ガールズちゃんねる

映画デート おすすめ

80コメント2023/04/13(木) 23:15

  • 1. 匿名 2023/04/13(木) 14:53:55 

    気になる人と映画デートに行くことになりました。
    ちなみに1回目は夜ご飯だけたべていろいろおしゃべりして解散して今回で2回目のデートです。
    ホラーや恋愛、アクション系、コメディ系などおすすめあれば教えて欲しいのと映画デートの時の注意点も一緒に教えてください(^-^
    映画デート おすすめ

    +8

    -12

  • 2. 匿名 2023/04/13(木) 14:54:47 

    >>1
    4DXを楽しめるカップルは長続きする。という持論があるよ

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2023/04/13(木) 14:55:07 

    無難にコナンとかでいいんじゃない?

    +9

    -16

  • 4. 匿名 2023/04/13(木) 14:55:14 

    >>1
    男引いてる

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/13(木) 14:55:25 

    ある程度あらすじやネタバレ見といた方がいい
    2人とも知らずにものすごい下ネタ満載のやつ見てしまってすっごい気まずくなった思い出ある

    +30

    -4

  • 6. 匿名 2023/04/13(木) 14:55:28 

    私だったら気まずいシーンがなさそうな軽め恋愛映画にするかな!

    素敵な恋愛してね🌸

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/13(木) 14:55:34 

    途中寝ないこと

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/13(木) 14:55:43 

    >>5
    有益な情報

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/13(木) 14:55:50 

    2回目のデートが映画館で、キスを迫ってきた人がいた。うっかり応じて自分を見失わないように。まあそれもいいけど。

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/13(木) 14:56:13 

    泣ける系よりは軽い笑える映画の方が、あとで話する時に盛り上がりそう

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/13(木) 14:56:46 

    映画デートって映画観てる間会話ほとんどしないし、映像の音が途切れてシーーンってなった時に屁とかお腹の音とかなったらどうしようってなるし何だったら映画に集中出来ないし!

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/13(木) 14:56:55 

    >>1
    コメディが良いんじゃない?
    口臭、香水、柔軟剤。
    手のお手入れしとこ♪
    素敵な時間になります様に💕

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2023/04/13(木) 14:56:55 

    コメディがいいんじゃない?
    気まずくなることなさそう

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/13(木) 14:57:27 

    付き合う前に下手に恋愛系観に行くと絡みシーンとかで変な空気になるから、アクションとかコメディとか軽い物の方が個人的にはいい。

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/13(木) 14:57:43 

    >>1
    ハァ? 
    あれこれ言いながら決めるのが楽しいだろ
    ガルにおすすめ聞くなんて馬鹿なの

    +8

    -13

  • 16. 匿名 2023/04/13(木) 14:57:59 

    ちょっと先だけどスパイダーマンがいいな

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/13(木) 14:58:00 

    >>1
    ラブシーンがない映画が良いよね。
    前、「火口のふたり」観に行ったらめっちゃ気まずかった。これは1人で観る映画。
    今度は「search2」をデートで観に行く予定。こっちなら安全安心w
    映画デート おすすめ

    +4

    -8

  • 18. 匿名 2023/04/13(木) 14:58:25 

    古いのでも良いからミニオンやってたら行きたいわ。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/13(木) 14:58:38 

    昔ツーシーターになってカプセルみたいに囲われて半個室みたいな席の映画館行ったことあるけどイチャコラ出来て楽しかったよ。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/13(木) 14:59:11 

    「あ、この人、エンドロールの一番最後まで観るタイプなんだな」とか分かって面白い

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/13(木) 14:59:29 

    >>1
    この画像の男どんな心境?

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/13(木) 15:01:23 

    ブルージャイアントおすすめ
    漫画を見ていなくてもそこそこ楽しめる

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/13(木) 15:01:50 

    明らかに無難そうな話題作を進められて気を遣ってもらったけど、全く興味がなかったので「貞子VS加椰子」に連れてってもらったことが有る
    最初ホラー展開からのビックリラストで鑑賞後とても盛り上がりました

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/13(木) 15:01:55 

    >>20
    「本当はもう出たいけど、こういう時はラストまで見といた方が無難かな、、」

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/13(木) 15:02:09 

    感動作がいいよ。終わってからカフェなんかで感想を言い合えるし相手の性格もある程度分かる

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/13(木) 15:02:30 

    映画が終わったあとに明かりがついて背伸びしながら「面白かったね~、あ、今何時だろう?」とか言いながら流れる変な間が苦味なんだけど、分かる人いるかな

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/13(木) 15:03:21 

    >>21
    え、全然笑う場面ちゃうやん…
    とか。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/13(木) 15:03:38 

    >>20
    エンドロール見てるときって、感情が迷子になる

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/13(木) 15:04:20 

    >>21
    このあと、ヤりてぇ…

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2023/04/13(木) 15:04:58 

    どっちも好きなジャンルがいいよね。
    「あんま面白くなかったなー」ってならないように、評判良さそうなの選ぶ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/13(木) 15:05:16 

    映画館限られるし長いけど、話題のRRRは観たあとは確実に盛り上がると思う。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/13(木) 15:05:35 

    私なら気楽に見れるコナンあたりにする。笑えるし。
    好きなシリーズとかないの?
    マーベル好きなら5月のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとか。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/13(木) 15:05:51 

    >>27
    グロいシーンなんだろうね

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/13(木) 15:05:51 

    >>21
    笑った時に屁出なかった…?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/13(木) 15:06:15 

    RRRおすすめ
    観終わったあと一緒に踊ってくれるような人なら楽しい家庭を築けそう

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/13(木) 15:06:53 

    >>4
    😂👍

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/13(木) 15:06:53 

    >>26
    わかるw
    劇場から出た後に感想言いあう

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/13(木) 15:07:03 

    >>5
    ネタバレまでいかなくてもレビューで作品のだいたいの雰囲気把握しておくのは大事だね
    ミッドサマー観に行って気まずくなるカップル続出って言われてたの思い出したw

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/13(木) 15:08:04 

    ダンジョンズ&ドラゴンズ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/13(木) 15:11:35 

    >>1
    公平にお互いの興味ある映画を順番に見に行くのはどう?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/13(木) 15:11:53 

    ポップコーンが定番だけど、歯に詰まりやすくて集中できなくなる…。静かなシーンでは咀嚼音も恥ずかしくてなかなか食べられない

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/13(木) 15:12:52 

    初デートでジョーカー観た時は最悪だったな...
    (どうしても見たいと言われ付き合わされた)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/13(木) 15:14:53 

    ブラックコメディだけはやめとけ。
    逆転のトライアングルは最悪だった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/13(木) 15:15:13 

    付き合う前の恋愛系は気まずいので、コメディかな

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/13(木) 15:18:37 

    オットーという男は心温まる系でおススメ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/13(木) 15:19:21 

    旦那との初デートでよりによってプライベートライアンを観てしまった。
    帰りの電車のはお通夜帰りのような雰囲気でした。

    明るく楽しめるコメディが一番だよね。
    ポップコーンはシェアするより一人ずつ買った方がいいかもね。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/13(木) 15:19:23 

    >>20
    そのあとに続きがあるかも!って思うよね。
    映画の冒頭にエンドロール後に映像流れますとか書いてくれてる映画もあるけどさ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/13(木) 15:19:43 

    コナンがいいんじゃないp(^_^)q

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2023/04/13(木) 15:22:00 

    シックスセンスのときはいきなり前の座席の人が始まる前にネタバレしてガッカリしただあよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/13(木) 15:23:35 

    相手がサブカル系か陽キャスポーツマンなのかライトオタクかによっても結構違うよね
    無難にコナンとか、生きるはどうですか

    グロホラー耐性あるならエスターとかも盛り上がるんじゃない?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/13(木) 15:25:48 

    私は字幕派なんだけど、相手が吹替派で、なんか違うなーって思って付き合うのやめたことあるw

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/13(木) 15:29:12 

    >>38
    ミッドサマーは一人で見なきゃ無理だわ..
    おばあちゃんにお尻押されるシーンとかデートで見ると思うとゾッとする笑

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/13(木) 15:31:22 

    >>17
    火口のふたりはダメだねww
    サーチって2やるんだ!!1見に行ったから行きたい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/13(木) 15:35:42 

    >>4
    見とれてるんじゃなくて?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/13(木) 15:37:19 

    2回目のデートで映画って、時間が勿体無気がする。同じ空間とは言え、別の時間を過ごす感じだし。
    同じ物を共有する事で仲は深まるのかな?

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2023/04/13(木) 15:40:45 

    私は貝になりたいを観に行った時は微妙な気分だった
    あまりに救いのない内容で

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/13(木) 15:41:49 

    めっちゃコナン推してるけど偶然?同じ人?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/13(木) 15:41:59 

    >>55
    映画じゃなかったら何がいいかな?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/13(木) 15:42:27 

    RRRオススメ!
    アベンジャーズ並に強い男2人の話で、わかりやすいエンタメ。エロなし!

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/13(木) 15:46:31 

    >>55
    たしかに2.3時間話さないで終わるもんね
    付き合ってから行くでもいいのかもね映画って
    私も付き合う前は映画は時間取られるからやめてたかも

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/13(木) 15:47:15 

    映画デート おすすめ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/13(木) 15:49:50 

    ドラえもんはデートムービーにも家族で見にいくにも

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/13(木) 15:51:27 

    映画館デートで気にしたことない
    観たいもの観ればよろし

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/13(木) 15:51:46 

    今の時期ならマリオどないですか?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/13(木) 15:59:52 

    >>1
    コメディがいいと思う!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/13(木) 16:01:08 

    >>55
    映画デートラクだよ〜
    見終わった後も映画の感想話せばいいし

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/13(木) 16:01:40 

    付き合いたてとかデートプランとして映画ってそんなに向かないと思う。
    上映中喋れないし、内容も重要だし。
    海見に行くとか、もう桜は散り始めたけど桜見に行くとか、大型家電ショップとかドンキで買い物してお家デートが無難

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/13(木) 16:03:10 

    >>49
    映画デート おすすめ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/13(木) 16:07:21 

    既出だけどRRR
    映画の面白さをとことん詰め合わせた作品。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/13(木) 16:08:28 

    >>1
    すずめの戸締まり
    はデートムービーに向いてる
    映画デート おすすめ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/13(木) 16:23:48 

    1番むずいデート内容じゃん 異性で嗜好違うのに
    最悪2時間地獄コースのアレですかw
    それなら80年代のSoul クラブに行ってバーで飲んでるか踊ってる方がおもしろいのに 
    80年代のSoul musicっておしゃれなの多いし
    きみの瞳に恋しているがかかったときなんてチャンスタイムじゃん 
    若いのは知らないだろうなぁ ときめきチャンスタイムを 

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2023/04/13(木) 16:26:16 

    あまり重いテーマはやめたほうがいい
    ふたりの好みにもよるけど軽めの恋愛系かコメディ系がベター
    あえてホラーでも(グロは避けたほうが〇)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/13(木) 16:32:54 

    >>55
    私は映画観終わった後に感想を言い合えるのが好きだよ。
    同じものを観たけど、この人はこういう価値観の人なんだ、とか。同じところで笑ったなとか。
    付き合ったり、結婚したら、思い出の映画にもなるし。
    のちのち、あの時はこんな気持ちで観てたな‥とか懐古できる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/13(木) 16:34:22 

    >>71
    加齢臭ハンパない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/13(木) 16:34:28 

    >>56
    私はダンサーインザダーク観に行ってだいぶ気持ちが盛り下がった😂
    何であれを選んだのか

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/13(木) 16:35:09 

    >>58
    私は水族館とか楽しかった。イルカのショーを一緒に笑いながら見たり。
    そういうのが好きな人に限られるけど。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/13(木) 16:57:44 

    高校生の頃、初デートでタイタニック観に行った。
    途中かなーり気まずかった…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/13(木) 17:55:56 

    >>1
    新しい下着

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/13(木) 20:20:30 

    何だかんだアニメ映画って邦画・洋画より無難だと思う
    新海誠作品とかジブリ、ディズニー、ジャンプ系とかコメディあり感動ありって感じだしそこまで気まずいシーンもないし

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/13(木) 23:15:04 

    >>15
    ハァとかいらんから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード