ガールズちゃんねる

ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

193コメント2023/05/14(日) 02:07

  • 1. 匿名 2023/04/21(金) 15:38:11 

    私はファッション小物・アクセサリーの中でも、特にヘアアクセサリーが1番好きです。素敵なヘアアクセサリーをつけている人を見かけるといつも目で追ってしまいます。
    なぜこんなに好きなんだろうと考えた時に、おそらく後ろ姿にもぬかりがないと言いますか、気を遣っている感じがして女性らしいなと思うのです。
    個人的にはプリュイ、アレクサンドル ドゥ パリ、コンプレックスビズ、アッカ等のお高めなものが好きですが、作家さんの手作りのものや、お安いものまで素敵なものは何でも好きです!

    みなさんは最近つけているもの、お気に入りのものや今後購入したいものはありますか?
    好きな人同士で語りましょう!素敵な画像も大歓迎です!



    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +183

    -19

  • 2. 匿名 2023/04/21(金) 15:39:00 

    最近一つ結びで、紐をグルグル巻いてるやつが可愛い!分かるかな?

    +106

    -12

  • 3. 匿名 2023/04/21(金) 15:39:13 

    今ってどんなんつけてたら古臭くないのか教えて欲しい

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/21(金) 15:39:41 

    シュシュって最近もあり?

    +77

    -29

  • 5. 匿名 2023/04/21(金) 15:39:51 

    かんざし1本で髪まとめてる人憧れ

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/21(金) 15:40:05 

    出た
    女性らしい

    +1

    -25

  • 7. 匿名 2023/04/21(金) 15:40:10 

    >>3
    結んでる人少なくない?パーマかけたボブかロングで巻いてる子しか見ない

    +5

    -36

  • 8. 匿名 2023/04/21(金) 15:40:27 

    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +70

    -7

  • 9. 匿名 2023/04/21(金) 15:40:28 

    髪多すぎてバナナクリップ壊しそうになる私

    +202

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/21(金) 15:40:28 

    毛量多くて大抵の髪飾りが使えないんだけど、
    毛量多い人用のアクセとかある?

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/21(金) 15:41:06 

    +14

    -46

  • 12. 匿名 2023/04/21(金) 15:41:31 

    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +206

    -11

  • 13. 匿名 2023/04/21(金) 15:41:45 

    >>10
    結んだ所に差し込むやつは?

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/21(金) 15:41:58 

    >>4
    プラス押しても反応しない

    今マイナス2だけど気にしないで ありだよ

    +50

    -17

  • 15. 匿名 2023/04/21(金) 15:42:18 

    +30

    -63

  • 16. 匿名 2023/04/21(金) 15:42:27 

    見るのは好きだけど使いこなせない
    毛量多くて不器用だからヘアアレンジも上手くできない

    +118

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/21(金) 15:43:03 

    >>14
    優しいね

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/21(金) 15:43:29 

    インスタで見つけたこれがお気に入り
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +151

    -31

  • 19. 匿名 2023/04/21(金) 15:43:54 

    貧相にならない一つ結びってどうすればいいの?

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/21(金) 15:44:12 

    >>9
    バナナクリップ可愛いと思って挑戦したら
    3日で壊れましたもう怖くて一生買えない

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/21(金) 15:44:24 

    >>11
    ヘアアクセサリより肩幅に目がいってしまう。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/21(金) 15:44:34 

    >>4
    あんなん定番化されてるんじゃないんかな?

    +76

    -5

  • 23. 匿名 2023/04/21(金) 15:45:20 

    >>15
    食べた後にもう一回育ててる豆苗みたい

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/21(金) 15:45:48 

    >>19
    巻くか結び目隠すか最近よくあるふわっと髪をつまんで出すとかかな

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/21(金) 15:46:16 

    主さんの紹介してくれたブランド、どれも素敵だね!
    ヘアアクセなんてしばらく買ってなかったけど欲しくなってきた

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/21(金) 15:46:38 

    >>2
    ワイヤーポニーね!!
    可愛いし、楽だし、流行り終わらないでほしい、、

    +56

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/21(金) 15:47:18 

    ヘアアクセサリー好きなんだけど、アレンジが苦手過ぎて、いっつも同じ感じになる

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/21(金) 15:47:33 

    >>4
    私がよく行くヘアアクセのお店の20代前半の店員さんは、シュシュは定番だけど今の流行りでは…って話してたよ☺️

    +71

    -8

  • 29. 匿名 2023/04/21(金) 15:47:56 

    >>3
    アクセがどうとかより、後れ毛なしでカッチリまとめ過ぎると古いかもね

    +9

    -22

  • 30. 匿名 2023/04/21(金) 15:50:00 

    >>4
    昨日新宿歩いてたら4人くらい見かけた
    別にオシャレな人ではなかったけど

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2023/04/21(金) 15:50:13 

    >>29
    モード系なファッションしてる人たちは、オイルでぺったりさせてあえて後れ毛なしのきっちり結ぶスタイル多いけどね。

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2023/04/21(金) 15:50:32 

    >>10
    ポニーフックなら、毛量多い方がむしろ安定するよ!

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/21(金) 15:51:03 

    >>5
    緩く巻くか三つ編みパーマでもしてワックスつけてやるとやりやすいよ

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/21(金) 15:52:50 

    >>5
    慣れると簡単だよ

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/21(金) 15:52:55 

    >>31
    あーそういうのは昔から一定数いるね

    +13

    -24

  • 36. 匿名 2023/04/21(金) 15:53:06 

    lattice大好き。週1くらいでチェックしに行っちゃう。
    新作が出ていたらつい買っちゃう。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/21(金) 15:53:17 

    >>10
    ハーフアップならガッツリ挟めるヘアクリップの大きいので止まる
    完全にアップは難しい
    ゴム+ヘアクリップで短時間ならなんとか

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/21(金) 15:53:25 

    >>31

    最近はペッタペタにワックスで固めてプレーンに一つ結びの方がおしゃれさんに見える
    ただあれ頭や輪郭のごまかしが効かないし前から見た時老けてみえるんだよな

    +69

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/21(金) 15:55:00 

    >>37追記

    これをハーフアップにしてつけてます
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +60

    -12

  • 40. 匿名 2023/04/21(金) 15:55:25 

    >>9
    3個壊して諦めたよ!

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2023/04/21(金) 15:55:29 

    >>10
    細いゴムで後頭部周辺の髪を丸く取って一旦結んでおくと少し楽よ
    多毛を一度にまとめると重くて頭痛してくるしヘアアクセも弾け飛びがち

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/21(金) 15:57:11 

    >>10
    コンプレックスビズお高めなだけあって、クリップ類バッチリ留まるよ!

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/21(金) 15:57:23 

    >>4
    オシャレじゃない人がつけてる

    +25

    -27

  • 44. 匿名 2023/04/21(金) 15:57:43 

    >>26
    どこで売ってるの?
    しまむらでもあるかな…

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/21(金) 15:58:08 

    ブランドのヘアピン買ったばかりだけどどうやってつけたらいいか…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/21(金) 15:58:10 

    >>26
    ちなみに、ガルの中でのワイヤーポニーの許容年齢教えてください🙏やってみたいけど年齢アウトだったら諦めます笑

    +6

    -8

  • 47. 匿名 2023/04/21(金) 15:58:40 

    あたし髪ないけど混ぜて混ぜてー🤩

    +8

    -7

  • 48. 匿名 2023/04/21(金) 15:58:49 

    >>19
    もし頑張っても難しければ、もうお団子とか夜会巻きにしちゃえば?
    人それぞれ合わない髪型ってあるからさ

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/21(金) 15:59:31 

    >>39
    これ!最近よく見るけど、ホントごめんだけど自分の中での第一印象が精子(おたまじゃくし的な)でつけられませんw

    +8

    -49

  • 50. 匿名 2023/04/21(金) 15:59:33 

    >>15
    女岩鬼

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/21(金) 15:59:39 

    >>10
    ポニーフックを買うならお店でちゃんと確認して買ったほうがいいよ
    私、髪が本当に多いんだけど、ポニーフックの直径よりも髪の太さの方が上回って付けられなかった…
    1500円したのにゴミに…

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/21(金) 15:59:59 

    >>19
    髪の毛ほぐすと髪の毛細かったり少なくてもある程度後ろ頭にボリューム出るよ!
    仕事などでピッチリ結ばなきゃならないときは、盛り髪ベース(髪の毛の下に入れるパッドみたいなやつ)使うと頭の形綺麗に見えてボリュームアップしたように見える

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/21(金) 16:00:07 

    >>44
    今結構どこでも売ってるよ!
    スリーコインズとかにもあるししまむらにもあると思う。私はDAISOの系列のスリーピーというところで買ったよ!
    ヘアアクセサリー取り扱ってる雑貨屋さんなら絶対あると思う^^

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/21(金) 16:01:17 

    >>4

    暖かくなってきたから、大きめのビーズで編んでるシュシュつけてるよ。買ったやつです。

    +23

    -7

  • 55. 匿名 2023/04/21(金) 16:01:25 

    普段使いはしないけど、こういうモチーフが好き!
    ベリショだけどヘアピンなら出来る。
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +105

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/21(金) 16:01:43 

    >>49
    そんなこと思われてたなんて衝撃
    心のなかに留めておいてほしかった!笑

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/21(金) 16:01:50 

    >>46
    私今年33になるけどやっちゃってる…笑
    ギリギリなのかなぁ?(^^;

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2023/04/21(金) 16:01:53 

    >>4
    幼稚園のオシャレなお母さん使ってたよ
    メイクやアクセサリーにも気を遣ってたらアリじゃない?

    +24

    -8

  • 59. 匿名 2023/04/21(金) 16:02:29 

    >>53
    ありがとう!ちなみに何歳ぐらいまでならできそう?

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/21(金) 16:02:46 

    私は毛量少ないからサイズきをつけないとズルズルになっちゃう

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/21(金) 16:02:49 

    >>44
    でかいセリアにいっぱいあった

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/21(金) 16:03:05 

    >>4
    私はなしだと思ってる。年齢にもよるかな。
    あと細いシルク製とかのはありなのかなと思ってた。

    +11

    -13

  • 63. 匿名 2023/04/21(金) 16:03:17 

    >>55
    カワイイ〜

    +42

    -5

  • 64. 匿名 2023/04/21(金) 16:04:00 

    >>49
    よこ
    ちょっと!もうそれにしか見えなくなるじゃないのよ!ww
    どうしてくれんのよwww

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2023/04/21(金) 16:04:36 

    >>49
    ヤバいw

    もう精子にしか見えなくなったわ

    +15

    -8

  • 66. 匿名 2023/04/21(金) 16:05:18 

    熊手クリップを愛用してるんだけど
    最近取り扱ってるところが少ないんだよね
    ダイソーが取り扱いやめたら詰む

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/21(金) 16:05:34 

    みんな、おまたせ。
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +18

    -25

  • 68. 匿名 2023/04/21(金) 16:06:22 

    >>67
    ニーテールって何??

    +15

    -15

  • 69. 匿名 2023/04/21(金) 16:06:28 

    >>49
    てことは、>>39さんはハーフアップにして精子で止めてるんだね

    +6

    -11

  • 70. 匿名 2023/04/21(金) 16:06:55 

    夜会巻きしたいのに、ダイソーとかスリコとかの安い店だとコームが売ってない
    スリコではほっそい三日月みたいな2本足のやつが売ってたけど、あれで留める自信がないな…

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/21(金) 16:07:51 

    >>49
    うわー
    こういう事言う人苦手
    ファッション興味ないならこういうトピ来なければ良いのに

    +69

    -7

  • 72. 匿名 2023/04/21(金) 16:09:08 

    >>68
    ヤメレwww

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/21(金) 16:09:12 

    >>71
    だよね。
    私もべん毛にしかみえなくなったわ。最悪だわ。

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2023/04/21(金) 16:09:55 

    >>4
    ヘアアクセサリー販売してるけど
    カチューシャ、バンダナ、ターバン
    お団子に被せるネットみたいなのとかべっ甲とか
    流行関係なく色んなものが売れる
    好きなの付けてるんだと思うよ

    +81

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/21(金) 16:10:03 

    ヘアバートウキョウ好きです

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/21(金) 16:10:33 

    >>10
    私髪の毛多いけどこれは使えた
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +63

    -3

  • 77. 匿名 2023/04/21(金) 16:10:34 

    >>67
    こう言う雰囲気って若干古くない?そんなことない?

    +30

    -8

  • 78. 匿名 2023/04/21(金) 16:10:37 

    >>46
    アラフォーでも似合う人いるよ。オシャレな人はセンスあるからどうにでもなる。
    年齢ぶら下げて歩いてるわけじゃないし。
    あと、もう流行って2年くらいは経つしシュシュほどまではいかないけど定着してる感あるし百均でも売ってるしで誰でもやってる感じだよ

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2023/04/21(金) 16:13:12 

    >>4
    10年前ぐらい?シュシュが流行ってた時にSATCでシュシュがダサいかどうかの話があって、話の最後が「このー!シュシュつけてやるー!」「やだー!やめてよー!」みたいな終わり方でなんか衝撃を受けた
    シュシュを見るとSATCを思い出す

    +62

    -5

  • 80. 匿名 2023/04/21(金) 16:14:13 

    >>73
    鞭毛に見えてんじゃん🤣

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/21(金) 16:15:46 

    最近魅了されたのはこれ!
    わたしがつけても滑稽だろうけど😅
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +5

    -36

  • 82. 匿名 2023/04/21(金) 16:18:21 

    >>4
    ヘアカラーを定期定期にして髪の毛をちゃんと巻いたり髪の毛を引き出したりすれば有り
    何もしていない髪をただシュシュで結んだだけだと事務の人みたいだし古臭くなる

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/21(金) 16:18:56 

    >>15
    これ上海行った時マジで流行ってた。笑
    若い子がつけてるの。たまにおっさんもつけてるの。

    美的センス意味わかんないけど、面白いから買って土産にしたけど1つ50円くらいだった。

    7年前ぐらいかな?

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/21(金) 16:20:29 

     
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +11

    -27

  • 85. 匿名 2023/04/21(金) 16:22:00 

    >>67
    忙しい朝でも楽チンポにできるなんていいね!
    朝は忙しいからね楽チンポで簡単に出来るのがインポね

    +20

    -19

  • 86. 匿名 2023/04/21(金) 16:23:08 

    >>2
    ワイヤーポニー、
    わざわざ買わなくてもポニーテールを10本くらいのヘアゴムで巻いていくと同じようにできるよー!

    子供はカラフルゴムがかわいいけど、
    大人はベージュやゴールド、くすみカラーのゴムだといいかも

    +29

    -4

  • 87. 匿名 2023/04/21(金) 16:25:29 

    >>83
    見たら絶対二度見するねw
    おっさんがつけてたら笑ってしまいそうw

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/21(金) 16:26:37 

    >>46
    保育園のお迎えで見てもアラサーくらいのママかな、、
    アラフォーでしてる人は見かけないけど、
    年齢よりしてて似合ってたら可愛いと思うよ

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/21(金) 16:27:14 

    >>4
    去年一昨年くらいにオーガンジーでできたビッグシュシュは流行ってた。今年もいけるかはわかんないけど...。
    可愛いんだけどぐちゃぐちゃになったり良い感じにするのが難しくて使用頻度は少なかった笑

    +31

    -28

  • 90. 匿名 2023/04/21(金) 16:28:56 

    先週バレッタに一目惚れして初めてバレッタ買ったよ

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/21(金) 16:33:02 

    >>4
    シュシュ楽で好きなんだけど流行りじゃないからつけにくいよね。秋冬はレザーのシュシュつけてた。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/21(金) 16:39:51 

    コンプレックスビズは高いけど本当に壊れない!
    20年使ってるクリップやかんざしが今も活躍してるし、ビーズも外れたことない
    そして安いのと同じような形なのに、剛毛多毛な私でもガッチリホールドしてくれる

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/21(金) 16:40:28 

    自分からは見えない後ろ姿にまで着飾れる人って、憧れる(^^)✨
    なので、参考にさせてもらいます!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/21(金) 16:48:48 

    >>49
    え〜どの部分がどうなのか全然分からない

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2023/04/21(金) 16:53:14 

    ポニーテールリングを初めて知った時は良い意味で衝撃的だった。かっこいい!
    生で見たら不自然だったりするのかもだけど…
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +46

    -18

  • 96. 匿名 2023/04/21(金) 16:53:25 

    >>2
    あれモードで可愛いなと思うけど沖縄のチョンダラー思い出してしまう・・・

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/21(金) 16:54:36 

    >>94
    分からないなら分からないままの方が良い

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/04/21(金) 16:59:23 

    これはかわいいのかな?😅
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +9

    -34

  • 99. 匿名 2023/04/21(金) 16:59:37 

    >>2
    あれやってみたくて買ったけど上手くできない…コツとかありますか?

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/21(金) 17:00:08 

    >>25
    ありがとうございます!可愛らしいですよね。ヘアアクセサリーって付け方に正解など無くて、最低限の清潔感さえあれば自由にアレンジしてもお洒落に見えるんですよね。ゴムでまとめるだけよりもずっと素敵だなと思います。

    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +34

    -5

  • 101. 匿名 2023/04/21(金) 17:00:35 

    >>2
    私はそれの可愛さが分からない…
    おばさんだから?それともただの趣味的なもの?

    +24

    -9

  • 102. 匿名 2023/04/21(金) 17:00:35 

    >>95
    すごい近未来感あって好きw着ける顔面はないけどさ・・・
    多分巫女さんのウィッグもこんな感じだよね

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/21(金) 17:01:15 

    >>39
    40代以上の人はわかると思うけど、昔こういう感じでヘアクリップ使うのめちゃくちゃ流行ったから懐かしさがすごい!
    簡単だからみんなやってた記憶。
    もちろんヘアクリップ自体はこんなにかわいいのじゃなかったけど。

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/21(金) 17:01:56 

    >>39
    超初心者な質問で申し訳ないけど、このヘアスタイルはネジって挟むだけでいいの??
    途中でパラパラ落ちてきて酷い有様になるんだけど…。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/21(金) 17:08:05 

    >>4
    去年ぐらいからまた流行ってるよね
    つけてる人いっぱい見るよ

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2023/04/21(金) 17:12:56 

    高いけどここのやつが気になる
    どうなんだろう?
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +15

    -9

  • 107. 匿名 2023/04/21(金) 17:13:16 

    >>95
    髪の色と合ってて綺麗〜

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/21(金) 17:19:46 

    >>95
    なんかゲームのキャラ感ある

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/21(金) 17:30:05 

    >>104
    一つにゴムで結んで逆くるりんぱ(普通のくるりんぱは上から下に出すけど下から上に出す)して全部引き抜かず毛先はくるりんぱの穴に残してクリップで留めるとパラパラ落ちにくいよ。
    私は鎖骨下くらいの長さでそんなに長くないから普通に留めたら落ちてくるけど、この方法ならクリップでまとめられる。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/21(金) 17:31:16 

    >>98
    なんかちょっとゾワっとした。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/21(金) 17:32:05 

    デフトバンってアイテム
    わー良いな!って買って上手く行かなくてゴミに
    しかも2度も…あれパーマかかってたら上手くいくの?

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/21(金) 17:33:20 

    バンスクリップとかんざしが好き

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/21(金) 17:36:01 

    >>31
    オイル、ペッタペタ私は無理だ
    お風呂入ってない人になる…
    やっぱ、顔?

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2023/04/21(金) 17:42:43 

    >>113
    他のヘアスタイルやアクセにも言える事だけど
    メイクや服がきまってるとペタペタヘアも敢えてのこだわりスタイルに見える
    雑なメイクや服でやると風呂入ってない無頓着な人の頭に見える
    顔の美醜よりその辺りの作り込みの問題だと思う

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2023/04/21(金) 17:43:06 

    >>9
    私は逆に髪が少なすぎて、バナナクリップだと歩くたびにズルズル下がってきます

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/21(金) 17:43:41 

    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +11

    -10

  • 117. 匿名 2023/04/21(金) 17:45:26 

    >>114
    ありがとう、きをつけてみる!

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/21(金) 17:46:52 

    アレクサンドルドゥパリのクリップを貰った
    お高いやつ…!とビビってなかなか使えなかったんだけど、修理してもらえると知ってから毎日使ってます
    教えてくれた人ありがとう

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/21(金) 17:53:10 

    >>117
    自分のレス読み返したら何だかすごい偉そうな人になってるwごめんなさい〜
    とりあえず、今ワックスで固めるぴっちりヘア流行ってるからよっぽど流行に疎い人じゃないと風呂入らない人と捉えないと思うよ

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/21(金) 17:56:22 

    >>9
    フランスラックスのキャスケードおすすめ!
    バレッタみたいな金具だからしっかり止まるし、繋ぎ目が折れることもないしズレてこないよ
    高いけど壊れないし、長持ちする
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +47

    -7

  • 121. 匿名 2023/04/21(金) 17:56:44 

    >>83
    草生えるw←これを再現してるのかな

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/21(金) 17:56:58 

    >>103
    こんなんだよね!
    アラサーの私はお母さん達がよく付けてた記憶がある!
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +53

    -3

  • 123. 匿名 2023/04/21(金) 17:59:53 

    >>89
    わかる。私も買ったけど、付けてみても何が正解なのかわからなくなってそっと外したよ。バランス難しいんだよね。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/21(金) 17:59:55 

    >>1

    意識高くてすごいな!
    参考にしたい!

    と思って主の文読んでたけど
    画像が思ってたヘアアクセサリーと違った
    ごついね

    +3

    -7

  • 125. 匿名 2023/04/21(金) 18:05:31 

    >>19
    巻くかパーマでウエーブつける
    毛先ワンカールでも全然違うよ

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/21(金) 18:07:40 

    >>101
    おばさんだからだよ。でもそれでいいと思う。
    おばさんにはおばさんの好みがあっていいと思う。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2023/04/21(金) 18:10:54 

    ブランドのヘアアクセがテンション上がるのでこれ使ってる
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +37

    -4

  • 128. 匿名 2023/04/21(金) 18:12:51 

    >>76
    これTSUTAYAで見かけて気になってたんだけどホールド力はちゃんとありますか?

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/21(金) 18:20:09 

    >>46
    私(23)もやるけど母(48)もやる
    デザインとか色を選べば別に年齢はそこまで気にしなくて良いと思います

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2023/04/21(金) 18:22:34 

    >>5
    鉛筆1本でまとめてる白人の女性もいるよね。
    髪質なんだろうな。

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/21(金) 18:28:22 

    >>119
    全然気にしてないw
    流行ってたし前髪薄めもやってみたかったけどこれからの季節汗でペタッてなるし、オイルつけすぎるとなんだかなぁって感じだったから!

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/21(金) 18:34:19 

    >>50
    いわきは口だ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/21(金) 18:37:49 

    >>1
    かんざしにハマってます。
    ザ・和風というより、星の飾りとか、しずく型とか色々あってカワイイ♡

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/21(金) 18:38:07 

    >>124
    ごつかったですか?想像と違ったのですね。誰しもイメージするものがありますものね。仕方がないです。私はスタイルが良くないので華奢なものよりも、バランスをとるために、大きめのものをつけることが多いのですよ。華奢なヘアアクセサリーにも憧れます。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/21(金) 18:43:56 

    >>76
    かわいいー!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/21(金) 18:47:38 

    >>4
    病院勤務だけど、みんな使っててむしろ私も染まりました。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/21(金) 18:53:36 

    >>1
    これってくるりんパしてヘアアクセつけるだけ?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/21(金) 18:54:48 

    個人的にこういうの好きです。一般的には敬遠されがちですが


    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +33

    -4

  • 139. 匿名 2023/04/21(金) 18:56:06 

    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +97

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/21(金) 19:05:58 

    マイナスされそうだけど良いや
    今日誕生日でこれ買った!CELINEのヘアクリップ
    アレクサンドル ドゥ パリ、アッカとすごく悩んだけど、成金趣味が勝ってしまった 
    最近、ヘアアクセサリーのブランドのHP閲覧しまくってたし、このトピめっちゃ楽しい
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +59

    -4

  • 141. 匿名 2023/04/21(金) 19:16:51 

    >>46
    35だけどやってる!

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/04/21(金) 19:26:04 

    >>140
    セリーヌとかフェラガモのヘアアクセサリー可愛らしいので私も好きです。ブランド品ですが、小物なのでロゴが全面でもいやらしくないし素敵だと思います。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/21(金) 19:30:11 

    かなり便利でよく使ってる!!
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +73

    -2

  • 144. 匿名 2023/04/21(金) 19:33:08 

    クルリンパしてからするとかわいいのか!
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +34

    -6

  • 145. 匿名 2023/04/21(金) 19:35:26 

    >>133
    かんざし良いね。
    いざとなったら暴漢と戦えるかもだし。

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2023/04/21(金) 19:35:26 

    >>71
    私も。サラダ食べてる時に、わざわざ「虫のエサ」とか言って来る人の神経に似てる。

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/21(金) 19:36:56 

    かなり直毛多毛なので三つ編みできません。
    軽やかな三つ編みに憧れ〜
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +35

    -2

  • 148. 匿名 2023/04/21(金) 19:48:51 

    >>140
    私もこのピンクの持ってますよー
    見た目も可愛いけどバネもプチプラのものとは全然違いますよね!

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/21(金) 19:49:23 

    >>83
    これ今、中国韓国で人気で日本でも若い子にもじわじわ人気が出てきてるとテレビで言ってたな

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2023/04/21(金) 19:55:45 

    >>144
    タイガーリリーっぽい!
    夏可愛いねこういうの!

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/21(金) 20:02:14 

    こういうまとめ髪に刺すやつ
    好きなんだけどこの前2メートル
    先位にぶっ飛んだ!
    その時は拾えたけど気付くと
    落として無くしてたりして悲しい。
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +31

    -2

  • 152. 匿名 2023/04/21(金) 20:02:35 

    コストカムのヘアスティックが可愛いしあまり人とかぶらないのでお気に入り。
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2023/04/21(金) 20:27:28 

    >>29
    もう後れ毛なしでジェルとかまで使って綺麗にまとめる方が流行り始めてるよ

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/21(金) 20:37:35 

    >>109
    なるほどー!!
    教えて下さり、ありがとうございます(^人^)

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/21(金) 20:42:37 

    >>2
    ちまきみたいな?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/21(金) 21:37:41 

    >>18
    ゴムが隠せていない

    +8

    -9

  • 157. 匿名 2023/04/21(金) 21:42:37 

    >>136
    私も病院勤務だけどシュシュ多いよね!
    特に医療事務さんは9割シュシュのような気がする

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/21(金) 21:53:30 

    >>98
    黒人がつけると、多分めっちゃ似合う

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/21(金) 22:00:57 

    >>1
    sAnとピココペンハーゲンが好きで集めてます

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/21(金) 22:24:59 

    >>136
    シュシュ私服にはダサいけど、制服にはエレガントさが増す気がする

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2023/04/21(金) 22:26:00 

    >>1
    ショートだから縁がない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/21(金) 22:46:19 

    >>161
    ヘアピンも可愛いですよ~

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/04/21(金) 22:56:10 

    >>116
    会社のお局がつけてそう

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/21(金) 22:57:36 

    >>89
    これ去年横浜駅歩いてたらせつなそうに落ちてた。
    落とした人も、せっかくおしゃれして出かけたのにまさかついてないと思わないよね

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/21(金) 23:06:51 

    >>4
    シュシュって、サラサラストレートだとダメかもしれないけど、ウェーブヘアの私には、髪に跡つきにくいし、寝転んでも結んでても痛くないし、とるときに絡みにくいし、最高。

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/21(金) 23:20:31 

    >>1
    この髪型可愛い

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:16 

    >>98
    部族の婚礼装束みたい

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2023/04/22(土) 00:58:27 

    この前ククシュゼット買った
    個性的で可愛い
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +42

    -3

  • 169. 匿名 2023/04/22(土) 02:23:44 

    >>39
    毛量多くて夢のまた夢だわ‥
    こんなんじゃおさまらない。

    若い子がこう言うのでキレイに髪を折り畳んでたり、くるっとしておしゃれなクリップで止めててかわいいなぁって見るたび思う。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/22(土) 06:26:43 

    >>115
    髪少ないのつまらないよね。
    つむじが禿げてるからハーフアップで誤魔化してるけど。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/22(土) 09:39:36 

    >>79
    私もシュシュ見るとSATC思い出すw
    あの放送、現地では2003年に放送されてるから、その時からすでに「マンハッタンの女はシュシュつけない」って感じでダサいアイテム扱いなのかな?
    確かに今まで海外の雑誌ではシュシュ大々的につけてるの見たことないかも

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/22(土) 09:47:27 

    >>86
    それしてる人見たけど、やっぱり何か違うんだよね
    ゴムを使いました感

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/22(土) 11:20:55 

    ショートでも使えるヘアアクセってどんなのかなあ。。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/22(土) 11:55:13 

    >>173
    ヘアピンと小さいクリップ、素敵なのいくつかつけるの可愛いと思うよ
    あとヘアバンドやカチューシャ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/22(土) 11:57:50 

    >>168
    オウムですか?可愛いー!!こんなのつけてる人いたら絶対見てしまうなぁ

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/22(土) 15:24:02 

    >>106
    すっごく可愛いけどとんでもなくお高いのよねー…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/22(土) 15:42:24 

    >>105
    ですよね?
    「シュシュは10年前の流行だから、今着けてたらダサい!」って言われてたけど、
    定番化したのもあるかもしれませんが、最近(ブーム的な意味で)少し復活してません?
    この間GUサイトで、久々にシュシュ売ってるの見たわ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/22(土) 15:52:27 

    令和になる前に流行ってたマジェステ?簪刺してるみたいなやつ。あれ最近見なくなった気がする。

    でも最近、タイトル忘れたけど50?60年代?の邦画に出てた女優さんが、この時↑に流行ってた物と同じようなシンプルなゴールドのマジェステ使ってたからビックリしたわ。
    あれ、そんな昔からあったんだね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/22(土) 16:19:23 

    >>168
    カワイイ〜
    今通販サイト見に行ったら、夏物デザイン売ってたよ。
    透明感あって綺麗だったし、凄い可愛いかったから買ってしまった。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/22(土) 16:27:25 

    >>95
    今年の成人式でチラホラ見たよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/22(土) 21:09:01 

    こういうちっこいので挟むの
    流行ってる?
    ヘアアクセサリーを語りたい!大好きな人集まれ

    +1

    -14

  • 182. 匿名 2023/04/22(土) 21:23:53 

    >>157
    そうですよね、私のとこは看護師さんが多いかな。
    お団子にシュシュが多めです。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/04/22(土) 21:25:54 

    >>160
    あーわかります、まあ私服の場合は色味とか変えると合うかも。でも清潔感が増しますよね。さりげないオシャレで。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/22(土) 23:12:02 

    the hair bar tokyo でジェニファーベアとか買ってる。
    ヘアアクセサリーの値段じゃないけど。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/23(日) 00:31:13 

    >>185

    私も、少し前に流行った時、母親が持っていたの思い出した。懐かしいと思ったし、マジェステって言うのか!と。

    その当時どういう呼び方されていたんだろう。シュシュも、かなり昔、シュシュという呼び名もあったけどシャーリングポニーとかも呼ばれてたらしいし。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/23(日) 03:24:03 

    >>186
    凄い!アンティーク品じゃないですか!
    私のネット検索力では、残念ながら昭和の頃の呼び名が出てきませんでした…。186さんのお母様は当時、この髪飾りをどう呼ばれていたんでしょう?

    シャーリングポニー名前は聞いた事あったんですが、まさかシャーリングポニー=シュシュだったとは!逆に何があって、シュシュに改名?したんでしょうね。

    めっちゃ勉強になって面白いです♫

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/23(日) 03:32:03 

    >>186
    ↑も、これも185です。

    勘違いしてた、ごめんなさい!
    『シュシュ呼びorシャーリングポニー呼び』だったんですね。個人的には、シャーリングポニーの方が格好良い感じで好きです。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/23(日) 08:14:09 

    マジェステの昭和の呼び名、気になってお節介で調べてみたよ
    棒さしって言うらしい
    昔のは革や組紐や彫金製
    結った髪の上から土台を被せて横からかんざしで刺して固定って、バネもゴムも無くても髪にしっかりとめられる良く考えられたヘアアクセよね
    メルカリに曾祖母のって言って革製のを出品してる人がいたよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/23(日) 11:30:11 

    >>18
    これ付けて出かけたら帰宅した時には全部落としてそう

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/23(日) 13:14:17 

    >>189
    185です。
    何と、お調べして頂けたとは…ありがとうございます!
    棒さし!見たまんまの名前ですね。
    初めて見た時はその前にプレート飾りのヘアゴムが流行ってたから、そのプレートと和風な簪を合わせたハイブリッドなデザインだな〜と思っていました笑 
    和と洋が混ざった感じで、機能的にも本当によく発明されたヘアアクセですよね。

    メルカリに出品されてるの、ちょっと勿体無いですね💦

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/26(水) 05:40:35 

    >>78
    流行って二年もたつんだ
    私最近やってる人多いなって気になりだした笑

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/14(日) 02:07:58 

    >>164
    このレスで、あなたがとても良い人だってことがわかる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード