ガールズちゃんねる

「再婚承認を要求します」を好きな方語りましょうPart2

83コメント2023/05/23(火) 11:25

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 11:39:31 


    絵も綺麗で主人公が本当に賢く憧れてしまうタイプで大好きです

    連載再開しましたので、改めて「再婚承認を要求します」好きな方、語りましょう!
    「再婚承認を要求します」を好きな方語りましょうPart2

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 11:42:09 

    東大帝国側がどうなるかだいたいわかるけど早くざまぁwしてほしい

    +100

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 11:42:37 

    >>1
    連載再開したのね。
    こういうのは中弛みになるのが難点よね。
    途中から読者が大幅に減るに1票。

    +79

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 11:42:59 

    離婚まで見た

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 11:44:34 

    次回が楽しみ!

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 11:46:21 

    韓国の漫画?

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 11:48:03 

    ラスタ嫌な女だけど
    環境さえ違っていれば天真爛漫な性格で幸せな人生を送っていたんだろうなと思えて複雑

    +37

    -13

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 11:48:23 

    面白いよね
    テンポ良く進んでいただけると助かる

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 11:48:29 

    休載が長すぎて話し結構忘れてしまった

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 11:49:23 

    ついさっき読んだわ
    何か過去のあらすじみたいなのだったけど
    内容忘れてたからありがたかった

    ナビエ様があまり見ないタイプの喜怒哀楽少なめの落ち着きのある上品な大人って感じのヒロインでいいよね

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 11:50:20 

    それぞれの性格とかキャラクターが、すごいずっと一本調子な漫画なので、長く引っ張るのは難しい…と思ったけど、サザエさん的なよさがある…かも。

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 11:50:37 

    有料になってから読んでないけど、めちゃくちゃ先が気になる…

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 11:51:51 

    これ漫画なんだ!
    ゲームだと勘違いしてて、やりたいと思ってたとこ

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 11:52:21 

    >>9
    最初から最新話まで無料じゃなかった?
    私も話忘れたからついこないだ見返したで

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 11:52:53 

    再開してから絵が前と違ってるとこもあって安定してないのが残念だけど、やっぱり面白いんだよなあ

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 11:53:28 

    >>6
    韓国の漫画は展開が急だから飽きなくて良い。

    +7

    -19

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 11:55:19 

    >>15
    マイナスに指がふれてしまったごめん。面白いよね!

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 11:56:01 

    連載再開したね
    これから完全にナビエさまのターンだと思うと楽しみで仕方ない

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 11:56:28 

    >>12
    時間が経てばタダで読めるよ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 12:00:26 

    ソビエシュがラスタを庇って公平な判断を下さなかったせいでどんどん東の人材が西に流出してるよね
    (元トゥアニア公爵夫人やランドレ子爵)
    絵が洗練されてどんどん綺麗になっていってるね

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 12:02:08 

    ラスタとクリスタにとにかくイライラします笑

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 12:04:47 

    こないだまで無料だったよね!
    一気に読み直した。
    課金まではしないから1週間待ち遠しい…

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 12:08:07 

    >>21
    クリスタって一見控えめな感じなのに居座ってるところが怖い
    ハッキリ物を言うご令嬢に出て行くよう言われてたよね

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 12:10:01 

    >>9
    漫画の休載中は小説の方を読んでいたよ。
    漫画より心情や状況が詳しく書かれているから、漫画で分かりにくかった所が補完できたよ。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 12:17:33 

    >>3
    もう再婚しちゃったしね〜
    後の展開も東が落ちぶれてく様を見るだけかな

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 12:19:06 

    ラスタよりクリスタの方がイライラしてしまうな
    なんて言うか、ラスタは自己主張が激しい割に知識が伴ってないから馬鹿だなぁ…ってのが分かりやすいし、ある意味ソビエジュに振り回されてるから可哀想っちゃ可哀想だけど
    クリスタは自分じゃ手を汚さないところが計算高い上に、本当にいつまでいるの?って言うのが、とてもイライラする…

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 12:19:40 

    再開してたんだね。無料の分読んだら、内容を忘れた人のためのまとめだった!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 12:21:14 

    連載再開したんだ!と思って見に行ったら、コインが必要だった…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 12:23:04 

    うろ覚えですが、魔法が弱まってる、魔法を使える人が産まれない?というようなエピソードがあったよね。ナビエが支えてた、魔法学校に通っている女の子も魔法を使えなくなったとか。
    でも魔法が弱まってる原因を作ってるのがハインリ達って描かれてたよね?
    なんかそれが原因で二人に亀裂入りそう。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 12:25:42 

    これ読んでて疑問だんだけど、例えばA国の王妃だった人が離婚しB国の王と結婚して王妃になるって現実できるものなの?
    ついこの前まで違う国の王妃だったんだから、A国としたら機密情報そのままつつ抜けちゃうし、B国の国民も軽薄な印象を受けてなかなか認められなそう。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 12:34:42 

    >>30
    うーん
    設定を現実と比べてもマンガだからね
    コナンくんが何で学校に通えるの?住民票どうしてるの?ってのと同じやで

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 12:36:51 

    >>30
    どうなんだろうね
    国とは違うけど、日本の戦国武将とか普通に敵の嫁を娶ってたりするよね

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 12:38:24 

    >>7
    王様、気の毒に思って拾うのは良いけど、先に礼儀作法を叩き込んでからお披露目してやれよと思ったわ。
    王妃への態度が失礼過ぎる。
    奴隷でもそのくらいわかるだろうに。

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 12:41:39 

    >>30
    ヨーロッパなんかだと、王族やそこに正室で入る貴族はだいたい決まってるから、国民もそこまで抵抗感無い気はするけど、実際の王族って子供の頃とか生まれた時点で婚約が決まるから、あんな良い歳で王太子妃が居ないなんて、まず無い。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 12:47:38 

    >>29
    自己レス。
    ラスタに偽の両親を用意してたけど、その両親の本当の子供が魔法学校に通う女の子なんじゃないかってコメント欄では言われてた気がする。どうなんだろう🤔

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 12:49:29 

    ゴリエシュは元からなのかラスタと出会ってからお馬鹿になったのか…。カフメンの薬の効果もどうなるのか、ハインリとクイーンの結婚式も気になる。

    好きなキャラはハインリ、クイーン、エギル、マッケイ、カフメン、お兄様です。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 12:52:27 

    ナビエ様の不妊がどうなるのかね
    あんな昔にちょっと食べたお菓子の中に入ってた薬に効果がどれだけあるのか…
    でもソビエシュ?との間には出来なかったのにハインリとはあっさり出来てもな〜

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 12:53:25 

    ゴリエシュのドラミングで韓国にはあんな感情表現があるのかと文化を知った

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 13:31:39 

    >>38
    やっぱり感性の部分でよく分からないところがちょいちょいあるよね
    なぜそういう行動するの?とか
    なぜこんな展開になるの?みたいな
    コメ欄読むと向こうの文化に詳しい人が補填してくれてる

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 13:34:54 

    作画担当の方の体調が心配。ドクターストップかかったんでしょ?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 13:35:24 

    ソビエシュはクズだけど、顔はハインリよりタイプだわ。黒髪が好きだからー

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 13:43:34 

    >>32
    日本のお姫様は内政干渉できない事が多いし世継ぎ産めば良しってかんじだけど、ナビエはかなり国の仕事もしてたし内情も把握してるし貴族間の繋がりもあるし普通に考えて他の国に行かれたら大変よな。
    ジェラシーで再婚の妨害してた王様は正気か?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 13:48:09 

    いくらその教育を受けてきたとしてもナビエそんなに王妃でいたいの?
    王妃でいれればどこの国でもいいの?って感じてしまってしっくりこない。マンガだけどさ…

    現実さー旦那の愛人に子供出来て王妃でいられなくなったら自分の国捨てて新しい男の国で王妃やるとか、がるちゃんあったらカミラやメーガンより叩かれそうな

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 13:49:48 

    >>37
    ゴリエシュが種無しに1票
    それでラスタの子供がゴリエシュの種じゃないことがバレる展開に期待

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 13:51:28 

    皆、ドロドロ系好きね。LINEマンガだと『君の死を望んでいた』も読んでるかな?どっちもドロドロイライラだよね。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 13:51:36 

    >>40
    韓国漫画は途中で作画担当が変更になることがよくあるよね
    再婚承認は最後まで同じ方であってほしい

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 13:59:28 

    >>45
    私は3人で結婚生活をしていますてやつ読んでるんだけど
    ずーっとモヤモヤ似たような展開ばかりでもうやめようかと思ってる
    再婚承認は程よくラスタやソビエシュがざまぁ展開あるし、ハインリとの関係が微笑ましいから好き
    なによりナビエ様が聡明で美しい

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 14:00:01 

    このマンガのトピたってるのがびっくり。LINEマンガの中では面白い方だけど、そんなに人気なの?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 14:05:35 

    >>47
    私もモヤモヤ展開がだんだん辛くなって読まなくなっちゃう。
    私のオススメは、気楽に読むなら『黒幕ヒロインが私を継母にしようとしている』『夫を殺して』が面白い。
    現代版なら『キレイな唇の男』『結婚って何なんですか?』は課金して読んでる。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 14:06:59 

    >>23
    そのハッキリ物を言うご令嬢はマレーニだったっけ?
    ナビエの味方についたね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 14:08:31 

    >>31
    横だけどコナンの例えがわかりやすすぎて思わずコメントしました

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 14:10:19 

    >>20
    元トゥアニア公爵夫人=ニアンがこの上なく素敵な人材だと思う
    ナビエもニアンがそばにいればかなり心強いはず

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 14:12:52 

    >>48
    連載してた頃は女神降臨とかみたいに人気だったよ
    休載してから落ち着いてたけど
    私の夫と結婚してとかも人気だね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 14:22:33 

    ラスタみたいな女が身近にいたらと考えると…

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 14:23:21 

    ラスタにアドバイスしてるイケメンは、なんでラスタ側についてるの?実は失脚させようとしてるの?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 14:24:39 

    >>45
    黒髪皇帝、二人とも無能すぎん?と思いながら読んでた。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 14:35:22 

    >>48
    先読みがアップするとコメント数がすごい事になってるから人気あると思う。
    わたしも課金してた事もある。まだまだ長そうだから、これからは無課金で続けて読みます。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/02(火) 15:17:14 

    >>1
    普通なら、不幸な生い立ちで天真爛漫を強調したラスタの方を主役にして、王子様に見初められ、政略結婚の王妃には別れてもらって、、

    っていうのが王道の少女漫画のパターンだけど、王妃目線からっていうのが、斬新で面白いと思う。

    そして、応援コメントが、「これだから生まれが卑しい奴隷は」「さすが、王妃は育ちが違うから!」みたいな差別的なのも面白い。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/02(火) 15:39:10 

    >>55
    東大帝国を内部から崩して乗っ取る計画が西王国にある。
    イケメンはエルギという名前の外国人(ブルーボヘアン王族)。
    西王国王子(ハインリ)とは裏で繋がってる=東大帝国を内側から崩す計画に加担してそう。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/02(火) 16:28:30 

    好き好き!
    LINEマンガで読んでたけど、休載になってしまって先が気になりすぎてハングルなんか全然分からないし興味もなかったけど、原作小説をなんとか自己流で翻訳しながら最後まで読みました。
    東大帝国、エライ事になるけどまあ頑張れ!ずっと先に明るい未来はあるぜ!

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/02(火) 18:46:16 

    >>6
    韓国漫画を無理やり日本の設定にしたやつは「?」となることが多いけど、これは西洋ぽいので違和感なく読めていいです。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/02(火) 20:21:52 

    西でのナビエの周りの人たちが魅力的な人ばかり
    あまり話題にあがらなそうだけど侍女のローズとマスタスが好き

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/02(火) 21:12:56 

    西王国の先代王妃は、ハインリの継母って事でOK?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/02(火) 21:14:41 

    >>63
    自己レス
    兄貴の嫁さんか。間違えてた。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/02(火) 22:58:57 

    >>49
    課金ではなくて「納税」なんだよねw

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/02(火) 23:59:34 

    ラスタ叩かれまくってるけど、生まれながらに奴隷で虐げられて好きでもないおっさんの子供余された挙句に取り上げられて絶望してるところに玉の輿のチャンスが来たら飛びつくの当たり前だし、今の環境から抜け出したくて必死で当然じゃん。
    好きで奴隷の身分で生まれたわけじゃないのに学や教養がないことも馬鹿にされて見下されてかわいそう。
    ナビエと出会った頃は純粋に仲良くなりたくて話しかけに行ったりしてたよね、貴族のルール(?)で話しかけたらダメだったからって拒絶されたけど…
    後半からは嫌な女でしかないけど、そら歪むだろ!妬むだろ!って思うしコメ欄で叩かれまくってるのみたら可哀想になってくる。

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2023/05/03(水) 02:01:15 

    >>9
    ピッコマ122話の次の無料話、今週の最新に、

    まとめてあるから読めばいいよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/03(水) 02:05:54 

    >>45
    「私の夫と結婚して」おすすめです。
    スカッとするよ。 今なら全話最後まで見れる。

    悪女フェア?wwで、並んでた。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/03(水) 02:07:23 

    >>44
    それもいいけど、ラスタの子が、女の子でもビミョーにならないかな、と思ってる。
    (その展開もありかなと)

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/03(水) 02:15:24 

    >>66
    ラスタ、好きでもないおっさんじゃなくて、若い、そのおっさん(公爵とかだった)の息子の子を産んだんだ。奴隷出身だからって。
    おっさんが、息子の嫁としてラスタは奴隷出身だからって認めなかったし、息子は庇わなくて・・。

    それをソビエシュが拾ってきた、だけ。

    まぁ、ラスタ、ソビエシュと仲良くやってりゃいいのに、ナビエも渡したくないってわがままが良くないよね。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/03(水) 07:08:25 

    >>44
    髪の色も目の色も両親に似てない子が産まれそうだよね。
    この漫画目の色とか血縁者以外みんな違うし。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/03(水) 08:39:14 

    >>28
    もう少し待たないとね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/03(水) 09:57:43 

    転生でも死に戻りでもないのって最近珍しいよね
    ナビエ様の手形のくだりとか、設定がきちんと考えられてるなーと思った

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/03(水) 10:45:18 

    ソビエシュは親戚の子もらってナビエと育てたら幸せになれただろうにといつも思う。
    公爵家とかに王族の血引いてる奴はおるやろ!って思ってしまって前半は毎回彼にイライラした。
    ラスタは逆に人間味あるし可愛げもある。

    途中からラスタの子の父親が別の人だったら人格崩壊しそうだなーと思って見てる。
    エルギはもちろんハインリも何か東帝国を貶める裏がありそうでちょっと怖い。
    ナビエが幸せになるハッピーエンドでありますようにと祈りつつ見てるわ。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/03(水) 14:40:10 

    >>66
    愛人は愛人らしく出しゃばらずにいたら叩かれなかったんじゃない?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/03(水) 15:03:09 

    キャラの年齢ってそれぞれ何歳くらいなんだろ?どこかで出てたっけ
    いつかの回でハインリが「あと5年早く生まれていれば…」って言ってたから少なくとも5歳はナビエ様より年下なのかと思ったけど

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/03(水) 20:12:41 

    >>76
    私はソビ&ナビエは25才、ハインリは20才と思って読んでた

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/04(木) 11:34:23 

    >>70
    おっさんは子爵だよ〜

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 09:14:51 

    >>55
    明らかに怪しいのに
    長いこと皇宮に住んでるんだよね?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 20:02:54 

    やっと結婚式挙げたね!!
    これからどういう展開になるんだろ?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 08:57:14 

    いやらしい鳥(2回目

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/15(月) 22:47:27 

    パァン、パァン

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 11:25:23 

    >>82
    花火!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード