ガールズちゃんねる

沖縄県宮古島沖の海中で見つかった機体 陸自ヘリと確認 隊員5人も 防衛省

140コメント2023/04/17(月) 12:43

  • 1. 匿名 2023/04/16(日) 13:12:24 

    陸自ヘリ事故 機体の一部と隊員とみられる5人を確認 潜水員 | NHK | 自衛隊
    陸自ヘリ事故 機体の一部と隊員とみられる5人を確認 潜水員 | NHK | 自衛隊www3.nhk.or.jp

    陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄県の宮古島の周辺で消息を絶った事故で、陸上自衛隊によりますと、現場周辺の海中で見つかった機体とみられるものについて、自衛隊の潜水員が潜って確かめたところ、機体の一部であることを確認したということです。

    +81

    -6

  • 2. 匿名 2023/04/16(日) 13:12:47 

    あとの5人も見つかってほしい

    +486

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/16(日) 13:12:55 

    お悔やみ申し上げます。お疲れ様でした。

    +373

    -4

  • 4. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:01 

    悲しい

    +174

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:13 

    とりあえず見つかったのは良かった…

    +284

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:15 

    見つかったのは不幸中の幸いだけど辛い…
    無事でいてほしかった

    +401

    -13

  • 7. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:25 

    遺体って書いてないから生きていたってこと?

    +4

    -150

  • 8. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:26 

    涙が止まらん

    +6

    -28

  • 9. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:30 

    >>1
    ご冥福をお祈りします。
    残り5人も見つかりますように。

    +241

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:41 

    事故でいいんだよね

    +60

    -16

  • 11. 匿名 2023/04/16(日) 13:13:43 

    >>7
    本気で?

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:00 

    合掌

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:18 

    辛いね

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:18 

    >>7
    こういう場では釣りコメやめてください

    +117

    -6

  • 15. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:24 

    >>1
    中国の攻撃陰謀論はどうなったの?
    アメリカ機2機が直後に緊急着陸してたんでしょ。
    駆けつけたってことだよね

    +139

    -24

  • 16. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:43 

    >>7
    医師が確認しないと言えないんじゃなかったっけ?

    +107

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:50 

    結局、中国との関連はどうなったんだろう。

    +14

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:51 

    あとの5人は自力で脱出して、何処かの無人島で助けを待っていると思いたい。

    いま救助活動されている方も、怪我をなさらずに、気をつけてください。

    +403

    -9

  • 19. 匿名 2023/04/16(日) 13:14:56 

    >>7
    まだ生存確認出来てないんじゃない?

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:00 

    沈んでしまう機体にずっといたんだと思うとそれも辛いわ。
    後の5人も早く見つかって欲しい。

    +309

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:05 

    ご家族の思いを考えるとね
    本当に大変なお仕事です

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:11 

    >>7
    海底で生きてるわけないさね…

    +119

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:12 

    +3

    -28

  • 24. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:14 

    涙が止まりません

    +4

    -29

  • 25. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:41 

    本人たちも早く家族の元に帰りたいよね。

    +115

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:45 

    >>7
    面白くないしやめて欲しい

    +89

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:47 

    とりあえず見つかってよかったけど遺族の気持ち思うとつらい
    まだまだこれからだったろうに
    早く全員見つかりますように

    +165

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:48 

    >>15
    中国ならやりかねんって思ってしまうんよね、日頃の行いから

    +213

    -12

  • 29. 匿名 2023/04/16(日) 13:15:59 

    早く全員が見つかって、皆さん家族の元に帰れますように

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/16(日) 13:16:14 

    やっとですね。大変な悲しい事故でした。自衛隊の損失も大きい。

    +114

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/16(日) 13:16:40 

    残念だけど、見つかってよかった。
    他の方も見つかりますように

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/16(日) 13:16:57 

    残りの5人は機体ごと沈んで、破損したところから出て流されてしまったんだろうか、、

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/16(日) 13:17:15 

    ジャニタレの性的虐待被害に対して楽しそうにセカンドレイプするジャニヲタ女性たちは最悪の集団

    +2

    -26

  • 34. 匿名 2023/04/16(日) 13:17:24 

    陸上や海上なら接触事故起きやすいだろうけど空上の事故要因は何が多いんだろ?機種自体に問題ありとか操縦ミスかな

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/16(日) 13:17:46 

    >>7

    コメント気にしなくていいよ

    1人でも助かったら嬉しいね

    +11

    -63

  • 36. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:03 

    確認できたけど引き上げはまだってことね…
    ここからまた長丁場なのかな
    2017年の墜落事故は全員の遺体さえ見つからなかったから
    家族の元へ帰れることにはまずは一安心

    +111

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:07 

    おかえり😌

    てかこんなんで南方守れるのですか?

    +7

    -37

  • 38. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:14 

    他の人も見つかりますように

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:32 

    危険な仕事をしてくれて本当に感謝だよ
    ご冥福をお祈りします

    +119

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:32 

    >>7
    悪いが知〇の人? まあまともに会話成立できないからここに流れ着いたんだろうな。

    +2

    -49

  • 41. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:45 

    >>15
    林と二階が隠蔽工作に奔走してるんでしょ
    茂木とコオロギも絡んでそうだわ
    親中派議員は全員○んでくれマジで

    +197

    -24

  • 42. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:46 

    >>1
    操縦してた人の遺族は他の遺族にどんな顔して会うのかな

    +1

    -32

  • 43. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:48 

    >>2
    流されたのかな

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:49 

    >>15
    違うでしょ。てかんなやり方しない気がする。何か利益に対してリスクしかないし

    +33

    -8

  • 45. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:52 

    >>10
    機体も引き上げてこれから調査が進むだろうし、今はまだ憶測で色々言わない方がいいと思う

    +109

    -4

  • 46. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:54 

    なんとか生きていてほしいって、消息を絶ってしばらくしてからもずっと思ってました。
    全員ちゃんと見つかって家族の元に戻れますように。

    +116

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/16(日) 13:18:57 

    >>14
    釣りコメじゃなくてガチモンのアホやろ

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:14 

    やっぱりダメだったか。とりあえず今は見つかってよかった。他の人も絶対見つけてあげてほしい。本人はもとより家族のことを思うと辛い。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:30 

    原因究明が待たれる
    ま、しかしミサイル攻撃ではなかったってことね
    ミサイルなら木っ端微塵だもんね

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:33 

    >>42
    原因もまだわかってないのにそういうこと言わない方がいい

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2023/04/16(日) 13:19:47 

    >>1
    他の人は無人島で生きてるかも

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/16(日) 13:20:00 

    >>43
    ヘリコプターが墜落したと思われる場所から4kmも離れてるらしいしね

    +70

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/16(日) 13:20:04 

    やっと見つかったけど、御家族の方々は悲しいしやりきれないよね。
    出来るだけ綺麗にしてあげてほしい。

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/16(日) 13:20:06 

    せめてできるだけ苦しまず早くに意識を失っていたことを願う。

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/16(日) 13:21:34 

    政府は彼らの階級上げや勲章の授与を直ちに閣議決定してほしい。

    +7

    -12

  • 57. 匿名 2023/04/16(日) 13:21:47 

    >>7
    これもどうかと思うけど、
    まだ何にも分かって無かった頃の橋本元弁護士の“お悔やみ申し上げます”っていうコメントもどうかと思ったわ。
    そういうのは心の中で思ってなよって。

    +109

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/16(日) 13:23:12 

    無事に全員ご家族の元に帰れるといいね

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/16(日) 13:26:17 

    脱出すらしてなかったということは
    突然の出来事だったということだな

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/16(日) 13:27:52 

    全員が家族のもとに帰れますように。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/16(日) 13:28:09 

    >>44
    マイナスは戦争に結びつけたいだから気をつけて。確証もないしメリットないのに中国がーって感情持たせて戦争って流れ

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2023/04/16(日) 13:28:17 

    まずは見つかってよかったです。早く家族のいる暖かい場所に戻ってほしいです。

    機体の引上げは大変そうですが一つでも多くの原因が解明されていくことを願います。

    そしてあとの5人の方もどうか見つかりますように。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/16(日) 13:28:27 

    たとえ助からなかったとしても自分たちの元に帰ってきてくれるだけでも気持ちの整理がつけられると思う

    ただ、まだ発見されていない人もいるので、自分の家族が見つかっても複雑な気持ちにもなりそう

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/16(日) 13:28:41 

    シートベルトしてたから機体の中にいたのかな…
    他の人は脱出を試みたのかもしれない

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/16(日) 13:29:05 

    旦那のお父さんが働いてて知ってる人で
    お父さん体調崩してご飯も食べる気にもなれないって言って一昨日緊急搬送されたよ
    心配してたから私もモヤモヤしてる

    +7

    -29

  • 66. 匿名 2023/04/16(日) 13:29:25 

    >>27
    気分暗くなるね。死に方も考えるといたたまれない

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/16(日) 13:29:49 

    >>43
    後サメが沢山居るみたいだね、、

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/16(日) 13:30:11 

    良かった、見つかって
    ご家族の元に無事に帰してあげてください。そして国の為に率先してくださり
    本当にありがとうございました。お疲れ様でした。自衛隊の仮設のお風呂、
    とても有難かったです😢お疲れ様でした。合掌🙏

    +10

    -13

  • 69. 匿名 2023/04/16(日) 13:30:14 

    >>15
    流石に陸地に近いからミサイルだと誰も爆破音聞いてないからありえないし、電磁波などの攻撃なら島内の携帯など電子機器にも影響が出るはずだから、低い高度を飛んでいたのとダウンバーストが原因というのが一番原因として考えられるんだと思う。

    +110

    -3

  • 70. 匿名 2023/04/16(日) 13:30:38 

    >>67
    怖い。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/16(日) 13:30:47 

    >>41二階なんてもう半ボケなのに工作に奔走できるかね?

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/16(日) 13:31:00 

    >>57
    私あの発言は本当に人間の言うことじゃないと憤りを感じて番組に抗議した。
    あんなやつをコメンテーターに使っているメディアも同罪

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/16(日) 13:31:56 

    >>18
    自衛隊員だし一般人よりもかなり高い可能性でそれあると思う!日頃から訓練してるし😭

    +67

    -4

  • 74. 匿名 2023/04/16(日) 13:32:41 

    悲しい。早く原因を究明してほしい。
    残りの人を見つけるのが先だけど…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/16(日) 13:33:23 

    >>41
    茂木は、えりアルフィアとかいう議員候補も応援してるし、とんでもない奴だよ。
    こんなやつが総理候補とかありえない。

    +42

    -3

  • 76. 匿名 2023/04/16(日) 13:33:55 

    >>41
    コオロギ食て、ほんと気持ちワル
    推してる人が食べたらいいのに

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/16(日) 13:34:00 

    >>59
    仮に飛行停止からの海に落下なら一瞬だし、着水の衝撃も凄く受けたろうしね

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/16(日) 13:35:05 

    >>1
    沈んでいたとニュースでみたけど数日経っても海中なのか
    大分深そうなところだね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/16(日) 13:35:12 

    よく見たかった…あとの人達も見つかりますように。
    みんな家に帰れますように。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/16(日) 13:36:13 

    シナかCIAの電磁パルス攻撃

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/04/16(日) 13:36:42 

    >>1
    昔トリビアの泉でヘリコプターは墜落しないって言ってたような気が…。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/16(日) 13:37:07 

    >>7
    アホ

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2023/04/16(日) 13:37:38 

    >>81
    んなわけない

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/16(日) 13:39:07 

    >>7
    医師の確認が取れない場合は救助者って書くらしいよ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/16(日) 13:39:37 

    せめて全員見つかって家族の元に帰れます様に

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/16(日) 13:42:03 

    >>72


    そういう常識がない人間を常識がないマスゴミの人たちが人選して番組に出てもらってるんだからつくづくテレビやマスゴミ業界って終わってるよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/16(日) 13:45:40 

    >>86
    終わってることにすら気付いてないと思う
    救い難いよ

    それはともかく、隊員のご家族には残念な結果になったけど、何とか気をしっかり持ってほしい
    無理な話だろうけど

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/16(日) 13:46:00 

    やっぱりなくなってるんだよね?
    奇跡的に生き延びてるとか・・・無いか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/16(日) 13:46:59 

    >>6
    悪気がないのはわかるけど亡くなってるのに幸いって言葉使うのやめてほしいよ

    +15

    -17

  • 90. 匿名 2023/04/16(日) 13:47:48 

    原因なんなのかな

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/16(日) 13:48:04 

    偉い方々がたくさん乗っていたとゆうことなので、みなさん亡くなっているとなったら、それに乗じて、飛び級昇格できる人間はラッキーだな~。

    +1

    -22

  • 92. 匿名 2023/04/16(日) 13:52:43 

    日航機123便墜落
    阪神大震災
    東日本大震災
    熊本地震
    AIDS Ebola SARS
    鳥インフル
    コロナ ワクチン


    これ等全てアメリカの犯罪

    +6

    -13

  • 93. 匿名 2023/04/16(日) 13:53:42 

    >>57
    橋下そんなこと言ったんだ、わざとか?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/16(日) 13:55:41 

    >>91それはない
    同格の人がよそから来るだけだよ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/16(日) 13:57:37 

    これからどうするのかな
    とりあえず5人引き揚げるのか
    残り5人見つかるまで捜すのか

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/16(日) 14:00:33 

    見つかったのは良かったけど、でもやっぱり悲しいよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/16(日) 14:02:39 

    >>65
    日本語があまり得意ではないのね

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/16(日) 14:03:52 

    今日は本来なら8師団の記念式典だった日だってね
    中止になりますってTwitterでみた
    残りの5人も早く見つかりますように

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/16(日) 14:07:58 

    訓練してる人たちだから、なんとか生きてるかもって期待してたけど、難しいものなんだな。
    せめて事故の理由がわかってほしい。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/16(日) 14:09:25 

    5名発見されたとの事、ダイバーの方もとても厳しい状況の中で大変だと思います。
    残りの隊員の発見や機体の引き上げで原因が早く解明されますように、自衛隊の方々安全第一で頑張って下さい

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/16(日) 14:10:03 

    やっぱり日本を護り抜くには、防衛費倍増で反日シナチョンパヨク共の息の根を止めるしかない! 財源は反日パヨク共の消費税倍増と社会保障の大幅カットで手当てするしか!
    心ある日本人の総意だよ!!

    +0

    -12

  • 102. 匿名 2023/04/16(日) 14:16:29 

    >>43
    何日か前に、ニュースで「『人(影)のようなものが浮いている』って一般の方から通報がありました」とニュースでやっていて。かなり驚いたので、はっきり覚えているんだけども。今調べたら、4月8日のテレ朝のニュースだった。これが確かなら、何名かはヘリの外から出ていて流された状態って事なのかな?そっちはそっちで、捜索しているのか?どうか?さえ分からないんだけど…。

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/16(日) 14:17:42 

    >>100
    原因究明にはフライトレコーダーの回収だね
    機体そのものも回収するのかな

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/16(日) 14:19:23 

    >>102
    あ、、そのニュースイタズラか?!みたいになってたけど可能性あるね、、

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/16(日) 14:20:02 

    >>6
    言葉の使い方違うよ

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2023/04/16(日) 14:21:09 

    墜落点が分かっていながらに捜索しなかったのはナゼ

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2023/04/16(日) 14:27:31 

    >>1
    隣国のやつらに撃ち落とされたんじゃないかって思う

    +1

    -13

  • 108. 匿名 2023/04/16(日) 14:32:57 

    機体の中でか…
    脱出の訓練もやってるだろうけど、それも出来ない早い段階で何らかのトラブルで墜落してしまったって事かな
    フライトレコーダーが回収されて原因が分かるといいけど
    残りの5人も早く見つかって全員が家族の元へ戻る事を祈ってる

    +48

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/16(日) 14:34:29 

    >>1
    事故はつきものといえども沖縄の自衛隊のヘリ墜落が多いとおもうのですが、偶然なのですか?
    下が海だと操作が難しいとかあるのかな。
    全国各地の自衛隊でヘリの訓練って行われてるとはおもうんだけど、墜落=沖縄のイメージがあるので。もともとヘリ訓練の母数が多いのかな

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/16(日) 14:39:46 

    >>16
    医師でなくても家族が立ち会わなくても、警察や救急隊がその場で死亡していると判断することができるみたい。『社会死』というらしい。
    この場合は7つの判断項目に当てはまりそうだから、医師不在でもその場で死亡していると判断するパターンかと。

    社会死とは、医師が判断を下すまでもなく、明らかに死亡しているのが分かる蘇生不可能な状態のことを言います。社会死亡とは言わず単に社会死と呼びます。
    例えば、何らかの特別な事情によってミイラ化または白骨化している状態や、頭部の損傷が激しい、胴体が切り離されているといった状態のことです。
    社会死は通常であれば119番通報によって派遣された救急隊員が判断することになりますが、このような状態であれば救急隊員ではなくとも明らかに死亡していることが分かります。
    社会死と判断される要件には次の7項目の判断基準があります。

    痛みや刺激に対して全く反応がない
    呼吸が全く感じられない
    脈拍が全く蝕知できない
    体温の低下が著しく冷感がある
    瞳孔が散大している
    死後硬直がみられる
    死斑が認められる
    社会死の状態と警察や救急隊の判定について|葬儀・家族葬なら【よりそうお葬式】
    社会死の状態と警察や救急隊の判定について|葬儀・家族葬なら【よりそうお葬式】www.yoriso.com

    社会死の状態と警察や救急隊の判定について|葬儀・家族葬なら【よりそうお葬式】 終活の不安にワンストップでサポートしますお葬式法事・法要仏壇・仏具永代供養墓海洋散骨会員とは?会員ログイン無料相談ダイヤル24時間365日対応0120-541-585緊急の方へホームはじめ...

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/16(日) 14:45:42 

    >>97
    記入した私も読み返して思った

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/16(日) 14:48:10 

    >>59
    150mくらいを飛んでたみたいだから機体に異変があっても脱出する間もなく海面に落ちると思う

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/16(日) 14:55:00 

    >>102
    隊員一名の物と思われるヘルメットも発見されてたから嘘ではなかったのかもね

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/16(日) 15:15:21 

    >>69
    使うならドローン兵器でしょ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/16(日) 15:17:39 

    >>102
    流された可能性はあるね
    ヘルメットもみつかってるからね
    ただ機体から出てしまうともうそこらじゅうにサメがいるんだよ涙

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/16(日) 16:11:50 

    >>105
    マイナス付けられてるけど私も思った。大量のプラスに驚いた。もっとポジティブな意味合いで使う言葉だよね。遺族に亡くなったのは残念だけどご遺体が見つかって不幸中の幸いでしたね、なんて言ったらブチキレられるよ。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/16(日) 16:24:37 

    >>72
    どの番組でしたか??

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/16(日) 16:25:35 

    >>56
    殉職の場合は確か2階級特進だったような

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/16(日) 16:32:15 

    >>117
    めざまし8

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/16(日) 16:33:20 

    なんかやるせない気持ちになるね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/16(日) 16:47:59 

    >>44
    メリットというか、台湾をぐるっと囲んで中国が軍事演習してる。
    例えばそこで台湾側が攻撃受けた!となり中国軍を攻撃したら中国はそれを宣戦布告として戦争にもっていく。戦争するには口実が必要。
    中国も日本のこと狙ってる。その狙いは日本の資源とか土地とかだけではなく、太平洋に出るために台湾日本が邪魔だから。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/16(日) 16:57:36 

    >>91
    飛び級とかないから

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/16(日) 17:08:03 

    >>61
    あんなとこで利益もないのに気付かれずにヘリ落とす戦力あったらとっくに日本に攻め入ってるわ

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2023/04/16(日) 17:09:20 

    >>10
    何かで撃墜されたなら陸から近すぎるから爆発音や煙などの目撃証言が絶対にある。
    海面に浮く油とかで位置の特定ももっと早かったはず。

    ミサイルや爆弾以外の何かで攻撃された可能性もなくはないけど、事故でほぼ間違いないんじゃないかな。

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2023/04/16(日) 17:57:46 

    コメントすくないね。
    関心の薄さが心配だわ。

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/16(日) 18:25:10 

    >>10
    撃墜されたとしても確たる証拠がないと闇に葬られるだけ
    もしあっても政府や米軍にもみ消されるだろうね

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2023/04/16(日) 18:44:59 

    謹んでお悔やみ申し上げます。
    一日も早くご家族のもとへ帰りますように

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/16(日) 19:23:05 

    消息を絶つってどういう状態のこと?墜落ならそう言うよね?飛んでてフッと加工で消したように消えた訳ではないんでしょう?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/16(日) 19:51:55 

    日曜日だから?こんなコメント少ないね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/16(日) 20:12:04 

    まず5人見つかってよかった
    残りの人達もみんな家族の元に帰れますように

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/16(日) 20:47:38 

    >>123
    まず、遺族の方に対しての気持ち考えて。
    そして、あなたのの浅はかな知識を書き込み事にも。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/16(日) 21:38:51 

    >>124
    地元の人か漁師さんか忘れたけど『聞き慣れないノイズがあった』っていうコメントを見たんだけど何だったんだろう。黒煙も。

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/16(日) 21:44:49 

    2人死亡確認出た

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/16(日) 22:02:53 

    今のニュースで5人中2人の死亡が確認されたって言ってた
    もしかして残り3人生きてるかも

    +0

    -6

  • 135. 匿名 2023/04/16(日) 22:07:34 

    >>134そうだったらいいんだけどね、、
    医師が確認するまでは死亡判定が出ないだけだよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/16(日) 22:26:05 

    >>125
    ニュースも岸田の件ばっかり

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/16(日) 23:20:31 

    漁師さんの情報ありましたね確か30秒とかそんな感じでノイズが入ったと。
    国を守る優秀な人達が乗ってたようなので事実をそのまま伝えれないかもしれませんし、難しいですよね、今回は低空飛行でギリギリだったみたいで、機体やレコーダーでわかる事もあるでしょう。
    2人亡くなられたと速報で見ました。ご家族や同じ自衛隊の方々のお気持ちははかりしれないけど、日本を守ってくれるそのお仕事に責任を持ち選ばれた方だったありがとうございました、お疲れ様でした。ゆっくりご家族のもとで安らかに…他の隊員の方もご家族のもとへ戻れますように

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/17(月) 02:12:26 

    >>6
    海底に数日間いたことが確定してたのに無事でいるわけないだろ。

    あと幸いでもなんでもないよ、これは不幸でしかないんだよ。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2023/04/17(月) 05:10:33 

    >>69 墜落直前まで管制とやり取りしてて一番ちかくの米軍機がスクランブル

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/17(月) 12:43:47 

    >>119
    ありがとうございます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。