ガールズちゃんねる

【キャップ】何色が使いやすいですか?

103コメント2023/05/27(土) 16:01

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 00:14:28 

    普段の服装はカジュアルで黒のパンツかデニムにベージュかデニム地のアウターが多いです。
    日焼け対策にキャップを買いたいんですが何色がおすすめですか?
    おすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 00:14:54 

    黒かベージュで迷ってます。

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 00:15:04 

    頭のサイズは普通ですか?

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 00:15:21 

    +12

    -31

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 00:15:21 

    日焼け対策なら黒では?

    +17

    -7

  • 6. おさるのジョージ強火担 2023/05/02(火) 00:15:26  ID:IAFLJCQnds 

    黄色
    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +15

    -23

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 00:15:31 

    デニム地なかなかいいよ

    +10

    -17

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 00:16:10 

    ゴルフしないけどゴルフ用のキャップ愛用

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 00:16:28 

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 00:16:34 

    意外と白が日焼けしないらしい

    +9

    -14

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 00:16:39 

    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +17

    -8

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 00:16:47 

    黒でオレンジのNの文字のワッペンがついてるやつ

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 00:16:52 

    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +1

    -20

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 00:17:02 

    無難で間違いないとか合わせやすいのは黒だけど、暑いよね。
    涼しげだから白とかベージュ系にチャレンジしたいけど、ファンデの色が付いたり毎日洗えるものではないから黄ばんできたり汚れたら嫌だなーって思っちゃう。

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 00:17:03 

    ベージュとグレーの出番が多いかな
    黒も持ってるけど真夏は暑くて

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 00:17:17 

    >>3
    48

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 00:17:20 

    >>1
    若い人なら黒がカッコよく見える
    おばちゃんなら明るい色がきれいに見える

    +5

    -11

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 00:17:22 

    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +6

    -33

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 00:17:23 

    色々持ってるけど、よく使うのは薄いベージュです。

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 00:17:53 

    ベタ中のベタだけどニューエラの9TWENTYのベージュが使いやすいよ。私は好きな芸人とコラボしたやつにしたから表にNYと書いてないところが気に入ってる。

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 00:18:27 

    ナイキの薄ピンクのやつはカジュアルさと可愛さ兼ねててピンクがワンポイントになるから意外と出番多いよ!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 00:18:34 

    >>10
    白は暑さ対策では1番だけど紫外線は通すからどうかな?
    照り返しのレフ板効果も相まって日焼けすると思う

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 00:19:20 

    先日初めてキャップを被って出かけたんだけど視界が狭くて驚いた。あれ結構危ないね。

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 00:19:50 

    日焼け対策なら黒一択だよ
    顔に日が当たらないように目深に被るからこの時期どうしても汗染みが出来てしまう
    薄い色だと汗染みが目立つから結局黒の帽子を買い直したもん

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 00:20:28 

    毛量多いセミロングだからキャップ被ると髪がボハ!ってなるのわかる人いますか?

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 00:23:03 

    >>25
    分かるよ。被るときは耳に髪をかけるか、結んでる。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 00:25:04 

    私はベージュです

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 00:26:02 

    >>1
    頭デカイから、通販で買ってる
    柔らか過ぎず硬過ぎずのツバ広帽子で良い感じだよ
    2000円くらいで買えたから、アイボリー・紺・黒と揃えたよ

    洗濯したりして4年目だけど、まだまだ使えそうでいい買い物したよー

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 00:26:09 

    >>23
    わかる
    キャップ被ってたら駐車場のおっさんスタッフの合図が見えなくて嫌味言われた

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 00:26:11 

    暗めのグリーンなににでも合うよ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 00:26:35 

    夏はベージュか白

    冬は黒か紺

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 00:27:40 

    最近のキャップって浅くない?

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 00:28:30 

    キャップ大好き。意外とロングに似合う。
    耳かけしてピアスするといい感じ

    浅めに乗せる感じにして髪も耳かけせずメガネにマスクだと、釣りのおじさんみたいになる、鏡見て一人で受けてる笑

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 00:29:09 

    >>25
    ショートボブだけど耳周りの髪の扱い難しい!
    マスクにメガネもかけるから耳にかけるものが多すぎて落ち着かない。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 00:29:31 

    ニューエラより形は47が好き
    ベージュおすすめ
    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 00:31:27 

    つばについてるシールは剥がすべき?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 00:34:07 

    >>36
    私は剥がした

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 00:34:47 

    この前初めて購入したけど結構形選ぶね。あんなに難しいと思わなかった。ベージュ買いました。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 00:35:32 

    >>36
    おばさんなので剥がした
    付けておくのがお洒落と言われても乗っかる自信がなかったw

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 00:35:45 

    >>32
    ネットでニューハッタンのキャップを買ったら浅くて被り心地悪かった。深いか浅いか、好みだよね。私も浅いのはあまり。
    ダントンとラコステは浅くないから買ってる。
    フレッドペリーはどうなんだろう?と気になっている。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 00:35:53 

    >>18
    そういやすっかり秋元軍団の話題出なくなったね

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 00:38:16 

    NIKEのこれを2年ぐらい被ってる
    後ろにロゴがあってパッと見はNIKEと解らないところも気に入ってる
    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +89

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 00:41:56 

    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 00:43:39 

    >>1
    使いやすいのは絶対黒!!

    日焼け対策なら外側白、内側は照り返し対策で黒がいいらしいです。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 00:49:00 

    グレーとベージュが使い勝手いい
    人によっては真っ白や真っ黒が映える人もいるから似合うのが大前提になっちゃうけっども

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 00:56:19 

    >>18
    白いキャップってどうしてゴルフ感が出るんだろ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 01:02:45 

    >>46
    しかも、真っ白の帽子って難しくない?と思って買ったことない。
    少しくすんだ白(ベージュに近い)なら被りやすいけど。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 01:05:13 

    黒が無難
    夏だと重いからベージュが大活躍してる
    最近はベージュばかりだな、服装に合わせやすいし

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 01:16:05 

    >>2
    黒は引き締める色だから頭とか顔を小さく見せる効果あると思う

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 01:18:58 

    >>34
    わたしもボブだから帽子かぶると裾がハネてくる

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 01:33:48 

    ラルフローレンのベージュかぶってる人よく見かける。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 01:38:48 

    >>20
    三四郎のキャップですか?
    ずっと買おうか迷っていて、幼稚園の送迎で被りたいんですが、目立ちますかね?

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 01:41:19 

    ダサいのはわかっているけど、日傘させない時用に首の後ろを布でカバーしてあるの買うか迷ってます

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 01:58:15 

    黒、グレー、ベージュがどの服にも合わせやすくて帽子選ぶ時はだいたいその3色。
    たまにコーデのポイントになるような色の帽子買いたいけど、結局ベーシックな色選んじゃう。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 02:34:13 

    >>32
    レディースは浅いのが多くてメンズばかり買ってる

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 02:34:24 

    持ってる服が明るいなら黒で
    黒が多いならベージュとしか言えないけど
    個人的にはベージュ
    黒はどっかに入ってきがちで、特にパンツ
    トップスも暗いめなら靴と帽子とバッグで調整しないといけない時が頻発する

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 02:42:53 

    >>46
    この帽子キャロウェイってゴルフメーカーのじゃない?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/02(火) 03:41:57 

    黒と紺をずっと使ってる!淡い色可愛いけど汗、汚れが気になって挑戦できない…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/02(火) 04:04:59 

    >>2
    基本黒帽子は誰にでも似合いますがベージュは老ける人もいます、かぶって決めましょう

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/02(火) 04:14:14 

    帽子って洋服よりも骨格とパーソナルカラーが重要だよね
    モデルさんやマネキンを見て良いなって思っても実際に被ると全然違う

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/02(火) 04:18:45 

    >>1
    このニューハッタンはアメリカのブランドでお求め易い価格で
    品物の質も申し分ないです
    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/02(火) 04:27:00 

    >>1
    一口にキャップといってもかぶりの深め浅めめ、クラウンの大きい小さいつばの曲がり等似合う物と似合わない物があります。大きめな顔の人は深めのクラウン大きめなほうが良いとは思います
    小さい人は何でも大概似合います

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/02(火) 05:54:26 

    >>1
    黒が無難で一個あれば、
    いろんな好きな色で揃えていいと思う。
    アメリカンイーグルのは安くて脱げづらかったので風の日も安心して使えます。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/02(火) 06:33:25 

    >>2
    どっちも持ってるけど季節に関わらず圧倒的に黒を使うことが多いな

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/02(火) 06:35:36 

    >>2
    黒ばかり使うけどファンデがつくかな
    ベージュは知らない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/02(火) 06:47:36 

    どっちか一個なら黒が無難でしょうか。
    蜂に襲われやすいから、自然に近付く時は、黒止めてます。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/02(火) 07:13:29 

    >>11
    でっでかい!!!(笑)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/02(火) 07:19:52 

    >>28
    私も頭でかいから良かったらどこのものか教えてほしいです!頭囲59cmの帽子じゃないとかぶれません…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/02(火) 07:29:42 

    >>1
    アウターが黒かベージュなら、黒が1番使いやすいけど黒は生地の日焼けが目立つんだよね
    生地の素材にもよるかもだけど

    主さんと同じくアウターその2色がわたしも多いけどグレーと黒とベージュの3つを使い分けてるなぁ
    黒、ベージュが頻繁に使う

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/02(火) 07:43:11 

    >>6
    黄色い帽子のおじさんの方を貼らないのは何故?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/02(火) 07:47:19 

    ネイビーやインディゴ 使いやすい あとチャコールグレイもベージュのトップに合わせやすい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/02(火) 07:55:10 

    >>60
    まじでこれ
    自分、色より何よりもまず顔の幅広いからキャップのツバ幅が顔より狭いと大事故で死ぬ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/02(火) 08:02:31 

    >>24
    帽子の内側の貼る汗とりシートみたいなの使ってみたらどうかな?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/02(火) 08:06:02 

    >>4
    ベレー帽かわいいね!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/02(火) 08:09:14 

    >>53
    運動会とかシーサイドでちょっと遊ぶ程度の時は知らない他人にダサいと思われようがカバータイプのをかぶります。カバーが広めだとダサさupだけど遮熱もできて外遊びがかなり快適になります。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/02(火) 08:20:25 

    >>36
    MMMMMのユニクロシールみたいなものかと思ってた…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/02(火) 08:35:13 

    >>21
    私も薄ピンク!
    どんな服にも合ってしょっちゅうかぶってる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/02(火) 08:46:27 

    髪が黒いから帽子が黒だとすごく顔に馴染む
    コーデのワンポイントにしたかったらまた別だけど

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/02(火) 08:48:45 

    白ってやっぱり焼けるの?ユニクロのUVカットパーカーも白かわいいけど下からの反射で顔が焼けるのかな?帽子かぶってる意味ないかな、とか考えた。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/02(火) 09:34:40 

    余談かもしれませんが、キャップって洗濯表示が水洗いNGになってるものが多いけど、汗かいたら洗いたくなりませんか?やはり水洗いしたらまずい?洗ったことある人いますか?
    ファンデが付くので部分洗いはしたことあるんだけど…丸洗いしたい。クリーニング出さないとダメなのかな。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/02(火) 09:35:35 

    >>68
    私も59だよ!
    ちょっと待ってて!履歴探して来る!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/02(火) 09:44:54 

    >>68
    買った時期が昔過ぎてw履歴はあったけど同じ商品は無かった…

    でも、同じお店で少し違う型ならあったよー!
    今、更に安くなってる!
    (回し者じゃないからねw)
    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/02(火) 09:47:32 

    >>80
    つばやクラウンのところが型崩れしないように手洗いで軽く濯ぐ感じにして洗ってる。
    水分はタオルとかでできるだけ吸い取ってあとは自然乾燥。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/02(火) 10:17:48 

    ネイビー意外と何でも合って重宝してる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/02(火) 10:19:22 

    白ってやっぱり焼けるの?ユニクロのUVカットパーカーも白かわいいけど下からの反射で顔が焼けるのかな?帽子かぶってる意味ないかな、とか考えた。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/02(火) 11:55:09 

    >>1
    デニム生地もいいと思います♪

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/02(火) 11:58:28 

    キャップ被りたいのに壊滅的に似合わない…
    ベレー帽が一番しっくりきて次に女優帽みたいなつば大きい帽子。
    ショート、ボブ、ロング、ポニーテール何してもキャップが変でどうしたらいいの😭

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/02(火) 12:07:09 

    >>36
    ニューエラなら外さない

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/02(火) 12:13:18 

    前の方にキャップが浅いってコメいくつかあるけど、
    Buzzurlのキャップが深くてつばも長めで良いよ!
    【キャップ】何色が使いやすいですか?

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/02(火) 12:28:59 

    私は黒が多いです。
    デニム生地のもたまに使ってます。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/02(火) 12:44:17 

    >>89
    黒とベージュ持ってます!良いですよね‎𖤐 ̖́-‬
    後、私はMACK BARRYも好きです。バケットハット

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/02(火) 14:57:26 

    >>1
    帽子は帽子屋の作った物が一番

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/02(火) 15:03:53 

    >>1
    黒はホコリが目立つからチャコールグレーがおすすめ
    パープルも好き
    汚れるしせいぜい2シーズンしか使わないからあんまり高いのは買わない

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/02(火) 15:43:25 

    >>2
    両方持ってて2色凄く便利です!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/02(火) 16:48:48 

    >>91
    私も黒とベージュもってる!どっちも使いやすくて毎日かぶってるよ。アラフォーだけど。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/02(火) 20:15:06 

    >>95
    私も35だからアラフォーみたいなもんです笑
    お仲間ですね!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/02(火) 20:31:44 

    >>36
    帽子屋で働いてたけど、NEW ERAは外さない人が圧倒的に多かったなぁ
    シール込のデザインって感じらしいよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/02(火) 21:23:17 

    >>25
    めちゃめちゃ分かります!ハーフアップでくるりんぱして被るとボリューム抑えられていいですよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/02(火) 21:40:07 

    黒持ってるんだけどホコリがつくから新しいの買ったばっかり!
    ベージュだと探検家みたいになっちゃうかなと思ってネットでアイボリー買ってみたけどベージュ人気なんだね。
    やっぱりベージュ買えば良かったかなー!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/03(水) 08:44:09 

    >>1
    じゃあ黒で

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/03(水) 08:46:04 

    >>1
    似合うならベージュがいいけど似合わないなら無難な黒

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/04(木) 20:24:38 

    >>52
    遅れました!
    三四郎のキャップです、お揃いですか?
    かぶってる人会ったことないから一緒だと嬉しいな。
    346ていう数時だけなので目立たないしむしろオシャレだと思って私は結構かぶってます。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 16:01:54 

    >>89
    このキャップお洒落ですね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード