ガールズちゃんねる

「やらせ一切なし」心霊スポット巡りYouTuberが語った「撮影中に起きた怖すぎる心霊現象」

106コメント2023/04/27(木) 20:55

  • 1. 匿名 2023/04/15(土) 15:42:14 

    「やらせ一切なし」心霊スポット巡りYouTuberが語った「撮影中に起きた怖すぎる心霊現象」 | FRIDAYデジタル
    「やらせ一切なし」心霊スポット巡りYouTuberが語った「撮影中に起きた怖すぎる心霊現象」 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    やらせ、演出一切なし。深夜に普段着のまま心霊スポットや廃墟、元事件現場に足を踏み入れた動画がオカルトマニアの間で人気を博しているのは『おもいでのレモネード屋さん』だ。


    これまで行った心霊スポットや事件現場のなかで一番怖かった場所は富士の裾野に広がる原生林・青木ヶ原樹海。そのなかのある登山口から宗教施設の乾徳道場まで行くルートで不可解な現象にあったのだという。

    「樹海で通話をしたら電波に幽霊があらわれるかという検証企画でした。5人で昼間にキャンプをして、深夜1時になってから乾徳道場を目指したんですが、一緒に行った友人の一人が何かに取り憑かれたかのように黙って歩き出し、参道を外れて樹海の奥深くへ勝手に行ってしまったんです。電波の関係でぎりぎり通話はできるかなというエリアで迷子になってしまって本当に焦りました。

    その友人がその時に動画を撮っており、後に確認したところ、黙ったままどんどん道のないほうへ歩いて行ってたんです。途中でたまたま穴に落ち、そのショックで我に返って、『ガチです。本当に迷ってます』と慌てた様子で通話をしてきたので見つけることができましたが。完全にはぐれてしまっていて、事件になるかもと本当に怖かったです」

    +38

    -52

  • 2. 匿名 2023/04/15(土) 15:43:35 

    ブルーシーさん?

    +2

    -22

  • 3. 匿名 2023/04/15(土) 15:43:35 

    何それ。めちゃくちゃ怖い

    +61

    -8

  • 4. 匿名 2023/04/15(土) 15:43:48 

    樹海で安易にふざけた企画しないほうがいい

    +335

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/15(土) 15:43:53 

    心霊もの好きなので見に行きます。
    ありがとう

    +33

    -5

  • 6. 匿名 2023/04/15(土) 15:43:58 

    幽霊さんの事もそっとしておいてやりなよ

    +113

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/15(土) 15:44:02 

    ただの森だったのに
    松本清張のせいで

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2023/04/15(土) 15:44:08 

    検証企画でする内容ではないよね

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/15(土) 15:44:16 

    心霊スポット探索って不法侵入じゃないの?

    +116

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/15(土) 15:44:33 

    完全自殺マニュアルにも載ってた、謎の道場ね

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/15(土) 15:44:45 

    ただ迷子になっただけ?

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/15(土) 15:46:02 

    >>1
    関東地方の「眼科研究所」という廃墟で経験した心霊現象を教えてくれた。

    「3階建ての古い研究所で、1階では何事も起きませんでしたが、2階にあったテーブルの上のネガフィルムを撮影していたら、いきなり硬いもので壁を叩く音が聞こえてきた。上に幽霊がいるかもしれない、と思い3階に上がると、壁や床、天井を叩く音が四方から聞こえ出し、迫ってくるようでした。このときの圧を思い出すといまでも鳥肌が立ちます」

    こういうのどこまで本当の心霊現象なんだろう

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/15(土) 15:46:26 

    実際に幽霊をカメラでうつせた人は未だかつていないよね?
    大抵カメラが壊れたとかショボいものばかり

    +61

    -7

  • 14. 匿名 2023/04/15(土) 15:46:44 

    >>5
    私も好きでたまに見るんだけど、絶対肩重くなるんだよね。
    誰かをおんぶしてるみたいな感じ

    +3

    -17

  • 15. 匿名 2023/04/15(土) 15:46:51 

    嘘ばっかや

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2023/04/15(土) 15:47:44 

    >>1
    ヤラセがあるからいいのに

    +4

    -14

  • 17. 匿名 2023/04/15(土) 15:48:02 

    やらせか、自分も知らないうちに自己催眠みたいなものに没入していったんでしょ、と思う。
    夜の樹海なんてふつう正気は保てないよ。

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/15(土) 15:48:20 

    >>4
    他でもそうだよ
    有名な事故の現場とかに行って感じるだの言ってるの度が過ぎるわ
    亡くなった方や遺族はこんな形でも傷つけられるのかと腹が立つよ

    +149

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/15(土) 15:48:21 

    >>14
    恐怖で呼吸が浅くなるからだよ
    おばけじゃねぇしbyおばけ

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2023/04/15(土) 15:48:31 

    >>9
    最近はちゃんと許可を取って行ってるから何となく怖さ半減です。

    +26

    -6

  • 21. 匿名 2023/04/15(土) 15:49:23 

    >>12
    幽霊を信じてて事件現場に行ったりするんだ…
    なんというか悪趣味だね…

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/15(土) 15:49:26 

    >>13
    ゾゾゾで、その場にいないメンバーの足がカメラに映りこんでたのはガチっぽかった。
    生きてるメンバーだから幽霊とは言わないけど…生き霊??

    +20

    -15

  • 23. 匿名 2023/04/15(土) 15:49:31 

    他の人だけどニコ生で一時期ハマって観てたけど、そこにいない女性の声が聞こえて、検証したら「死んじゃえ」って言っててめちゃくちゃ怖かった。

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2023/04/15(土) 15:49:50 

    >>2
    あれはもう茶番劇

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/15(土) 15:50:02 

    島田のYouTubeで勝俣がゲストの時に、樹海の話してたよ。写真を10枚位撮ったら、全てに人型の霊が写ってたらしい!

    +17

    -8

  • 26. 匿名 2023/04/15(土) 15:50:20 

    心霊現象は信じちゃう方だから、これは怖い

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/15(土) 15:50:41 

    おばけのほうからしたらマイホームに他人入ってきたらそりゃ怒るよね

    +65

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/15(土) 15:50:55 

    >>12
    幽霊が出るって噂だったビデオレンタルショップで働いてたことあるけど(当時はまだビデオが置いてあった)、朝の清掃の時、パタンパタン音がしてた
    何も動かしてないのに(床をモップではいてるだけ)
    これは幽霊の仕業なのか、なんの音がわからなかったけど

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/15(土) 15:51:53 

    >>19
    え!そうなのか!!
    てことはちゃんと呼吸するようにするね!
    ありがとう!おばけさん!

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/15(土) 15:53:20 

    そもそも面白がって再生数のためにやってんだから自業自得。本当にYouTuberってろくなのいないな

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2023/04/15(土) 15:53:28 

    >>13
    オーブとかいわれても、ホコリとか水滴でしょぐらいにしか思えないよね。
    夜の森とかおあつらえ向きのシチュエーションじゃなくて、誰もが冷静な状態で、真っ昼間にハッキリと捉えて分析してほしいわ。
    たとえば、剥げたおっさんとかのほうが現世に執着してそうなもんなのにね。

    +68

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/15(土) 15:53:30 

    いわゆる心霊スポットで磁場を調べると、磁場が狂ってることが多いんだってね
    磁場がおかしくても人間ははっきり意識できないけど
    体や脳は本能的に磁場のおかしさを感じ取って幻覚や幻聴、体調不良を起こすって
    磁場が狂ってる場所は不可解な現象を感じやすく、それで心霊スポットになっていくって聞いたことがある

    +61

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/15(土) 15:54:23 

    やっぱりYouTuberの心霊スポットに行くのとかは見ない方がいいな
    見るだけで霊障とかあって取り込まれる人もいそう

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2023/04/15(土) 15:54:45 

    心霊YouTubeはかなり見てるけど、誰これ

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2023/04/15(土) 15:55:53 

    >>27
    ホントだね…
    人間なんて庭の木の枝が敷地に入ったとかでトラブルになるんだから、ズカズカ許可なく入ってくるなんてもってのほかじゃんね。
    そう考えたら幽霊サイドは寛大だよ。

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/15(土) 15:57:22 

    >>22
    まーくんの足だよね
    あの人、ゾゾゾの時と普段は別人格だから落合さんに生き霊飛ばすのはマジであると思う。
    インライが性格悪すぎて引いたもん。意地の悪さが半端じゃない

    +11

    -6

  • 37. 匿名 2023/04/15(土) 15:58:40 

    >>13
    最新で買ったばかりのゴープロに誤作動!
    とか言われても、それ不良品なのでは?と思う。
    扱いも荒いし仕方ない感もある

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/15(土) 15:58:52 

    >>2
    ブルーシーおもしろいよね😂
    アホやと思って見てる

    +0

    -15

  • 39. 匿名 2023/04/15(土) 16:01:43 

    >>36
    そう、それです!
    外にいたはずのまーくんの足がうつってめちゃくちゃびっくりしました。
    しかも、後から見返したらとかじゃなく、その場で気付いて落合さんも逃げ出しましたよね!
    そして、まーくんの実生活の性格は知らなかったので今驚いてますwそういう人なんですねw

    +17

    -5

  • 40. 匿名 2023/04/15(土) 16:01:58 

    >>1
    東京の西の方に住んでますが、有名なトンネルがあります。
    安易に近づくとほんとに危ないよ、いなくなった人いるからね♡

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2023/04/15(土) 16:02:56 

    TikTokでも最近ライブで多いよね
    変な音とかなってて怖い時ある

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2023/04/15(土) 16:06:04 

    くだらね
    やらせ一切なしというやらせ

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2023/04/15(土) 16:09:38 

    >>18
    遺族からしたら身内亡くした上に幽霊扱いされて気の毒すぎる
    自分ならYouTuber訴えたくなるわ

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2023/04/15(土) 16:12:27 

    >>1
    寝ぼけておトイレに行こうとしたんじゃないの?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/15(土) 16:15:40 

    >>12
    風じゃね?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/15(土) 16:20:16 

    怖いやつを見るのは好きだけど絶対に行きたくない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/15(土) 16:21:43 

    心スポは怖くて行けない…行ける人は恐怖より探求心が勝ってるんだろうな

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/15(土) 16:28:15 

    学生時代心霊スポット巡りしたけど観光客多くて全然怖くなくて萎えた思い出

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/15(土) 16:30:55 

    >>4
    幽霊よりも頭おかしい人間の方が怖いよ
    ヤクザが遺体捨てている所にあったら殺されるし、自殺っぽくすれば誰も気にしない

    +65

    -3

  • 50. 匿名 2023/04/15(土) 16:37:48 

    >>1
    ヤラセ見たさで見てるのに

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/15(土) 16:43:14 

    >>39
    インスタライブは悪酔いというか酒飲んで嫌な酔い方するし、街中で声かけてくるファンへの悪口とか、インライ視聴者もまーくんが求めるコメントをしないといけなくて疲れるから見るのやめたよ

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/15(土) 16:45:36 

    >>43

    そういう意味で冒涜がえぐいのが
    Mtvのまーしーとかおり。
    霊界と繋がるSiriみたいなのを現場に持ち込んで、オバケSiriと喋るんだよ。
    あれはダメだと思う。
    スピボくらいでやめとけ。。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/15(土) 16:46:45 

    >>40
    そこの近くの廃車が並んだ家の方がヤバいんだよ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/15(土) 16:48:35 

    >>43
    廃墟巡りのYouTuberが廃墟の敷地内で亡くなっていたことがあったよね

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/15(土) 16:48:54 

    廃墟に入って音がすごい

    男数人が老朽化してる廃墟に入ったら、そりゃあちこち軋むわ。

    真夜中なのに木の茂みから赤ちゃんの泣き声

    それ、鳥

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/15(土) 16:49:45 

    >>54

    その人か分からないけど、
    ニコ動配信者で行方不明になったって人?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/15(土) 16:50:12 

    高校の遠足で訪れた京都の嵯峨野で心霊写真らしきものが撮れた思い出があるけど、嵯峨野って心霊スポットだらけなんだね
    安倍晴明の墓所もあるし
    京都懐かしいな。またいつか行ってみたい(今は遠方に住んでるので、なかなか行けない)

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/15(土) 16:53:11 

    自殺の名所はマジでヤバイと思うよ
    霊感の強い家族が山の近くをドライブしてたら男の人に付き添われながらフラフラ歩いてる女の人がいて、怪しいから母と娘が声かけたんやけど返事しなくて何度も声かけたらやっと女の人が気づいて、えっここどこ?ってなったら男の方が舌打ちして急な斜面をかけあがって行った話、車にいた父親には女の人しか見えなかったらしいから変な場所は引っ張られると思う

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/15(土) 16:54:23 

    >>57
    姉の修学旅行が京都だっけど、
    古い旅館に泊まって大部屋でみんなでワイワイしてたら、
    トイレのドアがガタンッキィ〜〜〜ッて鳴りながら勝手にあいて、古めかしい銀色の丸いドアノブがガチャガチャガチャガチャ鳴りながら動いてるのも皆で見て大絶叫からの、
    部屋変更になったことあったよ。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/15(土) 16:55:34 

    >>58
    自殺の名所に出る霊って自殺者だろうに、
    他人まで自殺させようとするの根性腐ってるよね。笑

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/15(土) 16:58:07 

    >>18
    某タニシとか本当に腹が立つ
    仲の良い姉妹が猟奇快楽殺人犯に殺害された現場の部屋に住んで女の幽霊に粘着されたみたいな話を広めてる

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/15(土) 17:01:26 

    >>61

    あのマンションってかなりでかいよね
    あの部屋、今も貸し出してるんだね

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/15(土) 17:07:54 

    >>62
    言ったらアレだけど治安の良くない土地の違法建築マンションだから安いけど変な人が集まりやすい
    やっぱり女性は住む場所の治安をよく調べた方がいいね
    安い物件には理由がある
    生きてる人間が一番怖い

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/15(土) 17:14:21 

    >>63
    あの物件、違法建築なの?なんかすごいな

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/15(土) 17:20:13 

    >>34
    この人前は登録してたけど、、

    思い出のレモネード屋さんのりょうすけくんです。って死んだ目で真顔の挨拶がキモくて見るのやめた

    あと ライブ配信で渋谷?とかでYouTube宣伝活動みたいなのしてて
    恥ずかしくて見てられない_(:3 」∠)_

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/15(土) 17:25:51 

    >>17
    自己催眠か…
    観光マップにも載っている山中の某羅漢様を見に行ったらボーっとしてたみたいでメールの着信音で我に返ったら1時間以上経っていた時があった
    メールが無ければどの位居たんだろう、体感では5分位でそのせいで観光計画が狂った
    自己催眠ってよくあるのかな?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/15(土) 17:32:42 

    >>18
    優しい
    我が家も父が死んで心霊スポット扱いされて不法侵入されたりして悔しかったから、こんなふうに思う人がいて嬉しい
    興味本位で侵入した廃墟や家屋、事故現場は誰かが管理していたり祈りの場だったりする

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/15(土) 17:39:39 

    >>7
    詳しく教えて

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/15(土) 17:46:17 

    >>54
    なんで亡くなったの?
    撮影中じゃないよね?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/15(土) 17:54:40 

    >>58
    見えたの!?
    すごい!

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/15(土) 17:57:58 

    >>49
    丸山ゴンサレスが話してたわ。
    樹海に遺体を捨てに来る半グレや暴力団に出くわすのが一番怖いってね。 
    最近は外国人も増えてるみたいだし。
    そのままその場で自殺に見せ掛けられて殺される可能性もあるとかないとか…

    +55

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/15(土) 18:45:18 

    大阪の大型電気屋さんが、めっちゃ幽霊でるってね。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/04/15(土) 18:50:19 

    >>61
    松原タニシが一度住んでくれば次は事故物件と公示しなくて済む
    だから不動産屋から重宝されてるんだよ

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2023/04/15(土) 19:00:56 

    少し前、がるちゃんで実家がオンボロのため幽霊屋敷の噂がたってて困る、という人がいたよ。
    誰も死んでないのに、勝手に死人が出たとか噂されてる、みたいな感じだった。
    廃墟探索とか、他の人も書いてるけど霊がいるに違いない、と思ってるから集団ヒステリーになっちゃうのかもね。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/15(土) 19:03:08 

    >>72
    そこに限らずあの周辺は見えたり感じたりする人にはキツイ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/15(土) 19:57:08 

    >>28
    よくそんなとこで働いたね。すごいわ。私は怖がりだから無理よ。

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/15(土) 19:58:52 

    >>49
    それも怖いし、富士山麓はあらゆる宗教団体が集まってるらしいから、そういう人たちの活動場所とかに足を踏み入れても何されるか分からなくて怖いよなって思った。
    心霊現象だけで済んで良かったかもね。

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/15(土) 20:11:22 

    >>72
    私そこに行っても全くなんにも感じない
    普通の人にはただの電気屋だよ
    ただの思いこみみたいな人もいるんじゃないかなぁ
    暗示とか

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2023/04/15(土) 20:26:23 

    >>22
    ゾゾゾねー。最初の頃は面白かったけれど知名度があがるにつれて怖くなくなった。確かに心霊YouTuberの走りだとは思うけれど他にもっと強者が沢山出てきちゃったしね。なんかメンバー全員が芸能人気取りでかっこ悪くみえるわ。

    +13

    -8

  • 80. 匿名 2023/04/15(土) 20:48:44 

    >>12
    住んでたアパート同じ現象よくあった
    なんでだー

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/15(土) 20:49:39 

    >>22
    神社から飛び出してきた時カメラ切り替わったよね?
    編集したら作れるやんと思ったら冷めた
    ゆきおちゃんが同じ神社でモロに腕うつってたけどCGじゃなかったら凄い

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/15(土) 20:51:32 

    >>79
    長尾くんが小難しそうに賢そうなフリしてコメントしてるけど文章にしたら大した事言ってない
    心霊写真のやつで手の指紋で作った足跡のいたずら写真みて「ものがなしい、、、」とか言ってて草

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/15(土) 20:52:18 

    心霊系見てると実際あったという凄惨な事件を怪談話のノリで話してて引くことあるよね
    怖い怖いって
    殺人なら一番怖いのは殺した犯人じゃん

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/15(土) 20:54:08 

    >>65
    りょうすけくんて「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」とか馬鹿みたいに騒がないから結構すき

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/15(土) 20:55:13 

    >>77
    「やらせ一切なし」心霊スポット巡りYouTuberが語った「撮影中に起きた怖すぎる心霊現象」

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/15(土) 20:56:23 

    >>36
    やっぱそうなんだ
    あの人なんか好きじゃなくて要らないなーって思ってた
    長いピアスとかしててイキリインキャ感あって苦手だった

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/15(土) 21:02:11 

    >>69
    足場の悪いところで踏み抜いた穴に水が溜まってて溺れたとか見た気がする

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/15(土) 21:05:38 

    一年前だけどデニ怖と原田龍二のコラボ回覚えてる人いる?

    人の気配のする部屋がある→ドアに鍵閉まってる→中に人が住んでそうだから声かけて退散→あとになってなぜか鍵屋さん呼んで無理矢理開ける→誰もいない

    って流れなんか変じゃない?
    なんでそっとしとかないのか謎だし、ほんとに誰もいなかったのかな

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/15(土) 21:39:04 

    >>82
    落合さんはともかく、
    他は高卒じゃないの?
    長尾くんはいつもゆっくりと、当たり前のことを言ってるよね笑
    そんな尺を使わず端的に話せないかな?といつも思う

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2023/04/15(土) 21:43:37 

    >>88
    そっとしておかなかったのは、
    いたとしたら不法だからじゃない?
    デニ怖のスタッフってテレビ番組作ってる人たちだから、警察呼ぶ展開になるとしてもやると思う

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/04/15(土) 22:12:17 

    >>90
    ありがとう
    テレビマン魂で追求したくなったのかな

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/15(土) 23:13:03 

    >>91
    暗夜の井戸のある家に行った時も、
    暗夜の桐木さんが警察呼ばなきゃとかテンパってる時に、
    警察呼ばずに強行してたから
    多分そうなんじゃないかな

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/15(土) 23:54:17 

    >>28
    20年以上前、幽霊が出るゲーセンで働いてたよw
    閉店後、片付けしてたら後ろから肩を叩かれて、すみませーんって言われたり(誰もいない)、床に置いてある灰皿が倒れたりとか。
    1番面白かったのは、ダスターが空飛んでたこと。
    これバイトのみんなが一度は見てるw

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2023/04/16(日) 01:45:00 

    >>13
    そもそも、うっかり2度撮影しちゃって死んだ○○さんに似てる!幽霊が映った!って誤解したのが心霊写真の起源だもんね

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/16(日) 02:48:03 

    >>13
    オウマガトキやデニ怖でもその場にいない人の手やら写ってたりするし、稲川さんでも北野誠さんでもあるよ。
    オーブとかは、まぁ分からないけど明らかにおかしなものや不自然なものは沢山ある。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/16(日) 05:58:43 

    >>89
    ほんとそれw

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/04/16(日) 14:04:28 

    >>13
    はっ?心霊動画で明らかに本物があるけど?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/16(日) 14:05:24 

    >>82
    すぐ人を馬鹿にするよね。ガル民って

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/16(日) 17:17:12 

    >>98

    全動画みてからのコメントだけど、あなたは?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/17(月) 09:05:21 

    >>70
    松嶋初音の経験談だよ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/17(月) 09:16:58 

    >>72
    タケヤキがスピリットボックス持って行ったとき、女の泣き出す声がして本当だったらすげーと思った

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2023/04/17(月) 09:23:06 

    テレビだとやらせがないのはお蔵入りになるんだってね、ADがおかしくなったり売れないアイドルが行方不明になったりして放送できなくなるって勝俣とか言ってたわ

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/20(木) 18:45:46 

    一人暮らしの人
    カレー作る?

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/04/20(木) 18:46:18 

    >>103
    自己レス
    トピ間違いですすいませんm(_ _)m

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/04/26(水) 20:00:22 

    りょーすけくんとレモンちやん!

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/27(木) 20:55:03 

    >>53
    その廃車が並んだ家を知りたい、、お願いします

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。