ガールズちゃんねる

華原朋美、顧問弁護士に長男が通う保育園でのトラブルを相談「大きな事件になる前に阻止したい」

258コメント2023/05/04(木) 23:32

  • 1. 匿名 2023/04/27(木) 10:20:34 

    今回のツイートでは「随分前から顧問弁護士先生に今回の件は報告済みで動いて頂いてます」と明かし、「息子だけでなく罪のないこれから先、長い人生を歩んでゆく純粋な園児ちゃんに同じ事をされるのが嫌なだけです。だから真実を知るべきであり大きな事件になる前に阻止したいんです」と思いをつづった。

    また「保育園から示談書が来てますが真実を知ってそれに対する確実なる対処をして頂き親子さんが安心して保育園に預けられる環境が整い確信できるまでは終わらせません」と、現時点では示談に応じるつもりはないとし、「私が1番知りたいのは息子の服がカッターもしくはハサミでカットされてた事です。これを保育園で誰がやったのかそれが1番知りたい事です」とつづった。
    華原朋美、顧問弁護士に長男が通う保育園でのトラブルを相談「大きな事件になる前に阻止したい」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    華原朋美、顧問弁護士に長男が通う保育園でのトラブルを相談「大きな事件になる前に阻止したい」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    歌手の華原朋美(48)が27日、ツイッターを更新。3歳長男の通う保育園でのトラブルについて、顧問弁護士に相談していることを明かした。


    関連トピック
    華原朋美、「保育園のイジメ」主張し海外移住を検討 “背の高い男の先生”巡り「息子がゴミ箱に捨てられた」
    華原朋美、「保育園のイジメ」主張し海外移住を検討 “背の高い男の先生”巡り「息子がゴミ箱に捨てられた」girlschannel.net

    華原朋美、「保育園のイジメ」主張し海外移住を検討 “背の高い男の先生”巡り「息子がゴミ箱に捨てられた」生配信の中で華原さんは、「私にとって息子は生きがいであり、そして私に新しく生きる道を与えてくれた、たった1人の息子です」と息子の大切さに触れた上で、...

    +14

    -145

  • 2. 匿名 2023/04/27(木) 10:21:22 

    いろいろ乱高下

    +221

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/27(木) 10:21:46 

    パンパンやんけ

    +327

    -20

  • 4. 匿名 2023/04/27(木) 10:22:05 

    誰?

    +22

    -9

  • 5. 匿名 2023/04/27(木) 10:22:24 

    朋ちゃんの方が言ってる事まともだわ

    +13

    -104

  • 6. 匿名 2023/04/27(木) 10:22:25 

    ともちゃんは芸能界デビューしなければ、違った人生だったんだろうか…
    でも歌好きな人だしなー

    +164

    -26

  • 7. 匿名 2023/04/27(木) 10:22:28 

    ともちゃんは自らトラブルを作ってくタイプっぽそうだなー

    +593

    -6

  • 8. 匿名 2023/04/27(木) 10:22:50 

    誰も関わりたくないだろうね

    +448

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/27(木) 10:23:02 

    本当だとしたら、その保育園ヤバいね

    +355

    -17

  • 10. 匿名 2023/04/27(木) 10:23:04 

    トピ画、本人ですか?

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/27(木) 10:23:27 

    トラブルがあったとしてなんで海外
    海外なんてもっとトラブルありそう

    +195

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/27(木) 10:23:36 

    ともちゃんの言ってること全てが事実かどうかがわからんからなー。ともちゃんだけに。

    +385

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/27(木) 10:23:42 

    敵にしちゃいけない人の最たる例って感じする

    +301

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/27(木) 10:23:53 

    めんどくさそうな母親って明らかにわかるのにそんなことするのかな…?
    それとも鬱憤を晴らすためにしたのかな?

    +241

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/27(木) 10:23:58 

    この人まだ芸能活動やってるの?

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/27(木) 10:24:02 

    >>9
    本当ならね

    +238

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/27(木) 10:24:03 

    園児ちゃんて

    +98

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/27(木) 10:24:05 

    相手がいるトラブルをいちいち明かさなくてもいいと思う
    被害者だと思ってるから言うんだろうけど、もしかしたら間違いとかあるかもしれないのに。その時は加害者だって決めつけられた相手は名誉毀損とかにならない?

    +195

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/27(木) 10:24:12 

    いきなり海外ってすごいな

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/27(木) 10:24:32 

    自分で大きくして何を

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/27(木) 10:24:35 

    やっぱりモンペになったか
    自分から孤立していくタイプ

    +260

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/27(木) 10:24:41 

    小学校受験するつもりある?
    海外に移住するんだっけ?

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/27(木) 10:24:50 

    ベビーシッターと何かあったってのは、朋ちゃん?

    +100

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/27(木) 10:25:02 

    服が着られるって、登園中に?どんな状況よ

    +6

    -11

  • 25. 匿名 2023/04/27(木) 10:25:02 

    >>6
    芸能人でなくても、男が変わるたびに不安定な言動繰り返す子はいるからな、、、結局同じような人生になりそう

    +148

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/27(木) 10:25:30 

    >>19
    彼女のすることは行き当たりばったり感が。

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/27(木) 10:25:33 

    この人が言うと本当のことでも信用できないwww

    +146

    -3

  • 28. 匿名 2023/04/27(木) 10:25:47 

    服が刃物で切られているのは穏やかではいられないよ

    +148

    -8

  • 29. 匿名 2023/04/27(木) 10:25:56 

    ゴミ箱の件はどうなったんだろう?

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/27(木) 10:26:04 

    うーん、あんまネットであーだこーだ言わんほうが良いだろうけどね。そこはもう退園したんだろうか?まだ行ってるのにこの騒動明るみになっちゃったりしてたら色んな人に迷惑もかかる。

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/27(木) 10:26:09 

    裁判するほどのことなのかな
    保育園のことだからはさみだろうね
    年少くらいまでだとはさみで人の洋服着るとかありえそうだけど(もちろんダメなことだけどそういうことしちゃう子も中にはいる)
    保育園が真摯に対応しなかったのかな
    状況がわからないからなんともいえないね

    +9

    -15

  • 32. 匿名 2023/04/27(木) 10:26:10 

    こういう親いると同学年の人達はめんどくさいだろうなぁ…
    ずっと続いていくんだろうね

    +165

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/27(木) 10:26:35 

    >>16
    >保育園から示談書が来てますが

    全くの嘘で示談書なんて送らないよね。示談の話が来てることすら嘘ってこと?

    +152

    -4

  • 34. 匿名 2023/04/27(木) 10:26:39 

    ちさ子に紹介してもらったシッターさんの件を思い出した
    なんか謎のまま終わったけど

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/27(木) 10:26:51 

    老人ホームとか保育園とか目の届かない所での暴力あるよね。闇だわ。ビデオカメラの設置を法制化しないと もの言えぬ弱者が犠牲になる。

    +38

    -4

  • 36. 匿名 2023/04/27(木) 10:27:00 

    >>22
    小学校受験は無理だよ
    危険すぎてどこも許可しないよ
    海外ではもっと大変だと思うけどね

    +104

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/27(木) 10:27:13 

    陰湿被害スタート

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/27(木) 10:27:19 

    芸能人が預ける保育園って質がいいところとかじゃないの?お金かけていいところ入れてるイメージが強いんだけど。一般的な市民が通うような保育園にいれてるのかな?入る前に大体保育園や幼稚園ってその園の独特なカラーとかあると思うんだけど下調べとかしないでいれたのかな。

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/27(木) 10:27:21 

    また勘違いでしたって謝るんじゃないの?

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/27(木) 10:27:44 

    松居一代まっしぐら

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/27(木) 10:27:46 

    既に大きな事件にしてない?

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/27(木) 10:27:58 

    園児は上手く✂️を扱えないだろうから犯人は...

    +5

    -22

  • 43. 匿名 2023/04/27(木) 10:28:08 

    海外移住を本気で考えてるならそうしたらいいと思う。やっぱ芸能人の子供だから、で色々あるだろうし。でも本気でともちゃんがちゃんと出来るのかどうか。英語話せるんかな。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/27(木) 10:28:12 

    あの長髪男の子のことなの?
    だとしたら

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/27(木) 10:28:31 

    この人、境界性パーソナリティ障害でしょ?

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/27(木) 10:28:32 

    どすこい!

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/27(木) 10:28:46 

    まだその保育園に通わせてるんだ…
    お金もあるんだし、本当にそんなにヤバい園なら転園させればいいのにって思ってしまう

    +99

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/27(木) 10:28:59 

    うちの子は幼少期自分で自分の服や髪切ったりしたけど、先生が子供にするってあり得る?!自分か他の子とかじゃないの?

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/27(木) 10:29:15 

    顧問弁護士さんとやら、あまりペラペラ喋らないように彼女に助言した方がよいですよ

    +115

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/27(木) 10:29:16 

    彼女と関わらなきゃいけなくなった人ご愁傷様としか…笑

    +102

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/27(木) 10:29:27 

    これから生きづらいだろうなぁ

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/27(木) 10:29:38 

    >>10
    わざと太ってたときの写真使うのが、がるちゃん

    +13

    -13

  • 53. 匿名 2023/04/27(木) 10:29:38 

    >>23
    高嶋ちさ子が紹介したベビーシッターだっけ?あの時、高嶋ちさ子めちゃくちゃ叩かれてたけど、ずっと耐えてた感じだったよね。

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/27(木) 10:29:44 

    保育園側は会見したらいい
    朋ちゃんだけの話しは信用できない部分がある

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/27(木) 10:30:14 

    >>9
    私立の幼稚園でもありえない対応してくる所はあるから全くのウソと決めつける事もできないけどね
    暴力奮いまくる加害児になんのペナルティも与えず(加害時の親がキチで話を聞かないから)
    被害児側にばかり対応や我慢を強いるいじめた側が実質勝ちみたいな園は実際にある

    +117

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/27(木) 10:30:28 

    >>3
    プロレスラーみたいになっててびっくり
    最近の写真?

    +18

    -11

  • 57. 匿名 2023/04/27(木) 10:30:39 

    なんか被害妄想が強いような…。特に子どものことになると。
    なんでもそっちに考えてしまうようになっちゃったのかな。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/27(木) 10:30:42 

    >>6
    ヘタしたらもっと悲惨な人生だったような気もする。他人に見られる仕事であることがある種のストッパーになっている可能性もある

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/27(木) 10:31:10 

    >>3
    吹いたw

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/27(木) 10:31:51 

    >>53
    ちさこも「言いたいことはいろいろあるけど、一番は心配してる」って言ってたね

    +106

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/27(木) 10:32:22 

    >>5
    保育園側の主張でてる?

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/27(木) 10:32:23 

    >>52
    単に元記事に使われてる画像がトピ画になるだけだよ

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/27(木) 10:32:25 

    子供を守るどころか逆に危険に晒してるのでは…
    こんな目に遭ってると分かったら、普通は転園するよね?

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/27(木) 10:32:30 

    思い込んだり被害者意識強くなると途端に猪突猛進しちゃうタイプなのかな。我が子を守りたい気持ちはわかるけど、冷静にいろいろな観点から物事を見つめて行動しないとあとで後悔することあるから疑惑だけで騒ぎ立てない方がいいと思うけど…確実な証拠があるのかしら?

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/27(木) 10:32:31 

    記事内容より先に写真の方が気になって話が頭に入ってこない

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/27(木) 10:32:57 

    >>1
    お金で解決

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2023/04/27(木) 10:33:22 

    示談書が来ていると言う事は保育園はいじめを認めてるって事?でも子供の服が切られていたのは何故か分かっていない…?何か色々と謎だ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/27(木) 10:33:36 

    >>1
    保育園の先生が園児の服を刻むとかそんなことするかな?
    息子ちゃんがいたずらで切っちゃったとかは
    考えられないかな~

    +55

    -5

  • 69. 匿名 2023/04/27(木) 10:34:53 

    >>18
    一般人でも言いふらして自分の味方増やそうとする人いるけど、芸能人がそれやったら洒落にならないよね。
    ともちゃんは自分が公人に近い発言力があるって分かってないタイプだから怖い。

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:26 

    まったくメディアに取り上げられていない

    まぁそういう事だね

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:26 

    仮に事実だとしたら、周りの子で同じようなに被害を受けた子がいるはずだけど。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:29 

    >>68
    刻むとは書いてなくない?なんでそんなに大袈裟な読み方するの?

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:36 

    面倒くさそう

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:42 

    スマホでトピ画見て本気で
    「なぜ朋ちゃんのトピに細木数子が?」と
    思った私はそろそろ老眼鏡が必要みたいです。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:44 

    >>68
    自分の子が言っててもそんなこと言えるの?

    +6

    -8

  • 76. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:45 

    >>40
    どっちかというと一葉タイプ

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:52 

    >>60
    知的レベルの差を見せつけるコメントだね。
    その一言で状況察せるわ。

    +124

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/27(木) 10:35:53 

    >>38
    長嶋VS江角もあったし(あれは私立小学校だけど)お金持ちにも変なのはいるしトラブルもある
    ガルでは金持ち喧嘩せずってよく言うけど割と幻想

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/27(木) 10:36:28 

    >>68
    性自認はしっかり男の子で、女の子の服を着せられるのが嫌で自分で切ったとかも考えられるよね

    +81

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/27(木) 10:36:41 

    >>28
    うちの子幼稚園の頃おとなしいなと思って見たら
    自分の着てる服ハサミでチョキチョキしてたことあったな

    +78

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/27(木) 10:36:45 

    保育園が可哀想
    なんか巻き込み事故ぽい

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/27(木) 10:37:11 

    リバウンドかな

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/27(木) 10:37:46 

    >>68
    仮にいたずらだったとしたら見てる人がいるでしょ。保育士さんなり園児なり。母親に報告はするだろうからね。

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2023/04/27(木) 10:38:01 

    >>78
    芸能人の金持ちはちょっとジャンル違うというか特殊すぎるわ。
    ヤクザ半グレが裏で手を引いて学歴も何も関係ない人たちがのし上がって行く世界だもん。
    急に上流階級に入ったところで性根の素質は別な人たちなんだと思う。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/27(木) 10:38:36 

    自らが大事にしている。
    いちいち公にしなくても良いよ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/27(木) 10:38:50 

    >>1
    華原朋美の子も気の毒だわ

    +38

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/27(木) 10:39:25 

    今どきそんなことする保育園ある??
    親がいないときに怒鳴るとかならまだありえることだとは思うけど、わざわざ親に分かるようにカッターで切ったりするのかな。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/27(木) 10:39:47 

    洋服を破かれるって…もはや事件じゃん

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/27(木) 10:40:03 

    息子が思春期になる頃には頭のおかしいばあさん具合が加速してそうだな。ここまで来たら落ち着くはないだろう。

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/27(木) 10:41:05 

    証拠映像じゃなく3歳息子の証言映像があるんだっけ?笑

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/27(木) 10:42:59 

    >>28
    まさに我が家も昨日折り紙で遊んでたら3歳なりたての下の子がランチョンマット切り刻んでてファーーーー!ってなった(笑)

    +68

    -3

  • 92. 匿名 2023/04/27(木) 10:43:31 

    >>62
    デタラメをドヤ顔で言うのもガルちゃんだから、仕方ないよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/27(木) 10:44:00 

    いつも慎重さが足りないから、見切り発車してしまってるのではないかと不安になる

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/27(木) 10:44:35 

    実際のところどうであれ
    それらを世間に公表する必要ある?
    こういうやり方は違うと思うんだけど

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/27(木) 10:44:44 

    >>3
    これ痩せる前の写真だよね?最近はもう少し痩せてたと思うけど。。

    +68

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/27(木) 10:44:46 

    これが本当だとすると、ともちゃんと息子さんがかわいそうだ。

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2023/04/27(木) 10:45:52 

    >>50
    早く海外でもなんでも行ってくれ〜って思ってそう

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/27(木) 10:46:01 

    >>1
    幼稚園から帰ってきた子供の服がハサミで切られてたこと、うちもあったよ。
    子供本人と先生に聞いたら、
    ハサミの授業の時間に折り紙を配って
    「はさみの使い方わかりましたかー?では早速近くのものを切ってみましょうー!と言う授業があって、
    その時に机の紙を切らずに、お隣の子が〇〇ちゃん(息子)の服を試しに切ってしまった」ということがありました。
    親御さんに弁償してもらい、先生にもハサミを使う時は子供をよく一人一人注意して見てもらうように言って、それで終わったけど…
    弁護士?出してくるの??
    いじめとかじゃなくても、幼稚園児くらいの子って、そういう子いるし、自分でなんとなく布に興味あって切ってみたりすることもあったりするし、事実確認はきちんとしてから大事にした方が良いよ、朋ちゃん。

    +39

    -6

  • 99. 匿名 2023/04/27(木) 10:46:04 

    >>80
    ハサミ覚えたては色々切ってみたいよね

    +57

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/27(木) 10:46:36 

    芸能人の子の行く保育園だから監視カメラとかありそうだけどどうなんだろう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/27(木) 10:46:37 

    >>3
    ヤフーニュースで見たら去年だかの写真って注釈あったよ。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/27(木) 10:47:13 

    >>68
    なんにしても、どうゆう状況で服が切れたかは説明あるよね

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/27(木) 10:48:32 

    これが本当なら酷い事だけど、あんまり大騒ぎするとお子さんが余計に肩身狭くならない?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/27(木) 10:48:54 

    >>1
    保育園側からしても、どうぞ他所へ行ってください。だろうね。

    +53

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/27(木) 10:49:11 

    >>3
    マジで大物になった

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/27(木) 10:50:26 

    華原朋美の言ってることが全て真実なら保育園がやばいかもだけど片方の言い分だし今までの彼女の色々があるからマルッと鵜呑みにはできん

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/27(木) 10:50:57 

    >>6
    スカウトされたみたいだから、どっちにしても芸能界に入ったと思う
    あのルックスならスカウトされるよね
    なんていうのかな
    他人に興味もって欲しいってタイプだし、ガツガツしてるタイプだから、芸能界にいなくてもなんだかんだ波乱万丈な人生だったと思う

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/27(木) 10:51:47 

    なんかさ、変わったよね…

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2023/04/27(木) 10:52:10 

    いつか揉め事起こしそうと思ったけど思ったより早かったわ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/27(木) 10:52:17 

    >>33
    真偽はわからないけど、園としてお子さんをちゃんと見ていなかった間に起きた事故として、管理不足であった旨の謝罪と服の弁償をします。
    みたいなのも、示談に含まれるからね。
    こればかりはなんとも。

    +110

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/27(木) 10:53:05 

    >>106
    ね、子供って猫みたいにダンボールやら体が入りそうな箱があれば遊びで入るってあるし保育者が入れてあげる事だってあると思う。本当にゴミ箱だったのかな?
    ゴミ箱くらいの大きさの箱じゃなくて?という疑問はある。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/27(木) 10:54:40 

    >>65
    ブラマヨ小杉似の写真を使うとは
    トピ主の悪意を感じるw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/27(木) 10:54:59 

    >>79
    もう赤ちゃんではないもんね
    今も髪の毛のばしててフリフリの洋服や靴下を着てるならもしかして…
    ここまで事が大きくなると思ってなくて嘘をついた可能性もあるかもね
    色々な可能性も考えてまずは園と話し合って事実確認したほうがよかったなぁ
    もしも洋服を切ったりするお友達がいるなら大問題だし

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/27(木) 10:55:18 

    >>28
    幼稚園や保育園ではさみとか簡単に使えるの?
    工作の時間で他の園児にはさみでやられるとかあるのかな。怖い話だけど。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/27(木) 10:55:25 

    >>105
    大物 ✖️
    大御所⭕️

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:14 

    示談書って向こうは認めてるってこと?相手するのも面倒臭いから示談でいいやとはならないよね?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:07 

    構ってちゃん

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:54 

    >>33
    弁護士がついてるのにこんな公表のさせ方する?
    公言するなと口止めされるよ。
    弁護士、示談書ってパワーワードに引っかかりそうになるけど
    この方の話は話半分どころか、10%くらいに聞いといた方がいいよ。

    +152

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:12 

    >>80
    知り合いの子で自分の前髪切ってた子いたわ
    怪我がなくて良かったけど前髪がクレラップの子よりも短くなってた

    +39

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:20 

    >>114
    一人ずつお道具箱の中にはさみが入ってるはず
    安全のためにハサミだけ担任がまとめて保管してる園もあるけど

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:51 

    >>62
    Yahoo!ニュースとかは痩せてる写真やったからわざとその記事にしたんかもね、運営がトピ立てたかもしれんけど

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:10 

    服がカッターで切られたら警察呼ぶよー

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:44 

    >>114
    幼稚園の工作で使うよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:57 

    >>34
    あのシッターさんの件は結局何かあったんだっけ?
    ちさ子はだんまりだった気がするけど

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/27(木) 11:02:40 

    >>98
    うちの子もハサミで切るのが面白くて、自分の前髪や犬の毛やズボン切っちゃってびっくりしたことある。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/27(木) 11:03:54 

    >>28
    自分でやった?
    お友達がやった?
    って聞けば済む話。
    わからなかったら園に確認すればいいだけじゃん。
    なんでわざわざ訴えるの?
    自分の納得いく応え、例えば
    お友達がふざけて切ってしまったみたいです、すみませんでした。弁償します
    みたいな我が子は悪くない、って応えを貰えなかったからキィー!ってなったんじゃないの?って穿って見てしまう。

    +80

    -4

  • 127. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:18 

    >>70
    ネットにはめっちゃ書いてるけどね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:22 

    前の高嶋ちさ子さんの時はちゃんと証拠の画像だか動画があったよね?
    病気っぽいけど、その辺の判断力はちゃんとしてるんじゃないかな?
    今回も真偽はわからないが切られた服と子供さんの証言もある
    事実の可能性もあるから、虚言癖扱いするのは早いと思う
    もちろん、これが事実か断定するのも早いけど

    +5

    -13

  • 129. 匿名 2023/04/27(木) 11:05:43 

    >>74
    細木って最後ガリガリになって死んだよね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/27(木) 11:06:00 

    >>1
    子供の頃、保育園で同じ園にいる女の子にハサミで耳たぶ切られたことあるからしっかり追求したほうがいい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/27(木) 11:07:11 

    >>79
    私もこれかなってまず思ったんだよね。
    保育園に通ったら自分が男の子って認識が出てきただろうし、もしかしたら周りの園児からも悪気なく「なんで男の子なのに女の子の洋服なの?」とか言われたかもしれないしさ。

    +53

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/27(木) 11:07:34 

    >>78
    長嶋嫁はちょっとヤバそうだもんなー

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/27(木) 11:08:52 

    >>98
    いやそれは先生や相手の保護者から報告すべきでしょ
    当たり前の報告ないなら誤解もするし、怖くなるし、弁護士通したくもなるわ
    あなたは経験があるからわかるけど、まだ園に通いたてだとそういう子供がいるなんて想像だにしないでしょ

    +3

    -7

  • 134. 匿名 2023/04/27(木) 11:09:42 

    >>53
    ちさ子さんは悪くないよね。むしろともちゃんをかばってたよ。

    +45

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/27(木) 11:10:10 

    >>54
    いや、出てきちゃだめじゃない?
    こういう人と戦っちゃいけない。火に油を注ぐことになるよ。
    黙ってるのが一番だと思う。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/27(木) 11:10:20 

    ハサミでカット!?

    子供がはさみでTシャツのお腹部分一緒にカットしまったことがある。
    本人が巻き込んだとかないかな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/27(木) 11:10:50 

    >>121
    華原朋美、顧問弁護士に長男が通う保育園でのトラブルを相談「大きな事件になる前に阻止したい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    華原朋美、顧問弁護士に長男が通う保育園でのトラブルを相談「大きな事件になる前に阻止したい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     歌手の華原朋美(48)が27日、ツイッターを更新。3歳長男の通う保育園でのトラブルについて、顧問弁護士に相談していることを明かした。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/27(木) 11:11:00 

    >>40
    船越と結婚してからおかしくなったよね

    +3

    -23

  • 139. 匿名 2023/04/27(木) 11:11:18 

    >>69
    いや、分かってると思う。
    ちさ子の時もファンにフルボッコにさせてたし、長年のファン?みたいな人と揉めた時もそのファンを叩かせてたし。

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/27(木) 11:12:38 

    >>40
    父親が結婚に反対したままだったね
    問題がありだしたのは亡くなったあとだけど
    何か察してたのかな

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/27(木) 11:12:48 

    >>138
    そもそも船越さんのお父様(名俳優)が、松居一代との結婚を大反対してんだよね。いろいろ見抜いてたのかな?

    確かに年上バツイチ子持ちなんて普通の親は反対するよね。でも松居一代さんの場合はそれだけではないよね。。

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/27(木) 11:13:08 

    他にもあったのにまたわざわざこれ選んで貼るがるちゃんw

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/04/27(木) 11:14:27 

    >>38
    むしろ芸能人がいるところは厄介
    芸能系の園や学校は事務所と繋がってるから対処のノウハウがあるけど
    そうじゃない所にとっては迷惑な存在だったりする

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/27(木) 11:18:51 

    >>7
    軽度の自閉にみえる

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2023/04/27(木) 11:19:12 

    親が細かいクレーマーだと、子供自身が悪いことした自覚あっても人のせいにしてしまいやすくなる。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/27(木) 11:19:44 

    >>81
    保育士だけど、ゾッとする
    今回は有名人だから表に出たけど、一定数このようなタイプの親は実在します。
    ますます、保育士減る。私も辞めたい

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/27(木) 11:20:34 

    インターの保育園かな?

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/04/27(木) 11:20:40 

    >>138
    よこ
    松居さんはやばいけど船越さんも船越さんだなあって思った
    浮気しまくったみたいだし、携帯煮込むとかの奇行もそれ(船越さんの行い)が理由だよね?

    +7

    -17

  • 149. 匿名 2023/04/27(木) 11:20:45 

    >>19
    海外なんてもっと苦労しそうで私なら考えもしないわ
    言葉だったり、医療費とか医療体制に食事とか

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/27(木) 11:21:19 

    >>115
    横だけど太ったという意味の揶揄だと思うよ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/27(木) 11:22:32 

    >>137
    華原朋美、海外移住&活動休止発言の真相告白 息子保育園で問題も?(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
    華原朋美、海外移住&活動休止発言の真相告白 息子保育園で問題も?(モデルプレス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【モデルプレス=2023/04/26】歌手の華原朋美が26日、自身のTwitterを更新。25日に行ったYouTubeでのライブ配信での発言について真相を明かした。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/04/27(木) 11:23:40 

    >>33
    面倒臭いから金払って黙らせろって感じも否めない

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/27(木) 11:24:08 

    >>148
    なんか壊れちゃったよね、ともちゃんも小室で壊れたし

    +6

    -29

  • 154. 匿名 2023/04/27(木) 11:25:07 

    保育園のイジメを2年も耐える人なんているの?

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/27(木) 11:25:18 

    >>55
    暴力奮いまくる加害児になんのペナルティも与えず(加害時の親がキチで話を聞かないから)
    被害児側にばかり対応や我慢を強いるいじめた側が実質勝ちみたいな園は実際にある
    ↑息子が通ってた園がこれ。滑り台から突き落として怪我したりブランコ漕いでる子押して怪我させたりした子、なんのお咎めもなし。親は金持ちモンペ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/27(木) 11:25:39 

    >>151
    全くの別記事載せて何がしたいの?

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2023/04/27(木) 11:26:20 

    >>154
    同じところに通わせて訴え続けるってしんどいよね

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/27(木) 11:26:38 

    >>154
    コロナ禍で保育園長いこと休ませてたし、息子も楽しく通ってたみたいだったけどね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/27(木) 11:27:09 

    >>76
    一葉は子供いないからなー
    いたらまた違ったんやろうね

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2023/04/27(木) 11:28:54 

    >>157
    辻ちゃんは長女のときトラブって変えたよね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/27(木) 11:30:05 

    この写真だと今も太ってると思われるね

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/27(木) 11:30:06 

    >>1
    昔から、話題になるのはトラブルばかり

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/27(木) 11:32:48 

    >>155
    親がキチなのを面接時に見抜けなかったのは園側なのに、周りの子に嫌な思いさせて園としてはこれ以上の対応は〜ていうか逆にどうすればいいか教えてもらえますぅ?とか開き直ったりするよね
    義務教育でもないんだからとっととキチ側を追い出せばいいのにその責任すら被害側に負わせようとする

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/27(木) 11:33:08 

    >>76
    一葉じゃなくて泰葉ね

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/27(木) 11:38:32 

    金持ちと喧嘩しちゃいけない理由は顧問弁護士がいるからなのよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/27(木) 11:39:12 

    これが事実なら保育園側からの示談書は却下され区が調査するよ。これだけメディアに出されたらなおさら。犯人もきちんとわかるよ。事件になってるじゃん。弁護士入れる前に段階踏んでやろう。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/27(木) 11:45:28 

    >>62
    そんな深い意味無いと思うけど。
    芸能人って写真の肖像権がうるさいから基本的に各社が直接撮影したものを使うんだよ。だから記者会見の時の写真が多い。
    朋ちゃんの今回の写真もそう。
    あとSNSもフリー素材だから使うところもあるけど、記者会見とかの写真使う方が色々無難なだけ。
    あゆだって記事になるたび、10年以上前の写真がよく使われてるよ(最近は記者会見するような仕事が無いからメディアも昔の写真使うしかない)

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2023/04/27(木) 11:55:35 

    話ズレるんだけど
    もう卒園したけど一昨年の夏休み預かり保育いかせてて
    お迎えに行ったら担任の先生がうちの子供のうわばきが破れてしまいましたって謝ってきたの
    転んだ様子もないしケガもしてないし、トイレいってる間に扉かなにかに引っ掛かって破けたかもしれませんって
    子供が用足して上履きはこうとしたら気付いたみたいで
    園長先生が片方8~10センチくらい裂けた上履き持って驚かせてごめんなさいこれはこちらで破棄して明日新しいのをこちらで用意しますってすぐ次の日用意してくれんだが
    そのときはほんとになんかの拍子にひっかかったと思ってたんだけど、なんかだんだんモヤモヤしてきて
    相当力いれないと破れない破れ方だったんだよね
    もう1人の先生は引っ掛かるようなものなどないって言ってて
    破れたの外側でしたっけ内側でしたっけ確認したら内側ですって
    それでハッとして
    外側だったらなにかにひっかかりやすいけど
    誰かが左手で上履き持って右手で内側裂いたんじゃないかサイコパスいんじゃないかとか怖くなった
    園児に上履き裂く力ないだろうし
    一体なんだったのか真相は闇の中だよ
    写真とったり持ち帰ればよかった、、、








    +2

    -16

  • 169. 匿名 2023/04/27(木) 11:59:15 

    なんとなくだけど、園側とまともに話もしないまま即弁護士動かしたんじゃないかと思った
    大事になってきたから他の機関の調査が入りそうだね

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/27(木) 12:03:07 

    >>138
    その前の旦那さんともかなり揉めまくったし住んでたマンションは欠陥だなんだと施工会社と裁判してたし、元々ちょっと面倒な人ではあったよ

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/27(木) 12:13:37 

    華原さんの脳内だけの出来事かな

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2023/04/27(木) 12:15:26 

    なんか、何してもどこ行っても、問題だらけだね。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/27(木) 12:18:28 

    子育てってこれから先も色んな事があるだろうけど毎回こうやって弁護士に相談するの?

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/27(木) 12:30:37 

    華原朋美の子供が入園してきたら心中穏やかじゃないだろう...
    その通りのモンペになってるし

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/27(木) 12:40:34 

    本当疲れるひと

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/27(木) 12:41:52 

    >>19
    海外なら理想の育児ができると思ってる人って可愛いよね
    さぞかし満足いく子育てができるんやろなぁ、ニチャア

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2023/04/27(木) 12:47:49 

    >>51
    本人は仕方ないとしても、子供が生きづらくならないか心配

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/27(木) 12:54:50 

    >>108
    そ、そうかな…?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/27(木) 12:57:06 

    変なのと絡んでたもんな。
    やっと縁が切れたのかな?
    華原朋美、顧問弁護士に長男が通う保育園でのトラブルを相談「大きな事件になる前に阻止したい」

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/27(木) 12:58:51 

    >>173
    騒いではいるけど海外移住チラつかせてるし、一応限界は感じてるんじゃないかと思った
    そして移住したら芸能活動控える情報付け加えるあたり、ちょっと止めてほしそうな感じもするw

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/04/27(木) 13:06:52 

    朋ちゃんは海外の方が活躍出来そう
    電波少年に出た時も認められてたし

    +0

    -14

  • 182. 匿名 2023/04/27(木) 13:27:47 

    >>33
    全くの嘘ってなんで言い切れるの?保育園から示談書を貰う事は実際にあるよ。まぁ弁護士絡んでたら普通はベラベラ喋らないとは思うけど。

    +8

    -10

  • 183. 匿名 2023/04/27(木) 13:37:43 

    >>1
    小杉みたいになっとるやないかーい

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/27(木) 13:44:46 

    >>173
    なにかと話題にならないと忘れ去られちゃうもんね

    かまってちゃんだからさ、どこまでも話題はつくるだろうね。事実かはわからんが。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/04/27(木) 13:46:16 

    >>3
    THE おっかさん

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/27(木) 13:46:58 

    >>184
    小室の時もチヤホヤされてたのが忘れられなくて病んだ
    今回炎上してチヤホヤされるのに味しめたね

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/27(木) 13:48:06 

    お兄ちゃん訴えるって言った時と同じ流れなのかな?

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2023/04/27(木) 13:48:55 

    >>174
    ベビーシッター騒動の時にすでに言われてた
    保育園に預けたら無理難題言ってモンスターになるから預けない方がいいと

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/27(木) 14:16:01 

    >>81
    本当にお気の毒



    保育園が

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/27(木) 14:16:50 

    モニタリングで変装して楽しそうに歌ってる姿をみて、幸せそうで元気になってきて良かったと思ってたのに

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/04/27(木) 14:25:20 

    弁護士が交渉中なのに自ら世間に公表していいものなの?
    普通は口外しちゃダメじゃない?

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/27(木) 14:30:02 

    >>1
    随分前からそうだったのに、預けてジムとか行ってたの...?

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/27(木) 14:46:48 

    >>16
    前トピで嘘でした、の前科?がありますもんね…

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/27(木) 14:48:39 

    今って子供同士のトラブルあっても、親に出来事は伝えるけど、加害者が誰とか被害者が誰とか言わないよね。親同士のトラブル発展防止だろうけど。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/27(木) 14:52:52 

    ベビーシッターの件もどっちが悪いのか謎だけど
    こんなにしょっちゅうトラブル起こしてる華原朋美のほうが信用できないんだよね
    事務所クビになるとかよっぽどだし、こんな立て続けに騒動になる事ってある?

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/27(木) 14:53:07 

    申し訳ないが子供が自分でやってしまったのでは?と思ってしまう

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/27(木) 14:54:43 

    >>170
    顔面神経痛になったとかで、その時の自分を写真を出して意気揚々とワイドショーに何回も出てたのは覚えてるよ。
    マンションの欠陥工事かなんかのやつも天井を崩れたままにして取材させてた。
    元々エキセントリックな人だと思う。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/27(木) 14:56:27 

    >>153
    元々おかしかったよ。
    ラサールと付き合う時点でおかしい人だよ。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/27(木) 15:02:50 

    >>128
    あれって証拠画像は動画の一部を切り取ったもので
    動画を全部確認した警察や弁護士に「事件性なし」と言われ
    その後泣きながらこの人が謝るんだか自己弁護の動画流してなかったっけ?

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/27(木) 15:03:31 

    >>195
    多すぎだよねトラブル
    ありえない

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/27(木) 15:07:20 

    まだ薬やってんのかこいつ

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/27(木) 15:25:20 

    >>153
    小室と出会う前のバラドル時代からおかしかったよ
    常に自分中心で自分に注目が集まってないと機嫌が悪くなるタイプで
    周りを振り回したり傷つけても一切気にしない
    全身プラダで着飾ったりと小室が「かわいい天然キャラ」に上手に演出してあげてたんじゃない?
    小室がいても浮気してたのは朋ちゃんだし

    +45

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/27(木) 15:26:49 

    >>148
    浮気してないでしょ
    なのに一代が一人で騒いでるだけだよ
    ある事ない事言いふらす病気なんだよ
    華原もそんな感じに見える

    +31

    -3

  • 204. 匿名 2023/04/27(木) 15:48:02 

    こんな感じのこと言いたくないけど

    朋ちゃんの子なら、性格がかなり個性的ということも考えられるよね…
    子供の申告や片側の言い分だけでは何とも。

    まぁでもやっていいことじゃないけど

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/27(木) 16:15:31 

    相撲取みたいになったな。デブ

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2023/04/27(木) 16:33:07 

    >>35
    老人ホームはホーム側も付けたいけど、プライバシーがどうのこうのと人権団体が文句言ってる。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/27(木) 16:40:34 

    >>191
    世論を動かす事で相手が不利になったりするとそれも裁判結果に考慮されるから、本当は黙っておくが一番自分にとっても良い事なのにね。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/27(木) 17:15:59 

    >>151
    もうツイ消ししてたよ。
    大事になってきたからマズイって感じ?

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/27(木) 17:30:53 

    >>1
    前にベビーシッターとも揉めてなかった?

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/27(木) 17:36:11 

    >>124

    一応警察が介入したけどシッターさんに対する嫌疑は無しだったと、どこかで見た記憶
    そうこうしてる内に華原さんが泣きながら謝罪動画出したから
    よく分からないで終了した

    高嶋さんも言いたい事はたくさんあったと思うけど、よく我慢したなと思う

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/27(木) 17:58:07 

    >>208
    無職ってなると保育園って退園だよね?

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/27(木) 18:01:27 

    >>208
    本当だ…

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2023/04/27(木) 18:18:32 

    ダイエットは成功しても離婚して一向に安定しない
    街録chでは見た目も話し方も落ち着いてたのに
    話題にならなくなったからなのか
    芸能人としては需要ないのに引退して静養とかは頭にないんだろうな
    家族には恵まれているんだからアドバイスしてあげて

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/27(木) 18:23:55 

    >>76
    誰??

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/27(木) 18:29:11 

    >>129
    死んだことすら知らなかった

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/27(木) 18:34:54 

    >>141
    最近古い映画で船越英一郎の父親を初めて見たんだけど、ハーフっぽい美男子でビックリした。息子と松居一代との結婚には大反対で、一代とは最後まで一言も口を利かなかったらしいね。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/27(木) 19:11:23 

    >>211
    認可外なら退園にはならない

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/27(木) 19:13:47 

    >>199
    いっつも言うお得意の顧問弁護士とやらが訴訟しなかったんだから虐待じゃなかったのは明らか。
    本人も謝罪して入院したしね。
    ちさ子も放置してて賢かった。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/27(木) 19:19:20 

    >>34
    謎もなにも動画みた警察に相手にされなかった華原が都合よく切り取った画像で騒いだだけ。
    動画あるのに画像しか公開しないし弁護士も訴えないし謝罪して入院して終了だよ。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/27(木) 19:35:11 

    >>13
    世話になった高嶋ちさ子にもあんな仕打ち

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2023/04/27(木) 19:47:42 

    >>115
    あえての大物なんだろうに…
    客観的にみるとこういう指摘恥ずかしいね

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/27(木) 20:15:27 

    >>11
    日本の常識とか感覚がほとんど通用しないからね。
    この人とお子さん二人だけで移住は本当に難しいと思う。それこそ何でもかんでもトラブルになっちゃう。
    せいぜいハワイあたりに短期留学くらいにした方が良さそう。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/04/27(木) 20:18:59 

    >>206
    若い男の職員に殴り殺されたおじいさんもいたのにね。反対してる人は施設の内情を知っているんだろうか。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/27(木) 20:20:10 

    >>76
    一葉w
    一代と泰葉くっついてるやんw

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/27(木) 20:21:38 

    >>1
    写真に目を疑った

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/27(木) 20:45:41 

    >>49
    相談料貰っててもこの人の弁護士って大変だろうな。仮に裁判とかして、彼女の思い通りにならないと
    今度は弁護士責めるだろうね。弁護士料騙されたとかって。
    あとは言う事がコロコロ変わりそう。

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/27(木) 20:54:24 

    臭そうだな悪いけど

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/27(木) 22:20:35 

    >>18
    ガル民にもたくさん居るよね

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/27(木) 22:21:22 

    顧問弁護士は実在するのかな

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/27(木) 22:44:07 

    >>60
    凄く器が大きくて優しいんだね、ちさ子さん

    +21

    -2

  • 231. 匿名 2023/04/27(木) 22:46:42 

    >>80
    私は床に座って画用紙を切ってる時に気付かないで自分のスカートを一緒に切っちゃった事があったな。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/27(木) 22:49:35 

    >>31
    勝手な偏見だけど、こういう芸能人が通わせてるような保育園ってあらゆる面で配慮とか真摯な対応とか凄いのかと思ってたけど、案外普通なのかね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/27(木) 22:52:30 

    >>182
    読み違えてるよ

    朋ちゃんが書いてる事が全て全くの嘘だとしたら保育園から示談書なんて貰うはずない(だから本当にあった事だと思うけど)
    って事だよ

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2023/04/27(木) 23:33:34 

    >>1
    今度はどないしたん

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/27(木) 23:52:29 

    世の中預かる側の不祥事も多い(もちろん大半はきちんとした人たちだと思う)から心配になるのもわかるけど、もし虐待されてたとして、故意に洋服を切るなんてそんなあからさまなことするかな?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/04/27(木) 23:58:22 

    ツイート消すなら書かなきゃ良いのに

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/28(金) 00:51:24 

    >>54
    徹底的に理論と証拠を合わせて説明して戦ってほしい
    どうせ「私の勘違いでした。」ぐすん。
    ってなるだろうけど、こういう人は味をしめると、もっとやらかすだろうから

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/28(金) 01:38:49 

    >>3
    ヒーハーの人に似てきた?
    華原朋美、顧問弁護士に長男が通う保育園でのトラブルを相談「大きな事件になる前に阻止したい」

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/28(金) 04:33:08 

    >>1
    写真のチョイスで、この事件へのライターさんの立ち位置がわかる。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2023/04/28(金) 05:48:47 

    トピで使われる写真に文句つけてる人たまにいるけど、そもそもこんな体型の時もそれを逆手に取ってバラエティに出て笑いで稼いでた人よ。普通芸能人はそんな姿見せたくないから、女優さんとか必死のダイエットしてからサラっと再登場するじゃん。まあこの人は女優でもモデルでもないからまんま出ただけで。隠し撮りでもない正真正銘この人の写真だよ笑

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/28(金) 06:29:27 

    >>1
    この人色々問題起こしてるから保育園側もそれは認識してると思う
    だからこの人の子供に嫌がらせのような事はしないと思うんだけど‥
    また華原朋美の過剰な思い込みなんじゃないかな
    皆さんが書いてる通りこの人の子供の精神状態が心配、 
    保育園って言う色んな子供達が居る所で男の子なのに女の子の格好を親がさせるって子供がそれが良いと言ってるなら良いけど、違うなら子供の気持ちを大事にしてほしい

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/28(金) 06:52:31 

    >>241
    保育園側の説明が出てないから何とも判断が付かないよね。示談書が届いたと言ってるけどどんなニュアンスの書面が皆目分からないし。ただSNS等見る限り、高齢で産んだひとりっ子だし物はふんだんに与え何となく我慢のきかない子に育っちゃってそうな雰囲気はあるね(イジメ肯定ではない)

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/28(金) 07:25:41 

    >>168
    ???
    真摯に謝られて新しいの用意してくれたならそれで終わりでは?
    うちで破れたんじゃありません!弁償しません!って言われたわけじゃないのに、、
    写真撮ったり持ち帰ってどうしたかったの?
    SNSにあげるの?

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2023/04/28(金) 07:27:24 

    >>135
    私もそう思う
    精神疾患ならまともにやり合ってもダメ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/28(金) 08:06:33 

    か〜はら、と〜〜もちゃん、あうと、ケツバット

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/28(金) 12:10:01 

    なんのVISAで海外行くんだろう。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/28(金) 14:15:45 

    この人元々キ○ガイなんだと思う、小室哲哉が悪者にされてるけど出会う前もやばかったしニュース上がるたびに触れちゃいけない人って感じで気味の悪さを感じる

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/28(金) 15:11:43 

    小室さんが悪者どうのじゃなく二人の相性が悪かっただけでしょ。相性合えばkeikoとみたいに長らく結婚してる。keikoが病気になったから小室さんはギブアップしたけど、それでも20年近く夫婦してたよ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/28(金) 17:56:39 

    >>203
    一代って誰?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/28(金) 18:09:20 

    マツイ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/28(金) 19:31:59 

    >>249
    松居一代

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/29(土) 11:05:45 

    海外で通用すると思ってるのかね?

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/29(土) 12:10:43 

    するでしょ

    +0

    -4

  • 254. 匿名 2023/04/29(土) 12:41:02 

    >>32
    いるよ、近くに
    学校でもめんどくさい親で通ってる
    孤立してそれでも私は正しいって主張したくてSNSで仲間募ってるらしい

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/01(月) 22:40:56 

    >>1
    ともちゃんへ

    うちも服がパスっと切れてたよ
    レギンスが膝から下裂けてたこともあった

    犯人は不器用な小さい手とハサミの共犯
    そして薄くなってる膝の生地を指でグリグリやって、穴が空いたら今度は破りたくなってしまう、止まらない好奇心だったよ

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/02(火) 08:44:13 

    255さんみたく助言する人が近くにいないのかな・・絶対同じような見解をもっているママさんはいると思うのに。あるいはいて言われてたとしても、朋ちゃんは、自分がこうって思ったらしばらくはこうって思いっぱなしでてこでも動かないから、頭すり抜けていってるか・・。海外移住の話もねぇ・・メンタルの病になった事ある人って思考が極端な所から極端に飛んでって又戻ってるよね、0か10かどちらかしかない

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/04(木) 00:34:51 

    >>1
    この人いっつも嘘ばっかやん、
    お金ないんです🥺スーパーのレジ打ちとかも視野に入れてる🥺
    んなこといって再生回数増やして、何馬のってんねん、何ファーストクラスのってんねん、お前レジ打ち何ヶ月分のバックつかっとんねん!
    またこれも再生回数ふやすだけやろ

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/04(木) 23:32:58 

    この所やたら沖縄滞在記みたいなSNS何度も投稿してて、何で?と思ったけどひょっとして保育園イジメ問題から話題そらししたかったりして。騒いだ割に世間からそのやり方を批判されたから気まずいとか?この人らしいね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。