ガールズちゃんねる

三浦瑠麗氏「経済的に独立」発言の矛盾 週末用の豪華別荘は夫の所有、どこが“独立”なのか

83コメント2023/04/20(木) 17:54

  • 1. 匿名 2023/04/18(火) 10:02:09 

    〈夫の会社の売り上げも知らなければ、問題となっている資金の流れや、それが何に使われたのかも知らない。投資計画を見たこともないので、私自身、意見を言うことも何の判断もできない状態だったんです〉

    〈経済的に独立し、自分の働き方しだいで自由な稼ぎが得られる個人としては、私が夫のお金に頼って贅沢な暮らしをしているかのような報道にはびっくりしました〉

    (中略)

    実際、瑠麗氏の「経済的に独立している」という言葉には疑問が湧く。三浦夫妻と子供が3人で毎週末訪れているという別荘は、清志被告が所有しているものだからだ。

    「その家は2013年に長野県軽井沢町の高級別荘地に建てられたもので、敷地は1000坪もあり、家の中には北欧の家具など、高級な調度品が置かれているそうです。

    以前清志被告はインタビューで、『子供が小さいときに思いっきり駆け回れる場所がほしいなと思ってログハウスを建てた』と語っていました。仕事がない土日は必ず家族で訪れていたそうですし、瑠麗氏はそこで昼間からシャンパンを飲むこともあったとか。

    瑠麗氏が売れっ子だったのはたしかですが、夫の稼ぎとのダブルインカムで贅沢をしていたのも事実。夫が所有している別荘で優雅に過ごしていた瑠麗氏は、“経済的に独立している”と言えるのでしょうか」(前出・社会部記者)
    三浦瑠麗氏「経済的に独立」発言の矛盾 週末用の豪華別荘は夫の所有、どこが“独立”なのか|NEWSポストセブン
    三浦瑠麗氏「経済的に独立」発言の矛盾 週末用の豪華別荘は夫の所有、どこが“独立”なのか|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    国際政治学者・三浦瑠麗氏(42)の夫で投資会社「トライベイキャピタル」代表取締役の三浦清志被告(43)が太陽光発電事業をめぐり逮捕・起訴された事件。瑠麗氏は夫の逮捕時、「家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」と公式サイトでコメントを発表したものの、その後すべての地上波レギュラー番組から“事実上の降板”となり、沈黙を貫いてきたが、『文藝春秋』5月号のインタビューに応じたことが話題となっている。


    +3

    -68

  • 2. 匿名 2023/04/18(火) 10:02:46 

    彼女を信じてあげて🥺

    +3

    -81

  • 3. 匿名 2023/04/18(火) 10:02:49 

    最近ガルちゃんでよく見るね
    ガルちゃん四天王入りしたの?

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/18(火) 10:03:03 

    家計一帯だろ
    言い訳が苦しすぎる

    +140

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/18(火) 10:03:12 

    詐欺の金で建てた別荘か‥

    +172

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/18(火) 10:03:23 

    もう過去の人
    サヨウナラ

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/18(火) 10:03:26 

    なんかこの人怖い。
    ぬめぬめ感がある。

    +163

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/18(火) 10:03:34 

    また叩かれそうな話題を・・・

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/18(火) 10:03:37 

    往生際悪っ!これ自分の事じゃなければボロクソ言ってそう。

    +119

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/18(火) 10:04:03 

    見た目も中華!
    中身も中華!

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/18(火) 10:04:24 

    この人かなり執着されてるね

    +6

    -14

  • 12. 匿名 2023/04/18(火) 10:04:30 

    >>4
    自分語りの本を出版したときはガルちゃんでも応援の声が多かったのになぁ
    今や見る影もない

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2023/04/18(火) 10:04:54 

    山上に憎くみを抱いてそう

    +17

    -6

  • 14. 匿名 2023/04/18(火) 10:05:34 

    もうあらゆる発言をツッコまれてしまうよね。家族が犯罪者ってそういうことなんだろうな。

    +97

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/18(火) 10:05:38 


    共同の資産ではないの?
    てか瑠璃嫌われてるね
    こんな記事ばっか

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/18(火) 10:06:00 

    四天王w思いつくのは
    ゆうこりん、のりのりのり、ともちん?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/18(火) 10:06:12 

    おみおつけ、お揚げさん、、

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/18(火) 10:07:36 

    >>16
    タキマキかなと思った笑

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/18(火) 10:07:49 

    安部さんさえ生きてれば夫も逮捕されなかっただろうね

    +31

    -14

  • 20. 匿名 2023/04/18(火) 10:08:01 

    知らない関係ないで貫き通す予定だな。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/18(火) 10:08:30 

    もうテレビにも出れないでしょう
    どうやって稼いでいくんだろう

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/18(火) 10:08:36 

    嘘つきで見栄っ張りな人にしか思えなくなったわ…

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/18(火) 10:09:00 

    三浦瑠麗氏「経済的に独立」発言の矛盾 週末用の豪華別荘は夫の所有、どこが“独立”なのか

    +5

    -52

  • 24. 匿名 2023/04/18(火) 10:09:54 

    >>16
    福原愛は?

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/18(火) 10:10:00 

    >>1
    文系東大卒の妬みを一身に集めてるから
    理系なのに東大の法学博士!

    文系は博士号もってない教授多いから妬まれるよね

    +2

    -18

  • 26. 匿名 2023/04/18(火) 10:10:15 

    とにかく自分は関係ないっていう言い分がすごいよね。でも夫婦である限りそれは無理だと思う。っていうかこういう時に自分も夫と同じような立場になって振舞えないから叩かれるんだろうな。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/18(火) 10:11:50 

    >>15
    理系で東大の法学博士そりゃ私文卒には嫌われるよ
    完敗だから

    +1

    -24

  • 28. 匿名 2023/04/18(火) 10:12:04 

    離婚して終わりにするんでしょ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/18(火) 10:13:21 

    自分には優しいですね。

    「可哀想な私」は、沢山の支援者に繋がるんだろうな、、

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/18(火) 10:14:15 

    シャンパンのプロデュース業でもしたら。
    国際政治学者の肩書きは無理がある。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/18(火) 10:15:02 

    この人嫌いだけど所有してる別荘が夫の所有で何が問題あるか?2人の名義だったら良かったわけ?
    高級家具にお金出してるかもよ。
    記者が気に入らない女だから叩いてる感じにも見えるわ。

    +6

    -21

  • 32. 匿名 2023/04/18(火) 10:15:02 

    そもそもあんまり好かれてなかった印象だけどなあ。こういうタイプは叩かれだしたらもう坂道を転がるように、だと思うわ。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/18(火) 10:15:39 

    他人から詐欺った金チューチューシステム

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/18(火) 10:16:46 

    >>31
    売国反日自民支持の統一協会は日本から出ていけ

    +24

    -5

  • 35. 匿名 2023/04/18(火) 10:17:48 

    この人のことは好きではないし他のことはよく知らないけどけど、夫婦で子供もいるのに、旦那名義の別荘使ってるから経済的に独立してないってのはちょっと言いがかりやん。無理があると思う。

    +7

    -7

  • 36. 匿名 2023/04/18(火) 10:19:09 

    そりゃ瑠璃もお金は相当稼いでいるだろうけども、軽井沢にそんなでっかい別荘を夫が買うってなったら、なんであなたはそんなに稼ぎがあるんだ?って普通思うでしょうよ。なにも知らないなんて通せないよ。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/18(火) 10:20:51 

    >>7
    それ登場した時から言われてるやつよね。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/18(火) 10:22:25 

    何を言っても全く説得力ない

    「あ、また何か言ってる(失笑)」でしかない

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/18(火) 10:24:00 

    ゴリゴリの氷河期世代なのにバブル引きずってるように見える

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/18(火) 10:25:36 

    >>7
    不気味だよね
    どこがって聞かれると分からない

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/18(火) 10:25:56 

    タイトルで笑ってしまった

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/18(火) 10:28:29 

    >>27
    いつ博士号取得?
    しかも農学部出身w

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/18(火) 10:29:00 

    >>19
    これは再エネ利権絡みだから安倍さんじゃないよ。

    +23

    -9

  • 44. 匿名 2023/04/18(火) 10:29:11 

    未来の総理だからね

    +0

    -7

  • 45. 匿名 2023/04/18(火) 10:33:21 

    >>26
    高飛車な雰囲気を嘘でもいいから捨てて、夫に寄り添う妻になっとけばもう少し擁護されたかもだけどね〜

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/18(火) 10:35:28 

    >>20
    旦那が太陽光関連の事業してるから詳しいんですーみたいな発言公でしてたよね?
    私医者じゃないんでもだけど開き直りっぷりがすごいなと思う

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/18(火) 10:35:31 

    学者を名乗ってる割には投稿写真がその辺の承認欲求高めのインフルエンサーと変わらない人って感じ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/18(火) 10:37:11 

    >>1
    文藝春秋の独占インタビュー
    なかなか読み応えがあった

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/18(火) 10:41:19 

    >>42
    農学部は嗤うことないだろ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/18(火) 10:41:47 

    学者なのを初めて知った

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/18(火) 10:47:41 

    >>46
    株持ってるよね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/18(火) 10:53:01 

    >>49
    法学博士と書いてあるのにこの人農学部卒だから矛盾を笑ったんじゃね?紛らわしいっちゃ紛らわしいけど

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/18(火) 11:13:13 

    >>10
    今夜は中華!クックドゥで!みたいだw

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/18(火) 11:14:02 

    >>23
    既視感
    三浦瑠麗氏「経済的に独立」発言の矛盾 週末用の豪華別荘は夫の所有、どこが“独立”なのか

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/18(火) 11:27:25 

    >>16
    まりちゃん寂しかったっ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/18(火) 11:28:40 

    共依存だろうね。

    どちらもかなり深刻な心の闇を抱えてる。さらにオツムはいいから、お互いに利用しあってお金や名誉の獲得に余念がない。

    ハッタリと屁理屈は得意だけど、お金はあっても死ぬまで本当の幸せを知らない典型。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/18(火) 11:32:28 

    >>5
    毎日のワタクシの日課、シャンパンもだね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/18(火) 11:36:07 

    >>1
    旦那の別荘使ったっていいじゃん経済的に独立できてるのは事実じゃないの?

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2023/04/18(火) 11:39:44 

    もう表に出て来ず、地下アイドルみたいにコッソリ承認欲求満たしながら生きればいいのに

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/18(火) 11:45:00 

    >>52
    大学院から専攻を変えて博士とるケースはいくらでもあるよ
    この人が博士号持ってるのはホント
    その後の生き方は残念だったけど

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/18(火) 12:33:08 

    この軽井沢の別荘はもの凄く素敵。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/18(火) 12:36:41 

    国に返納しないといけないから、この別荘は売りに出すんだろうが、嫁の事だから、家具などは私の稼ぎで買った!っとか言って、国に返納しなさそう。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/18(火) 13:38:04 

    >>31
    ね。たまたま夫の名義だったんだろうけど、普通に自分でも買えるくらいの財力はあったよね。
    夫のせいで自分の評価も稼ぎも落ちて、さらにはこんな揚げ足取りみたいなこともされて、好きではないけど記者に対してなんだかなぁとは思う。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2023/04/18(火) 13:39:12 

    >>56
    ちょっと分かる
    女医さんと関わる事が多いんだけど、
    この人みたいな雰囲気の女医さんが一定数いる
    どんどん出世していくし旦那さんも同じくらい稼ぐエリートで、子供もいて、外から見たら完璧そうなのに
    なんだろう?幸せそうじゃない
    不機嫌な時とか隠さなくてまわりをピリピリさせる感じ
    怖いし嫌な感じ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/18(火) 13:46:04 

    旦那のタホの数日前に旦那の会社のシンガーポール支社の役員就任の報道もあったし、それで別と言っても誰も信じないと思う

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/18(火) 13:55:35 

    >>33
    旦那の会社が再エネ還付金貰う為に妻が利益誘導していたのはいつ問題としてとりあげられるんだろうね

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/18(火) 14:07:05 

    >>3
    三浦、古市、橋下はダントツで胡散臭いね。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/18(火) 16:26:42 

    もう終わったんだよって言いたいけども
    山尾志桜里みたいなのをTVは平気で使うからね。
    視聴者が不快な思いをしても何も変わらない。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/18(火) 17:25:11 

    >>43
    今回の件で旦那についた弁護士が統一協会系だから。それ関係で重用されてたし死んでなかったらこの問題も表に出て来なかっただろうね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/18(火) 19:46:28 

    >>67
    確か古市がこの人をテレビ局に紹介したんでしょ?
    胡散臭い繋がり

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/18(火) 20:46:11 

    >>70
    胡散臭い繋がりが日本を支配している。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/18(火) 21:08:14 

    >>71
    岸田政権になって成長戦略会議を廃止してアトキンソンとこの人はメンバー外されたみたいで良かった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/18(火) 21:25:57 

    >>46
    太陽光に関する発言は自身のTwitterのみならず、成長戦略会議や朝まで生テレビで度々披露してたよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/18(火) 21:28:47 

    >>26
    フライデーに載ってた給付金に関する記事の真相も気になる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/18(火) 21:29:25 

    >>17
    おみおつけっていうやつ嫌い。
    意識だけ高くて頭ん中は馬鹿丸出し。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/18(火) 23:45:39 

    自分にとってマイナスな旦那ならさっさと離婚して、私はしりませんでした!なら、納得いくのに、もう無理ですこの方!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/19(水) 00:50:19 

    >>72
    そりゃ外されるよ。

    古市、三浦、橋下
    「日本国民を適当にあしらう部隊」

    日本人を馬鹿にしてる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/19(水) 03:33:19 

    叩きやすいいま叩きたくはないが 彼女がちゃんと自分の立場を語れる絶好の機会だったのに「知らなかったの そして痩せてしまったアタクシ、、、」みたいな感じの話にはホントにがっかり

    顔がキレイで性格も悪くない女性だけど 頭は良くないのは解った

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2023/04/19(水) 07:24:50 

    >>60
    本人は失敗だとも思ってないし思わないんだろうな、って印象

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/19(水) 12:37:32 

    旦那所有のログハウスは今後維持出来るのかな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/20(木) 08:45:55 

    胡散臭せーな。コイツ。見栄っ張りだし。旦那と繋がって無いわけがない。徹底的に調べよう。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/20(木) 09:15:22 

    >>23
    ブルブルする:(;゙゚'ω゚'):
    共感生羞恥心発動

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/20(木) 17:54:50 

    スクープ!三浦瑠麗が夫の会社から「385万円の太陽光コンサル料」を受け取っていた「証拠書類」入手 | FRIDAYデジタル
    スクープ!三浦瑠麗が夫の会社から「385万円の太陽光コンサル料」を受け取っていた「証拠書類」入手 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    夫・清志氏が業務上横領容疑で勾留中の三浦瑠麗氏は、"まったく関与していない"と答えていたが…夫の会社・トライベイの事業を介して利害を共有するビジネスパートナーだった!裏付ける証拠を本誌は入手!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。