ガールズちゃんねる

色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

81コメント2023/04/30(日) 22:28

  • 1. 匿名 2023/04/18(火) 16:47:43 

    今はもう廃盤になってしまった、ジルスチュアートのリボンクチュール アイズ / 19 rustic angora
    1番明るいカラー(左上)が、ドンピシャなカラーだったのですが、これに似ているシャドウを知っている方がいらっしゃれば教えて欲しいです!
    できれば単色シャドウがいいです。

    同じように、色味や質感が似てる、コスメについて話したいです。
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +32

    -7

  • 2. 匿名 2023/04/18(火) 16:48:29 

    >>1
    キャンメイク

    +27

    -15

  • 3. 匿名 2023/04/18(火) 16:49:18 

    >>1
    コフレドールのビューティフェイスシャドウのピンクボルドーが似てた

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/18(火) 16:49:29 

    エクセルのスキニーリッチシャドウSR03の右上のカラー。この色しか使ってないから単品で似てる色があればそっちを買いたい、

    +7

    -7

  • 5. 匿名 2023/04/18(火) 16:51:12 

    >>4
    まずどんなやつかわからん

    +27

    -11

  • 6. 匿名 2023/04/18(火) 16:51:19 

    MAC見てみたらどうかな

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/18(火) 16:51:57 

    セザンヌの極細眉ペンシル減るの早くないですか?
    同じように高すぎずで減りが早くないやつないかな?

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/18(火) 16:52:16 

    無印にありそうな色ではある

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/18(火) 16:53:23 

    主の色は分からないけど、マリクワは結構色が豊富だから似たようなものがあるかもしれない

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/18(火) 16:56:38 

    >>1
    コーセー系列だからエスプリークのセレクトアイカラーは?似たような色があったような気がする

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/18(火) 16:56:42 

    最近コスメトピ伸びないよねえ

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/18(火) 16:58:01 

    >>7
    直ぐなくなるよね。
    安いし書きやすいけど、直ぐになくなるからそんなにコスパ良くないかも?って最近思っていたところ。

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/18(火) 16:58:35 

    etvousミネラルクラッシィシャドウ/オータムリーブス(2019秋限定)
    suqquの光燈花に似てるなと思いましたがこちらも廃盤…。
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/18(火) 16:58:56 

    >>7
    ダイソーのユアグラムのアイブロウペンシル
    描きやすいし落ちにくい

    +24

    -5

  • 15. 匿名 2023/04/18(火) 17:00:25 

    >>1
    ADDICTIONにありそう
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/18(火) 17:01:01 

    >>11
    ガルトピまとめの無断転載でコメント書くのも憚れるみたいな書き込みちょくちょく見るよ。
    YouTubeでガルまとめとかで読み上げソフト使ってるやつ。

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/18(火) 17:03:51 

    >>7
    私もケイトの眉ペンシル使ってるけどすぐなくなる。鉛筆タイプのは全然減らないみたいだけど、クレヨンぽいのはすぐなくなるよね。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/18(火) 17:03:55 

    >>1
    意外とハイライトとかの方がありそう
    アンドビーのハイライトのローズベージュ、確かアイシャドウとしての使用も推奨してたけど色味似てる気する
    違ったらすまん
    アイシャドウ、チーク、ハイライトは基本的にパールの有無以外は同じ成分らしいとどこかで見たよ

    あとは同じKOSE系列のアディクションなら質感とか似てるやつありそうだね

    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/18(火) 17:05:03 

    アンプリチュードの02ピンクベージュ

    こればっかり使っていたのでブランド終了と聞いて困ってます。特にクリーム部分のラメ感が似てるのを教えてほしい、、

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/18(火) 17:05:35 

    >>4
    ピンクベージュ系だったら、同じエクセルの単色アイシャドウにありそう
    ナツメグとか?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/18(火) 17:05:41 

    >>14
    わかる!
    評判だったから使ってみたらほんとに優秀でビビった
    クレンジングした後も残ってることよくあるくらい (苦笑) でもあれで100円は凄すぎるよ、まじで。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/18(火) 17:06:49 

    >>14
    私もユーアーグラムを勧めたい。セザンヌやケイト使ってたけど100均で十分。アイブロウコートすると完璧。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/18(火) 17:07:30 

    >>13
    SOPOのダズルベージュとか
    締め色以外は似てないかな
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/18(火) 17:09:10 

    >>1
    リンメルにあった気がするな…秋冬にでたやつで

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/18(火) 17:09:24 

    >>16
    YouTubeに出てきた(見なかったけど)
    ガルちゃんのコメント晒されてるってこと?

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/18(火) 17:10:43 

    >>11
    逆に乱立しすぎてるからそれぞれが伸びないんだと思う

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/18(火) 17:11:31 

    セザンヌ フェイスグローカラー


    THREE シマリンググローデュオ 01


    めちゃくちゃ似てる!
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/18(火) 17:12:49 

    >>14
    試しに期待せずに買ったら優秀すぎる!
    一生リピートする

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/18(火) 17:15:00 

    >>25
    晒されてるっていうか使われてる?よ
    動画見てたら私のコメント出てきたことあったw

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/18(火) 17:18:02 

    >>27
    どんな使い方するのかな?

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/18(火) 17:18:51 

    >>29
    わたしもコメントピックアップされてた笑

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/18(火) 17:24:00 

    >>14
    これほんといいよ!やわすぎずかたすぎず丁度よい硬さで書きやすい!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/18(火) 17:24:32 

    >>25
    最近だと中身見せてとかの画像系も勝手に載せてる。
    コメントだと墓場まで持ってくとか恥ずかしい体験談とかガルっていう狭いコミュニティだから載せたのにYouTubeで流されたんじゃ、ガル民以外も見るってことで警戒態勢。

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/18(火) 17:27:14 

    >>7
    本当、減り早い。
    安いから買ってみたら、ただ量が少ないから安いだけで、コスパ悪いと思います。
    メーカーのケチくささを感じるくらいに
    少ない。

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2023/04/18(火) 17:33:10 

    ビオレUVのトーンアップ日焼け止めが廃盤になってしまった。ピンクの小さいヤツ。あれピンクラベンダーで肌艶アップしてめちゃくちゃ良かったのに。

    代わりに発売されたやつはつっぱる感じで良くなかった。ラベンダー系トーンアップで肌に負担が少ない日焼け止めないだろうか。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/18(火) 17:34:08 

    >>7
    ダイソーのめっちゃオススメ!

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2023/04/18(火) 17:36:54 

    >>20
    ありがとうございます!早速見てきます!

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/18(火) 17:37:50 

    >>7
    メディアは?いいよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/18(火) 17:39:54 

    >>30
    私はセザンヌの方しか持ってないんだけど、チークでもハイライトでもアイシャドウとしても使っちゃってるよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/18(火) 17:46:41 

    >>39
    何にでもいけるんですね😊
    ありがとうございます✨
    使用感とかどうですか?いいですか?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/18(火) 17:54:03 

    >>5
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/18(火) 17:54:50 

    KANEBOのデジタルニュアンサー(色EXD2)
    限定だったから気づいたときには売り切れだった。
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/18(火) 17:56:59 

    画像の限定リップモンスターの103(秘めた炎)に似てる色のリップご存知の方いませんか?
    欲しかったのですが、やっぱり人気で……。
    色持ちは良いと嬉しいですが、こだわりません!
    よろしくお願いします!
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/18(火) 17:59:27 

    >>11
    コスメ総合は怖いおばさんが仕切ってると聞いて…。

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2023/04/18(火) 18:00:56 

    >>43
    セザンヌとか
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/18(火) 18:03:19 

    >>44
    韓国大嫌いなのはいいとして韓国コスメ語るの禁止と仕切り始める人がいる
    あとマイナーコスメと限定コスメは滅茶苦茶マイナスか何言われるかわかったもんじゃない
    SUQQUが特にやばい
    あとシュウウエムラは何故か嫌われがち
    一時期ファシオも叩かれてた

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2023/04/18(火) 18:12:07 

    >>16
    拾い画です♪とか言って無断転載画像を載せまくってるがる民が自分らを棚に上げてそれ言うか笑

    まあ最近Diorも燃えてたしコスメ系あんまりポジティブな話題ないから伸びにくいのかもね

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/18(火) 18:32:32 

    >>35
    腕だけだけどこれ塗ってるよ
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/18(火) 18:40:01 

    >>43
    AUBEのカラーレスリップがリップモンスターにソックリでオススメ!
    私たまたまリップモンスターと、AUBE買ったけど同じ色でびっくりした笑
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2023/04/18(火) 18:50:13 

    このファシオの5番がめちゃ使いやすくて肌に合ってた
    似たもの探してるけどパール、ツヤ感とカラーが似てるものがなかなかない
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/18(火) 20:03:37 

    >>13
    ルナソルのアイカラーレーションだと少し黄みが強いかな?
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/18(火) 20:07:06 

    ラブライナーのグレージュ(廃番品)
    黒でもなくブラウンにも寄らないダークグレーで良かったのに
    今のモカグレージュは何か違う

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/18(火) 20:13:15 

    >>1
    主です。
    皆様、ありがとうございます!!
    光ちゃんは、見る専門で初めて質問したのですが、こんなに皆さんにアドバイスもらえると思いませんでした!
    めちゃくちゃうれしいです。
    1つずつ試してみます!!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/18(火) 20:15:40 

    >>53光ちゃん→ガルちゃんの間違いです

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/18(火) 20:23:17 

    リンメルのショコラスウィートアイズに似てるシャドウないかな?
    ちょっと飽きてきたのよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/18(火) 21:15:25 

    違うトピにも書いたことがあるけれど、SK-IIのアイシャドウ(2色入り)
    白×グレーのグレーがとても好きでした
    あと、ファンデ用のケース入りブラシ
    ファンデ用ではなくて、ハイライトやチークに使っているんだけど、アイシャドウとブラシもどちらももう廃盤

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/18(火) 22:03:55 

    コスデコのコンシーラーパレットの右上の色、目の下のクマにぬるとほんとにカバーされるんだけど、パレットの他3色が全然無くならなくて、右上だけの色がほしい。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/18(火) 22:42:59 

    >>40
    よこだけど
    クリームなのにサラサラしてて塗りやすい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/18(火) 22:53:34 

    >>43
    スレチかもしれないですが、103番こんなに発色良くないです。画像の何十倍もナチュラルで大人っぽい色してるので、この画像の色がほしいならオペラのコーラルがおすすめです。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/18(火) 23:22:17 

    >>48
    ありがとう。
    これ、子供が使ってたけどニキビが酷くなってボディ専用になったのよ…。うちの子だけかもだけど。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/19(水) 00:58:59 

    >>47
    YouTubeって収益になるのご存じない?
    他人の画像(持ち物)を勝手に使用してお金貰うって悪質だと思うけど。だから書き込みや画像載せる人が減る。

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/19(水) 01:16:24 

    >>38
    安いから買ってみたら大当たりでリピしてる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/19(水) 04:27:36 

    >>61
    お金もらわなくても(ガルへの転載でも)画像の著作者が転載禁止してたらダメでしょ
    ここの人ら転載禁止のブログやサイトやインスタからじゃんじゃん転載しまくってるじゃん

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2023/04/19(水) 10:51:53 

    >>14
    買ってみよう。ありがとう

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/19(水) 12:22:19 

    >>43
    ローソン限定の&nd by ロムアンドのティントBR02 ローズビーンが似てるって言われてたよ~
    検索したら比較画像も出てくるはず!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/19(水) 12:55:51 

    このふたつの色味に似ているシャドウ探してます
    キャンメイクの指でサッと同時にとるタイプのやつでした。
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/04/19(水) 14:00:35 

    >>51
    >>23
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/19(水) 17:05:37 

    >>66
    色味で言えばパーフェクトマルチアイズの01.02が似てるけど、これってシマーな質感でしたっけ?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/19(水) 17:09:08 

    >>68
    自己レス追記
    パーフェクトマルチアイズの01.2の画像
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/19(水) 21:26:48 

    >>33
    それってコスメ以外のトピでも晒されてるの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/20(木) 00:05:36 

    UZUのリップ美容液と似たものってありますか?
    Diorのマキシマイザー、Too Facedのトリートメントはピリピリが気になってまってだめでした

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/20(木) 00:24:08 

    >>53
    光ちゃんて言うからトピ主の友達の事かと思ってた

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/20(木) 00:30:47 

    >>63
    >ここの人ら転載禁止のブログやサイトやインスタからじゃんじゃん転載しまくってるじゃん

    かと言って、ガルちゃんの画像を無断転載されても文句言うなとはならないけどね

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/20(木) 17:29:23 

    >>69
    シマーだと思います。
    パールな感じでした💦

    画像ありがとうございます。
    左だとピンク味強くなってる感じですかね

    これってマットじゃないですか??

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/20(木) 17:47:03 

    >>74
    マットです、画像の色味と似てるものと思って貼りました
    シマーでひと塗りでグラデだったらオーブひと塗りシャドウのブラウン系がおすすめですが価格帯が結構違いますかね(11.14あたり)
    あとはファシオのアイシャドウも指塗りでグラデ(3色ではない)、韓国コスメに2色グラデで16brandとかあります
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/20(木) 17:59:24 

    >>75
    オーブの画像だとまさにそんな感じですね!!
    ちょっとテスターあった場所探してみます‼️

    ここ何年も迷子してたので
    アドバイスありがとうございました!
    助かりましたm(*_ _)m

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/20(木) 18:27:47 

    >>76
    いえいえ😊個人的におすすめはファシオのグラデーションアイカラーです
    プチプラで指塗りでグラデになるので近いかな?と思います。
    また店舗にまだあるかサイト取扱のみになりますが、リブランディング前のパーフェクトウィンクアイズも同じ感じでコンパクトで使いやすかったです。
    どちらもブラウンベージュ系ありです、お気に入りが見つかりますように。

    公式
    アイカラー|カタログ|ファシオ
    アイカラー|カタログ|ファシオwww.kose.co.jp

    コーセー ファシオのブランドサイト。アイカラー商品のご紹介。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/21(金) 00:52:24 

    >>43
    発売前だけど、ヴィセの新しいリップの850は?リップモンスターくらい持ちもいいみたい
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:42 

    >>27
    二つとも持ってますが、別物かなって思います。
    セザンヌの方がキラキラが強くて、スリーの方はツヤ感があるかな。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/26(水) 22:24:45 

    マキアージュのエッセンスグラマラスルージュ RD791
    に似ているリップやグロスをご存知の方いらっしゃいませんか?

    リップ難民ですが、当時何となくこのカラーをつけていたら妹に今日のリップ凄く似合うねと言われたのを思い出しました。
    もう手元になくて記憶も曖昧なのでRD791のパーソナルカラーも分かると助かります。
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/30(日) 22:28:42 

    ルナソルアイカラーレション12の右上のカラーに似ているものを知ってる方いませんか?
    パレットの中でほぼこの色しか使わないので、シングルアイシャドウで同じような色があればそちらを試してみたいのですが。
    色味や質感が似てる、コスメを教えてください!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード