ガールズちゃんねる

元チェッカーズ大土井裕二が緊急入院 検査、治療中で詳細は不明 ライブ5公演を中止、延期

76コメント2023/04/22(土) 11:26

  • 1. 匿名 2023/04/21(金) 08:05:10 

    元チェッカーズ大土井裕二が緊急入院 検査、治療中で詳細は不明 ライブ5公演を中止、延期― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    元チェッカーズ大土井裕二が緊急入院 検査、治療中で詳細は不明 ライブ5公演を中止、延期― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元チェッカーズのベーシストでミュージシャンの大土井裕二(60)が体調不良で19日に入院したことが20日、公式サイトで発表された。


    「大土井裕二は昨夜、体調不良により緊急入院をいたしました」とし、「現在、検査および治療中につき詳細は判明しておりませんが、現状では約2週間の入院治療が必要との診断が出ております」と説明した。

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2023/04/21(金) 08:05:58 

    コロナ?

    +2

    -37

  • 3. 匿名 2023/04/21(金) 08:06:07 

    お大事に

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/21(金) 08:06:11 

    緊急入院は心配になるね…

    +131

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/21(金) 08:06:23 

    お大事になさってください

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/21(金) 08:06:24 

    妙齢だから仕方ないけど
    くろべえの事もあったから心配だろうね

    +17

    -41

  • 7. 匿名 2023/04/21(金) 08:06:54 

    全然知らない人だけど、早く治りますように。

    +8

    -22

  • 8. 匿名 2023/04/21(金) 08:09:14 

    >>2
    コロナ初期の頃って必ずこういうコメントあったよね(笑)
    懐かしいわ〜

    +12

    -8

  • 9. 匿名 2023/04/21(金) 08:09:28 

    アラフォーだけど初めて聞いた名前😃フミヤ、ツルク、タカモクは知っている😊

    +34

    -39

  • 10. 匿名 2023/04/21(金) 08:09:51 

    体調不良みんなワクチンやろ。

    +29

    -33

  • 11. 匿名 2023/04/21(金) 08:11:50 

    >>6
    妙齢を辞書で引いてみて

    +83

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/21(金) 08:12:04 

    チェッカーズも還暦かぁ
    まだまだ頑張って欲しいけどあまり無理もしないで欲しい

    +96

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/21(金) 08:16:17 

    全盛期の頃大好きだったなぁ
    再結成することはないんだと思うと悲しい
    男闘呼組みたいにやってほしかったな
    くろべえ居なくても

    +48

    -8

  • 14. 匿名 2023/04/21(金) 08:17:57 

    >>1
    誰かが言ってたな 人間60境に体に不調が出易いって。 ご自愛ください。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/21(金) 08:24:03 

    40.50.60ってほんとに弱るよね。他人事ではない。お大事に

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/21(金) 08:27:12 

    チェッカーズも還暦なのね。自分も年取るわけだ💦。
    緊急入院ってことは急に体調悪くなったのかな。しんぱいだね。

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/21(金) 08:29:32 

    チェッカーズ1のイケメン

    +68

    -9

  • 18. 匿名 2023/04/21(金) 08:31:43 

    大土井さんなんて居たっけ

    +9

    -30

  • 19. 匿名 2023/04/21(金) 08:32:31 

    地味だったけど、チェッカーズの中で一番好きだったなぁ。
    「I Love you, SAYONARA」というチェッカーズの楽曲の中で一番好きな曲を作曲したのも大土井さんだった。
    何年か前に読んだインタビュー記事で家族を大事にして幸せに暮らしている事を知った。
    年齢的にも緊急入院と聞くと心配だけど、どうか回復しますように!!

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/21(金) 08:36:54 

    あーついに出てしまった
    できたらそっとしておいてあげてほしかったな
    お大事に

    +1

    -14

  • 21. 匿名 2023/04/21(金) 08:39:00 

    >>1
    似たような風貌や顔の骨格の人が多いな

    アジア人は口元が出ていると言いつつこのような対極な人達もいるよね、先日のトピの身体中に刺青いれてた人かと思った
    嫁が若い頃の画像にのろけてたやつ

    +0

    -14

  • 22. 匿名 2023/04/21(金) 08:39:34 

    >>19
    横。その曲、私もチェッカーズの楽曲の中で一番好きだわ。大土井さんが作られたのね。今ちょうど西加奈子さんもテレビ出ていて乳がんだったと告白しているけど、中年になってくると色々病気がでてくるよね。病気に打ち勝って無事復帰しますように。

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/21(金) 08:43:59 

    誰しもがどこかに不調がでる年齢だもんね
    音楽つづけてみえるなら良かった

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/21(金) 08:44:54 

    こういうのだけニュースに取り上げて、普段の活動は誰も取り上げないっていうのがメディアのよくないところ

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/21(金) 08:45:14 

    >>18
    いたよ💥

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/21(金) 08:47:54 

    >>24
    本当にそれよ!
    なんかなぁ。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/21(金) 08:49:36 

    コロワクでねえかい?

    +0

    -14

  • 28. 匿名 2023/04/21(金) 08:52:01 

    ゆーちゃん早く良くなって!

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/21(金) 08:56:29 

    大好きだった
    学生の頃、今で言う推しだった
    穏やかでマイペースで、長身でベースを鳴らす姿がかっこよくて、チェッカーズの中で一番好きだった
    地方を回るライブをコツコツやってらっしゃるのは知ってたから、いつかとは思ってたけど・・・。
    回復されますように🙏

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/21(金) 08:57:56 

    なんか最近60前後での病気やら亡くなったやら多くない?そういう年って言われたらそうなんだけど、去年の渡辺徹さんからこのくらいの年齢の人のことよく見るなって思う。

    +5

    -8

  • 31. 匿名 2023/04/21(金) 08:58:00 

    >>6
    妙齢と真逆の人だね

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/21(金) 08:58:26 

    チェッカーズって結局どうなったの?
    ドラムの人のお葬式に フミヤVSヒゲの人みたいになってなかった

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/21(金) 08:58:30 

    >>18
    自分の無知を誇りたいわけ?
    知らなきゃ黙ってればいいのに

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2023/04/21(金) 09:01:39 

    あんまり変わってない
    元チェッカーズ大土井裕二が緊急入院 検査、治療中で詳細は不明 ライブ5公演を中止、延期

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/21(金) 09:03:16 

    >>17
    私の中じゃ一番地味で目立たない印象だったけど、よく見ると割とイケメンだね

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/21(金) 09:11:39 

    60にもなれば誰だって体調不良になることくらいあるよね

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/21(金) 09:14:07 

    >>14
    40歳過ぎからガタ来るよ 女性は

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/21(金) 09:15:34 

    >>15
    ずっとやん。
    70以上なんて一度悪くなると そこから寿命が終わるまで入退院の繰り返しだよ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/21(金) 09:16:14 

    >>17
    フミヤよりも好きだった

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/21(金) 09:18:27 

    >>13
    好きっていうならクロベエいなくてもなんて言わないで欲しい。

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2023/04/21(金) 09:19:05 

    >>35
    一時はファッション誌のモデルもやってた。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/21(金) 09:29:14 

    >>9
    ユージで覚えてるよ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/21(金) 09:37:39 

    >>34
    お顔は知ってたけど、お名前は今日初めて知りました

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/21(金) 09:51:36 

    格好良い感じのおじさんになられてる!

    お大事にしてください

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/21(金) 09:59:44 

    >>32
    マスゴミのせいでファン以外の人達にめちゃくちゃ勘違いされてるけど、お葬式じゃないよ。
    お葬式はクロベエ家族とチェッカーズメンバーみんな出席して滞りなく終わってる。

    お葬式のからしばらくして、最後にクロベエが組んでいたバンドメンバーや直近で仲良くしていた人達(WILD-G、アブラーズ、フミヤ)でお別れ会をしたんだよ。
    マスコミが来たのはお別れ会。
    ちなみにアブラーズはチェッカーズの元メンバー、武内享、大土井祐二、藤井尚之、クロベエのバンド。
    解散から10年ちょっと、アブラーズメンバーはもちろん、フミヤもクロベエとは親交もあったし自分のコンサートにTV電話でクロベエにゲスト出演してもらったり、お見舞いなどにも行っていたからね、
    WILD-G、アブラーズ、フミヤでお別れ会やろうって話になった。

    それに対して高杢と鶴久は解散後はクロベエとは疎遠でお見舞いにも来てなかった。

    それがお別れ会を聞きつけてやってきて、なんで俺を「発起人」に入れてくれないんだ!仲間外れにするなって騒ぎ出して、マスコミがそれだけを切り取って報道したからまるでフミヤが(どうしても人気度からマスコミはフミヤを中心に報道する)高杢と鶴久を仲間外れにしたみたいに広まった。

    そもそも高杢と鶴久に来るな、参加するなと断ったなら仲間外れだろうけど、来ることは拒んでいない、ただお別れ会やろうよ、という話になった時に、あなた達はいなかったでしょ、だから発起人には入ってないんです、という話し。

    10年経てば一般人でもその時仲良くしてる人の顔ぶれ変わってても何も不思議じゃないのにね。

    それにクロベエが亡くなる一年前に高杢はボーロ本を出して、ボーロ本が本当ならチェッカーズ時代は高杢の方がフミヤを虐めていて、チェッカーズのリーダーは武内享より俺が良かったとか、享さんに対しても酷い事言ってる。チェッカーズを売ったのは高杢だから、むしろよくそれで俺を発起人にしろと主張できるな、って話し。
    それでもお葬式では皆んな普通にしてくれたのに、マスコミがいるお別れ会では仲間外れにされたと騒ぎ出し、マスコミがチェッカーズ確執!フミヤが高杢と鶴久を仲間外れにした!って報道になった。

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/21(金) 10:06:48 

    >>39
    私も

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/21(金) 10:07:53 

    チェッカーズデビュー直後に仕事絡みでお会いしたことあるけど、メンバーみんな初々しくてかわいかったが、特に大土井さんが優しかったと記憶している。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/21(金) 10:09:36 

    >>39
    ミニサミライブ行ったよ。歌うまいよー。スタイルも良いし。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/21(金) 10:17:07 

    >>37
    50過ぎからガタガタ
    今までは治ると思っていたのが酷くなるばかり

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/21(金) 10:18:17 

    >>17
    昔は藤井兄弟が解りやすく人気だったよね
    次にトオルかな
    ユージはスタイルいいし寡黙で男っぽいのに声が可愛くて、ギャップが好きでした

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/21(金) 10:24:29 

    すっごい変な例えだろうけど、フミヤと高杢の確執を一般人の話しに例えると

    家が近所だから幼馴染ではあるけどちょっと強引なところがあってなんとなく合わないなと思う友達、学生時代までは交流してたけど、就職して社会人になって10年没交渉だった相手。
    しかも人伝に聞くと幼馴染からは自分は友達としてではなくてパシリだと思われていたよう。

    自分の結婚式には今の時点で仲の良い友達と会社の人を招待して、没交渉だった幼馴染を二次会に招待したら、
    幼馴染が披露宴会場にやってきて、どうして主賓で招待してくれないの?
    虐めよ!って叫び出した。
    呆然としていたら周囲からも、昔仲良かったじゃない、どうして主賓にしてあげないの?友情に薄い薄情な人間ね、ちょっと調子に乗ってるんじゃないの?っと周囲が猛烈に批判し出した。

    こんな感じかな。
    もちろん強引な幼馴染は高杢ね。

    +4

    -13

  • 52. 匿名 2023/04/21(金) 10:29:09 

    >>34
    相変わらずかっこいい、ゆうじさん

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/21(金) 10:45:57 

    >>51
    言いたいことはわかるけどトピズレ。

    せめて大土井さんの体調心配するコメントくらいしたら。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/21(金) 10:48:00 

    メンバーのいざこざで世間に記憶されてると思うと悲しいね・・・。
    彼らの音楽は今もキラキラした楽しさや強い想いに溢れてるのに

    今はゆうちゃんの回復を祈るばかりだよ

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/21(金) 10:52:55 

    享氏がオフィシャルサイトで大したことないみたいなコメント出してるからホッとした。
    ユージさん、今年もファンとキャンプライブ予定してるから、それまでゆっくり休んで欲しい。
    アブラーズ(享 尚 ユージ)のライブは参加予定のファンは可哀想だけど延期だね。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/21(金) 10:57:57 

    >>17
    スタイルはダントツで良かった!人の良さそうな嫌味のない感じだよね

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/21(金) 12:07:25 

    当時はユウジのファンでした
    この間何年ぶりかでフミヤのコンサートに行ったら変わらぬ歌声やステージングに感動して40周年ライブも行くことに
    アブラーズどうするのかなって気になっていたところ
    ミニサミも思い切って行ってみたら楽しいのかな?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/21(金) 12:11:58 

    ユージさん心配、早く良くなってください

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/21(金) 12:18:16 

    >>17
    メンバー内で一番身長が高いのてスタイルは良かったな
    演奏姿が格好いいと思った

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/21(金) 12:25:43 

    ユウジ、ソロとチェッカーズ演奏メンバーで組んでるユニットで結構細かく色んな所回ってるから、結構な本数キャンセルになるんだよね···
    金銭面は大丈夫なのかな?
    でも今は体調の回復を第一に考えて欲しいね

    余談だけど、以前、自分の住んでる所の徒歩圏内にある所でハコでユウジのソロのライブの告知が貼られてて、
    へーこんな片田舎にも来るんだなーと思いながらその告知を見てたんだけど、
    数日後に同じ場所を通ったらチケット完売しててびっくりしたな

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/21(金) 12:28:52 

    >>41
    バンド解散後は俳優業やってた時期があったから、多分その頃の仕事なんだろうね
    あんま売れんかったけど

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/21(金) 13:15:37 

    >>17
    脚が長かったよね!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/21(金) 13:48:09 

    >>30
    昭和の芸能人は売れてるときかなり無理してる印象ある

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/21(金) 13:49:50 

    ジーパンと車が似合う👖🏎️
    元チェッカーズ大土井裕二が緊急入院 検査、治療中で詳細は不明 ライブ5公演を中止、延期

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/21(金) 13:51:11 

    >>45
    出た
    ボーロ本w
    永遠に言われるね

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/21(金) 14:30:34 

    ユージさん長身でかっこよかったね
    フミヤさんは踊りがうまかった
    「俺達のロカビリーナイト」で器用な振り付けやってたから

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/21(金) 14:32:13 

    >>42
    苗字変わった?

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/04/21(金) 14:40:19 

    最近年齢問わず体調不良の人多いよね 
    精神的な病気なのかわからないけれど 
    コロナ禍も長引いたしストレスもあるのかな… 

    自分もこの数年でナーバスになってきたように思うし体力も落ちた 

    新ウィルスが世界的に蔓延なんて今までにないことだったから誰しも心身に影響大だと思う 
    あと天候もおかしくなってきた  

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/21(金) 14:40:52 

    >>67
    かわってないよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/21(金) 16:30:33 

    >>60
    全国区で売れたミュージシャンってやっぱ強いよ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/21(金) 17:45:33 

    >>34
    ほんとだー!変わってないわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/21(金) 21:05:57 

    ユージはカッコいいから、チェッカーズに誘われたんだよね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/21(金) 21:30:24 

    ユージ大好きだった~❣

    当時、気に入って行ってた新宿のバーに、偶然時々来てると聞いてたけど一度も会えなかった…

    体調心配です。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/22(土) 01:04:12 

    >>29
    唯一のB型でマイペースでしたね
    お正月の番組でカラオケ大会していて
    ユーちゃんはスタンドマイクを倒したのに動じずそのまま歌い続けてモッ君(本木雅弘さん)に、さすがB型と褒めてたの覚えてる

    早い回復を願います

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/22(土) 11:01:57 

    >>45
    ヨコなんですけど、「高杢の方がフミヤを虐めていて、チェッカーズのリーダーは武内享より俺が良かったとか」って、高杢は自分が虐めていたと宣言して何を言いたかったんですかね?どんな虐めだったのでしょうか?どうしてリーダーは自分がよかったと言ったのでしょうか?よければもう少し詳しく教えてください_(..)_

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/22(土) 11:26:03 

    トピズレは通報  

    軋轢知りたいなら別トピ立てなはれ

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。