ガールズちゃんねる

国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

173コメント2023/05/31(水) 23:07

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 10:48:32 

    また1ヶ月皆さんの愛用品を見せて頂いたり、情報交換できると嬉しいです。

    6月発売のシチズン新作、美しい…
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +114

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 10:49:34 

    お高いのよね~
    ほしいわあ CASIOとか

    +13

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 10:50:37 

    グランドセイコーほんといいですよ

    +85

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 10:50:44 

    >>1
    右のがカルティエのタンクっぽい・・・

    +6

    -20

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 10:50:46 

    >>1
    クロスシーって限定ものは可愛いよね

    +40

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 10:50:50 

    時間視るのはスマホでいいや
    普段から腕時計しないから外したら絶対に置き忘れるし

    +4

    -31

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 10:51:07 

    時計はスイス製に限る

    +5

    -26

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 10:52:00 

    >>3
    そう?地味過ぎじゃね。

    +3

    -32

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 10:52:58 

    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +44

    -16

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 10:55:18 

    ウェーブセプターの電波ソーラー愛用しています

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 10:59:35 

    >>6
    スマートバンドとかいいですよ安いし便利で通知とかもすぐわかるし

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 11:01:35 

    時計に興味がないけど一つぐらいちゃんとしたのが欲しいの思いながら早数年。今はApple Watchだけど国内か海外の時計と言う時点で悩む優柔不断。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 11:02:36 

    >>11
    スマートバンドは睡眠計として付けてるけど、時計としては>>1の画像とかがカッコいい

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 11:02:43 

    エクセリーヌ愛用してます

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 11:04:04 

    >>6
    スマホ出すのめんどくない?

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 11:04:48 

    シチズンのソーラー腕時計
    ウィッカ使用しています。
    小ぶりで可愛いゴールド。
    お値段もお手頃(13800円でした)
    ソーラーが良いですね、
    電池交換しなくて良いから。

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 11:06:19 

    >>15
    そうそう!
    スマホ出せない場面もあるしね。
    腕時計慣れたらやっぱり便利。

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 11:06:27 

    babyG

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 11:11:21 

    >>9
    まあ、、、ロレックスとかしてるよりは
    メイドインジャパンですし

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 11:13:12 

    >>1

    綺麗〜
    時計興味なかったけどこれは素敵だな。

    でも結局スマートウォッチ買っちゃいそう笑😂

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 11:14:06 

    >>9
    腕時計は好印象なり

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 11:23:46 

    >>18
    私もー。
    もう10年間愛用してる。全然壊れない。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 11:28:02 

    このルキア愛用してる
    数字が見やすいし電波ソーラーだからメンテも必要ないし
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 11:29:55 

    夫と付き合ってる時にプレゼントしてもらったシチズンのクロスシーのサクラピンク大切に使ってます

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 11:38:09 

    >>9
    国のトップと思うとリーズナブル

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 11:39:54 

    義理の母からグランドセイコーのテンポイントダイヤの時計プレゼントしてもらって気に入ってる
    今までセイコーつけたことなかったから大切にしたい

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 11:40:26 

    >>3
    グランドセイコー好きです
    海外のメーカーじゃなくてグランドセイコーを選ぶ人も好きだな

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 11:43:43 

    お仕事では「和光」を愛用しています。
    年配の方に「良い時計してるね」と褒めてもらえます。

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 11:43:46 

    >>25
    これしか持ってない訳じゃないと思う。
    他にも、お高いのあるかも!!!

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 11:48:02 

    加藤浩次ってSEIKOだった気がする

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 11:48:45 

    >>3
    素敵ですよね。
    いいなーでも高いなーって、よくよく見ると300万超えしてた。30万代なら頑張って買うけど、300万は無理w

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 11:49:50 

    >>1
    CITIZENのクロスシー漬かった早15年。
    ソーラー電波で全然問題なし。
    デザインも今だに飽きなくて6万だったけど、本当にお安いお買い得だったと思う。

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 11:53:28 

    >>9
    国産使ってるんだな

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 11:57:44 

    >>32
    もしかしたら同じの使ってるかも
    現場仕事で傷付いたりしてるけど今でも問題なく動いてる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 11:59:19 

    >>29

    ロレックス持ってるらしいよ

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 12:00:35 

    主です。採用ありがとうございます

    前回のトピを見るまで、スマホで時間見れば良いと思ってたんですが、皆さんの時計の美しさにまんまとハマってしまいました。

    悩んで悩んで、初めてはこちらに。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +138

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 12:01:07 

    私は太ってるけど手首が細くてグランドセイコーが似合わなかったので、クレドールにしました。
    ダイヤ付きで白蝶貝がキラキラしててテンション上がります

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 12:17:59 

    シチズン好きです
    クロスシー欲しいなと思ってる

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 12:20:04 

    CITIZENのエクシードに一目惚れして
    以来、浮気しないで17年位使ってる
    革ベルトの交換代が結構掛かってるけど
    良い買い物だった

    でも最近出た新作エクシード欲しくなってる。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 12:20:36 

    >>9
    外国人大好きで日本人向けの政治しないろくでもない総理ってイメージだけどここはちゃんと国産なんだね

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 12:22:33 

    >>14
    私も昔からエクセリーヌ大好き
    今はこればかりしてるよ
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 12:25:07 

    >>41
    比較的かなりシンプルなデザインだけど何の服装でも大体okだし良いですよね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 12:32:56 

    オリエントのオリエントスターが欲しい
    ムーブメントずっと見ていられそう

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 14:02:09 

    私はクレドールが好きです!

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 16:19:01 

    >>37
    クレドールの方がエレガントなんだよね。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 16:19:35 

    >>40
    沢山持ってる中の一つだね

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 16:55:27 

    普段使いは10年前に購入したクロスシー、特別な日には祖母の遺品のクレドールを愛用しています!
    クレドールは大好きだった祖母が長く大切に使っていたものだから大事にしたい…けど、なかなかクレドールを身につける品格が自分には足りない気がして、眺める一辺倒になっちゃってる。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 17:05:43 

    シチズンのファンです!
    かわいくて実用的なクロスシー、クロスシーの実用的に加えて手の届く程度に上質なエクシード、見た目全振りのエルも!
    安くないとはいえクロスシーのコスパは最強ですし、エクシードはクロスシーと並べると質の良さにびっくりしますよね。
    エルは機能は盛らずに自然や宇宙を感じる『時間も分かるアクセサリー』感があって大好きです。

    いつか欲しいのはカンパノラですが、フェイスが大きくてなかなか現実的じゃないなぁ…

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 17:21:37 

    シチズン アテッサ これより気に入るのがなくて、これよりあと時計買ってない
    アジアに旅行するときはBabyGにしたりする
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 18:00:49 

    XCと baby-gを持ってます。
    両方ともソーラー電波。それぞれシーンによって使い分けてますが、何気にbaby-gの方が出番多いですね。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 18:14:12 

    前トピでも何度もあがっているグランドセイコーをこの度購入しました。
    学生時代から「いつかは…」と憧れつつも、電波時計の便利さから離れられなかったり、そもそも時計の気品に中身が負けてしまうなーとためらっていましたが、アラフォー突入&転職をした機会に、思いきりました。
    派手派手しさはないけれど、しっとりすみずみまで行き届いたした美しさに、見るたび嬉しくなってしまいます。
    歴代のトピの皆さまがあげてくれた写真に背中を押された感じで、とても感謝しています!
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +112

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 18:35:01 

    >>49

    コレはメンズかな?
    カッコイイね!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 18:39:47 

    >>52
    コメ主です
    ありがとう!メンズです
    手が大きいので、気にいると小さめのメンズも使っちゃいます

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 18:48:23 

    ちょうど過去トピを見直しているところでした。
    皆さんのコメント、国産時計への愛があふれていて購入報告も多く、あの時購入した方達今も愛用しているかな、など気になっていました!
    私は2019年のシルバー限定を愛用中です。
    軽いしソーラー電波で便利だし手を明るく見せてくれ優秀です。シェルはたまにグリーンやピンクも見えますがあまり濃くなく写真のようにおとなしい色の時も多いですがツヤツヤで気に入っています。
    皆さんのも過去にのせたものでも全然構わないのでまた実物写真たくさん見せていただきたいです。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 18:54:58 

    昔はフェイスの大きなメンズ時計が好きでG-SHOCK集めてました、今でもたまにします。
    けど最近は少し女性らしいのもいいなと思いXCも愛用、3本持ってますが一番出番が多いのは限定のNight walk in Paris
    でも仕事の時はベーシックのピンクゴールド&シルバーのコンビが落ち着いてて良いです。
    革バンド+クロノグラフもカジュアルに使えて可愛い。
    XCのダイチシリーズが割と好きですがカレンダー機能がないのが惜しい、出たら速攻買うのになー
    オリエントもレトロ可愛いくてバンド替えて愛用してます。
    あとノットも気軽に買える値段でフェイスとバンド組み合わせられるのが気に入ってます。
    最近はThe STACも買いました、エメラルドグリーンのフェイスが本当綺麗で少しメンズライクで素敵でした。
    意外とセイコーをまだ持ってないのでいつか良い出会いがあったら欲しいな。
    物凄い高いのはないけど、そこそこの値段で色々気分で替えて楽しんでます。
    日本メーカーの腕時計いいですよね。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 19:38:21 

    SEIKOエクセリーヌの時計、実物を見た事がないのですがとても好きなデザインでネットで買うか迷ってます
    お待ちの方がいたら拝見したいです
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 19:59:01 

    シチズンエルの新作が可愛い!
    見に行こうと思います!
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/02(火) 20:08:34 

    >>57
    これ可愛いよねー!
    昨日実物みてきたよ。文字盤の青みが強かったから、イメージとは違ったんだけどきれいだった!

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/02(火) 21:28:59 

    できれば一生物としてこのグランドセイコー欲しいんだけどクォーツってどのくらいもつんだろう🤔
    寿命10年ってどこかで見たけど大切に使えば30年くらい使えないかな
    機械式のは収入的に無理なので…
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/02(火) 21:31:48 

    セイコーのSCDC055
    ボーイズサイズだから男女どちらでもいける。
    ソーラーでも電波でもない普通のクオーツだけど総チタンで軽くて20気圧防水。価格もセイコーブランドの割に安い(実売2万円台前半)。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/02(火) 21:47:29 

    >>57
    エルにしてはだけどこれはは時間が分かりやすいからいいね!

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/02(火) 21:51:01 

    >>1
    きれいな青
    時計欲は薄まってたんだけど、ここ来たらまた新しいの欲しくなっちゃう

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/02(火) 22:00:53 

    >>39
    長く一緒に過ごしてる愛用のエクシードを、是非見せて欲しいです😊

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/02(火) 22:35:26 

    >>56
    最近ネットで買いました(^^)お気に入りです。コンビだけど華美すぎず、仕事にも付けて行けます。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/02(火) 22:51:37 

    >>36
    主さん、トピ立てありがとうございます。
    主さんの初めての国産時計、とっても素敵です。

    私もこの国産メーカーの腕時計が好きシリーズでハマった一人です。過去トピ見始めると止まらなくなります。
    明日からまた連休だし、トピに影響されて購入する人が出てくるかも!?
    購入に至らなくても実物見に行っての感想なども…
    楽しみです。

    私もうまく写真撮れたら載せてみたいと思います!

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/02(火) 23:04:49 

    大好きなトピですがコメントのびないので古いものですがアップします。
    2007年頃に購入したソーラー電波、とても気に入って7〜8年毎日使っていましたが30代半ばになったら重さが気になり1日つけていることが難しくなって今は保管しています。
    でもたまに光にあてて充電すると今でも普通にちゃんと動くのがすごいです。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/02(火) 23:48:15 

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/03(水) 01:14:42 

    >>59
    大事に使えば40年以上保ちますよ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/03(水) 03:03:47 

    >>51
    素敵!グランドセイコー!転職の成功を願っています!時計のお披露目ありがとうございます。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/03(水) 06:15:41 

    この時計いいなとずっと思っていたんだけどついに買ってしまいました!オリエントスターの機械式腕時計です。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/03(水) 06:55:51 

    >>65です。
    うまく撮れませんでしたが、お気に入りのの2本です。
    左は前トピのイメージ画像に使われた夜明けコレクションです。

    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/03(水) 07:05:01 

    前トピで載ってて欲しくなって買った、クロスシーNewTime.NewMeです。サクラピンク初めて買ったんですがかわいいです。これともう1本シルバーのミニソルを愛用してます!
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/03(水) 07:46:17 

    >>59
    クオーツ、長年持ちますよ。
    約15年前に購入したルキアのクオーツを持ってて、思い出した時に使ってます。近所の時計屋さんで何度も電池交換して動かしてます。


    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/03(水) 08:35:43 

    >>71
    トピ主です

    分かります~😆私も前トピを初めて見て衝撃を受けて、全トピを見返しましたよ。
    画像も多いので、よく寝る前に画像だけ見たりして、幸せな気分で寝ています。
    夜明けコレクション素敵ですよね✨私も見に行きました。
    どちらも、シンプルで使いやすそう❗️

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/03(水) 08:40:02 

    >>66
    ピンク色に輝いて美しい!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/03(水) 09:30:51 

    >>69
    お優しいコメントありがとうございます!
    新しい環境で戸惑いも多いので、時計をお守りに頑張ります😊

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/03(水) 10:34:22 

    >>54
    私も2019シルバー愛用してます!
    トピにあげてくれた画像達が本当に素敵で思わず買ったけど、良い買い物だったなーって大満足
    この形の限定は欲しい物揃いだったな〜もう結構経ってたことにしみじみ…

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/03(水) 12:10:14 

    >>36
    可愛い〜!
    このベルトは手首〜腕が綺麗に見えるから好き

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/03(水) 12:18:16 

    >>64
    わーー!!ありがとうございます!
    やっぱり素敵ですね!
    仕事にも着けていけるとのことで背中を押されました

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/03(水) 12:56:39 

    >>3

    どこが良いでしょうか?

    +1

    -10

  • 81. 匿名 2023/05/03(水) 12:57:10 

    >>60
    えっ、これチタンなのに3万で買えるんですか?!安いっっ!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/03(水) 13:13:05 

    >>70
    オリエントスター、日本製の機械式でデザインがちょっと凝っていていいですよね!
    私もこのブランドの時計使っているのですが、
    ここではあまり持ってる人少ないので嬉しいです

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/03(水) 15:01:10 

    20年くらい前に買ったルキアです。

    電池切れたままですが😅14年くらい使ってたかな?電池交換してまた使えばいいんだけど、ソーラー電波のルキアを買ったら便利すぎて(笑)
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/03(水) 16:03:38 

    >>1
    素敵ですね。ボルダーオパールのアクセサリーと一緒に合わせたくなりました。
    メンズの小さめも素敵なので見に行きます。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/03(水) 17:43:33 

    >>14
    私もこれ愛用してます。
    大好きすぎて、他にも時計持ってるけどこればっか。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/03(水) 20:51:47 

    トピ立てありがとうございます😊
    基本的にはチタンの腕時計を何本か使い分けていますが、ステンレスのもので愛用してるのがこの時計です。2010年の限定モデルなのでだいぶ年季が入ってきましたが、とってもお気に入りです☺️
    またミニソルの限定も出ないかなと思ってます。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/03(水) 21:01:14 

    >>59
    私も4年前にグランドセイコーのSTGF315を購入しましたが、その時は純正部品は10年間だと聞きました。
    でもその時にもらったパンフレット?に純正がなくなっても代替部品で出来る限り対応するって書いてありましたので、時計の部品ってそんなに変わらなさげなので結構長い間使えそうな気がします。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/03(水) 21:21:35 

    >>86
    めちゃめちゃカワイイですねー💕見せてくれてありがとうございます。
    針の形も今はない感じで素敵です。長く大切に使っているの見ると自分のもずっと大切に使おうという気持ちになります。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/04(木) 00:42:34 

    >>71
    私も最近exceed買いました。チタンで軽くて紺色の針も気に入っています。シチズンはチタンを使った技術が高いからフェイスが小顔でどれも素敵

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/04(木) 08:47:01 

    この時計素敵だなぁと思って店頭に行ったら、文字盤小さくて見づらいので試着せずに帰ってきました。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/04(木) 10:12:37 

    そうなんですよね、ちょっと文字盤が小さいのです。。
    大好きなのになかなか購入に至らず、、
    エクシード、あと2ミリほど大きいと嬉しいです

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2023/05/04(木) 10:22:42 

    この時計素敵だなぁと思って店頭に行ったら、文字盤小さくて見づらいので試着せずに帰ってきました。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2023/05/04(木) 15:42:36 

    >>57
    これ、シルバーで白蝶貝で青針の待ち望んでたデザイン来た!と思ったんだけど、文字盤が白じゃなくて水色なのとチタンじゃなくてステンレスなのがちょっと理想から外れてて随分悩んだけど断念した。
    惜しいな~。でもすごく可愛い!

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/04(木) 15:47:04 

    >>92
    あら!素敵じゃないですか!折角店舗へ足を運んだんですから試着したら良かったのにな

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/04(木) 15:58:13 

    この間、時計無しにしてたら
    不便だった。
    スマホは身につけていたけど。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/04(木) 18:48:42 

    >>92
    時計は実際に試着して腕を上げて見る動作をするまで分からなかったりしますよー。
    でも、このモデルは確かにインデックスのローマ数字が小さめですよね。
    私は同じ形の花冠モデルを持っていますが、ポイントインデックスだと特に気にならないです。
    トノー型くらいのサイズ感が欲しいのでしたら確かに小ぶりではあるかも。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/04(木) 20:40:59 

    >>80

    80だけど、ここで魅力を語らず何を語るの笑

    カルティエほんといいですよ

    と、何が違うんだか
    気持ち悪い人がファンのグランドセイコー可哀想

    +1

    -17

  • 98. 匿名 2023/05/04(木) 23:05:40 

    >>97
    ボーッと読んでたせいか、ここには80歳の人も見に来るんかーと真剣に思ってしまった

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/04(木) 23:20:41 

    >>97

    グランドセイコーは持ってませんが(欲しい)クレドール、カルティエ持ってます。それぞれの良さがあるのであまり失礼な話をなさらない方がよろしいかと思います

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2023/05/04(木) 23:44:08 

    >>99

    失礼なのはあなたでしょ
    それぞれの良さを語ればって話してんのに
    語る能がないんですか?

    +2

    -15

  • 101. 匿名 2023/05/05(金) 00:00:09 

    >>100
    あなたは新手の荒らしかしら?ご自身で時計トピ立てたほうがよろしいかと

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2023/05/05(金) 00:04:20 

    >>101

    どこが良いですか、と聞かれてへそ曲げちゃうのがグランドセイコー好きか
    芸人のシャネルといい、ブランド泣かせのファンがいるものだな

    +2

    -12

  • 103. 匿名 2023/05/05(金) 00:20:11 

    >>102
    たとえばさ、尋ね方にもよるよね「腕通りはどうですか?重さは如何ですか?」とかさ、何を基準に聞きたいかだよね。1番いいのはお店へ行って色々なのを試着したらいいと思うよ。偏見が払拭されるよ。もっと柔軟にね。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2023/05/05(金) 05:40:14 

    先日、これ買いました!
    涼しげでこれからの季節にぴったり。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +69

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/05(金) 06:47:08 

    >>104
    この時計素敵だなーと気になってます。
    良ければ、実物の画像も見せていただけたら嬉しいです😊

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/05(金) 07:38:38 

    >>104
    これ、すごくきれいですね。
    私も気になります。

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 08:10:07 

    >>103

    そもそも何を基準に以下の感想が出るのって話なんだが
    >グランドセイコーほんといいですよ

    偏見持ちはグランドセイコー好きのあなただよ
    どこが良いと聞かれるだけで被害妄想か
    本当に好きってより意固地になってんじゃないの笑

    +2

    -12

  • 108. 匿名 2023/05/05(金) 09:55:22 

    >>104
    すずらんのイメージのですよね✨
    めっちゃ美しい~
    青が際立ってますね👐

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/05(金) 10:13:00 

    旦那が使ってるCASIOのOCEANUS

    今は改装中の、垂水のアウトレットで購入
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/05(金) 11:31:53 

    >>109
    CASIOの時計、耐久性や厳つさはどうですか?
    大きい腕時計が好きなのですがぶつけまくるので、
    次はG-SHOCKかその他のCASIOのブランドの時計にしようかなと迷い中です

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/05(金) 12:33:13 

    CITIZENクロスシーの数年前の限定モデル、ほぼ一目惚れだったんだけど発売が数年前だからどこの店舗にも在庫置いてないんだよね。
    ネットで在庫見つけたけどまさかの定価販売、エクシードも持ちたいから気長に好きなデザインのエクシードが発売されるのを待つか…、数年前のモデルを定価で買うか…、多分ここ2か月くらい迷ってる…。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/05(金) 12:59:08 

    >>111
    今売っていない過去の限定だからこそ、定価でも買う!

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/05(金) 13:55:32 

    >>104
    私も実物画像見てみたいです

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/05(金) 13:56:41 

    >>111
    定価だと悩むよね
    数年前という事で寿命を感がると悩みだすよ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/05(金) 13:58:08 

    >>111
    数年前の限定で2ヶ月悩むほど在庫としてあるって詐欺サイトとかの可能性はない?
    ちゃんとしたお店で酷似した偽サイトでないなら買いだと思うよ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/05(金) 19:37:58 

    >>110
    たぶん7~8年使ってます。
    チタンでみためのゴツさからは、とっても軽いですよ。
    ただ、大きいと思われる…

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/05(金) 20:09:08 

    >>71
    素敵!
    左側の時計が色もデザインも好みです。
    もう販売はしてないですよね

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/05(金) 21:40:54 

    >>117
    全然あるよー
    最近のだから

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/06(土) 02:13:22 

    過去トピからずっと覗いていて初コメントです。

    仕事柄、時計やアクセサリーができず
    きちんとした腕時計やジュエリーを一つも持っていなかったのですが
    先日、婚約指輪の代わりにクレドールの時計をいただきました。

    このデザインはノーマークだったのですが、嫌味がなく飽きのこないデザインに惹かれ自分が70-80代になっても付けているイメージが湧きました。

    家族は「カルティエの方が良かったんじゃない?」と言っていますが、なぜか国産時計に惹かれてしまいます。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +61

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/06(土) 07:19:03 

    >>117
    全然あるよー
    最近のだから

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/06(土) 09:42:36 

    >>119
    婚約おめでとうございます!
    クレドールの時計素敵ですよね。私は画像の物とは別デザインのを試着したのですが、これが似合うおばあちゃんになりたい‼︎と思いました。(もちろん、今着けても素敵な時計です)
    119さんの時計、シーンを選ばず活躍してくれそうですし、ベゼルのピンクゴールドも可愛いです!差し支えなければ実物のお写真も見せていただきたいです(*^^*)

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/06(土) 10:12:48 

    105ですが、>>104さんの購入された時計が気になって昨日家電量販店の時計売り場見てきました。
    思っていたよりもサイズ感が大きかったので見送りましたが、とっても素敵でした✨
    このトピが立つとついつい時計売場を覗きに行ってしまいます。

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/06(土) 11:57:28 

    >>117
    71です。ありがとうございます。
    1月に発売された限定モデルですので、まだあるかと思います。
    品番は EC1166-74E です。よかったら見に行ってみてくださいね。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/06(土) 13:17:17 

    >>119
    リネアルクス、素敵〜!本当に年齢を選ばない洗練されたデザインですよね。私はシグノを持っていますが(過去トピに上げたことあり)、リネアルクスもずっと気になってます。(カルティエも好きですけどね笑)
    クレドールはベルトがとってもしなやかで身につけていて気持ちいいと感じます。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/06(土) 14:54:42 

    >>119

    婚約おめでとうございます㊗️
    お相手の方、センス良いですね!

    お幸せに💕

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/07(日) 00:19:58 

    >>95
    私もこの間職場に置き忘れちゃって、帰り道、着いてないのに何回も左腕確認しちゃった。
    無いと不便ですよね。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/07(日) 09:10:35 

    >>51
    私も先日購入しました!! 

    15年ぶりの異動となり、今まで頑張ってきた自分のため、これから頑張っていく自分のために購入しました。

    上品でキラキラして、気持ちが上がります!
    一緒に頑張りましょうね!

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/07(日) 10:04:35 

    最近腕時計トピにハマり、皆さんの素敵な時計を見るのが好きです。
    そしてこないだ店舗で見かけて良いなと思ったルキアの時計(新作ではないですが)をネットで購入!
    届くのが楽しみです♪

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/07(日) 11:40:02 

    >>128
    届くの楽しみだね〜
    何買ったのー?

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/07(日) 11:50:54 

    >>128

    届いたら、つけてるとこ載せてください❤️
    見てみたい。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/07(日) 11:53:06 

    >>129
    128です。
    こちらの時計買いました!
    セイコーHPの画像だと文字盤がピンク強めで好みじゃなかったのですが、実物はこの写真みたく薄いピンクでほぼ白っぽく使いやすそうで決めました。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/07(日) 11:55:02 

    >>130
    はい、届いたらアップしてみますねー!

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/07(日) 12:19:07 

    >>127
    似た状況のお仲間嬉しいです✨️
    お互い慣れた場所から離れて大変ですが、手元の時計を見て「今まで頑張ってきたんだから大丈夫!」と癒しと元気をもらって頑張りたいですね♪

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/07(日) 15:07:52 

    >>68
    >>73
    >>87
    ありがとうございます☺️
    クォーツでも長く使えそうですね
    安心して購入に踏み切れます

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/07(日) 18:35:16 

    >>104

    私もこれ買いました!!

    好みのブルーだったのと、フェイスがちょっと大きめなとこが気に入りました。
    実物めっちゃきれいです。映りがちょっと暗いですが…。

    両隣の2本(クロスシーとカシオのSHEEN)と使い分けです。
    今からの季節はこの時計がメインかな、テンション上がります✨


    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/07(日) 18:46:39 

    >>135
    淡いブルーの文字盤すごくキレイですね💕
    数字の字体などもとても好みですが重さは気になりませんか?チタンに慣れてしまったのでそこだけ心配ですが試着しに行こうかな。
    そしてシーンはファッジコラボですか?こちらもすごくオシャレですね✨

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/07(日) 19:20:25 

    >>136

    135です。

    そうですファッジコラボのシーンです!
    マットな黒にやられちゃいました💛

    私も軽いのに慣れてしまってたので最初は重い💦って思ったんですが
    惚れた弱みといいますか、慣れたのかあまり気にならなくなりましたが
    重さがネックになる方もいるかもですね。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/07(日) 20:37:43 

    雨の夜

    2019年のシルバーモザイクです
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +48

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/07(日) 21:12:25 

    >>138
    雨の中でも美しい時計が際立ってます~😊
    気をつけてお帰りくださいませ。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 10:00:39 

    またまた135です。

    着用こんな感じです。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 13:30:33 

    こちらのトピができるたびに国産時計が欲しくなります。
    今気になってるのはクロスシーのこちらです。
    金属の部分は塗装が取れちゃいますか?
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/08(月) 14:55:56 

    エクセリーヌを愛用していたけれど一時的に箱へ閉まって置いたら0時の位置に全て止まってしまった同じくxcも (充電が足りなさ過ぎて)

    なので新たに電波ソーラー腕時計レディースで買い直そうかな

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/08(月) 20:54:46 

    >>140
    わ、着画見たかったので嬉しいです!ありがとうございます!ローマ数字の字体とシェルの文字盤が雰囲気があって、ホントに素敵。フェイスが大きめなのは流行りかな。

    シェルのゆらめきにはやっぱりときめきますね。過去トピでもコメント数が多かった頃は、シェル文字盤のものが多かったように思います。


    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/08(月) 21:53:31 

    >>140
    シェル文字盤ももちろんですが竜頭付近にあるダイヤや大きめの竜頭など全てがとても素敵です。
    すごく凝ったデザインだけどシンプルさもありほんとにキレイですね✨

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/08(月) 22:43:59 

    >>51
    同じのを私も持ってます!美しさ、かわいさ、凛々しさ、賢さを兼ね備えた完璧な時計だと思います。
    購入後もこの時計に対する憧れが強すぎて、もったいなくて何年も使えずにいます!

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/09(火) 18:47:03 

    >>119
    落ち着いた雰囲気で良いですね

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/13(土) 14:53:38 

    セイコーのプラチナダイヤシールドと、シチズンのデュラテクト(スーパーチタニウム?)はどちらが傷付きにくいのでしょうか?
    使用頻度や環境などで変わると思うのですが、購入するのに参考にしたくて
    参考にしたいので教えてください

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/13(土) 19:37:08 

    >>147
    個人的な意見だけど…

    SEIKOの方が傷ついてないかな、私の時計は。SEIKOのほうが使用頻度かなり多いのに。

    CITIZENの方が見た目は白くて輝きも綺麗な気がする、でも傷つきやすい気がする

    良くネットで中古のクロスシーとかも見てたんだけど、傷だらけの物が多かった印象…

    私はチタンの時計はCITIZENとSEIKO一本づつしか持ってないのであまり参考にならないかな💦
    複数持ってる人の意見が知りたいですね😄

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2023/05/14(日) 11:29:49 

    >>147
    硬度のデータ上はデュラテクトの方が強いはずです。
    シチズンは時計に付加する技術がかなり進んでいるイメージですね。

    クロスシーとエクシードのチタンを5年以上使っていますが、普通に使っている分にはほとんど傷もついていません。
    ルキアの場合でしたら、気にするべきは傷予防よりもめっきの強度かと思います。
    5年くらいでカラーのめっきが劣化してくると店員さんが言っていました。
    ちなみにシチズンのチタンのピンクゴールドは、汗などの影響かごく僅か(よく見たら分かるかな程度)に黒ずんでいきます。

    結局は使い方なので、セイコーでもシチズンでもデザインが気に入るものを選ぶのが一番かと思います。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/14(日) 16:30:31 

    >>148 さん
    >>149 さん

    147です。
    お返事ありがとうございます!
    今までスタンダードカシオしか購入したことがなく、こちらのトピを拝見し腕時計に興味を持ちました。
    シチズンの方が色々と技術が上なんですね

    折角購入するならあまり傷付かずに大切に使いたいと思ってましたが、149さんの仰っているように自分が好きなデザインで探してみようと思います😊

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/14(日) 16:37:18 

    XCのチタンのモデルをお持ちの方に質問ですが、留め具って手首に押し付けるような方法でしっかり留まりますか?
    先日XCを初めて買ったのですが、上記の方法だと留め具が甘噛み状態で2回押し付けるか、留め具の裏表をつまむように押さえないとしっかり留まりません。
    手持ちの他の時計は押し付ける方法で一発で留まるので、そういう仕様なのか、ちょっとした不良なのか気になってます…。
    デザイン、軽さはとっても気に入っています🍀

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/14(日) 17:34:05 

    >>151
    それはちょっとおかしい気がします。クロスシーのチタン他シチズンの時計何本か持っていますがどれも軽く手首に押し付けるだけでしっかりとまりますよ。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/14(日) 18:42:43 

    >>66
    重さが気になるようになってしまったら、革ベルトに交換するのをオススメします!!
    1,000円〜で雰囲気も変えられて、軽くなるのでオススメです(^^)

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/14(日) 19:29:38 

    >>152
    返信ありがとうございます!
    やっぱりおかしいのね?と思いながら何回も留め具の付け外しをしていたら、数回「カッ…チ」と若干謎のタイムラグがありながら一発で留まるようになりました。
    数日様子を見て、一発で留まらないのが続きそうなら問合せしてみようと思います。
    ありがとうございました💡

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/14(日) 20:07:04 

    >>151
    数十本愛用してますがどれも一度で止まりますよ。
    不具合があるなら点検調整に出されてもいいかもしれませんね。

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/15(月) 19:34:53 

    来月あたりに夏限定のリリースがあるかな

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/15(月) 19:56:38 

    >>155
    アドバイスありがとうございます。
    長く使っていきたいので、様子を見て点検に出したいと思います😄
    みなさん沢山お持ちで羨ましいですね!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/17(水) 20:36:04 

    >>59さんと同じか分からないけど、
    私も一生物として
    このグランドセイコーが欲しい!
    濃紫(こむらさき)という色。
    一度現物を見てみたい!
    お持ちの方がいたら、
    着画載せて欲しいです。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:04 

    >>158
    一回り小さいタイプを持っています!
    「深紫」は、光が強い時は写真のように深いネイビーになり、そこまでではない時はもう少しダークというか黒寄りの色味に見えます。
    ラグジュアリー感があるため普段からガンガン使う感じではないですし、少々重量感もありますが、着けると嫌味なく洗練されて凛とした美しさがとても素敵でお気に入りです!
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/17(水) 23:17:57 

    >>159
    158です。
    早速ありがとうございます。
    美しい。の一言に尽きますね!
    ダイヤも上品で素敵。
    貴重なお写真ありがとうございました。

    深紫(こきむらさき)でしたね。誤字失礼しました。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/19(金) 09:23:42 

    トピ立ってるのに昨日気づきました!
    トピ画のシリーズやCITIZENエルのスズラン、セイコーのエターナルブルーが気になっています(*^^*)
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/21(日) 16:25:21 

    クレドールを購入して5年、針がとまってしまったので百貨店に入っている時計修理屋さんにオーバーホールをお願いしてきました。
    でもメーカー純正の修理に出せばよかったかな?と気になってきてしまいまして、みなさん、オーバーホールはメーカーに出されてますか?

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/24(水) 08:54:03 

    >>162
    CITIZENユーザーですが、銀座のフラグシップストアに修理工房が併設されているのでそちらに修理に出してます。
    先日、10年普段使いしたExceedをオーバーホールしましたが、中身全取り替えで15,000円掛からなかったくらいでした。修理代が舶来品の時計よりも控えめで、時間がズレないで丈夫で長持ちなんて、国産時計素晴らしいなと、益々国産時計が好きになりました。

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/27(土) 18:06:45 

    お店で偶然見かけました。出たばかりのルキアの新作です。レディゴールドコンビとシェル文字盤がすごく素敵でした!
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/28(日) 09:53:58 

    随分前にどうしても欲しくて買ったものの、自分の腕にしっくり来ない気がしてしばらく寝かしていたのですが、最近よく着けるようになりました。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/29(月) 09:34:18 

    祝い事で時計を買ってもらえることになり色々調べていたらたどり着きました!

    今ルキアのこのふたつで迷っています。
    悩む時間もとっても楽しいですね♪
    過去トピも参考にさせてもらいます!
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/29(月) 09:47:11 

    >>166
    左はクールで格好良く、右は白蝶貝がエレガントでキレイ目な印象。タイプが違ってどちらも素敵ですね✨

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/30(火) 00:40:27 

    >>166
    この二つで迷ってるなら断然左のチタンかな
    長く使うならチタン&カレンダーはあった方が良いかな

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/30(火) 15:50:42 

    以前も載せましたが、このルキアがお気に入りです!
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/30(火) 18:35:14 

    >>167
    >>168

    レスありがとうございます!>>165です。
    このスレの過去トピを見てきました。
    LUKIA Growも素敵だなと思ったのですがこちらはステンレスのようです。
    長く使った時のチタンとステンレスの違いなど教えていただけると嬉しいです。
    国産腕時計メーカーが好きな人!【part17】

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/30(火) 22:00:29 

    >>165
    素敵です〜!!美しい🥰

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 21:45:19 

    >>170
    横ですが、
    チタンの方が軽いので、個人的にはチタンの方が好きです。
    あとは、ソーラー電波だと時間がズレない点もメリットなと思います。
    試着してみると印象が変わったりもするので、可能であれぼお店で試着することをオススメします!
    お気に入りの時計が見つかりますように😊

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 23:07:01 

    >>172
    ご教示いただきありがとうございます!!
    母に買ってもらう物で長く大事に使いたいので、チタン製いいなと思いました。
    ただその場合少し値が張るので半額は自分で出そうかな…おっしゃる通り1度お店に行ってみます。
    重ねてお礼申し上げます!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。