ガールズちゃんねる

リカちゃん・トミカ・プラレール…タカラトミーが73品値上げへ、平均8・5%アップ

45コメント2023/04/30(日) 07:18

  • 1. 匿名 2023/04/25(火) 10:06:14 

    トミカ・プラレール・リカちゃん…タカラトミーが73品値上げへ、平均8・5%アップ : 読売新聞
    トミカ・プラレール・リカちゃん…タカラトミーが73品値上げへ、平均8・5%アップ : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 タカラトミーは24日、「トミカ」や「リカちゃん」、「プラレール」などおもちゃ73品を6月1日出荷分から希望小売価格で平均8・5%値上げすると発表した。原材料費や物流費の高騰が…

    +4

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/25(火) 10:06:56 

    子供の玩具って高額だよね。

    +83

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/25(火) 10:07:05 

    値上げつらたん

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/25(火) 10:07:36 

    トミカタウンショボくなりすぎ

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/25(火) 10:07:46 

    そもそも今時のオモチャは普通に高い
    その分多種多様なオモチャが展開されている訳だけど

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/25(火) 10:07:54 

    値上げ値上げのニュースは辛いけど、でも、もう仕方ないよなって思うようになった

    企業側も大変で、でも何とか価格を抑えようとしたり、クオリティは維持しようとしたりしてるんだろうなと思うし

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/25(火) 10:08:00 

    孫がいる親に言っても関心無さそう
    団塊強し

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/25(火) 10:08:06 

    >>1
    プラスチックがどんどん高級品になってくような・・・

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/25(火) 10:08:23 

    子供のおもちゃは高い

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/25(火) 10:09:16 

    姪っ子にシルバニアプレゼントしようと思ってる
    買うわよ。私は。

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/25(火) 10:09:21 

    嗜好品とすら言われるこどもの嗜好品だもんね
    そりゃ高いわ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/25(火) 10:11:08 

    昔のトミカが出てきたんだけどメイドインジャパンなことに感動してしまった

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/25(火) 10:11:32 

    おもちゃすら高くなってく~
    おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれるの本当に有難いわ

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/25(火) 10:12:15 

    >>4
    昔はリアルで中身まで作ってたのに
    このサイズ
    これで昔より少し高いという
    リカちゃん・トミカ・プラレール…タカラトミーが73品値上げへ、平均8・5%アップ

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/25(火) 10:13:44 

    リカちゃんのマクドナルドのやつ、子供の頃遊んでて楽しかったからまた作って欲しい

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/25(火) 10:18:30 

    >>1
    このリカちゃん可愛い

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/25(火) 10:20:49 

    リカちゃんの服私小学生の頃400円くらいで売ってた記憶ある。(バブル絶頂)
    いま2000円くらいかな?
    ニュースにならなくてもそれなりに値上げしてると思うんだけど。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/25(火) 10:22:06 

    リカちゃんの付属品の豪華なセットだと思って買ったやつ、
    厚紙で出来てる家具とか、小物とかあってビックリ。
    プラスチックでさえない。
    中身見てショックだったよ。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/25(火) 10:26:20 

    >>4
    最近のやつシール貼るの多くない?
    塗装してある部分が減って面倒になった。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/25(火) 10:27:45 

    値上げ前に買い占めともならんよね

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/25(火) 10:34:03 

    >>19
    シール貼るの多くなったのトミカに限らずだよね〜

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/25(火) 10:34:08 

    >>1
    リカちゃん・トミカ・プラレール…タカラトミーが73品値上げへ、平均8・5%アップ

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/25(火) 10:40:55 

    >>18
    厚紙多いよね
    いっそいらんわと思う

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/25(火) 11:00:37 

    >>23
    厚紙なんて一瞬で子どもにゴミにされるし、耐久性ほぼゼロで買い与えた早々悲しくなる。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/25(火) 11:02:07 

    >>1
    もともと高いのにさらに高くするのか…厳しいな。
    少子化のせいなのか物価高のせいなのか…

    子供に満足におもちゃも買ってやれなくなる日も近い…?
    オラこんな国、嫌だぁー

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/25(火) 11:04:54 

    トミカはまだ安い方だけどプラレールとリカちゃんは高いよね。
    メーカーは異なるけどシルバニアも昔からちょっとお金に余裕ある家庭のおもちゃってイメージ。


    おもちゃたけぇんだよぉぉおぉ!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/25(火) 11:06:12 

    >>19
    シールやめてほしい
    耐久性はあるけどそれでもシール

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/25(火) 11:07:21 

    トミカのドアが開かなくなってきた
    以前のトミカは凝ってたのにと三歳の息子が怒ってる

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/25(火) 11:09:12 

    おもちゃって嗜好品みたいに位置付けられてるかもだけど、未就学児にとっておもちゃって勉強道具と一緒だから。
    義務教育始まってから『教科書代タダ』とかやるくらいなら未就学児にも『知育おもちゃ代半額』くらいやってくれてもいいと思うの。。

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2023/04/25(火) 11:44:45 

    >>1
    時々あるお祭りの時のサービスと
    商品の質の良さから、値上がりはすんなり受け入れられる。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/25(火) 11:56:35 

    >>6
    値上げしてそこで働く人の給料があがるならむしろいいと思う
    材料費に当てるとしても人件費に割く予算が変わらないのであれば下がることはないし
    日本は給料あげて使う人を増やすようにしないと本気でやばいよね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/25(火) 12:02:26 

    >>24
    昔の雑誌の付録の着せ替え人形じゃあるまいしね。。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/25(火) 12:33:28 

    >>10
    シルバニアいいよね
    私子供の頃買ってもらったの未だに大切に持ってるよ

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/25(火) 13:49:25 

    リカちゃん懐かしいですね
    この本は大人になってから入手しました
    リカちゃんのお陰で空想好きなガル子になったと言っても過言ではありません
    リカちゃんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます
    リカちゃん・トミカ・プラレール…タカラトミーが73品値上げへ、平均8・5%アップ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/25(火) 14:05:41 

    >>10
    いいよねー
    昔から金持ちが買うイメージある

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/25(火) 14:58:54 

    リカちゃん持ってるよ。自分の為に買った。
    値上がりしたなら早めに買って良かったよ。レインコートやワンピースが最近のリカちゃんはオシャレだからね。服だけ今後も買うと思う。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/25(火) 15:06:17 

    >>10
    私は先月遊園地のやつあげたよー!

    5歳の姪っ子が狂喜乱舞してくれたw
    今のシルバニアってゆめかわな感じもあってこんななんだなと新鮮な気持ちになったよー
     
    リカちゃん・トミカ・プラレール…タカラトミーが73品値上げへ、平均8・5%アップ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/25(火) 15:10:27 

    リカちゃん、ちょっと欲しいなぁと思いつつ見送ってたんだけど値上げするなら思い切って買っちゃおうかな👸

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/25(火) 16:47:13 

    >>2
    5000円以上するのがほとんどで、センサーとかが高いならそういうのいらないからって思う。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/25(火) 17:26:55 

    トミカが変系したりするやつも、数年前はあーすぐランナーとか割と大きくて迫力あったのに、今はジョブレイバーっていう小さいやつしかない…。小さいし音も出ないし光りもしないけど2,500円する。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/25(火) 18:22:29 

    お偉いさん聞いてますか?物価上昇率は3%で収まってませんよ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/25(火) 18:53:17 

    ドールと言えばプリキュアのドールも値段が上がっていてびっくりした。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/25(火) 20:13:10 

    >>12
    しかも箱に盲導犬の絵が書いてて視覚障害者の方も楽しく遊べますよって認められたオモチャだよね。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/25(火) 20:37:10 

    子供が小さい頃はよくトミカ&プラレールのイベントに行ったな
    トミカよりプラレールに夢中になってたから部屋がすごかった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/30(日) 07:18:56 

    >>19
    増えてるよね。マックのハッピーセットなら許すけど、本物でシールは萎える、、

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。