ガールズちゃんねる

職場にいる意識高い系の人

122コメント2023/05/01(月) 19:43

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 14:33:52 

    良くしよう、効率的にしようと全くの善意で周りを巻き込んで動いてくれる人がいるのですが、ただでさえ普通にホワイトで業績も好調な中なので、正直仕様や仕組みがガラッと変わることのが億劫で面倒です。
    周りもその人以外は事なかれ主義が多く会議も話し合いになりません。
    皆さんの職場にも、良い人だけど面倒な人っていますか?

    +35

    -51

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 14:34:34 

    ありがた迷惑連発のおばちゃん

    +19

    -15

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 14:34:38 

    職場にいる意識高い系の人

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 14:34:58 

    また他人を叩いてくれトピか
    多すぎだよ

    +85

    -9

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 14:36:01 

    就業後や休憩中に意見を聞かせてという人。仕事中は仕事しないといけないから空いてる時間を使って云々…。脳みその作りが違うんだと思う。

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 14:36:09 

    職場にいる意識高い系の人

    +33

    -18

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 14:36:16 

    3月でお局が定年退職して、口やかましい人がやっといなくなった!と思ったら、45歳の人がいきなり、今まで効率化できなかった仕事を洗い出して!みんなで効率化しよ!って張り切りだして、次のお局が秒速で現れたと思ってたとこ。

    +185

    -12

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 14:37:08 

    >>1
    そういう人いなかったらどんどん世間から置いていかれる気がするけど‥
    評価のために、ただ変えるだけの人はただただ迷惑

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 14:37:48 

    >>6
    曲がって見える。。

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 14:37:56 

    まだ慣れなくておろおろしてる新人に「1分あればいろんなことできるでしょ!手を動かす!」って言ってる人いる
    ただのパートなのにすごいなと思う

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 14:38:05 

    やり甲斐搾取ってやつだね

    +4

    -4

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 14:38:16 

    >>1
    どのくらいの効果が期待できるのかと何年でその分の労力を回収出来る見込みなのかも一緒に計算して出してもらったら?

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 14:38:39 

    >>9
    みんな思ってるから

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 14:38:49 

    >>9
    人の顔が左右非対称で歪んでるのなんて当たり前だよ

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 14:38:50 

    >>1
    今上手くいっていても常に変わり続ける必要はあると思う 皆の共感を得てない強引な突っ走りは迷惑だけどね

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 14:38:58 

    >>3
    この男は全てにおいて「高い」からな

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 14:39:05 

    パンスト毎日履いている人

    大嫌いだけど、凄いなと思います

    +0

    -17

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 14:39:47 

    朝活しましょうとか言って朝1時間早く出勤しようと言い出した新人がいて困ったことはある
    うちの会社ホワイトだから仕事量も少ないしみんな夜もささっと帰るから物足りなかったんだと思うけど…

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 14:39:56 

    本当にいい改革なら多少面倒でも賛同するし普通に行動力に感心するよ
    ・提案が中途半端でただ思い付きで言ってるだけの人
    ・面倒くさいからと頑なに従来のやり方変えたくない人
    が面倒

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 14:40:18 

    >>3
    こち亀ならこっちかな
    職場にいる意識高い系の人

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 14:40:32 

    おそらく西野さんの本とか読んでそう。
    私はちょっと距離置いちゃうかな。
    意識高いのはいいけどね、…私は愚民なので。

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 14:40:53 

    効率化することは別に何にも悪いことじゃないんじゃない?
    まぁそういうこと言う人って空気読めない人とか頓珍漢な人も中にはいるから場合によるけど

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 14:41:33 

    >>1
    主の言ってる人がどんなことやってるか分からないから一般論だけど、貯金や余力のあるうちに先を見据えて変わっていかないといざという時に手遅れになるよ
    とんとん拍子に上手くいってるときを除いて、同じ働きを続けてたら現状維持すら難しいのが現実だと思ってる

    +59

    -4

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 14:41:43 

    「利用者は自分の家族と思って接しな!そうすれば優しくなれるでしょ?」みたいな思考を押し付ける人

    お金払って利用してる利用者に失礼じゃね?
    客や園児を「自分の家族と思って接してますドヤア」って公言する従業員や保育士がいたら腹立つんだけど…。

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 14:42:10 

    >>1
    いい人なのかどうか分からない
    お節介焼き

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 14:42:32 

    >>21
    プペル教

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 14:42:49 

    >>7
    わかる、お局の座って永久に不滅。予備軍だらけ。

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 14:43:16 

    >>5
    仕事後の飲み会で業務改善の話とかしだす意識高い系の社員とは飲みたくないw業務時間内の会議でやってくれ

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 14:43:59 

    >>7
    自分1人でやるなら仕事できるおばさんで済むのに「みんなで」となった瞬間迷惑なお局になるよね

    +38

    -5

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 14:44:02 

    >>1
    ホワイト企業で業績好調…。
    それって当たり前じゃないんだよ。
    危機感無いね

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 14:44:31 

    その人転職考えてて実績づくりのためにやってる場合ある
    善意っていうか自分のため
    現状維持って得るものないんだよね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 14:44:53 

    私かも…
    みんなExcelの表をアナログな使い方してたので、計算式を入れたり出来るだけ自動で入力されるように変えて、みんなに「便利に変えたからこれ使ってみる?」と聞いてみたら「別に。計算して手入力すればいいだけだし…」と受け入れてもらえなかった😂

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 14:46:24 

    優秀な人を疎ましがっているのは下の人間だけだよ。
    企業は業績が好調な時に必要な次の時代に備えて改革をしておかないとダメなんだよ。
    業績が不調になってからでは遅い。

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 14:46:26 

    >>7
    効率化はありがたいかも。
    昔のやり方押し付けるお局は嫌だけど。

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 14:47:32 

    >>32
    パッと読む限りあなたが以外の人の使い方が非効率だから、別に意識が高いわけじゃないというか間違ってないと思いますよ

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 14:50:43 

    新しいこと覚えたくないからって非効率的なやり方続けて忙しい忙しい言ってるの馬鹿馬鹿しいなと思う

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 14:51:40 

    効率化効率化!ってうるさい人に限って業務の見直しや削減を提案してもなかなか受け入れてくれない

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 14:52:43 

    >>1
    その企業定年するまでにつぶれそう‥‥

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 14:53:12 

    >>5
    わたしそれで1ヶ月くらい就業後2、3時間とか拘束されたことある
    気が狂いそうだったの

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 14:53:50 

    >>32
    めっちゃ助かる…

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 14:54:00 

    >>1
    食生活とか個人的な習慣や好みを押し付けられて困ってるとかじゃなく、仕事の話でしょ?
    だったら善意で提案してくれるアイディアに対しては、採用するかしないかきちんと対応しなきゃ失礼じゃないの?
    「ホワイト企業で業績いいから皆事なかれ主義で会議で議論しない」って、危機感持たなきゃいけない状態だと思うけど
    読んだ限りでは、「意識高い」人がうざいというよりは、あなた含め周りが怠惰だなって印象

    +49

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 14:54:22 

    内容がわからないから何とも
    現状維持に甘んじて足を引っ張るタイプもいるし、そういう人から見れば意識高い人が悪者に見える
    改革すること自体が目的化していて自己満で空回りしてる人もいる
    内容による

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 14:54:52 

    >>7
    皆の意見聞いて、今までの無駄を省いて効率化してくれるなら良いけど、
    自分だけ楽になる様にしてたり、自分のやり方押し付けて来る系ならお局だね、

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 14:55:42 

    >>3
    中川は意識高い系じゃなくて意識高い人間じゃん
    それに周りに強要しないし

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 14:55:45 

    >>1
    共感できないなぁ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 14:56:29 

    ただのZOOM研修なのにイヤホンでなく、ばかでかいヘッドホン装着の仕事デキない男。

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 14:57:00 

    >>1
    あなたが先ずどうしたいか?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 14:57:52 

    1度退職したのに何故か1ヶ月で戻ってきて、戻ってきた途端「これはこうしないで下さい。これはここに入れて下さい。これはよく洗って下さい」とか今いるスタッフに対して箇条書きにズラーッとノートに書いててうわ…めんどくせー奴戻ってきたと思った。
    他の先輩はそんな細かいこといちいち言わないしこういう細かい人がいると息がつまる。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 14:58:27 

    >>47
    楽してお金ほしい

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 14:58:38 

    面倒だと思うなら、主さんも現状維持でいきたいって会議で発言すれば良いのに。それすらしない、できないしようとしないのにぐちぐち言うって。個人的な感想だけど、怠慢しているのは主さんの方に感じるけどね。ま、会社全体がそういう雰囲気なら、自分は間違ってないって考えになるのかもね。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 14:59:39 

    >>43
    あるあるですね。「私が〇〇するときに大変なんでこうしてください!」とかその人にとっての効率化を強要してくると反発はあるでしょうね。

    反対に全体の効率化につながるんだったら、現行のスタッフが新しいやり方に対応する能力があるのかも含めてちゃんと検討すべきだと思いますけど。反対する理由が新しいやり方を覚えるのが面倒くさいだけとかだと困りますし。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 15:03:40 

    私も事なかれ主義な方だけど、そういう人が入って新しい風が吹くのも良いもんだよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 15:05:56 

    >>17
    服装でけなされちゃうなんてそっちの方が嫌だな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 15:06:06 

    >>28
    いたよ、飲み会や暑気払いで職場改革について熱く語り合う社員が2人。
    いつも2人でくっついてあちこちチラ見しながら大袈裟にため息ついたりバカにした様に笑ったり…。

    別にこっちに直接的な被害は無かったから良いんだけど、あんたら2人が1番雰囲気壊して職場の環境悪くしてるわと思った。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 15:10:23 

    業務改善という名の元にどんどんやり方変えて、手間とチェック増やして仕切ってる先輩がいるけど
    正直周りはそこまで困ってないということでもチェックを増やしたりして
    周りは意見を言えなくて言われるがままやるという感じ
    その人が誰よりも先に気付いて誰よりも先に動くから、周りはスキルアップもせず、手出しも出来ず、その人のルールに従ってるだけ

    なにごともほどほどが一番

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 15:10:35 

    >>1
    それ意識高い系て言うの?効率化してくれるならありがたいよ
    新しく覚えるまでが大変で文句だけ言う人いるけど、慣れたら凄い効率良かったってあるし。。
    ホワイトで業績良くても、効率悪いなら効率化していく方が働きやすい。
    変えたくないなら変えたくない理由を主も言うとかしたら良いんだよ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 15:13:18 

    >>32
    自分が知らないことや分からないことを嫌がったり避けたりする人は一定数いる。じゃあ使ってみようかなと前向きに捉えてくれる人が多いといいんだけどね。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 15:15:52 

    業務改善は正しくても、周りがついてこないのって結局提案の仕方とか立ち振る舞いが独りよがりなんだと思う
    過去にいた凄い人は、自分の周りだけでなく他部署とも連携して根回しして、業務改善の機運を盛り上げるのがとても上手い人だった
    同じ業務改善でもウザがれるのって、結局自分の周りに押し付けてるだけなんだよね

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 15:17:18 

    >>32
    私のにいれて下さい!喜んで使います!

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 15:17:46 

    >>1
    私ズレてるのかな?何が悪いのか全く分からないよ
    仕様や仕組みって常に上書きされるもんじゃん?
    現状維持は衰退の始まりだよと思ってしまう

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 15:18:48 

    意識高い系と言ってしまう所に悪意を感じるよー

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 15:19:48 

    >>1 うわ…その人の方に同情してしまった。そういう人いないと終わるよマジで。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 15:22:36 

    何かあるとすぐに「私たちでやりましょう!」「私たちがやっちゃった方が早いですよね!」ってこっちにも雑用や業務やろう!みたいに言ってくる人がいて困ってる。
    その内容が自分が楽になることならいいけど、誰がやってもいいことなのに進んで雑務の担当にしないで欲しい。
    そうやると、周りもガル子さん達の仕事なんだって思ってますますやらなくなるし、こちらも何かの事情でできなかったりすることが出てきた時に、責任になっても困るし。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 15:23:53 

    >>1
    そういう人が作り出してくれた利益にぶら下がっている
    面倒くさがりで自己保身のための保守的でやる気ない系の人の方が困ります。

    良くしよう、効率良くしようと日々創意工夫に意欲的に取り組んで
    よく気が付いてくれる人の方が企業としてはありがたい。

    周りも巻き込まれるたび評価が上がるなら感謝した方が良いのでは。
    率先して働きかけてくれるなんて、社員の鏡だと思いますけど。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 15:27:49 

    効率化ってめちゃくちゃ大事なのに。恐ろしいわ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 15:28:29 

    >>59
    何かかわいい!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 15:33:21 

    >>6
    おっしゃるとおりですー
    さ、ピノ食べよっと!

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 15:36:08 

    >>21
    そういう本読む層より、さらりと愚民って自称するあなたのが賢いよw

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 15:38:53 

    >>67
    ごもっともだよね
    私は雪見だいふく食べた!!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 15:39:21 

    >>50
    同意。
    大企業で全体的にゆるく思える会社でも、どこかの部署では優秀な技術者や営業マンが歯を食いしばって頑張ってるんだと思う。
    それにあぐらをかいている管理部門はあんまり好きじゃない。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 15:44:54 

    >>1
    事なかれ主義で会社にどんな貢献してるの?
    時代に合わせてアップデートしていかないといけない。
    例えば勤続30年の事務員がパソコンなんて必要ない!って言ってたら浦島太郎なのよ?

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 15:46:50 

    >>5
    一人でやっといてほしいね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 15:50:40 

    >>32
    そういう人ってデータあげてもいらんでいいとこ入力したり消したりしてすぐ使えなくしちゃうよね
    しかもその状態で保存して閉じちゃう

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 15:55:31 

    主がやる気ないだけなんじゃないの?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 15:55:46 

    >>1
    がるに自分と同じ人が多くて語れる人いないからってこんなトピ作って。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 15:56:51 

    トピ主さんの職場の人とは違うかもしれないけど、私の友人(元同僚)が理想ばっかり掲げてそのために社内のシステムとか仕組みを変えようと1人で奮起するの

    でも周りの理解が得られなかったり、ドラスティックに変えようとするから少なからず反発が起きる
    結局孤立して、転職繰り返してる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 16:00:06 

    帰り際に「この場所、片付けちゃお?今からやればすぐ終わるから」みたいな巻き込み型。お前ひとりでやれ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 16:02:23 

    意識低すぎる人も嫌だけどね
    ほどほどがいいな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 16:15:08 

    電話で、「はいっ。〜でーす。」と言う人。
    周りを見て学んでほしい。

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 16:17:59 

    >>1
    ホワイト企業ほど効率化や革新的なんだけどね。今はやる気ない若い人でもホワイトには入れないし主は運良く見た目とかで入れた高齢と見た。中小とか倉庫は意識低いし合ってるんでは?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 16:20:39 

    >>1
    職場の人間関係は発言権持ってる人の考え方でどのようにも変わる。
    でもその効率的な仕組みにしよう!ってやつは1みたいに内心面倒に思ってる人と私も気になってた。この機会に変えるぞ!って思ってる人と職場の人間関係が良ければ心底どっちで良い人が居ると思う。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 16:24:10 

    >>54
    雰囲気よかったら業績あがるの?
    あなたは会社を良くするために何か考えてるの?

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 16:27:16 

    >>63
    わかる
    率先するなら自分だけでしてほしい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 16:27:27 

    >>32
    うちの職場もEXCELをワープロとしか使ってない人が多すぎて関数入れたりグラフ作るだけで神扱いだよw

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 16:28:33 

    >>76
    やり方が下手すぎるんだよね
    考え自体は正しくても、周りもやる気にしないと意味がない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 16:31:02 

    >>32
    何故かExcelで計算された数字を信用しない人が居るよね。子供会のときに同じことが起こったよ。私は計算式入れたほうじゃない。気の利くお母さんが入れてくれた。わーい便利♪ってみんな喜んでるのに肝心の会計さんが電卓片手にExcelの数字を確認してた。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 16:32:30 

    職場の問題はまず全体ミーティングとか、せめて同じ業務担当する人同士で議題にあげて意思疎通した上で改善進めるべきと思う
    仕切りたがりの一人が自分の判断で「このやり方だと効率が悪いからこう変えるね!」と独断専行していくと、同じ改善でも周りがついて行けなくなる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 16:36:27 

    >>86
    エクセルだけを信用するの?
    誰かが編集してる時に間違って数式が変わってたり抜けてたり、規則が違ってたり、データ広いそこねてたりとかたまに起こるから、必ず電卓でも最終確認してるよ
    基本的に数式やピポッド入れるけど、最終チェックは電卓でも検算したりするよ

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 16:36:36 

    勘違い意識高い系なら
    効率より非効率で自称丁寧と言う名の無駄なことする
    こっちの業務にも支障が出るからアドバイスすると「時間がかかってもきっちりやりたいの。私には気にしないで」と聞かない人かな
    効率良いのは手を抜いてるとは違うのに

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 16:36:54 

    >>32
    私そういうの作れないからマジで助かるし喜んで使わせてもらうわw
    拒否した人たち悔しかったのかな?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 16:37:24 

    自分が新しい事、覚えるのが面倒だから、効率化嫌がる人どこにでも居るよね
    いつまでも古いやり方押し通す人、、、
    ホワイト企業でも、業務的に効率悪いなあて部署ある
    柔軟に捉えて効率化した方が長い目で見たら働き易い






    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:12 

    >>1
    現状維持は後退という言葉があります。
    現状に満足して何もしなかったら何かあったときに一気に後退していきます。
    後退しないために前に進むのです。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/29(土) 17:16:24 

    職場で色々考えながら改善しながらやってる部署は残業はほどほどで早く帰ったりしてるんだけど、何の意識もなゴールも設定せず言われたことだけダラダラやってる部署はいつも朝から夜まで無駄に残業していて(しかも前者より単純な内容の仕事)「あの部署の人達早く帰ってズルい、手伝えよ」って言ってくる。正直何も考えずにやってるからだろ、逆にこっちの仕事あんたらやっても早く帰れないよって言い返してる。
    こうしたら早く終わるんじゃない?て提案してもやってみる訳じゃないし。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/29(土) 17:29:53 

    電卓て笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/29(土) 17:33:51 

    旅行先のお土産は、1人に1つ
    そのまま渡されるか
    休憩室に箱ごと置いて
    『皆さんで食べてください。ガル山』
    みたいなのが多かった。

    最近、ひとつずつのお菓子を
    わざわざ別の袋に入れて
    ちょっとしたメッセージを書いたのも
    一緒に入れたのを皆に配ってる人がいた。



    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/29(土) 17:38:07 

    >>1
    会議が話し合いになってないって時点で、ホワイトではないと思う…。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/29(土) 18:08:23 

    >>95
    まぁ、やりたい人はやれば良いけどそんな丁寧に配られたら「退職の挨拶か…?」ってレベルだねw
    意識高いというか自己満足の世界だね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/29(土) 18:10:44 

    >>44
    初期はクズだったけどねwww

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/29(土) 18:14:17 

    >>98
    初期はみんなテンションおかしいから…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/29(土) 18:18:40 

    >>99
    麗子もダメだったねwww

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/29(土) 18:24:33 

    >>88
    それ本気で言ってるの?
    ロックすれば良いじゃん

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/29(土) 18:29:16 

    >>101
    うちの場合は一つのエクセルを複数人が入力するから

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2023/04/29(土) 19:29:07 

    なんかよく分かんないんだけど自発的に改善しようとして人集めて会議までやるなんてある?現実的にムリじゃない?普通にミッションとしてやってるんじゃないの?
    いずれにしても、現状維持だと食えなくなるから改善は不断の努力として当たり前にしなくちゃダメだよ。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/29(土) 19:32:19 

    >>6
    チューペットはセーフ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/29(土) 19:43:14 

    >>6
    アイス?!あっさり系に属してねえか?!
    ポテチじゃなくて?!ドーナツじゃなくて?!カントリーマアムじゃなくて?!フライドポテトじゃなくて?!
    マジ?!

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/29(土) 19:43:24 

    やる気で入って主みたいのしか残ってない職場だと心身ともにキツいだろうな。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/29(土) 20:15:41 

    >>86
    見様見真似で変ないじり方しちゃう人って計算結果をすぐ壊したり
    正しく結果を導けるように組めてなかったり
    結構落とし穴にはまりがちなんだよね。
    正しく理解して作ってる人は大丈夫なんだけど。
    そういうのが不安で結局電卓叩いちゃうんだろうね…。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/29(土) 20:17:10 

    >>102
    横だけど、共有も想定して操作できる範囲を限定したりロックしたりとか色々手段はあるよ
    毎度毎度電卓叩く人種はやばい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/29(土) 20:38:47 

    インスマグラマーやモデルが雑誌で語ってるような意識高いことを実践してる同僚(ミニマリストとかオーガニックとか)
    これこれこうしてると自慢ぽく話してくるから頑張ってるんだえらいねって言うと頑張ってないから!普通にしててこうなの!と返してくる
    なのでまた話された時にへーそうなんだでもそれ流行ってるし普通だよねと言ったら何かにつけてあなたも普通だよ!と言ってくるようになった
    どうしてほしいねん

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/29(土) 21:45:09 

    常に髪型決めててナルシスト

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/29(土) 22:10:21 

    再雇用で現在70過ぎても引退する気配がない人がまさにそんな感じ。意識高いことやら人の失敗を批評することばかり。正論を言うばかりで本人は実際に手を動かさないので指摘されるとモチベーション下がる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/29(土) 22:34:29 

    >>7
    どうして模範になる人になれないんだろうね。お局は周囲に害を巻き散らかす模範な人から大分掛け離れた最たる人物。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/30(日) 01:17:54 

    >>19
    ごめん
    私、後者の方だ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/30(日) 04:05:16 

    >>28
    いるよね、だから社員とは飲みたくない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/30(日) 07:06:40 

    >>88
    私も電卓で計算し直しはやります。
    エクセルを信用してないんじゃなくて自分含む人間を信用してないのでダブルチェックの意味で。
    数字が違ってたとか1つだけ式がおかしかったとかよくあるよ。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/30(日) 07:32:28 

    一つ一つ電卓で打たなくても
    値や関数が乱れてないかまとめてチェックしたり正したりする手段は
    いくらでもあるのに

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/30(日) 09:31:11 

    お局は永遠になくならない。
    お局がめんどくさい言うてる人もいずれお局になるんだろうね。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2023/04/30(日) 14:55:40 

    効率化を否定する人達は、業務が効率化されたときに人員削減されるような人達なんだと思っている

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/30(日) 20:54:52 

    自分がせかせかパタパタ動き回るのが好きなタイプだからって、こっちにまであれこれ言わんでほしいわ…
    事務なのにパタパタしすぎでしょ無駄な動き多いし、しなくていいことまでしてる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/01(月) 11:27:55 

    意識高い系の人って指図する割に自分たちは手も体も動かさないし、人によって態度変えて口は上手いから昇給はするし、ずるいポディションだと思う。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/01(月) 15:00:11 

    >>120
    そ!自分は手足を使わないから、、自分の理想を語ることに費やすことが出きるんだよね?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/01(月) 19:43:02 

    >>1
    意識高い人って、新しく来た人に多いよね?フレッシュな気分になるんだろうね。古くからいる人はそんなに言わないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード