ガールズちゃんねる

トピ主になった時、トピ内でどう過ごしてますか?part2

84コメント2023/04/14(金) 12:29

  • 1. 匿名 2023/04/13(木) 16:39:55 

    トピ主になった時どんな感じでそのトピを過ごしてますか?

    私は静かに見守ります。
    好きな話題を立ててもらったのに、なぜか参加を躊躇します。
    トピ主になった時、トピ内でどう過ごしてますか?part2

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2023/04/13(木) 16:40:36 

    みんなのコメント見るだけであんまり参加はしないかな

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/13(木) 16:40:51 

    >>1
    私も躊躇する

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/13(木) 16:40:51 

    達観

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/13(木) 16:40:59 

    玉座に座って高みの見物、通報ポチ

    +2

    -12

  • 6. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:10 

    静観する

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:16 

    共感してもらってたら名乗り出る。
    批判の嵐だったらそっ閉じ。

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:20 

    見守って、嬉しいコメントや話しかけられているコメントには返信するよ

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:22 

    一回くらいは名乗ってコメントする。
    よほど荒れてなければトピの立て逃げは失礼かなと思って。

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:30 

    よほどトピズレじゃ無い限りはプラス押しまくってる

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:30 

    トピ主です!
    みたいに登場はしない
    参加できる系なら淡々と参加

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:31 

    >>1
    立て逃げ主いるよね。
    主出てこいや!って言いたくなる

    +3

    -22

  • 13. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:32 

    プラスを押して回ったり、黙って見てたり参加したり。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:39 

    主と明かさずに普通に参加してる

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:48 

    基本的には主ですとは名乗り出ない、見守るだけ
    荒らされると嫌だけどね

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:59 

    途中まで見守って、別人を装ってコメントする

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/13(木) 16:41:59 

    ガルではあまり「トピ主出てこい」が無いね

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/13(木) 16:42:01 

    しらっと書きこむ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/13(木) 16:42:02 

    傍観

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/13(木) 16:42:04 

    曲解されてとんでもない展開を見せてたら、詳細を伝えたりはするけど、それ以外は見守る。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/13(木) 16:42:10 

    体育座りでじっと眺めている

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/13(木) 16:42:17 

    途中で嫌な流れになったらもう見ないかな

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/13(木) 16:42:47 

    相談系は主と名乗り出る
    それ以外は静観するかプラスポチポチ押すか民に紛れてコメントする

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/13(木) 16:42:56 

    ~について語ろう的なトピならトピ主は出てこなくてもいいと思う
    なんかむかつくのは、長文で自分の悩みを相談するトピを立てておきながら、コメ一切スルーで出てこなくなる主

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/13(木) 16:43:01 

    トピが古くなって誰も見なくなっても書き込む

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/13(木) 16:43:27 

    謎のレスバが始まって困惑する。どうしてそこまで曲解することが出来るのだろうか

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/13(木) 16:43:28 

    1で説明不足だったかな?と少し後悔したりする
    けど、トピ立った事で満足して離れてしまう

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/13(木) 16:43:55 

    過疎りそうな感じだったら頑張って盛り上げる

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/13(木) 16:44:00 

    50くらいまでは自演しまくってでもとにかく伸ばす
    そうでもしないと最近のガルではすぐに流れが止まって誰もコメントしてくれない

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/13(木) 16:44:04 

    >>12
    ヌシ側が意見やアドバイスを求めているトピだとそう思うこともある

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/13(木) 16:44:07 

    >>7
    同じ!

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/13(木) 16:44:13 

    主とは言わず1回くらいコメントするか、全くしないか。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/13(木) 16:45:53 

    >>1
    ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ドキドキ

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/13(木) 16:46:15 

    コメント入れすぎないように気をつけながら話題に参加させてもらう。
    荒らしとか捻くれ者みたいな人がケチつけてそれが波及しそうになった時は、主ですがってこういうルールでお願いしますって名乗って出て行って軌道修正する。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/13(木) 16:46:37 

    >>12
    何でそんな偉そうなのかな。お客様は神様思考?ガル民の中に、主にはどんな酷い言葉で叩いてもいいって思ってる人いるよね。勘違いで叩いてる場合もあるのに、それで「主出てこないね笑」とか言ってても、そんなとこ出ていかなきゃ行けない義理なんて何も無いと思うけど

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/04/13(木) 16:47:07 

    「トピ主は~~だからこういう奴だ!」みたいに想像で決めつけられボロクソに叩かれた事あったけど、その時は性悪すぎるコメントを見つけるたびに鼻で笑って楽しんだ。たまにフォローしてくれる人がいたりして嬉しくなったりしてた。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/13(木) 16:47:11 

    主になったことないけど、最後まで見守ってくれてるの?

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/13(木) 16:47:12 

    >>11
    一個一個、トピ主です。コメントありがとうございます。って返信してる人いるね。。。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/13(木) 16:47:24 

    面白いと参加するし思っていた事が伝わらず違う方向に行ったら興味なくなってそのまま放置w

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/13(木) 16:47:35 

    >>9
    それぐらいの感じが私も好き。
    全く出てこないと過疎りやすいし、逆にガンガンアンカーつけて主です!主です!ってやられるのも知恵袋みたいに主専用のトークになるから冷めるよね。

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/13(木) 16:48:05 

    >>1
    立てようと思った事がない
    けど、どうするか気になるかも

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/13(木) 16:48:24 

    >>17
    相談系はあるよ
    1に書いてある内容じゃ状況がよくわからない時は、喧嘩腰じゃなくても主に「詳細説明求む」みたいな感じのはよく見る

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/13(木) 16:49:44 

    ネタトピが多いから、主と名乗らずに参加してる
    リズム悪くなっちゃうから

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/13(木) 16:50:49 

    >>42
    なんでも主引っ張り出そうとする人もいるよね。
    パンプスの素材感(エナメルって冬どうかとか)をみんなで話しましょうみたいなトピ立てた時ですら、主は何が欲しいの?それだけじゃわかんないよ!みたいなコメントついた。
    別に相談乗ってくれって言ってないのに勝手に相談乗りたがる人もいる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/13(木) 16:51:53 

    普段タメ口調だけど自分で立てたトピに書き込む時は何故か敬語になるw

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/13(木) 16:52:38 

    採用されて嬉しいけど自分に対しての厳しめのコメントやマイナス、折角そのトピに参加してくれてコメントしてくれてるのに噛みつかれてたり揉めてたりするの見ちゃうと人の立てたトピに気楽に参加してる方がいいやーって思って今はそうしてる。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/13(木) 16:53:35 

    趣味のトピしか立てた事ないけど
    盛り上げたいし楽しいトピにしたいから、積極的にコメしたり画像貼ったりプラス押してる!

    最初のコメだけ主って名乗るけど、あとは必要な時以外は名乗らない

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/13(木) 16:53:52 

    >>9
    相談系のトピ読むのが好きでだいたい読んでるんだけど、批判まみれでも中にこれはというコメントや優しい人がいるから主さんには最後まで読んでほしいなとは思ってる。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/13(木) 16:54:12 

    >>10
    大したこと書いてないのに速効プラスつくと主さんかな~と思う時ある

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/13(木) 16:54:48 

    >>1
    私も。
    参加する勇気がなくコメント読んでる。
    質問があったときだけ答える。
    でもほとんど質問来るようなトピは立ててないから無言。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/13(木) 16:55:09 

    初めてトピが立った時に荒らされたりなりすまされて「トピ主さんどこ?」って聞かれたよ
    何もコメントしないで傍観してた
    ちなみにそのトピは4000コメまで伸びたよww

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/13(木) 16:55:17 

    >>49
    明らかに上からバーっとプラス付くときあるよね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/13(木) 16:56:44 

    立てたトピの内容にもよるけど

    個人的な悩み系、どうしたらいいですかみたいなトピが採用された時はトピ主降臨はしない方がいいかと

    以前それをやってしまったら、途中からトピ主の人格否定が始まってしまい、誤解をさせてしまったと補足コメントをしたら「言い訳」「自己保身」などとさんざんな言われようだった

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/13(木) 16:58:40 

    色々語れるようなトピだったら名乗らずに参加

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/13(木) 16:58:52 

    >>1
    叩かれたら謝る!
    歓迎してくれたら心を開く!
    感謝の気持ちでいっぱい!

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/13(木) 16:59:37 

    ちょっと見に来てすぐ飽きる

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/13(木) 16:59:59 

    >>1
    マイナスで文字が小さい時はもう見ない…

    結構ガル子は妄想で話し広げて誹謗中傷始める人いるから

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/13(木) 17:00:58 

    >>12
    しばらくして何回か確認してもトピ採用されてなかったから諦めたけど、実はその後採用されててその事に1ヶ月立ってから気づいたことならあるよw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/13(木) 17:01:15 

    >>40
    これはいやだねw
    発言小町から流れてきたから
    ガルちゃんて主がほとんど出て来ないのが
    不思議だったけど
    今はあんまり出てくると荒れるし
    読んでて目障り←トピ立てた人なのに

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/13(木) 17:04:35 

    >>1
    普通に参加する。
    画像系の時は伸び悩んでたら自分でもひたすら貼ったり。
    そしたら人来るようになって1ヶ月動いたこともある。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/13(木) 17:05:46 

    なりすましのトピ主が現れて驚いた。
    そのなりすましトピ主が嘘の状況説明とかして、アドバイスもらったりしてた。
    どうしようかとオロオロしてたら、アドバイスに対してお礼の返事とかリアクションがないとか言われてて、余計にオロオロしてしまった。。
    それから怖くなって、偽物トピ主ですよ〜と一応伝えてから、そっ閉じしました。。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/13(木) 17:07:11 

    >>57
    荒れるようなトピじゃないのに、最初の数コメが主を叩く内容だとその後ずっとマイナスになるから最悪。
    最初に荒らしに来るクズ何なのと思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/13(木) 17:15:48 

    >>12
    お前みたいに暇な奴ばかりじゃないからな

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/13(木) 17:21:54 

    >>2
    過疎化サイトだから主さんが傍観してたら止まっちゃうよ
    私、主になった時必死で盛り上げたよ(それでも98コメントで止まりましたw)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/13(木) 17:24:23 

    なりすましの主が出てきた時はやむを得ず名乗り出る

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/13(木) 17:24:46 

    非難の嵐だったらそのまま逃亡する。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/13(木) 17:25:34 

    一回スレ立てしたことあったけど過疎ってた。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/13(木) 18:00:31 

    過疎ってるときはコメントして盛り上げる
    コメント多いときはしれっと参加してるよ
    きのうは久しぶりに採用されたけど、名乗ってません😂

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/13(木) 18:07:33 

    >>11
    それ多い人必ずマイナスされてるの見かける
    名乗らない方がいいと思う

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2023/04/13(木) 18:28:19 

    まずはお礼のコメントする。その後はトピ主宛に質問されない限りトピ主と名乗らず普通にコメントしてる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/13(木) 18:35:54 

    中傷と通報案件コメント以外にはプラス押してまわる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/13(木) 18:41:51 

    >>1
    トピがめっちゃ伸びるときは1※に返信するだけにしてる
    全く伸びないときは、会話にしれっとまざりながら伸ばす

    そもそもこのトピもあまり伸びてないね
    トピ主にみんななりたがらないのかな?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/13(木) 18:43:30 

    >>11
    出るも一回よね

    と言いつつも、相談トピだったら
    結論くらいは教えてほしいなと思うけど
    トピ主が叩かれまくりで出られなくなってる場合もあるよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/13(木) 18:45:41 

    >>33
    主来てるかなあ?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/13(木) 20:43:40 

    都合悪い事言われてトピ放置で逃げる主いるよね。

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2023/04/13(木) 20:47:09 

    >>9
    トピ立ててロムるのってダメなの?読む側でも気にしたことなかった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/13(木) 20:48:34 

    >>12
    主の話聞きたいなーって思うことはあってもそこまで気にしないわ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/13(木) 21:02:25 

    >>36
    ガル民って何でやたらとトピ主のこと決めつけるんだろ。文章からわかるとか言うけど、いや所詮文字じゃん!ただの憶測じゃん!って思うんだけど

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/13(木) 21:55:58 

    >>11
    相談系ならともかく、例えば無印良品のトピで
    「トピ主です!」って出てきたら萎える。一々名乗らんでええわってなる。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/04/13(木) 22:55:23 

    トピ内容ざっくりしか書いてなくて、旦那が悪いように見せかけて実は主にも否があるパターン多いよね。
    都合悪いから自分の事は全然書かないんだねって突っ込まれてた。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/14(金) 01:26:09 

    >>64
    ガルが過疎化してるとしたら今盛況なのってどこ?
    5も前より減ってるしみんなどこにいるのか

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/14(金) 08:26:40 

    >>81
    なんか前そんな話になって(私も気になって)2000年頃とかは掲示板も大盛況で民度が高い掲示板や盛り上がってる掲示板も多かったから良い友達出来たりしたけど全体的に民度も下がったり大手女性掲示板が閉鎖したりガルちゃんも民度酷くなってみんな結局SNSや趣味のオンラインサロンだって。
    もうこういう匿名掲示板は時代に合わないらしい。私はインスタとかツイッターとかより匿名掲示板の方が好みだから残念で仕方ない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/14(金) 10:12:32 

    >>82
    なるほど、SNSかぁ。
    閉鎖したところってどこだろ。
    私もTwitterインスタのアカウントはあるし見るけど発信することはないな。
    やっぱ完全匿名じゃないと落ち着かないよね。
    最近のネット民度低いというか居心地悪くなったと思うのはあるね。
    昔は2ちゃんも便所の落書きとか言われてたけど、あそこって上手い皮肉だったり、言い回し、特有の文化があって楽しかったよね。
    一見悪口に見える言葉の裏を読んだり。
    それがわからない人は半年ROMれってさ。
    空気とかルールを読む訓練になったよ。
    ガルでは皮肉通じないし、行間読むとかしないで文字通りの意味に捉えられて揉めるし、なんかね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/14(金) 12:29:52 

    >>83
    本当そう。
    閉鎖になった巨大女性掲示板はベネッセ。
    利用者の老齢化で閉鎖せざるを得なくなったらしい。
    以前はすごい勢いもあったし利用者同士仲良く出来るように運営さんが一生懸命やってくれてたんだけど時代はSMSになっちゃって若いたまひよママは全然利用してくれなくて盛り上がってるのは子育てが終わってしまった掲示板大好き世代。それだと赤ちゃん子育て会社にとっては存続出来ないって。
    ガルちゃんの運営は利用者同士仲良く出来るようにどころか対立を煽って戦わせることでコメント数伸ばしたいっていう掲示板だから皆心底うんざりして去っていったらしい…
    女性同士平和に仲良く出来る匿名掲示板欲しいわ。
    インスタやツイッターはちょっと違うんだよなあ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード