ガールズちゃんねる

話題の「chocoZAP(ちょこざっぷ)」でマシン故障続発? 利用者から苦言も...運営会社は改善強調「故障率は継続的に低下」

148コメント2023/05/11(木) 18:46

  • 1. 匿名 2023/04/15(土) 00:10:37 

    話題の「ちょこざっぷ」でマシン故障続発? 利用者から苦言も...運営会社は改善強調「故障率は継続的に低下」: J-CAST ニュース
    話題の「ちょこざっぷ」でマシン故障続発? 利用者から苦言も...運営会社は改善強調「故障率は継続的に低下」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    手軽に通える「コンビニジム」として急成長中の「chocoZAP(ちょこざっぷ)」で、マシンの故障を訴えるSNS投稿が複数上がっている。



    ちょこざっぷは、月額3278円で全店舗が使える初心者向けのトレーニングジム。「結果にコミットする」で知られるパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」の運営会社が22年7月から本格展開(21年10月~22年6月にテスト出店)している。

    しかし、どの店舗もオープンしてから日が浅いにもかかわらず、SNSでは「先週からランニングマシンが全て故障?中なのか使用中止状態」「1ヶ月前に入会してたけど、故障中で1度も使えてないマシンある」「ランニングマシーン4台中3台故障のままついに4週間目、その他のマシーンも故障中」などと、マシンの不調を報告するツイートが複数見つかる。

    トラブルを訴える利用者8人に話を聞くと、概ねこういう状況だという。故障マシンはエアロバイク、腹筋マシン(アブドミナルクランチ)、ラットプルダウンコンバージング、アブダクション、レッグプレスマシンなど多岐にわたる。特にランニングマシンで頻発しており、全ての台が故障していた店舗もあった。

    +97

    -0

  • 2. 匿名 2023/04/15(土) 00:11:28 

    安かろう悪かろう

    +239

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/15(土) 00:11:52 

    詐欺みたいな出来事ですね
    返金お願いしてもいいと思う

    +360

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/15(土) 00:12:25 

    中古品か、そもそも壊れてたのをいれてるの?

    +167

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/15(土) 00:12:32 

    脱毛マシーンとかエステマシーンもあるよね?
    効果あるのかな

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/15(土) 00:12:50 

    入会しようか悩んで結局別のとこにしたけど、結果良かったわ

    +175

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/15(土) 00:13:17 

    >>5
    故障中だと思う

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/15(土) 00:13:18 

    >>3
    無理でしょ

    +2

    -17

  • 9. 匿名 2023/04/15(土) 00:13:44 

    うちの近所もエアロバイクと股開くやつ?壊れてる
    乗り換えで使ってる駅のところはトイレあふれてた
    さいあく

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/15(土) 00:13:49 

    責任者不在の無人店ならそらそうなるわな

    +152

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/15(土) 00:14:24 

    気になっているけど、安すぎていく気になれない。
    安すぎても不安だし、適度な料金がいいし、シャワーはほしい。

    +148

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/15(土) 00:14:31 

    入会しようかと調べたらマシンの数がすごく少なくて取り合いにな理想と思ってやめた、

    +119

    -5

  • 13. 匿名 2023/04/15(土) 00:15:24 

    多分今年中に忘れられる存在になる

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/15(土) 00:15:34 

    >>1
    ジム行く人って本当に理解できない

    ・往復の時間がかかる
    ・靴とか荷物持って行く必要がある
    ・着いてからも更衣室で着替える必要がある
    ・自分が使いたいマシンや器具を他人が使ってたら待たなきゃいけない

    アスリートならまだしもそうでないなら家トレの方がメリットしかない 

    +16

    -85

  • 15. 匿名 2023/04/15(土) 00:15:55 

    スタッフが誰もいないとこうなるって容易に想像つくよね

    +172

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/15(土) 00:16:45 

    >>3
    利用場所固定の契約ではないし、都内だと色んなとこにあるから、稼働してるとこに行ってくださいってなるんじゃないかな?

    +2

    -11

  • 17. 匿名 2023/04/15(土) 00:18:39 

    マシンってそんな壊れるものなん?私の行ってるジム、滅多に壊れないけど…。

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/15(土) 00:18:48 

    >>6
    値段や利便性だけじゃなくてこの会社を信頼出来るか?って大切な判断基準だと思う
    お金払うんだし

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/15(土) 00:19:10 

    ジムだけじゃなくセルフ脱毛器とかすぐ壊れそう

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/15(土) 00:19:27 

    チョコザップ通ってるけど脱毛もエステも問題なく使えるし筋トレマシンも故障中は見たことない
    田舎だからかな?マシン故障とかは見たことないし人も少ないから通いやすい
    ただ、掃除はされてなくて汚いわ
    毎日通ってるけどトイレの汚れ&ゴミがもう1週間取れてないw

    +138

    -6

  • 21. 匿名 2023/04/15(土) 00:19:34 

    瀬戸社長!かなり初期に一緒に働いてた者です!初期の頃の志しはどこいったんすか?返金しましょう。効果が出なかったら返金!をしたの貴方が初です。効果も何も試せないなら返金しましょうよ。

    +136

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/15(土) 00:21:09 

    マシンメンテと掃除スタッフ常駐したら
    毎月高くなりそうだし、難しい話だね。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/15(土) 00:21:44 

    >>14
    自分でやって腰や膝痛めるよりプロに教えてもらってやった方がいいと考える人もいるのよ

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/15(土) 00:22:26 

    筋トレではなく脱毛目的で通ってる
    ついでに少し筋トレと有酸素して、余裕があればエステやってる
    脱毛は5ヶ月通って今ほぼ生えてこない
    生えてきたら脱毛打ってる
    月3000円だから脱毛サロンより安くできてお得

    +10

    -14

  • 25. 匿名 2023/04/15(土) 00:22:55 

    友達が入会したけど人が多くてマシン空いてない事が多いって言ってた。スタッフがいないからすごく汚いし、アルコールとかの備品も全然補充されてないって
    CMみたいにパッと行ってサッと運動するのは無理みたい

    +124

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/15(土) 00:24:20 

    >>14
    ずばり!あなたはジムに行ったことがないでしょう!

    +41

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/15(土) 00:24:29 

    近所にできて気になってたけど一旦様子見にしといて正解だったかも

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/15(土) 00:25:47 

    >>14
    何言ってんだ??

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/15(土) 00:27:40 

    普通に不特定多数の人がどこに使ってるかわからない脱毛とかエステの機械なんて怖くて使えないわ。
    病院やエステでは、毎回消毒してるけど、セルフなんてしてない人普通にいるでしょ。vioとかは禁止されてるみたいだけど、監視してるわけじゃないから使ってる人いそうだし、それを自分の体に当てるなんて無理。

    +145

    -3

  • 30. 匿名 2023/04/15(土) 00:27:54 

    >>14
    走る時とか日焼けしたくないからマシン使うけどね!

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/15(土) 00:28:43 

    今って値上げしているし、最近は特に安いのがいいと安さを謳うところあるけど、行くのは質にこだわらない安さにこだわる一定の層。正直、民度が低い人が集う場所と思っている。

    安さ=会社の質と思っているから、信用できないわけじゃないけど、それなりの対価を払いたい性格なので安すぎる所は気にはなるけど、行こうと思わない。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/15(土) 00:35:22 

    トラブルを訴える8人に聞いた。で全てがそうであるかのように誘導しちゃダメでしょ

    14日時点で全国504店舗に設置しているマシンの97%ほどが正常稼働しているとした。

    +31

    -5

  • 33. 匿名 2023/04/15(土) 00:39:06 

    >>29
    チョコザップ通ってて脱毛もエステも使ってるけど、持参の消毒使って綺麗にしてから使ってる
    元々エステティシャンでサロン脱毛もしてたけど、働いてたサロンはアルコール吹きかけて拭き取って使ってたから、チョコザップでも同じように使ってる

    +42

    -8

  • 34. 匿名 2023/04/15(土) 00:40:40 

    通ってる!安いから気軽に通えて助かるよ
    女の人ならチョコザップにあるマシンで充分満足できると思う
    最近物足りないからチョコザップ解約してゴールドジムにしようか検討中

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2023/04/15(土) 00:41:21 

    >>1
    鍵付きロッカーもないから、貴重品持ち歩かなきゃいけないのが面倒だな〜

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/15(土) 00:44:37 

    >>21
    そういえばライザップって返金してたね
    リバウンド甚だしい芸能人いるけど返金期間すぎてからなのかな

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/15(土) 00:47:13 

    私、今日も行ってきたけど、私が行ってるところは全部使えるし綺麗だから良かった
    空いてるし!
    まだ入って1週間だけど。
    まあ、行けるうちはいっとく、安いし

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/15(土) 00:47:20 

    わたしが行ってるところはわりとオープンしたてだから今のところキレイに使ってる方ばかりだし、故障もない!
    ただマシーンが少ないのはほんとだからアプリで混み具合見てから行って、マシーン空いてないときは予約できればエステ行ってって感じかな~
    正直場所によって客層悪いところはあるから実際に店舗に行ってみて行きつけ決めるべき!

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/15(土) 00:47:38 

    >>14
    家からジムまで5分

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/15(土) 00:47:57 

    >>35
    近所の人が通うのを前提として作ってるんだよね
    貴重品とか持ってこない
    だからこそコンビニのようにあちこち作ってる

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2023/04/15(土) 00:48:59 

    安いけど、だかや狭いしマシンの数が少なすぎる
    安くてもそれじゃジム契約する意味ない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/15(土) 00:50:41 

    私はいつも8時〜9時に行くから空いてる
    無人or1〜2人くらい
    10時過ぎると急に人が増える
    綺麗かどうかはわからないけど、不快になるほど汚い!とかはないな
    故障は見たことない
    故障とか清潔さは、多分その地域の民度で左右されると思う

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/15(土) 00:51:11 

    今いっきに店舗も増えてきてるから使い慣れない人がたくさんいて壊れてくのかな~?ただでさえマシーン少ないんだから早急に修理してと思うわ!
    それよりもマシーンが全体的にデカくて146cmのわたしでは自転車のマシーン足が届きませんでした😭
    結構メインのトレに使いたかったら残念😭

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/15(土) 00:51:30 

    >>5
    消毒とかどうなってるんだろうね

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/15(土) 00:52:59 

    無人ジムは色々とトラブルがあるだろうから最初から候補に入れない。不潔そう 客同士のトラブル マシントラブルとかさ

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/15(土) 00:53:37 

    >>44
    消毒のスプレーとか用意されてるからやる前と終わった時に消毒して使ってるよ

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/15(土) 00:54:13 

    月額3278円でマシン使えないのは高い
    月額3278円でも高い

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/15(土) 00:55:09 

    >>41
    ガチの人向きではない
    最低限、一通りは鍛えられるから気軽に少しだけ鍛えられたらいいなって人用だね

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/15(土) 00:55:26 

    マシン故障でまともにトレーニングできなくても月額料金はちゃんと取るんでしょ?こんなの詐欺と一緒だよね。旦那が行ってみようかなと言ってたけど、安いところはそれなりだよね。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/15(土) 01:01:54 

    >>36
    簡単に返金しにくいようなシステムではあったし、それよりも前からの事業(豆乳クッキーダイエットとか)もそうでした。でも消費者からするといつでも返金できるってみえる(感じる)ようにウリにしてましたね、、

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/15(土) 01:02:53 

    最近のジムってマシーンだけとか、24時間営業、無人。
    こんなんばっかり

    プールやエアロをやりたい人のジムは需要がないのかな。
    自転車ちょっといけばあるけど、雨の日でも徒歩で行ける距離がいいのに、近場にない。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/15(土) 01:03:58 

    トイレないよね?

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2023/04/15(土) 01:04:43 

    >>3
    実際は契約上返金しないようになってるかもだけど、そのくらいの気持ちだと本部にクレームくらいいっていいとおもう。現場の人にいってもかわらないし、気の毒なだけだけど。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/15(土) 01:04:56 

    >>20
    掃除は自分たちがするんじゃなかった?

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/15(土) 01:09:04 

    >>29
    汗ならまだしも、ヘルペス発症してる人がつかってたらいやだな。ぶつぶつでてるとこにはあてないだろうけど、その周辺とかにあててもウイルスついてそう。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/15(土) 01:09:13 

    フォームとかを正しくやらず
    ぎっくり腰とかになったりまずい気もする。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/15(土) 01:15:08 

    不衛生なんだよねぇ正直問題👄

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/15(土) 01:16:35 

    >>20
    それキツいな
    トイレくらい定期的に掃除してほしいわ
    それなら普通のジム行くわ

    +89

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/15(土) 01:17:59 

    最近近場に店舗入ったけどこれじゃ意味なさすぎるね
    ネカフェの快活クラブに併設してる24時間ジムの方はそんなこともなくやってる
    極端に安いところはやっぱりダメだな

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/15(土) 01:18:32 

    >>54
    よこ
    うわー。そうなんだ。絶対嫌だ

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/15(土) 01:19:48 

    >>56
    正しい使い方知らないと怪我するし、そりゃマシンも故障するよね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/15(土) 01:19:57 

    >>56
    これあまり知られてないけど結構あるのよ。
    素人がよくわからずに変なフォームや
    無茶なメニューで身体壊すパターン。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/15(土) 01:23:59 

    >>20
    記事にもちょい出てくるけど、清掃は入会した人の中から「フレンドリー会員」という掃除とかをする人を各店何人か募集していて、
    掃除するかわりに会費が千円割引とかそんなんだったきがする

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/15(土) 01:27:13 

    >>48
    マシンの順番待ちで無駄な時間使うやつ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/15(土) 01:40:09 

    >>48
    それならトレーナーがいて順番にやって30分で終わるジムあるよね?
    そっちのほうがまだいいかも

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/15(土) 01:47:29 

    >>54
    掃除する会員になると月額から割引があるみたいでお誘いメールが来た
    やらないけど
    私が通ってるところはわりといつも綺麗

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2023/04/15(土) 01:49:01 

    >>52
    私が通ってるとこにはある

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/15(土) 01:51:39 

    >>20
    公式HPに1週間に1回に清掃を増やしましたって書いてた気が。
    少ないよね。

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/15(土) 02:00:25 

    >>5
    お尻とかの毛を脱毛したあとのは消毒してても嫌だな

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/15(土) 02:03:03 

    >>66
    機械のメンテ出来る人も割引募集したりして

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/15(土) 02:04:32 

    コインランドリーや高級パン屋みたいに急に増えてるけど、ジムが無人だなんて成り立つのかな。
    巡回は何日おきにくるのか、治安はどうなのか、衛生面は?モチベーションは保てるのか?など、気になる点が多い。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/15(土) 02:05:25 

    24時間営業のジム行ってるけど月額料7000円くらいするからチョコザップ迷ってたけど、そんな落とし穴があるのか…

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/15(土) 02:06:50 

    >>63
    私、掃除好きだけどマシンとか運動したくないんだよな
    汚いほど掃除しがいがあるから魅力的

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/15(土) 02:11:15 

    >>69
    デリケートゾーンは禁止だけど、個室にカメラあるわけじゃないしね。

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/15(土) 02:11:27 

    >>54
    びっくり!そんなに客任せなんだ。だったら常駐できる会員さんも募集したらいいのに。

    +67

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/15(土) 02:20:20 

    チラシ配りが鬱陶しい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/15(土) 02:57:32 

    >>65
    行ってた。銀座駅直結で人も少なくて最高だった。
    安くは無い。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/15(土) 03:12:29 

    >>5
    今は医療用脱毛も安いから

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/15(土) 03:45:36 

    普通のジムでも腹筋マシンとかにずーっと居座る人とかいるくらいだから、もっと酷いんだろうな

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/15(土) 05:03:33 

    会員じゃなくても公式HPで近くの店舗を検索できるけど
    シャワーは全店舗無いし
    店舗によってトイレが無いところもある。
    鍵付き更衣室はある。ロッカーは学校みたいに扉が無い棚。
    店舗の広さによってマシンの台数、エステルーム(鍵付き)の数が違う。
    店舗を増やすのが優先で設備にばらつきがあるのは気になるよね。
    それにスタッフが常駐していないからマナーは守られているのかなと思う。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/15(土) 05:21:55 

    >>5

    数回使ったけどあつっ!ってのが全くなかった。
    効いてる感なし。家庭用医療脱毛のほうがまし。

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/15(土) 05:23:54 

    >>40
    会社帰りに気軽に行けるような感じを考えてたけど、一度家に帰らなきゃいけないなら利用できないな

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/15(土) 05:27:07 

    トイレ掃除して写真送ったら割引!とかプロテインプレゼント!とかしたら、トイレ汚いのはなんとかなるかな…?

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/15(土) 05:28:24 

    自分は結構通ってる ランニングマシーンしか使ってないから、故障が多いのはわからない なんとなく行けるので通いやすくて良いと思ってます

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/15(土) 06:10:44 

    エステルームの中に監視カメラは付いてないけど
    会員のオートロックドアの入室退室時間は記録されているし
    AI監視カメラがフロア全体の様子や人の流れをチェックしているそう。
    予約した時間を守って正しく使うのが無難かな。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/15(土) 06:42:57 

    >>66
    掃除してるとかどうやって判断するんだろ?

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2023/04/15(土) 06:50:26 

    >>65
    30秒ずつ回るカープス?
    見学したことあるけど若者向きでは無いなって思ったよ
    健康維持にはいいけど

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/15(土) 06:51:36 

    エステルーム、脱毛ルームの部屋の上が空いているから盗撮されるのが怖い
    昨年11月の盗撮事件も「警察に被害届を出さないなら会社としては何もしない」ってあり得なくない?
    話題の「chocoZAP(ちょこざっぷ)」でマシン故障続発? 利用者から苦言も...運営会社は改善強調「故障率は継続的に低下」

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/15(土) 06:52:45 

    >>5
    一気に閉店した脱毛チェーンからマシンを引き取ってるという噂を聞いたことがある
    だからあの値段でサービス提供できるのかと

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/15(土) 07:01:26 

    >>34
    私もチョコザップ物足りなくてエニタイムフィットネスに移動しました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/15(土) 07:05:47 

    中古ばっか?
    それとも電気代節約で止めてたとか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/15(土) 07:07:45 

    >>87
    年配の人がウキウキやってくるのみた
    あそこに入るのは勇気いるよ
    ボスいそうだったよ~

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/15(土) 07:17:27 

    >>3

    ちよこざっぷは全店舗利用出来るから故障してない店舗に行って下さいで終わりかと。

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2023/04/15(土) 07:18:31 

    >>2
    月額3000円ぐらいのジムに通ってるけど、故障してるマシーンなんて1台もないよ!
    チョコザップのホームページに載ってるようなあんなちゃちなマシーンじゃなくて、プールとかスタジオとかある普通のジムと同じレベルのマシーン置いてるし
    プールやスタジオ、お風呂とかがなくて、マシーンとロッカーしかないからその分安くしてくれてるって感じ
    でもスタッフもいつもいるし、定期的に清掃もしてくれるから綺麗だし

    最近、家の近くにチョコザップができたけど、スタッフが誰もいないなんて怖くて絶対行きたくない
    外からは中が見えないから、中で何か犯罪が行われてても外を通りかかった人は誰も絶対気づかない
    監視カメラついてます、不審な行為などがあれば警察に通報しますと言ってるけど、何かあったときにすぐ助けてくれないなら意味ない

    チョコザップ、セルフエステとかセルフ脱毛とかもできるみたいだから、その分置いてあるマシーンがチープなやつだったり、無人だったり、掃除回数少なくしたりするしかないのかもね
    セルフエステとかセルフ脱毛にそんなに需要があるのか謎だ

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2023/04/15(土) 07:28:36 

    >>54

    会員からお掃除要員を募ってた。

    お掃除をする代わりに会費が更に安くなる。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/15(土) 07:46:26 

    >>86

    完了アンケートメールと写真らしい。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/15(土) 07:56:01 

    >>11
    私ちょっと動くだけで汗が出る汗かきだから、「普段着のままトレーニング」さらに「シャワーなし」って信じられないんだよなぁ・・・。
    みんな私ほどの汗かきではないにしても、汗かかない前提の運動量って効果薄いんじゃないかなぁ。
    まぁ家でごろごろしてだけに比べればずいぶんマシか。

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/15(土) 07:57:47 

    >>95
    えーいいなーやりたい。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2023/04/15(土) 07:57:52 

    >>12
    同じです。調べてみたら台数も少ないし、種類がすごく少なくてビックリした。よくあれで開店しようと思ったな。って感じ。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/15(土) 08:05:38 

    チョコザップ近くにあるけど評判悪くてなんでだろうと思ったらスタッフいないとかそりゃ汚くなるよね
    そんなとこで運動したいなんて思わないな赤字なのにこんなお店オープンしてる場合なの?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/15(土) 08:14:16 

    チョコザップに関係する業者なんだけど、コロナの大変な時に仕事入って有り難かったんだよね
    粗製濫造みたいな経営せずに、安いながらも地に足つけて続けて欲しいのに

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/15(土) 08:20:59 

    市営トレーニング室を利用してるけど、多分本格的なマシンだし故障とかもほぼないよ。
    エステ脱毛しないし1回200円だから満足してます。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/15(土) 08:24:43 

    駅前に2ヶ所オープンしたけど会員数伸びないのか未だに駅前でチラシ配ってる
    たまに自転車止まってる程度で大して流行ってなさそう
    ちょっと空いてる時間にやろうかなと思ったけどガル見てやっぱなしだなと思った

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2023/04/15(土) 08:33:39 

    月額3500円で24時間使い放題のジムが自宅から徒歩3分の場所にあるけど、水道代ガス代考えたら安いかもと思ってるけどどうだろう?
    シャワー目的だけで入会するのもありかね?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/15(土) 08:34:00 

    >>1
    ライザップが悪いと言うより使い方や製造元の問題でしょ。見張りの人居ないのかな。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/15(土) 08:37:07 

    コスト削り過ぎよね。
    ジムは確かに回数通うのが大切だから、コンセプトは悪くないんだけど…
    スタッフ何人か雇うことになると、一店舗年間で何百万円(もっとかな?)かかるもんね。
    あらためて、人件費って高いな。機械みたいに必ず一定の仕事してくれるとも限らないし。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2023/04/15(土) 08:49:14 

    >>52
    近くのはトイレあるけど、バスで3駅くらいのとこはトイレなし

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/15(土) 08:54:12 

    >>15
    結局、人件費をもっと金額あげろってなってくると、こういう形態が増えていくと思う
    人件費が一番かかるし、スタッフいれてるジムも今後人件費上げていけば倍の値段になっていくんじゃないかな

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/04/15(土) 08:58:46 

    >>1
    クレジットカード持ってないから
    入会できないんだよね~

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2023/04/15(土) 09:05:12 

    普通のジムやエステは利用者に怪我でもさせたら
    スタッフはクビレベルの大問題だけど
    無人店舗でマシンやエステ機を使って
    誤って怪我したら自己責任なのかな
    自分の体にかかわることだから怖いな

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/15(土) 09:06:47 

    >>66
    うわー月額3000円くらいだったよね。
    掃除しても割引になるだけって!
    3000円なら無料にしてくれよ!

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/15(土) 09:09:49 

    >>47
    1番安いのは市民体育館の
    マシンジムだと思うわ。オススメ

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/15(土) 09:13:14 

    >>92
    色々大変そうな予感しかしないw
    1人で黙々とやるジムの方が良さそう

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/15(土) 09:16:04 

    >>92
    夕方5時まで(日曜休みで土曜は昼まで)だしフルタイムで働いてる人は通えないよね
    休みの日にたまに前を通ると必ずと言っていいくらい勧誘キャンペーンしてるけど、どのスタッフも気が強そうでよく睨まれるw

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/15(土) 09:17:07 

    胡散臭いインフルエンサーが宣伝してたなー

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/15(土) 09:24:24 

    >>63
    割引だけさせて掃除サボってそう
    性善説じゃやってけない時代だねぇ

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/15(土) 09:41:07 

    近所にあるけど評判よくない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/15(土) 09:42:44 

    >>116
    監視カメラが監視してますよ
    無人だけど監視は厳重

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/15(土) 09:45:12 

    >>43
    自転車のマシンはサドルの高さを調整できるんではないかな

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/15(土) 09:50:32 

    >>2
    安くても、お金取ってるんだからマシンが故障して使えないなんて詐欺みたいなもんじゃん。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/15(土) 10:28:01 

    >>118
    綺麗になるまで掃除したかを監視できるカメラは無いんでない?

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/15(土) 11:04:33 

    通い始めて5ヶ月。
    故障に当たったことないわ
    週3から4日行ってるけど。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/15(土) 11:04:40 

    >>88
    盗撮以外の犯罪起きても、自分で警察に言わないといけないのかな
    最低ライン守らないから、ボロが見え始めてきたね。脱退者増えそうだけど、それでもこんなスタンス貫くのかな
    運営っていう仕事から逃げてるし、治安が悪くなれば大きな犯罪起きて会社自体危なくなりそうなのに

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/15(土) 11:10:11 

    >>40

    やっぱり想定はそうなんだ。
    トイレも使わないし、行って20分くらいでさっさと帰る。在宅には有難いけどね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/15(土) 11:16:37 

    >>1
    故障中として混み過ぎないようにしてる可能性もなくはないんじゃ…と勘繰ってしまう。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/15(土) 11:44:14 

    >>104
    銭湯通いみたいに?
    湯船があるならともかく
    冬とかシャワーだけのために通わないなー
    そこまで節約にもなるのか。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/15(土) 12:06:26 

    >>119
    サドルの高さを1番下にしても足届きませんでした💧

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2023/04/15(土) 12:20:06 

    >>22
    会員の中から掃除スタッフ募集してたよ。会費を割り引くって。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/15(土) 14:20:46 

    >>127
    えっ。それは失礼しました。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/15(土) 14:35:39 

    やっぱ人と人がコミットしたジムの方がなんだかんだいいと思うんだ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/15(土) 14:38:59 

    >>40
    だからオープンロッカーがほとんどなんだ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/15(土) 14:51:56 

    フレンドリー会員で清掃してたけど心折れてリタイアしました、もともと清掃好きで副業でも清掃の仕事してますが、わりに合わない。
    何かあったときのスタッフの対応の冷たさ無関心さ、他のフレンドリー会員の清掃レベル(誰もまともにしてない)や清掃道具のずさんな扱い、会員からあそこが汚い、ここがホコリまみれと言われながら、すみませんすぐ掃除しますと対応して、、これでたった1000円引きって!

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/15(土) 15:31:07 

    >>1
    トイレすらないところもある。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/15(土) 18:36:20 

    >>17
    スタッフが清掃も兼ねて点検してる

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/15(土) 20:19:24 

    中古で買ってんのかな?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/15(土) 20:21:39 

    >>26
    きっとモチベーションやエンデュランス力高いんだよ!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/15(土) 21:17:15 

    家の向かいに出来て申し込みしようか迷ってる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/15(土) 21:54:05 

    >>4
    マシンはチョコザップ専用で作られたマシンらしい。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/15(土) 22:36:16 

    ジム探しをやっている中、ここのサイトを調べてみたんだけど無料体験や見学ができないのと場所によってはトイレがないっていうのを聞いて入会するのをやめた。
    気軽に行けて値段も安いのは魅力的なんだけどね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/15(土) 23:02:34 

    >>51
    ほんとそういうの増えたよね
    昔の様なスタジオレッスンがあってプールお風呂サウナ付きって経営厳しいのかな?
    うちの近所だと上記の様なジムがプールお風呂なしの24時間ジムに変わったりしてる
    今行ってるとこなくなったら嫌だな、、

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/15(土) 23:28:07 

    >>5
    エステマシーンは、運動後に使ってる。
    ジェル塗り忘れの所に間違えて当てたらめちゃくちゃ熱かった(笑)だから、効いてるて思いたい!(笑)

    脱毛はケノンがあるから使った事ないけど結構予約いっぱい。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/15(土) 23:49:49 

    >>3
    この会社返金なんてする会社じゃないよ。まずクレームいいたくても電話ほぼ繋がらないもん。メールしても全く反応ないし

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/15(土) 23:51:33 

    >>5
    エステの機械あるところはまあまああるけど脱毛は、ほぼある店舗ない。だから脱毛とジムでこの値段って考えてる人は、やめた方がいい。通えるところないから

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/16(日) 00:00:39 

    >>5
    効果あるよ

    脱毛もエステも
    エステは運動前にやると、運動効果が高くなるみたい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/16(日) 00:38:56 

    >>128
    会費月3000円やろ
    これが1000円になったとして、月給2000円なのかなw

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/16(日) 01:03:30 

    >>128
    この前清掃の人がいて、めちゃくちゃきっちり掃除してたんだけど終わった後にそのままマシーン使って運動してた(笑)

    体力残ってるのが凄い。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/18(火) 12:18:07 

    予約してるからノックしてるのに
    居座って出てこないおじさん
    エステルームで何してるの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/11(木) 18:46:42 

    通ってます!
    私は仕事と住まいで2つの駅を行き来しているのでいつも2店舗使っていますがどちらともかなり満足ですよ!
    マシンは数が少なかったりセルフ機械は使えないものがあったりもしますが、使える店舗でやってますー!
    人も時間によっては全然空いてるし、混んでて使えないって事はまずないですよ!
    トイレはなんとなく使ってませんが近くにコンビニあるし特に不便しません😊
    仕事前に仕事後に短時間行けるし、みんな黙々とやってるしで、ジムで話しかけられるの苦手なのでめちゃくちゃ気楽でーす!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。