ガールズちゃんねる

スマスマ最終回出演の西山喜久恵アナ、“中居×香取”に「涙出そう」

76コメント2023/04/30(日) 22:56

  • 1. 匿名 2023/04/28(金) 23:02:27 

    スマスマ最終回出演の西山喜久恵アナ、“中居×香取”に「涙出そう」 | Narinari.com
    スマスマ最終回出演の西山喜久恵アナ、“中居×香取”に「涙出そう」 | Narinari.comwww.narinari.com

    フジテレビの西山喜久恵アナ(53歳)が(略)30日スタートのバラエティ番組「まつもtoなかい」収録後の松本人志、中居正広にインタビューを行い…


    西山アナは「今日の今日(※収録日)まで(香取がゲストだと)全然知らなかったんです」とコメント(略)

    中居は「(スマスマの)最終回のときに、キクちゃんはずっとスタジオで、はがき、ファックスを読んでもらってて」と振り返り、松本は「(今回の中居と香取の再会は)じゃあめちゃくちゃ感慨深いものあったでしょ?」と質問、

    西山アナは「いやだから私…ちょっと今でも、ごめんなさい。涙が出てきそうで」「私も相当SMAPファンなんですけど、中居さんと香取さんの関係性が、『うわっ!そうだったんだ!』って今回初めて(知った)」などと語った。

    関連トピック
    中居正広と香取慎吾が6年ぶり共演! 松本人志&中居正広のフジ新番組に初回ゲストで出演
    中居正広と香取慎吾が6年ぶり共演! 松本人志&中居正広のフジ新番組に初回ゲストで出演girlschannel.net

    中居正広と香取慎吾が6年ぶり共演! 松本人志&中居正広のフジ新番組に初回ゲストで出演  トークブロックでは、毎回豪華ゲストを招き、他では決して見られない“マッチングトーク”を展開。記念すべき初回は、MCの中居正広と香取慎吾のマッチングトークが実現する...

    +65

    -7

  • 2. 匿名 2023/04/28(金) 23:03:08 

    ウチらも涙出そうだよ

    +192

    -20

  • 3. 匿名 2023/04/28(金) 23:03:32 

    楽しみ〜!

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/28(金) 23:03:36 

    うん。涙出そう🥹

    +122

    -8

  • 5. 匿名 2023/04/28(金) 23:03:40 

    明後日だっけ?
    とりあえず見よう

    +120

    -4

  • 6. 匿名 2023/04/28(金) 23:03:46 

    >中居さんと香取さんの関係性が、『うわっ!そうだったんだ!』

    特にSMAPファンではないけどこれは気になる

    +139

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/28(金) 23:04:06 

    おっさん同窓会

    +35

    -13

  • 8. 匿名 2023/04/28(金) 23:04:27 

    三田寛子と同一人物だと思ってた

    +6

    -19

  • 9. 匿名 2023/04/28(金) 23:04:37 

    松本と中居が揃っても

    ジャニーズの性被害のこと一切触れないだろうな。

    期待しないでおこう

    +12

    -32

  • 10. 匿名 2023/04/28(金) 23:07:17 

    最終回よりも謝罪回の印象が
    当時でもすごいベテランだったのに手がブルブル震えてた
    どんだけ怖い現場なんだと思った
    それでも落ち着いたきれいな声で話してた

    +221

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/28(金) 23:07:41 

    中居君が大きな病気をした事で、まつもtoなかいのレギュラー化が実現した感じだし、初回ゲストが香取くんになったし、中居くんが本当の本当に回復してくれてたら、人生万事塞翁が馬だよ

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/28(金) 23:07:48 

    あのSMAPキムタクセンター会見の時に仕切らされてたの西山アナウンサーだったんだよね?なんかメリーの圧力が凄くて半泣き状態だった報道あったよね?

    +123

    -5

  • 13. 匿名 2023/04/28(金) 23:08:02 

    手震えてたもんね、スマスマのとき。

    ただならぬ緊張感が画面越しからも伝わってきたよ。

    +129

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/28(金) 23:09:50 

    松本も丸くなったと思ったね、昔ならどうでもよくあしらってたと思う

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/28(金) 23:10:01 

    言うほど感動的でもない
    キムタクと香取が和解して共演なら感動だけど
    中居と香取は普通に名前出してたから

    +13

    -44

  • 16. 匿名 2023/04/28(金) 23:11:13 

    公開処刑と悪名高いあのときだっけ?いろいろ読み上げてたの西山さんだったよね
    あの当時ですでにベテランなのに紙を持つ手がめちゃくちゃ震えてたの覚えてる
    現場どんな空気なんだよといたたまれなかった

    西山さんほんとに感慨深いだろうね

    +150

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/28(金) 23:12:04 

    >>15
    そんな2人でも6年ぶりというのがびっくりよ

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/28(金) 23:12:28 

    >>7
    50代の同窓会って自慢ばかりになりそうだけど、SMAPなら戦友だからそうではないよね!

    +4

    -8

  • 19. 匿名 2023/04/28(金) 23:13:33 

    >>17
    横だけど年取ると5年や6年なんて本当にあっという間というのもあると思う
    若い時の6年とは違うよ

    +44

    -6

  • 20. 匿名 2023/04/28(金) 23:15:22 

    キクちゃんは尾道の老舗旅館の娘

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/28(金) 23:15:59 

    >>19
    それはわかる
    でもその通りのようななんかちょっと違うような

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/28(金) 23:16:11 

    >>10
    それ覚えてる
    めっちゃ震えてたよね
    落ち着いて話してたけど、手がブルブル〜って
    あんなに震えながら話してるアナウンサー見たの初めてだったかも

    +128

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/28(金) 23:17:50 

    >>21
    ちょっと違うと思いたいのは、アイドルに夢見てるからでしょ
    すごい絆があるのに巨悪に引き裂かれたんだ的なストーリーがあったらそりゃあトキメクよね
    だけど今50歳ぐらいの男性だもんね

    +2

    -18

  • 24. 匿名 2023/04/28(金) 23:18:46 

    この会見はきくちゃんアナウンサ人生で一番緊張したんじゃないかな

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2023/04/28(金) 23:19:00 

    中居香取が同じ画面で映ってるのなんか昔は当たり前以前の話でなんとも感じなかったのに

    こんなに嬉しく思うことになるとはねえ

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/28(金) 23:20:23 

    >>23
    そんなに噛みつかなくても…

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/28(金) 23:20:39 

    >>10
    怖すぎ…トラウマになりそう

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/28(金) 23:20:43 

    色々言われてるけどいろんなアイドルが若いうちにバラバラになったり休止したりするのをたくさん見ると、SMAPってもんのすごい長〜〜〜い期間をザ・アイドルとして活躍したよね
    40代半ばまでアイドルってほんとすごい
    ちょっと考えられないよ

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/28(金) 23:22:27 

    >>26
    これからの時代のハタチぐらいのジャニーズの人たちのお父さんより年上ぐらいの人たちだからなんか言いたくなる
    お父さんに甘えたい気持ちをぶつけたくなるよ50代男性には

    +1

    -12

  • 30. 匿名 2023/04/28(金) 23:28:45 

    スマスマの大阪の旅行のときは
    まだグループとして、安定していたのかな。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/28(金) 23:32:20 

    そのうちつよぽんと吾郎ちゃんも出るだろうな。
    1年以内に実現するかな

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/28(金) 23:33:44 

    知らなかった。なんか嬉しい。絶対みたい。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/28(金) 23:34:25 

    >>6
    ヤフーでみたけど中居くん体調崩したとき慎吾くん毎日電話してたらしい
    絶縁なんかじゃないことがわかって安心したし嬉しかったよ

    +131

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/28(金) 23:34:48 

    >>11
    フジテレビの社長が変わったことも良いタイミングだったっぽいね

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/28(金) 23:36:50 

    >>17
    それは中居が気遣ってたんでしょ
    だからジャニーズ辞めるタイミングもズラして、事務所も別にした
    いつだって出来るけど、あからさまにキムタクだけ除け者に見えないように

    +19

    -8

  • 36. 匿名 2023/04/28(金) 23:38:13 

    >>6
    毎日連絡してたって言ってたね!
    多分入院してた時のこと。

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/28(金) 23:41:51 

    久しぶりの共演だね〜
    スマスマ最終回出演の西山喜久恵アナ、“中居×香取”に「涙出そう」

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/28(金) 23:42:36 

    >>3
    とりあえず録画した!!

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/28(金) 23:42:36 

    これ、フジの音楽番組だというていで新しい地図ファンを招待したんだよね
    現場に行ったら松ちゃんと中居くんが現れて初めて本当の番組知らされて、ゲストが香取くんでファンが騒然として泣いてたって書いてた
    私は別にファンじゃないけど、同じグループだったメンバーが共演するのにここまで時間がかかってそれを見たファンの気持ち考えると何かぐっときてしまった

    +128

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/28(金) 23:42:58 

    >>30
    あれねー。ファンじゃないけど5人で旅?って思ってなんか見てたよ
    有馬温泉にその後旅行で行ったときも、SMAPが泊まった宿はここか…って眺めにわざわざ行ってた

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/28(金) 23:45:32 

    さっき見たネットニュースでは中居くんと香取さんの関係性について、もう少し踏み込んだ話をキクちゃんがしていたんだけど、ネタバレになっていたから内容変更されたみたいだね。
    元記事の方がキクちゃんの気持ちが伝わってうるっとしてしまった。

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/28(金) 23:46:54 

    >>10
    謝罪回ってどんな回だったっけ?!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/28(金) 23:47:17 

    この2人はまさに長男と末っ子って感じだった。
    森くんのはじめてのレースにも一緒に行ってたし
    似てるんだよね〜

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/28(金) 23:48:01 

    仲良ければプライベートで会えばいいだけで
    こういうビジネス仲の人が全く会わない状態で久しぶりに
    もうこういうのでしかネットで取り上げられないんだな

    +9

    -12

  • 45. 匿名 2023/04/28(金) 23:48:14 

    >>42
    記者会見じゃない?記事が出てすぐの
    あの異様な雰囲気だったやつ
    思い出したくもない…

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/28(金) 23:51:21 

    >>35
    いや怖いって
    単にびっくりだねってだけのコメントでしょ

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2023/04/28(金) 23:52:10 

    トピ立って約1時間
    スマオタも減ったもんだね

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/28(金) 23:53:15 

    >>33
    たぶん、香取くんにとって一番自分を気にかけてくれてるお兄ちゃん感があったのが中居くんなんだろうね

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/28(金) 23:54:55 

    逆に話題になった方が荒れるからこれでいいんですよと思っているSMAPファンですw
    こんな感じで和やかに誰も貶める事なく荒れる事なく実況したほしいけど
    トピすら経ってほしくないなとも思う。
    絶対荒れるし。中居くんと慎吾ちゃんの名前だけ出てくればいい。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2023/04/28(金) 23:55:42 

    松ちゃんが2回泣きそうになったって言ってたね

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 00:01:45 

    盛り上がる人には盛り上がるのかもしれないけど
    中居さんのMCはアップデートできずに古くさいままだし
    香取さんはずいぶん大きくなられて別人みたいだし
    見ない方が正解かなぁって思ってます

    +5

    -27

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 00:09:22 

    >>10
    中居くん一番左の黒スーツのやつだっけ?
    きくちゃん司会してたんだ
    一人一人仮面のように台本言わされてたのしか覚えてないわ

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 00:10:16 

    >>44
    解散するなら、最後にファイナルライブでもやって綺麗に幕を閉じれば良いのに、
    やれメンバーの仲違いとか事務所が、とか内輪でゴタゴタしたまんま解散してあまりイメージ良くない

    +8

    -13

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 00:13:27 

    香取にCMしか仕事無いから
    摺り寄って来ただけな感じしかしない
    そもそも香取って空気読めないコメンテーター無期じゃ無い人じゃん

    +3

    -24

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 00:13:34 

    >>10
    きくちゃんクラスでないとやれなかったかもしれないね
    でもあの回は見ていて視聴者のわたしも本当にしんどかった

    +87

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 00:33:15 

    >>31
    出ると思う!
    木村くんと共演するのも叶う気がしてる。

    +3

    -17

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 00:38:43 

    >>56
    これは時間がたたないと難しいんじゃないかな。
    気持ちとしては男闘呼組みたいになってほしいけど。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 00:39:54 

    >>45
    本当に異様だったよね
    興味本位で見て後悔したわ
    見せしめとか制裁とか、そういう言葉がぴったりだった

    +65

    -2

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 00:44:27 

    >>46
    先にそっちが突っかかって反論してきたのに返されたら怖いって何?
    中居がバランス保ってきたとこは明らかにあるでしょ

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 01:18:19 

    >>28
    これ私が書いたんだけどこれ以外の書き込みは全部大量マイナスされたw

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 01:38:24 

    >>43
    確か中居くんが似てる…みたいな事はなしてたよねー
    昔のスマスマの企画なのかな?メンバー2人ずつ2人っきりで対面でトークするってやつ
    慎吾も(その頃慎吾って呼んでた)物事をわりと俯瞰で見れる所があから色々俺が何かあった時頼んだりしちゃうんだけど…って中居くんが話してたの覚えてる

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 02:20:52 

    慎吾と中居くんは普通に仲良いんじゃないの?
    これがキムタクだったらもっとウォーーてなるけど

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 02:22:18 

    >>45
    キムタクだけネクタイの色がどうのこうの、、のやつ?

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 02:28:45 

    これをきっかけにTBSの音楽の日とか他の番組でも共演できたらいいな。いちいちネットニュースに取り上げられないくらい普通に共演できる日が来て欲しいです。

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 02:57:58 

    >>56
    キムタクの立場がよくわからない
    いい仕事をもらってるから事務所に愛されてるの?
    何か理由があって腫れ物に触る感じなの?
    それによって共演できるかどうかも変わる気がする

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 08:01:55 

    昨日、華大のなんしようと?見てたら、TOKIOの松岡出てね。普通に慎吾がいちばん古いって言ってて、ただの名前言っただけなのに嬉しくなったわ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 08:35:37 

    >>7
    自分が年を取ってきたからか、最近懐かしい有名人とか曲とかに非常に喜びを感じて脳が活性化する気がするから。古い人もたまにテレビに出して欲しい。まだ40代だけども。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 09:26:10 

    >>51
    何が正解なの?正解って何?
    あなたが見たくないなら見なきゃいい。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 09:33:18 

    先日松ちゃんのお酒の番組に吾郎さんがゲストに出ていて中居くんやキムタクに「会ってみたい」とか言ってたもんね。だんだんと周囲が埋めてくれてる感がある。吾郎さんや草彅くんもいつかゲストに呼ばれるかな。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 09:59:14 

    明日は絶対早く寝かしつけよう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 10:12:31 

    SMAPファンでない私でも涙出てきたのにファンのみんなは本当に嬉しいだろうね。松ちゃんが、とにかく邪魔をしないようにって収録に望んだみたいで暖かい雰囲気で放送がとっても楽しみ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 12:00:52 

    >>10
    なんで震えてたんですか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 13:06:57 

    >>33
    え〜なにそれ泣く
    中居くん療養の件もあって会える時に沢山会っておかないとみたいな気持ちになって出演決めたのかなぁ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 13:12:21 

    >>58
    まだジャニーさん生きてたよね?
    こんな事させるな!ってビシっと言ってほしかったな

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/30(日) 15:31:33 

    キクさん含めみな元気で生きててくれて本当に良かったよく踏ん張ってくれたなと泣いてしまう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/30(日) 22:56:47 

    酷い番組だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。