ガールズちゃんねる

早乙女太一が明かす母親の後悔 “我慢”する姿に「なんという育て方をしてしまったのか」

80コメント2023/05/07(日) 09:38

  • 1. 匿名 2023/04/16(日) 16:32:05 


    「後から聞いた話だと、母親はすごい後悔したときがあったらしくて」。舞台デビュー後に歯科医院で治療した際、ボロボロ泣いた早乙女。しかし、両親のしつけもあって、声を出すことはなかったという。「歯医者さんもびっくりしてて。“どう育ててるんですか?声出していいよ”って。涙流して我慢しているのを見たときに母親は“なんという育て方をしてしまったのか”って」と申し訳ない気持ちでいっぱいになっていたと話した。

    +82

    -17

  • 2. 匿名 2023/04/16(日) 16:33:04 

    この人怖い人?

    +162

    -8

  • 3. 匿名 2023/04/16(日) 16:33:15 

    育ち方間違えた発言嫌い。

    +40

    -33

  • 4. 匿名 2023/04/16(日) 16:33:29 

    元奧さんと撮られた時のあれのことかと思った

    +245

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/16(日) 16:33:41 

    早乙女太一さんってDVやってた人よね

    +226

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:06 

    やっぱり押さえつけられて育つと、大人になると弱いものに対して手が出たり、モラ気質になりやすくない?
    うちの旦那がそう、、

    +340

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:12 

    子供は泣いていいもんね

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:13 

    早乙女太一が明かす母親の後悔 “我慢”する姿に「なんという育て方をしてしまったのか」

    +141

    -3

  • 9. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:18 

    まぁ特殊な一家だし我慢する基準も普通とは違ったんだろうね。

    +121

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:25 

    芸事の家に生まれると親が親であると同時に師匠みたくなっちゃうから子供は大変よね
    ただただ甘えるとか難しいんだろうな
    歌舞伎とかでちょっと変な人多いのもそういう育ちの問題もあるのかな

    +152

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:27 

    子供もアピールする時以外に声出して泣かないような

    +3

    -10

  • 12. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:31 

    喜怒哀楽を出さない人かな?

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:53 

    >>8
    こういうことを言ってるかと思ったら違った

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/16(日) 16:34:54 

    前前前世のボーカルの人に似てるよね

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/16(日) 16:35:07 

    >>3
    この人はDV男だからあながち間違ってはない

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/16(日) 16:35:24 

    子どものうちに我慢しすぎると大人になって何か反動でるよね

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/16(日) 16:35:27 

    ていうか、歯医者、やぶ。

    +3

    -9

  • 18. 匿名 2023/04/16(日) 16:36:04 

    DV報道とか見てると全然我慢するタイプじゃないと思うけど

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/16(日) 16:36:06 

    >>6
    本人からしたら自分がやられたことを同じようにやってるだけだからね
    何故自分が加害者側の時だけ批判されるのか理解できなさそう
    理解してしまったら今度は自分が被害者側だった時に救われなかった事実をどうするかって話になるし

    +168

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/16(日) 16:36:31 

    舞台デビューの後って4歳くらい?5歳くらいなら、外ではギャーギャー泣かずに声を堪えて泣く子もいるよね

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/16(日) 16:36:47 

    >>11
    そのアピールが許されない状態で育ったんじゃない?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/16(日) 16:36:47 

    >>8
    何がおきてるの?

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/16(日) 16:36:55 

    歯科衛生士してたけど意外と泣かない子が多いよ

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/16(日) 16:37:23 

    >>6

    押さえつけられて育てられても、二つの全く違う方向があると思う

    自分が嫌な思いを体験したからこそ他人には絶対しないという人と同じことを繰り返したり余計ひどいことをしたり

    運動部の部活の先輩後輩関係や、嫁姑問題もそう

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/16(日) 16:37:31 

    路上DVするんだからそりゃ育てかた間違えたって後悔するよ

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/16(日) 16:37:38 

    >>4
    元妻のほうが俊足で、太一さんが追いつけなかったやつね笑

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/16(日) 16:37:45 

    >>15
    なんか、今更言われてもって思う。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/16(日) 16:37:49 

    >>14
    SnowManの舘様にも似てない?

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2023/04/16(日) 16:38:34 

    何故その時に修正しなかったの母親は。
    そう言ってる自分に酔ってるだけだじゃない?

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/16(日) 16:38:49 

    >>8
    勝手に旅行行ったり妻や子供やまわりの都合に合わせないし一緒に楽しみたいとかそういう感覚もない人だよね

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/16(日) 16:39:05 

    歌舞伎や、子役から頑張ってる子供って子供らしい生活レベルを体験できないよね。
    親の責任なのか、そこに生まれてしまったから仕方ないのか。
    自由に選べるチャンスもないまま小さい時からその世界しかないと思わされて育つから、選択肢が自分の意思では無いよね。
    なんか胸が痛む

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/16(日) 16:39:06 

    子供時代は座頭市に出演してたよね、
    12才くらいの頃
    早乙女太一が明かす母親の後悔 “我慢”する姿に「なんという育て方をしてしまったのか」

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/16(日) 16:39:51 

    >>22

    分かるでしょ。殴られてるんだよ

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2023/04/16(日) 16:41:22 

    >>23
    泣かないの?医院の前から泣き声聞こえるし
    待合室でも泣いてる

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/16(日) 16:41:22 

    >>29
    修正しちゃったら大衆劇団の一員としては扱いに困るじゃん
    大人を邪魔せずちゃんと働く子供で居てもらわないと困る

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/16(日) 16:41:55 

    >>24
    反面教師でね。
    でもそもそもが、愛情すらを知らないから
    人を大切にするというのがわからないみたい。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/16(日) 16:42:02 

    >>1
    感情を出すことを抑圧されて育ったから、極端にDVとか反動が出てしまうのかもね
    正常な精神が培われていたら自制できるからDVなんてしない

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/16(日) 16:43:30 

    トピずれ、ごめんなさい🙇‍♀️
    「六本木クラス」の龍河役、何ら違和感なく、地で演っている感じがして怖かったです。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/16(日) 16:43:44 

    喜怒哀楽備わってる人間が無理に感情を押し殺して生きると必ずどこかで反動出るっていう答えがこれで出たな

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/16(日) 16:44:06 

    >>34
    先生と衛生士、助手が話しかけながら治療してそっちに気をそらすから結構平気な子が多い

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/16(日) 16:44:29 

    >>24
    嫌な体験をしたときに誰かに寄り添ってもらったり共感してもらえたり、救われた経験があるかどうかで大きく変わってくると思う。

    誰にも手を差し伸べて貰えずにひたすらその行為を肯定することでしか自分の心を守れないと、暴力の肯定から繰り返してしまう原因になる。

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/16(日) 16:45:16 

    大人になったら何も我慢してなさそうだけどね

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/16(日) 16:45:25 

    >>5
    私もそのイメージが強い
    その後離婚されてるし

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/16(日) 16:45:56 

    おさえつけられて爆発って、
    六本木クラスはハマり役だったんだね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/16(日) 16:46:54 

    >>40
    無痛診療なの?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/16(日) 16:47:40 

    >>6
    押さえつけられたり、必要以上の我慢とか、
    素直に甘えられないとモラ男になるよね。
    うちの夫もそう。
    両親の前だとスーパー良い子。
    反抗期も無かったって。

    でも幼少期ずっと寮に入れられてて、親に会えない生活してた。
    多分甘えちゃいけない環境で、本人も親に甘えられなくてこじらせてること気付いてない。

    で、妻という初めて甘えられて下に見る存在出来て
    怒りの感情コントロールすることなく当たり散らしてくるよ。
    私多分早死にすると思う。

    +91

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/16(日) 16:49:22 

    声出して泣いていいの?声出したら余計に殴られない?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/16(日) 16:51:46 

    >>6
    育て方って本当に大事

    DVは連鎖するって言うしこの人も被害者なんよね

    +29

    -4

  • 49. 匿名 2023/04/16(日) 16:52:50 

    >>8
    これ元妻?! やば!

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/16(日) 16:54:18 

    >>1
    毎日授業1~2時間だけであと舞台で仕事って…今なら虐待?

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/16(日) 16:54:56 

    感情をコントロールする事が出来ずに育つと大人になってもどうしていいか解らないんろうな

    幼少期の心の傷って大人になってから苦しめられる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/16(日) 16:55:14 

    >>33
    よこ
    これ一枚だけを初めて見た人は解らんて

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/16(日) 16:55:49 

    旅劇団育ちよね?
    小学校の近くに大衆劇団の劇場があったから時々転校生で劇団の子が来てた(大体1ヶ月くらいでまた転校する)
    そんな風にしょっちゅう転校してるせいか友達も作らないし授業でわからないところはないか先生が聞いても無言放課後はさっさと帰ってた
    子どもが安心して友達作ったり勉強する環境ではないと思ったしそんな環境で育ったら劇団の仲間以外信じられないようになりそう
    今は拠点に子ども置いて旅に連れて行かないところもあるらしいから全部がそうではないと思うけど

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/16(日) 16:57:59 

    この人の育ちとか母親の育て方とかは置いておいて、
    子どもの前で親に「どう育ててるんですか?」って言って、健気に頑張って堪えてる子に「泣いていいよ」なんて優しい風だけど、子どもを混乱させる暴言だと思う。
    こんな歯医者嫌だわ。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2023/04/16(日) 17:00:20 

    >>18
    自分より上の人に対しては我慢して自分の弱いところを見せないのよ。
    医者とか母親とかね。
    でも、自分より下の人間に対しては弱いところを見せる代わりに酷いことをする。
    モラハラや自己愛の人の典型。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/16(日) 17:03:59 

    >>6
    「押さえつけるような躾け=モラ気質」だから、遺伝なのか環境なのか分からないなと思う。

    親が酒乱モラハラだったって身の上不幸話で同情誘ってた男が本人が酒乱モラハラだったりするし。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/16(日) 17:04:35 

    でも演技は上手くない?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/16(日) 17:32:14 

    父親が子どもの頃の踊りの稽古を「虐待以上」って言ってたもんね。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/16(日) 17:42:50 

    >>1
    なるほど。こういう育て方したらDVするような子になるのか

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/16(日) 17:42:55 

    >>46
    ちょっ!私のこと?と思うぐらい全て同じ。
    私早死にするよ!
    色々病気して最後は癌になったよ、、
    体はオペと抗がん剤でボロボロ。
    抗がん剤の副作用は一生続く。心臓が弱くなり心筋梗塞になりやすい。
    40前半だけど見た目は60みたいだよ。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/16(日) 17:42:56 

    旅芝居一家だし
    学校も午前中だけとか、
    修学旅行もいけなかったり
    まともにいけないんだよね
    この人の今の生活や性格は別として
    子供なのに子供らしいことを
    させてもらえなかったり
    芝居>学校なんだもんね

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/16(日) 18:08:52 

    >>48

    この人も被害者って違うと思うけど。

    やられて育っても自分はやらない人もいる。この人は立派な加害者。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/16(日) 18:12:45 

    >>1
    お父さんに暴力振るわれてたんだっけ?
    そりゃ我慢することが当たり前ってなるよね

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/16(日) 18:18:08 

    >>46
    早く別れなyo

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/16(日) 19:26:39 

    >>46
    逃げて

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/16(日) 19:56:58 

    >>62
    それな!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/16(日) 20:14:45 

    >>52
    奥さんが飛び蹴りしてる図であってほしいし、記者さん止めに行って通報してあげて

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/16(日) 20:34:58 

    >>8
    躍動感がすごい。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/16(日) 20:39:14 

    >>46
    幼少期にずっと寮に入ってたってどういうこと?
    甘えたい時期に甘えられず愛着障害故のモラハラだね
    うちの父もそうだけど、幼い頃の甘えられなかったものを妻に求め、愛情をもらうことばかりなんだわ
    そして自分の思い通りにならないと怒りを抑えきれず態度と言葉で表すクズ中のクズよ
    治ることは100%ないからね!
    考えてる時間なんてないよ早く逃げなよ!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/16(日) 20:39:21 

    >>52
    奥さんが飛び蹴りしてる図であってほしいし、記者さん止めに行って通報してあげて

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/16(日) 21:51:37 

    >>8
    息子がこれしてたらかなり後悔、反省する

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/16(日) 21:53:04 

    DVしてるイメージが強い。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/16(日) 22:10:22 

    >>18
    妻には威勢がいいけど、実親には反抗できないかも。
    反抗期がなかったとしたら、自立できてないんだよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/16(日) 22:12:19 

    >>58
    うわー最低だわ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/16(日) 22:34:50 

    でも早乙女太一にしかできない殺陣があるし、劇団朱雀の舞台めっちゃかっこいいけどなー。花魁道中も綺麗だし。
    芸は一流だと思う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/16(日) 22:47:55 

    >>75
    髑髏城の七人、めっちゃかっこよかった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/17(月) 05:10:04 

    >>24
    その子の本質がクズかどうかのわかりやすいリトマス紙だね

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/17(月) 10:45:45 

    >>24
    その違いは何なんだろう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/18(火) 03:49:50 

    >>50
    温泉街がある町に住んでるけど、そういう子たち今でもいるよ。
    高学年になっても九九ができないし、漢字もあまり書けない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/07(日) 09:38:32 

    太一くんも本当にかわいそうだけど、西山さん側の苦労も筆舌に尽くしがたいものがある。体験したことない人にはわからないと思う。
    言葉が通じない絶望感、どこでキレるかわからない、DV男の顔の表情ひとつで心臓がバクバクしてくる毎日…暴力自体よりも、緊張感に張り詰めた日常や理不尽さに気が狂いそうになる。あと、子供を守れない絶望感と怒り。まともな家庭に育った側からすると、子供を恫喝されることが耐えられず毎日夫婦喧嘩。
    うちの旦那もそうだったけど、DVする側はこの絶望感を無垢な子供自体から10年以上受けてたんだなあ、そりゃ発狂するわと実感。

    愛情たっぷりで育った茉希ちゃんだから耐えてこれたけど、限界が来たんだろうな。

    良いカウンセラー知ってるから、本気で紹介したい。もう大丈夫って思えるまで4年以上かかり、被害者側もその間地獄だけど、必ず変われるから。

    「DVは治らない」は間違いだったよ。
    子供の存在が1番大きかった。「愛する子供のために、変わろう」と思ってくれた。太一くんも子供が好きみたいだから、教えてあげたい…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。