ガールズちゃんねる

綺麗に別れた人

79コメント2023/04/27(木) 15:02

  • 1. 匿名 2023/04/26(水) 21:54:58 

    綺麗に別れるために
    事前にこんな準備をした 
    こんな言葉をかけた
    など教えてください。
    綺麗に別れた人

    +5

    -17

  • 2. 匿名 2023/04/26(水) 21:55:39 

    君にはもっといい相手がいるよ

    +5

    -16

  • 3. 匿名 2023/04/26(水) 21:55:44 

    汚く別れたことないなあ

    +29

    -12

  • 4. 匿名 2023/04/26(水) 21:55:51 

    いつも手切れ金くれるよー

    +3

    -20

  • 5. 匿名 2023/04/26(水) 21:56:15 

    なんだ綺麗に別れるって(笑)

    +69

    -6

  • 6. 匿名 2023/04/26(水) 21:56:34 

    相手がどんな人なのかによらない?
    モラハラするようなタイプとかだと綺麗に別れるのはかなり難しいと思うし

    +28

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/26(水) 21:56:43 

    >>1
    綺麗な別れ方ってないよ基本的に
    めいいっぱい悩むし
    サクッとラインで別れるとか自然消滅でも相手は傷付く場合もあるしなぁ

    +82

    -7

  • 8. 匿名 2023/04/26(水) 21:56:58 

    >>1
    別れを切り出される相手がどう思うかだよ
    主が綺麗に別れようと思ったところで相手がどう感じるか
    自己満なんだよ

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/26(水) 21:56:59 

    えー!綺麗に別れるってある??気持ちの問題なら綺麗に別れるなんてなさそう。お金での関係なら綺麗に別れるのもありそう。

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/26(水) 21:58:02 

    >>7
    お互いに同時に嫌いになっていたらあり得るかもしれないけど、だいたいは片方が先に嫌になっても相手はまだ気持ちあったりするもんね
    なかなか綺麗にとはいかないよね

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/26(水) 21:59:15 

    潔く、LINEブロック削除してやった。

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2023/04/26(水) 22:00:47 

    >>1
    慰謝料と財産分与

    +1

    -6

  • 13. 匿名 2023/04/26(水) 22:01:11 

    準備はしなかったけど、「一緒に居られて凄く楽しくて幸せだった。有り難う、元気でね」的な事は言うかな?

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/26(水) 22:02:35 

    お互い気を遣いすぎちゃうね、ってなって別れた時はわりときれい?に終わったかも

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/26(水) 22:03:12 

    >>1
    dv元彼には目の前で鼻糞ほじったり風呂にも入らず頭ぽりぽり、歯磨きもせず不潔を貫いたら離れていったヤッター

    +40

    -3

  • 16. 匿名 2023/04/26(水) 22:04:02 

    私たち合わないかもねと何回か言っておく

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/26(水) 22:04:31 

    別れた後にうじうじ連絡とってみたりSNSを覗いてみたり、ポエム垂れ流したり、ってのをやらなければ「綺麗な別れ」だと思うよ
    別れるまでの過程がどうあれ、別れ話をして互いに別れを認識して、関係が終われば。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/26(水) 22:06:11 

    最後は後悔しないように
    ありがとう
    ずっと楽しかった
    会えて良かった
    好きよ
    って言いました

    +5

    -23

  • 19. 匿名 2023/04/26(水) 22:06:17 

    一番困るのは
    他に好きな人ができてうまく行きかけの別れ
    乗り換えね
    切り捨てるの大変
    すごく考えて気を使う
    マイナスだらけだろうけど本当だし本音

    +38

    -6

  • 20. 匿名 2023/04/26(水) 22:06:44 

    >>1
    相手が私に冷めてきてるな、って時に切り出す

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/26(水) 22:07:24 

    >>18
    好きよはいらないよ。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/26(水) 22:08:31 

    >>1
    「綺麗に別れる」って、
    大体の場合、次に付き合う(結婚する)人に対して嫌な思いをさせる率が高い様な気がする。
    二度と顔を見たくない!ぐらいの方が後々いいのかも。

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/26(水) 22:09:37 

    >>15
    それいいと思う。女もカッコつけてちゃ駄目な時もあるよね。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/26(水) 22:10:24 

    >>1
    綺麗にって何?
    円満離婚とかどっちかが我慢してるだけだとおもうわ。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/26(水) 22:11:10 

    >>23
    ストーカー化したから対策しました

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/26(水) 22:13:01 

    >>24
    横。ストーカー化したりせずに綺麗さっぱりってことじゃない?変な別れ方すると好きから一気に憎しみに変わってヤバいことになる

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/26(水) 22:13:33 

    プライド傷つけられたんだね
    静かに去れ

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/26(水) 22:14:00 

    ずっと二股掛けていた事を告られて、身を引いた
    今日、相手と別れたからってLINEが来た
    連休どうしてるの?って
    私が待っていてくれてるとでも思ったか?
    バーカ
    今度は私がアンタを捨てる番よ

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/26(水) 22:14:15 

    表向きキレイにしてるだけで片方は我慢してるだけじゃないかな

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/26(水) 22:14:15 

    よくストーカーされるからきっときれいに別れたと思ってんのは私の自己満なんだろうな

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/26(水) 22:15:54 

    自分は綺麗に別れたと思ってもただの自己満足で相手は我慢してるだけだと思う

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/26(水) 22:16:35 

    >>1
    なるべく相手に未練が残らないように、ハッキリ気持ちが無いと言ってあげるのが1番だと思う。
    次の恋に行ける時間をなるべく多く残してあげることが自分が最大限できることかなぁ…
    相手にのめり込まれてると難しいかもしれないけどね😅

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/26(水) 22:16:48 

    去る者は追わず。
    すがったところで惨めだし、相手が戻ってくるとは思えないから。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/26(水) 22:16:49 

    ちゃんと別れ話できないと永遠にもやって引きずる

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/26(水) 22:17:45 

    >>19
    ただの自己中な別れだからしゃあない

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/26(水) 22:18:50 

    浮気されたから振ったんだけど最後にLINEで「私以上に◯のことを好きな人なんて現れないからね!」みたいなこと送ったら引かれる?
    こんなこと送っても自分はもう他の男とデートしまくってんだけど。

    +1

    -15

  • 37. 匿名 2023/04/26(水) 22:18:58 

    >>24
    円満離婚に関してはちょっと分かるかも
    そういう離婚もあるだろうなと。
    離婚するために色々と話し合いや手続きとかを経るからからかなー。
    お金の話だけではなくてさ。
    恋愛のように一方的にブロックされてお終い!じゃないから

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/26(水) 22:19:50 

    >>36
    引かれるかはわからないけど見下される

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/26(水) 22:20:10 

    >>1
    何歳の人が何年付き合って別れるかによる。離婚が恋愛によっても大効く違う。

    LINEで別れを告げてもOKで終わりみたいなことを「めるる」が言ってたけれど、そんな40代はいないだろうし。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/26(水) 22:20:22 

    綺麗に別れられたと感じてるならお互い気持ちが冷めてるってことだよね

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/26(水) 22:21:13 

    別れそのものが悲しかったり傷ついたりするのに綺麗に別れようなんてどう考えても無理だよ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/26(水) 22:21:17 

    >>38
    なるほど。だからいつも振ってもまた相手してくれると思って連絡してくるのか。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/26(水) 22:25:45 

    当時20代前半でひと回り上のバツイチ子持ち男性と結婚したかったけど親に大反対され泣く泣く別れた
    大好きだったから不完全燃焼に終わった恋愛です
    結果、28歳独身でこれでよかったのか分からないです

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2023/04/26(水) 22:27:44 

    相手が原因の離婚だけど綺麗に別れた。
    子供がいるから成人するまでは繋がっているかと思ってたけど、面会は初めの半年だけで今は養育費のみの繋がり。

    向こうは復縁を望んでたけど私が鬱になって、主治医から連絡を断つよう言われて面会等必要な事は母に連絡してもらうようにしてたんだけど…気が強い母だから連絡するの怖かったのかもしれない。
    子供はかなり可愛がってたから意外だった。11年一緒に居たけど何考えているのかわからない

    新しい女の人と付き合えるタイプでもない気がするし

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2023/04/26(水) 22:30:39 

    >>3

    こういうトピ主がいう『キレイ』って、相手を1ミリも傷つけないって意味だと思う。

    けど、そんなの無理。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/26(水) 22:31:17 

    綺麗な別れでも辛いよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/26(水) 22:32:04 

    今までありがとう、元気でね
    がテンプレ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/26(水) 22:32:49 

    >>8

    そうそう。

    別れるときにやたら自己保身に走る人がいるけど、誠意を持って傷付けないと相手は次に行けなくなるよね。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/26(水) 22:33:00 

    良い人ぶって、良い思い出にして相手が引きずったら可哀想だから
    別れを決断したら最後は相手に嫌いになってもらうように、冷たくして別れるようにしてる

    最後に出来ることって、自分への気持ちを吹っ切れやすいようにすることぐらいしか出来ないから


    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/26(水) 22:36:02 

    綺麗に別れられたって思ってるのは別れを告げてスッキリしてる側だけじゃないの
    それかもうお互い嫌いだったとかさ
    離婚の場合なら、子供だったり周りも傷つくもの

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/26(水) 22:36:16 

    >>10
    お互いに気持ちがなくなってるのがわかってて、このままフェイドアウトかなと思ってたらまさかの「彼女できた」告白されて逆上。せっかく綺麗にフェイドアウトできると思ってたのに、ショックすぎて病んだ。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/26(水) 22:36:32 

    結婚前提で、って交際を申し込んできたのに、のらりくらりとかわされていたので、痺れを切らして逆プロポーズしました。
    「今はまだ…」と渋られたので、婚活して別の人を見つけてからさようならしました。
    泣きすがられたけど、プロポーズ断るそちらが悪いので、って。今思い出してもスカッとする。

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2023/04/26(水) 22:47:01 

    >>21
    好きよとか入れるとこいつ未練残してるとか思われるし。別れた後に連絡来たりしてあわよくばさせてくれるかもとか思う男もいるしね。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/26(水) 22:54:10 

    綺麗な別れと言っても、つまりのところ大半の人は別れる相手に悪く思われたくなかったり、自分は悪くないと言いたいだけの自己本位な話だしね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/26(水) 22:54:53 

    >>51
    黙って別れようで良かったじゃんって感じだよね。
    たとえお互いもう終わりだなって思っていても、別れようより先に彼女できたって何だよってなるわ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/26(水) 22:59:03 

    別れたいんだけど!って言えば良い

    申し訳なさそうにソワソワもじもじしながら、
    別れたいんだけど‥‥と言うと綺麗に別れられない。
    生まんこ出来なくなるから。
    別れたいんだけど!が大事

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2023/04/26(水) 22:59:40 

    >>31
    そうですフラれた側は引きずってます
    それは私です😭

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/26(水) 23:02:17 

    綺麗に別れる事が出来ないって、気持ち上の事は勿論分かるけど、ストーカー化したりしつこくLINE寄越して復縁迫られたりの事だよね?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/26(水) 23:03:26 

    相手に納得してもらう時間を授ける
    一方的に連絡経ったりはしないよ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/26(水) 23:05:06 

    円満に別れた系で
    嫌いになって別れたわけではないよって言う男
    たぶんそれ相手は納得してないよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/26(水) 23:06:51 

    自分の中で綺麗に別れたのは、
    ちょっと相手が冷めてきてるかな?と思ってる時に別れの長文でLINEが送られてきて、面倒臭いから「うん、分かった!ありがとう!」って、すぐ返信して終了。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2023/04/26(水) 23:12:13 

    相手に嫌なところがあったとしても、それは私の主観であって他の誰かには合うかもしれないから絶対に言わないけど、とにかくもう好きじゃないことははっきり伝える。「両想いじゃないなら付き合うって成立しない」ってキツイ言い方してでも自分が悪者になって別れる。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/26(水) 23:16:31 

    >>28
    かっちょいい!!!
    なんて言って捨ててやった??☺️

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2023/04/26(水) 23:17:25 

    >>3
    どっちかに愛情が残ってたら汚くというか醜い別れになりがちじゃない?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/26(水) 23:18:57 

    >>19
    有ったわ。新しい人は彼氏いるって知ってて「待ってる」って言われたから少し被ってた(二股もどき。新しい人とはご飯やドライブだけでキスもしない)
    その後、彼氏と別れて新しい人と付き合ったけど
    元彼は公認社内恋愛だったから皆に気を使わせてしまった…

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/26(水) 23:22:23 

    どっちかに未練があったとしても、別れをその場で了承して完全に関係を断つことが出来たら「綺麗な別れ」じゃない?

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2023/04/26(水) 23:24:02 

    >>18
    好きだった。と過去形の方がマシ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/26(水) 23:38:48 

    正直別れの理由に相手に瑕疵が無くて自分の中に罪悪感がある場合はキレイに終わらせようとしがちになるな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/26(水) 23:45:16 

    別れたことない😭

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/27(木) 00:51:42 

    すごくお互いに愛し有っていたら
    片方の気持ちが冷めたら別れどきを
    受け入れられる
    ほんと静かにフェイドアウト出来る
    未練たらたらはスゴく愛してるのに
    あまり愛して貰えなかったら
    そうなる

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/27(木) 01:50:59 

    終わるなら終わるでサクッと言って欲しい派。この人は自分と関わる気はないという事実の受け入れ体制を整えたいから。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/27(木) 04:17:35 

    別れ話って気合いいるよね。
    凄く好きになって付き合ったことないんだけど、元々そんなに好きだった訳でもない相手は逆に大変に感じた。切り出しにくかったな。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/27(木) 06:07:12 

    >>44
    鬱だの主治医からの指示だの気の強い母の介在だの。
    それは綺麗に別れたとは言えないんじゃ…。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/27(木) 07:47:37 

    >>1
    私が、別れたいってLINE送ったら、わかった。じゃぁな。これで終わり。

    それ以降なんの連絡もなくてもっと話し合いたかったのにって後悔。その後、何度かLINEしたけど既読つかなくて確かめたらブロックされてた。
    イケメンで優しかったけどバンドやってて、彼のバンド活動に振り回されるのに嫌気さして距離おきたかっただけなのに、なんの話し合いもなかった。私達ってなんだったの?って今も思う。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/27(木) 08:36:31 

    >>20
    トピずれで申し訳ないんですが、相手が自分に冷めてる時とラブラブ期から安定期に移ってるだけの時と違いって分かりますか?🥲
    ちょうど今、冷められてるのかなって思ってるとこなんが、私は好きな気持ちがあるので切り出したら終わりな気がして…。

    ちなみに付き合って半年で、お互いアラサーです。
    別れを切り出されるのは辛いけど、自分を好きでもない人といられる時間も残されてないので泣

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/27(木) 08:41:41 

    >>1
    Instagramのおしぷりさんっていう人面白い
    出会いは加工、別れは無加工にすればOK

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/27(木) 10:13:50 

    >>36
    わたしも言ったことある。
    19歳の頃。手紙でw
    私より〇〇のことを〇〇なのは私しかいないんだから!
    っていうのを10個くらい書いて直接渡したw
    2ヶ月後、より戻そうと連絡来たけど、もう彼氏いたから断って、さらに半年後連絡来たけど断ったw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/27(木) 10:25:59 

    >>77
    なんかこの言葉って元彼に呪いかけてるよね
    やっぱりこれ送ってみよ
    そして結果手に入らないってパターンがより男は後悔するしね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/27(木) 15:02:09 

    >>78
    私のポリシーは『負けて勝つ』だから
    そのときは負けても、後々勝てばいいと思ってる。
    その時は悔しいし惨めだけど
    人の心には絶対残るものってあると思うんだよね。
    見栄を張るより、その時の真っ直ぐな心を届けとけば、時間差で届く可能性もあると信じてる。
    ちなみにLINEブロックされた違う元カレも連絡してきた事がある笑。
    みんないつまでも好きでいてくれてると思うんだね。
    それを一蹴するのが気持ちいい笑。それまで長いけどさ!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード