ガールズちゃんねる

お気に入りの台所用品

134コメント2023/05/12(金) 22:28

  • 1. 匿名 2023/04/21(金) 14:13:09 

    お気に入りの台所用品を語りませんか?
    今、一番のお気に入りは、バーミキュラのお鍋です。煮込み料理はもちろん、蒸し料理も優秀です。

    +41

    -9

  • 2. 匿名 2023/04/21(金) 14:13:36 

    アルカリ電解水!油汚れもこれでさっととれる

    +50

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/21(金) 14:13:48 

    包丁

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/21(金) 14:14:29 

    キュキュットの泡スプレー

    +44

    -10

  • 5. 匿名 2023/04/21(金) 14:15:11 

    ブンブンチョッパーの大きいサイズ

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2023/04/21(金) 14:16:27 

    コロナ禍で買ったホットプレートとたこ焼き器変えられるやつ。
    こんな使うとは思わなかったわ。

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/21(金) 14:16:31 

    ニトリの玉子焼き用のフライ返し。
    横幅広くてひっくり返しやすい。

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/21(金) 14:17:12 

    >>3
    近所に500円で包丁研ぎしてくれる所あるんだけど、そこに出したらノコギリみたいな刃になって帰って来た。でも切れ味抜群。なんてこった

    +27

    -4

  • 9. 匿名 2023/04/21(金) 14:17:21 

    >>5
    食洗機対応になって最高。
    口コミで洗う時に刃先で手を切ったってコメント多くて見送ってたから、使ってさっと流して食洗機インできるの楽

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/21(金) 14:17:46 

    冷蔵庫。
    かわいいデザインなので

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/21(金) 14:18:06 

    お気に入りの台所用品

    +68

    -4

  • 12. 匿名 2023/04/21(金) 14:18:25 

    ブルーノのマルチスティックブレンダー
    見た目可愛いし使いやすい

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/21(金) 14:18:28 

    >>7
    ニトリのセパレートパンでウィンナー焼きながらもう別サイドで卵焼き作ってる。お弁当用に卵一個でそこそこの卵焼きできるから神。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/21(金) 14:18:37 

    エバークックのフライパン

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/21(金) 14:18:50 

    直火式のホットサンドメーカー

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/21(金) 14:18:57 

    左利き用の木べら
    もう普通の木べらには戻れない

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/21(金) 14:19:08 

    グローバルの包丁

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/21(金) 14:19:22 

    蒸籠かな。
    もやしと豚肉とか、白菜と豚肉とか
    簡単で美味しくて見た目もいいので。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/21(金) 14:20:03 

    ホットクック!楽すぎてびっくり!

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/21(金) 14:20:09 

    雪平鍋かな。16㎝と20㎝の。10年以上前に購入して毎日のように使ってる。
    銅鍋持ってるけどこっちはほとんど使ってない(ジャムや小豆茹でる時しか使わないから)

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/21(金) 14:20:13 

    食パン1枚でできるホットサンドメーカー

    2枚使うと多すぎるからちょうどいい

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/21(金) 14:20:37 

    >>1
    手入れが大変なのよねぇ、、

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/21(金) 14:20:44 

    ムーミンのホットサンドメーカー
    お気に入りの台所用品

    +54

    -4

  • 24. 匿名 2023/04/21(金) 14:21:46 

    台所用品とは違うかもしれないけど
    イワタニの焼き上手さんが凄く便利で重宝してる。
    カセットなのでどこでも使える。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/21(金) 14:21:55 

    赤外線温度計
    わりとなんでも調べちゃう
    揚げ物するときも便利だしフライパン使うときの表面温度見たり

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/21(金) 14:22:52 

    オーブントースターで目玉焼きできるやつ
    パンと一緒に焼けるから楽
    フライパン出さなくて良い

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/21(金) 14:23:56 

    >>7
    そんなのあるんだ。ほしいな。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/21(金) 14:24:57 

    ハリオの炊飯鍋
    美味しくてたくさん食べちゃうけどw

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/21(金) 14:25:12 

    5000円ぐらいするオールステンレスのキッチンバサミ。高校生の時に卒業記念品でもらったんだけどその時は「えー!何これー!」って思ってたけど10年後めちゃくちゃ活用してる!!自分で買うには勇気いる値段だから貰えてよかった!やっぱ切れ味が違う!

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/21(金) 14:25:30 

    深型のフライパン
    焼く、煮る、茹でる、蒸す、なんでもこれでしちゃう

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/21(金) 14:26:47 

    小さいゴムベラ!大さじとか小さじとかにひっついた味噌みたいなもったりした調味料をきれいにこそげ取ったりできて好き。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/21(金) 14:26:57 

    無印の調理スプーン
    便利すぎて大きいのと小さいの両方買った

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/21(金) 14:27:01 

    パックスナチュロンのスポンジ
    厚さと弾力がちょうどいい

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2023/04/21(金) 14:27:18 

    もう同じものは売ってないので大事にしようと思ってるんだけど
    シリコンの大きいお料理スプーン
    私は料理っていうよりおかずを盛るときに使ってる
    シリコン製品なのに珍しく日本製で、深追いしてもテフロンのフライパンを傷つけずにおかずが盛れてすごく便利

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/21(金) 14:28:52 

    ホーロータッパー
    デザインが気に入ってつい買っちゃって、レンジかけられないから失敗したかなと思ってたけど意外にも使える
    オーブンokだから小さいケーキも焼けるしグラタンとかキッシュとか気軽に作れる
    タッパーだからそのままとっておけるし

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/21(金) 14:31:48 

    >>1
    とても良いですよね!
    デメリットは重いことくらい!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/21(金) 14:32:25 

    >>29
    高校からもらったの?

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/21(金) 14:36:27 

    >>29
    チョイスがシブいwちなみに私はベネトンのシステム手帳だった。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/21(金) 14:36:34 

    ゆで卵メーカー

    600w6分、むらし4分半、すぐ氷水でとっろとろの
    半熟卵

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/21(金) 14:38:11 

    >>1
    バーミキュラマグネットトリベットもあると便利

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/21(金) 14:38:59 

    >>27
    300円くらいで安いし食洗器対応だし、しなるからフライパンの傷を気にしなくて良いよ。
    他にもホットケーキやお好み焼きひっくり返すのに便利。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/21(金) 14:39:07 

    シャトルシェフ!
    煮込み系はある程度作ったら放置しできるので、時間とガス代節約にもなるし私は好きです。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/21(金) 14:39:23 

    >>1
    バーミキュラとストウブで悩んで早3年。
    どなたかアドバイスをお願いします!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/21(金) 14:39:32 

    この鍋蓋
    シンプルなのに持ち手熱くならないし上に鍋重ねたりできる
    お気に入りの台所用品

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/21(金) 14:39:43 

    お気に入りの台所用品

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/21(金) 14:39:58 

    >>9
    大きいのは手を切らない設計になったの?

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2023/04/21(金) 14:42:17 

    >>31
    私も便利で5~6点くらい持ってる。
    一番気に入ってるのはTowerのシリコンベラ。
    なんか突起がついてて平らに置いても先っぽが下につかないようになってるんだよね。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/21(金) 14:42:35 

    >>9
    がるで洗剤いれてブンブンしたらいいんだよってかいててなるほどとおもった

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/21(金) 14:44:12 

    >>1
    IHのガラスが割れそうで踏み切れない

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/21(金) 14:46:14 

    >>8
    私は550円で研いでくれる所に出したけど、切れ味はイマイチ
    百均のシャープナーで自分で研いだ方が切れ味がいい

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/21(金) 14:46:51 

    >>43
    両方持って決めるのがいいと思うけど
    バーミキュラは底がギザギザになってて、ストウブは底がスルっとしてる
    熱伝導速度は同じぐらい

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/21(金) 14:47:19 

    >>37
    学校からの記念品でしたー!
    ティファニーのネックレスもらってる高校とかもあったのでなんでうちの高校はキッチンバサミなのって当時めちゃくちゃショック受けましたw

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/21(金) 14:48:38 

    >>47
    なんと!下に付かないのいいですね。めっちゃほしいです。いちいち豆皿を用意してたけど洗い物増えるのが地味に面倒で…(笑)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/21(金) 14:51:48 

    >>53
    横。
    下につかないゴムベラ、私はダイソーで買ったよ

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/04/21(金) 14:54:53 

    >>17
    本当に切れ味良いよね!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/21(金) 15:00:41 

    スクレーパーです
    調理台の水分をサーッとはらってシンクへ落とす
    いちいち拭かなくていいからふきん洗う絞って干すの手間がなくなる

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/21(金) 15:01:08 

    ニトリで買った玉ねぎみじん切り器
    知ってはいたけど、使ってみたら
    今までの大変さは何だっんだ!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/21(金) 15:04:12 

    私の名前入り包丁。砥石で研ぎながら25年使ってます。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/21(金) 15:10:12 

    レンジ用のトレイ
    食器が熱くなってもトレイごと取り出せるので重宝してる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/21(金) 15:12:21 

    >>23
    うわーかわいい!
    食パンをトースターで焼いて何かしら塗るのと、ホットサンド作るのと手間はどれくらい違いますか?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/21(金) 15:12:54 

    >>49
    そんなに重たいの?
    ストウブ買おうと思ってるんだけどそんなに?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/21(金) 15:13:47 

    電気のより火のタイプがこんがり焼けるので好きてす。
    「ほ」も癒される。
    お気に入りの台所用品

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/21(金) 15:15:15 

    たくさんあって選べないですが💦
    最近購入したお気に入りのヘラ2本

    右端のシリコンモノクリーナー

    左端のブランシェアソシエ スパチュラミニブラック  

    パティシエの石川マサヨシさんのYouTubeで知りました
    お気に入りの台所用品

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/21(金) 15:18:57 

    >>1
    気に入りすぎてサイズ違いを買い足した。
    重いのが難点だけどそれを上回るくらい美味しくでき上がる。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/21(金) 15:19:31 

    >>15最初に何分で片面焼けるか測ったらオーブントースターより早いしオープンサンドイッチみたいに具材がポロポロしない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/21(金) 15:24:17 

    >>5
    うちも真っ先にこれが浮かんだ!これのおかげで餃子の頻度増えた。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/21(金) 15:25:56 

    萬古焼の炊飯土鍋
    沸騰したら火を消して放置でおいしいご飯が炊けるお気に入り

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/21(金) 15:27:57 

    >>3
    研いで切れ味の良くなった包丁はテンション上がるね!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/21(金) 15:30:00 

    >>61
    ストウブ使ってるけど大丈夫だよ。
    足に落としたら骨折はすると思う、でも美味しく出来上がるから満足してるよ。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/21(金) 15:31:49 

    >>44
    いいなあと調べたらお高いですね💦

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/21(金) 15:35:34 

    食洗機
    今までストレスだったけどマジで楽だわ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/21(金) 15:36:37 

    電気圧力鍋と低温調理器ってまた違うの??
    低温調理器いいよって聞いて間違えて電気圧力鍋買ってしまったっぽい…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/21(金) 15:38:06 

    >>60
    横だけど洗う手間も考えたらホットサンドの方が手間かな。中に挟む作業もあるし。
    でもパン好きなら買って悔いなし。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/21(金) 15:39:41 

    >>1
    バーミキュラとストウブ両方持ってるけどバーミキュラは最初にニンニクのみじん切りを炒めるのがやりにくいなと思った。
    メリットはメンテナンスできるところ
    新品みたいになって帰ってきた

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/21(金) 15:40:33 

    おさかなスポンジ。
    もう20年はリピートしてます。
    マーナになにかもらえないかな?
    最近同社のあざらしスポンジも使ってみたりした

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/21(金) 15:42:45 

    家事問屋のマッシャー
    缶詰の水切りにも使える
    出番は少ないけど、買ってよかったと思う
    お気に入りの台所用品

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/21(金) 15:43:15 

    >>61
    22cmココット鍋で4㎏程度
    足に落とさなければ大丈夫よ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/21(金) 15:45:30 

    >>1
    フライパン買ったけど、焼きが甘いのか、こびりついて使え無い…いい物らしいけど…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/21(金) 15:46:07 

    お気に入りの台所用品

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/21(金) 15:46:14 

    >>8
    ほめてんのかけなしてんのかw

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/21(金) 15:49:39 

    >>72
    圧力鍋が時短で肉だったらホロホロ、低温調理はお肉とか柔らかく出来るけど時間がかかる感じ
    それぞれ良いけど、どっちかだったら圧力鍋が先がお勧め

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/21(金) 15:50:23 

    せいろ

    .野菜と肉を重ねて蒸す
    .ベーグルとかシュウマイを蒸す
    .かぼちゃとかさつまいもを蒸してマッシュしてお菓子作りに使う
    .プリンを作る

    使う度に、買ってよかったと思います

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/21(金) 15:54:29 

    圧力鍋

    そんなに期待せずに買ったけど、短時間で煮込みができて使用頻度高い
    節電にもなってる(オール電化のため)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/21(金) 15:57:13 

    蓋付きボウルとザルのセット

    サラダ作って蓋して冷蔵庫にそのまま入れたり、お米研いだりすごい便利で全部これに買い換えた

    燕三条のだから品質も抜群
    お気に入りの台所用品

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/21(金) 15:57:29 

    ヘルシオとホットクック

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/21(金) 16:02:21 

    >>43
    ストウブ使ってるけど、知らないで食洗機かけて微妙に欠けちゃった。
    バーミキュラは有償修理してくれるけど、ストウブはしてくれないんだよね~。
    3万以上する鍋だから修理出来なくて泣ける。
    一応欠けても使えるみたいだけど大事にしてたので次買うならバーミキュラにするかも。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/21(金) 16:08:48 

    Koguっていうザル&ボウルセット。
    ボウルが透明の樹脂でできているんだけど、耐熱で電子レンジ&食洗器OK。
    セットのステンレスのザルもかなり丈夫。
    ザルも併せてピッタリ重なるから収納も楽。
    Iwataniのガラスボウルも持ってるけどガラスのものと違って滅茶苦茶軽い。
    難点は小さいキズが目立つところ。
    一応日本製。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/21(金) 16:09:13 

    保温鍋。かなり節約になるし楽ちん

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/21(金) 16:12:30 

    ここ最近だと長谷園のみそ汁鍋。
    この土鍋で作るお味噌汁は角がなくて本当においしくできる。
    お気に入りの台所用品

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/21(金) 16:19:50 

    ステンレスの米研ぎボール
    米とぎやすいようになってて
    一部分がザルになってる

    米だけじゃなくて普通のボールとしても使えて、ザルにあげて水切ってそのまま逆に使ったら和物もできる
    ずーっと愛用してる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/21(金) 16:27:25 

    >>90
    藤井器物製作所のですか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/21(金) 16:29:17 

    >>91
    分からない
    日本製で昔ネットで注文したやつ
    その辺疎くて
    それが有名ならきっとそうかも

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/21(金) 16:33:39 

    >>91
    90だけど
    今見てきた!
    コレコレあってるよ
    めっちゃ便利

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/21(金) 16:36:31 

    >>8
    見たい!ノコギリってギザギザになったってこと?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/21(金) 16:39:02 

    >>89
    おしゃれー!
    実際においしくなるんだろうけど余計においしく感じそう〜IH使えるんだろうかちょっと見てみる
    ありがとうー

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/21(金) 16:44:41 

    >>43
    日本製とか、職人がーという言葉に弱いのと、
    メンテナンスしてもらえるという部分で
    バーミキュラにしました。

    無水調理という部分での性能に大差はないと思うので、お好きな方でいいのではないでしょうか?
    見た目も似てるし、迷いますよね😅

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/21(金) 16:46:27 

    犬の食べ終わった
    食器を洗うスポンジ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/21(金) 16:52:13 

    >>92>>93
    返信ありがとう。やっぱりいいんですね♪
    買っちゃいます!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/21(金) 17:01:35 

    >>17
    私も20年以上愛用中。たまーにローラーみたいな研ぎ機で適当に研いでるだけだけど、今もちゃんと切れる。一生使ってそう。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/21(金) 17:21:04 

    中川政七商店の花ふきん。
    かや織りの大判サイズ。
    テレビで葉物野菜の水切りとかに使ってるのをみて買いました。
    サラダに使う野菜の水切りとかに重宝してます!

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/21(金) 17:27:04 

    >>74
    メンテナンスはおいくらかかりましたか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/21(金) 17:29:25 

    >>49
    割れたことないよ
    大丈夫

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/21(金) 17:37:59 

    >>94
    ほいよ。分かりにくいかもだけど
    お気に入りの台所用品

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/21(金) 18:29:00 

    >>13
    それ欲しいなと思ってた!
    やっぱり買おうかな(*^^*)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/21(金) 18:31:54 

    >>103
    ありがとう!
    本当、、刃こぼれ?してるように見えるね
    これでスパスパ切れるの凄い笑

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/21(金) 18:33:35 

    >>78
    煙が出るまで焼いて油を入れて、一旦火を止めて煙がおさまってから、食材を入れるとくっつきにくいです。でも冷凍餃子とか薄切り肉は今でも上手にスルッとはできません。ハンバーグとか1センチ以上の厚さの豚肉とか鶏ももなどは美味しく焼けます。
    最近のガス台は高温になると自動に弱火になってしまうので、煙が出るまで焼くのちょっと大変なんですが。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/21(金) 19:06:19 

    >>2
    機械ですか?
    どんなものか教えて頂きたいです!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/21(金) 19:17:25 

    >>1
    バーミキュラとストウブ両方持ってるけどバーミキュラは最初にニンニクのみじん切りを炒めるのがやりにくいなと思った。
    メリットはメンテナンスできるところ
    新品みたいになって帰ってきた

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/21(金) 19:47:52 

    >>13
    便利だと思うんだけど、卵焼きだけ作りたい時って片方空焚きになっちゃうよなーって思って、セパレートタイプに中々手が出ない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/21(金) 20:15:04 

    トヨ型、なんだか可愛くて好きです。
    お気に入りの台所用品

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/21(金) 20:45:52 

    >>44
    これはどこのメーカーのものですか?!
    気になって検索しましたが全然見つけられません、、、


    >>70
    なんと検索したら出て来ましたか?!
    サクッと見つけられて羨ましい🥲

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/21(金) 20:49:39 

    貝印のピーラー

    やっぱり100均のものとは比べ物にならないくらい使いやすい

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/21(金) 21:26:45 

    味噌を掬い取ってそのままかき混ぜて味噌汁作ります
    あとは卵焼きの卵を溶くとかいろいろ使える
    お気に入りの台所用品

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/21(金) 21:34:25 

    >>111
    ヨコですが
    Eva Trio 蓋
    で検索してください

    私もいいなと思ったけどお高い!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/21(金) 21:36:53 

    >>15
    私もこれ!
    パンとチーズとハムがあれば
    3分でホットサンドできる
    一人分のスクランブルエッグ作るときにフライパンとして使ったりもする
    値段も1000円くらいだったし最高

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/21(金) 22:06:36 

    >>17
    製造元で研ぎ直しもしてくれるよね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/21(金) 22:06:55 

    >>114

    ありがとうございます!見れました
    取手が折れるのかな?と思ったのですが違いました

    クリステルの鍋蓋もフラットでいいなーと思って眺めてます

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/21(金) 22:22:09 

    >>103
    刃先しか研ぐ必要がないのに、平面?に思いっきり傷が付いてるのはなぜ?研ぎ屋にやられたの?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/21(金) 22:51:01 

    >>73
    そうなんですね!
    パン大好きなので欲しくなりました😍

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/22(土) 00:32:55 

    >>110
    これは2つ分なんですか?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/22(土) 06:09:24 

    水分多めのおかずの温め直しに直火にかけている。
    意外と便利で愛用中。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/22(土) 07:04:48 

    >>120
    そうなんです。
    直径8cmのものが2つ焼けます♪
    お気に入りの台所用品

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/22(土) 07:14:12 

    >>122
    2つのものは初めて見ました。とよ型が気になって検索してましたが2つタイプは出てきたこと無かったです。パンおいしそうですね✨

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/22(土) 10:59:01 

    >>103
    優しいw

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/22(土) 14:26:51 

    >>67
    私も持ってるんですが、火加減が面倒でしまったままです。
    沸騰したら消す!ってゆうのは普通に沸騰だけさせて火を消して放置?めちゃくちゃ簡単なこと?
    教えて下さいm(_ _)m

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/22(土) 15:20:28 

    >>123
    10数年前に購入したものなので、現在は作られてないかも、です。

    綺麗に焼き上がると楽しいですし、サクサクした部分も多くて美味しいです。
    おすすめです♪

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/22(土) 15:41:48 

    >>126
    そうなんですね、貴重なものを見せて頂きありがとうございました🙇私もとよ型探して買ってみます✨

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/22(土) 16:38:08 

    JARSのお皿
    使うたびに気分が上がる
    料理が引き立つ
    お気に入りの台所用品

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/22(土) 22:03:31 

    >>125
    萬古焼の土鍋で毎日ごはんを炊いている者です。
    ウチの場合は、土鍋にお米と分量の水を入れて、火にかけて、蒸気が出てきたら弱火にして、3合で9分。2合の時は7分のタイマーセット。
    タイマー鳴ったら、火を止めて、
    蒸らし時間10分ぐらいで、一度混ぜてちょっと置いてから頂きます。

    お持ちの土鍋に、ごはんの炊き方みたいなのは付いてませんでしたか?
    一度ご確認されては?

    土鍋の型とかで多少の違いはあるかも知れませんが、だいたい上に書いた感じで大丈夫だと思います。ぜひ、土鍋ごはんトライしてみて下さい!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/22(土) 22:08:35 

    >>127
    お気に入りが見つかりますように☆。.:*・゜

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/23(日) 00:09:46 

    >>129
    詳しくありがとうございます。
    説明書の炊き方でやったら焦げついてしまい、それ以来出番なし状態でした。
    もったいないので、教えて頂いた火加減で再チャレンジします。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/23(日) 05:26:49 

    >>125
    私のは菊花というご飯鍋なんですが、もしも同じものなら中火強くらいの火にかけて、蓋の小さな穴からスーッと白い蒸気が出始めたら火を止めて20分放置で炊きあがります
    本当に何の手間もなしでおいしいご飯が食べられるのでやってみてください

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/23(日) 22:22:43 

    >>132
    ありがとうございます!
    ガルちゃん、初めてコメント入れてみたらすごく有り難い返信がお二方からもあって、びっくり大感謝。
    嬉しいです。
    私の炊飯鍋は贈答品として頂いた万古焼で4合炊きです。
    もう絶対うまく炊ける気がします笑
    ありがとうございました!



    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/12(金) 22:28:22 

    >>38
    私も!ベネトンのネイビーのシステム手帳でした。
    アラフィフです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード