ガールズちゃんねる

下着の洗濯方法

82コメント2023/04/28(金) 18:09

  • 1. 匿名 2023/04/27(木) 08:14:25 

    下着(特にブラジャー)の洗濯ってどうしてますか?
    手洗いした方がいいのはわかってますが、面倒でネットに入れて下着のみ別でおしゃれ着洗いで洗濯してます。
    それも本当はめんどくさい。
    今までノンワイヤーをつけていたのですが久しぶりのワイヤーブラを買ってすぐワイヤーが歪んだりしないかなと気になり、みなさんどうされてるのか教えて欲しいです!

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/27(木) 08:15:22 

    ネットに入れてそのまま。めんどくさいから…

    +233

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:11 

    洗濯機だよ

    +78

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:17 

    ブラ用のネットに入れて普通に洗濯機で洗う

    +156

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:30 

    ワイヤー無し、レース無しだから、洗濯機にそのまま放り込む

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:31 

    ネットに入れてそのまま
    高級下着は着ない
    安くて高級ぽいのは着てる

    +82

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:34 

    何もせずにそのまま他のと一緒にあらってる

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:42 

    >>1
    ネットにいれて洗濯機の普通で洗ってます。

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:43 

    下着の洗濯方法

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:47 

    ネットに入れて普通の洗濯と一緒に洗ってる
    ワイヤー歪んだら寿命と思って捨てる

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/27(木) 08:16:50 

    手洗いしてから洗濯機へ

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2023/04/27(木) 08:17:14 

    ネットにいれとる

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/27(木) 08:17:24 

    ガル男ホイホイトピやめなよ

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2023/04/27(木) 08:17:48 

    新品の時にワイヤーのカーブを触って覚えておき、ネットに入れて洗濯機、そして歪んだワイヤーは記憶を頼りに手で曲げて直す

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2023/04/27(木) 08:18:38 

    ブラしたまま風呂入る

    +1

    -13

  • 16. 匿名 2023/04/27(木) 08:19:33 

    ネットにいれて洗濯機

    独身の時MARUKOでウン十万かけて買った時は最初の何日かは手洗いしてたけど
    仕事忙しくてむーりーって洗濯機に入れたww

    それから下着を手洗いしたこと無い

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/27(木) 08:20:33 

    そんな高くないやつだからネットに入れてそのまま

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/27(木) 08:20:40 

    >>1
    高級品は風呂の時に優しく押し洗いワコールの洗剤使ってる 普段使いの2軍品はネットで洗濯機 

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/27(木) 08:21:34 

    >>10
    私も一緒だけど、ワイヤーって歪んだことない
    大抵生地が薄くなってワイヤーが飛び出して終わるくらい

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/27(木) 08:21:39 

    ネットにいれて洗濯機よ。

    そんな高い下着じゃないし。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/27(木) 08:21:59 

    >>6
    今は安くてかわいいのたくさんあるよね
    昔はワコールとかのメーカーしか高級に見えるのなかった

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/27(木) 08:22:04 

    洗濯した下着はいいよなあ

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/27(木) 08:23:48 

    ワイヤーないのはネット入れて洗濯機にそのまま

    気に入ってるのとか高かったのとか、レースのは手洗いしてる

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/27(木) 08:24:49 

    >>21
    いっぱいある
    安いから色んなの買える

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/27(木) 08:24:59 

    ネットに入れて洗う

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/27(木) 08:24:59 

    普段はお風呂で石けんで手洗い。
    他に手洗いのニットとかあったらネットに入れて弱水流で洗濯。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/27(木) 08:25:14 

    この手のやつに入れて洗濯機。Cカップでネットに余裕あるから洗濯間に合わない時2枚一緒に入れちゃう💦
    特にワイヤー飛び出たり曲がったりしたことない
    下着の洗濯方法

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/27(木) 08:29:00 

    >>10
    ワイヤー折れたらワイヤーだけ取ってノンワイヤーブラとして再利用

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/27(木) 08:29:20 

    ずっと下着はサルートなんだけど、毎回ちゃんと手洗いしてた。最近面倒になってきて洗濯機でネットに入れて普通に回してるけど、全然よれたりしない。レースから糸が出たりもないし、高いのは違うなと感心してたとこ。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/27(木) 08:32:34 

    ワイヤーは飛び出ることがある

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/27(木) 08:34:48 

    ブラは手洗いしてる
    ワイヤー部分が一番皮膚にあたって汚れるけど
    洗えないとこだから歯ブラシで軽くこする

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/27(木) 08:49:42 

    >>8

    私も。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/27(木) 08:49:53 

    そんなに高値な下着を身につけていないから、洗濯機にそのままポイ。

    洗濯中にホックが他の洗濯物に引っかからないようにホックは留めている。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/27(木) 08:50:20 

    洗いかたよりみんなどんな風に捨ててるか知りたいなーいつも切ったり包んだりめんどくさいなって思いながらやってる

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/27(木) 08:52:08 

    ワイヤー入りのやつは100均のこれに入れて洗ってる。
    他の洗濯物と一緒に放り込んでる。
    別にワイヤーが変になったとかいうことは今までない。結構優秀。
    下着の洗濯方法

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/27(木) 08:52:14 

    ブラ用の円柱型ネットに入れて、
    他のものと一緒に洗ってる。

    ユニクロがしまむらのシームレスか、スポブラだから気にしない。
    いわゆるランジェリー的なやつは持ってない。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/27(木) 08:53:07 

    友人宅に行って取り込んだ洗濯物畳んでるのみて知ったんだけど、ネットにも入れずブラジャーまんまで洗った。
    ワイヤー飛び出てカップもペシャンコであんな可哀想な見た目のブラ初めてみたから衝撃的で忘れられない💦

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/27(木) 08:53:33 


    肌に当たる方を表に出るように畳んでブラ用のネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗ってるよ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/27(木) 08:55:24 

    外出中の通常二軍チームはネットに入れて洗濯機へ。
    おりものシートしてるから汚れもなし。
    家に帰ったら家用のリラックス綿100パンツ(ブラなし)に着替えてこれはシートつけないから夜お風呂の時に手洗いする。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/27(木) 08:56:31 

    ワコールとかだとカップ部分しっかりな作りだし、ネットに入れれば普通に洗濯機で回してもダメージはない

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/27(木) 08:58:33 

    熱湯&洗剤つけ置きの後ゆすいで絞って室内干し

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/27(木) 09:03:06 

    >>2
    みな実が怒ってくるで。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/27(木) 09:09:21 

    ノンワイヤーのスポブラなんで、そのまま洗濯機にポイ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/27(木) 09:12:32 

    >>22
    志村かよw

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/27(木) 09:14:02 

    そのまま洗濯機に放り込んでる。
    ワコールのを愛用しているんだけど、特に問題はないと思う。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/27(木) 09:21:46 

    ブラジャー捨てて10年。もう二度としないだろうな。ブラトップやカップつきのばかりだから洗濯機で普通洗い

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/27(木) 09:23:51 

    球状のプラスチック製のブラジャーボールに入れて洗濯機で洗ってる
    これだけだと洗濯機の中で蓋が空いてしまうので
    さらに100均の円柱形のネットに入れてる
    全く型崩れしないので助かってる
    壊れたら困るので替えを買った方がいいかと考え中

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/27(木) 09:24:17 

    >>8
    これだわ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/27(木) 09:30:27 

    小さめのブラ用の網に入れて洗ってる。普通に他のものと分けないで洗ってるからだんだん色がこすけてくる。ま、たいした高い下着じゃないからいいかなと。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/27(木) 09:36:23 

    安めの下着を使い捨て感覚でガンガン使っているので洗濯も気にせずしてます

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/27(木) 09:43:48 

    >>39
    ついでに聞くけどシートってトイレする度に替える?

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/27(木) 09:44:17 

    下着を洗濯してまた使うの?
    流石に汚過ぎる
    普通は使い捨て

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2023/04/27(木) 09:48:18 

    メタボだし
    若くて痩せてる頃も胸がでかかったから
    着ていて気持ち良く過ごせるサイズにこだわりがあります
    少しでも長く持たせたいし習慣で
    手洗いして洗濯機で脱水して干してる
    洗剤は下着専用の粉石鹸をamazonで買ってる
    汚れ落ち良いし色落ちとかもないので気に入ってる
    ネットに入れるのはパンツ
    あれって結構伸びやすいからネットに入れた方がいいですよって販売の人にアドバイス貰った
    パンツはスロギーのシンプルなおばさんタイプだけどそれでも下着は丁寧に扱いたい
    特に丁寧な暮らしという訳ではないので
    本当に習慣としか言いようがない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/27(木) 09:56:27 

    ダイソーの丸いブラ用の枠が入った洗濯ネットに
    一つづつ入れて他の洗濯物と一緒に洗っている。
    特に問題ないとおもう。そんな高級下着つけてないし。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/27(木) 09:58:51 

    前にガル民で隣の人の庭にパンツ飛んでった話見てから
    下着は部屋干しにしてる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/27(木) 10:01:18 

    自分はズボラだからブラはネットに入れて、ショーツはそのまんま洗濯機で洗ってるけど
    友人が毎回風呂に入るときに一緒に洗ってるって聞いて育ちとかいろいろ感じたね
    まあ今も変わらないんだけど

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/27(木) 10:36:32 

    こんなの聞いても限られたことしか出来ないのに、何か不自然じゃない?
    ガル男かなと思ってしまう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/27(木) 10:36:59 

    ワコール愛用
    ネットに入れてその日着ていた洋服と一緒にデリケートコースで洗ってる
    ブラってけっこう頑丈だと思う

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/27(木) 10:39:20 

    安物のブラだから、そのままガラガラ洗ってる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/27(木) 10:40:22 

    >>31
    私も手洗い
    ワイヤーブラって基本手洗い前提として作られてるんだよね
    一部OKな商品もあるけど

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/27(木) 10:43:53 

    >>1
    同じだよ。
    でもおしゃれ着洗いでワンピースとかも一緒に洗ってる。
    もちろん乾燥機は使わない。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/27(木) 11:07:03 

    ネットに入れておしゃれ着洗い。持ちが全然違う。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/27(木) 12:02:20 

    >>34
    頑張って解体して分別してます
    たまに回収してるけど、あれが一番楽だと思う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/27(木) 12:06:45 

    正しい干し方を知りたい
    ピンチで下部を上にして干してるけどそれで良いのかね?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/27(木) 12:09:54 

    >>6
    みなさん、高級っていくらからになるんだろ?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/27(木) 12:17:26 

    Twitterで昔ネット二重でやると良いと見たのでそれからネット重ねて洗濯機
    あと他のものに引っ掛からないようにホック付けた状態にしてる
    ネットは下着用のじゃなくて100均の目が荒いやつ
    目が細かいやつはなんか汚れ落ちなさそうで

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/27(木) 12:22:04 

    >>1
    ネットに入れて普通に洗濯している
    ワイヤーにも当たりはずれがあるようで
    洗濯1回で変形もあれば捨てるまで大丈夫なのがある

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/27(木) 13:31:10 

    >>1
    補正下着だから手洗い。
    下着用の洗剤でつけ置き5分なので苦じゃない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/27(木) 13:56:44 

    >>65
    よこ
    サルートとかパルファージュみたいな値段のかな?
    ブラ一着で4000円でも高いと感じちゃうから手が出ないわ
    よく考えたらレースや細かい刺繍ついててパーツもいくつも別れてて高いのも仕方ないんだけど

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/27(木) 13:58:08 

    >>64
    ワコールのサイトによるとこうらしい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/27(木) 14:38:33 

    >>70
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/27(木) 16:03:01 

    皆さん何枚のブラをローテーションしててどれくらいで買い替えてますか?
    私は4枚をローテーションで1年半くらいなんだけど、高くてこれ以上の頻度が厳しい。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/27(木) 17:01:48 

    >>72
    10年くらい前にテレビで平均7枚と言ってた
    1年半で4枚あれば充分だと思う
    私ゃ3年は買ってない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/27(木) 17:33:40 

    >>65
    私はそんなレースとか華美のじゃないけど
    カップも大きい方なので
    1万は超えます
    手洗いしてます

    高いのは2、3万するんじゃないかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/27(木) 20:32:19 

    ネットに入れて普通の洗濯のものと一緒

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/27(木) 20:39:44 

    下着の洗濯方法

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/27(木) 20:59:10 

    >>29
    私もサルートなんだけど、怖くて手洗いしてます。
    洗濯機で回しても大丈夫なんだ!!
    良いこと聞きました!ありがとう!!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/27(木) 21:54:32 

    >>68
    ブラデリスかユーカラン?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/27(木) 22:12:22 

    >>77
    ワイヤーも変形せず、本当にサルート は質がいいと思う!私は洗濯機で1年洗ってるけど平気だよ。

    ただ、色味が薄いやつは少し褪せてきたから黒やネイビーとかが洗濯機は向いてるよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/27(木) 22:53:13 

    >>78
    ブラデリスだよ!
    小さじ1とかで済むからコスパもいいんだよね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/28(金) 00:36:51 

    ネット入れて、他のガシガシ洗いたくない綺麗目な洋服たちと一緒におしゃれ着用洗剤におしゃれ着洗い。
    古かったりノンワイヤーだとネットいれてそのまま普通の洗濯と一緒にやってる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/28(金) 18:09:15 

    >>44
    あはは笑なにこの流れ笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード