ガールズちゃんねる

コウメ太夫の“芸人としての収入増”発言にネット賞賛「“継続は力なり”を体現している」一発屋から伝統芸に!

66コメント2023/04/22(土) 16:28

  • 1. 匿名 2023/04/21(金) 23:15:27 


    コウメ太夫の“芸人としての収入増”発言にネット賞賛「“継続は力なり”を体現している」一発屋から伝統芸に! | 女性自身
    コウメ太夫の“芸人としての収入増”発言にネット賞賛「“継続は力なり”を体現している」一発屋から伝統芸に! | 女性自身jisin.jp

    -取材陣に対して「最近はアパートの収入より、お笑いの収入のがよくなっちゃった。これが続くように頑張りたい」と話したことを綴った「ORICON NEWS」の記事への反応...


    低迷期には、アパート経営で収入を賄ってきたこともよく知られている。この収入のおかげで芸人を続けることができたようだ。近年は、再びテレビに出ることが増え始めている。

    「本人は、“これからも少しずつ変化はさせながらも、コウメ太夫で勝負し続ける”と話しています」(芸能関係者)

    +87

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/21(金) 23:15:57 

    まじでつまらん

    +48

    -41

  • 3. 匿名 2023/04/21(金) 23:16:04 

    万代家具

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/21(金) 23:16:22 

    濃いめのあかりんのおかげ

    +0

    -5

  • 5. 匿名 2023/04/21(金) 23:16:33 

    奥さんはアパート収入あっても、芸人としてどんどんいってほしかったんじゃなかったっけか

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/21(金) 23:17:09 

    チッキショー!

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/21(金) 23:17:14 

    我が家の1歳の娘ちゃんが「チキショー!」って言ってるの見るとビク!ってしてギャン泣きするwww

    +5

    -26

  • 8. 匿名 2023/04/21(金) 23:17:32 

    やたらとこの人のオマージュ?かなんかの動画YouTubeに流れてくるけどおもんないんだけど

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/21(金) 23:18:10 

    AIだとどうしてもまともな意味が通った文章になるから、AIにとって代わられない仕事、小梅太夫

    +106

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/21(金) 23:18:40 

    最初見た時衝撃だった。
    意味がわからなさすぎて。シュールとかでもないし、新ジャンル過ぎる。ピカソみたいな。
    いつか時代が追い付くのかな。

    +107

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/21(金) 23:18:45 

    >>5
    芸能みたいに夢追う仕事だとわかってて結婚する女性はそう思うだろうねえ…

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2023/04/21(金) 23:19:00 

    チック症のトピ立つと真面目なトピなのに空気読めない人が小梅太夫の画像貼って毎回叩かれてるね
    小梅太夫好きだから逆にチック症のトピには貼らないでほしいわ

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/21(金) 23:19:06 

    のたれ死にが芸人の最高の名誉、とオイラの師匠は言ってたけど、実際に悲惨な死に方だったから悲しかったよね…

    ビートたけし

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2023/04/21(金) 23:19:09 

    >>9
    確かに(笑)

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/21(金) 23:19:49 

    俳優仕事もっとしないかな

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/21(金) 23:19:52 

    NHKの星新一のドラマ出てたときベテランの俳優さんかと思ったらこの人でびっくりしたw

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/21(金) 23:20:06 

    >最近はアパートの収入より、お笑いの収入のがよくなっちゃった。これが続くように頑張りたい

    アパートの収入どんぐらいなんだろ

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/21(金) 23:20:49 

    面白くないから出さないで!

    +7

    -12

  • 19. 匿名 2023/04/21(金) 23:21:07 

    >>11
    離婚理由の一つだったはず
    あまりにもガッツがなかったみたい

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/21(金) 23:21:15 

    この人とデッカチャンはエンタ芸人内でも圧倒的につまらなかった
    つまらなすぎて、番組の演出側が盛り上げるスキルを競ってる感じも失笑気味だった

    +11

    -10

  • 21. 匿名 2023/04/21(金) 23:21:25 

    つい最近何かのドラマで父親役してたな

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/21(金) 23:22:12 

    トークが下手でボロボロなの好きw ネタと一緒でジワジワくるw

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/21(金) 23:23:19 

    >>5
    子供と一緒にいたかったから地方営業は断ってたんだっけ?

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/21(金) 23:23:21 

    チャンチャカチャンチャン

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/21(金) 23:23:33 

    彼はその昔、梅沢富美男劇団に在席していた

    コウメ太夫トリビア

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/21(金) 23:24:22 

    錦鯉のドラマに素顔で先生役で出てたな、名前出るまでわからなかった

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/21(金) 23:24:23 

    マイケルはナカナカ凄いよね
    ジャクソン太夫 (コウメ太夫) - YouTube
    ジャクソン太夫 (コウメ太夫) - YouTubeyoutu.be

    某 番組で  ビリージーン">

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/21(金) 23:27:49 

    コウメ太夫の給料、アパートの収入超えたのすごいじゃん!

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/21(金) 23:28:22 

    >>17
    月90万とかだったはず

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/21(金) 23:31:44 

    >>7
    誰も我が家の1歳の娘ちゃんなんて興味無いよ🤭🤭

    +17

    -7

  • 31. 匿名 2023/04/21(金) 23:35:58 

    >>30
    ヨコ。気持ち悪い煽りやめとき。絵文字の使い方もおばはん臭いし

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2023/04/21(金) 23:36:00 

    人生は驚きの連続かと思ったら焼き鳥でした

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/21(金) 23:36:26 

    まいにちちくしょー
    とか言うの全然面白くなかったけど

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/21(金) 23:38:13 

    さすがコウメ太夫先生

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/21(金) 23:38:28 

    >>19
    芸人としてガツガツして欲しかったんだろうなあ

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/21(金) 23:38:42 

    >>15
    え!俳優?!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/21(金) 23:41:16 

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/21(金) 23:43:19 

    フジモンに足向けて寝られへん人

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/21(金) 23:55:13 

    お母さん宝塚とかだっけ?
    コウメも投資で儲けててお金あるよね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/21(金) 23:56:38 

    エンタで初めて見た時はめちゃくちゃ面白くてしばらく好きだったけど、段々意味不明になり一時はチャンネル変える程苦手になった
    でも最近その意味不明さがツボに入る様になり、何を言うのか楽しみになった
    まさに一周回って好きになった

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/21(金) 23:58:17 

    >>25
    ハイ本場!ってなると緊張してセリフも何も一言もでてこねぇんだもん…
    だから、よく考えて続けていくか辞めるか結論出したほうが良くねぇか?と言ったんだ…
    そしたら翌日、お世話になりましたって言ってきて辞めてったんだよ

    by梅沢富美男

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/22(土) 00:04:14 

    別に嫌いじゃないけど、トークが本気で何言ってるのか意味不明なことあって引いてしまうときある

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:46 

    >>24
    チャチャンチャチャンチャン

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:35 

    >>1
    驕らず、地道にがんばってるところが応援したくなる。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/22(土) 00:27:02 

    カボチャだと思って食べていたら
    ウ○chiでした
    チックショーーー

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2023/04/22(土) 00:51:51 

    >>19
    なんとなーくだけど、そういう芸風だよね
    ガツガツ感のない芸風

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/22(土) 00:53:37 

    最初は意味わかったのにもう何もわからない
    手にメモしたのに間違えるのだけ好き

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/22(土) 01:08:43 

    本人凄い面白いわけじゃないのに、一般人がチャンチャカチャンチャンの真似すると結構笑いを取れる不思議な芸

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/22(土) 01:10:56 

    >>41
    誤字訂正
    本場 ✕
    本番 ◯

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/22(土) 01:20:11 

    >>37
    これ良かったらしいね。見逃した!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/22(土) 01:20:48 

    >>29
    凄いね!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/22(土) 01:22:26 

    >>41
    富美男の声で再生されたよ✨

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/22(土) 01:47:59 

    Twitterもずっと更新してたし、この人がテレビに出てない間も他の芸人達がチックショー!ってやってたから忘れられずにまた出てこれたもんね
    話題にされないのが一番ツラいし
    意外と芸人達からの人望あるのかな?
    それともチャンチャカ~チックショー!が使いやすいのか?w

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/22(土) 01:54:06 

    >>5
    え!結婚してるんだ。元カノさんは凄いお金持ちの子だよね。ビルたくさん所有してる方の娘さん。その頃アパート買ったのかなって思った。

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2023/04/22(土) 05:14:55 

    >>39
    両親が有名人で裕福な家庭で育ってるよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/22(土) 06:41:16 


    昨日のササキオサムさんのyoutubeライブで、鬼連チャンの収録の時に来てた小梅さんはめっちゃいい人でした、って言われてたよw

    なんでもあれは収録自体は6〜7時間あるらしく、歌い終わると励ましてくれたりずっとネタとかやってたって。

    かなり話したりしたうちの一部しか使われないから少ししかいないように見えたけどずっと居てくれました、だって。

    なんとなく想像だけど忍耐力もありそうだよね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/22(土) 06:46:03 

    ゾンビ中トロ好きでした〜…ってすごい文章だよね👀奇才だと思う

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/22(土) 07:38:45 

    >>41
    今でも、最後のチクショー!以外のセリフは手の甲にペンで書いてあってネタの途中で忘れないようにしてるよねw
    緊張しちゃうとワケ分からなくなるタイプなんだろうね。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/22(土) 08:08:46 

    >>15
    BSのドラマ
    良かったわ!
    まさか小梅太夫とは
    言われないと分からない。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/22(土) 08:11:03 

    >>9
    理解が出来ないだだスベリネタのオンパレードだから、チャットgptですら追いつけない領域にある

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/22(土) 08:18:30 

    いい人なのかもしれないけど、真っ白な顔、着物、カツラのサイズ、声のトーン、あの歌、チックショーの叫び全てが怖くて最初見た日に夢に出た。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/22(土) 08:39:14 

    低迷期からじゃなくて売れてた頃から不動産投資始めたんじゃなかったかな。父子家庭で子供のためにって。地に足をつけた生活続けてたから仕事もある。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/22(土) 10:22:37 

    コウメ太夫で笑ったら芸能界引退
    ドブww

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/22(土) 10:51:11 

    アンタッチャブルの柴田と漫才やってたのが面白かった。柴田のツッコミが的確すぎて。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/22(土) 10:51:34 

    バラエティーの街頭インタビューで出てて、普段からこざっぱりした人なんだと思った。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/22(土) 16:28:43 

    >>63
    クソこんなんでw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。