ガールズちゃんねる

【ネタバレ有】映画「東京リベンジャーズ2」について語ろう

242コメント2023/05/27(土) 22:14

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 18:28:05 

    4月21日に公開された東京リベンジャーズ2を観た方で感想を語り合いたくトピ立てしました。

    先日観に行きましたが、見応えがあって面白かったです。
    一虎くんの演技には引き込まれました…
    映画の余韻が抜けず写真集まで買っちゃいました

    +75

    -21

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 18:30:17 

    語らなくてもいいよ

    +7

    -50

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 18:30:54 

    短かった

    +117

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 18:31:58 

    【ネタバレ有】映画「東京リベンジャーズ2」について語ろう

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 18:32:30 

    流石に短すぎw
    1本仕立てに出来なかったのか。

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 18:32:36 

    凄い面白かった。でも長い予告編みたいな感じだったから、早く次のがみたい(笑)

    +123

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 18:32:48 

    車爆発するシーンで何回もビクッてなった

    +110

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 18:32:59 

    前後編に別れてるから当たり前なんだけど、面白い盛り上がりが来る前に終わった感。あれを無理やり90分にしたからには後編は相当面白いんでしょ?って期待値が上がった。

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 18:33:18 

    マイキーの兄役あんなちょっとだけでも高良くんだなんて豪華だわ。

    +175

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 18:33:48 

    間宮の正体が何となく分かった
    マイキー闇落ち理由も

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 18:34:09 

    新キャストも合ってて良い感じだったね

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 18:35:00 

    上映時間も短かったし、内容的にもえっ?ここで終わりなの?っていう感じ。
    でも目の保養になった。終わったときに「はぁ〜カッコよかったぁ」て感じだった。

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 18:35:11 

    エンドロールの後のシーンタケミチと直人握手したじゃないですか🤝あそこから直人はタケミチをおんぶして家まで帰ったの?

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 18:35:13 

    >>9
    お兄ちゃん高良健吾だったの?ホントに出番少しだったよね。暗くて全然見えなくて吉沢亮が一人二役やってるのかと思っちゃった笑 豪華だねー。

    +112

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 18:35:20 

    主人公カップルの右がいいよねのやり取りが微笑ましかった

    +88

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 18:36:02 

    千冬くん最高でした!

    +99

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 18:37:20 

    やっぱりドラケンかっこいいわ

    +137

    -4

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 18:37:29 

    キヨマサくんが無茶苦茶でぶっ飛んでて面白かった。笑

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 18:38:46 

    早く後編観たい!
    でも前編もまた観たい!
    そんな感じ

    前編短かったけど、無理に纏めて3時間とかになるとしんどそうだから仕方ないかな

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 18:39:09 

    >>17
    坊主頭も似合ってたね

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 18:40:07 

    >>14

    私も映画中はわかんなくて、エンドロールで判明した感じw

    暗くてもイケメンだったね!

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 18:40:08 

    前編ここからという良いところで終わったよね
    後編が盛り上がるだろうから早く見たい!

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 18:41:34 

    >>3
    明日、ちょうど見に行く予定!
    そんなに短いのかwww

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 18:41:54 

    >>9
    またメインで出てくるんだろうな

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 18:42:32 

    >>23


    90分だからあっという間です!

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 18:44:19 

    >>9
    本当の兄弟みたいだった

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 18:44:59 

    >>24
    重要キャラだもんね

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 18:46:32 

    半間が半間すぎた

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 18:47:36 

    >>1
    写真集私も買っちゃった
    眺めてるとまた映画館行きたくなったw

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 18:48:15 

    >>26
    ちなみに大河ドラマの青天を衝けでは従兄弟役をやってたね

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 18:49:09 

    アッくんの扱いが原作よりあっさりしてたなぁって思った。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 18:49:35 

    >>9
    最後まで漫画を見ると超重要キャラだけど、この時点ではちょい役よね

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 18:50:34 

    >>30
    こんな美形な農民たちいないやろと思ってたわ

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 18:51:43 

    MERに客も初動も取られたね。

    +11

    -18

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 18:52:02 

    >>33
    まぁでも眼福だった

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 18:53:31 

    トーマン結成時の皆でわちゃわちゃしてるの本当に可愛かった
    マイキーがマジで幼く見えて驚いたよ
    あの時かなり細くない?撮り方?服装?

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 18:55:18 

    >>36
    髪型もあるかも
    幼く見えて可愛いかったよね

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 18:57:31 

    >>25
    え!90分?!
    ドラマのスペシャルくらいじゃん

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 18:58:25 

    1の方がおもしろかった。
    かっこいい男の子たくさん見られたのは良かった。
    男の子でもないか。

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 18:59:53 

    あっという間に終わった
    永山絢斗のバジさんがしっかりおじさんだった

    +76

    -7

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 19:00:00 

    >>36
    あのわちゃわちゃがずっと続いてほしかった泣
    そしたら物語にならないけど

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 19:02:28 

    序盤の車の事故で早くも涙が…
    目の前でって辛すぎる😢
    しかもまたあっくんがさせられてるし…

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 19:02:47 

    >>39
    2はたぶん前編後編セットで評価した方がよさそう

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 19:05:15 

    1のマイキーとドラケンの登場シーン「キヨマサー観客がひいてんぞー」がかっこよすぎた

    +80

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 19:10:38 

    >>1
    私も一虎の虹郎くんの演技が忘れられない位、
    すごく良い芝居だったと思いました~!

    +68

    -3

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 19:16:44 

    「特典のカードはあそこで撮ったのか!」とちょっと笑っちゃった。
    あんなに顔面血まみれなのにしっかり撮ってたね。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 19:18:00 

    >>40
    誰がとはいえわないけど
    無理あるなって人ちらほらいるよね

    +9

    -20

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 19:18:48 

    >>24
    粗方片付いた
    ラストシリーズは間違いなく出てくるよな

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 19:22:44 

    ネタバレOKだよね?
    銭湯でマイキーがばぁ!ってやるシーン楽しみにしてたのに、おじいちゃんに差し替えるなんてあんまりだよ……!

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 19:23:37 

    >>3
    今日見に行ってきました‼︎

    続くとは思ってなくて、中途半端に終わったので
    びっくりしました。また6月にあるのが続きなんですね!

    見応えあって面白かったです‼︎
    早く続きが見たい‼︎

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 19:24:28 

    >>7
    そのシーン何回もあったよね。
    何回もビクッとなったよ…

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 19:24:52 

    >>36
    幼いマイキー可愛かった!
    【ネタバレ有】映画「東京リベンジャーズ2」について語ろう

    +116

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 19:26:43 

    創設メンバーが海に行くシーン、ホーク丸に乗ってるマイキーが1人でぶつぶつフゥ〜!最高ー(棒読み)って言いながら拗ねてるの可愛かったし笑った😂

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 19:27:11 

    タクヤがいないの寂しかった
    重要キャラではないけど、いないと寂しいんだなと思ったよ

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 19:30:05 

    場地さん、千冬、一虎も揃ってツラの良さに圧倒された。
    パーちんですらキレイになってるんだもん、吉沢亮なんか美よ、美!!

    +105

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 19:30:55 

    一虎のピアスが想像以上にリンリンしてた

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 19:32:03 

    後半の映画公開前に、TVで放送されるかな?

    +6

    -19

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 19:32:36 

    >>55
    それぞれめっちゃ良かったよね!

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 19:35:26 

    >>54
    あいつインフルらしいよってセリフがあったね

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 19:37:35 

    前編、めちゃくちゃいい所で終わった!
    後編へのワクワクが大きいよ!

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 19:38:34 

    真一郎くん、ぴったりのキャスティング。

    +60

    -3

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 19:38:54 

    >>3
    そうなんだ、知らなかった!値段は他の映画と変わらず?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 19:44:23 

    場地くん好き。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 19:53:10 

    >>3
    それ!
    ポップコーン食べきる前に終わってしまった

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 19:54:04 

    >>51
    同じ人がいて安心

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 19:54:37 

    >>9
    高良健吾と吉沢亮が兄弟って眩しすぎる

    +110

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 19:54:40 

    1は映画館でみたんですが、3も映画館でみようとは思いますが今回の2も映画館で見たほうがいいですか?

    +28

    -5

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 20:01:30 

    ひなの車爆破してからが一瞬で終わった感じ

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 20:03:15 

    マイキーが原付登場したシーン笑っちゃった
    かわいいし、今のバイクもお兄さんからの最後の贈り物だったんだなあって。

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 20:05:43 

    虹郎の演技が凄い良かった

    +74

    -3

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 20:10:50 

    三ツ谷がバイク乗ってて襲われて吹っ飛ぶシーンが痛々しかった

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 20:17:00 

    >>64
    わかる笑
    ドリンクも残ってた笑

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 20:18:07 

    なんだかんだ言う人もいるけど、やっぱり実際観たら生身の場地さんはとにかく格好良かった
    新メンバーみんなそれぞれハマり役だったと思う

    真一郎くんが登場してきた時は
    「うぉっ!」って声出そうになったくらいまんまだったし、千冬の脳直っぽい言動も面白いくらい千冬だったし、何より一虎が事件を起こしたシーンの狂っていく演技···からの手錠掛けられた一虎がマイキーに震えながら近寄る場面には圧倒されてしまった

    演技力がある人が演じてくれると、すごい引き込まれるね
    早く続きが観たい

    それにしても半間は「これ本当に実写か?」ってぐらい原作とアニメの見た目そのまんまで思わず笑ってしまったw

    +97

    -2

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 20:21:20 

    >>13
    一緒に見に行った友達と終わったあと同じこと言ってたw
    気になったよね!

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 20:21:24 

    >>3
    面白すぎて…という意味ではなく?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 20:23:13 

    千冬(真宙くん)ほぼ顔まともに見えなかった笑

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 20:26:31 

    >>67
    3はもう無いと思うな。
    2の前編と後編で実写は終わりだろうから見に行くことをおすすめするよー

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 20:26:53 

    >>70
    良かったよね虹郎くん
    無邪気さと壊れてく感じのリアリティが凄かった
    永山絢斗も吉沢亮も含め、連行シーンが最初の撮りだと聞いて感心した
    演技の達者な人たちだからお互いに相乗効果もあったのかな

    +84

    -2

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 20:27:19 

    >>31
    あっくん、後編の出番も少なそうだね。現代の方で出てくるかな?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 20:30:22 

    >>76
    それでも元の顔が良いのが分かるの凄いと思ったw
    一緒に見た友人が高杉くんだと気付かずに可愛い言ってて、教えてあげたら驚いてたわ
    大人しそうなイメージだから結びついてなかったらしい

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 20:33:48 

    ファンの方ゴメンだけど、郷敦の演技が浮いてたっていうか演技は下手に感じてしまった。

    +66

    -10

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 20:36:21 

    後半の予告も一昨日?出たよね!予告だけで泣いてしまったわ😅主題歌も良さげで楽しみすぎるー!

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 20:37:06 

    ホーク丸のケンカ相手の役、入江くんでビックリした。。大河ドラマや日曜劇場とかにも出てる俳優さんなのに、クレジットがその他大勢の中に混じってたし。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 20:38:24 

    >>77
    横だけど、コメ主は2の後編のことを3と言ってるのかなと思った

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 20:39:40 

    >>81
    郷敦くん、ガタイの割には声が細いよね。

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 20:44:33 

    >>36
    超減量してるよね
    何かの番組でお腹がすきすぎて、お腹のなる音でNGになるとか言ってた

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 20:47:24 

    >>82
    分かる…泣きそうになった
    原作知ってるのに生身の人が演じてると更に胸にくる
    表情なのか空気感なのか
    とにかく外で予告動画見てしまってヤバかったw

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 20:51:14 

    >>84
    そういうことだったんだね
    勘違いしてたごめん

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 20:51:18 

    次の「決戦編」では場地と千冬の出会いのエピソードやるのかな?
    でもやらないと繋がらなくなる部分あるよね
    ちゃんと「ペヤング」も出演してほしい
    「カップ焼きそば」みたいな台詞になってたらそれはなんか違うw

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 20:52:05 

    >>88
    どちらにしても観に行くことオススメだね!

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 20:54:22 

    >>15
    あれ笑っちゃったよ
    冒頭の砂糖のくだりも面白かったけど(直人の表情も)右はいいよねーは更に笑えた
    そこからの爆破だからかなりダメージ食らった

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 20:55:52 

    観戦組で灰谷兄弟は出る?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/29(土) 20:57:20 

    >>89
    やると思うよ!
    舞台挨拶か何かで匂わせてた気がする
    でも確かにペヤングじゃなかったらモヤるなぁ

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/29(土) 21:00:56 

    >>89
    この前解禁された決戦の予告にコマ送りすると出てくるよ。
    リーゼント千冬とメガネ場地。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/29(土) 21:03:10 

    高杉真宙と出会って話が動き出すまでが暗かった

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/29(土) 21:04:57 

    >>86
    減量っていうか、オートファジーをやってるって言ってたね。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/29(土) 21:06:22 

    >>28
    清水さん、
    ドラケン役したかったんだよね
    半間似合ってるよね

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/29(土) 21:09:12 

    >>54
    タクヤ役の人、
    俳優辞めちゃったんだよね

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/29(土) 21:14:48 

    ビーバーの主題歌の映画をもっと熱くさせた

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/29(土) 21:17:21 

    マイキーの兄貴、1じゃ亡くなった設定だったよね?
    弱いけど強い者に楯突くとか言ってたよね?
    高良健吾強そうなんだがwww

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/29(土) 21:17:34 

    >>78
    連行シーンから撮ってあの演技ってやばいよね
    みんな実力派でいい俳優さんたちばかりだと思ったよ

    +55

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/29(土) 21:26:16 

    後半の予告も一昨日?出たよね!予告だけで泣いてしまったわ😅主題歌も良さげで楽しみすぎるー!

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/29(土) 21:28:29 

    >>83
    入江甚儀くんは結構前にドラマ主演でその友達役で吉沢亮が出てたね

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/29(土) 21:37:29 

    >>7
    中にいる美桜ちゃんが弱々しくなっていく姿がリアルすぎて辛かったわ…

    でもちょくちょく笑えるところあったから良かった。あと山田くんの坊主はびっくり。

    +53

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/29(土) 21:49:05 

    >>77
    プロデューサーさんが「全員がもう一度集まれることはないと思うんですよねぇ」って言ってるね。

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/29(土) 22:03:53 

    >>15
    左は全然だめ、ゾンビもだめw

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/29(土) 22:04:47 

    短いしここで終わる?ってとこで終わったから早く見たい。そして、前回の映像とか繋ぎ合わせてあるからなんか新鮮味を感じなかった。次回の方はもっと新鮮味あるんやろうなって期待してる。

    半間は嫌なやつけど清水尋也の色気やばい。

    +42

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/29(土) 22:07:31 

    >>25
    90分は短いね💦
    あっという間に終わるwww

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/29(土) 22:07:36 

    車の爆破シーン怖いからビクビクする。

    お亮は金髪マッシュが爆イケだった。
    てか、みんなビジュ良すぎてずっとニヤけてた。

    村上虹郎もかっこいいしなんなん

    +66

    -2

  • 110. 匿名 2023/04/29(土) 22:08:03 

    >>18
    原作だとメビウスの長内に会いに行くシーンだったね、キヨマサ見れて嬉しかった

    +29

    -2

  • 111. 匿名 2023/04/29(土) 22:10:23 

    ホーク丸がギャグみたいに飛んでいくところと、ドラケン、三ツ谷、パーちんが畑から現れるところで思わず笑ってしまったw

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/29(土) 22:12:07 

    >>39
    でも2はそれぞれのキャラがそれなりに出番があって不良物の群像劇でここまでしっかりしてるのは、なかなかないと思う
    原作が本当に秀逸

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/29(土) 22:12:36 

    場地さんが場地さんでよかった。
    原作へのリスペクト感じるわ

    +48

    -2

  • 114. 匿名 2023/04/29(土) 22:14:34 

    原作知らない人から見て、一虎って理解できるのかな?
    なかなかあの理屈難しいよね

    +53

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/29(土) 22:17:03 

    >>114
    原作知ってても私には理解出来ないw
    一虎にとってはそうなんだねって感じだな
    でも嫌いにはなれないんだよな一虎

    +41

    -4

  • 116. 匿名 2023/04/29(土) 22:18:45 

    お墓参りのシーンのマイキーの服、微妙にダサくて、もうちょっとカッコいいパーカーなかったのかな。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/29(土) 22:33:07 

    >>81
    うんちょっとわかるかも、あの中だとまだまだだなぁと感じるね。
    発声方法が良くないのかも、腹からじゃなくて喉で台詞言ってるかんじ。

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/29(土) 22:35:35 

    >>57
    しないでしょ

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/29(土) 22:40:05 

    >>117
    リベのキャスト、キャリア長い人ばかりで声も滑舌も良い人ばかりだからね。

    +60

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/29(土) 22:44:08 

    前後編合わせて3時間なんだね
    若い人向けの映画で3時間は長いかぁ
    これで実写終わりなら最後希咲と半間どうなるのか気になる

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/29(土) 22:47:02 

    >>107
    清水くんてトウリベのYouTube企画とか番宣でも結構はっちゃけキャラでトークも上手くて可愛いなぁと思った。なんとなく今までの役柄のイメージで大人しいイメージあったけど違ったw

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/29(土) 22:48:13 

    >>116
    あれも原作通りなんじゃないの?
    原作見てないから知らんけど。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/29(土) 22:50:59 

    >>81
    前作の時もだけど出番少ないからそんなに気にならなかったんだよな
    でも今回ちょっと気になった
    たぶん後編も同じかんじだろうけど

    +37

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/29(土) 22:55:48 

    >>121
    今日、YouTubeにアップされた動画、めちゃくちゃ面白かったね。
    みんなリベより前に共演したことがあるからか、いじられても前向きなとこがカワイイ。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/29(土) 23:23:40 

    短いけど仕事帰りにサクッと見たり、推しをリピしやすくて私はいいと思うんだよね、少数派だと思うけど

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/29(土) 23:27:07 

    一虎がタケミチを下駄箱で待ってる時
    「はや~く」言いながらぴょんぴょんしてるのが可愛いw

    +60

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/29(土) 23:29:02 

    >>122
    原作は、予告に出てくる神社のチビマイキーと同じインナーありの半袖パーカー。
    無地だけど。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/30(日) 00:04:39 

    マイキーの誕生日にバブをプレゼントするバイクをいじってる真一郎くんのあの笑顔、グッときた。

    +51

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/30(日) 00:11:59 

    テレビドラマで永山絢斗出てくると、雅志~(はじこい)って言いたくなるけど、場地役は全然違って、漢だったし、場地だったよ。

    +32

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/30(日) 00:17:46 

    ユザワヤの紙袋が東リベ映画デビューしてたね!あの紙袋のサイズでは特攻服1着分の生地入ってないのでは?って思ったよw

    ユザワヤがオッケーなら、後編のペヤングとコラボ大丈夫だよね?後編のペヤングはんぶんこ期待してます

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/30(日) 00:19:28 

    元てれび戦士の田中理来くんがバルハラのメンバーの中にいてびっくりしたよ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/30(日) 00:28:20 

    映画を観る前は場地さんおじさん過ぎるとか虹郎はイヌピーの方が絶対合うとか不満に思ってたけど、お二方とも演技良すぎてハマってた
    後編も楽しみ早く観たい

    +50

    -2

  • 133. 匿名 2023/04/30(日) 00:31:31 

    >>128
    短いシーンだけど良かったよね、プレゼント渡せるのを楽しみにしてちょっと微笑みながらバイクいじってる感じ、やっぱり演技が上手い人がやってくれると良いよね

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/30(日) 00:39:51 

    キャスティングが通好みと言うか渋くてこだわりある感じだよね、売れっ子イケメンを集めてるだけだと思ってる人もいるかもしれないけど違うよね?

    1の時も清水尋也くんでおっ!通好みだなって思ったけど、東リベ2の前編も虹郎くんとか永山絢斗さんとかおまけに高良健吾くんとか来ちゃって、本当にキャスティングにこだわりありそうだなって思ったよ

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/30(日) 00:47:35 

    >>104
    爆発寸前の表情すごく良かったよね
    うっすら微笑んでて、色んな感情の入り混じっためちゃくちゃ美しくて哀しい微笑み
    炎上する車を見るタケミチの泣き顔というか目がまた凄かった

    +38

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/30(日) 01:00:44 

    >>36
    表情もあると思う
    口をわざとへの字気味にしてガキっぽいマイキーにしてた
    総長マイキーが銭湯以外大人っぽい表情が多かったので余計に子供っぽくみえた

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/30(日) 01:03:34 

    >>53
    あそこのマイキーのセリフ、全部アドリブなんだって
    台本には何もセリフはなくて好きにやっていいよーって言われたらしい

    +43

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/30(日) 01:09:14 

    >>137
    そうなんだ?あそこ笑えたw
    そういやタケミチとヒナタの右がいいよね会話もアドリブとか言ってたよね
    皆すごいなwww

    +50

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/30(日) 01:11:20 

    >>104
    爆破のシーンは実写の強みを活かせてるよね
    爆発の迫力ともうヒナは助からないって分かってしまう描写と美桜ちゃんの演技
    何度観てもあそこでまず泣けてくる

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/30(日) 01:15:37 

    >>125
    私も短くてコンパクトなのはリピートするのに助かる
    前作はハマって通ったけど何度も観てると喧嘩シーンとか早送りしたくなってしまう

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/30(日) 01:21:26 

    間宮くんキサキの安全ピン刺さった穴開きパンクルックw
    間宮くん大人バージョンのスーツが似合うね

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/30(日) 01:26:35 

    >>36
    ホーク丸がガス欠になって降りて立ってる時、吉沢マイキーの特攻服が華奢で細かった

    あの後ホーク丸を永山バジさんが押したら、ホーク丸ちっさくてホーク丸ちっさ!ってなった

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/30(日) 01:30:20 

    >>102
    後編の予告で、山田ドラケンが吉沢マイキーを庇って助けてる所入るじゃない?あそこのシーンやってくれるんだってキュンとした

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/30(日) 02:18:33 

    短いなって思ったけど無理矢理1本にまとめて話を端折られるよりはいいと思った。
    でもやっぱりあと15分は欲しかったな…ってのが本音。
    配役にも違和感ないしみんな演技上手だし、もう少しオリジナルシーンも観てみたかったな。

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/30(日) 02:39:45 

    >>100
    原作のネタバレになるけど、本当は強いって事が最終章でわかる

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/30(日) 07:44:28 

    山田裕貴ってちょっと三浦翔平に似てるときない?

    +4

    -18

  • 147. 匿名 2023/04/30(日) 09:13:59 

    マイキーとタケミチが神社で話してるシーンの救急車のサイレンはホントの救急車かな
    タケミチと千冬のシーンの鳩の鳴き声は演出だよね?

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/30(日) 11:13:52 

    原作未読だからか、自分のキャパ的に情報量が多くて私はあの位の長さでも充分だった。
    後編は、前編で理解した情報をもとにもう少しゆったり内容を追えるのかな、と思ってる。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/30(日) 13:10:20 

    >>121
    このコメントみてYouTubeみました。
    皆んなよく笑って、仲良くリラックスしてて面白かった‼︎
    清水くんは番宣みると東リベメンバーの中で年下いじられ愛されキャラで明るくて頭の回転早そう。
    新メンバーもいいし、続編作られてほんとよかった。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/30(日) 15:20:03 

    他の作品にあてはまるわけではないんだろうけど、東リベにおいてはキャスト同士の元々のつながりや絆がいい方に作用されて画面に出たように思う
    高良健吾が『東京リベンジャーズ2』真一郎役に起用された理由とは?(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
    高良健吾が『東京リベンジャーズ2』真一郎役に起用された理由とは?(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』で、俳優の高良健吾がマイキーの兄・真一郎を演じている。

    +28

    -2

  • 151. 匿名 2023/04/30(日) 15:32:57 

    ミツヤが家庭科クラブ?みたいなのに入っててお裁縫してるシーンが好きだったのに、映画ではカットされてた?
    これからのシーンだっけ?

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2023/04/30(日) 15:43:00 

    キャスト全員が集まるのはこれが最後…『東京リベンジャーズ2』プロデューサーの覚悟|シネマトゥデイ
    キャスト全員が集まるのはこれが最後…『東京リベンジャーズ2』プロデューサーの覚悟|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』の岡田翔太プロデューサーが、今回で“最後の気持ち”で挑んだ本作に懸ける思いを語った。


    キャストの皆さん忙し過ぎてこのメンバーだとこれが最後になるかもってお話しされてます。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/30(日) 16:06:42 

    >>114

    原作知らずにおととい家で1を観て昨日2を映画館でみてきました。

    一虎がマイキーを恨む理屈が謎すぎたのですが、原作読めば理解できるのですか?

    良かったらどんな理屈なのか教えてください..

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2023/04/30(日) 16:30:18 

    ホーク丸を守る場地くんかっこよかった
    それを見たマイキーがキレてホーク丸蹴りあげたのもめちゃかっこよかった

    +47

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/30(日) 16:40:54 

    >>151
    乱闘終わって集会の間だから、まだなんだけど、ぺーやん出てきてないし、そのシーンあるかな?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/30(日) 16:57:27 

    >>152
    前作と、今回の前.後 でサクッと終わりにした方が良いと思う。更に続編は要らないな、あまり何度もやっても飽きられても来るし評判が良いうちに惜しまれて終わりがいいな。
    個人的な勝手な意見だけど。

    +43

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/30(日) 16:59:08 

    冒頭の所でパーちんとバルハラが出てきて、東リベ1でちょっと原作とズレちゃったパーちんがキヨマサ刺して自首して本当はいないって所を修正してきてたね

    直前に番宣で武田鉄矢のモノマネしてる、減量した可愛い堀家くんを見てたから、最初パーちん出てきた時にパーちん???ギャップが凄いってなったよw

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/30(日) 17:01:19 

    >>154
    ホーク丸守る時に背中を殴られてて痛そうでヤメテーってなった、永山絢斗さんの場地さんは優しさが所々に垣間見えてて良かったね、バイク乗ってる姿もかっこよかった

    +39

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/30(日) 17:13:53 

    >>158
    うん、永山さんが場地くんで本当に良かった
    真一郎くんを殺して取り乱してる一虎を抱きしめるシーンも泣いたよ

    +50

    -2

  • 160. 匿名 2023/04/30(日) 18:11:12 

    >>157
    堀家くん、TikTokやバラエティでしっかり認知したから、1に続いて思いっきりボコられる役だったから痛そうだし可哀想だし
    決戦ではパーちんのかっこいいとこ観たい!
    あ、でも逮捕されてるから乱闘にはいないのか

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2023/04/30(日) 18:12:56 

    千冬が可愛かった
    リアル千冬だった

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/30(日) 18:13:29 

    原作も全部読んでるんだけど、原作通りな所とオリジナルな所がちょうどいい感じで楽しめた!高良健吾の真一郎がかっこよかったー!

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/30(日) 18:14:55 

    >>158
    永山さんの場地は年齢が上なのを活かして包容力が出てて大正解!
    場地、ドラケン、あっくんは相手(一虎、マイキー、タケミチ)を包む感じが出てて中の人がちょっと年上のメリットが活かせてると思う

    +51

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/30(日) 18:21:45 

    >>70
    🌈郎君最高に良かった
    マイキー見つけた瞬間、マイキー!!!ってマイキーに駆け寄って涙流しながら何度もマイキーと叫ぶシーンは迫力エグかった

    +44

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/30(日) 20:02:25 

    ホーク丸がマイキーに蹴られて跳んでいったとき、思わず「ホ、ホーク丸ぅぅぅ!!!」と叫びそうになったw
    謎に愛着が湧いてしまうホーク丸

    +41

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/30(日) 20:16:00 

    >>153
    原作(本編)を読んだだけだとわからない人はわからないと思う。
    原作とは別に番外編の短編があるんだけど、そこに一虎の幼少期と一虎&マイキーの出会いが描かれてて、それを読むと納得出来ると思う。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/30(日) 20:40:59 

    永山絢斗くん扮する場地くんに終始ドキドキしてしまった....後半は絶対泣く.....この八重歯もマウスピースつけてるんだよね!
    配役聞いた時は心配だったけど
    完璧に場地くんでしかなかったーーー!!!
    【ネタバレ有】映画「東京リベンジャーズ2」について語ろう

    +51

    -1

  • 168. 匿名 2023/04/30(日) 20:41:55 

    >>52
    ねえ場地くん超かっこいいいい!!!

    +37

    -2

  • 169. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:28 

    番宣でも一人落ち着いた雰囲気で良いよね永山さん
    こんなに良い役者さんだったとは
    後編が楽しみだな

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/30(日) 21:17:52 

    千冬が「場地さんカッコイイだろ?」ってタケミチに聞くシーンで私も頷いてしまった..

    +52

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/30(日) 22:35:23 

    今回大人マイキーがまた出てきてくれて嬉しかった!
    ちびマイキー、総長マイキー、大人マイキー全然違うのにちゃんとマイキーというか、全部やってくれるの有り難すぎた!

    +46

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/01(月) 02:03:34 

    >>169
    それ!キャッキャッする若手を後ろから見守るみたいな大人の余裕が見えた、でもきちんとニコニコして見てる!

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/02(火) 16:26:57 

    >>114
    逆恨みとか難癖の領域だと思うから理解(同情?)はできないけど、自分のしでかした事の大きさに押し潰されそうでおかしくなってる人、の表現としては凄いリアルだなと思ったしよく分かったよ
    そんな長い時間使ってるわけでもないのに、あそこに至るまでの様子から精神的に幼そうな感じとか、先の事を考えられてない危うい感じとかも出てたし、何より虹郎の演技の説得力が凄かったから

    なんというか、同情はできないけど、哀れでかわいそうに思った
    ケーキの切れない非行少年たち、って本思い出してた

    直後のお兄ちゃんがあのバイクを何で用意してたか、って理由まで来るので絶望感が凄かった

    +39

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/02(火) 17:53:28 

    午後に観て来ました。1作目の時も思ったけど、睫毛がフサフサのドラケン役 山田裕貴君がかっこ良くて美しくて最高だったし、特典も貰えてラッキーでした。
    【ネタバレ有】映画「東京リベンジャーズ2」について語ろう

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/02(火) 18:33:41 

    >>174
    アップシーンも多かったからついまつ毛見ちゃうよね
    ドラケンの男らしい真っ直ぐまつ毛と、マイキー のくるんとカールしたまつ毛が今回も良かったー
    自分はマイキー推しなので、『心がついてこねえ』ってシーンのまつ毛が最高でした

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/02(火) 19:06:17 

    早く続きが見たくない仕方ない

    東卍結成時のマイキーが可愛くて仕方ない、あの髪型ほんと好き

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/02(火) 19:10:20 

    ネタバレ








    原作未読なんですが、なぜ一虎君は、誤ってマイキーの兄を殺してしまった時に「あいつのせいだ...マイキーが悪い、あいつをころさなきゃ」って思考になったの...マイキーはバイク盗んでくれなんて頼んでないし、何も悪いことしてないじゃん、そもそも盗もうとした方が悪いじゃんとツッコんでしまった...初心者の感想でごめんなさい

    +23

    -2

  • 178. 匿名 2023/05/02(火) 20:20:27 

    >>176
    何回か観てるけどいつもホーク丸マイキーのシーンで笑いが起きてるよ
    可愛いよね

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/02(火) 20:28:22 

    昔の一虎と場地って何であんなにマイキー大好き、マイキーのためにって感じなんだろ?

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/02(火) 20:51:48 

    >>179
    原作本編と原作番外編を読まないとわからないかも。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/02(火) 22:54:21 

    >>177
    わたしも昨日見てきたの。
    普通にわたしはバジと同じで、盗んだものを貰ってもマイキーは喜ばねえだろ!だよ。

    一虎としてのキャラクターは、とにかく思考が幼すぎるよね。パニック状態でああなったのかな。マイキーのために喜ばせたかった、だけどバブを買う大金はない。それに後で発覚したら乗るマイキーが捕まるんだもんね。
    けどマイキーのためなのに邪魔が入った、それがマイキー兄とは知らなかった。マイキーを思うがあまりに全てがマイキーのせいだと。そこにオレはなにをした?オレがしたことだ、の思考がないんだから。

    バジが兄だと気づいた瞬間に事情を話せればまだ良かったのに。一虎は盗みなんて発案したし、殴殺したし本当に余計だと思った。バジはまだ真っ当な考えだから、そこに一緒にいなければバジもああなることはなかったよね。

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/02(火) 22:58:45 

    マイキー、ホーク丸のときはいっつも

    『かっけえなあ〜風を切ってる俺!』
    って言いながらブーン、トットット、、、
    で走ってたんかな。そして他のメンバーは先で待ってる。なんか1でかっこいいマイキーしか知らなかったから微笑ましい。

    他の単車とは違ってスクーターはそこまでスピード出せないからね。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/02(火) 23:08:29 

    映画の1と2血のハロウィン前編でしか知らないけども、東京リベンジャーズ他のトピックいっぱい立ってますね。

    謎が多いから読んでたら、頭が混乱してきました。この先も混乱しまくるばかりだから読まないほうが良かったのかも、とも思った。

    たけみっちはまずひなを死なせないために!が使命なのに仲間のドラケンも死なせない、マイキーの闇落ちも防ぐとか使命が増えてるだけのような。。ドラケンは、必ず助けてほしかったから分かるけどひなは再びだし、映画1での冒頭でキサキが全裸ヤクザを半殺しにした意味や半間も登場で意味が分からないし、この先も延々と続きそうで。

    チンピラや反社と無関係になることが第一にひなを助けることだとなぜ気づかないんでしょうか。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/02(火) 23:20:20 

    >>152
    わたしは山田裕貴さんのドラケンは観たいです。普段みてる柔軟さとはまるで違い、あんなにドラケンにピタッとマッチしてるルックスに驚いた。髪型の似合いようや体つきや骨格、ディテールに惚れたかもしれない。セリフの言い方や巻き舌も良かった。

    しかもあの中でドラケンがわたしの生い立ちに似た部分があるとは驚き。孤独感の漂う環境。仲間との絆、包容力。筋の通った男であり、心が強くケンカも強く、聖人、神キャラクターのようでもある。

    これで終わりたい、ともしご本人が言うなら残念だけど、わたしはこの作品の山田裕貴さんから目が離せません。

    +5

    -8

  • 185. 匿名 2023/05/02(火) 23:32:27 

    ひなちゃんはキサキ?になぜ狙われたのか分からない。たけみっちの彼女と知っていて狙われたのよね?あそこには二人しかいなかったよね。
    なんで足が潰れて動けないとか、爆発とかあんな残酷なやり方を、って脚本?原作?を恨んじゃうよ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/02(火) 23:36:05 

    >>77
    いやいや

    全部、劇場で観たいからわざとふりしてるんだよね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/02(火) 23:37:25 

    >>71
    ヤバイって気づいてたのにね。
    一瞬で汚い真似したから。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/02(火) 23:43:58 

    銭湯でたけみっちが出てくるシーンでドラケンたちは既に服を着て待ってたけど、卍で何か予定がある前にはみんなで風呂に入る慣例があるの?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/02(火) 23:50:09 

    原作を読まずに貫こうかな。。
    登場人物やチームがワラワラ出てきてついていってない。1で詳細では東京卍會を絶滅させるとあったのに2では俺がトップになる!とか???

    東京卍會
    メビウス
    バルハラってチームどんだけいるんだい。タオルではWARUHARAになってたような、、どっちだい。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/03(水) 00:21:43 

    >>184
    キャストさんの中でも年齢がアラサー以上の人達と、20代前半の人達とでは続編に対する思いはそれぞれ違いそうな気がする、山田くんと吉沢くんは東リベ1で出し尽くして燃え尽きた感があったって言ってたから

    +17

    -2

  • 191. 匿名 2023/05/03(水) 00:54:20 

    ねぇねぇ

    朝からたけみちに

    おい起きろ!!!のお隣さん

    無関係とは思えないんだよね。
    声からして年齢近そうだし、怖い話し方だし誰だろ。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/03(水) 01:04:44 

    >>191
    ボロアパートの入り口で歯磨きしてた人かな?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/03(水) 01:10:18 

    2前編では〜血のハロウィン
    というだけあって、リアルでシリアスな場面が多かった。面白いところや笑いどころは特攻服が仕上がって、はしゃいでからのホーク丸のくだり。

    わたしが面白くツボる場面はマイキー&ドラケンが多いから、もう1のようなクスッとなるシーンはなくなるのかな。

    わちゃわちゃしてるところ好きだな。

    お気に入りは
    ほっぺた痛ーい。
    からのクネクネ。
    【ネタバレ有】映画「東京リベンジャーズ2」について語ろう

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2023/05/03(水) 01:11:35 

    >>193
    【ネタバレ有】映画「東京リベンジャーズ2」について語ろう

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2023/05/03(水) 06:47:15 

    >>185
    原作通りだよ。
    半間が「乗ってないのかよ」って言ってたから、タケミチも一緒のつもりだったんだよね。

    キサキとヒナの接点も原作にあるけど、タケミチとヒナの出会いが映画は変更されてるんから、後編でその辺の話があるかどうか。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/03(水) 06:52:48 

    >>193
    後編の決戦も結成時エピも出てくるし、場地と千冬のエピもあるし
    シリアスな展開がベースながらも緩いシーンも出てくると思うよ

    私もマイキー、ドラケン好き
    前作も血ハロ運命も途中から2人が出てきた瞬間の画面の締まり具合がすげー!って感動してる
    あと、集会でマイキーがかっこいいBGM背負って登場するとこ背中だけなのがむしろやばいくらいカッコいいシーンになってる

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/03(水) 07:51:52 

    >>196
    集会の登場シーン、トップ3人の後ろ姿、すごく格好良かったー。背中だけなのに、マイキーの総長感出てたねー、

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/03(水) 08:55:23 

    >>195
    コンビニで助けたのが出会いじゃないんだね。。キサキとひなも何かあるんだね。けど謎解きは一旦停止して、まずは2後編も楽しむね!

    原作は原作で映画は映画のバージョンということなのね。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/03(水) 15:18:29 

    なんとなくだけど、血のハロウィン以降の話は映画ではやらないのかな

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/03(水) 15:31:32 

    今見てきたんだけど例のお二人さんがマイキー恨んでる理由がめちゃくちゃすぎて呆れた、、w
    遅かれ早かれあれじゃ仲間割れ起きてたのでは

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/03(水) 17:08:52 

    今日見てきました!
    とりあえずバブ盗んで殴り殺しちゃってからマイキーのお兄ちゃんだった…ってとこが衝撃的でした。
    高良健吾さんほんとのお兄ちゃんみたいだった!

    諸悪の根源は稀咲ってことで合ってますか?
    稀咲はマイキーを狙ってトーマンに入ってきたの?

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/03(水) 18:13:34 

    >>174
    これ表情や角度、手の感じとか再現度高いよね

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/03(水) 19:21:51 

    喧嘩シーン怖くて途中くる、、!って時に何度か目を瞑ってしまった自分が悔しい!!
    美しすぎる方たちをしっかり見ときたかった!
    でもやっぱり殴る、殴られるは怖い!笑

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/03(水) 19:22:49 

    新宿スワンのマコさんや関とかも再現度高いなぁって思ってたけど、
    東リべはそれに加えて皆がイケメンだからもうほんとに眼福すぎます、、!!

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:08 

    あっくんは何でキサキの奴隷になったんですか?

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/03(水) 23:27:51 

    今日観てきたー
    面白かったです!
    続編も楽しみ。新加入の俳優さんもそれぞれとても合ってたな

    ドッキリGPで観てからパーちん役の堀家君が気になってたんだけど、GPで見た時とパーちん演じてる時とは体型も迫力も全然違ってすごいと思った

    ちらっとしか出てなかったけども

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/03(水) 23:34:33 

    パーちん最初バルハラにボコボコにされてたけど、なんでボコボコにされてたの?
    それもあって今刑務所にいるかんじ?

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/04(木) 00:32:04 

    >>207
    原作だとパーちんはキヨマサくんを刺して刑務所に入ってる設定だから、東リベ2で出てくると(過去の回想シーンを除く)原作と話がズレてしまう
    それで東リベ1でズレた内容を修正するために、折れたバールでバルハラの人を刺して刑務所に入ってる設定に変えたんだと思う

    東リベ1ではR指定の関係か?パーのダチでやられた女の子の性的描写を省いたので、パーちんが怒ってキヨマサくんを刺して自首して刑務所送りになっている描写がなくなっているので

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/04(木) 00:37:42 

    >>208
    なるほどです!
    内容を修正するためにあのシーンが入ってきてたんですね。
    詳しくありがとうございます(^^)

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/04(木) 07:13:18 

    >>15
    運転の仕方が変だったw

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2023/05/04(木) 07:16:49 

    >>152
    良くまた皆集められたと思った
    忙しい人ばかり

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/04(木) 07:25:12 

    >>166
    横ですが
    そうなんですね!
    一虎の逆恨み?が無理やりすぎるって思ってたけど、それ見たら納得できるかな…。

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/04(木) 08:15:31 

    >>208
    ああ。。。


    やっぱり原作はそーなんか。
    ( ヤンキー抗争の発端がなんで、そこにいただけの関係の薄い女のコなの?パーちんの親友の彼女だけど なんでヤンキーでない一般人にタイマン?はっ?彼氏の方も関係性はなくてヤンキーなのか一般人かも分かりにくいし ) って思ったもん。

    パーが酷い目に遭うならマイキーやドラケンが怒るのも分かるけど。と思ったら性的な被害なのか。。そういうのは本当に女性からするとえぐられるし見たくはない。

    あの頃のマイキーやドラケンには汚い事や一般人を巻き込むケンカは許せないんだもんね。

    性的暴力なんて幻滅するよね。
    そんなエネルギー、男のかっこよさも台無しになる。その描写が原作にあるなら読むのやめようかな。謎だらけだから過去トピ遡ってみようかともしてたけど。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/04(木) 09:45:33 

    ヒナが乗ってる車のナンバー82-51
    なんか意味あるのかなと思ったら「初恋」?
    マイキーのホーク丸は誕生日ナンバーだったね

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/04(木) 12:06:31 

    >>205
    それだよね。
    そしてたけみっちとなぜ疎遠になるのかも。1でキサキに逆らえずたけみっちを殺そうとしたこと、ビルから転落したことを告白してた。あれ見てもなぜ、あっくんが脅されたんだろって。
    キサキはドラケンを恨んでるぽいけど。なぜ、ひなとたけみっちを殺そうとしてるのかも分からない。6/30の2後編で分かるのかな?

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/04(木) 12:41:34 

    >>213
    原作の性的暴力場面は、集会のとこで小さく1コマあるくらい。他にもお色気っぽい子供には説明しがたい場面があるんだけど、映画ば全部排除して上手い具合につなげてあるので、映画だけの世界を楽しむのもアリだと思います。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/04(木) 15:45:03 

    >>216
    そうなんだ
    ありがとう。

    話がちょっとずつ違うことでニュアンスも変わるよね。映画2の後編も見るつもりなのでそれまでは映画だけで楽しんで繋げようかな。

    ちょっとだけ過去トピックを見たときにネタバレ見てると、ガッカリとか見てしまった。今は映画で引き込まれてるから辻褄とか合わなくて。わけわかんなくなるみたい。助かりました!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/06(土) 11:48:08 

    今日、特典もらいに4リベ目してくる!
    コンパクトで冗長に感じるシーンがないから何度観ても見やすいダレない飽きないってのが良い

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/06(土) 14:49:48 

    これって後編の決戦が公開されて終わり方が良かったら、前編の運命からもう一回続けて見たくなるやつだと思うんだけど

    後編公開の頃に1回ぐらいは前編の上映を残しておいてほしいなって思うけど、残るのがレイトショーとかだと前後編続けて見られないよね

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/06(土) 16:45:24 

    >>219
    映画館によっては続けて見れるような並んだ枠を作ってくれそうな気がする
    続けると3時間
    なかなかのボリュームになるね

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/07(日) 09:32:40 

    >>98
    そうなんだ〜
    旦那と少年院でも行った設定かなとか話してたんだ!

    +3

    -4

  • 222. 匿名 2023/05/07(日) 11:01:02 

    >>39
    私は2のが面白かった

    でも後半の展開を知ってるからかな?
    確かに思い返せば何も起きてないもんねw

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/07(日) 13:56:42 

    >>221
    タクヤは代役を立てなかったから、映画ではインフルエンザってことになってたよ
    廊下で『インフルだってよ』ってセリフを言いながら歩いてた

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/07(日) 14:00:32 

    >>222
    1も2もどっちも好き
    1は主人公の成長リベンジ物語でシンプルだったけど、2はミステリ、サスペンス要素強めでそれぞれ好みに分かれるかな
    私は各キャラの描き方がグッと濃くなった2が見応えがある 
    運命と決戦繋げて観たい!

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:43 

    >>50
    運命と決戦。

    過去を変えなければ終わらない^^;

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/08(月) 14:30:58 

    >>10
    あたしソレ一番気になる。
    何者?!

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:06 

    千冬がばじさんのお嫁くんだった 笑

    +4

    -5

  • 228. 匿名 2023/05/11(木) 18:01:36 

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/16(火) 13:06:57 

    前作で、マイキーの兄が亡くなったのは、ヤンキーの抗争に巻き込まれたり、あるいは刺されたりとかしてだと思ってたから、なんか亡くなり方が呆気なかった…

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/16(火) 13:22:12 

    たまたまラウワンに行く→東リべとコラボのキーホルダー貰う→『そう言えば、山田裕貴も出てたよな』→たまたま土プレで放送→面白いし、ドラケンがカッコ良過ぎる→今作を観に行く→なんかドラケン捕まってて、ほぼ出番なしだし、後編に向けての序盤て感じでつまんなかったから、来月の後編に期待!!!

    ちなみに、某イオンのクレープ屋ともなんかコラボってたし、某百均にもグッズが沢山あって、買いまくったw

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/17(水) 01:41:24 

    主要メンバーだけでも結構な人数居るから、皆んなの髪型が被らないように、色々とカラーとかも工夫するの大変だよね…
    そんな中、他のヤンキー物でも見た事のない、ドラケンの髪型はマジでオシャレだし、カッコ良過ぎん?!?

    あと、山田裕貴と村上虹郎の声が似てるなと思った。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/05/20(土) 22:44:19 

    >>42
    あっくん、どの世界にいても奴隷キャラなんだね

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/21(日) 03:17:23 

    >>52
    腰回りがおっさん

    +0

    -12

  • 234. 匿名 2023/05/21(日) 03:33:13 

    ヤンキー漫画読者あるあるだけど、自分今他のヤンキー漫画にハマってて、その漫画の主人公も中学最強キャラだから今回映画見ながらそっちの漫画キャラと東マンキャラを戦わせてみたいとかそっちの漫画キャラの東マンでのポジションを想像しながら見ちゃった

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/21(日) 03:40:10 

    >>109
    お亮はやっぱりロン毛が似合わないんだなぁ
    短髪だと相変わらずイケメンだもんね

    +0

    -10

  • 236. 匿名 2023/05/21(日) 22:23:48 

    前半めちゃくちゃ良いところで終わってズルー!ってなったけど、その後特典映像流れて泣きそうになった。お亮が虹郎くんの演技を見てなんでもぶつけられるって言ってて感動した。みんな美男美女で演技も上手くて最高傑作の実写化だと思う!

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/21(日) 23:16:22 

    >>235
    でもキングダムの嬴政は合ってるからな
    マイキーのぺったりポンパな金髪ロング似合う方が至難かと
    でも吉沢亮はマイキーとして似合ってると思うよ

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/22(月) 02:44:15 

    >>237
    そうだ!金髪ロン毛が似合わないんだ!

    +0

    -10

  • 239. 匿名 2023/05/23(火) 01:32:50 

    東卍は夜の神社で集会なんかやってるからいつまで経っても平和な未来が訪れないんだよ
    あれはきっと神社の祟りだわ

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2023/05/25(木) 17:42:06 

    惜しまれてる内に終わるのが良いっていうのは同意するけど、
    せっかくこの演技上手くてビジュアル再現度も素晴らしいメンバー、作り手が集まっているので、
    マイキーを真人間に変えて現代の犯罪組織完全消滅ハッピーエンド&そこに至る過程を描く、までをやって欲しい気持ちもあるなぁ
    一作目観た時思ったんだけど、タケミチからも周りからも良いヤツ良いヤツと言われたマイキーが現代では闇落ちしたまんまなのとか稀咲の目的が何なのかとか気になったから、映画のストーリーとして
    ちゃんと解決してもらいたいとは思う

    決戦をまだ観てないから、決戦の最後でそこまでやらなそうって前提ではあるけども

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/25(木) 18:15:10 

    清水尋也くんも半間も大好きなんだけど、一つだけ!半間の髪型、前から見たときに金髪の部分さんかく△にしてほしかったです!すみません。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/27(土) 22:14:03 

    今日観てきたよー
    実写版は初めて観たけど、配役ピッタリだったと思う。
    天竺まで観たいけど今回で終わりっぽいね。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。