ガールズちゃんねる

山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感…小中学生も骨と皮に「激やせ願望の戦慄実態」

201コメント2023/05/13(土) 01:26

  • 1. 匿名 2023/04/28(金) 11:37:06 

    山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感…小中学生も骨と皮に「激やせ願望の戦慄実態」 | FRIDAYデジタル
    山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感…小中学生も骨と皮に「激やせ願望の戦慄実態」 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    近年、摂食障害の一つ「神経性やせ症」が低年齢していることを知っているだろうか。現在は10代後半から20代だけでなく、中学生、あるいは小学生にまで広まっているのである。ネットには、神経性やせ症の発症を促すような情報が溢れている。動画サイトには素人が作った「激やせ法」を解説する動画が並び、SNSには明らかにやせすぎと思われる女性が賛美される投稿やコメントが寄せられ、海外から直輸入された得体の知れないやせ薬が何種類も売られている……。


    「神経性やせ症は、主に若い女性がやせることを目的として過度なダイエットをすることが誘因になります。低体重で体力が失われ、動けなくなったり、心身に異常が現れたりします。

    人がどれくらいやせているかはBMIの指標で測られます。問題なのは、命の危険があるレベルの人ほど、やせすぎていることに対する自覚に乏しいことです。客観的に見れば、日常生活を営めないほどになっているのに、本人はどんどん美しくなっていると思い込んでいるので、危機感がなく、本人もダイエットを止めることができなくなるのです」

    (中略)

    ネットには「摂食障害者向けの食の疑似体験」とも呼べる動画もある。以前、私が神経性やせ症の女性の取材をした際、「これ、私が毎日見ている動画なんです」と言われて、ある動画を示された。

    その動画は、肥満の中年が自宅の床にすわり、山盛りのラーメンをひたすら食べ続けるだけの内容だった。ラーメンは伸び切っているし、部屋はゴミ屋敷のように散らかっている。何十分も麺をすすったり、咀嚼したりする音だけが響く。私には見る意味が解せなかった。

    ところが、神経性やせ症の女性は言った。

    「これを見ていると、私がラーメンをお腹いっぱい食べた気になって満足できるんです。すごく人気のある動画なんですよ」

    +30

    -32

  • 2. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:00 

    よけいお腹空きそう

    +298

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:13 

    余計にお腹減りそうだけどね

    +310

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:18 

    は?食欲湧くだろ?

    +192

    -8

  • 5. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:36 

    食べなきゃお腹いっぱいにはならんけどな
    それで痩せてもすぐリバウンドして過食症になる

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:42 

    うちの子3年生で細身なのに、太っていると気にしている

    +64

    -7

  • 7. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:45 

    栄養を取りながら健康的に痩せないと痩せても体の不調が続くし、
    仮に体重戻したとしてもその不調と一生付き合っていくかもしれないことを教えるべき。

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:53 

    今の子供は世界中と自分を比べてる
    昔はせいぜいクラスとご近所で
    済んでたのに
    何やらかにやらネットで知り過ぎなんだよ

    +251

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:57 

    ガリガリインフルエンサーの子思い出した

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:07 

    人が食べてるの見ると何故か腹が立つので私は見ない

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:08 

    小中学生だと将来の健康も危ういよ

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:16 

    ちょいデブが一番モテるのにね

    +13

    -24

  • 13. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:18 

    痩せてるのが正義って辞めてほしい
    人それぞれでいいじゃん

    +154

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:26 

    私もダイエットしてる時そういう動画見る

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:37 

    > 山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感

    これ、一種の超能力じゃない?
    私なんか、ちょっとでも食べ物系の動画観ちゃうと、お腹が空いて仕方ないのに。

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:44 

    みんなこれ見て食べた気なってダイエットしよ🥺
    山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感…小中学生も骨と皮に「激やせ願望の戦慄実態」

    +40

    -6

  • 17. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:46 

    骨がボロボロになるよ。若い頃は気付かないだろうけど。

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:58 

    ラーメンは小腹すいたときや飲んだ後軽く食べるもんだと思う
    ラーメンに1000円とかありえない

    +12

    -11

  • 19. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:58 

    細いのってそんなにいいか?

    +36

    -5

  • 20. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:10 

    痩せてるから綺麗可愛いって訳じゃないんだけどね

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:12 

    へぇ。。。私は山盛り食べる動画見て食べたくなって食べる派です。

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:15 

    大食いユーチューバーが入れ歯だったりして
    色々闇深いね

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:17 

    下手に可愛い人の末路

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:39 

    最近は健康的にふっくらした女子中高生見ると微笑ましいわ
    そんなに痩せたいもんかね

    +58

    -6

  • 25. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:40 

    >>16
    チャーハン嫌い

    +5

    -15

  • 26. 匿名 2023/04/28(金) 11:41:06 

    認知の歪み 怖いね

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/28(金) 11:41:10 

    思春期のころって気になるよね。私は太ももにラップ巻いたりしたよ。無駄だったけど。

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/28(金) 11:41:15 

    >>18
    軽く食べたいなら回転寿司行くなぁ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/28(金) 11:41:30 

    >>1
    ブスが多い国ほど見た目に気にするよね
    日本と韓国って世界的に見てもブスが多いから整形したり脱毛したり異常なダイエットをするんだろうね
    日本人って顔も美形ではないしスタイルも悪いし歯並び悪いし、容姿は本当に良くないよね
    美形が多い南米とか北欧とかで異常なダイエットしたり容姿を気にする人って少ないよね
    ブスってやっぱりコンプレックスだらけだから異常に気にするんだろうね
    アメリカ留学したとき、みんな周りはすっぴんの子が多かったし太ってる子も好きな服着てたし、日本や韓国みたいに容姿を気にしてる人あまりいなかったもん

    +12

    -43

  • 30. 匿名 2023/04/28(金) 11:41:59 

    大食い番組見てもうお腹いっぱい、って気分になるのはちょっと理解できる。
    ま、私はそれでも食べるけどね

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:14 

    >>29
    一緒にしないでね⭐️

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:28 

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:34 

    >>25
    んじゃこっち
    山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感…小中学生も骨と皮に「激やせ願望の戦慄実態」

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:50 

    摂食障害15年目

    今は160センチ54キロまで回復してて、でも食事へのこだわりや体重が増える恐怖は残ってる。
    ただ、摂食障害になるとどんなに病的に痩せてても「まだ痩せたい」「きれいになりたい」と思ってしまうから、町中で、スカートの下からマッチ棒みたいな足が伸びていたり、レストランの食品サンプル?メニューが並んでるのを食い入るように見てる細い女性をみると「あぁ…あの人もそうなのかな」と、「私もあんな感じだったのかな」と思うことはあるよ。

    病気だから、ゆっくりゆっくり、治してほしい。

    +85

    -8

  • 35. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:54 

    >>1
    やせが願望ではないけど、大食いの人の動画見てしまう。同じくいっぱい食べた満腹感を体験した気になりたくて。
    若いとき、割に痩せの大食いでいくらでも食べれた。当時は周りからもすごい驚かれるくらい食べた。
    でも40越えたあたりから本当に少しですぐお腹いっぱいになるしずっとお腹に残ってる感じであの強烈な空腹感にまず出会えない。そのストレスを大食い見て消化してる。

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/28(金) 11:43:06 

    雑誌とか出てる子は細いもんな
    健康的で可愛い子が人気になればコロッと変わるんだろうけど

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/28(金) 11:43:12 

    >>29
    日本て
    まだそんなに整形にも寛容じゃないし人の顔や容姿をジロジロみるのは失礼って感覚はあると思う
    ていうか何故韓国と一括りなのかw

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/28(金) 11:43:14 

    >>29
    誰よりも容姿気にしてるじゃん

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/28(金) 11:43:55 

    わかる
    よけいお腹すきそうって人が多いけど、自分の代わりに食べてくれてる気がするんだよね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:00 

    >>33
    よし
    これで手を打とう!🍜

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:06 

    こういうのを見て憧れるっていうのがもうおかしい

    +15

    -28

  • 42. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:20 

    肥満の中年がラーメンひたすら食べる動画で食べた気になって満足して痩せる?

    普通ならこんな体型になりたくないって思って食べないようにするだろうけどそうじゃないのね。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:27 

    >>17
    あのちゃんは偏食でお菓子ばかり食べてたら、骨折しまくってる

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/28(金) 11:45:02 

    私は大食いYouTuberが食べてる同じ物の一人前を一緒に食べるのがブームの時あった。
    食べずに見るだけなんてお腹膨れないけど、一緒に食べたら意外と早くお腹いっぱいになる(笑)

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/28(金) 11:45:30 

    >>8
    大人もね。昔は「〇〇さんはお金持ちでいいわねー。うちらとは住む世界が違うわ」ですんでたのに色々と情報多すぎて病む。そして子育てもハイレベルになりすぎて産まない人もいる

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/28(金) 11:45:52 

    >>8
    私塾講師していて県内回ってるからいろんな小中学生見るけど
    最近の若い子って顔が殆ど皆同じ顔で、目が細くて顎なしが多くて異常に見た目が悪い子が多いと感じるわ
    あと何故か異常に身長低くてバランス悪い子が多いんだよね
    昔は子供でもカワイイ子って結構いた記憶だけど最近の若い子って、本当に美形が少ないと感じる
    無理にダイエットしても痩せたブスになるだけだし、普通体型が丁度いいと思うけどね

    +7

    -36

  • 47. 匿名 2023/04/28(金) 11:45:54 

    >>16
    ちょっと幸楽苑行って来る!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/28(金) 11:46:18 

    >>16
    お腹すいたー

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/28(金) 11:46:25 

    細い=美しいじゃないんだけどなあ。まあ若い子にそう言っても中々わからんし、ましてや家族がダイエット止めても絶対反抗するだろうからね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/28(金) 11:46:54 

    >>19
    小中学生だと、自分には痩せてることしか価値が無いって思い込んじゃうのかもね。勉強とかスポーツとか芸術に夢中になれたら良いけどね

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/28(金) 11:47:16 

    今は便利になった反面、すごく窮屈で生きづらい世の中になったね。子供は悪い意味で子供らしく生きられなくなった。

    今しか知らない人は、それはそれでいいのかな。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/28(金) 11:47:41 

    成長期にそんな事しなくても
    肥満ならともかく

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/28(金) 11:47:58 

    >>4
    汚い部屋で床に置いたのびきったラーメンを中年デブ男が食べる動画らしいから、食欲減退効果ありそう

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/28(金) 11:47:58 

    昨日はラーメンの動画を見ながら
    ラーメンを食べました。
    大変おいしく啜れました。ごっそれ!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/28(金) 11:48:24 

    もやしとか野菜で麺が全く見えないやつとか
    なんかギトギトしてるのは食欲失せる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/28(金) 11:48:46 

    >>29
    どの国もブスの割合なんて変わらないよ
    周りが他人を気にするかしないかの問題
    東アジアは文化的に他人を異様に意識するから

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/28(金) 11:49:44 

    夜中、眠くなるまで大食いの動画見漁ってた時ある
    お腹ぐーぐーなって食べたい!!ってなってたけど家族起きるから食べずに寝て、起きたらたくさん食べよう!って思うんだけど忘れる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:09 

    >>51
    大人に都合のいい子供がもてはやされる時代ですから

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:22 

    >>1
    友達が、回転寿司に行ってもあまり食べられない。見てるだけでお腹いっぱいになってくる。って話してた事を思い出したわ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:31 

    >>40
    ( 'ω')و ̑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:50 

    >>6
    水泳か器械体操やらせるといいよ
    うちもヒョロガリで痩せたい痩せたい
    ちょっと食べたらデブッたデブッた・・・
    病気みたいだったから
    私の通っていた器械体操クラブに放り込んだ
    今はしっかり筋力メリハリボディで活発で溌剌に生きてる
    朗らかになったし他人をあいつはデブだとか言わなくなった

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:58 

    >>29
    後半の文章はそれはブスとか美形の問題ではないような
    お国柄じゃない?なんだかんだ東アジアは個より集団の目を気にする傾向にある

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/28(金) 11:51:19 

    うち小5の息子がいるけど、女子はほぼみんなダイエットしているって言ってた。Kポアイドルとか見て痩せなきゃと思うみたいだし、何なら親に痩せろって言われる子もいるみたいだね。娘とTikTokやってるような母親に。

    +16

    -5

  • 64. 匿名 2023/04/28(金) 11:51:31 

    >>46
    皆同じ顔に見えるのは、あなたが歳とっただけ
    塾に通う子だけで世間を見るのは違う

    +38

    -3

  • 65. 匿名 2023/04/28(金) 11:51:31 

    >>46
    昔は昔はって自分はどうなのさw
    絶対他人評価出来るほど優れた容姿じゃないでしょww性格の悪いおばぁさまですこと😣

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2023/04/28(金) 11:52:14 

    >>3
    大食い見ながら
    似たようなものを適量食べるのはいい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/28(金) 11:52:22 

    ゆ○にゃとか悪影響だよね

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/28(金) 11:53:41 

    >>8
    ネットは人を馬鹿にするアイテムだと思う。
    今AI発達してるしそのうち本当にターミネーターのような時代がやって来るかもね。機械が人間より優秀なるっていう

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/28(金) 11:54:43 

    でもやっぱり痩せるとモテるようになるよ
    うちの小6長女は去年まで中肉ぐらいだったけど、
    6年になる前に頑張って痩せる!って3学期から本気ダイエットしたらホントにシュッとした美少女になった
    そしたらいきなり学年の男子から告られまくるようになって、今は彼氏いるよ
    痩せてモテると毎日キラキラして楽しそうだよ

    +8

    -32

  • 70. 匿名 2023/04/28(金) 11:54:46 

    >>16
    あー!お昼だー!ラーメン食べようかな(笑)

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/28(金) 11:55:39 

    ダイエット中の友人も毎日大食い動画みながら寝ると言ってたよ。食べた気になるのかな?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/28(金) 11:55:49 

    >>5
    でも食べながら痩せるのはとても難しい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/28(金) 11:55:51 

    KPOPの影響だよ
    小学生の女の子にIVE人気あるから

    +10

    -6

  • 74. 匿名 2023/04/28(金) 11:55:54 

    激やせ願望は社会問題だよね
    SNSとかで小学生の頃から人と比べたりおしゃれやメイク、スタイルを気にしなきゃいけない環境が普通にあって、社会全体も痩せててかわいい人が優遇される傾向にあったり、、10代なら無理できてしまうから健康上の問題も見過ごされがち

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/28(金) 11:56:07 

    >>43
    最近リハビリと称していいお寿司屋さんに行くらしい。
    いいお寿司屋さんのカウンターだと職人さんとの距離が近くて、食べてるの見られてるから残せる雰囲気もなく食べなきゃってなるんだとか。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/28(金) 11:56:18 

    >>56
    ねー外国で気にするのって体型くらいで(それも表では絶対言わない)
    芸能人でもない人の顔なんて何も言わない
    どこでも誰でもTシャツジーンズスニーカー
    化粧?女優さんなの?違う?なんでするの?
    アメリカ行って驚いたよマジで・・・

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/28(金) 11:57:07 

    >>17
    冷え性にもなるし肌もボロボロになるよね

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/28(金) 11:58:33 

    >>51
    今の育て方昔と比べてめちゃくちゃ甘いじゃん

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/28(金) 11:58:54 

    >>1
    凄い勢いで焼きそばが体内に入っていく動画が凄すぎて食用失せる
    【大食い】ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAXを食べてみた!【飯テロ】 - YouTube
    【大食い】ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAXを食べてみた!【飯テロ】 - YouTubeyoutu.be

    Twitterhttps://twitter.com/noinmonamiもなみの為のもなみによるもなみだけの放送局。http://com.nicovideo.jp/community/co1091875">

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/28(金) 11:59:18 

    >>46
    昭和や平成時代よりも現在(いま)の子の方が身長はどうか知らんけど小顔で腕も脚も長めで腰の位置が高めでトータルで見ると全体のバランスは整ってる気がしてるけど…?

    +14

    -8

  • 81. 匿名 2023/04/28(金) 11:59:24 

    >>33
    優しい❤️

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/28(金) 11:59:46 

    >>3
    私もそう思ってたんだけど、20kgダイエットした時は大食い見て満足してた。
    不思議と食べた気になる、病んでたのかなぁw
    自覚はなかったけど。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/28(金) 12:00:39 

    >>46
    今の子どもかわいいよ
    昔っていつの時代?かわいいの基準?が違うのかも

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2023/04/28(金) 12:00:55 

    >>29
    まあ欧米人や黒人ってデフォルトで小顔や手足長が揃ってるからな。相当チビやデブじゃないと頭身で事故らない。顔が美しいかは別の話だが。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/28(金) 12:01:16 

    >>69
    小6の娘が彼氏いるのを自慢する母気持ち悪いな

    +39

    -5

  • 86. 匿名 2023/04/28(金) 12:01:46 

    >>56
    幼児教育から真逆だもんね
    欧米では自分の意見をはっきり言える子がいい子
    日本ではみんなに合わせられる子がいい子

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/28(金) 12:02:05 

    >>16
    飯テロだぁ~

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/28(金) 12:02:15 

    >>61
    ありがとう
    チアダンスとかもありかな
    ちょっと興味ありそうかも

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/28(金) 12:02:59 

    >>69
    そんなもんだよね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/28(金) 12:04:35 

    >>73
    子供まで韓国に憧れるなんて世も末だよ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/28(金) 12:05:19 

    >>3
    美味しそうな料理なら「食べたい!」と思うだろうけど、

    >肥満の中年が自宅の床にすわり、山盛りのラーメンをひたすら食べ続けるだけの内容だった。ラーメンは伸び切っているし、部屋はゴミ屋敷のように散らかっている。何十分も麺をすすったり、咀嚼したりする音だけが響く。

    ↑これを見ても「ラーメン食べたい!」とはならなそう。
    汚い・気持ち悪い・こうはなりたくないという気持ちになって食欲なくなりそう

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/28(金) 12:05:24 

    こりゃ痩せるわ!○○○○(ケーポ)の○○ちゃんがやってる運動!

    って動画が腐るほどあるよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/28(金) 12:06:10 

    >>24
    親やその辺のおばさんやおじさんをほっこりさせるために存在してるんじゃねえよって若い頃思ってた
    孫ちゃんをハッピーアイテムと思ってる義実家と似たウザさ

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/28(金) 12:06:42 

    >>3
    口腔内の外科手術をして満足に食事できなかった時期にグルメ番組とか食事するシーンを見るのがすごく楽しみだったから心理的に少しでも満たされようとして取る行動なのかも。ある程度食べられるようになったら自然と興味が薄れたよ。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/28(金) 12:06:55 

    >>88
    動ける身体ってなってみないと
    その美しさが分らないんだよね
    ヒョロガリがみっともなく感じるようになるよ

    今は160で48~50くらいだと思うけどシュッとしてるし
    運動で疲れて早寝早起き、集中力も上がって成績も良くなった
    競う必要は全然無いけど運動ってやっぱり大事だよ

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/28(金) 12:07:19 

    >>22
    吐いたりしてるのかな

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/28(金) 12:07:31 

    >>16
    10日間ピスタチオしか食べてないんだけど
    こういう画像見てもなんとも思わなくなってるんだよね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/28(金) 12:10:00 

    小中女子はYouTubeやTikTokの影響で韓国メイクやったりダイエットしてる子多いよ。すぐ自分の事デブとかブスとか言うし、可愛くないと仲間に入れてもらえなかったりするから大変そう

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/28(金) 12:10:35 

    気持ち分かる。
    YouTubeの大食い動画を見てると食欲が落ち着く。
    代わりに食べてもらった気になる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/28(金) 12:10:51 

    >>97
    色々気になるわあなたのこと

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/28(金) 12:12:51 

    成長期に必要な栄養とれてないと、女の子は骨密度本当にやばいことになるよ
    骨格華奢で骨密度スカスカだと40~50で転んだだけで骨折したり・・・
    特に女性の身体は、生理が止まったとき、それまでの生活が総決算される

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/28(金) 12:13:46 

    >>16
    幸楽苑のつけ麺と半チャー餃子セットだ🤭

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/28(金) 12:15:49 

    >>100
    なんでも聞いてくれ!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/28(金) 12:16:08 

    >>1
    asmrとかである、人の咀嚼音ってそういう人たちにウケてんのかな?
    人のクチャ音とか噛み砕く音みたいなのとか気持ち悪くて何がいいんだと思ってたけど

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/28(金) 12:16:19 

    >>16
    餃子食べたーい!! GW中に絶対食べる!w

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/28(金) 12:16:26 

    >>53
    飲食店でも店が汚かったり、同席者や隣が食べ方が汚い、咀嚼音が汚い、見た目が汚いと食べる気無くす。
    汚い大食いに満腹効果なんてない、食欲減退効果。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/28(金) 12:16:38 

    お酒飲んで大食いするyoutube見るのが好きと同じ感覚かな?
    なんか満足するんだな。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/28(金) 12:17:42 

    >>101
    正直、二十歳超えたらそこまで栄養必要ないんじゃないかと思ってる
    一日500キロカロリーでもじゅうぶん生きていける
    アスリートや肉体労働してる人なら別だけど

    +5

    -17

  • 109. 匿名 2023/04/28(金) 12:18:05 

    >>1
    動画って不思議な需要がいろいろあるのね...

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/28(金) 12:18:39 

    反ルッキズムや多様性のゴリ押しが虚しく感じられる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/28(金) 12:19:58 

    こんなのもので満腹感は得られないけど、【伸び切ったラーメン、部屋はゴミ屋敷、何十分も麺をすすったり咀嚼したりする音】で気持ち悪くなって食欲は失せるだろうね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/28(金) 12:20:27 

    ルッキズムの根底にあるのは承認欲求だよ
    ありのままを認めてもらえる何かがあれば見た目にこだわらなくても生きていける
    中身のない人間は分かりやすい外見にこだわる

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/28(金) 12:21:38 

    >>69
    こう言う感覚の母親が子供を拒食に走らせるんだろうな…
    小6の頃なんか動きまくる年齢なんだから
    「たくさん食べて、たくさん運動しな!」
    なんじゃないの?
    まだ身体も成長期なんだからさ

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/28(金) 12:21:46 

    >>102
    これから暑い日は酢が効いた幸楽苑つけ麺ですよねー。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/28(金) 12:22:33 

    死亡率高いからマジで気をつけた方がいい
    山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感…小中学生も骨と皮に「激やせ願望の戦慄実態」

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/28(金) 12:22:57 

    >>17
    これ本当に軽視しないほうがいい
    40歳手前で雪道で滑って転倒→背中が激痛で脊柱を圧迫骨折しました
    脊柱はよっぽどでない限り骨折することはないそうで、骨密度を測ったら平均よりもかなり低い数字

    子供の頃から痩せてて運動嫌い、日光に当たる時間も少ない生活が原因として思い当たる
    生理は順調で婦人科系疾患はなく出産経験なしなのにこの年齢でこの骨密度なら閉経後はますます深刻だと思い改善しようとしています

    低下した骨密度はなかなか上がらないから、子供の頃からダイエットは絶対ダメだし骨を鍛える重要性はもっと知られてほしい

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/28(金) 12:26:08 

    >>112
    わかるわ
    専門職に就いたら見た目より技術が重視されるようになった

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/28(金) 12:26:42 

    >>108
    それだと市販のおにぎり3個ぐらいのカロリーだよ。
    少量でも良いから、バランスよく食べてるのが一番だと思う。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/28(金) 12:28:21 

    >>112
    あるね
    だか目が悪くても子供にメガネをかけさせない親だったり、本人が見た目で拒否して、更に勉強分からなくなったりね
    見た目より中身をまず整えろよ、順番逆だよと思う

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/28(金) 12:29:29 

    >>15
    ずっとそう思ってたけど、大食いの動画見てると食べ物が食べ物じゃなく見えてきて食欲失ったわ(笑)

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/28(金) 12:29:33 

    最近小学校の健康診断でもBMI数値出すらしいね
    それで痩せすぎですとか言われるって

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/28(金) 12:30:16 

    >>18
    そう思ってた福岡県民だけど、九州出ると基本ラーメンの量が多くて軽く食べるものじゃないなって思ったわ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/28(金) 12:31:18 

    >>1
    知り合いにもいるけど、きれいに痩せてる人ってそもそも食べることが好きじゃないとか、甘いもの苦手とか言う人が結構いるのよ。
    休みの日とか一人だと、そういえば今日食べるの忘れてた、とか言うの。
    ラーメン動画見たくなるような人とはそもそも違う生き物だと思ったほうがいい。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/28(金) 12:31:36 

    たまにインスタで、顔加工した今風の若い女の子が、山盛り料理(日本の食べ物じゃない感じのもの)をムシャムシャたいらげてる動画があるんだけど、それも似たような類いなのかな。

    あれを見てお腹は空かないけど、こんな細い子がこの量をたいらげるの?!と思ったし、病的に感じる動画ではあるよね。

    千と千尋の両親が豚になっても食い尽くすのと似たような感じ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/28(金) 12:33:45 

    >>118
    あの栄養バランスの基準って本当なのかな

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2023/04/28(金) 12:35:38 

    なんだかんだでデブには厳しい世の中だからね……焦るんだろうね……

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/28(金) 12:35:43 

    >>124
    大食いタレントみんな痩せてる
    見えないところで吐いてるか、すぐに下から出てきちゃうような普通じゃない体質か

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/28(金) 12:39:43 

    貧乏人が手っ取り早く楽しめるのって食事くらいじゃん
    必要な栄養素はこれですと煽って食わせて経済回してるだけだよだから肥満はなくならない

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2023/04/28(金) 12:39:52 

    >>15
    拒食は
    周囲が食べてたら満足する
    家族や身内に大量にご飯作って自分は
    眺めて満足して痩せた身体に優越感
    インスタのガリガリモデルさんとかも
    これよね。
    家族に大量にご飯作ってる
    私も摂食障害だから分かるわ

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2023/04/28(金) 12:40:49 

    >>121
    小学校が出すのは、BMIじゃなくてローレル指数

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/28(金) 12:41:35 

    デブはちょっとだらしないからね。痩せないとね。

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2023/04/28(金) 12:44:32 

    >>129
    なぜ人に食べさせる必要があるの?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/28(金) 12:45:23 

    日本はもう少し体型の基準に余裕を持つべきだと思う
    例えば160cmで80kgは全く肥満じゃないのに世間でデブ扱いされてるのはおかしすぎる

    +4

    -15

  • 134. 匿名 2023/04/28(金) 12:49:51 

    >>133
    それ肥満度2だよね

    BMIは…31.2です。
    標準体重は…56.3Kgです。
    普通体重範囲は…47.4Kg以上、64Kg未満です。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2023/04/28(金) 12:51:01 

    >>131
    ちなみにあなたは身長体重どのくらいなの?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/28(金) 12:53:28 

    >>1
    わかる。私も飲食事制限あるからASMR見て凌いでる
    効果あるよ

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2023/04/28(金) 12:54:24 

    >>134
    だからその基準が異常すぎるんだよ
    エステ業界とかジムみたいな所が稼ぐ為に作られてるとしか思えない

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2023/04/28(金) 12:56:36 

    >>137
    80キロって服のサイズどのくらいなの?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/28(金) 12:57:22 

    ユニクロのMサイズ着れなくなったら肥満

    +2

    -9

  • 140. 匿名 2023/04/28(金) 13:00:08 

    世間一般的にこういう動画で満腹を感じるのか、自分は逆に自分も食べたい!という衝動に駆られかえってお腹すきそう。だから太ってるのか……と思ってコメ欄みたらとても安心した。安心してお腹すいてきた

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/28(金) 13:00:22 

    拒食症→過食症で体重が90キロ?近くなった元ガリガリの友達知ってるから過度な食べないダイエットは絶対しないって決めてる。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/04/28(金) 13:00:39 

    >>108
    1日500キロカロリーでは生きていけないよ
    30歳身長160センチ体重45キロの女性の基礎代謝が1250キロカロリーだからね
    500の生活続けてるとじわじわ弱っていって3カ月後には死ぬよ

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2023/04/28(金) 13:04:17 

    >>142
    死なないよキャバ嬢だって芸能人だって食べてない
    洗脳されてるよ

    +3

    -12

  • 144. 匿名 2023/04/28(金) 13:04:49 

    人が食べてるの見て満腹感得られるって全然分からない
    余計食べたくなるからとりあえず手元にあるもの食べて気を紛らわせて近いうちにそれと同じような物を食べに行きたくなるし行けるなら行く

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:16 

    >>8
    SNSは周りと自分を比べるためのツールであって、幸せになるためのツールではないと思う。

    リアルの知り合いや友達を一切フォローせずに趣味垢だけで情報収集のためにツイッターをしてるけど、それでさえ関係ないツイが流れてきて無意識のうちに「いいなぁ」って思ってしまうときがある。

    もう自分は大人だから、他人は他人で自分は自分、自分が幸せだからそれで良し!って割り切れるけど、小中高生なんてまだまだ未熟だし、賢くないと情報の取捨選択ができないからSNSをやって得することなんてないと思う。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/28(金) 13:07:43 

    ダイエット中に韓国ドラマ見たら間違いなく過食に走る
    韓国のドラマって食事のシーン多すぎ

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/28(金) 13:11:39 

    >>132
    太らせたい!
    自分が周囲より細いのを自覚したいから
    摂食障害の有名病院の先生も
    摂食障害カウンセラーも
    「食べることに誰より執着があるから
    おこなう行為」と言われた 
    私もしてた。
    食べたい欲求を我慢して大食いYouTuber
    見て満足してたな。

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2023/04/28(金) 13:12:51 

    >>137
    日本人は長年の農耕民生活でのDNAから中性脂肪が付きやすく、糖尿病になりやすいです
    逆に狩猟民だった歴史の長いアメリカ人はほとんど皮下脂肪です
    なのである程度太っていても病気にならないのですよ

    やはり
    標準体重±3~5キロが理想的です
    そこから+15キロ以上だと、やはり太っていると区分して
    医療的にダイエット(食生活の改善)を行った方がいいです

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/28(金) 13:13:19 

    >>104
    ASMR咀嚼音好きで見てるけど、韓国人のは無理
    クチャクチャ言い過ぎ
    口閉じてキレイに食べる人のが好き
    果物や飲み物を嚥下する音が良い

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/28(金) 13:13:26 

    悪阻で何も食べられない時大食い動画を何故かすごく見たくてたくさん見てた。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/04/28(金) 13:15:30 

    >>145
    死なないわ笑
    有名元キャバ社長も1日1食(少量)
    芸能人なんてほぼ食べてない
    高級なお店行くと酒飲んでも吐いて
    ミンティア食べて口直してる

    +4

    -13

  • 152. 匿名 2023/04/28(金) 13:15:41 

    私はパーソナルジムでトレーナーしてるんだけど、ダイエットについて間違った知識を持っている人が多すぎる。
    誰でも日常生活で消費される基礎代謝っていうものがあって、たとえばそれが1200kcalだったら摂取カロリーを1000kcalに抑えれば200kcal減るんでしょ?って単純に考えてる人が多いんだけどそうじゃない。それなら1200kcal分食べて運動してマイナスにしないと駄目。ずっと1000kcalで抑えたら確かに体重は減るんだけど、基礎代謝も下がってくるから今度はそれに合わせたカロリーじゃないとダメになるし、普通に好きなだけ食べたらそのぶん脂肪になりやすくなって即太る。それがリバウンド!しっかり食べてしっかり動くのがいちばん良い。もちろんカロリーだけじゃなく食べる内容も大切だから、同じカロリーでもマックのセットとご飯味噌汁魚だったら後者の方が良い。

    +15

    -3

  • 153. 匿名 2023/04/28(金) 13:15:43 

    >>143
    死なないけど頭も身体も動かないだろうなとは思う
    脂質は脳と身体のエネルギーだよ

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2023/04/28(金) 13:18:48 

    >>112

    中身が無くても自分は自分だって認められる人間になれるといいのだけどねー・・・
    それつまり自分以外も容姿で判断するって宣言みたいなもんだし
    中身が無くてなんもなくても、あなたは別に生きていて良いし、そんな人間が大多数だよ
    大多数をモブとか思わず、1人1人が生きて人格在る人間と認識すると
    きっと楽になれるのだろうけどね
    SNSがここまで発達しちゃうと難しいよ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/28(金) 13:21:40 

    >>152
    てか早寝早起き、三食バランス良く400~500カロリーでしっかり食べて間食無し
    移動は徒歩にしてしっかり掃除するとかしてれば自然と普通体型くらいにはなるよね
    私も70キロくらいまで太っちゃったことあったけど
    半年くらい続けたら55キロくらいになってた
    そっから運動して半年で52キロまで落した(167㎝

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/28(金) 13:27:56 

    >>155
    本当にそう。私も毎日ポテチ食べてたら身長165でmax76kgまでデブったことがあるんだけど、間食やめただけで1年後には53kgになった。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/28(金) 13:31:17 

    食べない子いるみたい。給食もほぼ残す。いけてる一軍女子に多いらしく、給食片付けはやくて、食べたくても食べられないとぼやいてる。で、帰ってから、爆食してる。クラス変わっていまは、ゆっくり食べれるみたい。中学生です。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/28(金) 13:31:51 

    >>3
    綺麗なモデルさんが食べてる動画じゃなくて、太ってて部屋も汚い人が食べてる動画だと無意識かもだけど「こんな食べたらあんな汚らしい人間になっちゃうんだな…」って意識させられちゃうんじゃない?

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/28(金) 13:39:22 

    >>22
    そうなの?例えば誰だろ…

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/28(金) 13:42:58 

    >>35
    そんな人もいるんだね。

    自分も大食い系のYouTuberや咀嚼音のチャンネルを見るけど、別に大食いにこだわるわけじゃなく、清潔感のある女性がおいしそうに食べてるのを見たり、咀嚼音を聞くのが好きなだけで、それを見て食への欲求を満たそうとは思ったことがない。
    色んな新商品のレビューをしてる人もいるから参考にしたり。

    大食いを見て食欲を満たす人は、何かしら抱えてそうで辛そうだね。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/28(金) 13:44:22 

    >>151
    アンカー間違ってない?死ぬとか一言も言ってないけど何の話?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/28(金) 13:55:00 

    >>147
    他人を太らせても自分が痩せるわけじゃないのにね
    認知の歪み的な感じなのかな

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/28(金) 14:00:16 

    近所に年齢不詳の骨皮さんがいる。スカートよく履けるなと思うよ。拒食症なのか病気なのかわからないけど。白い手袋してた。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/28(金) 14:01:05 

    私と真逆だわ
    大食いとか酒飲みYouTuberの動画見るようになって食べる量増えて5㎏近く太ったよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/28(金) 14:05:22 

    >>153
    デブには厳しい現実かもしれないけど
    毎日基礎代謝分のカロリーを食べてたらまず痩せない
    あくまで体型維持に必要なカロリーでしかないから

    どこかで一度厳しい食事制限をしないとデブは死ぬまで痩せない
    食べ物がない状況下で、最後に亡くなるのがデブ
    体内に蓄えがあるらしいからね

    毎日3時間歩いてもせいぜい年間1キロ痩せるくらいの感じですかね?

    とりあえず15キロ以上痩せたい人は食べる量を減らして夜ご飯ちくわ1本でも我慢できるくらいにならないと難しい

    +8

    -8

  • 166. 匿名 2023/04/28(金) 14:06:02 

    >>15
    ドラえもんの道具にあったよね
    料理本に何かアイテムふりかけたら満腹になれる道具

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/28(金) 14:06:09 

    >>163
    そういう人は見せたくてしょうがないらしいね
    誰よりも細い自分を自慢したい

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/28(金) 14:07:22 

    >>142
    死にませんよ

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/04/28(金) 14:11:36 

    >>167
    そうなのかな。ギョッとするよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/28(金) 14:19:27 

    ミイラみたいな女性が近所のサウナに一日中いるんだけど、倒れないか心配で他の客たちが常に見守っている
    一日中近所を徘徊しまくっているホラーマンみたいな女性もいるしね

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/28(金) 14:31:50 

    前ここのお悩みトピで、引きこもりの中学生の息子さんが30kg台っていう書き込みがあった。心配だよ。
    書き込んだお母さんも、何かあったらどうにかするけど今は静観みたいな感じったから。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/28(金) 16:01:42 

    私は綺麗なお姉さんの大食いYouTube見るのが好きだった。
    こんなに綺麗なのに食べて吐いてるんだと思うと優越感があった。
    160センチ34キロで拒食症でした。今はましになってきて大食いとか全く見ない

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/04/28(金) 16:13:25 

    わたしなんて孤独のグルメ見ながら自分もお酒飲んでつまんでるよww

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/28(金) 16:46:09 

    小学校で食べないダイエットとか意識したら身長も伸びないんではないか。
    痩せるんは大人になっても出来るんやで。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/28(金) 16:58:36 

    >>173
    かわいいw

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/28(金) 17:34:45 

    >>16
    餃子🥟2人前もある!
    うれぴー。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/28(金) 18:00:35 

    >>167
    私もスーパーで骨皮さんよく見かける
    60代くらい(に見える)なのに真冬でも必ずミニスカートで骨様の足出してる
    自慢なんだろうね

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/28(金) 18:06:39 

    >>1
    肥満の中年が汚部屋で食べている!
    こんな風になりたくないっていう教訓映像として見ているのではなくて?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/28(金) 18:38:42 

    >>16
    足りない

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/28(金) 19:03:22 

    その動画見てみたいなぁ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/28(金) 20:08:23 

    村重が角栓取る動画とかみてオエーってなって食欲無くなってダイエットしたってTVで言ってて笑ったw
    私はグルメ番組とか見ると本当お腹空くしよく食べるから、真似してホラーゲームとかして食欲失せさせようと思ってる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/28(金) 20:53:53 

    >>181
    不謹慎だけどそれわかる
    Twitterで女子高生2人が…の動画うっかり見てしまってからPTSDぽくなってほとんどご飯食べれなくなった
    もう10日くらい経つと思う
    夜外に出るだけであの2人を思い出して怖くなるしマンション10階の高さが気になって仕方ない

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/28(金) 20:54:09 

    うちの小学校6年生の息子の同級生の女子が「○○クン好きなんだけどめっちゃ細いから痩せなきゃ〜」とか言ってるみたいです。
    細身の男子を好きになった子がダイエットしようとしてるみたいです。
    息子は相談乗られた時に「無理して痩せたら身体壊すからやめな。無理してでも痩せろとか言われたら人間性に難ありだからやめた方がいいよ。」と言ったそうです。
    前に息子が「女子ってすぐに『痩せなきゃ~』とか言うけど、別に痩せる必要ない子ばっかりなんだけど何なん?」と聞いてきました。

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2023/04/28(金) 20:56:10 

    >>155
    一食400〜500キロカロリーか、、、まじか、、、。

    その2、3倍カロリーとってるけど小太りくらいだわ。今の三分の一しか食べられない一生とか気が狂いそうだ。痩せないわけだわ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/28(金) 22:04:44 

    >>41
    寒そうに見える

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/28(金) 22:09:56 

    私つわりで食べれない時に大食いの動画よく見てたからなんだかわかる!
    気持ち悪くて食べれないんだけど、身体の根本的なところは空腹状態だから、食べたい&食べれないの板挟み状態だった。
    大食い動画見てると何だか満たされてたんだよね。

    でも健康な若い人はそんな無理しないで食べるときはしっかり食べて欲しい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/28(金) 22:20:19 

    >>88
    チアダンスって事は女の子ですよね。
    うちも小2なのに体型を気にしだしてて…
    周りが背が高く細い子が多いんだと。
    習い事は嫌がるためYouTubeで美脚?やエアロビ
    ダンス動画を見て食べた分だけ自己満足するまで踊ってます💦

    お互いうまくいきますように…✨

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/28(金) 22:31:14 

    >>172
    その優越感というのがわからないんだけど
    自分は吐いてないのに痩せてるイエイみたいな感情なの?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/28(金) 22:32:13 

    >>41
    撮影場所もホラー煽ってるね

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/28(金) 22:42:45 

    >>152
    トレーナーさんに質問です
    ゆりにゃっていうインフルエンサーの子がいますが
    彼女ものすごく運動やトレーニングをします
    食事もきちんとタンパク質とっているようですが
    運動と食事さえきちんとしてればこの体型でも大丈夫なんですかね?
    山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感…小中学生も骨と皮に「激やせ願望の戦慄実態」

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/04/28(金) 23:03:17 

    とにかく健康が心配だからカロリーは取らなくても栄養は取って欲しい

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/28(金) 23:04:41 

    でも現実問題として痩せてないと醜い
    日本人体格ほどよけいにね

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/04/28(金) 23:55:57 

    >>189
    撮影場所も、ってのが本体は当然ホラーだけどもみたいな言い方で草

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/04/29(土) 00:02:50 

    >>75こんな細い子が言えばそりゃー連れてってあげるよってなるよね
    高級寿司屋に誘ってくれる人なら仕事に繋がる人脈できそうだし

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/04/29(土) 08:48:53 

    >>184
    食べる量減らしたくないなら
    それこそおやつにキャベツ丸々1個食べてもいいんだよ
    蒸してあま~~~~くしてもいいし、食べるラー油で生キャベツ揉んで食べてもいいし
    食べるもののカロリーだよ
    こんにゃくをわさび醤油で延々と食い続けてもマジで太らないよ
    抑えるのは量じゃない脂質
    糖質は脳のエネルギーなので絶対0にすんな
    ライザップはやめとけあれはガチで人間を壊す

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/29(土) 08:50:11 

    >>190
    歳取ったら嫌でも分ると思いますよ
    産婦人科には、元モデルさんも多く通っています
    彼女等は本当に後悔していらっしゃいました
    でももう取り戻すことは絶対にできないのですよ・・・

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/29(土) 10:11:20 

    そろそろ痩せ信仰も終われば良い。
    みんな違ってみんな良い。多様性でしょ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/29(土) 11:04:57 

    >>16
    昼はラーメン決定だわ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/29(土) 13:02:00 

    >>198
    やったー

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/04/29(土) 15:52:07 

    身長は伸びないし学力も伸びなさそう。
    骨も脳も食べた物で作られるわけで。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/13(土) 01:26:54 

    >>1
    コレと同じガセじゃねえだろうな??
    「食事で発達障害が治る」根拠のない療法が横行。当事者を狙う闇のビジネス
    「食事で発達障害が治る」根拠のない療法が横行。当事者を狙う闇のビジネスgirlschannel.net

    「食事で発達障害が治る」根拠のない療法が横行。当事者を狙う闇のビジネスここ数年、ネットや新聞広告で「〇〇を食べれば発達障害がよくなる!」といった類いの広告をよく見かけるという。 ★体の不調のサインを「発達障害の特徴」と混同しがち 「そこで、『発...


    受診者の半数は「大人の発達障害」ではない…専門外来を開いた東大名誉教授が恐れる「発達障害ブーム」の問題点
    受診者の半数は「大人の発達障害」ではない…専門外来を開いた東大名誉教授が恐れる「発達障害ブーム」の問題点girlschannel.net

    受診者の半数は「大人の発達障害」ではない…専門外来を開いた東大名誉教授が恐れる「発達障害ブーム」の問題点 ――著書で「外来患者の半数以上が実際には発達障害ではない」と書かれています。どういうことなのでしょうか。 【加藤】たとえば、患者本人から「自...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。