ガールズちゃんねる

ペアローンで1億4000万円の湾岸タワマン購入パワーカップルの末路…妻が不倫、オーバーローンで泥沼争い「なぜか夫が安アパートに」

116コメント2023/05/09(火) 16:18

  • 1. 匿名 2023/04/19(水) 11:43:33 

    ペアローンで1億4000万円の湾岸タワマン購入パワーカップルの末路…妻が不倫、オーバーローンで泥沼争い「なぜか夫が安アパートに」(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース
    ペアローンで1億4000万円の湾岸タワマン購入パワーカップルの末路…妻が不倫、オーバーローンで泥沼争い「なぜか夫が安アパートに」(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    傍山智明さん(仮名・37)が生まれ育った家庭は決して、裕福とは言えないものだった。両親は智明さんが3歳の頃に離婚。原因は、父親のDVだったと聞いている。 仕事に邁進(まいしん)していた智明さんに春がやってきたのは、30歳の頃。職場の後輩である、2歳年下の立花佳織さん(仮名)と親しくなり、何度か食事に行くようになった。結婚はまだ先でいいと思っていたが、佳織さんから「子どもが欲しいから早く結婚したい」と言われ、交際から8カ月でスピード婚。


    揉めることになったのはタワマンの所有権。ペアローンはオーバーローンだったものの、智明さんは職場から近いため、ローン残高を1本化して自分が負担してでもタワマンに住み続けようと考えていたが、佳織さんは「ローンは一本化してあんたが支払ってくれてもいいけど、所有権は渡さない」と猛反発。

    (中略)ペアローンで住宅を購入した際には、それぞれが出費した金額によって住宅の持分割合も決まる。智明さんは頭金+借入金で9800万円、つまり7割負担、佳織さんは残りの3割の4200万円をそれぞれ負担していた。そのため、智明さんの持分割合は7割、佳織さんは3割だった。しかし佳織さんは、ローン残高を相手に押し付けて自分がタワマンに住む、という無茶な要求をしてきたのだ。 

    「不倫をした私も悪いけど、もとはと言えば、あんたが子どもできなかったから悪い。そんな男とヤル意味ないでしょ? だから、タワマンくらい私にくれてもいいじゃない」と意味の分からない要求をしてきたのだ。

    +5

    -139

  • 2. 匿名 2023/04/19(水) 11:44:00 

    興味ないよ。勝手に生きろ

    +190

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/19(水) 11:44:02 

    本当に極端な話が好きだよなー笑

    +222

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/19(水) 11:44:18 

    ペアローンって離婚する時揉めるから辞めた方がいいよ...

    +230

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/19(水) 11:44:27 

    下手な作家さんだな

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/19(水) 11:44:32 

    まぁそんな人もおるわ

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/19(水) 11:44:35 

    不倫する嫁はいらない

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/19(水) 11:45:16 

    女の不倫は男の責任だと思うの

    +8

    -38

  • 9. 匿名 2023/04/19(水) 11:45:30 

    広告漫画のネタじゃないんだからさ…

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/19(水) 11:46:02 

    あたしら専業は稼ぎ0だから
    そういう真似はできないわ。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/19(水) 11:46:21 

    莫大な借金抱えて離婚か
    大変だねーー

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/19(水) 11:46:23 

    タワマン文学

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/19(水) 11:46:23 

    ペアローンって破綻しない前提なら便利だけどね。そんな保障ないからなあw

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/19(水) 11:46:29 

    タワマンてこんな人たちばかりの巣窟なの?違うでしょw
    極端すぎるのよ

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/19(水) 11:46:43 

    >>3
    ・田舎
    ・タワマン
    ・移住して意地悪された
    コメント数稼げるんだろうな

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:02 

    >>8
    じゃ、男の不倫も女の責任だよね

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:06 

    女が不倫して離婚して出て行って、女の両親が建てた家に男と子供が住んでるパターン見た事あるわ。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:07 

    >>13
    ダメになった時本当にめんどくさそうだよね。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:21 

    パワーカップルほど離婚しやすい不思議。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:24 

    >>1
    で、何を語れと。
    弁護士と話し合ってくれ

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:31 

    >>8
    女の子ってゅぅのゎ...
    愛されてないと他に目移りする生き物。
    ゥチも愛してぁげない旦那が悪ぃと思ぅ。

    +8

    -19

  • 22. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:46 

    タイトルからして特にコメントすることも無いだろうに覗いてしまった
    実際その通りだった
    それがガルちゃんの魔力

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:46 

    ネットでは不倫した妻が夫に慰謝料請求するって話多い
    なんでそうなる?思考回路が理解できないわ

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:47 

    タワマン売り払って二人で代金わけりゃいいじゃん

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/19(水) 11:47:48 

    タワーマンションに住みたいと思う事自体がもう田舎者だし成金趣味だし。
    はっきり言ってこう言う人達がどうなろうが知ったこっちゃない。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/19(水) 11:48:05 

    >>4
    夫負担の9800万で買える家にしといたらよかったよね

    しかし3000万くらいでもペアローンにしないと買えない夫婦もいるんよね
    そこまでして買わなくても…と思うけど

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/19(水) 11:48:16 

    1億4千万のローン通るって年収どのくらいなんだろ
    月どのくらい返すんだろ

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/19(水) 11:48:17 

    読んでいったらスカッとジャパンみたいになってた
    妻が損する形になっててざまーみろ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/19(水) 11:48:24 

    >>8
    男の不倫は女の責任になるで

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/19(水) 11:48:33 

    不倫しといてタワマンまで寄越せらしい
    いつか自分で稼いで住めるようになるといいね
    それか又タワマン住んでる人と婚約か?
    頑張れ👍🤣

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/19(水) 11:48:42 

    >>21
    わろた

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/19(水) 11:49:09 

    ローン年率上がりそうだから変動利率なら大変です

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/19(水) 11:49:10 

    >>28
    長いし読む気しないわ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/19(水) 11:49:19 

    とにかくいつだって男が悪いんだよ

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/04/19(水) 11:49:40 

    >>1
    末路シリーズ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/19(水) 11:49:46 

    >>1
    すごい
    生き抜く強さというものを感じた

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/19(水) 11:50:39 

    1億4000万…!!!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/19(水) 11:50:49 

    女性側のパワーがすごいな。そこまでして子供欲しいなら離婚してからじゃないと。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/19(水) 11:51:11 

    佳織がヤバすぎるだけのような

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/19(水) 11:52:07 

    不倫した上にそんな強気で来れるの?
    妻が住み続けてもいいけど、夫がローンを払わなければ妻が立ち退きを迫られるから、とっとと売って財産分与すればいいのに。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/19(水) 11:52:43 

    これ、おもしろいなぁw笑ってしまった
    >>佳織さんの持分割合3割
    不倫をした私も悪いけど、もとはと言えば、あんたが子どもできなかったから悪い。そんな男とヤル意味ないでしょ? だから、タワマンくらい私にくれてもいいじゃない

    なんだよw このけったいな動物は
    初期のWindowsのOS並にバグってるなぁ
    いくらなんでもここの住民じゃないよね こんな図々しいのいる?

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/19(水) 11:53:53 

    担任の先生素敵だね!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/19(水) 11:54:02 

    >>4
    知人夫婦2組がとても揉めていて見ていられなかったよ。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/19(水) 11:54:07 

    作り話だね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/19(水) 11:54:21 

    年収それぞれいくらたんだろ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/19(水) 11:54:26 

    >>4
    友人がそれだわ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/19(水) 11:55:01 

    出会う順番が逆だったらよかったのにね。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/19(水) 11:55:11 

    1億4000万の融資受けようと思ったら年収6000万円は無いとむりよ

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2023/04/19(水) 11:55:44 

    今はシンママと38,000円の安アパートに暮らす
    ってそこそこ収入あるんだからもう少しいいところに住ませたれや
    前の嫁と扱いに落差ありすぎて引くわ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/19(水) 11:56:59 

    >>4
    でも離婚する前提でローン組まないからさ。。
    税制上もペアローンの方が有利だったりするしね。

    +58

    -3

  • 51. 匿名 2023/04/19(水) 11:57:10 

    これより酷い話聞いた
    結婚5年、貧乏暮らしの妻はエリートゲット
    高いマンション、レクサス2台を夫の金で購入
    妻は二の腕に噛みつき夫に全治2ヶ月の傷を負わせる
    マンションの鍵も勝手に交換され、夫は車中泊
    貯金も、マンションもレクサスも全て私の物!全部もらうから別れてくれ!
    みたいな人いた。どうなったのかは不明
    お互い弁護士入れてた
    浮気とかそういうのは全くなし

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/19(水) 11:58:22 

    色んな設定を考えるねぇー
    まるで作家w

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/19(水) 11:58:37 

    そんなに住宅にお金かけないで余裕のある生活がしたい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/19(水) 11:59:32 

    >>19
    一人で稼げるならじゃないの?

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/19(水) 11:59:35 

    この話は極端な作り話だと思いますが、
    実際、ローン残った状態で離婚する、お互いに権利ある場合、どうなりますか?
    どうなるパターンが多いんでしょう

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/19(水) 12:00:59 

    こんなアプリ漫画に出てくるみたいな人実際にいるんか⁈w

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/19(水) 12:02:00 

    殺されてもおかしくない立場とは思わんのか。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/19(水) 12:02:42 

    >>4
    離婚するかもしれないからペアローンはやめとこう
    とは言えないよね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/19(水) 12:04:12 

    >>51
    どう見ても慰謝料まで払わないといけない立場に見える。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/19(水) 12:05:19 

    >>14
    一括でポンと買ってる人もけっこういそう

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/19(水) 12:07:00 

    ペアローンのこと正直不動産で見た気がする

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/19(水) 12:07:58 

    >>1
    あたおかな嫁と離婚したって話でした

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/19(水) 12:08:28 

    >>4
    不倫くらいで離婚する予定ならペアローン組むべきではないとは思う

    普通に毎日家に帰ってくる、よそで子供を作ってない、バレないようにしてくれてる、バレて開き直らない、子供の行事や家族の記念日をを優先してるレベルで離婚するならペアローンは駄目


    +3

    -5

  • 64. 匿名 2023/04/19(水) 12:09:06 

    夫婦で高額ローン組むとこれがあるから怖い せめてお子さんでもいれば違うんだけど 小梨で高額ローン組まないこと

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/19(水) 12:10:37 

    ペアローン組む人の割合ってどれくらいなんだろう?田舎とかなら単独ローンが多い気がするけど、都心とか高いところならやっぱりペアローンの割合が高いのかな?
    ペアローンで1億4000万円の湾岸タワマン購入パワーカップルの末路…妻が不倫、オーバーローンで泥沼争い「なぜか夫が安アパートに」

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/19(水) 12:11:41 

    ペアローンで1億4000万円の湾岸タワマン購入パワーカップルの末路…妻が不倫、オーバーローンで泥沼争い「なぜか夫が安アパートに」

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/19(水) 12:11:55 

    >>19
    それがそうでもない。
    低収入カップルほど離婚してるよ。
    パワーカップルは仲良くて、低収入カップルほど嫁の愚痴が凄くて離婚してた。
    クラスで12人いた園児の両親の半数が離婚、全部低収入家族。

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2023/04/19(水) 12:13:32 

    >>12
    www
    もはや一つのジャンルとして確立されたか
    私もトピあったらとりあえず開くけどw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/19(水) 12:15:13 

    >>21
    気持ち悪いって

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/19(水) 12:17:43 

    >>50
    各々一馬力で返済可能なローン額ならペアローンの方がメリットが大きいよね。
    身の丈に合わないローンを組んだ事が問題だと思うわ。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/19(水) 12:17:51 

    >>26
    夫負担分だけでも、結構いいマンション住めるよね。そりゃあ億超えの家よりは見劣りするだろうけどさ。
    住宅価格が上がってるとはいえ、9千万あれば選べるよね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/19(水) 12:20:19 

    >>54
    女性側が自立してると離婚しやすいっていうよね。逆にすぐ働けなかったり稼げなかったりすると夫にしがみつかなきゃ生活できないからなかなか離婚しない

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/19(水) 12:22:20 

    >>2
    パワーのある女と結婚する男って惨めな人多いよね

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2023/04/19(水) 12:31:41 

    >>1
    交際8ヶ月でスピード婚に入るの?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/19(水) 12:33:42 

    >>1
    片方の言い分聞いてもわかりませんなー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/19(水) 12:34:41 

    >>67

    低収入カップルだけど関係は上手くいってるよ。
    お互いの身の丈を弁えて子供は作らずに二人で元気に暮らしていけてるだけいいよねって考えだと高望みしないからイライラしない。周りと生活水準比べるから皆イライラするし惨めになるんだと思う。
    私は相手が金持ちとか関係なく、私自身が底辺だから一緒に人生歩んでくれる人がずっとほしかったの。
    低収入でも真面目で誠実でフィーリングが合うなら誰でもよかった。たからパートナーができただけで幸せ。今は中古でいいから老後二人で暮らしていく為の小さな一軒家買う為に貯金頑張ってるよ。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/19(水) 12:35:38 

    ローンは一本化、アンタが払え、建物は渡さない

    て、ありなの?バカだからわかんねえ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/19(水) 12:35:47 

    >>51

    それ、詐欺みたいなもんじゃん。胸糞悪い。
    がめつすぎでしょ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/19(水) 12:37:11 

    伝説の92みたいな女

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/19(水) 12:48:26 

    タワマンをペアローンで買って離婚したけど、特にタワマンにこだわりもなかったし何千万もローン持ってるのも嫌だったから、元夫名義にして離婚した。特に未練もない。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/19(水) 12:48:58 

    ヤフコメですら創作認定されてたなw
    私も創作だと思った
    少しローンや金に詳しい人なら矛盾に気付く作りが甘すぎて筆者に知識無い辺りは雑w

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/19(水) 12:52:48 

    >>1
    パワー!!!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/19(水) 12:56:31 

    >>28
    あんまりスカッとでもなかった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/19(水) 12:56:50 

    >>50
    私の友人がペアローンで組んでて、子供3人。育休期間が長すぎて、所得税が発生しないから減税の恩恵を全然受けてないらしい。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/19(水) 13:04:20 

    ペアローンはしないほうがいいよって不動産屋だった友達に言われたことがあるけどやっぱり破綻しやすいんだね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/19(水) 13:10:08 

    >>1
    旦那が支払わなくなったら半年くらいで終わりだよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/19(水) 13:10:17 

    あんまり釣れてないみたいですねwww

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/19(水) 13:12:04 

    >>5
    〇〇の末路シリーズだね笑
    定期的にトピになる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/19(水) 13:16:27 

    若い人かな?って思ったら、なかなかの大人のカップル。
    いえ人生経験を積むとタワマンを買い住むデメリットの方が想定数勝つのでね。
    まー価値観は人それぞれだから自由なんですが。
    ちなみにタワマンて資産価値あるんですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/19(水) 13:22:11 

    >>51
    そういう事件あったよね。
    妻が夫殺害してバラバラにして各所に捨てた事件

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/19(水) 13:22:28 

    >>5
    嘘松としか

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/19(水) 13:26:49 

    3組に1組が離婚すると言われてるのにペアローン組むのはリスクあり過ぎ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/19(水) 13:30:04 

    >>26
    それでも賃貸で家賃払い続けるよりマシと思うんじゃない?
    一応不幸があったら自分の分は残された家族が返済しなくて済むとかあるしさ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/19(水) 13:34:49 

    >>3
    湾岸タワマンは知らんけどペアローンからの離婚して泥沼化今すごい多いらしいよ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/19(水) 13:42:56 

    この場合は売却して財産分与するか嫁が慰謝料と家賃相場の7割を夫に払って賃貸として住むかだね。どちらにしても2人の名義ならそれぞれの持ち分しか売却できない。
    競売物件とかそういうパターン多いよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/19(水) 13:46:18 

    >>27
    夫が1400万、妻が1000万って書いてあったよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/19(水) 13:49:16 

    これでもローン破綻ではないんだよね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/19(水) 13:57:12 

    >>1
    ペアローン組む前にそれぞれ一筆書いたけば良かったのに…
    だから結婚は嫌いなんだ(出来ないだけなんだけどね)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/19(水) 14:05:08 

    結局マッチングアプリの宣伝かよ。
    娘持ちのシングルマザーと再婚ねぇ、、、

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/19(水) 14:29:48 

    >>26
    そもそも無理してそういうところに住んでも、余裕でそこで暮らしてる人と比べちゃうから惨めになりそうだよね笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/19(水) 15:04:33 

    >>84
    なるほど、育休復帰してまた育休とかあり得るもんね。気付いたら減税の10年終わってるとかね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/19(水) 15:06:28 

    >>36
    奥さん強いよね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/19(水) 15:07:33 

    >>11
    いくらなんでも、裁判したら勝てるよね?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/19(水) 15:56:42 

    >>4
    そこですよね
    うちの知り合いも揉めてた
    調停とか裁判になってた気がする
    まだそれが終わってなかったのに
    次のパートナーと同棲してたら
    さらに問題になっちゃったとかね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/19(水) 17:02:31 

    妻の不倫はタワマンが悪いわけじゃなかろうよw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/19(水) 17:04:18 

    >>102
    強いというより無茶苦茶だよ。
    何でこんな女性と結婚して、ペアローンまで組んじゃったのか。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/19(水) 17:53:32 

    >>26
    共働きって夫が条件出したから

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/19(水) 18:42:45 

    >>24
    オーバーローンだから売り払った後に分けるのは借金。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/19(水) 19:40:05 

    >>26
    わたしです。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/19(水) 19:56:53 

    >>3
    ガル民メシウマ案件じゃん。
    ガル民タワマン大嫌いみたいだし。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/20(木) 06:24:32 

    >>19
    ほどって?何かデータあるの?
    夫婦とも高学歴高収入で親戚も友人もみんなそうだけど、私の周りで離婚してる人いないよ
    みんなの嫌いなペアローン組んでるけど10年で返し終わる

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/29(土) 13:25:41 

    タワマン 低層階の人がマウントされないように
    必死に意地悪したり意見言ったりしてるのが
    現実で痛々しかった。
    高層階の人は、心にゆとりがあるから
    人と張り合いません。
    低層階に住む劣等感て年々増すものなんでしょうか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/09(火) 09:48:06 

    都内の某タワーマンション、知人は自分が住むんじゃなくて投資物件として複数戸購入してる
    あとちょっと前は所有者に中国人が多いって聞いていたから、投資目的の人達の物件なんだと思ってた
    最近は違ってきたのかな?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/09(火) 09:57:37 

    >>15
    この時間は専業が多いからじゃない?
    いつもこの手のトピは平日昼間にたつ。
    カツカツ専業はパワーカップル叩き大好きだからさ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/09(火) 16:17:20 

    >>21
    小文字遣いが上手いから+押してみたぉ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/09(火) 16:18:58 

    >>26
    私も。3000ペアローン笑笑田舎だから?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。