ガールズちゃんねる

【夫婦、カップル】女性のほうが高収入だとうまく行かない?

188コメント2023/04/23(日) 19:18

  • 1. 匿名 2023/04/15(土) 16:45:55 

    私→新卒薬剤師月収30万円+家賃補助
    彼→9歳年上、大学時代のバイト先の社員だった人で、月収26万円

    彼曰く、今の会社だとあまり収入が上がる見込みがないらしいです。
    高卒なので転職も厳しいと言っています。

    私は全然気にしてないし、私がもっと稼げるようになったらむしろ専業主夫になってくれても良いよと言っているのですが、
    彼は「わかってはいたけど、新卒の子に収入抜かれるなんて、ちょっと落ち込む。」と言っています。

    学生時代からお付き合いしていて、その時は色々とお金を負担してくれていたので、今度はこちらがお返ししたいなと思っているのですが…

    母には「せっかく薬剤師になったんだから、もう少し良い条件の人と付き合ってほしい」と言われています。

    女性のほうが高収入だとギスギスしますか?
    とりあえず、お金の話はあまりしないようにします。

    +93

    -17

  • 2. 匿名 2023/04/15(土) 16:46:23 

    人による。

    +103

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/15(土) 16:46:54 

    今時はそうでもないのでは?

    +53

    -6

  • 4. 匿名 2023/04/15(土) 16:46:57 

    そんなこともない

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:08 

    夫のプライドと家事能力による部分は大きい

    +190

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:32 

    プライドあるからいっちょ前に傷はつくみたいだね。
    でも、給与じゃない部分で大きくあなたに補ってもらってるよ!って言ってみたらどう?

    +121

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:35 

    稼げる方が稼げばいい
    性別関係ある?

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:43 

    芸能人は、それで上手くいかないパターン多いな

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:45 

    男が無駄にプライド高いと難しいかもね。

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:47 

    なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
    一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
    俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
    おごってもらったのが白木屋だったな。
    「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
    お前はそういって笑ってたっけな。

    俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
    お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
    「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
    「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
    「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
    そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

    あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
    ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
    別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
    油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
    なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
    もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
    いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
    でも、今のお前を見ると、
    お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
    俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
    お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
    新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
    使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
    だけど、もういいだろ。
    十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
    そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

    +2

    -18

  • 11. 匿名 2023/04/15(土) 16:47:59 

    友達の旦那さんは外国人だけどほぼヒモ
    ちなみに家の事も好きな事しかしない
    それでもイケメンだから友達が稼いで成り立ってる

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/15(土) 16:48:28 

    >>1
    子供産んでも奥さんが続けるの前提だから、ちょっと不満に思うことが増えそう。子無しなら気にするな

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/15(土) 16:48:57 

    薬学部の頃から付き合ってたならお互い分かってた事だよね?彼は気にしてないから今まで転職活動して来なかったんじゃないの?

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/15(土) 16:48:58 

    収入より9歳歳上の方が引っかかる
    私もお母様と同じで、貴女にはもっと良い人が
    いるのではないか?と思ってしまう

    +209

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:02 

    収入以外で彼が優っていて誇れるものはあるの?無いなら辛いな。

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:20 

    >>1
    さっさとそんな男は捨ててトピ主は他の男と結婚して妊娠して元気な赤ちゃんを産むべき。

    以上、べきべきおばさんの金言でした。

    +41

    -10

  • 17. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:24 

    薬剤師である妻が夫を専業主夫にさせるのはキツイと思うよ。
    薬局を複数店舗経営するならまだしも。
    この世の中、女性の方が稼いでいるケースなんてたくさんあるんだから、彼も気にせず頑張るだけ頑張ってほしいね。
    あとは家事の負担を増やしてくれるとかね。

    +75

    -4

  • 18. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:29 

    私の方が稼いでる
    私の方が働いてる
    とかの発言や態度だと誰でも嫌になるかもね

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:29 

     
    【夫婦、カップル】女性のほうが高収入だとうまく行かない?

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:41 

    落ち込んでる人に専業主夫になってもきいとか鬼畜かよ

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:43 

    アラフォー
    夫の倍以上収入あるけどうまく行ってる

    ただ主さんの彼はまともそうじゃないからなしかな
    大学生バイトに手を出す30の社員はちょっとというかかなり残念なタイプ

    +156

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:48 

    モラハラ?じゃないから、奥さんはめっちゃ幸せそう

    +0

    -3

  • 23. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:49 

    収入が高い方がそれをひけらかすような態度をとれば男女関係なく破綻するよ

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:56 

    今日はボーナス日だ!と話したら、彼はボーナス出ない会社だったらしく不機嫌になった事ある

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:59 

    夫婦は千差万別

    だけど低収入な旦那に限って家事育児嫌いが多い気がする。何でも豆にやるタイプは出世しやすいからなのか??
    それもあくまで割合だし

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/15(土) 16:50:08 

    ヒモイケメンなら余裕

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/15(土) 16:50:21 

    >>1
    収入関係なく学生の頃は社会人が立派に見えたけど実際自分が社会人になってみると評価が変わるよ。

    +87

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/15(土) 16:50:39 

    >>1
    主の場合はギスギスするほどの格差じゃないと思う

    +28

    -5

  • 29. 匿名 2023/04/15(土) 16:50:55 

    男性より稼いでイケメンと結婚するのが夢。
    今のままイケメンと結婚したいと言うのは高望みだなと思うので。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/15(土) 16:50:56 

    うちは私の方が年収高いですが、特に夫は気にしてる様子ないです。
    高いと言っても差は100万くらいだからかな?(私750で夫650)

    むしろ主さんのお母さんのお考えの方が、色々やっかいかもですね

    +9

    -10

  • 31. 匿名 2023/04/15(土) 16:51:44 

    専業主夫になってくれてもいいよって、9歳下の彼女から言われたら、プライドズタボロだし、かなり落ち込みそう。

    +105

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/15(土) 16:51:47 

    女性が高収入なら結婚しなくても良くない?
    結婚したがってる女は低収入で1人で食べて行けない底辺

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2023/04/15(土) 16:51:53 

    性格じゃね
    働きたくないから稼ぐ女見つけて主夫してる人とかいるけど、働きたくないから奥さんのこと立てまくってるし仲良くしてるわ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/15(土) 16:51:55 

    >>1
    主が気にしてないならばそれで良いんだと思う。
    健やかに。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/15(土) 16:52:22 

    9個上なのにそこまで差があるとプライド気になるかもね。
    同い歳くらいであなたが薬剤師ならしょうがない気がするけど…

    たしかに母心としては、もう少し同じレベル位の人と結婚して欲しいかも。
    2人が愛し合ってるなら関係ないと思うけどね~

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/15(土) 16:52:28 

    >>1
    後輩(医者)は親に反対されたけど営業マンと結婚→2人出産後、お金・お金て言い始めて性格変わっちゃった…

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/15(土) 16:52:28 

    >>1
    子供考えてる?
    産休育休制度が充実してて休み中も給料ある程度保証されてるなら大丈夫だけど、その期間彼の収入だけになって不安がありそうなら考える。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/15(土) 16:52:35 

    学生バイトに手を出す正社員なんて
    新しい学生バイトが入ったら
    また手を出しそう

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/15(土) 16:52:35 

    >>1
    彼は年上でおそらくもう30代ってことだよね?
    それだとやっぱり新卒の子よりお給料低いってプライド傷つくんだろうなと思う
    仕方ないけど。
    同い年なら収入上でも気にならなかったりするんだろうけど、歳離れてるからなあ…
    彼がいつまでも転職も資格も取るような行動せずうだうだ言ってたらいずれ冷めそう

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/15(土) 16:52:52 

    国家資格取得者に張り合おうとはw
    自己評価低い僻みっぽい人なら結婚は止めた方がいい

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/15(土) 16:52:53 

    >>1
    うまくいかない。プライドがあるから。
    嫁の収入高くて上手くいくのはヒモ気質が多い。

    +62

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/15(土) 16:53:12 

    >>10
    コレ保存してた文章?速攻で書いたの?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/15(土) 16:53:42 

    >>42
    20年前くらいからあるコピペ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/15(土) 16:54:18 

    相手は30代前半だよね
    親は薬学部まで出してあげたのに低収入のおじさんと結婚すると思ったらやり切れないね
    主に多額の奨学金があるとか、持病持ちとかじゃないと親はもっといい条件の相手見つけられるのにって思うからさ

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/15(土) 16:54:18 

    今、付き合ってる人、今は稼ぎ良くてでもそろそろ辞める予定で次の仕事はそんなにお給料よくないみたい。私は一つの会社で順調にお給料上がってるので収入が逆転しそう。
    今のところ、彼女の方が収入上でも気にしない〜むしろヒモになりたい〜とか言ってるんだけど本音はわからない。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/15(土) 16:54:21 

    >>1
    結婚して子供産まれて…ってなったら主さんはいいと思ってても彼とか主さんの親御さんとか周りがモヤモヤすること増えて揉めそうな気配があるけど 結婚って生活だからやっぱりお金のことって影響大きいよ

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/15(土) 16:54:47 

    家庭の決定権は妻がすべて握ってしまうと夫は辛くなる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/15(土) 16:56:28 

    >>1

    専業主夫になってもいいよは結構傷つくかも。
    男性としてのプライドあるし、女性でもプライド持ってバリバリ働いてるのに専業主婦になってもいいって言われたら嫌じゃない?無職(世間の評価はおいといて)になっちゃう訳だし。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/15(土) 16:56:51 

    9歳上、高卒、昇給の見込みなし、転職もままならない、新卒で既に主に対してコンプレックス出してきてる

    主が学生時代は自分が経済的に優位立てていたのがあっさり逆転されたのは堪えるだろうね。
    付き合い当初から主の方が給料上だった場合ならまた違っただろうけど。

    正直お母さんの気持ちわかる。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/15(土) 16:57:00 

    そういうのって男に聞くべきだと思うから聞く場所が違う

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/15(土) 16:57:05 

    >>31
    そうかなあ。
    男女逆で、年上妻が年下夫から専業主婦になってくれてもいいよって言われたら、選択肢増えたなあ、どうしようかなあって程度だし、今時は男性もアリかな?ってなる人も多そう。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/15(土) 16:57:09 

    女性がモラハラだったり男性が卑屈だったりする以外なら大丈夫じゃない?今後は時代的に主夫も増えそうだし

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/15(土) 16:57:40 

    友達の家共働きで
    お母さんの方が看護師で給料高いけど
    仲が良いよ、子供の年齢からして結婚30周年以上
    旦那さんが昔から率先して家事してる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/15(土) 16:58:11 

    >>31
    ほんと、これ。
    主が下に見てるの感じたんだろうね。
    彼かわいそう。

    +22

    -13

  • 55. 匿名 2023/04/15(土) 16:58:44 

    医療関係は平均して高いから、収入が低い男の人にあてにされるかも。私は美容関係の看護師やってて、24で手取り30万以上あるって言うと、結婚しても辞めないでと言われた事あるから。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/15(土) 16:58:48 

    上手くいかないと思う
    ストレートで大学出て、免許取っていたとして、主24歳、彼は33歳?
    主母親が反対する気持ちは分かるわ
    わざわざそこを選ばなくてもって思うもの

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/15(土) 16:59:10 

    >>1
    10歳近く年下の学生バイトに手を出す男なんて
    さっさと別れてしまったほうがいいよ

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/15(土) 16:59:14 

    >>38
    むしろこっちがありそう。
    高卒で昇給の見込み無しで月収26万の恐らくアラサーなら、マウント取れる学生にいきそう。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/15(土) 16:59:37 

    別に私もそうだったけど、気にならなかったよ。新卒だと数万しか変わらないし。
    看護師の友達多いけど、ずっと逆転しててもうまくいっている人、ちらほら聞きます。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/15(土) 16:59:39 

    うちは母のほうが給料高くて、母が父に対して「誰のおかげで〜」的なことをよく言ってケンカになってたわ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/15(土) 16:59:48 

    >>1
    自分も同じような感じだったけど、主は新卒って4月から仕事が始まった?ってこと?

    社会人としてスタートを切って、
    主さんと同じ薬剤師さんたち(そして薬剤師が日常で接する界隈の人たち)と接するようになったら
    彼氏に対して、今と同じ気持ちでいれるかなと正直思う

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/15(土) 17:00:07 

    >>60
    モラハラじゃん

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/15(土) 17:00:27 

    >>1
    女性の方が収入高くても家庭的な男性ならそうは思わない
    それより身内にそういう考えを押し付ける人がいると主さんみたいに自信無くすからそういう意味ではうまくいかないかも

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/15(土) 17:00:27 

    もう全員バンザーイの姿勢で演説見るしかないよ

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/15(土) 17:01:00 

    薬学部はお金かかるよね。
    偏差値も高いし、お母様もせめて大卒の人と…という気持ちがあるんだろうね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/15(土) 17:01:20 

    本人が何も言ってないのに、主から稼ぎ少ないから別に専業主夫でもいいよ〜なんて言わない方がいいよ。

    まぁ万が一の時はという意味だろうけど。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/15(土) 17:01:33 

    >>1
    好きなら大丈夫だよ。2人で働けばお金に困らないし。

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2023/04/15(土) 17:01:42 

    【交際時】
    私 月60万円
    相手 月20万円

    【その後相手転職】
    私 月60万円
    相手 月50万円

    【結婚、転勤、私転職】
    私 月45万円
    相手 月60万円

    【現在】
    私 月90万円
    相手 無職期間既に3年。

    稼ぐ能力があるとわかってるので一緒にいられます。今後の夫の転職活動に期待。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/15(土) 17:01:44 

    9歳年下新卒で働き始めたばかりの彼女から、後には専業主夫になっても良いよなんて言われたらきっっついわ。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/15(土) 17:01:51 

    >>1
    月収は主より少ないかもしれないが、きちんと働いてる人に
    新卒でまだまだこれからの主が、
    専業主夫になってもいいよ、とか言うって無神経さに引く。
    主も自分が健康で、病気せず、鬱や何もなく仕事出来ると思ってるんだろうけど…。
    無神経、見下しにならないように気をつけた方が良いかもね
    親がいうように、他を見たいなら見たら良いと思うよ

    +41

    -7

  • 71. 匿名 2023/04/15(土) 17:02:17 

    すでに30歳過ぎで昇給望めない職場で高卒なので転職厳しいって40.50になってもその月収なら共働きでも平均の生活であなたが稼ぎ頭になるよ。学生時代に奢ってもらった恩返しどころじゃなくなりそう。その彼の性格や相性が分からないのであなたがそれでいいならそれでいいと思うけど

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/15(土) 17:02:39 

    アラサーなら主が仕事に慣れるのを待って、どのタイミングでプロポーズするかってところを悩んで欲しいよね
    薬学部の子と付き合ってるのは前もって分かっていたんだから、主にごちゃごちゃ言うことじゃないし、高卒を言い訳にして努力しなかったの自分じゃんと思う

    親と彼氏が分かりあえなそうなのも良くない
    確かに他にいい人いそうな気がするもん


    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/15(土) 17:03:03 

    プライドも高そうだし向上心もなさそうだから結婚して子供できたら低収入でも働き続けて家事育児押し付けそう
    いっそヒモに徹する男のほうが良さそう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/15(土) 17:03:03 

    「専業主夫になってもいいよ、私が稼ぐし」はキツいかもなぁ…
    なんか少しずつ卑屈になっていく男性多そう

    彼の得意分野や頑張ってる事、あとは男らしさ(体力あってイザという時頼れるとか、潔い好漢ぶりとか)に対して「すごいね、頑張ってるね、尊敬する、さすがだね」って言えるなら、いい関係続けられると思う

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2023/04/15(土) 17:03:16 

    製薬は医師免許持ってる女性も少なくないけど、業界では妻がキャリアウーマンで、夫は控え目な給与ってわりといる。あと夫が学生とかポスドクとか。もちろん、同じ業界で夫婦揃って高収入とか離婚も多い。

    子供のいない夫婦や、夫が低所得な外国人っていうのも結構いる。高収入の妻の色々なパターンがまんべんなくいる感じ。

    ラブラブ、ギスギスは不明。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/15(土) 17:03:23 

    >>1
    以前ガルに書いたこともあるんだけど身近でうまくいってるご夫婦1組いますよ
    学歴も差がある。奥さんが旦那さんの収入の面でチクチク言わないのと旦那さんがおおらかだから合ってるみたい

    言わないだけで奥さんの方が高収入なご夫婦も意外と居るんじゃないかな?実はうちの祖父もで「俺はバアちゃん(私の祖母)に食わしてもらってたからありがたい」って今だに言う。笑
    おばあちゃんお店やってたからサラリーマンのお祖父ちゃんよりお金あった

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/15(土) 17:03:24 

    >>68
    月90万円は安心だね~。いいなあ。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/15(土) 17:04:43 

    私の方が100万くらい年収高いけど仲良しですよ〜
    普段は年収の話しとか特にしないけど、毎年ふるさと納税一緒に選んでる時にいつも「俺より年収が多い!!ショック!」ってなってるw
    あげく私の方がだいたい定時上がり、夫は残業もあったりするから家事もほぼ私だけど、私の方が家にいる時間が長いしそれも何とも思ってない
    夫も勿論とても感謝してくれてるしね

    それより、主の母親が「もっと他の人」とか言うのがちょっと嫌かも…
    変な彼でもないだろうに失礼じゃない?

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2023/04/15(土) 17:05:14 

    せめて男性の方が年下ならプライドもそこまで傷つかないと思うけどモラハラになってそこで精神保とうとなる人の方が多いと思う
    お母さんの言い方微妙だけど合ってるとも言える
    釣り合いが取れてるっていうのは結婚するなら重要だよ
    すでにプライド傷ついてるじゃんうまくいくわけない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/15(土) 17:05:55 

    女性の方が稼いでる家庭、これからの世代ではどんどん増えるのにね。
    男にとって家族を養ったり、高収入であることが勲章みたいな価値観が払拭されてないせいで大きな声で言えないだけで、今も少なからずいるし。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/15(土) 17:06:10 

    そりゃ主も他の新卒に比べたら確かに給料多いけど…

    まだ社会人になりたてなのに、いざとなったら私が稼ぐから専業主夫でもいいよ〜とか安易に考えすぎでは?

    彼の事見下す気持ちが多少はない?
    どこかにあるから母親の言葉が引っかかるのでは?

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2023/04/15(土) 17:06:47 

    うちの親は母の方が稼いでる
    父親はモラハラだし仕事好きに辞めて転職繰り返してフラフラしてる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/15(土) 17:06:54 

    上から目線で物事言うようじゃ、稼ぎ関係なく上手く行がないと思う。

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2023/04/15(土) 17:07:03 

    >>30
    お母さんの考え方やっかいではないと思う
    綺麗事で人生生きていけないよ

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/15(土) 17:07:50 

    >>70
    母親は娘のそういう部分を見抜いてあえてはっきり言ってるかもね。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/15(土) 17:08:09 

    >>78
    9歳年下の学生バイトに手を出した
    正社員だよ。十分変でしょ
    親のほうがまともな価値観だと思う

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/15(土) 17:08:44 

    >>1
    9歳年上とか勿体無いなと思った
    それで彼氏が高収入ならありだけど
    もっといい人いそう

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/15(土) 17:09:18 

    >>1
    年収そのものからギクシャクするんじゃないんだよね、実際は

    稼げるくらいの学力、忍耐力、先を見通す力、経験、モチベーション、周りへの配慮とかそういうもの全部ひっくるめて差が出てくる

    せっかく資格持ってるんだし、もう少し視野を広げてもいいかも

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/15(土) 17:09:54 

    >>1
    わーいやったー!高収入の女と結婚したぜ!

    とか言う男よりずっといいね

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2023/04/15(土) 17:10:02 

    >>1
    仕事辞めたいと言ってる訳でもないのに、専業主夫になってもいいよと面と向かって彼に言ったの?

    ちょっと思いやりないんじゃない?

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2023/04/15(土) 17:10:12 

    >>38
    若い子がわざわざそんな微妙な相手と付き合うのもったいない

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/15(土) 17:11:58 

    お互い別の相手が合ってそう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/15(土) 17:12:13 

    >>1
    普段からまともなアドバイスをくれる母親の言うことは大抵当たると思う
    年上とか年齢的な部分とかも色々考えてるのでは?

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/15(土) 17:13:06 

    女が高収入だからギスギスするんじゃないよ
    男でも女でも
    自分より稼ぎがないと相手を馬鹿にしたり、自分の方が稼いでるからって偉そぶるとうまくいかない、モラハラみたいになってる人いるよね。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/15(土) 17:13:17 

    男が9歳上…おっさんすぎると精子が劣化して子供が発達障害の確率あがるから、それを覚悟でもいいならドウゾ
    父親の高齢化と子どもの精神発達障害のリスク | 健康長寿ネット
    父親の高齢化と子どもの精神発達障害のリスク | 健康長寿ネットwww.tyojyu.or.jp

    こちらの記事は下記より転載しました。 公益財団法人長寿科学振興財団発行 機関誌...

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/15(土) 17:13:27 

    そんなことないと思うよ
    自分より年収低そうな男と結婚して幸せそうにやってる有名人多いじゃん

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/15(土) 17:13:33 

    >>1
    9歳も年下の彼女に「ちょっと落ち込む」って、そのまんま弱音を言ってしまう所が心配。良く言えば正直だけどさ。
    明るく笑って「平気平気〜」とか「いつか追い越してみせるぜ!」ってギャグにしてほしい。

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2023/04/15(土) 17:14:13 

    >>94
    正直>>1読んだら、専業主夫発言といい主に既にその片鱗は見える。
    モラハラとは言わないけど何か…

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2023/04/15(土) 17:14:27 

    >>31
    働いて数年経って生活リズムが分かってきてからならともかく、社会人経験としては自分が上の状態で新卒にこれ言われるのはきついかも

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/15(土) 17:15:36 

    私は新卒のときは看護師ってことで年収高かった。
    彼次第だよ、うちは同棲しているときから家事は折半だったけど、それは彼も積極的にやってくれた。
    彼は私のが年収上でもすごいね〜って反応でそこにこだわりはないみたいだったから、私もおもいっきり働けたし特に給料の話をしないとかなかった。
    その後彼のが年収低いまま結婚したけど、三十代前半の今彼のが年収高い。彼のが年収高くなった今も家事は同等にやってくれるし子育ても積極的。
    結局は男次第だと思う、こんな状態で卑屈になるような男なら付き合うことも結婚もしなかった。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/15(土) 17:16:22 

    >>1
    経験上絶対にやめておいた方が良いと伝えたいです!!

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/15(土) 17:16:34 

    >>97
    薬剤師って事は主さん薬学部卒で今年から就職なんでしょ?
    彼が9歳上って、計算したらもう30代だよね?
    高卒ならもう10数年社会人やっててこれは…

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/15(土) 17:17:19 

    >>5
    あと主の親がガル民みたいなこと言ってるのも何気に大きい。

    結婚しても旦那さんに嫌味言いそう。

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2023/04/15(土) 17:20:35 

    >>1
    新卒薬剤師月収30万円がいいたいだけじゃん
    さりげなく低収入のオッサンディスってて草

    +1

    -12

  • 105. 匿名 2023/04/15(土) 17:21:05 

    >>103
    主が母親から彼氏を守れないなら、彼氏が不幸になるだけだから別れてあげた方がいいとは思うね

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2023/04/15(土) 17:21:17 

    その内主の気持ちが冷める可能性大。
    社会に出て周りの世界がガラッと変わるし。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/15(土) 17:21:40 

    >>57
    言われてみれば確かにそこが一番きついかも。
    主より学歴や年収が低いことに目が行きがちだったけど、同年代からモテないから歳の離れたしかも学生に手を出すんだもんね、

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/15(土) 17:22:03 

    >>70
    これ同じ年くらいだったらそこまで神経尖らせないと思うな
    冗談で専業主夫になってもいいよーとか専業主婦になってもいいよーとか言ってるカップルいるし
    あなたも書いてる通り、「新卒」に言われたことがプライド傷ついてるんでしょ
    私は同じ年の人と結婚したから旦那が言ってるの想像しても見下してるとも思わないし、プライド傷つかない
    そうやって思ってる人は「年の離れた相手に収入抜かされた」って自分の無能さに自分が一番気づいて図星だから怒ってるんだと思う
    それなら最初からおばさんと付き合えば良かったじゃんて思った

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/15(土) 17:22:50 

    >>107
    そしてその学生だった彼女に収入抜かれたなら、向こうが新たな若いマウント取れるバイトに目が行く可能性も…

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/15(土) 17:22:55 

    うちも結婚前は彼→500万、私→600万で微妙に上回ってるくらい。
    結婚してからも彼は年収微増で私は独立したから倍以上年収違うけど、家事は完全折半、家計に収める金額も完全折半にしてるから揉めないかな。
    今後家計に収める金額に傾斜つけるなら、家事の割合も傾斜つけようって話してる。
    家電や家具でどうしても私が譲れない拘りがある場合は私が出すようにしてる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/15(土) 17:25:02 

    >>54
    こういうのって専業主婦が書いてるんだろうな
    9歳も下の学生に手を出した彼氏全然可哀想に思えない
    付き合ってたうちに収入抜かされたんだから自業自得

    +12

    -4

  • 112. 匿名 2023/04/15(土) 17:25:32 

    >>7
    全く同じこと思った!専業主夫とまではいかなくても、今時そんな珍しいことじゃないよね。
    主母の言う通り、もっとステータス上の人と付き合っても、違うところで揉めたら意味ないしね。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/15(土) 17:27:39 

    ネタトピっぽいな

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/15(土) 17:27:54 

    月収26万ならお金を負担してくれたといってもご飯奢ってくれたとか主の部屋に泊まるのに買い出してくれたとかでしょ?
    苦学生で家賃や生活費払ってもらってたとかじゃないよね?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/15(土) 17:28:38 

    >>7
    そう思ってトピ開いたけど学生バイトに手を出す低収入の30過ぎ男性は見えているタイプの地雷

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/15(土) 17:32:12 

    >>1
    女は収入より産んだかどうか
    子持ちの専業主婦>無産のバリキャリ
    産まなきゃ0円と同じ

    +0

    -8

  • 117. 匿名 2023/04/15(土) 17:32:52 

    専業主夫になっていいよ!
    →ひどい!見下してる!

    誰が稼いでると思ってるんだ
    →モラハラだ!

    家事多めにやってね
    →夫婦なんだから分担に決まってるだろ!


    コメント欄みたらこんな感じ
    収入多い方になんのメリットもなくて草
    普段高収入の男と結婚したいーみたいなトピ立つけど、そりゃ男もこんなんじゃ結婚したくないよなって思ってしまった
    しかも主はおじさんでもいいよって言ってるのに
    高収入の若い男はそりゃおばさん選ばないだろうな

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/15(土) 17:33:22 

    年齢の方が気になるわ
    あと年収より学歴も

    低収入でも例えば高学歴・研究員とかなら親も文句言わないし、相手も卑屈にならない、主も気にしない気がする

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/15(土) 17:33:32 

    >>30
    せっかく薬剤師になったんだからって言い方ね…。
    子どものためみたいなこと言ってるけど、薬剤師にしてあげたんだからとか思ってんじゃないの。
    せっかく薬剤師にしてこんな娘に育ててあげたのにそんな男…ってさ。
    娘の幸せどうこう考えるならもうちょっと別の言い方あるでしょ。
    まぁその娘もこんなところで相談してるから似たようなものなのかもしれないけど。

    +4

    -11

  • 120. 匿名 2023/04/15(土) 17:33:33 

    この主、絶対新卒でも薬剤師でも月収30でもなさそう

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2023/04/15(土) 17:33:56 

    低収入でも気にしないマイペースな人なら大丈夫だけど、気にするタイプの人は上手くいかないと思う。主さんの優しさに甘えそう。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/15(土) 17:34:19 

    >>1
    上手く行く方が少ないかな
    理由は有能な人のが少ないから
    有能じゃないと「一般的じゃない状態」にはなかなか絶えられないと思う
    これから女性の方が高収入な人たちが増えれば負担は減っていくと思うけど

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/15(土) 17:36:08 

    >>1
    自分は新卒で10年近く働いている人に「専業主夫でもいい」って、人のこと馬鹿にしすぎじゃない?

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2023/04/15(土) 17:38:09 

    学生バイトに手を出す云々の話をずっとしているモテない人が必死なトピに見えてきましたよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/15(土) 17:39:01 

    >>57
    9歳差ぐらいなら別におかしくはない

    +2

    -10

  • 126. 匿名 2023/04/15(土) 17:41:11 

    >>108

    同世代だったらというか
    主さん(たぶん20代半ば)と同世代の若い男性だったら、そこまで気にしない人もいると思うけど
    彼氏の方(たぶん30代半ば)の同世代なら、気にする人多いと思うなぁ
    周りの人(特に男)も稼ぎ上がってくるし、家庭持ったりするから、お金絡めた人生設計がリアルになってくる年齢だと思う
    主の彼氏も、この先オレずっとこの仕事でこの稼ぎ?彼女は若いのに給料上でさらに上がる?仮に付き合い続けたらどういう家庭になる?自分の思い描いてた家庭像と違うかも…って思ったんじゃないかな

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/04/15(土) 17:41:53 

    夫が家事能力が高い、料理洗濯は男性が進んでする。優しくて病気のとき助かる、変なプライドがない。家庭的で癒やし系男性だとうまくいく。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/15(土) 17:42:37 

    専業主夫になるのもいいじゃない。いろんな生き方があるんだから。
    なんで見下されてると思うの?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/15(土) 17:42:56 

    男にプライドが〜って言われてるけど
    まぁ主の親みたいに言う人も居るから
    そりゃ気にすると思う。
    余程鈍感(いい意味で)で周りの嫌味も気にしません
    って人じゃないと耐えられないんじゃない?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/15(土) 17:43:16 

    >>1
    人によるだろうけど、いきなり専業主夫でもいいよなんて言ってたら将来結婚しても離婚になりそう
    無理のない範囲で頼りにするんだよ
    奢って貰う時も「助かるな!」みたいな感じで

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/15(土) 17:45:09 

    >>1
    薬剤師として働いていました。今は子育てで離れています。主さんはストレートで大卒だったら24歳くらいでしょうか。正直に言って、まだまだ若くてこれから医療系の方との出会いなどたくさんあると思います。付き合ってる段階で経済格差を感じるならこれからズレが生じると思います。
    お母様のお気持ちもわかります。薬剤師とはいえ出産などを経てすぐに働けるかもわからないので、自分と同等もしくはそれ以上の素敵な男性と出会って結婚してほしいなぁと思います。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/15(土) 17:46:37 

    新卒ってことは働き出してまだ2週間くらい?すごいな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/15(土) 17:46:58 

    私が男なら女子大生と付き合いたかっただけで結婚は考えないなぁ
    結婚したとしても転職はしないし子供ができたら時給3000円でパートさせて家事も育児もやらない

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/15(土) 17:50:02 

    >>123
    だってさあ〜
    彼氏の方が「今の会社だと収入が上がる見込みがない」だの、「高卒だから転職しても」とかネガティブな事ばっかりグチグチグチグチ・・・
    (主ではありません)

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2023/04/15(土) 17:51:24 

    >>10
    うっせえ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/15(土) 17:59:14 

    >>1
    ほんとです。
    わたしは年収800万程度だけど、それでも私より年収少なかった彼氏はだんだん捻くれてった。働きながら大学院通ったことを裏で愚痴ってたみたい。そんなお金あるならって。そして家の中でも偉そうだったし、勝手にいじけてった。

    また、別の人で同じ年収くらいでも、私が出版の話になって編集者に紹介するからとパーティーに呼ばれた時、彼氏に行くなと引き止められた。私が知らない世界に行くのが嫌だって。泣き落としたり脅したりと醜い姿を見せられた。あらゆる面で、女の方が下じゃないと嫌な男は多いんだなと思った。

    だから資産運用がうまく行って1億以上あることは今の旦那にはまだ言ってない。

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/15(土) 18:00:10 

    >>1
    そんな程度で落ち込んでたら、この先さらに捻くれてくよ。他にいい人がいそう

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/15(土) 18:01:38 

    >>31
    うーん
    でも新卒の9歳年下の彼女にそんなこと言わせんなよって思うわ
    プライドあるなら気にしてないフリして別れるなり割り切るなりしてあげたら良いのに

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/15(土) 18:01:56 

    >>1
    この先女は子供も産んで、働きながら家事もやりテキパキ動くようになるわけよ。さらに大黒柱にもなれてないって情けなくて、でもプライドがあるから威張り始めたりするよ。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/15(土) 18:02:08 

    >>25
    高収入なダンナさんは、収入が高いことによって男のプライドを満たしているから、ストレスが少なくて、家事育児にも前向きに取り組みやすい。
    低収入なダンナさんは、収入の点でストレスを溜めまくっているので、この上ストレスのかかる家事育児をするのが難しい。
    むしろ、「収入は妻より低いけど、でも俺は男だから絶対に女よりエライんだ」という証明をしなくてはならず、そのためには全ての家事育児を妻にやらせるしかなくなる。そこでしか男のプライドが満たせなくなるから、ということが多いのだそうです。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/15(土) 18:04:13 

    >>140
    これほんとそうだと思う

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/15(土) 18:04:45 

    >>1
    うちは私が働いてて、主人には家庭に入ってもらってるけど楽しく仲良くやってるよ
    人には得手不得手あるから性別でこうしろああしろはないし、お互い同じ価値観だから上手く行ってるのかも

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/15(土) 18:05:13 

    >>123
    それいうなら9歳も年下に年収抜かれるなんてダサすぎじゃない?
    そんなこと言われたくないなら9歳上と付き合いなよ

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/15(土) 18:07:10 

    >>123
    だったら年収についてぐだぐだ言うなよって話じゃない?
    大学生の頃から付き合ってたなら分かりきってたことなのにぐだぐだ言われたら「年収なんて気にしない」「専業主夫でも良いと思ってる」ってフォローするしかないじゃん

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/15(土) 18:09:07 

    >>14
    学生の時に社会人と付き合うの
    自分が学生だった頃には憧れたけど
    大人になった今はないわ…って思う。
    まともな男性は自分と似た環境の
    女性と付き合えるからね。

    +31

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/15(土) 18:17:35 

    >>51
    夫婦間ならわかるけど、婚約 結婚すらしてない付き合ってる状態で言われるのってどうだろう。
    しかも新卒でまだ数週間しか働いてない彼女だよ
    この先何があるかわからないんだし
    選択肢が増えるなら、
    彼氏側にも別れの選択肢が増えると思うよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/15(土) 18:25:19 

    >>1
    夫は年収低かった頃転職して給与あげてたよ
    ただいじけてるだけで行動しない場合は合わなさそう

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/15(土) 18:30:50 

    >>1
    子供が産まれたら一転すると思う

    あなたの負担が今よりかなり増えるから、その時に同じ気持ちで同じ言葉をかけれるか…

    というか現時点ですでに見下してる気もするけど

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2023/04/15(土) 18:31:03 

    男ってプライドだけは高いからね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/15(土) 18:34:02 

    >>103
    でもわたしも自分の娘が同じ立場だったらと思うと、やっぱり反対しちゃいそう。友達が同じ立場でも言っちゃうかも。余計なお世話だろうけど。新卒薬剤師なんて引く手数多だろうし。
    学生時代からの9歳年上で、しかも給料26万。額面だと手取りだと20前後くらいになるよね。娘or友達が新卒で結婚したら夫には専業主夫させて〜とか言い出したら、おいおい、って思うのが正直なところかな。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/15(土) 19:09:38 

    >>1
    夫が薬剤師してます。勤続3年目、いや今年度から4年目だけど主さんと月収同じくらいかな。一年目から高給で恵まれた職場ですね。
    私は製薬勤務なので夫より結構多くもらってるけど、夫のキャラのお陰で全くギスギスしてない。ボーナスの時は自虐で笑わせてくれる。あっち一浪で大学の同級で年齢は夫が一歳上です。こればかりは男性の性格と二人の関係性によると思う。
    結婚となるとお金の話をする場面は多くなるし避けられないよ。うちは母も薬剤師で給料に差があるの知ってるから、ケンカしてカッときても稼ぎに関することは言わないこと、と言われそれは守ってる。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/15(土) 19:10:40 

    身長と年収は女より下だとモラ男化しやすいからなあ…
    元彼の年収追い越した時こっちが気にしなくてもやたら卑屈になったりやたら他のことでマウント取ろうとしてきたりして疲れてしばらくして別れたよ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/15(土) 19:30:46 

    >>1
    子持ちで私が自営業、夫は会社員で収入倍以上違うけど、結婚や出産したらいろんな場面で主さんが多く出すことも想定した上で割り切れるならいいと思います

    私は家族いなくて名義や家を借りる時の保証人などの面から結婚に至り義両親の人柄がよかったから結婚生活続けてるけど、個人的にポケットマネーから夫にお小遣いあげたり日頃から色々と負担してるので正直なところ、なんだかなあと思う時もあります
    主さんがもっと幸せになれますように!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/15(土) 19:45:59 

    >>13
    本当にそう。
    「新卒の子に抜かれるのは…」ってのもトピ主はしっかり学費を払って大学に行って資格を取った結果なんだから、高卒のバイト上がりの仕事と収入が同じ方がおかしいと思う。
    彼女の収入をどうこう言う前に転職なりスキルアップするなり努力するべきだった。
    by高卒より

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/15(土) 20:23:22 

    >>1
    お金より
    大学生バイトに手を出す9歳年上の社員はやばい奴だなと思う。
    社会人になって経験積んだら(自分が当時の彼氏と同じ歳になったら)その男のヤバさがわかると思う。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/15(土) 20:25:42 

    私600旦那400、家事してくれるし何でもやりたいこと尊重してくれて、女としても大事にしてくれてるから全く問題なく仲良しです。結局年収よりもお互い尊重できるかどうかだと思う

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2023/04/15(土) 20:27:26 

    私は、元彼と同い年で元彼が高卒、私が大卒。
    私が役職付き、元彼は平社員。もちろん私が年収上。元彼が学歴コンプあり+プライド高い人だったから、上手くいかなかった。
    私と居ると自信がなくなっちゃったみたい。

    私は全く気にしてなかったけど、元彼がダメで、自分の今の状況じゃ結婚に踏み切れないって言われちゃった。
    今は良くても、結婚ってなったときに彼が決断出来ないっていうこともあることは念頭に置いといた方が良いかも。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/15(土) 20:27:46 

    >>94
    でも実際自分より長く生きてて稼げる能力も向上心もない男だとモラハラ心理にもなるよ。わたしの婚約者も主の彼氏みたいな男。冷めちまうんよなぁ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/15(土) 20:28:38 

    私の方が年収で200万くらい多い。
    お互い特に気にしてないから問題なく過ごしてる。お金は基本全て折半だよ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/15(土) 20:29:13 

    >>1
    私新卒から勤続年数10年、月収30万。(今後も昇給あり)
    旦那、転職繰り返し現在勤続5年、月収20万。(昇給なし)
    私名義でローン組んでるし、なんなら私が大黒柱だよ。メリットは旦那は私の言いなりです。お茶も旦那が私にいれてくれます。
    デメリットは、それでも家事育児の負担は私に多めにくるので、けっこう頻発に喧嘩になること。
    仕事が好きで家事が苦手なので、そんな人生もよいかなと。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2023/04/15(土) 20:38:21 

    うちの実家も父親が9歳上で、途中からだけど母親の方が収入が何倍も上で、最後の方なんて完全に母親が食べさせてた
    でも父親は早期退職してからは家の事全部やって、母親の仕事の送迎して、母親のお願いは何でも聞いてたから母親は幸せそうだったよ
    父親が仕事辞めて家の事する様になってから「私今が人生で1番幸せ、仕事だけしてれば良いなんて夢みたい!」と言ってたな

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/15(土) 20:41:31 

    >>18
    それはあるね。俺の方が稼いでるって言われた時の女性の方がスルースキルは高い

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/15(土) 20:51:20 

    >>1
    男性側に変なプライドなく、尽くす系だったらいいよね。稼ぎないくせに、謎の上から目線とかだと終わり

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/15(土) 21:05:29 

    >>20
    確かに。
    遅かれ早かれ、うまくいきなさそう。
    というか、こういうとこあると次の彼氏できても結婚はうまくいくのかしら。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/15(土) 21:13:22 

    >>23
    ほんこれ
    収入高いのはいいことだけど
    心通じ合える人間の気持ちを踏んづけたら壊れる
    働いてるくらいの収入でお金で人を縛れない

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/15(土) 21:52:55 

    >>2
    旦那(あるいは彼氏)のタイプによるよね。「俺は男だ」という気負いのない彼氏ならうまく行くかも。でも、「あんた男でしょ?!」と言いたくなるような不満が嫁さんの方にたまる危険性はある。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/15(土) 22:20:21 

    >>1
    うちは旦那の方が年上だけど、年収は私のほうが倍あります。
    15年くらい一緒にいるけど、とても仲良しだし関係は安定してます。
    男の方が多く稼ぐべき!みたいな縛られた価値観は夫婦ともに捨てました。稼げるほうが稼げばいい。それだけです。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/15(土) 23:02:20 

    >>140
    高収入の奥さんが低収入の旦那に気を使って、持ち上げたりほめたり、まるで息子か?って夫婦もいるよね。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/15(土) 23:23:12 

    >>1
    私の方が数百万多いけど、家事育児を半分以上してくれてるので、全く問題なしです。家事育児の負担割合は大きいかも。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/15(土) 23:39:13 

    >>5
    旦那の倍以上稼ぐけど、旦那は稼ぐ力以外にも尊敬できるところたくさんあるし、素直に高収入認めてくれるし、マッチョイケメンで料理上手で綺麗好きだから大好き。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/15(土) 23:41:48 

    >>23
    二人いれば収入はどっちかが高いし低いんだもんね。愛し合ってる夫婦なのに収入マウントなんて野暮なことするもんじゃないよね。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2023/04/15(土) 23:48:40 

    >>107
    いやいや若い子が好きなんでしょ。
    30男が同年代なんて眼中ないでょ。
    同年代になんてモテたくもないと思う。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/04/16(日) 01:29:13 

    >>1
    データ上では男性の方が女性より極端に年収低いとダメになる確率低いらしいよ。浮気したり
    逆に男性がお金持ちすぎても浮気する確率高まるらしい

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/16(日) 03:23:33 

    うちは母親の収入が父親の収入を上回った途端、父親が外に女作って帰って来なくなった
    本当は専業になって欲しかったのに働いてただけでも無理なのに俺より稼ぐとか女として見られないぐらいの事を言ってた記憶

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/16(日) 05:31:55 

    >>1
    彼女や妻が自分より稼いでても気にしない男性はけっこういると思うけど、9歳年下の大学生と付き合うような社会人男性は彼女や妻への優越感に重きを置いてそうだなと思った

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/16(日) 06:26:18 

    主にはもっと良い人が現れると思うよ
    高卒低収入の彼に嫌気がさすときがくると思う

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/16(日) 06:33:25 

    母親の言うこと聞いた方がいい。
    絶対に嫌になる時が来る

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/16(日) 08:06:39 

    >>11
    あれ
    私のことかしら?
    だとしたらホントに成り立ってる
    結婚20周年です

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/16(日) 08:24:56 

    >>56
    薬学部って6年じゃなかったっけ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/16(日) 11:49:14 

    >>37
    薬剤師はいつでも復帰可能だしあまり産休育休という概念ない人多いよ
    ただ今後はAIに奪われるらしく不要論あるけど

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/16(日) 11:49:54 

    収入や年齢よりも、そのことに対して卑屈になっている方がNGだと思う

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/16(日) 11:56:33 

    >>32
    私の職場は20代で1000万超えるので同期や先輩男性など同程度の稼ぎの人は極端に少ないけど、同期女子たちはバンバン結婚してたよ
    自分に稼ぎあると相手に女子供を養う力があるか?というスペックを気にしなくていいので、好きな人と好きなように結婚できるのよ
    ダメでも自活力あるからすぐ別れられるしね
    とはいえアラフォーの現在、離婚した人は一人もいない
    うちも旦那は結婚当時はそこまでの年収はなかったけど全然気にせず結婚した
    二人で育児楽しんでるし、本当に好きな人と結婚できたので毎日幸せよ
    ちなみに夫は順調に出世して、今二人合わせた世帯年収は3を超えてる

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/16(日) 14:30:23 

    >>70
    まぁでも男女逆なら全然そういう声かけありえるんじゃない?片方資格職で既に多めに稼いでるんだし。
    結局は男のプライド。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/16(日) 15:26:29 

    子ども作る気はあるの??
    女性は子どもができたら働けなくなる時期が一時あるってことを忘れないようにしないとね。
    産休育休もあるけど、それ以前に妊娠して体調崩して退職せざるを得ない場合もある。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/16(日) 15:28:08 

    >>1
    あなたとあなたのお母様に彼氏への見下しの気持ちがあるから上手くいかないと思う。10年以上社会人として働き続けている彼氏への敬意はある?資格を持ったからといって万能になったわけではないよ。相手を愛し敬う気持ちがないならお別れした方がいい

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/04/16(日) 15:32:02 

    >>108
    傷つくというより月収30万程度で働き始めたばかりの人間が何言ってんだとは思う

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2023/04/16(日) 15:58:37 

    >>10
    くっそつまんねーし、長々かくほどマウント取りたいのかってコピペ最初に見た時から思ってた。今も変わらん。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/23(日) 19:18:43 

    結婚を決めた時は、自分の方が収入があり、負担が多いことが気にならなかったけれど、子供が産まれて、家事育児の負担が増え子供関係のお金のこともありもやもやするようになりました
    自分以上に家事をしてくれるなら、もやもやも解消するのかなと私に関しては思っています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。