ガールズちゃんねる

大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

1485コメント2023/04/30(日) 15:09

  • 1. 匿名 2023/04/16(日) 20:03:01 


    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」 | 東スポWEB
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」 | 東スポWEB


    ユーチューブなどで「男性がおごるべき」と主張している大島は、この日もモニター画面に「おごるべき 好きな人のために頑張らない意味がわからない」と掲示し意見を表明した。

    NPO法人あなたのいばしょ理事長の大空幸星氏(24)が「わかるんですけど、それって男か女かじゃなくて、年齢の話じゃね?って思うんですよ」と指摘。続けて「大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…」と静かに反論。

    これに大島は絶句してしまったが、他の女性共演者から「ちょっと待ってよ!」の声があがった。

    +1238

    -86

  • 2. 匿名 2023/04/16(日) 20:03:37 

    サムネ、、、

    +610

    -6

  • 3. 匿名 2023/04/16(日) 20:03:58 

    口元のメイクが古臭い

    +1262

    -22

  • 4. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:21 

    下品だよね、この人

    +1271

    -19

  • 5. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:23 

    わざわざこのトピにきて言うのもなんだけど、もうその話題はええよ…

    +661

    -16

  • 6. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:25 

    なんかキャラでやっててもイタい女になっちゃった

    +790

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:29 

    当事者同士が話して決まればそれでいい

    +539

    -5

  • 8. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:29 

    男にとって奢るのは投資みたいなもんだから
    やりたいと思えば35だろうが奢る人は奢るよ。少数派だろうけど

    +97

    -110

  • 9. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:39 

    余計なこと言って、話をおかしくするなよ。

    +174

    -13

  • 10. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:40 

    立派なオバサンだよ
    もう自覚はしないと

    +1010

    -50

  • 11. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:43 

    >>1
    歯がなかったとこがインプラントに

    +289

    -5

  • 12. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:48 

    まいまいはオバさんじゃないだろ

    +18

    -198

  • 13. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:51 

    年齢で決めるってこと?酷くない?(笑)

    +75

    -185

  • 14. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:53 

    奢るべき論とかまだ言ってる人いるんか
    いい加減人によるってことを学べよ

    +807

    -5

  • 15. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:56 

    もうええって

    +111

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/16(日) 20:04:57 

    ぱっと見松本明子さんかと

    +398

    -12

  • 17. 匿名 2023/04/16(日) 20:05:32 

    35歳の大島さんが奢ってっお願いしてる訳じゃないのに・・

    +585

    -140

  • 18. 匿名 2023/04/16(日) 20:05:36 

    ボサボサ髪がオバサンくさい

    +320

    -10

  • 19. 匿名 2023/04/16(日) 20:05:43 

    わたしが男だったらよっぽど魅力的な35歳にしかおごりたくないわ。

    +547

    -52

  • 20. 匿名 2023/04/16(日) 20:05:44 

    >>1
    24歳の男の子でも35歳のおばさんのことが好きなら奢るでしょ
    好意があれば年齢関係なく傲るよ、男性は

    +367

    -243

  • 21. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:07 

    見ないうちにおばさんぽくなったな

    +446

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:10 

    女が60歳だろうと男が奢ったほうが良いよ

    +34

    -125

  • 23. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:14 

    年齢の話じゃないでしょ

    +32

    -79

  • 24. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:15 

    >>1
    このメイクはオバサン化がすごい。
    もっとかわいいでしょ。

    +507

    -25

  • 25. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:21 

    給料上げない会社が悪いよね

    +23

    -39

  • 26. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:28 

    >>14
    それなんよ
    使ったティッシュをお椀に入れるか入れないか問題ぐらいしょうもない

    +24

    -38

  • 27. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:31 

    例えば20歳の男の子と御飯食べても「男子なんだから女子には奢ってね~(35歳)」とか平気で言うのかなこの人

    +540

    -22

  • 28. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:36 

    年下に集るおばさんは論外だが経験ないでしょ?

    +46

    -5

  • 29. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:41 

    この崩れた感じがエロいんだよな

    +5

    -61

  • 30. 匿名 2023/04/16(日) 20:06:45 

    もう他人とご飯行かないのが一番だね
    面倒くさ…

    +420

    -6

  • 31. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:02 

    この間先輩と2人でランチ6000円、奢ってもらった
    カジュアルなイタリアンでとても美味しかった!

    +19

    -35

  • 32. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:03 

    私は自分より年下におごられるのなんか嫌かな。

    +304

    -18

  • 33. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:16 

    男性も奢る価値がある女性になら勝手に奢るよ
    オバハンとか価値低い女性は奢られないこともあるだろうが「奢るべき」なんて寄生虫思考は恥ずかしい

    +300

    -27

  • 34. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:16 

    >>1
    奢る奢られ系の話題はいっつも女が好き放題言ってばかりだからたまには男性も強気で反論していいと思う

    +541

    -29

  • 35. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:18 

    >>1
    この、便乗で芸能人が御意見番してくる最近の流れよ
    よほどネットニュースに載りたいんだろうな

    +145

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:20 

    年齢で決めつけんのも失礼だな

    +37

    -50

  • 37. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:28 

    最近の男は器が小さいね

    +36

    -94

  • 38. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:29 

    えーと…男性?

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:33 

    YouTubeだったかInstagramだったか忘れたけど、「私は今日この日のために、ヘアサロンに行ったし、ネイルサロンにも行ったし、化粧もきちんとしたし、服にもお金をかけた。なのにあなたは私に奢らないの?タダでセックスしようと思ってるの?そんな男こっちが願い下げだわ」みたいなことを言ってる外国人女性の動画を見たことある。

    +278

    -13

  • 40. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:48 

    ベキロン10回見た。
    奢りたくなきゃ奢らなきゃいいだけなのに。

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:55 

    あんなー、そんな事する暇あったらなー
    マンガ読み

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/16(日) 20:07:56 

    周りの男はおばさんでも奢ってるよ
    やりたいかどうかで決めるのが気持ち悪い
    それ以外の仕事関係なら沢山あるよね
    年下男がおごるとかよくある
    小さい男だな(笑)

    +23

    -67

  • 43. 匿名 2023/04/16(日) 20:08:00 

    >>1
    まぁ男性の本音はそうだろうね。よっぽど綺麗な人でなければおばさんには興味ないだろうし奢りたくもないよね

    +399

    -9

  • 44. 匿名 2023/04/16(日) 20:08:06 

    お金ある方が奢ればいいと個人的には思うけど
    割り勘でも別にいい

    +143

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/16(日) 20:08:45 

    年下だからこそ奢ったら格好がつく

    +11

    -33

  • 46. 匿名 2023/04/16(日) 20:08:50 

    そりゃ奢る男の方が奢らない男より女が寄ってくる可能性が高いしその中から好みの女選べるじゃん

    +119

    -13

  • 47. 匿名 2023/04/16(日) 20:08:51 

    >>5
    うん、もう飽きたわこの話題

    +136

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/16(日) 20:09:17 

    >>37
    女は相変わらず偉そうで図々しいな

    +105

    -13

  • 49. 匿名 2023/04/16(日) 20:09:22 

    >>1
    この話に関してはこの男の人に同意

    +304

    -28

  • 50. 匿名 2023/04/16(日) 20:09:26 

    >>19
    それか普段凄くお世話になってるとかよっぽど仲良いとかなら奢ろうって思えるけど、そこまで親しくない35歳女性に奢りたい!奢らせてくれ!とか中々思えないよね

    +217

    -5

  • 51. 匿名 2023/04/16(日) 20:09:36 

    大学生以上の年齢で、人生で一度も男性に奢られたことない女性っているの…?

    +45

    -14

  • 52. 匿名 2023/04/16(日) 20:09:37 

    >>37
    やりたいかどうかで決めるのがありえないわ
    人間関係はそれだけじゃないよね

    +14

    -15

  • 53. 匿名 2023/04/16(日) 20:09:48 

    どういう経緯で食事をすることになったのかが大事じゃないかな

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/16(日) 20:09:58 

    >>17
    でもオシャレしてお金をかけてるから出すのは当然、みたいな事言ってたよ?

    +211

    -9

  • 55. 匿名 2023/04/16(日) 20:10:18 

    収入がある方が奢るで良くない?その若手のNPO法人代表も、お金無さそうだし

    +15

    -7

  • 56. 匿名 2023/04/16(日) 20:10:35 

    おばさん達が怒ってる💦

    +23

    -18

  • 57. 匿名 2023/04/16(日) 20:10:39 

    観てた!
    この発言したあいつちょっとおかしいな!
    みんな引いてとじゃん

    +28

    -12

  • 58. 匿名 2023/04/16(日) 20:10:50 

    またカウアンに庇ってもらえるといいね🥰

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/16(日) 20:10:57 

    AKB時代に大島優子の熱愛報道が出たときに、「優子は私のことが好きなんですよ~」的なフォローになっていない謎発言してたイメージ。

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2023/04/16(日) 20:11:02 

    >>42
    年下の女に奢るのは分かるがおばさんに奢って何のメリットがあるんだよ
    女だってイケメンになら抱かれるならメリットあるけどブサメンに抱かれたってメリットないでしょ
    それと一緒

    +82

    -18

  • 61. 匿名 2023/04/16(日) 20:11:03 

    AKB辞めるの早すぎた人

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/16(日) 20:11:04 

    >>1大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…

    同意。35歳は立派にオバサンだし若い人に集る35歳女はキッツイわ…

    +458

    -28

  • 63. 匿名 2023/04/16(日) 20:11:20 

    >>16
    自分はミラクルひかるに見える

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/16(日) 20:11:28 

    こんなこと議論することでもない。
    大島さんはそこまで言って委員会に合ってないと思った。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/16(日) 20:11:29 

    >>11
    差し歯とかインプラント入れると骨格がおかしくなるよね

    長谷川京子も差し歯にするまでは馬面じゃなくて可愛かった

    +132

    -4

  • 66. 匿名 2023/04/16(日) 20:11:53 

    >>1
    おごるおごらないは人の勝手だけど、
    世の中には言って良い事と悪い事があると24才は学ぶべき。

    +42

    -82

  • 67. 匿名 2023/04/16(日) 20:11:54 

    歯がね

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/04/16(日) 20:12:01 

    何歳とか異性とかじゃなくて魅力感じる人ならだと思う。

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2023/04/16(日) 20:12:21 

    おごるおごらないが話題になるのが悲しすぎますね。最近の男性は、女性に財布を出させて恥ずかしくないのですか。マナーもわからないのですね。

    議論するなら、せめてタクシー代を出すか出さないかにしてほしいです。女性にご馳走するのは男性としては当然のマナーです。自分を安売りする女性は、他の女性にも迷惑をかけていますよ。

    +7

    -35

  • 70. 匿名 2023/04/16(日) 20:12:25 

    >>6

    ロンハー出てた頃はまだ面白く見れてたんだけどねえ

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/16(日) 20:12:35 

    >>1
    なんかRyuchellに似てきた?

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/16(日) 20:12:37 

    ~~するべき論ってなんでこんなにイラつくのか考えてみるに考えの押し付け感が凄いからだろうな

    貴方はそれで生きていけばいいけど違う考えの人に対して「えー奢らない男とか信じられない」とかわざわざお気持ち表明しちゃうから反感買われるんだと思う

    +17

    -5

  • 73. 匿名 2023/04/16(日) 20:12:45 

    >>37
    >>52
    器の大きい男も小さい男も貴方たちみたいなのは相手にしないと思う

    +28

    -8

  • 74. 匿名 2023/04/16(日) 20:12:49 

    私も年下男に奢るが理由としてはやりたいかどうかじゃないからね
    あくまで人間関係円滑にするためよ
    なんか男の器の小ささが恥ずかしい

    +15

    -24

  • 75. 匿名 2023/04/16(日) 20:13:04 

    確かに34歳のオバサンに20代前半の男が奢らないよね

    +92

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/16(日) 20:13:11 

    まあ男からしたらそう返されても仕方ないだろうな

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2023/04/16(日) 20:13:36 

    >>62
    24歳火の球ストレート過ぎる

    +235

    -6

  • 78. 匿名 2023/04/16(日) 20:13:45 

    >>73
    何様よ?(笑)

    +4

    -18

  • 79. 匿名 2023/04/16(日) 20:13:53 

    ドスレートパンチで絶句。最後の言い分が昭和の男気が見たいとか意味わかない

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/16(日) 20:14:17 

    私が男だったらそもそも年下にタカるおばさんがまず無理

    +79

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/16(日) 20:14:18 

    美容院行って、ネイルに行って、服も新調して、下着も新調してるから奢れって言ってた

    知らんがな

    +93

    -3

  • 82. 匿名 2023/04/16(日) 20:14:28 

    まー何が何でも奢るべき!って言われたらどんなに美人でも奢りたくなくなるよw

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/16(日) 20:15:12 

    >>51
    無いよ

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2023/04/16(日) 20:15:14 

    >>78
    貴方は器が大きいの?
    貴方は逆に相手に何を与えられるの?

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2023/04/16(日) 20:15:17 

    >>42
    傲慢な人だね。品性下劣で卑しいわ

    +23

    -5

  • 86. 匿名 2023/04/16(日) 20:15:21 

    そうなんだよ
    今って男女平等なんだから男女関係なく年上が奢ればいいんだよ
    同級は割り勘で
    それが1番平和なんだよ
    ガルちゃんで何度も言ってるんだけどいつもマイナスの嵐
    なんでそれじゃ納得しないの?
    不思議で仕方ないんだけど

    +63

    -13

  • 87. 匿名 2023/04/16(日) 20:15:29 

    >>4
    メイクも変わってたし、港区女子公言してイメージが凄く落ちた

    +181

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/16(日) 20:15:46 

    そろそろガル男が~とか言い出すやつが現れるに500ペリカ

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2023/04/16(日) 20:15:52 

    >>51
    既婚だけど一度もないです

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/16(日) 20:15:59 

    >>1
    35歳の女性を奢りたくもないくらいのおばさんだと思うなら、そもそもそんな人食事に誘わなきゃいいだけの話じゃない?

    +233

    -22

  • 91. 匿名 2023/04/16(日) 20:16:14 

    >>60
    仕事関係でしょ?イケメンブサの容姿話はしてないが?気持ち悪い

    +8

    -14

  • 92. 匿名 2023/04/16(日) 20:16:18 

    >>30
    それか最初に割り勘か奢りか確認しとくのが無難なのかも
    味気ないけど…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/16(日) 20:16:18 

    >>5
    クソフェミとクソアンチフェミたちのしょーもない戦いだよね
    奢りたくないなら奢らなきゃ良いし、奢りたいなら奢れば良い
    その程度で互いが不満に思うならそれっきりにすればいいだけなのに、無駄なストレス感じながら延々と語り続けて楽しいんかね

    +93

    -5

  • 94. 匿名 2023/04/16(日) 20:16:36 

    >>87
    千葉県野田市の観光大使をしてる自称港区女子(35歳)
    痛すぎる

    +108

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/16(日) 20:16:46 

    おばさん?
    ニューハーフのおじさんに見えたよ

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2023/04/16(日) 20:16:48 

    この方なんとなく女装感あるよね

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/16(日) 20:16:50 

    >>1
    本当にこのガキわかってない。私は28歳だけどそもそも35のおばさんのほとんどはこんな24歳をいちいちターゲットとしてないということに気付いてない。
    問題はおじさんだよ、おじさん!性的に見ながらそこは男女平等を都合よく願うセコいおじさんに向けての話って気付きなよって思う。
    おじさんの勘違いパワーをわかってないんだよこの男はまだ。

    +250

    -162

  • 98. 匿名 2023/04/16(日) 20:16:50 

    >>20
    「男なら奢って」なんて言ってる35女はその好意を抱かれる女じゃないだろ。

    +172

    -14

  • 99. 匿名 2023/04/16(日) 20:17:19 

    AKB48で一番最初の推しメンになったのが大島麻衣とか今考えると懐かしい。。。

    その後こもりんで次ぱるるで次こじまこで次さとね。。 皆辞めてるじゃんw
    今はそららちゃん

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2023/04/16(日) 20:17:39 

    そこまでしておごりたくないのか?(笑)

    +11

    -8

  • 101. 匿名 2023/04/16(日) 20:17:44 

    >>1
    若い子より30越えたおばさんの方が男が奢って当然!みたいな考え持ってるよね
    何かで「劣化した物の方が修理費や維持費がかかる」ってコメント見たけどこれに当てはまるな〜って思う

    +171

    -50

  • 102. 匿名 2023/04/16(日) 20:17:46 

    こんな顔だったっけ?いやいじったとかじゃなく人相が。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/16(日) 20:17:48 

    >>42
    きっしょ
    こういうド厚かましい勘違いおばはんにだけはなりたくない笑

    +38

    -7

  • 104. 匿名 2023/04/16(日) 20:17:48 

    そもそも10以上も歳下の異性とごはんに行く機会がない

    +62

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/16(日) 20:18:03 

    ぐう正論
    30過ぎた女に男が奢る意味ない

    +23

    -15

  • 106. 匿名 2023/04/16(日) 20:18:04 

    >>1
    おばさんマウントなんてことまだやってんだ
    平等に老けない時代に
    30代のガッキーに勝てる20代おらん

    +14

    -41

  • 107. 匿名 2023/04/16(日) 20:18:16 

    え、ちょっと待って
    35歳はおばさんぢゃない😡

    +4

    -38

  • 108. 匿名 2023/04/16(日) 20:18:24 

    >>37
    女らしさの欠片もないのに殊更女を主張してる女もどうかと思うけど?

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/16(日) 20:18:30 

    年齢性別に関係なく、その相手を気に入ってるか、好意が有るか無いかで判断してる。
    個人的には、例えばたまたま呑み屋でその日知り合った見ず知らずの人でもその場の雰囲気や話してて楽しかったりしたらノリで奢ることも過去にはあったし、
    逆に親兄弟とは仲良くないし関わりたくないと思ってるから、もし親戚とか集まって一緒に食事したとしても奢りたくもないし奢られたくもない。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/16(日) 20:18:54 

    >>34
    だよね
    その女に奢るか奢らないかは本人(男)の自由だしね

    +169

    -4

  • 111. 匿名 2023/04/16(日) 20:19:00 

    >>1
    顔真っ赤にしてそう

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2023/04/16(日) 20:19:06 

    >>4
    暴露キャラって感じだもん
    それしか芸がないから本当につまらない

    +183

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/16(日) 20:19:23 

    >>42
    わざわざ反面教師になってくれて助かるわ

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/16(日) 20:19:36 

    >>55
    何言ってんの?それじゃ不公平じゃん
    収入は努力次第なんだから

    +3

    -13

  • 115. 匿名 2023/04/16(日) 20:19:44 

    ロンハーで無双してた頃が1番可愛くて
    今思えば全盛期だったね!

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/16(日) 20:19:47 

    >>54
    若い女性に対しての話じゃないの?
    いくら何でも自分の年齢なら弁えるでしょうに

    +2

    -47

  • 117. 匿名 2023/04/16(日) 20:19:54 

    >>19
    私は男だったら、女なら誰でもおごっちゃうな
    そんな自分が好きなだけ
    ただ最初から連れてく店のレベルは差別するかも
    でもそれは年齢じゃない

    +178

    -21

  • 118. 匿名 2023/04/16(日) 20:20:22 

    大空さん(24)「大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…」
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +67

    -26

  • 119. 匿名 2023/04/16(日) 20:20:32 

    >>106
    ガッキーはもう…
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +39

    -17

  • 120. 匿名 2023/04/16(日) 20:20:40 

    >>36
    恋愛対象じゃない場合
    50のオジさんに40のオバさんが奢られてても違和感ないけど
    35の女性が25の男性に奢られてるのはナシだわ。
    25の男が35の女性を狙ってたり、好意を持ってるなら知らんけど。
    会社の後輩とかなら私だったら逆に奢るか割り勘する。

    +56

    -3

  • 121. 匿名 2023/04/16(日) 20:21:11 

    >>118
    乞食おばさん必死すぎw
    そんなにこの人の発言が気に入らなかったの?w

    +40

    -16

  • 122. 匿名 2023/04/16(日) 20:21:38 

    港区女子キャラでやってる以上、奢られるべきって主張を曲げるのはブレるよね
    年齢のことであんまりとやかく言いたかないけど、30代半ばでそれを売りにするのはなかなか痛い

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/16(日) 20:21:46 

    >>17
    この男 意地悪だよね。論点ずらしと年上女性へのからかい。

    +62

    -103

  • 124. 匿名 2023/04/16(日) 20:22:30 

    >>1
    ということは、やはし20代の女なら奢ってやるということか?

    +48

    -4

  • 125. 匿名 2023/04/16(日) 20:22:42 

    奢られたいなら
    奢りたいと思われるような女性になれ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/16(日) 20:22:42 

    炎上狙いはもうええて

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/16(日) 20:23:20 

    昭和生まれ女子「男が奢るべき!カッコいいとこ見せなさい!」
    平成生まれ女子、平成生まれ男子「お、おう…」
    昭和生まれオジさん「そうそう男が奢るべき!レストランで奢ってその後のホテルでも奢りたいな😄ナンチャッテ😅😅😅」

    +47

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/16(日) 20:23:33 

    >>123
    大空さん(24)「やっぱ対等なんですよ。男性が女性に払うってこと自体が、そもそも女性を劣位に置いているという構造から生まれた部分もあると思う」
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +96

    -25

  • 129. 匿名 2023/04/16(日) 20:23:36 

    >>69
    その価値もない女が増えてるんでしょ?
    自分は奢られる価値がある、とか思ってるってどこまで図々しいの?
    奢られて当然なんて、そんなあさましい女の何処がいい女なんだか(笑)

    +25

    -7

  • 130. 匿名 2023/04/16(日) 20:24:19 

    >>123
    >>128
    痛いところ突かれて悔しいのか乞食おばはんww

    +87

    -28

  • 131. 匿名 2023/04/16(日) 20:24:38 

    昔大島麻衣がフジテレビの競馬中継のアシスタントやってるのが謎だった。。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/16(日) 20:25:02 

    >>42
    貧乏でケチな男は無理だけど金あるハイスペ男子は一回り年上の女性にもちゃんと奢るよね。なんなら高価なプレゼントもサラッとくれるしそういう人はモテる

    +9

    -29

  • 133. 匿名 2023/04/16(日) 20:25:12 

    男女平等は当然。だけど男が女に奢るのは当然というのはなんだかな。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/16(日) 20:25:22 

    >>46
    いや、おばさんが寄ってきたらイヤじゃん?

    +20

    -14

  • 135. 匿名 2023/04/16(日) 20:25:45 

    >>74
    年下男に奢るなら、男だって年下には奢るんじゃないの?
    このトピは35の女に奢るかどうかでしょ?
    そんな読解力なくて恥ずかしくないの?

    +9

    -6

  • 136. 匿名 2023/04/16(日) 20:25:48 

    >>14
    だよね
    奢ってもらうのが当たり前と思うならそういった相手を自分が選べば済むだけの話

    +90

    -2

  • 137. 匿名 2023/04/16(日) 20:25:52 

    奢る奢らないはそれぞれでいいけど何でもかんでも中年以降の人間をオバさん図々しいだのオッサン見苦しいだのと侮蔑するような風潮、嫌だなあと思う

    +29

    -4

  • 138. 匿名 2023/04/16(日) 20:26:18 

    >>123
    35歳ならまだまだ序の口
    これからどんどん雑に扱われる様になる

    +42

    -7

  • 139. 匿名 2023/04/16(日) 20:26:18 

    >>123
    ふーん、でも若い女の子が勘違いオヤジに正論を言ったら絶賛するんでしょ?
    若い男の子がお勘違いオバサンに正論を言ったら年上女性に意地悪なことを言うクソ男!とかいうのはなんで?自分が勘違いオバサンだから?

    +89

    -12

  • 140. 匿名 2023/04/16(日) 20:26:19 

    ようはおばさんには奢る価値がないと…若いのに言うねw
    年齢で奢る奢らない決めないほうが生きやすいと思うw

    +21

    -3

  • 141. 匿名 2023/04/16(日) 20:26:32 

    >>54
    それ同じ女としても全く意味がわからない
    オシャレがどうした?食事相手が事細かにメイクや服装を指定したならまだしも、なぜ奢りに繋がるのか何一つわからない

    +154

    -2

  • 142. 匿名 2023/04/16(日) 20:26:54 

    >>128
    あなたのいばしょって何?
    ひらがなキモい

    +20

    -36

  • 143. 匿名 2023/04/16(日) 20:27:30 

    >>1
    この意見に関しては男性の意見に同意出来る。

    私の考えは、基本、年上が年下に奢る(男女関係無く)。
    本気で好きとか恋愛感情を抱いてるならば、
    年下でも年上に奢る。

    女だから奢られるのが当たり前では無い。

    私は、奢られたら「じゃあ、次回は私が出すね」と交互に奢り合うようにしてます。
    持ちつ持たれつです。

    大島って、私よりひとつ上なんだが…
    35歳にもなってこんな考え方が出来ないのはマジでイタいと思う。
    もう四捨五入したら40なんだから、もう少し考えて発言した方が良いと思う。


    +205

    -17

  • 144. 匿名 2023/04/16(日) 20:27:31 

    >>74
    男の器が小さいとか言う女に限ってそういう女の器が大きかったためしがないんですが

    +25

    -4

  • 145. 匿名 2023/04/16(日) 20:27:38 

    >>139
    よこ
    勘違いおばさんは1割だからね
    おばさんはほとんど勘違いしないよ

    +19

    -26

  • 146. 匿名 2023/04/16(日) 20:27:47 

    おごられないから吠えてるんだね
    おごられてたらわざわざ言わないよね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/16(日) 20:27:50 

    >>119
    ガッキーも大島さんもゴツくなって女装した人みたいになった

    +49

    -5

  • 148. 匿名 2023/04/16(日) 20:28:32 

    もし35歳女と食事に行ったとして35歳にもなって奢って女となんか二度と食事いかないわw
    そんなクズいらん

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2023/04/16(日) 20:28:34 

    >>144
    ならあなたの大きい器を見せてほしいねw

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2023/04/16(日) 20:28:40 

    >>86
    だってガルちゃんなんて名ばかりのバブルをいつまでも引きずってるババアばっかりだもん、ここ。

    +23

    -3

  • 151. 匿名 2023/04/16(日) 20:28:53 

    日本は厚かましい奴が増えたの?

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/16(日) 20:29:03 

    >>139
    ガルちゃんには、文脈とか趣旨関係なく、自分が言われたかのようにオバサンという言葉に異常に反応する人が一定数いるのよ

    +38

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/16(日) 20:29:06 

    大島麻衣(35)「デートでも誘ってくれたら払うつもりではいるけれども、出してくれる〝男気〟が見たいというか。昭和のザ・古き良き時代の男性が好きなので、スマートに『この人ってこういう風にお支払い済ましてくれるタイプなんだ』とかパターンがいろいろあるんですよ」

    +3

    -11

  • 154. 匿名 2023/04/16(日) 20:29:23 

    男性は奢りたい女には奢るし奢りたくない女には奢らない
    ただそれだけ

    +31

    -5

  • 155. 匿名 2023/04/16(日) 20:29:29 

    >>128
    間違ったこと言ってなくない?

    +116

    -8

  • 156. 匿名 2023/04/16(日) 20:29:37 

    >>66
    これはハッキリ言った方が良い。
    大島に、自分が年を取った事を自覚させるべき。
    もう立派なオバサンなんだからさ

    +78

    -16

  • 157. 匿名 2023/04/16(日) 20:29:37 

    >>1
    カウアンの元カノね…

    +30

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/16(日) 20:29:54 

    男女分断トピだった
    やられた🤣

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/16(日) 20:29:58 

    顔がw

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/04/16(日) 20:30:03 

    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +1

    -7

  • 161. 匿名 2023/04/16(日) 20:30:14 

    奢るとかバブルのノリ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/16(日) 20:30:48 

    >>132
    金あるハイスペ男子は一回り年上の女性にもちゃんと奢るかもしれないけどそういう女性は奢ってもらえるだけの価値がある女性だからね
    貴方みたいな奢る価値ゼロの勘違い乞食ババアとは全く違うよw

    +33

    -6

  • 163. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:06 

    マジレスすると

    アラサーくらいのおばちゃんが、奢られ待ちしてても

    男性側は「え?」っていう気持ちを禁じえないと思う。

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:12 

    結婚適齢期の男性は、割り勘が希望で
    食事代は、奢ったり奢られたりが
    いいのかな??
    奢り前提は、嫌なんだね
    私出します、みたいな感じなら??

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:13 

    中山エミリさん大好きです
    金田一少年に出てましたよね?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:17 

    >>118
    バッサリ言うね

    +69

    -2

  • 167. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:22 

    この大空なんとかが一番胡散臭い。
    めざまし8で、どこかでペーストしてきたような発言ばっかりしてる。

    +14

    -8

  • 168. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:23 

    >>156
    ノリノリでいい女ぶってバカ丸出しなところにオバサンって言われてて笑った

    +62

    -3

  • 169. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:41 

    >>149
    その前に貴方の器の大きさを見せてくださいな

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:49 

    二十代の頃から奢られたことないからいくつになっても奢られるのは抵抗ある
    一人でも好きなもの気にせず食べたい

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/04/16(日) 20:31:53 

    >>165
    実況に書こうとして誤爆しました

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/16(日) 20:32:24 

    >>36
    大島35歳にだけスポット当てるからでしょ?
    相手の男は24歳だよ?
    10歳以上歳上の相手に奢るなんて、男でも女でもそんなある?

    +51

    -5

  • 173. 匿名 2023/04/16(日) 20:32:46 

    >>153
    自分はこういう男性が好きってだけならね
    男はこうあるべきって言い方したから炎上したんだと思う

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/16(日) 20:32:55 

    >>154
    とりあえずこの大島さんとやらは奢りたくない方の女だった模様

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/16(日) 20:33:19 

    そこまで言って委員会見てたけど、「35歳のおばさんがー・・」って大空くんが言った時の顔はなかなか見ものでしたw

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/16(日) 20:33:21 

    >>14
    なんか“自分に絶対好意がある”ってスタート地点から勘違いしてるのかな。女性は外見にお金かけてるから奢って貰って初めてイコール、みたいに言ってるけど大島さんが外見磨くの誰も頼んでないしね

    +56

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/16(日) 20:33:28 

    >>4
    もう正攻法では売れないって悟ったんじゃない。

    大島優子じゃ無い方の大島って感じだし。

    +174

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/16(日) 20:33:30 

    >>168
    私も今年35歳になるけど
    大島みたいな厚かましいオバサンにはなりたくないなぁw

    まぁ、私はお互いに奢り合う派だから、
    そんな事言わないけどw

    +41

    -2

  • 179. 匿名 2023/04/16(日) 20:33:33 

    >>160
    似てます。
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +11

    -49

  • 180. 匿名 2023/04/16(日) 20:33:34 

    確かに年上のおばさんなら奢りたくないよね
    私が男でも奢りたくない

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/16(日) 20:33:38 

    >>1
    ガーシーに仲良かったで~って言われてたぐらいだし今までろくな人付き合いしてこなかったんだろうね
    汚いおっさんに抱かれて金もらって何でも買って貰ってれば金銭感覚は狂うのも無理ない
    どこぞのav女優といい黙ってればいいのにさも世間一般女性の意見のごとくデカイ声出すから叩かれる

    大空さんてアベプラにも最近よく出てるすごく美形な男の人だよね?若いけど頭の回転早いしいつも話の核心を突いてくれるなと思ってたよ
    自分は勿論女だから同姓側に目をむけてやりたい気持ちはあるけどこの論争ばかりは無理だし論破されててざまあみろとさえ思う

    +74

    -8

  • 182. 匿名 2023/04/16(日) 20:33:40 

    誘った方が奢るで良くない?
    誘われた方もノリノリなら割り勘でいいし
    年下から誘われても、奢りならいいけどなー程度なら奢ってもらいたい
    奢ってでも誘いたい相手しか誘わないよ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/16(日) 20:34:20 

    >>180
    奢りたくもない年上のおばさんとご飯食べるってどういう状況よ。とも思うけどね

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2023/04/16(日) 20:34:22 

    >>145
    じゃあ大島さんはその1割だったわけだ

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/16(日) 20:34:53 

    >>157
    随分年下と付き合ってたんだね

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/16(日) 20:35:11 

    >>1
    35のおばさんが24と食事に言って奢り奢られなかったなんて話してない。なんなら私が35で24の小僧と食事行く場面があったら奢るわ。
    互いに恋愛対象だった場合が大前提の話なのに、論破つもりになってるのが痛いよ〜

    +87

    -28

  • 187. 匿名 2023/04/16(日) 20:35:44 

    >>183
    たまたまそういう流れになることもあるんじゃない?
    一緒に仕事してたりしたら

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/16(日) 20:35:56 

    >>100
    そこまでして奢ってもらいたいのか?
    もうタカリだよ

    +19

    -2

  • 189. 匿名 2023/04/16(日) 20:35:57 

    奢ってくれる男性に奢りたくない男性が聞いたらどんな答えが返ってくるのか聞きたい

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/16(日) 20:36:09 

    >>177
    2008年は優子がじゃないほうの大島だったのにすっかり…

    +51

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/16(日) 20:36:26 

    >>118
    このガキ。偏差値3って感じ。どこ大でてんだよ?

    +21

    -53

  • 192. 匿名 2023/04/16(日) 20:36:53 

    >>90
    誘った側が奢る前提なのもおかしい。

    +68

    -17

  • 193. 匿名 2023/04/16(日) 20:36:56 

    >>186
    論破されるようなことを最初から言わなきゃいいだけ

    +31

    -7

  • 194. 匿名 2023/04/16(日) 20:37:24 

    >>1
    35歳がおばさんやおじさんって言う風潮もなんかおかしいと思う。
    しかも悪い意味で使われてるし。
    おばさんやおじさんには高齢ってニュアンスがある。さすがに30代でおじさんおばさんは違和感がある。

    +23

    -41

  • 195. 匿名 2023/04/16(日) 20:37:44 

    >>21
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2023/04/16(日) 20:37:57 

    >>191
    ジジイ落ち着けww
    お前よりは頭いいと思うww

    +23

    -7

  • 197. 匿名 2023/04/16(日) 20:38:14 

    >>154
    だからその概念が間違ってることに気づかない馬鹿がいるから厄介なんだよ
    男女平等の時代になぜ男が奢って女が奢られるんだよ
    年齢で分けた方がいいだろ?普通に

    +8

    -5

  • 198. 匿名 2023/04/16(日) 20:38:37 

    >>100
    はい、奢りたくないんだと思います

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2023/04/16(日) 20:39:09 

    >>58
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +29

    -3

  • 200. 匿名 2023/04/16(日) 20:39:11 

    >>4
    ガル民のくせに、おまいう過ぎるw

    +11

    -19

  • 201. 匿名 2023/04/16(日) 20:39:50 

    昔バナナマンと一緒に番組やってた頃からイケイケなキャラではあったけど、バラドルって感じで度胸もあって面白かったんたけどね
    今は一線超えちゃった感じがする

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/16(日) 20:40:19 

    >>1
    大島さんは大空さんとデートはしないと思うんだ

    +63

    -5

  • 203. 匿名 2023/04/16(日) 20:40:42 

    >>91
    仕事関係なら年下の男でも年上のおばさんに奢らないといけないのかw

    +26

    -2

  • 204. 匿名 2023/04/16(日) 20:41:12 

    >>4
    ガル民に言われたくないと思うw

    +9

    -17

  • 205. 匿名 2023/04/16(日) 20:41:13 

    35歳女性と24歳男性カップルの間での奢る奢られは当事者の問題だけど、付き合ってもない10歳歳下の男性に「男なんだから奢りなさいよ」と言う歳上女性にはなりたくないな

    +47

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/16(日) 20:41:14 

    >>5
    もう結果が出てる話ですよね
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +114

    -7

  • 207. 匿名 2023/04/16(日) 20:41:22 

    >>97
    あんたもあんたで世代差をわかってない。

    +134

    -13

  • 208. 匿名 2023/04/16(日) 20:41:44 

    >>34
    でもちょっと頭悪い返しだなと思う
    このぐらいやった方が燃えるから演出もあるだろうけどね

    +6

    -39

  • 209. 匿名 2023/04/16(日) 20:41:54 

    >>39
    マイナスかもだけどこれ本音じゃない?
    奢ってくれない男性とSEXしたくないんだけど。

    +306

    -41

  • 210. 匿名 2023/04/16(日) 20:41:55 

    >>203
    横。仕事は大概芸歴が上が出すでしょ。

    +2

    -10

  • 211. 匿名 2023/04/16(日) 20:42:02 

    >>34
    今時男性だって外見に気を使っているし、車があったら維持費やガソリン代もかかるからね。

    +115

    -2

  • 212. 匿名 2023/04/16(日) 20:42:07 

    >>128
    童貞ね。前髪下ろしてる男は童貞。

    +5

    -47

  • 213. 匿名 2023/04/16(日) 20:42:10 

    >>186
    普通の感覚なら、
    186が言うように、35歳が24歳に奢るよね

    +38

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/16(日) 20:42:41 

    >>39
    正論

    +97

    -18

  • 215. 匿名 2023/04/16(日) 20:43:12 

    間違ったこと言ってないと思うけど
    割り勘だとワンチャンすらないのは事実
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +39

    -16

  • 216. 匿名 2023/04/16(日) 20:43:38 

    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +14

    -7

  • 217. 匿名 2023/04/16(日) 20:43:47 

    >>205
    付き合ってもない10歳上の女に「男なんだから奢りなさいよ」と言われたら私が男なら殺意湧きそう

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/16(日) 20:44:01 

    メイク濃いな
    それ10年くらい前に流行ったメイクやで

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2023/04/16(日) 20:45:20 

    >>128
    なんとなくこの人の今後が気になるわ

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/16(日) 20:45:41 

    >>1
    「奢るべき」って言い方だとあんま感じないけど、主張的には恐喝と大して変わらないよね

    奢る奢らないなんて当事者の自由なんだから、たまにはこの位ガッツリ言ってやっていいと思うわ

    +55

    -0

  • 221. 匿名 2023/04/16(日) 20:45:48 

    >>206
    この荒川っていう男は、こんなんだから素人童貞なのよ

    +5

    -31

  • 222. 匿名 2023/04/16(日) 20:46:20 

    昭和の古き良き男が良い?って言っといて家事は分担で結婚しても専業主婦はならんだろ?違うか?

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2023/04/16(日) 20:46:24 

    >>209
    こっちも奢られて当然女ともSEXしたくないよ
    てか関わりたくないわ

    +23

    -55

  • 224. 匿名 2023/04/16(日) 20:46:25 

    >>205
    まず付き合ってない好きでもない、男女の関係でもない人と2人で食事とかない

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/16(日) 20:46:53 

    >>42
    奢られて喜んでるおばさんがちょっと理解できないわ。

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/16(日) 20:46:54 

    >>1
    自意識過剰の勘違いババ

    +39

    -2

  • 227. 匿名 2023/04/16(日) 20:47:08 

    元カノに着て行った服を着るのはアリエナイとかも言っていた…
    そのくせに女の子はデートのために服を買い、美容院に行くから飯を奢られて当然で交通費も払うべきぐらいのこと言っていた…
    この子は昔からこんな話ばかり…

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/16(日) 20:47:09 

    >>223
    なんで男がいんだよw

    +43

    -3

  • 229. 匿名 2023/04/16(日) 20:47:26 

    >>128
    この人ドキュメンタリーで見たけど、生い立ちが壮絶なんだっけ?

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/16(日) 20:47:40 

    元記事読んだけど、わからないから教えて欲しいだけど。
    あなたのいばしょの大空さんは、年下には奢るってこと? 

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/16(日) 20:47:47 

    >>209
    ブスに奢りたくないです。
                45歳イケメン

    +10

    -63

  • 232. 匿名 2023/04/16(日) 20:48:06 

    奢りたくない人は誘わなきゃ良くない?
    わたしは男女関係なく誘った時は出してる
    仲の良い友達はおいといて

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/16(日) 20:48:18 

    昔、中距離恋愛をしていて私は実家暮らし彼が一人暮らしだったので毎回私が会いに行っていて電車で往復5千円かかっていましたが食事代等割り勘だったので別れてからモヤモヤしました。

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2023/04/16(日) 20:48:19 

    >>116
    弁えてないからこその発言なんでしょう。

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/16(日) 20:48:40 

    >>123
    いや、当たり前の事だから

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2023/04/16(日) 20:48:40 

    >>191
    慶應義塾だよ。
    仁藤夢乃のコラボの件でマスコミはダンマリだったのに、アベプラで取り上げた時は彼が1番切り込んでたよ。
    頭の良い子だと思った。

    +56

    -5

  • 237. 匿名 2023/04/16(日) 20:49:10 

    >>231
    45歳のジジイにイケメンとかない
    加齢臭するからコメしないでね

    +44

    -6

  • 238. 匿名 2023/04/16(日) 20:49:17 

    42の女ですが、32の部下と飲みに行ったときはもちろんこちらのオゴリですよ。
    割り勘させるのも恥ずかしい。
    普通じゃないの?

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/16(日) 20:50:02 

    >>237
    ブスブス

    +4

    -23

  • 240. 匿名 2023/04/16(日) 20:51:36 

    この論争まだやってんの??

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/04/16(日) 20:51:42 

    大島さんて憧れる存在でもなんでもないから、どの立場でそんなこと言ってるの?と毎回思う。キャラだとしても面白くないし、よく言った!とも思えないんだよね。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/16(日) 20:51:53 

    この人とAAAの宇野ちゃんが被るんだけど分かる人いるかな?
    顔とか全然違うのにね。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/16(日) 20:51:56 

    >>237
    それと一緒で35歳のババアに美人とかない
    臭いしキモいから若い男の子に発情するのやめてね

    +16

    -27

  • 244. 匿名 2023/04/16(日) 20:52:40 

    おばさんだから奢らないで思い出したけど
    前にツマミになる話で橋本マナミも人妻なのにおごってくれますかって聞いてたねw

    >橋本マナミさんは「男性が、女性におごるときの心境が気になっている」と切り出しました。
    3年前に結婚した橋本さんは、独身時代はよく男性からごちそうしてもらっていたといいますが、最近は「たいてい割り勘」だと語りました。

    橋本:たとえば、今、ゴルフとか行って、誰かが(お金を)出してくれたら「人妻なのに、なんで俺が出さなくちゃいけないの?」って…。男性がおごるときって、よく見られたいとか、かっこつけたいとか、ものにしたいとか思ってるんじゃないかって。深層心理で。
    松本:それもあるよ!それもあるけど、「別に人妻じゃないからおごってる」わけでもないから。

    橋本:そうですか。じゃ、私みたいなのが混ざってても、快く?

    松本:そりゃそうでしょ!「君、人妻だから(自分で)出してね」って、俺クソでしょ。
    吉村:クソですよね(笑)。
    松本:そんな下心で、(お金)出してるわけでもないよ。
    大悟:すべての女性にね。
    ノブ:そうですよねぇ。
    松本:まあ、難しいところやなぁ。
    橋本:じゃ、(たとえば)松本さんがすごくお金がなくて。ギリギリの生活してたときに、女性とかがいたら(お金)出しますか?人妻が混ざっていても…。
    吉村:それは、究極ですよ!
    松本:普通、ギリギリの生活してるときに、人妻とゴハン行かないですよ!
    吉村崇「女性と飯食って楽しいことなんてない」飲みすぎて暴言連発!? - フジテレビュー!!
    吉村崇「女性と飯食って楽しいことなんてない」飲みすぎて暴言連発!? - フジテレビュー!!www.fujitv-view.jp

    吉村崇「女性と飯食って楽しいことなんてない」飲みすぎて暴言連発!? - フジテレビュー!!フジテレビュー‼ そのハナシには、つづきがある検索記事を検索注目のトピック風間公親-教場0-silent特別インタビューめざましテレビ眼福男子宝塚OG劇場働く女性のミ...

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2023/04/16(日) 20:52:52 

    >>39
    これさ、あげ足取ると、ヘアサロンに行かなかった時のデートは奢らなくていいんでしょ?
    って言われる可能性ある

    +17

    -32

  • 246. 匿名 2023/04/16(日) 20:53:22 

    >>243
    45歳の男子だけど
    まだまだ現役だよ。

    +3

    -22

  • 247. 匿名 2023/04/16(日) 20:54:00 

    たしかにおばさん
    自分がおばさんの自覚ない人ってやばいんだね。

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/16(日) 20:55:37 

    この人が奢られる奢られないの話じゃないって擁護してる人
    じゃあこの人が若い人の話を代弁しなくていいと思うんだけど当事者みたいなキャラで喋ってればそういう風に誤解されても仕方ない

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/16(日) 20:55:38 

    >>62
    おばさんだけど好きな人にはおごってもらいたいな。人間として好きな人にありがとうて言いたい。逆に嫌いな人にはびた一文おごられたくない頭下げたくない。

    +9

    -55

  • 250. 匿名 2023/04/16(日) 20:55:45 

    >>245
    そんなアホなのか

    +7

    -5

  • 251. 匿名 2023/04/16(日) 20:55:48 

    自分の金で好きなもの食べるときが一番幸せ。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/16(日) 20:56:19 

    炎上商法

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/16(日) 20:56:24 

    >>128
    この人まぁまぁいつもまともな事言ってない?

    +52

    -6

  • 254. 匿名 2023/04/16(日) 20:56:30 

    >>141
    男性が奢るべきと言う人は、同性と遊びに行く時もノーメイクにTシャツにジーンズで行くようには見えないよね。
    でも同じ同性に対して奢れとは言っていないはず。

    +35

    -1

  • 255. 匿名 2023/04/16(日) 20:57:31 

    >>23
    年齢に縛られすぎてるとは思うけど日本人だからしょうがないとも思う。稼いでる方が奢ればいい!

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2023/04/16(日) 20:57:33 

    >>1
    えーーー久しぶりに見たらこんなに劣化したの??

    +31

    -2

  • 257. 匿名 2023/04/16(日) 20:58:08 

    35歳の自分に奢れって話じゃないんじゃない?そもそも。そんな反論してる24歳の男はずっとケチしてりゃいいと思う。たぶん仕事もできないし部下もついてこないそういうタイプなのかと思うわ。

    アドバイスするだけ無駄だと思う。奢りたくない人は奢らなければいいし、奢らないような男を拒否ったりケチ男と呼ぶのも自由だよね。かかわらないほうがいいから、いいんじゃない?お互い。

    +3

    -10

  • 258. 匿名 2023/04/16(日) 20:58:20 

    >>221
    あなた、「おごられない女」?(笑)

    +34

    -1

  • 259. 匿名 2023/04/16(日) 20:58:28 

    Z世代では感覚として割り勘が当たり前。
    男に奢れ奢れ言うのはいい歳こいたおばさん(笑)

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2023/04/16(日) 20:58:37 

    >>2
    今話題のジャニーさんセクハラで会見してたカウアンこの奢られ論争で大島麻衣が炎上した時に麻衣は最高の女とか言って水着でツーショ載せてたね

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2023/04/16(日) 20:58:45 

    >>77
    凄いよね、これ言われたら数日間に渡ってダメージあるwww

    +98

    -1

  • 262. 匿名 2023/04/16(日) 20:59:04 

    >>249
    誰もいねーから安心しな

    +30

    -3

  • 263. 匿名 2023/04/16(日) 20:59:45 

    >>24
    年々顔がゴツくなってきてるね。美しさが薄れてきてる。

    +54

    -1

  • 264. 匿名 2023/04/16(日) 20:59:46 

    >>183
    例えば営業とか外回りの仕事を10歳以上下の男の子と二人でしてたら昼食も二人で済ませたりするよね
    そういう場合でも男性側が奢れっていう話になるわけ?

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2023/04/16(日) 20:59:53 

    >>66
    だったら奢れ!なんて言わなければ良い話。叩かれる覚悟もねーのかよ、都合いいな

    +45

    -2

  • 266. 匿名 2023/04/16(日) 21:00:02 

    >>211
    女はそういうところガン無視するよね

    +69

    -1

  • 267. 匿名 2023/04/16(日) 21:00:08 

    そんなの時と場合と相手で変わるしどっちかに決めないと何か不都合あんの?

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/04/16(日) 21:00:32 

    >>20
    好意を持っていることが分かっている相手ならね。
    でも人の好意や善意に最初から寄りかかることありきって違うんじゃないの?
    好意ゼロの男性にいきなり胸を触らせろとか料理作れなんて言ってきても従う気になんてなれないよ。

    +62

    -2

  • 269. 匿名 2023/04/16(日) 21:01:07 

    >>90
    なんで奢る前提なの?
    というかオバサン以前に大島は稼いでいるんだから出すべき側だろ
    ましてや相手が年下なら。

    +86

    -9

  • 270. 匿名 2023/04/16(日) 21:01:07 

    >>172
    仕事関係でお世話になったお礼として、とかなら分からんでもないけど…ほとんど無いと思う。

    +14

    -1

  • 271. 匿名 2023/04/16(日) 21:01:16 

    >>209
    奢ってくれても好きでもない人と寝たくない。
    オシャレは私がしたくてしてるんだから、こういう主張に同意できないわ。
    だったら男性も「彼女とのデートのために車を買っていい時計も買ったんだから」と言ってきたらどうするの?
    同じことだと思う。

    +131

    -6

  • 272. 匿名 2023/04/16(日) 21:01:17 

    >>58
    まずカウアン庇ったれw

    +22

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/16(日) 21:01:23 

    >>30
    女同士でもグチグチうるさい人多いからね。
    相手のせいにしてるけどアンタが気に入らないだけ。
    都合良くアタシに合わせろと思ってんだろ。
    って感じの面倒臭い主張ばっかり。
    自己中なくせに人とご飯食べに行こうとしないで欲しい。
    一人では食べに行けないのかなそういう人って。

    +36

    -1

  • 274. 匿名 2023/04/16(日) 21:01:58 

    >>1
    浜口京子さんをほのかにかんじる

    +3

    -5

  • 275. 匿名 2023/04/16(日) 21:02:06 

    >>1
    言っても芸能人だからキレイだし実際おごってもらえてるからそういう発言できるんだろうし、いいんじゃないかな
    おごってもらえなくなったらそういう発言も自ずと無くなると思う

    +6

    -4

  • 276. 匿名 2023/04/16(日) 21:03:05 

    >>208
    BBAの反論とか聞きたくねーからw

    +26

    -4

  • 277. 匿名 2023/04/16(日) 21:03:10 

    >>199
    二人はどういう関係?

    +64

    -1

  • 278. 匿名 2023/04/16(日) 21:03:12 

    >>264
    今時、ビジネスシーンなら割り勘です。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/04/16(日) 21:03:24 

    >>106
    頭おかしいの?金払えと男にマウントしてるからだろ

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2023/04/16(日) 21:03:29 

    >>66
    これが勘違いオジサンだったらはっきり言ってやれ!っていうくせに?

    +41

    -2

  • 281. 匿名 2023/04/16(日) 21:03:42 

    >>120
    30以上のおばさんに奢る価値なし
    29くらいまでギリやな

    +9

    -11

  • 282. 匿名 2023/04/16(日) 21:04:05 

    このワタクシが女子の本音を代弁します!
    みたいにドヤるから叩かれちゃうんだよ

    わたしは奢られたいです!ならまだ面白かった

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2023/04/16(日) 21:04:16 

    >>11
    この人、歯茎長かったよね?歯茎の上から歯てかぶせれるのか。
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +103

    -3

  • 284. 匿名 2023/04/16(日) 21:04:52 

    >>211
    私の彼氏がいつも車を出すから、
    飲み物とか途中休憩でご飯食べる時は私がなるべく出すようにしてるし、
    ガソリン代も少しは出したりするようにしてる。

    乗せてもらって当然!じゃないもんね

    +44

    -2

  • 285. 匿名 2023/04/16(日) 21:04:53 

    >>194
    え?25歳超えたらおっさんおばさんだよ。悪口ではなく。
    一体いつまで若者気取りでいんのよ。痛々しい

    +19

    -18

  • 286. 匿名 2023/04/16(日) 21:04:55 

    >>252
    まんまとここの婆は釣られるが大島麻衣になんの特になんのや…

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/04/16(日) 21:05:13 

    今日のそこまで言って委員会で出てて、顔が全然違っていてビビった。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/04/16(日) 21:05:23 

    >>1
    年上の自分が好きな女性に奢りたいかであって、おばさんに奢りたいかって話しじゃないでしょ。そうなったら世の男子は好きでもないおばさんには奢りたくないのは当たり前だろ。
    論破でもなんでもないし、ただの一般論いっただけ。

    +33

    -4

  • 289. 匿名 2023/04/16(日) 21:05:24 

    >>106
    あんたはまずガッキーでも何でもないただのボストロールでしょ

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2023/04/16(日) 21:05:44 

    >>1
    ぐうの音も出ない

    +24

    -6

  • 291. 匿名 2023/04/16(日) 21:05:51 

    >>199
    自分に酔ってんのかこの男は

    +77

    -4

  • 292. 匿名 2023/04/16(日) 21:05:52 

    そんな奢りたくないの?(笑)

    +1

    -4

  • 293. 匿名 2023/04/16(日) 21:06:05 

    おばさんだとしてもこの人なら基本奢ってもらえると思うけどね

    +0

    -8

  • 294. 匿名 2023/04/16(日) 21:06:19 

    >>117
    そもそも自分が24で35の女に行く次点で熟女好きじゃないと成立しない

    +36

    -4

  • 295. 匿名 2023/04/16(日) 21:06:19 

    >>271
    奢ってくれたからどうかでエッチするか決める事なんか無いよね?
    だいたい、エッチしたいと思って(女性として好意を持っていて)ご飯誘ってくる男は普通奢ってくれない?

    +48

    -3

  • 296. 匿名 2023/04/16(日) 21:06:25 

    >>208
    頭悪い発言をするからでしょ

    +28

    -0

  • 297. 匿名 2023/04/16(日) 21:07:25 

    >>37
    でた!都合悪くなると器が小さいって言い出すよね
    頑なに奢らない方も器小さいというかもはやたかり。

    +21

    -0

  • 298. 匿名 2023/04/16(日) 21:07:26 

    大島の場合は芸能人だし普通の人よりはその年齢でも奢ってくれる人はいるだろうね。凄い年下にもいかなそう。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/04/16(日) 21:07:33 

    がる男大量発生してる😡

    +4

    -12

  • 300. 匿名 2023/04/16(日) 21:07:36 

    奢る、奢られたいだから論争になる
    男女だろうが年上年下だろうが全て割り勘っていうか自分の分は自分が支払うってのが当たり前になれば争いごとは減る
    ノーベル平和賞に一歩近づく

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2023/04/16(日) 21:07:37 

    >>1
    奢られ論争の前にトリートメントした方がいいね

    +29

    -1

  • 302. 匿名 2023/04/16(日) 21:07:42 

    大島麻衣はソロの頃はかわいかったわ…

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/04/16(日) 21:08:22 

    >>295
    セックスさせるから男がお金出せってこと?
    そんなの売春じゃん。

    +25

    -7

  • 304. 匿名 2023/04/16(日) 21:08:27 

    >>42
    夢の話してる?
    そもそも24が35の女と食事に行ってる光景が極少数派過ぎて見た事もない

    +13

    -2

  • 305. 匿名 2023/04/16(日) 21:09:02 

    >>299
    お前もそのガル男の一匹だね

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2023/04/16(日) 21:09:10 

    >>300
    欧米は割り勘だそうです。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/04/16(日) 21:09:49 

    >>13
    年収で決めたらいいよね

    +12

    -2

  • 308. 匿名 2023/04/16(日) 21:09:54 

    >>299
    いいと思う
    女性だけでは女性に都合良いコメだらけだし男の本音が分からないから

    +5

    -4

  • 309. 匿名 2023/04/16(日) 21:10:11 

    >>216
    若気の至り、黒歴史
    アラフォーになって思い出してギャーー!ってなるやつ

    +36

    -0

  • 310. 匿名 2023/04/16(日) 21:10:15 

    >>39
    自分のカラダにそこまでの価値があると思ってるのが怖いわ

    +42

    -51

  • 311. 匿名 2023/04/16(日) 21:10:30 

    童貞しかいないの?

    +0

    -3

  • 312. 匿名 2023/04/16(日) 21:10:55 

    >>270
    それでもそんな年下に奢らせるのなんて躊躇しちゃうよね。
    だからもう割り勘で良いと思っちゃうわ。

    私も夫も息子には好きで大事にしたい女性なら黙って奢れって言ってる。
    どうでも良いって言ったら悪いけど、ただの友達や特に大切な存在だと思ってない人なら男でも女でも奢る必要ないじゃんね。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2023/04/16(日) 21:11:01 

    >>20
    35オバムを好きになる24の男が希少種

    +91

    -6

  • 314. 匿名 2023/04/16(日) 21:11:12 

    >>243
    いやむしろ35のババアに発情しないでw
    ストライクゾーン広過ぎでしょ本当ジジイはきもいね

    +7

    -8

  • 315. 匿名 2023/04/16(日) 21:11:18 

    >>310
    それぐらいな気持ちのが幸せになれるよ
    自分を安売りしたらだめ

    +33

    -4

  • 316. 匿名 2023/04/16(日) 21:11:28 

    多様性とか言いつつ奢るべき論出すのって時代錯誤な気がする

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2023/04/16(日) 21:11:41 

    カウアン岡本のとは別の人?

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/04/16(日) 21:11:52 

    >>47
    面倒いし怠いねーーー
    好きにしとけって感じ

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2023/04/16(日) 21:11:58 

    男顔になった?

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2023/04/16(日) 21:11:59 

    >>19
    年取ってても取ってなくても奢られるか奢るかなんか、結局相手によるとしか。
    若い子でも奢られる人と奢られない人もいるし。

    +24

    -1

  • 321. 匿名 2023/04/16(日) 21:12:01 

    >>145
    30すぎた知人がリアルに自分を「女の子」って言ったときはビックリしすぎてドン引きしたよ

    +27

    -2

  • 322. 匿名 2023/04/16(日) 21:12:13 

    >>39
    確かに、貴重な20代の頃に気づけば良かった

    +78

    -8

  • 323. 匿名 2023/04/16(日) 21:12:19 

    >>305
    は?アホなの?

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/04/16(日) 21:12:20 

    >>311
    やりまん?

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2023/04/16(日) 21:12:21 

    >>1
    年齢じゃないよ。美醜だよ。

    +6

    -5

  • 326. 匿名 2023/04/16(日) 21:13:07 

    >>323
    ガル男必死だなw

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/04/16(日) 21:13:07 

    >>216
    物凄く普通の行為なのに
    どこに冷める要素があるのか謎

    +80

    -0

  • 328. 匿名 2023/04/16(日) 21:13:48 

    10歳も歳下と食事なんていきたくない
    そんな機会もいらない

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2023/04/16(日) 21:14:19 

    >>216
    売れないセクシー女優って感じ。

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2023/04/16(日) 21:14:25 

    >>299
    ガルちゃんあるある
    女にとって都合悪いコメントは全部男

    +10

    -2

  • 331. 匿名 2023/04/16(日) 21:14:44 

    >>314
    ジジイも若い男の子も貴方みたいなキモいジジイには発情しないから安心して

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2023/04/16(日) 21:14:52 

    >>19
    そのよっぽど魅力的な35歳を自称するガル民が多すぎ。例外許すと勘違いババァがライドしてくるからやめたほうがいいわ。

    +42

    -4

  • 333. 匿名 2023/04/16(日) 21:14:57 

    そりゃそうだ。いい加減年考えて落ち着け

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2023/04/16(日) 21:15:44 

    >>303
    いや、奢ってくれたからってSEXする訳じゃないって事。
    奢られようがしたくない人とはしないでしょ。

    ただ、相手に性的に好意がある男は勝手に奢るじゃん。

    +29

    -3

  • 335. 匿名 2023/04/16(日) 21:15:48 

    >>328
    心配しなくてもそんな機会無いから安心して

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/04/16(日) 21:16:24 

    一般人の20代よりはさすがにこの人の方がきれい
    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +37

    -29

  • 337. 匿名 2023/04/16(日) 21:16:28 

    >>118
    前田郷敦っぽい

    +6

    -5

  • 338. 匿名 2023/04/16(日) 21:16:45 

    >>21
    30も半ばになると顔に性格が出てくる気がする

    +32

    -1

  • 339. 匿名 2023/04/16(日) 21:16:59 

    >>264
    自分が上司なら逆に奢ってやれよと思う

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2023/04/16(日) 21:17:20 

    >>3
    昔、ガミーだった人?

    +14

    -2

  • 341. 匿名 2023/04/16(日) 21:18:43 

    >>336
    トピ画が現在?

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/04/16(日) 21:18:45 

    >>281
    どうしても年齢で括りたいならそれで良いんじゃん?

    好意を持ってしまった30歳には奢らず、興味ない25歳に奢る男が居るとしたらアホだと思うけどね。

    +10

    -2

  • 343. 匿名 2023/04/16(日) 21:18:46 

    >>224
    仕事関係とかそういうパターンもあるやん

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2023/04/16(日) 21:20:19 

    奢るべきじゃなくて払ってくれたら脈アリで割り勘なら脈なしと判断すれば良いだけのことでは?

    まぁ大体狙ってる女になら今でも大体出すと思うよ
    堂々と奢るべき!とか言うことじゃないと思う

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/04/16(日) 21:20:32 

    >>195
    一番左がわからない

    +7

    -1

  • 346. 匿名 2023/04/16(日) 21:20:42 

    私が男なら年下や好意を持っている人になら奢ろうと思うけど、そうじゃない人の食事代を払うの正直嫌だわ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/16(日) 21:21:18 

    >>46
    イケメンの俺から言わせてもらうと
    既に好みの女は入手済みだからエサをまく必要はないんだよな。
    ‥‥放っておいても寄ってくるし

    +4

    -17

  • 348. 匿名 2023/04/16(日) 21:21:33 

    >>345
    初代リーダー(的存在)の折井あゆみ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/04/16(日) 21:21:40 

    私、見栄っ張りなのか奢られるの嫌で奢りの方が圧倒的に多い
    (付き合ってる人とはイベント意外割り勘)
    でも私が高給取りだからか上司でさえ奢ってくれないw
    でもその方が精神的に楽なんだよね

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2023/04/16(日) 21:22:17 

    >>118
    うわ、ブッ・・・

    +17

    -40

  • 351. 匿名 2023/04/16(日) 21:22:40 

    >>336
    このレベルの人ですら10歳下の男性からは恋愛対象外なのにガルのボストロールみたいな顔したおばさんが「10歳下だろうが女性に奢らない男なんてありえない!」とかほざいてるのはもう怒りや笑いを通り越して恐怖でしかないわ

    +46

    -4

  • 352. 匿名 2023/04/16(日) 21:23:12 

    >>350
    ブサイク落ち着けw

    +16

    -8

  • 353. 匿名 2023/04/16(日) 21:24:00 

    >>331
    日本語しっかり!
    よく寝て明日もニートがんばってね

    +3

    -4

  • 354. 匿名 2023/04/16(日) 21:24:05 

    >>194
    いや世間的にはおっさんおばさんでしょ
    そのセリフ10代の子の前でも言える?

    +33

    -1

  • 355. 匿名 2023/04/16(日) 21:24:52 

    >>350
    イケメン寄りでしょ

    +13

    -12

  • 356. 匿名 2023/04/16(日) 21:25:02 

    私38歳だけど奢られるわ。
    相手もアラフォーだけど。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2023/04/16(日) 21:25:30 

    >>336
    モモぽい

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2023/04/16(日) 21:26:27 

    >>353
    貴方こそ変な事件とか起こさないでねジジイ

    +3

    -4

  • 359. 匿名 2023/04/16(日) 21:26:44 

    >>78
    気にしてて笑う

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2023/04/16(日) 21:27:10 

    >>5
    興味無いのにトピ開いてわざわざコメントするとか暇なの?

    って言われないための予防線わざわざ書くとかw

    +7

    -12

  • 361. 匿名 2023/04/16(日) 21:28:02 

    >>209
    彼氏じゃないのにそういうことないし
    お股ゆるゆるおばさんやん

    +54

    -6

  • 362. 匿名 2023/04/16(日) 21:28:42 

    >>334
    じゃあ割り勘でいいじゃないの

    +5

    -2

  • 363. 匿名 2023/04/16(日) 21:28:56 

    大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

    +29

    -0

  • 364. 匿名 2023/04/16(日) 21:29:02 

    >>194
    いや35歳ならおじさんおばさんだよ
    認めたくないのは分かるけどさ

    +30

    -1

  • 365. 匿名 2023/04/16(日) 21:29:24 

    >>347
    よこ
    自称イケメンの嘘くささw

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2023/04/16(日) 21:31:01 

    >>301
    髪の毛の老化って凄いよね
    めっちゃ年齢出る

    +9

    -2

  • 367. 匿名 2023/04/16(日) 21:31:25 

    >>300
    えーやだ
    それじゃつまらない
    一生モメていたい

    +0

    -2

  • 368. 匿名 2023/04/16(日) 21:31:28 

    >>346
    それでいいんだよ
    割り勘でいい
    男女逆でも同じ

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/04/16(日) 21:32:01 

    >>1
    性別差別を否定して年齢差別に走る頭の悪い議論

    +6

    -4

  • 370. 匿名 2023/04/16(日) 21:32:14 

    >>1
    奢るべきとは思ってないけど自分の好きな相手が
    奢ってくれたら嬉しいのはあるよね。

    +17

    -3

  • 371. 匿名 2023/04/16(日) 21:32:24 

    私の周りの男って全員稼ぎがあるから必ず奢ってくれるかなー
    奢ってくれない人がまわりにいないので、ほんとにこの話よくわからないわ
    40代ですけど奢らない男って周りにいなかった今まで。

    +5

    -8

  • 372. 匿名 2023/04/16(日) 21:33:49 

    >>203
    十分パワハラになるよ

    +3

    -1

  • 373. 匿名 2023/04/16(日) 21:33:54 

    >>1
    この日もモニター画面に「おごるべき 好きな人のために頑張らない意味がわからない」と掲示し意見を表明した。


    この日「も」

    本当に「も」だよね
    いい年してこんな恋愛話しか出来ないのかよって思ってしまう

    +39

    -0

  • 374. 匿名 2023/04/16(日) 21:33:58 

    >>39
    体売ってる人の話?
    こう言う人って男はこうあるべき論主張するけど
    男が女はデートで男を立てろとか女らしく甲斐甲斐しく振る舞え的な事言われたらギャオるんでしょ

    +84

    -7

  • 375. 匿名 2023/04/16(日) 21:34:22 

    >>1
    中途半端なブw

    +10

    -0

  • 376. 匿名 2023/04/16(日) 21:34:28 

    同い年だけど子ども居てパートで働いてる。食事の会計は家計から。
    奢るとか女子とか20代の話

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2023/04/16(日) 21:34:35 

    >>367
    奢り奢られ論争を延々と続けて年老いていく人生って楽しんですか?虚しくはならないんですか?よく分かりません

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2023/04/16(日) 21:35:09 

    >>4
    シモネタが強烈すぎる
    別に美人だしセクシー女優でもないのになぜだろうと不思議になる

    +57

    -1

  • 379. 匿名 2023/04/16(日) 21:35:46 

    >>370
    男だってそうじゃない?

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/04/16(日) 21:36:22 

    >>371
    くそババアはガルちゃんくんな!

    +0

    -3

  • 381. 匿名 2023/04/16(日) 21:36:24 

    ご飯ごときでみんなギャーギャー騒ぎすぎ。よっぽど暇なのね。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/04/16(日) 21:38:50 

    >>371
    そしてこういう自称・奢られおばはんが沸いてくるのもお約束

    +6

    -2

  • 383. 匿名 2023/04/16(日) 21:38:51 

    男だけど男女平等なのに
    なんでデート代だけ急に男が出さないとダメなんですか?

    僕は真の男女平等主義者なのでデートは割り勘です。1円単位で割り勘です。

    +4

    -3

  • 384. 匿名 2023/04/16(日) 21:38:55 

    >>1
    こういう問題は私的な価値観で語らない方が無難なのに出たがりでw

    +0

    -1

  • 385. 匿名 2023/04/16(日) 21:39:29 

    >>117
    高齢者施設で栄養士してたけど、20代男性介護士さんは「絶対に割り勘!」って言ってたけど、40代と60代の男性介護士さんは相手が女性なら「年齢関係なく奢る」って言ってたな。理由を聞くと「男性の義務だから」って

    +33

    -5

  • 386. 匿名 2023/04/16(日) 21:41:01 

    >>245
    男にとっては、ヘアサロン行かないほうが男の好みになるかもしれないし、ヘアサロンに行けとも言ってない。

    +3

    -5

  • 387. 匿名 2023/04/16(日) 21:41:34 

    >>10
    自覚するのはいいけど、他人が35歳はオバサンなんて言っていい訳じゃないと思う

    +238

    -44

  • 388. 匿名 2023/04/16(日) 21:41:34 

    >>1
    特定非営利活動法人あなたのいばしょは、東京都港区に事務所を置く、自殺対策や孤独・孤立対策を行うNPO法人(特定非営利活動法人)である。日本で初めて24時間365日相談できるチャット窓口を運営している。また、創業1年目から積極的に政策提言を実施し、孤独・孤立対策担当大臣の設置に成功している

    すごい立派な活動をしているみたいだけど、じゃあ、35歳のおばさんが「孤独で辛いんです・・・」って相談したら「35歳のおばさんに孤独とか言われても・・・僕まだ24歳なんです」っていう対応をされちゃうんだろうか?

    +8

    -17

  • 389. 匿名 2023/04/16(日) 21:41:48 

    大島麻衣 歳の割に見た目や立ち振る舞いが痛々しすぎる

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2023/04/16(日) 21:42:41 

    専業主婦の私はこの先奢られることしかない。
    こういう論争から逃げ切れたのは有難いわ。

    +0

    -2

  • 391. 匿名 2023/04/16(日) 21:42:49 

    >>211

    男だってスキンケアしたり美容院行ったりお金かかってるよね

    +27

    -1

  • 392. 匿名 2023/04/16(日) 21:43:06 

    >>134
    これ言ってるのまさかオッサンじゃないよね?

    +7

    -2

  • 393. 匿名 2023/04/16(日) 21:43:16 

    >>387
    35歳の男におじさんというのはいいのに?

    +52

    -29

  • 394. 匿名 2023/04/16(日) 21:44:10 

    >>209
    断ってとっとと帰ったら?

    +17

    -1

  • 395. 匿名 2023/04/16(日) 21:44:15 

    >>1
    人による

    大島麻衣は稼いでるし35だし、
    奢ることはない

    このタイプには奢ってもヤれないよ

    むしろ金出させて奢らせる
    クズ男じゃないとヤれない

    +2

    -8

  • 396. 匿名 2023/04/16(日) 21:44:38 

    >>39
    私はこういうのって結局自己満足だと思うな
    自分が可愛く見られたくてやってるわけだし、気分も上がる

    女はおしゃれや化粧して当然みたいな人はちょっとアレだけど

    +86

    -4

  • 397. 匿名 2023/04/16(日) 21:45:24 

    >>393
    35歳はお兄さんだと思います

    +21

    -33

  • 398. 匿名 2023/04/16(日) 21:45:31 

    >>371
    同意。ガル民の周りって偏屈な貧乏男しかいないんだろうね

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/04/16(日) 21:46:15 

    >>1
    正直おごられたくないし、自分の分くらいは自分で出します
    なんか知らんがおごられたいか?そんなもんで男選ぶ?

    +18

    -0

  • 400. 匿名 2023/04/16(日) 21:46:22 

    >>397
    いや世間的にはおじさんでしょ
    女もおばさん

    +24

    -3

  • 401. 匿名 2023/04/16(日) 21:47:21 

    >>10
    身の丈弁えたり年齢に応じた振る舞いや考え方を身につけるのはわかるけど
    他人が歳をとったことを経年劣化だ何だと侮辱するなら、こっちも相手を年齢差別するけどいいよね、って話では

    +60

    -4

  • 402. 匿名 2023/04/16(日) 21:47:44 

    >>398
    偏屈な貧乏男の代表がお前だな

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/04/16(日) 21:47:58 

    女性が何歳であれ男が奢るのが常識でしょ

    +4

    -8

  • 404. 匿名 2023/04/16(日) 21:48:34 

    法律で決めたほうがいいよ。

    男女デート法 第1条 デートは割り勘とする。これに違反した場合、罰金1万円以下、懲役2ヶ月以下とする。

    +5

    -5

  • 405. 匿名 2023/04/16(日) 21:49:14 

    >>403
    もういいよガル男

    +4

    -4

  • 406. 匿名 2023/04/16(日) 21:49:28 

    ご飯食べた後に決めてもらっていいよ
    出したいと思ったら出してくれ
    好意として受け取る

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2023/04/16(日) 21:50:02 

    夜そもそも危ないのに、ご飯食べに出歩きたくないんだよね…

    +1

    -1

  • 408. 匿名 2023/04/16(日) 21:50:11 

    婚活パーティーはほとんど男性が高いよね~
    自衛隊なんかだと同じ金額だけど
    私は半分出したいけどな

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2023/04/16(日) 21:51:32 

    >>22
    何の見返りもなく奢らせるってカツアゲ

    +16

    -7

  • 410. 匿名 2023/04/16(日) 21:53:39 

    >>14
    奢れ
    ソファー席譲れ
    店員呼べ

    +16

    -0

  • 411. 匿名 2023/04/16(日) 21:54:14 

    >>1
    写真が…アレンさまとか昔のカバちゃんの域かと

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2023/04/16(日) 21:55:15 

    >>409
    もうね、息子には女に近づかない方がいいって教えてます。

    +12

    -5

  • 413. 匿名 2023/04/16(日) 21:56:56 

    >>392
    立派なおばさんですw

    >>46で、奢った方が女が寄ってくるからその中から選べばいいって言ってたけど、好みでないおばさんが寄ってきても困るよな〜と思ったの

    +10

    -4

  • 414. 匿名 2023/04/16(日) 21:57:41 

    >>62
    本当にそれよ
    私35だけど、20代の頃を引きずってる言動する同世代に遭遇するとゲンナリするよ…。いい加減に大人になれよって心底思う。若い通り越して幼稚であることに気が付かないんだろうね

    +139

    -4

  • 415. 匿名 2023/04/16(日) 21:57:41 

    >>1
    年齢わかるわ。年下の男の子に奢ってもらう前提ではご飯行けない。基本割り勘で相手の出方を見る。年が離れているなら奢る。
    番組見ていたけど、その場では奢って後から電子マネーとかで請求されるのは最悪やなとは思った。笑
    払いたくはないけど、周りの目を気にして奢っている風を装いたいヤツ。これされたら百年の恋もさめるわ。

    +6

    -2

  • 416. 匿名 2023/04/16(日) 21:58:53 

    >>398
    世間の男「偏屈な貧乏男で結構、乞食ババアに奢る金はビタ一文なしw」

    +5

    -0

  • 417. 匿名 2023/04/16(日) 21:59:37 

    >>336
    でも男が求めてるのは20代の一般人の方。

    +16

    -2

  • 418. 匿名 2023/04/16(日) 21:59:54 

    >>362
    こっちから奢ってって言ってなくても奢る男がいるでしょ?
    下心あるのか知らないけど、あったとしても奢ってくれたからってSEXする事はないよって言ってる。

    +8

    -9

  • 419. 匿名 2023/04/16(日) 22:01:07 

    >>388
    あなたそれは極端でかなり偏屈な見方だよ。
    女性にデートで奢る奢らないの話しと疎外感を感じて悩んでる人の相談に応じるのでは全然違うでしょ。

    +12

    -1

  • 420. 匿名 2023/04/16(日) 22:01:55 

    ワリカンでこの話は解決、終わりって訳にはいかないのかな
    いつまでやるのこの問題

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2023/04/16(日) 22:02:06 

    >>7
    そうだよね
    今なんて若い優秀な人もいるから年上より稼ぐ人もいる
    で、その人が仮に10以上上の人にご馳走したいと思っているならそれでいいし
    答えなんてない気がする

    +8

    -3

  • 422. 匿名 2023/04/16(日) 22:02:29 

    >>371
    時代もあるだろうね。
    私も女が奢られる世代だけど
    40代に突入した今、息子と変わらない年齢の20代にお礼としてでも奢られようと思わないわ。

    +4

    -1

  • 423. 匿名 2023/04/16(日) 22:04:21 

    >>195
    まりちゃん、スタイルは芸能人だと思ったけど膝下は短いんだね。
    でも、芸能人な骨格だけど。

    +19

    -3

  • 424. 匿名 2023/04/16(日) 22:04:49 

    >>195
    一番右はAVに行っちゃった子?
    可愛いよね、残念。

    +17

    -3

  • 425. 匿名 2023/04/16(日) 22:05:29 

    てかいいなって思った人には奢るでしょ。割り勘てことはそゆことだ

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2023/04/16(日) 22:06:00 

    >>420
    男が奢るのが当然と思う人は何故か一銭も払いたくないらしい

    +3

    -1

  • 427. 匿名 2023/04/16(日) 22:06:25 

    >>243
    わかる。なんか臭そうだよね。

    +4

    -4

  • 428. 匿名 2023/04/16(日) 22:06:57 

    >>336
    でも婚活市場で勝つのは一般人の20代の方

    +20

    -0

  • 429. 匿名 2023/04/16(日) 22:09:53 

    >>385
    若い男性は同世代とご飯に行くからそのほうが気楽なんだろうね、単純にフェアというか
    年齢が上がると下は妹や娘のように思えてくるし上は姉や母みたいに敬いたくなる
    家庭環境や経験から若い頃からこれができるひともいるよ
    女性って大変だなすごいな、かなわないなと思う局面があったかどうかだよね
    年齢が上がるほど苦労してない女性はいないだろうと確信する感じ、で義務に思えてくる
    ただ大人の女性という認識がないと、お父さんモードになって「当たり前とおもわないように」なんて説教しちゃうことも

    +14

    -1

  • 430. 匿名 2023/04/16(日) 22:09:57 

    >>1
    今年齢でどうこうじゃないって時代だからこそ
    この男性が決めつけるのも違和感はある
    別に年齢関係なく個々によって違うんでいいんじゃないかな

    +5

    -4

  • 431. 匿名 2023/04/16(日) 22:10:19 

    >>187
    こういう論争って仕事の付き合いも適用される訳?
    普通上司が奢るか割り勘じゃない?

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2023/04/16(日) 22:11:24 

    どっちでもいいけど、女性に対して年齢云々言うのはすごく失礼だと思う。

    +4

    -3

  • 433. 匿名 2023/04/16(日) 22:11:41 

    >>26
    いや、ティシュはお椀に入れたらあかんやろ

    +14

    -0

  • 434. 匿名 2023/04/16(日) 22:12:12 

    >>1
    大島さんは「好きな女性には頑張っておごるべき」とちゃんと言ってる
    「なんで24歳の僕が35歳の大島さんにおごらなくちゃいけないんですか」←大島さんは彼氏もしくは自分といい感じとか仲良しの男性におごられたいだけで、別にこの24歳の男性からはおごられたくないし、期待してないでは…?
    それを「僕が大島さんにおごるのは…」みたいに言い出したのがめっちゃ謎だし、何故か年齢の事を出してきて恥をかかせて論破してやろうとする意地の悪さが見えて嫌だなぁと思った
    多くの24歳の男性にとって35歳の女性は対象外かもしれないけど、35歳の女性だって24歳の男性なんて対象外だと思う

    +88

    -18

  • 435. 匿名 2023/04/16(日) 22:12:44 

    >>373
    わかる。田中みな実とかもだけど、みんな恋愛とか卒業して現実を生きてる年齢なのにまだそんなハタチみたいな話しとんのかいって思う。

    +15

    -0

  • 436. 匿名 2023/04/16(日) 22:13:54 

    >>175
    私も見てたけど語弊があるね。大空以外、男性も大空の発言にドン引きしてた。

    +9

    -6

  • 437. 匿名 2023/04/16(日) 22:14:07 

    逆におばさんになると出したくなるよね
    いいからいいからー!って

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2023/04/16(日) 22:14:32 

    >>1
    35歳なら既婚者の人も多いし人妻と食事に行くシチュが滅多にない
    だから35歳の人はおごるおごられるの参加もできない年齢

    +13

    -0

  • 439. 匿名 2023/04/16(日) 22:15:32 

    >>387
    分かってないから教えてあげたんだよ
    優しいよね

    +27

    -18

  • 440. 匿名 2023/04/16(日) 22:17:14 

    割り勘とか
    奢ってくれた事やプレゼントしてくれた事に愚痴愚痴言う男と付き合って嫌だった。
    今の彼氏、割り勘だったら別れようと思ってたけど
    どんな細かいお金も全部奢ってくれます
    因みにアラフォー同士。
    「彼氏として当然の事してるだけだよ、別に稼いでるし」って言ってくれるし私もコスパ良いデートしか提案しません。奢って欲しい人は奢ってくれる人と付き合えばいいと思う。

    +3

    -3

  • 441. 匿名 2023/04/16(日) 22:19:31 

    >>271
    男は女性に容姿を求めるから容姿をきれいにするためのお金を使ってるけど、女性は車とか時計って男性に求めてないよ。化粧品してこなかったら男性は引くだろうけど、車も時計もなくても女はなんとも思わないよ

    +6

    -24

  • 442. 匿名 2023/04/16(日) 22:20:16 

    30代前半だけど
    普通に正社員で働いてる独身の女友達にすら
    やりくり大変そうだなーって出してあげる時あるな
    自分の方が圧倒的に稼いでたらそうなる
    同じくらいの年収の男女だから揉めてんじゃないの

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2023/04/16(日) 22:21:13 

    >>20
    話が変わってるだろババァ

    +48

    -13

  • 444. 匿名 2023/04/16(日) 22:21:58 

    >>20
    気持ち悪いのはその無様な顔と年齢だけにして

    +32

    -12

  • 445. 匿名 2023/04/16(日) 22:22:10 

    >>387
    24からしたら35なんておばさんだろ
    しかも図々しいおばさん枠

    +87

    -26

  • 446. 匿名 2023/04/16(日) 22:22:28 

    >>414
    工藤静香のトピで書き込まれてたレスで「ハタチの頃好きだと言ってくれた男が今も自分を好きでいると思うな」みたいなのがあって、教訓にしてる。客観視って大事。

    +52

    -1

  • 447. 匿名 2023/04/16(日) 22:23:06 

    >>441
    金がないと文句言うんだろ?

    +13

    -2

  • 448. 匿名 2023/04/16(日) 22:23:24 

    >>3
    色あってないよね

    +101

    -0

  • 449. 匿名 2023/04/16(日) 22:24:12 

    >>438
    大島麻衣は20代に混じって婚活してるんじゃない?

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2023/04/16(日) 22:24:26 

    >>403
    それセクハラだから 
    デートDVでもある

    最低だね

    +2

    -0

  • 451. 匿名 2023/04/16(日) 22:28:10 

    このネタで食っていくことにしたのかな

    +6

    -0

  • 452. 匿名 2023/04/16(日) 22:28:11 

    >>387
    言われるようなイタイ振る舞いするからでしょ

    +40

    -9

  • 453. 匿名 2023/04/16(日) 22:28:24 

    >>447
    お金ないって、割り勘もできない男なんてただのヒモじゃん。好きになるはずがない

    +6

    -8

  • 454. 匿名 2023/04/16(日) 22:28:39 

    タイ系のニュー○ーフかと思ってしまった。なんか、アブラギッシュだね。
    私は、アラフォーですが彼とは割り勘がいいです。

    +2

    -2

  • 455. 匿名 2023/04/16(日) 22:28:46 

    私ほぼ同級生としか付き合ったことないんだけど、デート費はほぼ相手持ち、交通費くれた、家デートの時は電子マネーにお金入っててそこで好きなのを買い物していいと言うのだった
    誕生日や何あれば手作りクッキーなんてあげてたけど
    これ書くとガルちゃんではビックリされるけど元彼がいい人だったんだなって思った

    +2

    -1

  • 456. 匿名 2023/04/16(日) 22:28:59 

    >>249
    むしろ奢りなよ。
    一回りも下に奢られるのは情けなくないの?

    +27

    -0

  • 457. 匿名 2023/04/16(日) 22:29:20 

    >>387
    24歳男からしたら35歳女なんて初老でも言い過ぎじゃない

    +14

    -28

  • 458. 匿名 2023/04/16(日) 22:29:39 

    >>445
    でも大島麻衣がこの男に対して奢ってよなんて言ってないのに、なんでおばさんて言われなきゃならないんだろ?よくわからん。

    +39

    -23

  • 459. 匿名 2023/04/16(日) 22:31:08 

    >>249
    まわりの人、10人くらいに奢ってあげな。

    だって、女として無価値のおばさんなんでしょ

    +16

    -0

  • 460. 匿名 2023/04/16(日) 22:31:50 

    >>458
    お気持ち表明してるから同じこと

    +26

    -1

  • 461. 匿名 2023/04/16(日) 22:31:55 

    >>458
    横だけどそうなんだよね
    この大空くんは大島さんとデートを想定してるんだろうけど
    35歳なんておばさんという人とそもそもデートしないよね

    +21

    -12

  • 462. 匿名 2023/04/16(日) 22:32:08 

    >>39
    男だってこの日のために髪切って良い服来て、良い腕時計買って、格好良い車買ってって言ってきたらどうするんだろうね。

    +110

    -5

  • 463. 匿名 2023/04/16(日) 22:34:15 

    この業界に残るために必死で迷走中...
    かなり痛い...

    港区もいい迷惑...

    +7

    -0

  • 464. 匿名 2023/04/16(日) 22:34:18 

    正直内心焦ってると思う
    絶対これまで通りにいかないはずだから

    +5

    -0

  • 465. 匿名 2023/04/16(日) 22:34:26 

    >>37
    それセクハラ発言だよね

    +16

    -0

  • 466. 匿名 2023/04/16(日) 22:34:33 

    婚期逃しそうよね(もう既にか?)

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2023/04/16(日) 22:35:51 

    >>37
    で?貴女は器が大きいの?
    大きいのにわざわざガルちゃんでネチネチ男性下げしてるんだ笑

    +14

    -0

  • 468. 匿名 2023/04/16(日) 22:36:29 

    アラフォー婆になんで奢らないといけない?
    まったく意味不明なんだけど

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2023/04/16(日) 22:36:42 

    >>177
    同じ大島でも優子と麻衣は、天と地ぐらいにレベルが違うよね

    +56

    -2

  • 470. 匿名 2023/04/16(日) 22:36:43 

    >>1
    大島麻衣はデートするなら奢って欲しいと、特定の人に言ったわけじゃないのに、この男性は何故か大島麻衣に奢って欲しいと言われたかのように発言してない?
    大島麻衣はこの男性とデートしたいの?どっちもしたくない同士なのに、おばさんて言われなきゃいけないの?

    +58

    -9

  • 471. 匿名 2023/04/16(日) 22:37:34 

    >>465
    器が小さい=理屈では勝てないけどいちゃもんつけます、だと思っている。

    +4

    -4

  • 472. 匿名 2023/04/16(日) 22:38:02 

    >>453
    >割り勘もできない男なんてただのヒモじゃん

    じゃあ、割り勘もできない女なんて乞食になってしまうね

    +12

    -1

  • 473. 匿名 2023/04/16(日) 22:39:24 

    オバサンだって気持ち悪いんだもん
    奢るとかの前にお店連れていけるわけないやん

    +2

    -1

  • 474. 匿名 2023/04/16(日) 22:40:50 

    >>437
    その前におばさんと行かないから

    +2

    -0

  • 475. 匿名 2023/04/16(日) 22:41:09 

    >>360
    やだ見透かされてる笑
    ごめん、暇だわ😂

    +1

    -1

  • 476. 匿名 2023/04/16(日) 22:41:41 

    この人そこまで酷く無いのに
    どうしてこんなに下品に仕上がってるの?

    +0

    -0

  • 477. 匿名 2023/04/16(日) 22:41:56 

    >>19
    それでいいんだよ
    男性は自分にとって魅力的な女性に奢ればいい
    女性の側も奢ってくれたら「この人、わたしのことを魅力的だと思ってるんだな」と思うし
    奢られなかったら「この人にとってわたしは魅力的ではないんだな」と思う
    ただそれだけのことだよ
    気のある人には奢った方がいいよってだけのことで
    気のない人にまで奢れとは誰も言ってない

    +113

    -4

  • 478. 匿名 2023/04/16(日) 22:42:04 

    >>466
    彼氏いると思うし、結婚もすると思うよ

    +1

    -0

  • 479. 匿名 2023/04/16(日) 22:42:04 

    >>1
    そりゃ24の男からしたら、一回り近く年上の35の女なんてオバサンだよね
    確かに24の男は、35の女に何で年下の俺が奢らなきゃいけないの、おかしくね?って思いそう
    いつまでも若い女子ぶってないで、現実=年齢を見ろってことかね

    +11

    -2

  • 480. 匿名 2023/04/16(日) 22:44:18 

    >>283
    歯茎をレーザーで焼き切ったら歯が見えてくるだけだよ

    +39

    -0

  • 481. 匿名 2023/04/16(日) 22:44:26 

    >>464
    えっ?そう?
    大空くんにドン引きなんだけど
    そもそも女性に対して年齢持ち出すなんてデリカシーないよね
    奢る奢られじゃなくてね
    これも多様性って若い子は言うのかな?
    それとは違う気がするけどなぁ

    +8

    -7

  • 482. 匿名 2023/04/16(日) 22:44:55 

    >>20
    よっドリームババア!

    +65

    -14

  • 483. 匿名 2023/04/16(日) 22:44:59 

    >>432
    それは男性も一緒

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2023/04/16(日) 22:45:22 

    >>461
    35歳のおばさんだけど、35歳の彼氏のことおじさんだと思ってるし相手も思ってると思うよ

    +11

    -0

  • 485. 匿名 2023/04/16(日) 22:46:22 

    >>447
    金がなくても好きになったら文句ない。でもあまりにケチだと好きじゃなくなったりはする。それは仕方ないよね。

    +8

    -1

  • 486. 匿名 2023/04/16(日) 22:47:31 

    >>484
    えっ?お姉さんだよ 

    +2

    -8

  • 487. 匿名 2023/04/16(日) 22:48:26 

    >>470
    だから自分だったらっていう例え話でしょうよ
    特段おかしい事言ってないと思うけど

    +8

    -4

  • 488. 匿名 2023/04/16(日) 22:49:13 

    >>458
    男と女って大きい単位で議論することをあえて個人攻撃みたいに言うのはどうかと思う
    あくまで仕事として言ってるだけだろうし
    実際にこの24歳の子と大島麻衣がご飯行ったら大島麻衣が普通に奢るに決まってる

    +11

    -2

  • 489. 匿名 2023/04/16(日) 22:49:15 

    私何歳になっても、おばさん扱いしてくる人は願い下げだけどなぁ
    誰でも歳取るし何歳でも心は乙女だよ
    日本は年齢を気にする人が多いよね

    +6

    -8

  • 490. 匿名 2023/04/16(日) 22:50:03 

    >>27
    言わないが正解

    大島さんが言ってるのは彼女とかいい関係になりたいなら、狙ってるならご飯ぐらい奢ったらー?ってことだと思うんだけど

    +142

    -5

  • 491. 匿名 2023/04/16(日) 22:51:03 

    多様性の社会をというのに年齢で区切って馬鹿みたい
    ゆうこりんみたいに何歳でも大学行っても素敵だと思う

    +4

    -2

  • 492. 匿名 2023/04/16(日) 22:52:17 

    >>1
    それにもっと綺麗だよ
    大島麻衣って
    この画像も失礼だと思う

    +2

    -4

  • 493. 匿名 2023/04/16(日) 22:52:35 

    ネット上での無意味な論争より>>1の写真に付いて話し合おうぜ!!

    +3

    -0

  • 494. 匿名 2023/04/16(日) 22:52:43 

    >>209
    ホテル代ワリカンとか最悪よね

    +40

    -7

  • 495. 匿名 2023/04/16(日) 22:53:53 

    >>19
    この前24の子奢ってくれた
    私34だから当然出すつもりだったのに
    少しは好意があると思っていいのかな

    +4

    -16

  • 496. 匿名 2023/04/16(日) 22:54:01 

    >>491
    もちろん年齢も関係ないし性別も関係ない
    もっと言えば奢るのも割り勘なのもその人たちの自由

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2023/04/16(日) 22:55:16 

    あんたは芸能人稼いでるんでしょ
    ケチケチすんな

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2023/04/16(日) 22:55:36 

    20代だけど奢られたいとか男が奢るべきとか思ったこともないんだけど笑
    周りでもそんな会話したことないよ。
    年上の人と飲んだりした時は出して貰ったりはあるけど割り勘も普通にあるし、なんかこの議論自体面倒くさい笑

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2023/04/16(日) 22:55:38 

    >>97
    なんでおじさんが出てくるの?
    社会に出て10年経つけど、おじさんとどーしても食事しなくちゃダメな状況になったことない
    断れば良い
    エロ目的のおじさんにノコノコ着いてって、「割り勘かよ!」とか文句言うなら、奢ってるんだからやらせろっておじさんの言い分も飲むんですか?
    絶対この人28じゃないね

    +82

    -8

  • 500. 匿名 2023/04/16(日) 22:56:57 

    >>472
    容姿を求められて身なりきれいにしていってる女と、車も時計も求められてないのに買っちゃう男とかただお金ない男と同じラインで考えてるのが草

    お金ない男なんて家事も何一つできないのも想像つくし、女の負担100%で好きになるわけがない

    +1

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。