ガールズちゃんねる

フジモン 松本人志の〝後輩人気〟低下を指摘「パワー落ちてきてるんちゃうかな?」

163コメント2023/04/30(日) 23:14

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 09:03:40 

    フジモン 松本人志の〝後輩人気〟低下を指摘「パワー落ちてきてるんちゃうかな?」 | 東スポWEB
    フジモン 松本人志の〝後輩人気〟低下を指摘「パワー落ちてきてるんちゃうかな?」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    …藤本は「ちょっと、しょっぱなですけど、松本さんに言いたいことが。いいですか?」と切り出すと「先週ですね、松本さんが飲み会をやりたいというので『後輩何人か声かけてくれ』って言われたんですよ」と語り始めた。


    それを受け、藤本はいろいろな後輩に声をかけたというが「仕事が忙しい」などの理由でことごとく断られたそうで、結局35人に電話した挙げ句、来れたのは「チョコレートプラネット」長田庄平の1人だけだったとか。

    藤本は「それ松本さんに言うたら『35人も声かけて1人だけかい』みたいな。『ほんま、お前人望ないな』みたいな。いや俺から言わしたら、松本さんのパワー落ちてきてるんちゃうかな?と思って。完全にパワー弱まってきてるやん」と猛抗議した。

    +47

    -97

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 09:04:51 

    浜田は不倫がひどいから嫌い。松本も著書で散々差別的な発言してたから嫌い。

    +231

    -72

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 09:04:52 

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 09:04:56 

    的確なツッコミ。
    フジモンどうこうってより、松本とって言ってるのに来てもらえないんだから後輩を馬鹿にするより自分でしょ。

    +358

    -22

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 09:05:01 

    ブーメランすぎる

    +116

    -8

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 09:05:02 

    おまいう

    +145

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 09:05:02 

    お笑い会も先輩と飲み会嫌なのかな。

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 09:05:26 

    フジモン 松本人志の〝後輩人気〟低下を指摘「パワー落ちてきてるんちゃうかな?」

    +121

    -4

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 09:05:36 

    親しくない人の飲み会はこのまま廃れたらいいのに

    +115

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 09:05:47 

    フジモンがいるならええわ…ってなったんじゃなくて?

    +291

    -9

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:30 

    私はフジモンと同世代だけどね。古いよ。私らが社会人として付き合いわ学んだ時は大昔。年寄り同士で遊んだ方がいいよ。

    +102

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:37 

    松本ももう還暦で丸くなってしまったし。
    自然の摂理ですな。

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:40 

    みんなして言い出したね 松本下ろし

    +22

    -19

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:54 

    松本動きますから見限られてんだよ

    +108

    -27

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 09:07:20 

    まっちゃんいると立てないといけないから若い人からしたら面倒くさいんだと思う。昔のカリスマを知ってる人ならまだしも。

    +255

    -12

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 09:07:30 

    先輩との飲み会なんてそりゃ嫌でしょ
    後輩だってもういい年なんだから家庭とか健康とか翌日の仕事とかいろいろあるだろうし
    なんでも我慢してとにかく先輩に気に入られて仕事貰わないとっていう若手時代とはわけが違う

    +138

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 09:07:57 

    >>10
    私は松ちゃんよりフジモンの方が圧倒的に嫌い

    +364

    -21

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 09:08:04 

    そのメンツなら行きたくないわ

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 09:08:21 

    あの松本さんにここまで言えちゃう俺(中田に負けてられるか!)

    +113

    -5

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 09:08:31 

    完全にジジイだよね

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 09:08:37 

    フジモンは人気なんだろうか

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 09:08:58 

    マナーも守れないお前が言うなよ
    とりあえずゴミは持って帰るかゴミ箱に捨てろ

    +92

    -4

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:01 

    フジモンが人望ないと言われてイラついたのはわかったけど、公共の電波使って人前でdisるのはどうなんよ
    性格悪すぎ

    +133

    -17

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:04 

    年上過ぎて絡みにくいよね
    売れてる人でも売れてない人でも
    どんな業界でも何十歳も離れてたら話が合わないよ

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:10 

    >>2
    私もあなたのこと嫌い

    +21

    -33

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:39 

    >>12
    丸いというか、マスコミなどとの戦い方がこんなに下手なんだと思った。ワイドナショーのおりかたも大したとこないし。もっとひねりの聞いた皮肉いっておおお流石まっちゃちゃん、とするのかと。
    もともとお笑い以外はたいしたことないが

    +55

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 09:10:06 

    >>10
    私もそう思う。あの界隈の人間関係よく知らないけど例えば声かけたのがフットののんちゃんとかなら行く。
    まっちゃんとフジモンの組み合わせはいや。

    +190

    -7

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 09:10:10 

    それにしても凄いシワだな

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 09:10:17 

    >>1
    次は誰が吉本のトップ人気になるのかな!?千鳥?シソンヌ?

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 09:10:26 

    2人とも嫌われてるだけじゃん

    +30

    -6

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 09:10:53 

    >>1
    松本さん元から大きい鼻が更にでかくなってるなぁ。加齢で目が落ち窪んでるから余計鼻が目立つのかな。

    +57

    -3

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 09:10:59 

    MC任せられるようになってまっちゃんくらい面白く会話回せるようになってから偉そうにいってや
    ネタパクで賑やかすしかないくせに

    +80

    -12

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 09:11:10 

    フジモンと違って実際仕事忙しい後輩が多いんじゃない?
    チョコプラ長田も忙しいだろうに

    +130

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 09:11:10 

    浜田の方がまだ慕われてるのね

    +5

    -10

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 09:11:36 

    >>1
    安心した!後輩達は🇷🇴に逆らえないのかと思っていた!

    +1

    -15

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 09:11:37 

    フジモン、こんな話していいの?
    笑いになってるならまだしも

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 09:11:47 

    松ちゃん…😭
    「松本人志のこと?」ネット騒然 オリラジ中田敦彦が〝芸能界のカリスマ〟に「引退されれば…」と挑発
    「松本人志のこと?」ネット騒然 オリラジ中田敦彦が〝芸能界のカリスマ〟に「引退されれば…」と挑発girlschannel.net

    「松本人志のこと?」ネット騒然 オリラジ中田敦彦が〝芸能界のカリスマ〟に「引退されれば…」と挑発 それは中田が以前にコラボした先輩芸人が、もっと上の先輩に 「お前なんで中田とコラボしてんねん!」 と〝めちゃくちゃキレられた〟という内容だった。芸...

    +14

    -14

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 09:11:59 

    >>29
    かまいたちじゃない?

    +2

    -18

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 09:13:52 

    宮迫は後輩たちに慕われていたよね
    だからトラブルに巻き込まれてしまったわけだけどね

    +5

    -27

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:15 

    もう先輩や大物パワーはそこまでナイでしょ
    YouTuberや配信で個人的にやってく方が楽で稼げると思ってるよ
    芸能界の縦社会は終わった
    一般人もパワハラを武器に先輩パワーなんて従わないよ

    +15

    -5

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:25 

    >>10
    私も思った
    松ちゃんとは行きたいけど、ふじもんもおるんかぁ…みたいな
    で、ふじもんがおるめんどくささが勝って、ちょっと無理ですみたいな

    +169

    -11

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:26 

    松本は結婚してから、おもしろくなくなった

    +48

    -11

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:46 

    中堅芸人たちはダウンタウンに早く引退してほしいだろうね

    +29

    -8

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 09:15:30 

    松本さん怖いもん
    嫌われてたら干されそうだし

    +47

    -8

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 09:15:46 

    コント番組やっても
    ほかの芸人とか普段から舞台でコントや漫才とかやってるけど
    普段からやってない松本演出のコントが異常につまらないからね

    +33

    -5

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 09:16:30 

    歳をとったらパワー落ちてもいいんだよ

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 09:16:37 

    ワイドショーから逃げたしね
    ジャニーズに触れてほしかった

    +19

    -6

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 09:16:51 

    フジモン何目線だよ!

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 09:16:52 

    >>4
    さらにそれを公共の電波使って松ちゃん本人に言えるフジモンも色んな意味で凄い。
    単に関係性が良くて言えるのかもだけど。

    +108

    -5

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 09:17:09 

    もうただのお爺さんにしか見えない

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 09:18:25 

    そりゃ宮迫兄さんはいまだに戻れないからね
    アメトークで売れた芸人たちはとても多い

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 09:18:58 

    >>1
    なんか面倒そうだしね
    中田も言ってたけど、後輩芸人としてはできれば関わりたくないのかな

    +31

    -6

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 09:19:02 

    さんまさんの飲み会なら集まるだろうね

    +9

    -11

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 09:19:20 

    >>1
    金髪マッチョになってから変わったもんね

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 09:19:40 

    >>2
    自分がひどいことしてきたから将来娘がまわされても文句言わないって書いてあったよね
    若気の至りとはいえ一生残るものにそんなこと書いてしまって、将来娘さんが読んだ時どうなることやら

    +97

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 09:20:08 

    >>1
    一時的でもまっちゃんと同じくらいのパワー持てたことあるんか?ないやろ?のフジモンに言われても…

    +39

    -8

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 09:20:33 

    ついに松本動きます!で冷めたのかな?
    結局、社長と会長を守っただけだし

    +34

    -4

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 09:20:43 

    水ダウで芸人登場する時、すごいつまんない事毎回言うよね
    松ちゃんがあんなに面白くないと周りの芸人気遣うだろうなーと思って観てるw

    +28

    -8

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 09:21:30 

    もう媚びる必要ないもんね
    フジモンもチョコプラもかまいたちも人気YouTuberだし

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 09:22:59 

    中田あっちゃんの方が尊敬されてそう

    +11

    -22

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 09:23:04 

    ツイッターとかやりだして冷めた

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 09:24:38 

    >>38
    あとはチョコプラかな?

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 09:25:40 

    タダで高級居酒屋に連れてってもらえるのに1人しか集まらないって悲しいね

    +31

    -3

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 09:26:15 

    松ちゃんは自分が本でボロクソに叩いてた老害そのものに自分がなってることを恥ずかしいとは思わないんだろうか…

    +43

    -6

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 09:26:17 

    そんは話をTVで後輩のフジモンに言われても笑って受け止めてる松本は優しくなったなと思った。人が違えばあからさまに不機嫌になる人やおこりだす人がいるから

    +38

    -4

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 09:26:33 

    >>29
    千鳥、かまいたち、霜降り

    +5

    -14

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 09:31:39 

    >>17
    クギズケに出てると恵美ちゃんが口撃してくれて楽しい
    まあ、愛のある攻撃たけど

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 09:31:59 

    >>46
    無理やり恐怖で支配してる先輩じゃなくてむしろ好感持てたわ
    断れる関係のほうがいいよね

    +39

    -5

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 09:32:22 

    >>13
    文字になってるから雰囲気違うけど、これ、ツマミになる話でのトークだよ?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 09:34:28 

    YouTube回させてくれるなら後輩たちは喜んでいくだろうに
    松本はYouTubeを敵だと思ってそう

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 09:34:50 

    番組でもそうだけど松本人志ってくだらんゲーム遊び好きだよね
    あの乗り苦手な後輩芸人多数いると思うわ

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 09:35:31 

    ダウンタウンは全盛期で引退してほしかった
    今のダウンタウンを見ると悲しくなる

    +27

    -9

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 09:38:12 

    松ちゃんというカリスマがいる前でフジモンが色々うるさそうだからだよ。
    「○○せい、お前も〇〇せい、松本さんの前やぞ、お前らもっと気ぃ使えや!」
    なんか画が見えるんだわ。

    +43

    -8

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 09:38:34 

    松本に兄さん!兄さん!と媚びてる芸人たちは情けない

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 09:38:59 

    長田がOKしたのが意外だった

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 09:39:15 

    >>10
    昔は何を置いても松本人志と話たいから行く人が多かったけど
    そういう後輩が居なくなったって事

    +75

    -3

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 09:41:32 

    後輩にも嫌われてるのか
    生意気だから先輩芸人たちにも嫌われてたよね

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 09:41:59 

    松ちゃんがいるかいないかはさておき、もしフジモンから「今から時間あるか?」みたいな聞き方をされたら用件を聞くまでもなく断りたい気持ちも分かる。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 09:42:24 

    >>63
    場所が大阪だったらめちゃくちゃ大阪芸人が来ると思う

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 09:43:13 

    フジモンからの誘いだと断りたくなる

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 09:43:30 

    >>75
    長田は選り好みしてるみたいだよ。松ちゃん主宰と聞いて参加したんじゃない?

    ノブに誘われたときは「ノブさんか…↓」て思った てアメトークで言ってた

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 09:43:55 

    >>70
    ジュニアがたこしげでYouTubeやってるからって誘ったらいっぱい来たもんね

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 09:44:32 

    >>27
    のんちゃん、落ち着いた綺麗な個室のお店予約してくれそう。
    紳士的な振る舞いしてくれそうで私も岩尾さんと行ってみたい、

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 09:47:07 

    >>49
    フジモンて基本デリカシーがないんだけど
    それが良く働いてる時もある

    先輩や大御所にも変なガヤ入れられるひとも私は必要だと思う

    +83

    -6

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 09:47:43 

    >>49
    わかる。ダウンタウン全盛期を知らない若い世代ならまだしもフジモン世代が松本にそんなん公式で言えちゃうなんて驚いた。でも今の松本は全然もう昔の松本ではないからなぁ。

    +47

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 09:49:13 

    後輩芸人「松本さんいる前にお前がいるのが嫌なんじゃ」

    +12

    -6

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 09:50:32 

    >>49
    ダウンタウンとジャニーズは日本のテレビをダメにした。フジモンは紳助の子分だから松本人志は怖くないだけ。

    +21

    -9

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 09:52:33 

    >>87
    紳助さんの人望は厚かったね
    ヘキサゴンファミリーは楽しそうだった

    +2

    -28

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 09:53:27 

    >>1
    フジモン
    一発屋芸人達に声掛けすれば良かったのにw
    意外とカオスな飲み会になりそうだし面白そうなのに

    小島よしお、ダンディ坂野、髭男爵ら、時代を彩った“一発屋芸人”大集合ショットに反響 「レジェンドばかり」「もう一度見たい」
    小島よしお、ダンディ坂野、髭男爵ら、時代を彩った“一発屋芸人”大集合ショットに反響 「レジェンドばかり」「もう一度見たい」girlschannel.net

    小島よしお、ダンディ坂野、髭男爵ら、時代を彩った“一発屋芸人”大集合ショットに反響 「レジェンドばかり」「もう一度見たい」 メンバーは小島さんをはじめ、三瓶さん、ムーディ勝山さん、ダンディ坂野さん、ゆってぃさん、レイザーラモンHGさん、長州小力さん、...

    フジモン 松本人志の〝後輩人気〟低下を指摘「パワー落ちてきてるんちゃうかな?」

    +31

    -2

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 09:54:18 

    松ちゃんは人気芸人ばかり呼びたがるんだろうね
    浜ちゃんは仕事のない芸人たちを誘って飲んでそう

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 09:55:09 

    水曜日のダウンタウンのドッキリのこともあるし、フジモンが松本人志をエサにとんでもないところに呼び出そようとしてるのではって思われたんじゃない?w

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 09:58:10 

    芸能界って人間関係大変そう。飲み会とか色々と付き合いが多い感じ。差し入れとかしたり。

    独特のしきたりが有りそう。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/29(土) 09:59:53 

    顔デカイからや

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/29(土) 10:02:04 

    >>1
    今までチヤホヤしなきゃいけない無言の圧力空気があって、理不尽なイジリとか高圧的態度で蓄積してた鬱憤がポロっと出たのかもね

    +15

    -3

  • 95. 匿名 2023/04/29(土) 10:03:23 

    >>55
    そこまで酷いことしたの?びっくり。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/29(土) 10:05:37 

    >>16
    有吉も、後輩の話題に入ろうとしないように気をつけてるって言ってた。静かにして、邪魔にならないようにしてるって。そこは私達、一般人と同じだなって思った。
    お笑い界もそうなんだね。松本も例外じゃない。

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2023/04/29(土) 10:09:11 

    これよりも上地が貴乃花と二人きりがすげーと思った

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/29(土) 10:09:39 

    今の若手なんて松本を慕ってなさそう
    アメトークで売れた芸人がほとんどでしょ
    有吉もアメトークで復活したし

    +14

    -4

  • 99. 匿名 2023/04/29(土) 10:14:18 

    フジモン、ガキ使で犬になりきる企画やらされてたけど
    内心何がおもろいねんって思ってそう

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/29(土) 10:15:49 

    この組み合わせはキツい

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/29(土) 10:17:28 

    こういう言いにくいけど核心ついてくれる後輩は貴重でしょ

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2023/04/29(土) 10:18:33 

    >>1
    この高菜弁当を北朝鮮に例えた発言が謎すぎた
    大分前からどう見ても落ちてる
    一部の信者がひたすら天才だ、センスの塊
    と持ち上げてるのが気持ち悪すぎた…
    カンニング竹山の大炎上「高菜弁当」に松本人志「北朝鮮、上から見たやつ」DXで紹介
    カンニング竹山の大炎上「高菜弁当」に松本人志「北朝鮮、上から見たやつ」DXで紹介girlschannel.net

    カンニング竹山の大炎上「高菜弁当」に松本人志「北朝鮮、上から見たやつ」DXで紹介 弁当については、家にある食材が余りそうな時に自ら作って持って行くようになったと説明した。さらに、この自作の弁当をインスタグラムなどで紹介すると「SNSでめちゃくちゃ...


    +12

    -4

  • 103. 匿名 2023/04/29(土) 10:18:42 

    松ちゃんの可愛がってた今田さんや東野さんは大活躍してる
    二人とも面白くないけどね

    +1

    -13

  • 104. 匿名 2023/04/29(土) 10:23:00 

    サンジャポに負けて必死に言い訳をしてる姿は見たくなかった

    +18

    -6

  • 105. 匿名 2023/04/29(土) 10:30:04 

    吉本ってさ、気に入られたら後輩番組に呼んでくれたりするじゃん
    なんなら不祥事でも庇ってくれるし、かねない時は食べさせてくれるし、それでも行きたくないってことなん?
    そこまで松本もしくはフジモンが嫌われてるの?

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2023/04/29(土) 10:33:22 

    >>55
    なんでお前がしたことなのにお前の娘が罰を受けなきゃいけないんだよと思ったわ
    お前が今からでも被害者に慰謝料払って土下座でもしたらどうなんだ
    それでも許されるかは知らんけど

    +77

    -2

  • 107. 匿名 2023/04/29(土) 10:35:05 

    >>13
    ネタとリアルの違いさえ分からない人がネットに結構いて驚く

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/29(土) 10:36:29 

    >>12
    まだ誕生日きてないから59歳

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2023/04/29(土) 10:37:21 

    >>7
    コロナで飲み会なくなって体調が良くなったと言ってた芸人さんいたよね

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/29(土) 10:39:05 

    >>88
    どこがだよwww
    パワハラセクハラされ放題の職場じゃねーか

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/29(土) 10:41:26 

    >>105
    今売れてる後輩に声かけたのかな?チョコプラ長田とかよく時間作って参加OKしたなと思ったし
    今のチョコプラって番組出演多いし、自分達でYouTube動画持ってて忙しいだろうに

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/29(土) 10:45:48 

    >>1
    65歳になったら娘も大きくなってるから引退しよっかなとか言ってたよね
    吉本離れて個人で好きな仕事だけしても良いわけだし、後輩のことまで考えなくても良い立場になったんじゃないの
    引退について考えてるのわかってて言いそうな、性格悪そうな印象しかないんだよなフジモン
    いなくなるなら何言っても良いみたいな
    なぜ根性悪そうな発言するイメージしかないんだろこの人

    +24

    -4

  • 113. 匿名 2023/04/29(土) 10:47:08 

    私の中では「今日パーティー行かなあかんねん」のMR. BATERがまっちゃんのピークだった

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/29(土) 10:49:40 

    松本もフジモンも嫌い

    +15

    -4

  • 115. 匿名 2023/04/29(土) 10:50:25 

    >>55
    乳がプクッとしてきた頃が食べ頃の方もドン引きした

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/29(土) 11:00:45 

    >>23
    ほんまそれ、性格悪いよね

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/29(土) 11:10:28 

    >>104
    コア視聴率の件ね
    ネタなのかなーと思ったらやたら真剣に言っててマジなの?ってびっくりした

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2023/04/29(土) 11:32:57 

    >>68
    紳助みたいにならなくて本当によかった。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/29(土) 11:38:59 

    >>60
    芸能界のメインストリームで尊敬され慕われるタイプではなさそう。一目置かれる一匹狼的ポジションが本人も性に合ってそう。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/29(土) 11:39:56 

    >>53
    村上ショージや岩井ジョニ男、松尾伴内は喜んで来そう。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2023/04/29(土) 12:03:38 

    笑う所なんだろうけど真実味がありすぎて笑えない

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/29(土) 12:04:53 

    >>102>>58>>45>>1
    それな
    松本人志は基本的にズレたボケや思い付きでボケて、自分で笑う、みたいなパターン
    それを勝手に「カリスマ」と持ち上げられてたんだが、一般人からすると「良く分からん」みたいなのが多い
    そして、ここ最近は本当に酷くなってる
    高菜弁当の件もまず中堅芸能人や一般人が言ったら「何言ってるの?」となるレベルだし、
    水曜日の時も毎回、意味不明なボケで後輩が苦笑いしてる
    松本人志だから気を使って笑いに変えてる感じがある
    もう無理にボケなくて良いと思うんだが

    あとフジモンとの組み合わせは絶対にキツい

    +14

    -6

  • 123. 匿名 2023/04/29(土) 12:06:44 

    >>1
    松本人志×フジモンはちょっとな
    絶対、しんどい飲み会になる
    ナダル辺りが集めたら恐らくもう少し増える

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/29(土) 12:08:53 

    >>1
    松本人志と飲みたい後輩は居るとして、フジモンが脇に居たら、フジモンがめっちゃ会話の邪魔しそうだもん

    +22

    -3

  • 125. 匿名 2023/04/29(土) 12:14:44 

    >>19
    いや普通にすごいでしょ。
    松ちゃんなんて目の前にしたらすごいオーラだと思うよ。
    でふじもんがこうやって言えないキャラならこんな可愛がられてもないと思うし。

    +5

    -6

  • 126. 匿名 2023/04/29(土) 12:19:00 

    何か言ったところで「お前が言うか」になっちゃう

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2023/04/29(土) 12:23:01 

    確か松ちゃんって飲み会でも大喜利はじめたりするんでしょ?それはめんどくさいって後輩めっちゃいると思うわ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/29(土) 12:23:58 

    >>49
    バッサリいえるくらい気強いから残ってるのもあるよね
    媚びるだけじゃ売れない

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/29(土) 12:25:12 

    >>124
    じゃあ松本が自分で誘えば良いのにって思っちゃうw

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/29(土) 12:25:21 

    松ちゃん丸くなくっていいやん。昔なんてナイナイ岡村は飲みのせきで一言もしゃべれなくて帰った話とかあったよね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/29(土) 12:26:58 

    >>88
    宗教だよあれは。紳助教。しかも無理やり入会させられ二度と抜けられない

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/29(土) 12:34:32 

    大御所となんて飲みたくないよ
    気使うだけだし

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/29(土) 12:34:53 

    フジモンがいるから行かない

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/04/29(土) 12:54:30 

    >>129
    それは確かにあるw
    一時期の松本は「フジモンかタムケンか」、みたいな感じで、絶対、飲み会しんどいもんな
    最近は千鳥辺りに軸を移して行ってる

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/29(土) 12:56:32 

    >>1
    水曜日のダウンタウンはタムケン、フジモン、小籔がナビゲーター回の説はまず間違いなくハズレ

    この辺の汚れ役を担当出来るメンバーなんだろうな

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/29(土) 13:06:56 

    >>108
    何でマイナス?誕生日は9月だからまだ59歳やん

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2023/04/29(土) 14:23:49 

    >>88
    女性へヤクザでもしないような暴行をする小さな男だよ。才能も人望もないから沖縄に引っ込んでんのよ。芸能界より高山清志を選んだ正真正銘の反社。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/29(土) 14:36:04 

    >>1
    ジャニーズだって俳優だって、憧れの人は?って言われて出てくる対象がどんどん若くなってくるのに、芸人だけいつまでもダウンタウンさんです!松本さんです!みたいなところあって、逆に不自然さを感じてたけども。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/29(土) 14:39:52 

    >>1
    松ちゃんや吉本のパワーが弱まったのか時代の流れか
    その両方か

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/29(土) 14:53:05 

    忖度芸人

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/29(土) 14:57:11 

    >>10
    わかる
    フジモンは上からも下からも好かれてるって勘違いしてそう
    下からは舐められてるし上からは良いように使われてるだけなのに

    腰巾着で都合悪くなると意見変えそうで嫌だ
    あと店狭く感じるし

    +30

    -3

  • 142. 匿名 2023/04/29(土) 15:53:03 

    松ちゃん全盛期ってたぶんアラサー以上だから、若手だとちょっと違うんじゃない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/29(土) 16:02:42 

    まっちゃん嫌いなんだけど、フジモンの方がもっと嫌いなので。
    フジモンはまっちゃんの引退楽しみにしてそうだけど、フジモンは先に引退してほしい。
    フジモンで笑ったことないし、ディズニーとか、水ダウの一般の子供の対応とかで、本当に嫌い。元嫁よりもフジモンの方が嫌い。

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2023/04/29(土) 16:54:48 

    若い人が60近い人とごはん行っても楽しくないんじゃない?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/29(土) 17:03:48 

    >>95
    トークのキリトリ文字起こしだよ。ガキの使いのトーク本での内容で、前後をよくつなげれば仮定の話からなんで断定的に言ってないことがわかるよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/29(土) 18:10:25 

    >>1
    目糞鼻糞

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/29(土) 18:53:26 

    >>1
    実力以上に持て囃され過ぎてたと思いますし、正直、届けてきた笑い以上に不愉快なイジメに繋がるような言動や言われたら気分が滅入るワードを世の中に届けてた印象だし、大物なのはキャリア的にわかるけど、面白くないです
    お金も沢山あるだろうし、皆がチヤホヤしてくれるうちに辞めるのもありですね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/29(土) 19:18:13 

    >>115
    芸能界や政界や歌舞伎界や大手企業の重鎮やその他諸々の権力者が男女問わず未成年に性的接待(性的虐待)が出来るように意図的に性交同意年齢を13歳のままほったらかしてきたんじゃないかと疑いたくなるわ。
    松本の表現きもい。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/29(土) 20:50:31 

    ダウンタウンは丸くなりすぎ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/29(土) 22:38:24 

    >>148
    愛人と言う名の不倫・売春やりたい放題してる権力者いっぱいいるもんね
    公費で風俗通いバレてた政治家もいたし

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/30(日) 00:08:19 

    >>115
    ご賞味あれ
    って言ってたよね!
    月亭方正さ娘居るからドン引きしてたと思う
    勿論、高須もね

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/04/30(日) 00:13:18 

    >>44
    井筒監督も、松ちゃんの大日本人をメタくそに酷評してそれなら露出ほぼ無くなった
    あの、天才松本人志の第一作目!
    って事で誰も何も言えなかったあの時によ
    あれで、井筒監督好きになったわ
    だって、大日本人本当にくそつまんなかったから

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/30(日) 00:22:18 

    え、これ本人に言ったの?
    強いねふじもんw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/30(日) 00:28:54 

    >>141
    顔デカいからや!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/30(日) 00:49:36 

    つか、松本人志自身が、限られた仕事だけしてリタイアソフトランディングに備えてるのかと思った。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/30(日) 01:31:49 

    松本が力落ちてるは置いといて、フジモンに人望あったら、先輩から人集め頼まれてる藤原さんのために自分行きます!って人がいるよね?いなかったんだよね?

    人気ないじーさんに人気ないおっさんが文句言ってるだけで、みっともない。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/30(日) 01:47:26 

    >>83
    >>27
    のんちゃん後輩にはめちゃくちゃキレるって言われてたよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/30(日) 08:43:51 

    >>10
    フジモンって後輩に性的な嫌がらせするんだっけ?
    別の人だっけ?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/30(日) 09:07:58 

    >>115
    持田香織がJK時代に松本にナンパされたことあるって言ってた。
    持田香織って松本の14歳下だからJK時代って松本30代だよね?ってゾッとした。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/30(日) 09:38:45 

    >>4
    前に同僚の秘書の人が、上司に「うちで○○するから来たい人呼んで」って言ってたけど、そんな人いないから。秘書がめちゃくちゃ苦労してあちこちに連絡して、何とか人を集めてたわ。
    上司は「思ったより集まったな〜」とか言ってご満悦だったけど、秘書が頑張らなきゃゲストゼロだったと思う。

    こういうこと言われると、下の人は本当に困るよね。
    本当に人望があって人が集まりたいっていうなら別だけど、そうじゃない場合はただのノルマきつい営業みたいなもんだわ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/30(日) 10:39:31 

    >>68
    確かに。断ったらえらいことになるって状況なら、今でも無理して行く人多いだろうしね。
    「すみません、行けません」って答えても関係が壊れないって思えるなら、そういう面では良い先輩だわ。

    さんまなんかは、上から誘われたら断れないだろうから、基本的に自分からは下の人間を誘わない、連れてってくれって言われた時だけ連れて行くって言ってたね。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/30(日) 10:41:41 

    >>75
    長田はオリラジ中田にもすごい優しかった。大好きらしい。

    好きな芸風とかあって、リスペクトする人にはすごく好意的というか積極的なのかなと思った。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/30(日) 23:14:05 

    >>31
    ガルでもたまに貼られてるの見かけるけどハウンドドッグの大友さんとかウッちゃんとか昔より鼻肥大してるよね。年取るとそういうパターンがあるのかもね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。