ガールズちゃんねる

【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

134コメント2023/05/13(土) 02:08

  • 1. 匿名 2023/04/12(水) 15:07:16 

    キャラの影響で変わった事ありますか!?
    外見でも内面でも
    好きな物でも…
    私はコーヒー派から紅茶派に
    大根を煮るならブリ大根より鮭大根…に変わりました。

    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +62

    -15

  • 2. 匿名 2023/04/12(水) 15:08:22 

    鬼滅の刃
    悪い奴の首は切っていい!

    +2

    -37

  • 3. 匿名 2023/04/12(水) 15:08:30 

    銀魂の銀さんの影響で苺ミルクをよく飲むようになった

    +26

    -6

  • 4. 匿名 2023/04/12(水) 15:08:45 

    エレンはかっこいい
    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +42

    -18

  • 5. 匿名 2023/04/12(水) 15:09:46 

    ドラえもんが好きだからどら焼きも好きになったわ

    +28

    -6

  • 6. 匿名 2023/04/12(水) 15:09:49 

    五条先生の影響でたまに目隠ししてます。

    +17

    -17

  • 7. 匿名 2023/04/12(水) 15:09:57 

    スニーカーはアシックスにこだわるようになった

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/12(水) 15:10:26 

    ウシジマ(カオル)くんがお札は頭を下にして
    お財布に入れてるというので真似してる!

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/12(水) 15:10:26 

    明日カノのゆあてゃがストロングゼロをストローで飲んでたからマネしたwww
    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +24

    -13

  • 10. 匿名 2023/04/12(水) 15:10:33 

    いい大人がアニメや漫画を見るだけでも情けないことなのに、キャラに影響を受けるとかマジで人としてどうなの?

    +3

    -57

  • 11. 匿名 2023/04/12(水) 15:11:01 

    鬼詰のオメコ
    コスプレに目覚めた

    +1

    -36

  • 12. 匿名 2023/04/12(水) 15:11:26 

    博多豚骨ラーメンズ馬場善治の影響で明太子食べるようになった。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/12(水) 15:11:32 

    小学生の時に確かあずきちゃんを見て揚げ物系に醤油をかけると言っていて醤油にしたら美味しくてだいたい醤油
    屋台で買った時に醤油ありますかって聞いたら九州の人か聞かれたんだけど九州だと多いのかな

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/12(水) 15:11:36 

    >>5
    大黒摩季の歌詞みたい

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/12(水) 15:14:30 

    >>4
    え?このシーンみてから
    カッコ良いに変わったって事?

    それともカッコ悪いキャラだと思った?

    私はこれ見て好きになったんだけど

    +9

    -7

  • 16. 匿名 2023/04/12(水) 15:14:30 

    >>10
    いい大人なんだから楽しんでる人に勝手に絡むのはやめなさい

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/12(水) 15:14:40 

    >>14
    ♬好きになるのは 簡単なのに 輝き持続するのは〜♬

    +0

    -9

  • 18. 匿名 2023/04/12(水) 15:15:03 

    とある漫画の主人公の影響で市松模様が好きになりました
    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +53

    -12

  • 19. 匿名 2023/04/12(水) 15:16:23 

    >>4
    エレンが好きな人って紐の服買うのかな

    +15

    -7

  • 20. 匿名 2023/04/12(水) 15:18:46 

    >>6
    海外のリアクターの動画よく見るんだけどこの人が初めて目出した時に半狂乱になってる女性多くてさ、人種とか年齢問わず 

    こういう趣味思考の人達もやっぱ顔かいと思ったわ

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2023/04/12(水) 15:19:46 

    >>1
    食べ物の好み変わるのは凄い!!

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/12(水) 15:22:26 

    >>18
    私はこっちかな
    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +53

    -8

  • 23. 匿名 2023/04/12(水) 15:26:54 

    鬼滅の宣伝?回りくどいことするね

    +8

    -26

  • 24. 匿名 2023/04/12(水) 15:29:00 

    テニスの王子様にハマってテニス始めました。
    気力と体力が精一杯。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/12(水) 15:29:01 

    >>20
    ああいうのってわざと大袈裟なリアクションとるんだと思ってる
    無表情より再生数伸びそうだし
    いくら外人でも一人でいる時あんな挙動しないよね

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/12(水) 15:29:13 

    >>3
    私は土方さんの影響で唐揚げにマヨネーズかけるようになった。(流石に飲み物にしたり、食べ物全てにかけることはしてない)

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/12(水) 15:29:48 

    好きっていうか、アニメのことよくしらないけど、何年か前におそ松さんたまたま見てて、いろんなことくよくよ悩んだりしてる自分があほらしくなってうつ病治った
    入院するくらい大変だったのに、
    もう何年も前だけど

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/12(水) 15:30:50 

    >>24
    中学生の頃、流川に憧れてバスケ部入ったよ〜

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/12(水) 15:31:31 

    小学生の頃我愛羅の好物って知って砂肝好きになった
    ナルトは途中で脱落しちゃったけど砂肝は今でも好き

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/12(水) 15:33:45 

    >>6
    どうせなら髪も真っ白にしちゃえ🕺

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/12(水) 15:35:35 

    >>18
    グリーンは目の血管を広げるので疲れ目のときによい

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/12(水) 15:36:01 

    >>1
    冨岡さん?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/12(水) 15:36:05  ID:7HE2vbG4tD 

    某国の擬人化の影響で、大した勉強模せず英語もほぼ出来ずに、推し領へ1ヶ月半滞在した事住み心地も良かったしなんかワめちゃくちゃ第2の故郷って感じがした(割とマイナーな国)

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2023/04/12(水) 15:38:52 

    みんな元ネタ書こうよ

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2023/04/12(水) 15:42:10 

    >>4
    このシーンはかっこいいの言うより、エレンの人間味をやっと感じられて泣けた

    +42

    -6

  • 36. 匿名 2023/04/12(水) 15:45:04 

    >>1
    私も紅茶。
    ただ私の場合リヴァイ兵長じゃなくてヤン提督の影響。

    20歳になってから飲んだブランデー入り紅茶は大人の味すぎて無理だったけれど(笑

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2023/04/12(水) 15:48:36 

    >>33
    私も同じものにハマって大学生の頃世界史を趣味で勉強→社会人になってからヨーロッパを中心に毎年1週間1ヵ国と決めて海外旅行に行ってました。
    まだまだ行きたい国はたくさんありますが、今までの中だとフランスのロワールの古城の静かで少し寂しげな雰囲気が好きでした。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/12(水) 15:50:48 

    >>1
    サムネのせいで飲むときのコップの持ち方が変わったのかと思ったら違ったww

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2023/04/12(水) 15:55:22 

    ダイヤのA読んでルールがなんとなくわかって野球観戦にはまった

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/12(水) 15:57:04 

    >>4
    見た事無いけど
    少なくとも10年以上は!は今日一番笑った

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/12(水) 15:58:28 

    >>17
    そっちじゃなくてあなただけ見つめてるの方だよw

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/12(水) 16:02:20 

    昔 可哀想もうやめて
    今 推しの曇らせたまんねぇぜ(;´Д`)ハァハァ
    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2023/04/12(水) 16:05:24 

    派手か地味か。
    派手好きになった。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/12(水) 16:05:46 

    >>18
    私はこれかな
    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +18

    -7

  • 45. 匿名 2023/04/12(水) 16:06:50 

    >>1

    主さんは口数の少ないキャラが好きなんだね笑!

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/12(水) 16:13:32 

    >>30
    髪立てないと違うゲームキャラクターになりそう笑

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/12(水) 16:14:05 

    >>1
    サッカーのルールに詳しくなる

    星座やギリシャ神話に詳しくなる

    戦国武将に詳しくなる

    インド神話に詳しくなる

    バスケのルールに詳しくなる

    旧約聖書に詳しくなる

    大航海時代に詳しくなる

    テニスのルールに詳しくなる

    バスケのルールが更新される

    バレーボールのルールに詳しくなる

    競走馬に詳しくなる

    好きなキャラができると知識が増える
    そんな人生を送っています

    +50

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/12(水) 16:17:39 

    >>39
    同じく。

    「ダイヤのA」好きになってから、高校野球や高校球児を見ると胸がいっぱいになる。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/12(水) 16:21:01 

    >>47
    戦国武将なんてちゃんと勉強しなきゃいけない時は全く興味なかったのにね...同じだわ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/12(水) 16:22:43 

    ヒロアカのホークスの沼に落ちて推しにとって恥ずかしくないファンにならねばと思い、何を思ったのか20kgダイエットしました。健康体になれたことに感謝してます!

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2023/04/12(水) 16:24:24 

    >>10
    老害

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/12(水) 16:35:28 

    >>1
    低身長の人も恋愛対象になった

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/12(水) 16:36:07 

    >>1
    好きというか、上の子が産まれた翌日から3ヶ月までと1歳から1歳半まで旦那出張
    頼れる人ゼロで子供は一日中泣いてるからノイローゼ気味なって、このままじゃダメだとジョジョのDIOになりきって育児してたら6年経つのに無意識に「じゃあない」って言い方してると旦那に言われるw

    私は無自覚だから多分直らない…

    +22

    -5

  • 54. 匿名 2023/04/12(水) 16:43:07 

    >>8
    ウシジマくん由来じゃないけど自分も、お金が出ていきにくくなるんだってね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/12(水) 16:44:19 

    腐女子になりました

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/12(水) 16:49:39 

    >>47
    旧約聖書だけ元ネタ分からん。Dグレ?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/12(水) 16:50:32 

    >>38
    これ、指先の皮厚くないとしんどそうだけど実際やる人いるのかな?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/12(水) 16:52:29 

    >>14
    車とサッカーとドラ焼きじゃ何か凄い違いだね…。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/12(水) 16:54:36 

    変わったまでは無いけど、やった事あるのならラピュタの目玉焼きパン、パンに目玉焼き乗せるだけじゃあんま美味しくねえんだよなあ…。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/12(水) 16:57:17 

    キャラがみんな黒ずくめの作品を好きだったけど黒に染まってた。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/12(水) 16:58:25 

    >>56
    エヴァンゲリオンです
    TVリアタイ(テレ東毎週水曜18:30~)で見てました

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/12(水) 17:08:35 

    >>44
    伊之助?

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/12(水) 17:15:27 

    >>53
    DIO様の育児ってどういう感じ!?笑

    時止めるの?!めっちゃ気になる!

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2023/04/12(水) 17:18:39 

    >>19
    朝日を浴びながらパーカーをカッコよく羽織ってます!

    エレン昔は好きじゃないタイプだったけど、闇落ち後は凄まじい魅力が分かってしまい、めっちゃ好きなキャラになったよ…!

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2023/04/12(水) 17:18:43 

    >>50
    推しの力ってすごい!尊敬。
    私は「博多料理と焼鳥いいじゃん」って食に走ってしまった。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/12(水) 17:26:00 

    コンピューター関係の仕事に就く。
    男性なら実はこっそり多いかもしれないね…。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/12(水) 17:27:57 

    宇髄天元好きになったのでクナイ欲くなった

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2023/04/12(水) 17:28:36 

    鯉登少尉の影響で鹿児島にハマったw
    薩摩弁も勉強するようなった(誰かに披露する予定はない)
    いつか鹿児島に旅行するのが夢。

    +21

    -6

  • 69. 匿名 2023/04/12(水) 17:28:58 

    テニプリにハマったけど、出来もしないテニスラケットなんて買えないし、百均のバドミントンラケットで素振りしてた

    その後、2ちゃんかなんかでテニプリにハマってテニスラケットで素振りしてたらダイエット成功したって人がいて負けたって思った

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/12(水) 17:31:35 

    主です。承認されてた嬉しいー
    食べ物の好みが変わったと言うより好きだから真似したくなりました。
    はい!リヴァイ兵長と冨岡さんです
    コーヒー好きだけど飲むと体調崩す気がして
    紅茶に変えたら無くなったので
    気のせいじゃなかったみたいです
    それから鰤よりも鮭の方が生臭みが消えやすいという事も発見
    推しよありがとうと言う感じです

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/12(水) 17:39:23 

    キャラの出身地の食べ物をお取り寄せしたりふるさと納税してる

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/12(水) 17:44:17 

    私もリヴァイが大好きです!
    リヴァイを好きになってから1人で行動できるようになった。
    あちこちで進撃コラボやっててその度に誰か誘うのも悪いな…って思って思い切って1人で行ってみたら案外楽しめたし自由だしでおひとり様最高!ってなった。
    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +18

    -6

  • 73. 匿名 2023/04/12(水) 17:50:50 

    >>64
    わかる!大人エレンはヤバい魅力がある

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2023/04/12(水) 18:01:18 

    >>10
    そういう考えを持つ人がまだまだいるのはわかるんやけど、わざわざ時間消費して嫌いなトピを覗くだけで飽き足らず、トピ全体否定なコメをそこに書きこんでしまう自分の心底の虚しさみたいなものを自覚したほうが建設的、とマジレスしてしまったやん

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/12(水) 18:01:22 

    >>72
    ご一緒したいわぁ
    わたしも今日兵長のUTを買って来たよ

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2023/04/12(水) 18:02:19 

    >>71
    なんか…凄い!素敵です

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/12(水) 18:03:07 

    >>41
    さらよこ
    車も詳しくなったしサッカーさえも好きになったわ〜♪ってやつだね!

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/12(水) 18:04:11 

    >>1
    当時ローゼンメイデンの真紅が好きだった影響で紅茶好きになりました

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/12(水) 18:04:12 

    兵長を見習って掃除を今までよりちょっと頻繁に行うようになった。(進撃)
    伊黒さんを見習って?仕事中のランチを抜くなどより少食に磨きがかかった(鬼滅)
    風強のみんなを見習いたくてジョギングを続けている。(風が強く吹いている)

    私、チョロい…

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/12(水) 18:05:27 

    >>59
    ジブリの飯テロ感はヤバいよね
    ハウルのベーコンと目玉焼🥓🍳も
    本当にうまそう!ブロックベーコンを買ってみるけど
    あそこまで思い切って使えない

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/12(水) 18:06:04 

    兵長の口真似ばかりしてる

    +7

    -6

  • 82. 匿名 2023/04/12(水) 18:14:55 

    >>63
    ミルクのメーカーを変えたら全部口から出して嫌がったので、その時は「お前は今まで飲んだミルクの味を覚えているのか」と聞いたり、

    よく夜中2時とに夜泣きしたので「ガル山ガル夫!きさま起きているな!」と言って気合い入れたり(笑)

    抱っこして寝かせる時は「とるにたらす赤子よ!支配してやるぞ!」って言ってからしてましたね。

    2〜4歳までは夜驚症が酷くて私も寝不足で辛かった時は夜中なのに「不眠不休ッ!最高にハイッ!ってやつだ!」って言ってたら旦那が起きて対応してくれるようになりましたw

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2023/04/12(水) 18:36:30 

    >>47
    サッカーがキャプテン翼かイナズマイレブンかで変わってくるけど、

    サッカー→キャプテン翼
    星座→聖闘士星矢
    戦国武将→?
    インド神話→天空戦記シュラト
    バスケ→スラムダンク

    うわーわからん!
    競走馬って、ウマ娘?!
    戦国武将のだけでも教えてください!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/12(水) 18:38:52 

    >>3
    銀魂見た人は影響されて一回は飲んでると思うw
    あと神楽の酢昆布!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/12(水) 18:44:12 

    >>45
    馬鹿言え
    俺は結構喋る

    +16

    -5

  • 86. 匿名 2023/04/12(水) 19:10:22 

    友達だけどC翼の日向小次郎好きで毎回Tシャツを日向巻きしてた

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/12(水) 19:22:20 

    >>13
    エビフライに醤油だよね!
    私もやってました!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/12(水) 19:33:44 

    推しの沼にはまって抜け出せなくなった。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/12(水) 19:45:31 

    >>50
    時々耳にするこういう例を聞くたび自分もやってみようかなと思う人は少なくないと思うんだけど、実際に行動出来てキープも出来る人はあんまりいない中、その心意気と意思の強さを見習いたい!

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2023/04/12(水) 19:49:59 

    全集中の呼吸…想像でしかないけど
    お腹を膨らましながら息をゆっくり吸って
    しばらく止めてお腹がぺったんこになるまで、ゆっくりと吐ききる呼吸法と言うのを良くなるようになった
    息苦しい時とか動悸する時に回復する気がする

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/12(水) 19:50:41 

    >>85
    冨岡さんよりは兵長はずっと喋るね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/12(水) 19:52:44 

    トマトジュースが飲めるようになった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/12(水) 19:54:40 

    >>79
    凄く良い影響を受けている
    私も見習いたい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/12(水) 20:00:27 

    >>27
    良い話だね
    私も好きな漫画やアニメのおかげでコロナ禍がそれほど苦じゃなく過ごせてる
    私にとって小説よりも漫画って難しい
    それを理解するために何度も読み返したり調べたり
    この行動は自分にとってプラスに働いてるとしか思えない

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/12(水) 20:20:00 

    >>4
    ア「…あぁ…そう
    そこまで…かっこ悪いことを言うとは…」

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2023/04/12(水) 20:28:41 

    >>1
    ジョジョ奇妙な冒険のおかげで、ティーカップの取っ手に指を入れて飲むのはマナー違反だと知った!

    それで持ち方が変わったかと言うと、変わってないけど笑

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/12(水) 20:31:00 

    100円くらいで買えるものを札で払うと怪しまれる。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/12(水) 20:31:34 

    >>75
    みんなで進撃Tシャツ着て集合だ!

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2023/04/12(水) 20:53:37 

    >>1
    兵長のおかげで口が悪くて潔癖症な自分でもいいんだって思うようになったww

    兵長を見習っていつでも蹴りを繰り出せるように、ストレッチを欠かさずやるようになったw
    もともと格闘技やってたけど、兵長と同じく低身長な自分には蹴りが武器だからw
    (手ワザはリーチの差で低身長には不利なので)


    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +10

    -8

  • 100. 匿名 2023/04/12(水) 20:54:44 

    >>9
    おかげで今 ストロー女子増えてるよ。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2023/04/12(水) 20:58:33 

    >>57
    やってみたけど持ちにくいし熱いし
    何故兵長は取っ手使わないんだろう

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2023/04/12(水) 21:14:54 

    眼鏡かけてる人を見ると
    おいクソメガネと言いそうになる

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2023/04/12(水) 21:30:56 

    >>18
    私はこれ!
    【漫画.アニメ】好きなキャラの影響で変わった事❣️

    +14

    -4

  • 104. 匿名 2023/04/12(水) 21:40:39 

    好きな色が濃い青とえんじ色…またはワインカラーになった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/12(水) 22:14:20 

    >>101
    昔持ち上げたらカップの取手が取れてカップが割れたことがあるから、らしいよ
    トラウマ兵長かわいい

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2023/04/12(水) 22:25:08 

    小物を買う時パイソン柄の物ばかり探すようになった。
    蛇柄ジャケットを着る勇気は未だ無いので、せめて小物。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/12(水) 22:25:35 

    >>47
    なんとなーーくイメージつくんだけれど、最後の競走馬でどうしてもマキバオー?になってしまう

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/12(水) 22:29:31 

    >>4
    これに感動するってことはこのキャラは普段冷静沈着な感じ?

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/12(水) 22:45:38 

    >>47
    対応できる話題の幅が広そう

    戦国武将ってその並びだと花の慶次?
    大航海時代はワンピース??
    競走馬ってなんだろう…ウマ娘?

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2023/04/12(水) 22:56:38 

    >>82
    ジョジョのラジオとかに送りたくなるレベルの完成度…!
    おもしろいやされるレスに出会えて最高にハイってやつだァーッ!


    育児、本当にお疲れさまです。
    きっと素敵な母親になられてるんだろうなと思います。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2023/04/12(水) 23:45:11 

    >>108
    熱血死に急ぎ野郎だよ

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2023/04/12(水) 23:51:49 

    ポカリスエットの缶を片手で開けます

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/13(木) 00:18:34 

    図書館戦争シリーズの影響を受けてカモミールティー(カミツレ)を好むようになりました

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/13(木) 00:27:05 

    >>108
    もともとは 俺が巨人を駆逐してやる!って熱血少年だった
    それがあるきっかけで仲間と距離を置きいつも暗い顔をして厭世的なキャラに(いわゆる闇落ち)

    それが最後にこんなに馬鹿で素直な駄々をこねてる
    という流れ

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2023/04/13(木) 01:09:51 

    トピ主さんと同じくぶり大根から鮭大根になったよ
    あとは変わったわけじゃないけどサツマイモを意識するようになった
    スーパーとかで視界に入ると数秒間ガン見w

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/13(木) 06:53:38 

    >>115
    私は焼き芋!頻繁に買って食べてます
    ここ数年、地元のスーパーはほとんど全部と言っていいほど専用の機械を置いて焼き芋を販売してます
    生のさつまいもはなかなか手が出ないのは同じです

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/13(木) 08:58:44 

    >>50
    ホークスの赤い四角いピアスがかっこいいと思って、赤いガーネットのピアス買ったが全く似合わない(泣)
    意地で付けてるけどね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/13(木) 09:10:53 

    >>42
    そんな領域があるのかガビ(;´°Д°`)-ン
    まだまだ甘いな自分

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/13(木) 09:13:20 

    >>47
    やべえほとんど分かっちゃった😂

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/13(木) 09:16:15 

    >>51
    >>10は老害じゃなくてただの逆張りのかまってちゃんでしょ
    もう今じゃ年寄りだってマンガ育ちだよ

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/13(木) 09:24:21 

    >>68
    同じマンガで日露戦争に興味が湧いて色々調べているうちに、たまたま日本兵の行水?画像にであったらほぼ全員月島軍曹みたいに筋肉バッキバキだった、明治の軍人すげえ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/13(木) 09:26:53 

    >>109
    「鎧伝サムライトルーパー」だと思う
    主要キャラの名字が武将由来だから

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/13(木) 09:34:19 

    >>1
    鮭大根という料理をそもそも知らなかったけど、作ってみたらめっちゃ美味しかった!
    鮭の油でクリーミーと言いたくなるくらいまろやかなのよね。めっちゃご飯進む。
    私は醤油より味噌派。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/13(木) 09:45:36 

    >>93
    昼食を抜くのだけは良くないのでは?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/13(木) 09:53:59 

    >>123
    煮物はとにかく一手間を惜しまない事ですよね
    鮭は塩で洗うとか…
    推しに食べて貰うつもりで作れば見た目も味もこだわってしまうので全く仕上がりが違いますね
    味噌味…鮭はチャンチャン焼きと言う料理があって味付けは味噌だから味噌と合うのかも知れませんね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/13(木) 10:19:12 

    >>47

    図書館に篭って錬金術を勉強してた友人を思い出した
    知識豊富で素敵!
    47さんがなににハマってたかすぐ分かる笑!

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/04/13(木) 10:26:37 

    >>125
    私はいつも一度目は丁寧に作って美味しくて、二度目は適当に作ってコレジャナイになるタイプですw
    一度目のとんでもない美味しさを再現せねば…
    塩で洗うはやらなかったけど、グリルで焼き目を付けてから煮た覚えがあります。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/13(木) 12:10:33 

    自由って何かなって考えるようになった
    エレンは…何の目的もなくただ過ごして居た自分を不自由と言って、壁の外に夢を抱いているアルミンを自由と言った
    エレンへの強い想いに縛られてるミカサを不自由と言ったのは何となくわかるけど
    なんでもない日常を過ごせる事は自由ではないのかな

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/13(木) 12:24:54 

    >>127
    一回焼くの大事ですね
    私はフライパンで焼いてから入れてます

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/14(金) 13:46:55 

    好きなキャラが仕事大好き人間っていう設定だから
    私も頑張って働かなくちゃなって仕事好きになった。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/14(金) 21:59:06 

    >>128
    アルミンが友達になる前はボーッと空を見て過ごしてたって感じでしたね。
    それまでは自由不自由とかいう感情は薄かったのかな。

    個人的にはだけど、アルミンから好奇心をもらって、ミカサからは愛情をもらったから、ラストのエレンに繋がったんじゃないかなと思ってる。
    うまく言葉にして伝わらないけど…

    ちなみに私の推しはジャンとライナーで、特に影響受けて始めた事などはないww
    強いて言えば、曇らせという新たな言葉を知った!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/14(金) 22:45:21 

    >>131
    ライナーは自責の念に駆られながら鎧の巨人をやってたね。自分は戦士なのか兵士なのかわからなくなって
    情緒不安定になってエレンにサラッと俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人でとカミングアウトしちゃったり…

    ライナーやアニを見てるとエレンの思想が過激になって行ったのは自分が継承した巨人の影響を受けて居たからだなと思う

    なんかトピちになっちゃったけど
    私もライナーは憎めない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/15(土) 13:38:18 

    職場で…しっとり和風美人の男性からも女性からも人気の人が居て
    噂好きの人が…あの人ってファーストフード店でもコーラとか炭酸は飲まないでいつも紅茶なんだってと言ってた
    そして最近知った…その和風美人はアニオタで進撃が好きでリヴァイ推しだと言う事を…
    物凄く意外だった

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/13(土) 02:08:15 

    >>3
    あんな奴の影響うけるなんて気がしれない!
    逆に絶対飲みたくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード