ガールズちゃんねる

趣味に合わないプレゼントのその後

53コメント2015/08/26(水) 20:41

  • 1. 匿名 2015/08/26(水) 09:54:14 

    趣味に合わないプレゼント。
    とは言え、相手の気持ちを考えると、すぐに捨てる訳にもいきませんよね(>_<)
    皆さん、その後の処理はどのようにされていますか⁉︎

    私は、何年かはとりあえず箱に入れて保管しておいて、もう時効だよね⁉︎と思ったら捨てています。
    そして、(多分無いとは思うけど)もし何か聞かれるような事があったら...それを凄く気に入って、欲しいと言った人に譲ってしまった事にしようと考えていますσ(^_^;)

    +63

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/26(水) 09:54:59 

    同じトピ2つたってる

    +11

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/26(水) 09:55:28 

    同じトピがもう1つ?

    +9

    -5

  • 4. 匿名 2015/08/26(水) 09:55:58 

    気持ちが嬉しかったから使ってる。自分では絶対に選ばないものだけど

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/26(水) 09:56:50 

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/26(水) 09:57:51 

    投稿した方のトピ、消されちゃった(^^;;

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:19 

    バザーにだした。

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:25 

    もう一つのトピ消えたね

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:40 

    バザーに出す。

    でもね、その時は「好みじゃないわ~」と思っていても、
    案外別の魅力を発見することもある。
    だから、一度はつけてみる。
    自分で買うことはまずないと思うので、いいチャンスだから。

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:41 

    有り難くバザーに寄付です。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:42 

    今日は二個であっさり消えたか
    この前は何個も何個もトピが重複したよね

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:47 

    あっちにコメントを書き込んだとたん消えた……
    (ノд-。)クスン

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:48 

    家の中で使ったり飾ったりしてます。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:49 

    トピ消えたw
    せっかく書き込んだのに(´・ω・`)

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/26(水) 09:59:32 

    他人から見た自分として参考になります。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/26(水) 10:00:16 

    使わない物ならずっと置いておきます。
    で、時間が経って思い出せないくらいなら処分してしまってると思う…

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/26(水) 10:00:40 


    売るか、ほしい人がいたらあげる

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/26(水) 10:01:48 

    花柄とかスマイルちゃんが書いてある派手な服親戚のおばちゃんに貰ったときは困った。
    しばらく保管してたけど、もういいかなって思って捨てました。

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/26(水) 10:02:23 

    家に眠っていた物をむき出しでもらったことがあって、速攻捨てましたよ
    気持ちのこもってないない物なんていらない

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/26(水) 10:04:38 

    家族にあげるかな。

    キーホルダーとかお母さんが使ってくれたりする。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/26(水) 10:04:39 

    貰った相手に寄ります
    友だちから貰った趣味の合わない物は母親にあげたり、ま、欲しがる人がいれば
    別に翌日でも当日でもあげてしまうと思う。
    だって、趣味に合わないんでしょう?持っていても仕方ない。
    欲しい人がいるのなら今使ってもらわなきゃ
    だけど、これが彼氏だと話がこじれる
    だって彼氏は使って欲しくてあげてると思うからね
    しかも使うとこ見たいって思ってるだろうからね
    だから、どんなに趣味の合わないものでも1回は彼氏の前で使うようにしてる

    でも、最近は誕生日とかクリスマスとかは何が欲しいか自分でリクエストして
    一緒に買いに行く

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/26(水) 10:06:49 



    お中元の油とか、食品とかは
    フードバンクに寄付する予定
    地元の社会福祉協議会か、商工会議所が
    受付窓口になっているみたいなので

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/26(水) 10:07:31 

    スゴく素敵なプレゼントで嬉しかったのですが、アレルギー反応高くでてしまう素材が結構つかってあって(T-T)
    どうしたらいいか迷って半年置いてあります。
    birthdaypresentだし、誰か他の人にあげてしまうのも申し訳なくて………
    困っています((T_T))

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2015/08/26(水) 10:08:21 

    好みじゃないものってどうすればいいんでしょうね~

    母が結婚祝いにくれた、赤色と青色のアロハ柄の座布団・・・
    母の思いもあるし捨てられないので
    別デザインのカバーをかけて使ってたら怒られました・・


    +19

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/26(水) 10:11:09 

    タンスの肥やし。
    頃合い見て、リサイクルショップ。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/26(水) 10:12:10 

    父が孫の為にCDラジカセ買ってきた。カセットテープ声も録音できるからって嬉しそうにプレゼントされた。
    時代錯誤だしいらない…。まだしゃべらないのでとりあえずCDだけかけて聞いてます。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/26(水) 10:12:56 

    微妙に趣味からずれてるだけなら
    何年かすると使い方が見えてきたりするから
    寝かせておく。
    あり得ないほど合わないものなら
    誰か欲しがる人がいたら譲る。

    基本的に譲るのは嫌だったんだけど、
    シンプル好きな私にパンクなキッチン雑貨を
    贈られたことがあって。
    (しかも大きい)
    これだけはもう捨てるしかないと思ったら
    欲しがる人がいたのであげた。
    助かった…!

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/26(水) 10:22:30 

    家族にいる人いるかどうか聞く。いなければ仲良い友達に。
    それでもいなければしばらくは保管するけどそのうち捨てちゃうかな。。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/26(水) 10:25:41 

    たとえ趣味に合わないものでも、
    プレゼントをもらえること自体がうらやましい。

    最近プレゼントなんてもらってない。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/26(水) 10:27:44 

    屋根裏部屋で眠ったままになってるなぁ…
    しばらくしたら悪いと思いつつも処分しちゃうと思う

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/26(水) 10:29:50 

    友達が出産祝いでプレゼントしてくれたヒョウ柄キティの子ども服。ブランドはあのべ◯ードー◯…
    ウチの子、男だし私はそのブランド嫌いだし。
    今年の冬に着てくれるの楽しみにしてるねー!って言われた…

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/26(水) 10:31:27 

    フードバンクいいですよ
    主な協力企業
    アサヒ飲料 味の素冷凍食品 オリエンタルランド
    オリックスグループ カルビー キーコーヒー
    キッコーマン キャンベルジャパン キユーピー
    グラクソ・スミスクライン ゴールドマン・サックス
    コストコホールセールジャパン サントリーホールディングス ジェイティ スターバックス コーヒー ジャパン ダノンジャパン テーブルマーク  ネスレ日本株式会社 ハーゲンダッツ ジャパン ハインツ日本 パナソニックマロニー  ヤマサ醤油 ロイヤルバンク・オブ・スコットランド 伊藤忠食品 ヨックモック 中村屋 ニコン ニチレイフーズ マルハニチロ モスフードサービス 壱番屋 西友 ドール 三越伊勢丹グループ労働組合 女子栄養大学短期大学部 森永乳業 清 大和証券グループ本社
    東京マラソン事務局 東洋水産
    日本ケロッグ合同会社 野村不動産ホールディングス
    J.P.モルガン JA全農たまごなど

    廃棄されずに使われてるシステムは良いと思う
    教会とか、アメリカとかでは
    昔からあるシステムらしいです

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/26(水) 10:33:51 

    前友達に誕生日プレゼントであげた物を
    共通の友人の誕生日プレゼントに渡してるの見た時は
    悲しかったな

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/26(水) 10:37:02 

    一定期間置いておいてもやっぱり要らなかったらほしい人にあげたり、捨てます。捨てるの心苦しいけど物増えるの勘弁

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/26(水) 10:45:02 

    人からあまりもらう事ないから大事に飾ってある。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/26(水) 10:49:16 

    義母から孫にと色々くれるけれど、ダサいので全てオークションへ。
    結構な額になり満足。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/26(水) 10:54:20 

    そのこと会ったときになんかいか
    つけて
    家に置きっぱなし。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/26(水) 11:26:07 

    数年は使うか飾ったりして、時間が経ったらオークションか家族にあげる、かな。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/26(水) 11:27:39 

    付き合ってもいない人から誕生日にドンキで買った安物の時計をもらった
    気持ち悪いので速攻で捨てた

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/26(水) 11:44:58 

    2 、3年毎に引っ越しているので、
    その時に捨てるか、リサイクルに出すか。

    とりあえず、取っておきます。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/26(水) 12:25:42 

    リップもらって色はすごく趣味にあってたけど匂いがどうしてもダメなものがあった。何回か挑戦したけど受け付けず結局母にあげた、、、ごめんね、、

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/26(水) 13:19:31 

    丸い斑点が幾つもついた蛾みたいに派手な柄のストールと
    海外のお土産で貰った鏡を捨てました
    鏡の面積に対して枠の幅がやたらデカくて、ゴテゴテした木彫りに安っぽい色で
    とても使えない
    どっちも5年ぐらい引き出しで寝かせたあと申し訳ないけどゴミとして処分
    ごめんなさい
    もし聞かれても捨てたとは言えないので誤魔化します

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/26(水) 13:23:41 

    捨てる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/26(水) 13:25:45 

    プレゼントしてくれた気持ちはとても嬉しいけど
    趣味じゃない大きいぬいぐるみはほんとに困る…。
    置き場所ないし、バザーやってないし、あげれる物じゃないし…
    みなさんならどうしますか?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/26(水) 13:58:40 

    プレゼントじゃないけど自分の結婚式の引き出物の食器が地元のリサイクルショップに売り出されてたの見たな。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/26(水) 13:59:05 

    とりあえず、親に要らないか打診してみる
    それでも引き取り手が無かったらバザー行き

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/26(水) 13:59:07 

    44

    私は2年屋根裏で寝かして捨てる。旦那実家に貰ったものはこっそりと。
    たまたま近所の人がボランティアをしているところでバザーをしているので寄付したりも。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/26(水) 14:14:25 

    毎年毎年、惰性で友達とプレゼント交換してる。
    毎回、全然趣味じゃなく、しょぼくてダサい物をくれる。

    捨ててる。

    ほんっとーに辞めたい。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:45 

    なんかもったいないよね
    要らないときは、お互い要らないって言えたら、無駄なお金使わないで済む
    捨てられるってわかれば、それ自分で使うのに…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/26(水) 16:50:41 



    アメリカではギフトレシートなるものが
    存在するらしい

    誰かからもらったプレゼントでサイズや趣味があわなかったりしたことはありませんか?そんな時に、このギフト・レシートがあれば、そのお店に商品を持って行って、返品や交換をしてもらえます。返品の際には、そのお店でのみ使える商品券を発行してくれるところが多いのですが、まれに中にはキャッシュに換金してくれるお店もあります。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/26(水) 16:54:24 

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/26(水) 18:07:35 

    中華街で200円ほどで売ってるパンダの円板型の洗濯ばさみ
    使ってすぐこっぱみじんにこわれた、洗濯物の重みに耐えれなかった
    やすもん臭いわ、ちゃちだわ腹が立ってすぐ捨てました

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/26(水) 20:41:38 

    ッポイ!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード