ガールズちゃんねる

【子持ち】飲み会に来て行く服がない!

192コメント2023/04/25(火) 20:01

  • 1. 匿名 2023/04/24(月) 09:54:05 

    妊娠出産・コロナがあり、
    丸3年飲み会に参加していません!
    久々に高校時代の友達との飲み会が予定されていますが、飲み会に来て行く服がなく、悩んでます。

    産前はスカートやワンピースも
    頻繁に着ていたのですが、
    今や毎日パンツ(主にジーンズ)に
    ただのカットソー。。。

    保育園の送迎や会社の人に、
    気合い入ってると思われるのも恥ずかしく、
    飲み会に行く日だけ
    スカートを履く勇気がありません。

    また新しい洋服を買いに行く時間もなく、
    ネットで探していますが、
    来週の飲み会に間に合わなさそう…と
    結局買えずじまいです。

    産後のオシャレを取り戻すには
    どうしたらいいのか!アドバイスください!

    +36

    -78

  • 2. 匿名 2023/04/24(月) 09:55:33 

    ジーパン👖でいいと思う

    +200

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/24(月) 09:55:37 

    着たいの着ればいいのに

    +146

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/24(月) 09:55:43 

    何歳で何系なのかな
    .stどうかな?コーディネート載ってるしそのまま買う

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/24(月) 09:55:44 

    なんでもいいぞ

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:07 

    気合い入ってると思われのが恥ずかしい、というくだらないプライドを捨てなさい

    +293

    -3

  • 7. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:09 

    >>1
    別に何でも良くない?

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:16 

    そこら辺のイオンで買えばいいよ。
    みんなわからんて

    +89

    -5

  • 9. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:27 

    ジーンズでもいいと思うけどな
    よっぽどヨレヨレしてなきゃ大丈夫だと思う

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:35 

    子持ちだからとか保育園でどう思われるとかどうでもいい。

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:39 

    アレンさまのファッションで行きなさいよアンタ

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:40 

    スカート履いてるだけで気合い入ってるってそんな事思う人いないよ。

    +195

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:40 

    飲み会くらいなら、ふつーの格好で良くないー?
    まあでも久々だとちょっと意気込むものなんかなー、、

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:57 

    Gu 失敗しても買い直せる価格

    +8

    -9

  • 15. 匿名 2023/04/24(月) 09:56:58 

    保育園や会社にはその服装で行ってるんだ

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:00 

    子供できる前に着てた服は?

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:02 

    育休中だけど、今度職場の人と飲みに行きます
    私は思いっきりおしゃれして行きますよー
    そうでもしないとどんどんおしゃれから遠くなるし!

    +97

    -4

  • 18. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:10 

    +14

    -4

  • 19. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:11 

    来週ならネットでも間に合うよ

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:15 

    スカートとかワンピースとか着ればいいじゃん
    ネットでも今日注文したら来週までに届くんでね?

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:18 

    服を買いに行く暇がないならクローゼットの中身を見直すしかない!
    きっちりお化粧してセットしてなるべくマシなものを着て行ったらいいと思う!

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:21 

    最初に言っちゃえば良いのよ。「今日久しぶりな友達に会うから気合い入れてるんだー」って。みんな、ふーん位にしか思わないよ。

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:22 

    >>1
    チュニックワンピースにレギンス
    体型も隠れる。

    +0

    -15

  • 24. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:27 

    買っておいで~。買い物実況楽しみにしてるよー

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:45 

    とりあえずイオン

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:47 

    産後、お腹周り隠すのにスカートとかワンピースばっかりだから逆にパンツスタイルなんて無理になった💦
    ユニクロとかは近くにないのかな?春だし、素敵なカラーのワンピースにデニムジャケットとかでいいんじゃないかな?ユニクロのワンピースなら家の中で着て、子供に汚されても惜しくないし!

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:47 

    デニムでもいいからきれいめなトップスとかないのかな?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/24(月) 09:57:56 

    私もGWに10年ぶりくらいに友人数人と会うから、ZOZOでワンピース買ったよ。
    普段は子ども追いかけまわしてるからパンツばかりだけど。
    とりあえずロングのワンピースならそれ1枚で行けるから探してみたら?
    ZOZOはお金払えば早く送ってくれるサービスあったと思う。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/24(月) 09:58:00 

    >>4
    私も8割.stで買ってるw
    そのままコーデ見て参考にしてる
    モデルさんだと現実味がないから、自分と同じくらいの体型の店員さんを参考にしてるw

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/24(月) 09:58:07 

    >>6
    気にしすぎだよね、主。
    自意識過剰というか。
    誰もそこまで人のこと気にしてないって。
    もしそう思われたとしても別にええやんー。

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/24(月) 09:58:17 

    来週だったらまだ間に合うさー。買いに行く時間中々無いようなので通販でコーデされたやつ丸ごと買うのはどうでしょうか。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/24(月) 09:58:22 

    会社にはいつもの格好で行って、飲み会の前に着替えるのはどうですか?
    私も、いざ飲み会ってなるの服が決まらなかったり「なんか、前に着ていた時より似合わない!」みたいになって洋服決まらないループにはまります 笑

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/24(月) 09:58:40 

    ワンピース買っておけば良くない?フリルとかついてない年相応のベージュとかネイビーとか
    前開きならいつものカットソーとデニムに合わせて羽織にしたり、前閉じて着てもいいよね
    【子持ち】飲み会に来て行く服がない!

    +15

    -14

  • 34. 匿名 2023/04/24(月) 09:58:53 

    飲み会はドレス一択

    +1

    -11

  • 35. 匿名 2023/04/24(月) 09:58:56 

    お店にもよるけど居酒屋とかダイニングレストランくらいならカジュアルでも良いんじゃない?
    アクセサリーやバッグで華やかにしてみるとか

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/24(月) 09:59:02 

    ZOZOで500円くらい払ったら翌日来るかも、確か

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/24(月) 09:59:11 

    お出かけの日に気合い入っててなにが悪いの
    気にせんと今日は予定があるから〜でいいのよ

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/24(月) 09:59:22 

    なんか平和だね〜(笑)

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/24(月) 09:59:25 

    ジーンズでオシャレしたら素敵だと思うよ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/24(月) 09:59:33 

    >>1

    持ってるもので良くない?
    わざわざ新調しなくていいよー

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/24(月) 10:00:49 

    ハニーズでええやん

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2023/04/24(月) 10:01:02 

    友達との飲み会なら普段着で行っちゃうな。
    でも少しおしゃれはしたいと思うなら、お出かけの時のワンピースにしてみたり普段つけないアクセサリーつけてみたりはすると思う。

    でもそれでもやっぱり家庭っぽさは出ると思うけど、突っ込まれたらそのまま最近子育て中だからさーとか、これでもがんばったのよー!っていうとおもいます。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/24(月) 10:01:10 

    >>6
    普段と違う服を着てても「出かける予定があるんだな」くらいにしか思わないよね

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/24(月) 10:01:30 

    どうでもいいでしょ。しまむらで買ったTシャツジーンズにしておけばいい。

    +1

    -9

  • 45. 匿名 2023/04/24(月) 10:01:42 

    >>2
    うん。高校時代の友達ならいいと思う。同窓会とか謝恩会じゃないんだし。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/24(月) 10:01:44 

    >>12
    うちの職場にはいた。会議で本社から男性陣が来るからいつもとメイクも違う!とか言ってくる女性の上司が。結婚もしてるし子供もいるし、いつもよりキチンと見えるようにしていただけなんだけど。
    毎回、えーそうですかー同じですよーって言い張ってた。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/24(月) 10:01:45 

    >>1
    これからもお出かけの機会あるだろうから、使いやすそうなおしゃれな服を買っておいていいと思う

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/24(月) 10:02:21 

    >>40
    女同士ちょっとマウント取り合いのある友達グループなのかもよ?
    普通に仲のいい友達との飲み会なら普段着で行くけど、それが出来ないって事は見た目でどうこう言ってくる子がいるんだろうね。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2023/04/24(月) 10:02:35 

    >>6
    今日どこ行くのー?っていちいち聞いてくるばばあがいたわ。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2023/04/24(月) 10:02:53 

    >>33
    これは体型を選ぶ
    あと椅子に座ったらシワになるし床に着くw

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2023/04/24(月) 10:02:58 

    カジュアルっぽいワンピース(丈短め)にデニムでも合わせればそこまで決めてるようにも見えないし、ほどほどにならない?

    +3

    -8

  • 52. 匿名 2023/04/24(月) 10:03:20 

    高校の友達ならみんな同じくらいの子供いたりじゃない?
    逆にそんな気合いの入った服着てたら、どうしたん?ってなりそう(笑)
    余程おしゃれなエリアでやるのか?

    +1

    -13

  • 53. 匿名 2023/04/24(月) 10:03:54 

    >>6
    気合い入れて飲み屋産向かったら誰もいなくて電話したら、今日は集まりなくなったよ?聞いてない?と言われた事ある。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/24(月) 10:04:23 

    >>34
    居酒屋だったら笑うわw

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/24(月) 10:05:09 

    >>1
    どこかのトイレで着替えるとか
    ユニクロでも十分いいと思う!

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/24(月) 10:05:26 

    >>18
    飲み会だよね?
    誰と戦うの?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/24(月) 10:05:28 

    >>1
    よく友達(同級生でありみんなママ)と飲み会するけど、いつもピタッとしたおしゃれ服着てる子もいれば、Tシャツにスウェットとかカジュアルな子もいるよ!
    共通してるのはその子らしさはそのまま!
    だから自分らしい格好して行ってる。
    おしゃれしたい日はその日に向けて服を買う事もあるし。
    私も5/1に集まるので何着ていこうかなぁ!

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/24(月) 10:06:06 

    >>39
    普段のジーンズでも靴を変えてアクセサリーつけるだけで違って見えるよね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/24(月) 10:07:45 

    >>33
    お洒落力低いからロングカーデバタバタしてしまう
    そして結局脱ぐ

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/24(月) 10:07:51 

    >>56
    飲みすぎと胃もたれ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/24(月) 10:08:15 

    >>6
    よほどキメッキメじゃない限り、普段パンツの人がスカート履いてたり、普段メガネの人がコンタクトでも、別になんとも思わないよ。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/24(月) 10:08:40 

    子供いくつ?3歳過ぎたあたりからお洒落に気を遣ってるお母さん多い気がするよ。ワンピースやスカート、ヒールにブランドバッグのママも結構いるけど地域差や園の雰囲気で違うのかな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/24(月) 10:09:16 

    >>56
    過去の自分

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/24(月) 10:09:43 

    産前の服入らないのかな
    よほど流行り物を着てたとかなら難しいけど、高校時代の友達に見栄はないし、取り敢えずそれ着ていくかな私なら。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/24(月) 10:10:05 

    >>18
    産後にスタイルここまで戻せたら尊敬する!
    けど、呑んだらお腹ポッコリしちゃうから、今回はパス(笑)

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/24(月) 10:10:21 

    友達の飲み会ならマジでなんでも良いじゃん。
    取引先との飲み会ならまだわかるけどさ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/24(月) 10:10:26 

    >>22
    そんな事言われたら私が友達なら、嬉しくなっちゃう。
    うちらに会う為にオシャレしてきてくれたのか!って

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/24(月) 10:10:33 

    >>52
    子持ちの友達たちとたまに子ども抜きで会うけど、みんなワンピースとか子連れの時に着れない服着てるよ。
    別に気合い入ってるなんて思わないし、そういう時しか着られない服着てるのいいと思うけどな。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/24(月) 10:10:47 

    友達と会うだけで?じゃあ何か買えば?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/24(月) 10:10:56 

    スーツでいいやん

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2023/04/24(月) 10:11:04 

    >>39
    トップスを華やかにするだけでも生活感グッと減って十分おしゃれになるよね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/24(月) 10:11:06 

    >>14
    それならユニクロにしなよ

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2023/04/24(月) 10:11:06 

    >>1
    気合い入ってても良くない?
    「3年ぶりの飲み会だから気合い入れちゃった〜」と言っても周りは「いいじゃん」と言ってくれるだろうし引くことなんてないと思うよ

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/24(月) 10:11:20 

    わたしなんかいつも上下スウェットで行ってるよ

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2023/04/24(月) 10:11:51 

    デニムにふんわりブラウスとか綺麗目カジュアルでいいと思う

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/24(月) 10:12:54 

    >>1
    飲みに行き座ると、トップスのほうしか目がいかないからトップスだけ華やかなのでいいとおもいますよ😉

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/24(月) 10:13:03 

    >>74
    ないない

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/24(月) 10:13:08 

    会社に行く日と在宅の日はまったく違う格好で幼稚園行くよ
    主、久々のオシャレを楽しんで!今ある服から探すんだ!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/24(月) 10:13:39 

    >>17わかる。おしゃれ出来るチャンスだって張り切っちゃう
    もしそれで友人に突っ込まれたら、皆と出掛ける時くらいしかおしゃれ出来るチャンスないから頑張っちゃったって言えば良いじゃん
    むしろ気合入れて行くなら突っ込んでくれた方が嬉しい

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/24(月) 10:15:15 

    >>1
    主は久しぶりに友達と集まるから、オシャレしたいんだよね?素敵じゃん!
    ネット通販だとゾゾタウンとか楽天とかだと配送早い場合が多いよ。もしスカートに抵抗あるなら、いつものパンツにトップスを綺麗めなブラウスにしたり、ピアスやネックレス着けて、髪巻いたりするだけでも華やかになると思うよ(^^)
    飲み会楽しんで来てね〜

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/24(月) 10:16:11 

    ありのままの姿見せるのよ〜!

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/24(月) 10:16:49 

    しまむらで買えばいい

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2023/04/24(月) 10:17:20 

    >>2
    主はオシャレ感覚を取り戻したいんでしょ?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/24(月) 10:18:17 

    >>74
    家から近いならあり

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/04/24(月) 10:19:25 

    >>1
    洋服買いに行く時間もなく、ネットも間に合わないならどんなアドバイスしても八方塞がりじゃない?

    子持ち主婦なんだからって腹括って、デニムで行くしかない

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/24(月) 10:20:29 

    >>68
    カジュアルなワンピースならむしろ楽だよね。公園で動き回るならパンツが楽だけど、買い物とランチくらいならワンピースやロングスカートの子連れなんてゴロゴロいると思う。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/24(月) 10:20:32 

    >>77
    私からするとあなたもないわー

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2023/04/24(月) 10:21:01 

    >>1
    気合い入れてスカートも良いと思うけどな。
    今から色々着てみたら?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/24(月) 10:21:41 

    >>6
    いつもよりオシャレしてるお母さんみても、いつもと違って素敵だなー!くらいしか思わないよ!

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/24(月) 10:22:31 

    気合い入ってると思われるとか気にする必要ないと思うけど
    どうしても気になるなら
    当日に向けて少しずつスカートはいて出勤するようにしたら?1日おきくらいで。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/24(月) 10:23:17 

    お腹とお尻をカバーできる長めのペプラムトップスにUNIQLOのテーパードパンツ履いていけばそれなりに頑張り過ぎないお洒落が完成すると思うよ!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/24(月) 10:23:58 

    >>1
    情報がもう少し欲しいかも
    主の年齢、分かってれば当日会う街やお店の雰囲気とか

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/24(月) 10:25:46 

    >>79
    うん。
    楽しみだからオシャレしてきたよって
    言われたら嬉しい。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/24(月) 10:25:50 

    >>1
    人の目なんか気にするな、主!
    自信持っておしゃれしよう。

    勇気が出ないなら、途中で着替えられない?
    トイレに着替え台ついてるところとかあるよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/24(月) 10:26:59 

    よれてない、毛玉がない、年相応 

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/24(月) 10:27:27 

    >>29
    わかるよw
    わたしはぽっちゃり店員さん沢山フォローしてる

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/24(月) 10:28:02 

    >>6
    本当それ。
    私ずっとフェミニン好きで今でも着てるけど、流行りが終わって長い今、世間的にはフェミニンてめちゃ気合い入ってるように見えがちだしガルでもそういうコメント見かける。
    でもそんなの気にしてたら好きな服なんて着られない。
    オシャレって勇気とかメンタルの強さとかも必要だから。
    ある意味それを持てる人が楽しめるものとも言えると思う。
    気にするだけ無駄。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/24(月) 10:28:18 

    >>49
    飲み会行くんですーでいいのに

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/24(月) 10:28:41 

    >>1
    別にありのままで良くない?
    独身でも無いんだし子育てでお洒落してる暇が無いわけでしょ?

    普段からお洒落してない人ってその日だけ頑張ってお洒落したとしても違和感あるから他人が見ればすぐ分かるよ

    例 美容室やショッピングモール等…

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2023/04/24(月) 10:30:00 

    友達と会う時はむしろ子連れだと着れない服着れて嬉しい!って言いながら合流してるよ。この一瞬でほつれそうなチュールとか着たかったのーと噛み締めてる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/24(月) 10:30:50 

    普段スカートとか履いてないのにいきなり履くとなんとなく浮く人っているよ。靴がカジュアルすぎる人もいるし、それならいつも通りのデニムか、ゆるっとしたパンツの方がいいと思う

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/24(月) 10:32:24 

    >>1
    保育園とか会社の人の目とか気にしすぎだよ
    なんか言われても同級生と久々に会うので〜でいいんだし

    よそ行きのちょっと綺麗目な服くらいいくらあっても困らないんだから買ったら良いと思うけど、買う暇もなくネットも間に合わないということなら手持ちの綺麗目な服で頑張れとしか。。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/24(月) 10:33:26 

    >>1
    私もそうだけど、ママ友になった人たちと昼間子供たちが帰ってくる前に電車で出かける用事があったりするとみんなそれなりにおしやれしたり普段と違う服を着てくるんだけど、みんな綺麗にしてきて楽しんでるからいいと思う、堂々と歩けばいい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/24(月) 10:33:45 

    スカート恥ずかしいのか・・・わたしはむしろ普段適当な格好でお迎え行ってるから予定あるときはきちんとおしゃれするんですよ、いつもこういう気の抜けた格好ばかりではないちゃんとした人間なんですよって思って欲しいから恥ずかしいよりも名誉挽回?のつもりでちゃんとした服着てるわ。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/24(月) 10:34:53 

    忙しくて、急いでいるから 
    近くの大きなスーパーにでも
    入っているテナントのお店で
    マネキン買いしたら 
    良いと思う。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/24(月) 10:35:17 

    >>1
    ネットなら来週の飲み会間に合うよー!ZARAとかめっちゃ早く届くし。ZOZOでも物によるけど不安なら日時指定出来るとこで買ったら?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/24(月) 10:35:28 

    ZOZO間に合わない?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/24(月) 10:35:29 

    >>18
    フェミニストの最終到達点。ちょっと露骨だったな

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/24(月) 10:36:17 

    >>1
    これを機にロングスカート履いてみたらどうですか。
    ネット通販で買っても今なら今週中に届くし、実際に着用したサイズ感の誤差も少ない。
    パンツ派でも馴染みやすいかと思う。
    突然ミニや膝丈スカート履くと脚の肌が見えるからまわりの目につきやすいけど、脚を隠れていればスカート履いても気づかれにくいよ。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/24(月) 10:38:29 

    >>1
    日頃育児頑張ってるんだし、うんとオシャレしたらいいよ!
    私も毎度友人との食事会に来て行く服がないって直前に気づいてzozoで即日配達(もっと早く頼めばいいものを)何度か利用した!
    あとは旦那に頼んで美容院空いてるとこ探して駆け込んだり。
    服もだけど髪の毛って産後抜け毛ひどいし質感もガッサガサになるからぜひ行った方がいいと思う!

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/24(月) 10:38:53 

    >>101
    服や靴やバックのテイストがチグハグだから浮いてるよね
    化粧だけは濃くバッチリキメてるのに髪がパサつき痛んでるとか違和感でしか無い
    あー頑張ってお洒落してきたのねと思うだけで悪い印象は無いけどね

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/24(月) 10:47:50 

    ただの飲み会でそこまで悩む意味www

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/04/24(月) 10:48:25 

    飲み会なら普段着で良いんじゃない?
    フレンチやイタリアンのディナーならべつだけど。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/24(月) 10:49:11 

    どうしても気になるならユニクロに見に行くとか…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/24(月) 10:50:26 

    居酒屋?おしゃれレストラン?ホテル?
    場所によるよね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/24(月) 10:52:21 

    >>6
    むしろ自分ならネタにする 笑
    もう主婦って飲み会とかないんですよね、たまには気合い入れて来ましたアハハ〜 みたいな

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/24(月) 10:52:35 

    >>1
    子どもを保育園に送って行く→そのまま仕事へ→仕事後に子どもを保育園に迎えに行く
    な流れなのかな?
    だとしたら1度家に帰るよね?その時に着替えれば良いんじゃない?
    仕事と子どもの送迎には普段の服装にしてさ

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/24(月) 10:52:55 

    >>1
    ZARAか全身コムデギャルソンでいいんじゃん

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/04/24(月) 10:54:58 

    >>73
    そうそう、むしろ張り切りってるとか言われてもネタにしちゃえばいいよね。送り迎えと会社の往復でオシャレなんて全然してないからわかんなくて張り切っちゃった〜って。無駄に露出し過ぎてなければいいと思う。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/24(月) 10:55:47 

    >>12
    普段パンツが多いんだけど、たまたま気に入った
    デザインのスカート履いて親友とのランチに行ったら待ち合わせ場所で、めっちゃデカい声で
    どしたん!足なんか出して!って全身ジロジロ見られて凹んだ事ある…

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/24(月) 10:58:05 

    デニムでもトップスや小物を工夫すれば可愛いと思う!
    【子持ち】飲み会に来て行く服がない!

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2023/04/24(月) 10:59:12 

    私も結構適当で近所の居酒屋にママ友と行く時はジーンズとかだけど、友達とかと女子会の時はお洒落してくよー

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/24(月) 11:05:46 

    合コンとかで気合い入ってるねーって言われたら恥ずかしいけど
    友人との飲み会なら全然恥ずかしくないな
    久々の飲み会すっごく楽しみなんです!って言っておけばいい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/24(月) 11:07:48 

    >>56
    雰囲気悪いママ友(威嚇の意味も込めて)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/24(月) 11:10:18 

    綺麗目のブラウスにジャンパースカート、楽だしお腹隠れるし良かったよ!
    私も産後で綺麗に服着れなくて焦ってるけど、一枚持っておけば安心かなと。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/24(月) 11:10:57 

    >>48
    えーそんなめんどくさい飲み会行きたくない😂

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/24(月) 11:12:38 

    >>49
    そういえば、職場に少し派手なワンピース来てきただけで東京行くの?てババァに言われたな(制服に着替えるからなんでもいいじゃん)
    バカなのかな
    だから田舎のババァは嫌なんだよ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/24(月) 11:19:25 

    飲み会は臭くなってもいい服しか着ていかない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/24(月) 11:21:45 

    >>4
    どれくらいの年齢層向けですか?

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/24(月) 11:22:44 

    いつもデニムで久々にスカート穿いたら気分上がったよ
    おでかけなんだからスカート穿けばいいじゃん。
    あと服より髪型も大事だよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/24(月) 11:24:32 

    >>48
    めんどくせー
    だったら私は行きたくないな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/24(月) 11:26:41 

    >>1
    髪は大丈夫?
    私なら服の前にそっち気にするかも。顔見てお喋りするじゃん

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/24(月) 11:26:47 

    主がどんな雰囲気なのか、どういうテイストの服装が好きなのかわからないけど…
    普段カジュアルということなので、こういうワンピはどうですか?(因みにshipsです)これに白や黄色等のカーデを羽織ると今の時期的にちょうどいいと思います。
    【子持ち】飲み会に来て行く服がない!

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/24(月) 11:27:20 

    >>9
    だよねー
    毛玉だらけとかシミとかついてなければいいと思うんだが。
    清潔感あれば。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/24(月) 11:27:45 

    >>1
    オフィスカジュアルっぽい服を着ていけば?
    ニッセンでセットアップの買うとか

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/24(月) 11:29:01 

    もし飲み会の場所が繁華街なら予定時間より早く着いてマネキン買いしたらどうだろ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/24(月) 11:31:11 

    >>1
    保育園や会社の人に気合い入ってると思われるの恥ずかしいと思ってるの、自意識高めなんだね。
    会社の人はともかく保育園の人ってそんなよそのお母さんの服装を気にしなくない?

    主が何歳か知らないけど、今季はデニムの流行戻ってきてるから、普通になんかかわいいトップス合わせりゃよくないかな。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/24(月) 11:31:50 

    >>133
    横だけど、スニーカーにも合いそうだし可愛いですね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/24(月) 11:31:57 

    >>1
    朝から着ていく想定なのワロタ
    そら送り迎えにキメキメワンピ着てたら気合い入ってるな思われるよ
    帰宅してから着替えればよくないかい?

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/04/24(月) 11:33:33 

    >>1
    どこか空いてる日ないのかな?
    近くのショッピングモールにサッと買いに行けたらいいんだけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/24(月) 11:35:11 

    >>139
    それ気になった
    時間なくて直接行くのかな?
    でも子供家に連れて帰るよな?途中で夫に渡す予定?とか

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/24(月) 11:37:15 

    >>1
    スカートを着るのが恥ずかしくて普段パンツスタイルなら
    シャツワンピースにパンツ合わせるのは抵抗なく出来るよ
    体型もカバー出来るし

    +11

    -5

  • 143. 匿名 2023/04/24(月) 11:38:11 

    >>1
    私だったらおしゃれしていくな
    だってみんなに会えるの楽しみでしょ?
    それに老けたなとか思われるの嫌だし(笑)
    行くお店によっても変わるけど
    自分のためにも気合い入れるわ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/24(月) 11:42:49 

    >>133
    張り切りすぎずちょうどいい可愛さだね
    SHIPSは全体的に派手すぎず地味すぎず、ジーンズにも合うおしゃれなトップスもあるしいいよね

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/24(月) 11:54:58 

    >>139
    会社の人にってあるから仕事してるんじゃない?
    会社帰りに直接いくのでは?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/24(月) 11:56:27 

    >>121
    こんなかっぽう着みたいなの変じゃない?

    +3

    -12

  • 147. 匿名 2023/04/24(月) 11:56:45 

    >>1
    気合い入れて飾るより手持ちのシンプルな方がむしろいいと思う

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2023/04/24(月) 12:07:52 

    >>1
    うpするんやアドバイスしたる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/24(月) 12:20:25 

    イーザッカマニアのコーデセットは?単品しか買ったことがないけど割とかわいいとは思う。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/24(月) 12:24:43 

    >>49
    何言っても悪意にしか捉えらんないやつの方が面倒。職場の雰囲気も悪くするし、辞めれば良いのに。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:45 

    >>17
    友達がオシャレして来てくれたら「私の会うの楽しみにしててくれたんだな」って嬉しいしちっとも引かないよ。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/24(月) 12:36:07 

    >>33
    こう言うの着たいけど、自転車乗ったらチェーンに絡まりそうで着られないw

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2023/04/24(月) 12:36:20 

    デニムシャツにサラッとした生地の綺麗な色のロングプリーツスカートとかどうかな?
    私はラベンダーのスカートはいてるけど、周りからいいねって言われます
    グリーンとかイエローとか春っぽい色良さそう
    デニムシャツも上着っぽく羽織ったりもできるし着まわしきいていいよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/24(月) 12:40:02 

    今年流行りのレースシャツにカラーパンツとかはどうかな?
    気合いも絶妙だと思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/24(月) 12:41:48 

    >>101
    今はスカートにスニーカーでもいいと思うけどなぁ
    コンバースなら無難

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/24(月) 12:43:05 

    >>146
    え?
    割烹着って今時言わないし
    こんなシャツなんぼでもあるけど…
    どこの世界に住んでるの

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/24(月) 12:55:22 

    >>12
    気合い入ってるとは思わないけど、普段ジーパンで、スカート履いてきたら仕事の後お出掛けでもするのかな?とは思っちゃうかも。でもそのくらいかな。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/24(月) 13:00:37 

    >>155
    ここぞとばかりに普段履いてないスカート履く人は何故かカジュアルOKのスカート選ばず、なんとなく気合入ったスカート選びがち

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/24(月) 13:02:25 

    >>1
    飲み会だと洗える服で行った方がいいよ
    めっちゃ臭くなるから

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/24(月) 13:05:20 

    >>72
    通販なら2日もあれば届くしね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/24(月) 13:08:44 

    >>158
    膝丈とかは微妙だけど、たいていのロングスカートならスニーカーいけるから大丈夫だと思うけどなぁ
    プリーツやチュールスカートだってスニーカー合うしね

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/24(月) 13:10:02 

    飲み会に関わらず、夜のお出掛けに全くお洒落のカケラもない服装で来る人って何なの?って思ってたんだけど、こういう心理なのね
    自意識過剰
    うちの姉みたいに他人のお洒落にまで「バカみたい」とかケチつける様になったらおしまいよ。
    別にワンピースやスカートじゃなくても、普段のセーターにブローチ
    Tシャツの上にカーディガン、ネックレス
    パンツをテレテレ素材とかセンタープレスの物に、とかぐらいからならどうだろう。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/24(月) 13:14:44 

    >>56
    マウントされたら体術でやり返す

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/24(月) 13:25:48 

    私も来月久々に友達とごはん行く
    本当は焼肉の予定だったから汚れてもいい、臭くなってもいい適当な服で行く予定だったけど、やっぱり違う所にしようって話になったから、何着ていこうか悩む
    そういう時くらい思いっきりおしゃれしてもいいと思うよ
    金ねーからしまむらとかだけど

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/24(月) 13:52:14 

    いつもの私服でよくない?
    考えてる時点で気合い入ってるやん

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/24(月) 13:54:42 

    >>146
    今年まてコットンレースのチュニック流行りそうだよ。色んなブランドから出てる

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/24(月) 14:18:13 

    武田鉄矢Tシャツにデニムでよき
    【子持ち】飲み会に来て行く服がない!

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2023/04/24(月) 14:22:47 

    GUとイオンで揃えたら気合入りすぎない
    今風のかっこになるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/24(月) 14:23:18 

    長めのシャツワンピにレギンスとかでいいのでは?
    気合い入れるよりナチュラル系のがよくない?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/24(月) 14:24:14 

    >>146
    痩せてないとチュニックはきつい
    デブ隠しのおばさんスタイルになってしまう

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2023/04/24(月) 14:34:13 

    >>1
    おしゃれしたいけど周りの目が気になるなら飲み会行く前に着替えたらいいし
    普段の日からスカート履いたらいい
    私も3歳の子供いるけど保育園の送迎でも公園で遊ぶ時もワンピースやスカートも着ているよ
    着倒してもいいやつ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/24(月) 14:51:57 

    >>116
    前に買ったワンピースも着ていく場所がないのでここぞとばかりに着て来ました!ってターン付きで言ったら私もこの小さいバッグとパンプスの出番無くて同じwとか俺もこのスニーカーお出掛け用wって感じでみんな結構そういうのあるんだー!って思った経験ある。それがあって仕事以外の服とか過去に何系だったとかどうでも良さそうなのに楽しい話題で盛り上がって面白かったよ。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/24(月) 14:56:38 

    イオンでワンピース買ってきたらいいんやで

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/24(月) 15:31:50 

    >>1
    娘を子ども園に預けていて、私も保育士なのでいつもジャージですが、用事があってタイトなニットにテーパードパンツでお迎えに行った時。

    誰だかわからなかった、綺麗だったんで!

    って男の担任の先生に言われて舞い上がったけど、次の日からまたジャージ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/24(月) 17:21:34 

    >>17
    子どもが小さいと結局汚れてもいい動きやすい格好が多くなるから、お出掛けするとなるとお洒落していこう!ってなるよね😄
    服選ぶのも楽しくなったりアクセサリーも着けようかなってなるし♪

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/24(月) 17:36:17 

    >>161
    うん。合うのはわかるんだけど、服と靴の相性間違ってる人割といるよねって話

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2023/04/24(月) 17:38:55 

    >>176
    なんかわかる
    何でその服にスニーカー合わせちゃうんだろ?みたいな
    本人は外してるつもりなのかもだけど
    歩きやすさ重視みたいでチグハグなんだよね
    おしゃれには全く見えない

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2023/04/24(月) 17:59:17 

    お見合いでもあるまいしそんなに悩むかねぇ
    よくそれで・・・

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/24(月) 18:00:17 

    場所による 

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/24(月) 18:01:49 

    >>120
    そういう人ってほんとデリカシーないよね
    学生の時にサラダ食べてるだけで遠くから なに!ダイエット? とか言われて迷惑だったわw

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/24(月) 18:21:16 

    これでいいよ。
    子持ちなんだし。
    【子持ち】飲み会に来て行く服がない!

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2023/04/24(月) 18:39:14 

    >>158
    それはつまりアップデートされてないって事じゃない?
    普段エレガント路線の人が急なアウトドアイベントとかの時にとんでもなく古い型のデニムを履いてるのと同じ現象。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/24(月) 19:12:49 

    >>1
    じゃあ綺麗目のデニムに無地のヒラッとしたブラウス合わせて足元はペタンコのパンプス

    バッグの中におしゃれ用のデザイン性があるピアスやネックレス忍ばせておいて、お迎えとか終わったら飲み会の前に身につける

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/24(月) 20:15:39 

    >>146
    か、かっぽう着??

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/24(月) 21:32:14 

    >>17
    あなた素敵!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/24(月) 21:32:24 

    飲み会の前に何着てこうか考えたり、メイクしておしゃれするの大好きだけどな。しまむら行きなよ。いろんなジャンルの服あるし。
    私なら春だし花柄のワンピース出てるからそれにジージャンでも羽織るかな。これも頑張りすぎとか言っちゃう?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/24(月) 21:37:38 

    >>181
    誰かチュニック持って来てーー

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/24(月) 23:47:38 

    >>129よこ
    いろんなブランド集約してるから、それこそ10代から60代向けと幅広いよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/24(月) 23:49:08 

    >>184
    痩せた人が着たらオシャレブラウス
    恰幅の良いおばちゃんだと割烹着になりそうw

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/25(火) 07:51:42 

    >>1
    気合い入ってるなんて誰も思わないよそこまで人の服装に興味ないから大丈夫。
    むしろ、頻繁にあるわけではない飲み会にこの格好で来たの?って思われるくらいのクタクタな服とかラフすぎる格好で行くよりは良いと思うよ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/25(火) 08:58:29 

    >>146
    あ、これ、買おうと思ってZOZOでカートに入れてたよ。クラシカルエルフ。
    着てたら割烹着って思われんのキツいな😂

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/25(火) 20:01:04 

    まさに私も悩んでます!
    3年振りに地元で同級生と女子会(オバ会)があります。
    何で悩んでるかと言うと、皆んな何気にお洒落してくるのと、普段通りGパンにシャツみたいな感じで行くと「○○ちゃん…なんか疲れてる?」風に言われるからです。
    たまにしか合わないからこそ、気合い入れてませんよ〜てな感じの、でもオシャレな装い知りたいです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード