ガールズちゃんねる

姪っ子甥っ子の可愛いエピソード

153コメント2023/04/14(金) 22:42

  • 1. 匿名 2023/04/11(火) 16:58:15 

    姪っ子が可愛いです。

    先日、姪っ子が「野球やりたい」と言ったので、「野球知ってる?」と聞いたら、「うん、いそのがいつもやってるし」と言ってて笑いました。

    姪っ子や甥っ子さんが好きな方、可愛いエピソードお待ちしてます!

    +315

    -6

  • 2. 匿名 2023/04/11(火) 16:58:40 

    >>1
    可愛いw

    +208

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/11(火) 16:59:05 

    幼児の喋り方、可愛いよね。

    +131

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/11(火) 16:59:47 

    サザエさんの影響力、おそるべし

    +55

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/11(火) 17:00:47 

    2歳の甥がやっと言葉を発せるようになり月を見ては永遠に「ツキ カワイイ」と言ってたのが可愛かったです。

    +152

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/11(火) 17:00:50 

    年一回くらいしか会ってなかった甥っ子に母である姉と一緒に保育園にサプライズで迎えに行ったらダッシュで飛び付いてきた

    覚えててくれたんだ~とまだ喜んでくれるんだ~と思って嬉しくなった

    +203

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/11(火) 17:00:57 

    5歳の姪が牧ダンス真似してるのは笑ってしまったなぁ

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/11(火) 17:01:00 

    中島がそう呼んでるもんねwかわええ

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/11(火) 17:01:02 

    >>1
    かわいいしおもしろいね!

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/11(火) 17:01:26 

    わたしの膝の上の取り合いしてくれる所かな
    ズトーンっと来られて脚痛いけど、それでも可愛いです

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/11(火) 17:01:55 

    花柄のワンピース着たら「カッコいいね!」っほめてくれたけど、今まで誰にもそんなほめかたしてもらったことなかったわ…

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/11(火) 17:02:11 

    >>1
    いそのが
    ってなにかと思ったらカツオね笑笑
    かわいい!

    +157

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/11(火) 17:02:15 

    ケーキ🍰にロウソク立てた絵を描いてフーと消すマネしたらめちゃくちゃウケた 赤ちゃん時代の姪っ子

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/11(火) 17:02:26 

    >>1
    中島呼んでやんないとw

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/11(火) 17:02:41 

    姪っ子甥っ子の可愛いエピソード

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/11(火) 17:02:59 

    >>13
    それは天才だな

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/11(火) 17:03:14 

    ガル子ちゃんにおみやげ〜って、ポケットから桜の花びらくれた。

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/11(火) 17:03:28 

    甥っ子がかわいかった。
    自分もまだ若かったころ、次の日デートだから甥っ子のウチでてるてる坊主作って家に持って帰ろうとしたら「デートなのー?」って言われた。
    当日甥っ子5歳。
    今年16歳になるけどまだまだかわいい〜

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/11(火) 17:03:49 

    まつ毛にいっぱいゴミついてるよ?とる?って言われたがこれはマツエクだぞ

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/11(火) 17:03:57 

    10歳の甥っ子。
    「けど」が言えなくて「けろ」っていう笑
    「けろさ~」「けろけろ」っていうたびに笑ってしまいそうになるけど、プライド傷つけたくないから我慢してる笑
    活舌悪くないのになんでだろー

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/11(火) 17:04:10 

    姪っ子が3歳くらいの時、○○ちゃんのワンピース可愛いね!似合ってるよ!って言ったら服をビーーっと引っ張りながら
    「これねぇー、ちまむら!!(しまむら)」
    と返された。
    舌足らずなのと仕草が可愛すぎてみんな大爆笑。

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/11(火) 17:04:31 

    姪っ子がまだ二歳のとき
    「〇〇ちゃん、今何歳ですか〜?」って聞いたら
    一本指出しながら「サンシャイン!!」って言ったとき

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/11(火) 17:05:09 

    姪っ子姉妹の妹が「わたしは大きくなったらブランコになるの。お姉ちゃんはいちごになりたいの」って言ってたな〜。そんな2人もブランコやいちごではない社会人になりました。

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/11(火) 17:05:21 

    2歳の甥っ子

    遊びに来るといつも「ガル子ちゃんガル子ちゃん」って後ろをちょこちょこついて来るし、
    食事は「ガル子ちゃんと食べる」って言って隣を陣取られ、
    お風呂は「ガル子ちゃんと一緒に入る」と駄々をこねられ、
    就寝は「ガル子ちゃんと一緒に寝る」と言って同じベッドで寝たり
    こんなこと、彼氏にもされたことないわーと思うほどべったりです。
    まあ今だけだとは思うけど、めちゃくちゃ可愛くて何でも買ってあげたくなっちゃうw

    +170

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/11(火) 17:05:52 

    3人いるけどどの子も違ってみんな可愛い

    「ガル子の家に泊まりたい!一緒に寝る!」って言ってた甥っ子も高校生になった

    コロナ禍で私たちの頃より行事が制限されてるけど、少しでも思い出つくって欲しい

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/11(火) 17:05:57 

    夫と私が両方一卵性の双子なんだけど、家族が集まった時にまだ小さい甥っ子がパパが2人いる!〇〇ちゃんも2人いる!ってプチパニックになってた。

    可哀想だけど可愛かった。
    すぐ教えてあげたけど。

    +115

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/11(火) 17:06:14 

    コロナ禍で丸3年会ってなくて、久しぶりに帰省してきて会った時に私の元に駆け寄ってきて手を握って自己紹介してきたよ!4歳男の子。
    可愛かった〜!!

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/11(火) 17:06:26 

    朝から元気爆発で毎日を全力で生きてる甥っ子が、寝る前に「あー今日も楽しかった!!」って言って寝ること

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/11(火) 17:06:36 

    私の名前を「〇〇ちゃん〇〇ちゃん〇〇ちゃん〇〇ちゃん...」としょっちゅう連呼してる。私がいないときも連呼しているらしい。因みに、最初に喋った言葉も「〇〇ちゃん」だったらしい。
    1年に1回くらいしか会わないのに。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/11(火) 17:06:51 

    私は弟に息子を溺愛されてますが、本当に主さんみたいな方素晴らしいと思います!
    甥っ子姪っ子を溺愛する人ってきっと人間的にも素敵な人だ!
    私はできなかった笑!

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/11(火) 17:06:57 

    宝を見せてあげるね、ほら蝉のなきがら!
    ぬけがらだろ、というより、なきがらをなぜ知ったのだろう

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/11(火) 17:07:02 

    靴を指差してから足を出してくるから何だろう?と思ってたら「靴を履かせろ、外に連れていけ」という合図だったらしいw

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/11(火) 17:07:25 

    幼稚園児の甥っ子は会って早々に「死ね!」って挨拶してくれる。そしてダッシュからのグーパンでお小遣いをおねだり。バイバイって言うのが恥ずかしいのか「消えろ!」って言ってくるよ。義父母に対しても同じで、義妹夫婦の英才教育の賜物。

    +4

    -25

  • 34. 匿名 2023/04/11(火) 17:07:47 

    甥っ子4歳。
    一緒にスタバ行って甥っ子がバニラフラペチーノ、が私が抹茶フラペチーノ飲んだ
    わたしのを欲しがるからひとくちあげたら抹茶アイスだ!って言った
    かわいくて撫で撫でしちゃった

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/11(火) 17:08:34 

    みんなの言う甥っ子姪っ子って、自分のきょうだいのに子ども?
    旦那さんのきょうだいの子どもがめっちゃ可愛い!って人もいる?

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/11(火) 17:08:46 

    姪っ子が2歳になってたかなーくらいの頃、お気に入りのワンピースを着て(事前にLINEで動画が送られてたから知ってた)遊びに来た日に、玄関から一直線に私のもとに来て「どーお?」みたいにドヤ顔で腰に手を当ててポージングを取られて笑ってしまった

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/11(火) 17:10:00 

    姪が4~5歳の時、うちに遊びに来たときに「しんのすけが見たい」と言うからてっきりクレヨンしんちゃんだと思ったら、まさかの暴れん坊将軍(徳田しんのすけ)だった
    当時祖父(わたしの父)と見てハマってたらしい

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/11(火) 17:10:39 

    もう大人になって働いてる子が2人、大学生が1人だけど、どの子も今でも可愛い。
    引っ越したら遊びに来てって声かけてくれるし、時間作って家にも来てくれるし。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/11(火) 17:11:02 

    姪っ子からどうしてお仏壇に菊の花飾るの?って聞かれて適当に菊の花のおかげで死んだ人が生き返るんだよとか大人として超無責任な事を教えたら、うちの父(姪からしたらおじいちゃん)が倒れて救急車で運ばれたけど大したことなかった時に仏壇から菊の花取って病室に持ってきた。死んだと思ったらしい。

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/11(火) 17:11:25 

    幼稚園生のおいっこと姉と私で一緒にマック行ったら、よっぽどそのことが楽しかったみたいで色んな人に○○ちゃんとマック行ったの!って言ってたらしい。
    その時に貰ったハッピーセットのおもちゃをずっと眺めてるらしい。
    かわいぃ

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/11(火) 17:11:47 

    4歳の姪っ子、この前わたしの結婚式に招待したら、
    おもちゃの光るだけのカメラ持ってきてて、
    たくさん撮ってくれた
    あと、自然にすっと手を向こうから繋いでくるのが可愛い

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/11(火) 17:13:03 

    女児!幼女!少女!字面だけでもたまりません!😍

    +0

    -23

  • 43. 匿名 2023/04/11(火) 17:14:00 

    >>1
    呼び捨て可愛いw

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/11(火) 17:14:29 

    >>35
    夫の甥っ子かわいいよ!
    わたしに懐いてくれて、ちゃん付けで呼んでくれる
    この前、親族一同に保育園で習ったダンスを披露してくれたんだけど、
    ずーーっとわたしの方を見ててかわいかった!!!!

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/11(火) 17:15:41 

    >>35
    私は義姉の子にあたる甥っ子もめちゃくちゃかわいいよー!義姉は怖いけど、甥っ子はかわいい笑
    アンパンマン大好きだから、アンパンマンのかわいい服とかあると買っちゃう!同じくらいの子がいるから余計可愛く見えるよ!

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/11(火) 17:16:18 

    ○○ちゃん!じゃなくて○○ちゃ!て言いきれてないのが可愛い

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/11(火) 17:16:45 

    >>20
    癖みたいになってるんじゃないかな?

    うちの子は6歳で滑舌も普通なのにパトカーだけは赤ちゃん時の名残でカトパーって言ってるから。

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2023/04/11(火) 17:17:07 

    ディズニーのお土産がマレフィセントのボールペンだった。なんで⁈

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/11(火) 17:18:27 

    ミニカー集めてる甥っ子、車の特徴を説明してくれるのを
    すごいねー、へーそうなんだー何でも知ってるんだねー!と聞いたら
    新しいミニカーを手に入れる度にウチに来て説明してくれるようになったw

    がるちゃん(私)にいかないと。がるちゃんちにいかないと。と繰り返すらしい
    あんたすっかり同好の士だと思われてんよ。と言われた

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/11(火) 17:19:29 

    甥っ子というか、従兄弟の子だけど
    4歳の時、お年玉に500円玉4枚上げたら、「凄いよ!4枚もある!!!」って鼻血出しそうな程興奮してた
    彼の中の最強のお金が500円玉だった頃の話

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/11(火) 17:20:12 

    >>15
    ああそうか、賀来賢人は宅麻伸の甥っ子でもあったんだよね。
    お似合いだったから賀来千香子と別れちゃったの残念だったな。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/11(火) 17:20:48 

    3歳の甥っ子に「僕ね、ガル子お姉ちゃんが大好き、遊びに来てくれて嬉しいんだよ!」と言われたのが可愛かった。みんながいるときじゃなくて、私と二人きりになったときにこっそり言ってくれたのもたまらない!

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/11(火) 17:22:16 

    4歳の姪っ子、1歳半くらいからずっと私と私の子供のこと呼び捨てで可愛いw

    お友達はちゃんとかくんで呼ぶけど、私や子供は親が呼ぶ呼び方するから小さいのに呼び捨てで「ガル子誕生日おめでとう」とか言ってくるからニヤける(笑)

    妹もうちの子が妹や妹の子供を呼び捨てにすんの可愛いってニヤけてる(笑)

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/11(火) 17:22:22 

    高校生のときから競技社交ダンスをやってるんだけど、高二のときに出た大会は兄と姪っ子も応援に来てくれた。
    その日から姪っ子は私をプリンセスだと思い込んで、小学一年制になるまでずーっと挨拶はカーテシーしながら「ご機嫌よう」だった。
    女児には競技社交ダンスが舞踏会に見えたらしい。笑

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/11(火) 17:23:05 

    5歳の甥っ子家族と我が家で遊園地に行った時、ある2人乗りのアトラクションを指差して、モジモジしながら「これ、〇〇ちゃん(私の名前)と乗りたい…」と言われた時は嬉しくて踊り出しそうになりました。笑

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/11(火) 17:23:28 

    3歳の姪っ子が「これなんて書いてるの?」って
    自分の両親の結婚式パンフレットの最後に書いている
    「お礼の言葉」の事を聞いてきた。
    子供には意味は理解できないと思うから
    「○○(姪の名前)はまだ小さいけど、これから二人で
    頑張って大きく元気に育てます」って書いてるんだよって言ったら
    「なんか涙でてきた~」って涙を流してた。
    姪は800グラムで生まれてきたけど頑張って大きくなったよ。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/11(火) 17:24:24 

    2歳の甥っ子がてってってってって言いながら丸っこいフォルムで頑張って走ってる姿が可愛すぎた

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/11(火) 17:26:42 

    姪っ子が幼稚園の時かくれんぼすることになって、私が鬼で「もういいかーい?」って言ったら「もういいよー♪」ってぴょこって顔を覗かせたのが可愛かったなぁw

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/11(火) 17:27:04 

    >>35
    旦那のところは兄弟に歳の差あって、私と旦那も歳の差ある。
    さらに義兄は結婚早くてうちは遅かったから甥っ子は大学生なったばっかりでうちは未就学児だけど可愛いよ。

    すごい優しい子で、うちの子が甥っ子にメロメロでずっと膝の上座って甘えてるけど、大人と喋る時は「おうっ」とか言って男って感じなのにうちの子には「うん!おいしぃ?」って柔らかい喋り方で可愛いw

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/11(火) 17:28:56 

    家によく遊びに行くんだけど帰る時にギャン泣きするから、この前はお風呂入ってるうちに帰ったのね。そしたら上がってから私がいないからずっと家の中探してたんだって。その動画をまた送ってくれるもんだから涙出たわ。黙って帰ってごめんね!!!って電話した。かわいいよ、、、ほんと。

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/11(火) 17:29:25 

    深緑みたいな色のネイルしてた時に
    当時2歳くらいかな?姪が私の指を持ってまじまじと見て「手ェいたいー?」って聞いてきた。挟んだと思ったのかな?めちゃくちゃ可愛かった。
    可愛いエピソードがありすぎて語りきれない叔母バカです…
    子供は苦手だから自分は産まないけど、こんなに愛おしいと思える存在が私の人生に出来るとは思わなかった。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/11(火) 17:30:12 

    旦那側だけど
    中学生になったけど義実家遊びにいくとそばでゲームしながら親同士の雑談聞いてたまにツッこんでくる甥っ子可愛い
    あと数年?数ヶ月もしたらプイッて行っちゃうんだろうな~と寂しくなるよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/11(火) 17:31:03 

    甥っ子が私にラインを送りたいってしょっちゅう送ってきてくれる。自分で選んだスタンプらしいんだけど、いつもハートばかりで仕事中なのにニヤニヤしちゃう。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/11(火) 17:31:57 

    最近3歳の甥っ子が1歳の姪っ子にご飯食べさせてあげてて可愛いです

    甥っ子はとても優しくてお菓子なんかを貰ったら、姪っ子や妹だけでなく私にまでわけてくれて、おばちゃんはメロメロです

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/11(火) 17:32:04 

    私の結婚式で花束贈呈をしてくれた甥っ子(当時5歳)
    「結婚おめでとう!」と言うつもりが、大勢の人の前で緊張したのか「お誕生日おめでとう!」と言ってしまった😄
    かわいすぎて会場が和んだ

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/11(火) 17:34:20 

    >>14
    剛田くんも野球好きよな。スネ川と野比は分かんないけど

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/11(火) 17:34:28 

    実家に帰ると朝から姪っ子が来て起してくれる
    ガルちゃんに会いたかったってパパの出勤といっしょに送ってもらったらしい

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/11(火) 17:35:09 

    >>15
    離婚してからも甥っ子と交流あるのかな。
    仲良さそうだね。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/11(火) 17:35:22 

    4歳の姪っ子、喉ちんこの事を喉ちんちんって言う。
    間違ってないけど…笑

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/11(火) 17:38:28 

    >>22
    全部間違えてて可愛すぎる!

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/11(火) 17:41:05 

    それって旦那側でも可愛いもん?私はよその子供って感覚なんだけど。前に旦那が姪っ子預かるわーって言うからじゃあ私は出かけるねーって言ったら、え?家族なのに?って謎なこと言われた。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2023/04/11(火) 17:41:15 

    夫の方の甥っ子が「赤ちゃんがこれ好きだから」と風車を作って酸欠になるんじゃないかというくらい吹いて風車を回していた

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/11(火) 17:42:50 

    >>70
    そう、全部間違えてるの🤭w
    本当可愛かった〜

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/11(火) 17:43:32 

    >>35
    夫の甥っ子ものすごくかわいいよ
    優しいししっかりしてるし、こちらが接待するつもりが気を使ってくれるので申し訳なくなる

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/11(火) 17:50:43 

    かわいい姪っ子甥っ子いいなー。
    義姉の子しかいないからかわいいって全く思わないんだよねー。
    嫌いとかではないんだけど。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/11(火) 17:54:25 

    結婚式で甥っ子にリングボーイを頼むことに。
    大勢の人が自分のことをスマホで撮ってて「かわいい〜!!」とか「がんばれ〜!!」って手振られたりするたび止まって決めポーズしてて可愛かった。

    無事辿り着いたから屈んで「ありがとうね」って言ったら「ガル子ちゃん、かわいい!!だいちゅき!!」って言ってくれて泣いちゃった。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/11(火) 17:54:29 

    姪が3歳くらいの時、「ぱちゅおみ飲みたい」と言うのだけれど何の事だか解らない…
    兄夫婦もいなかったので、「何の事?ジュース?牛乳?麦茶かな?」と聞いたけど、「ぱちゅおみは…ぱちゅおみよー!」と泣き出してしまった。
    後で聞いたら、パチパチするお水、つまり炭酸水の事でした…

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/11(火) 17:55:15 

    主、良いおばちゃんだなー
    母性が素敵

    うちの甥っ子4歳、ドラえもん図鑑であーでもないこーでもないってキャラクター紹介してくれてて、
    これはードラえもん。
    これはードラマちん。(ドラミちゃん)
    で、4歳なりに「しまった噛んだ!」って顔してたから笑うのを堪えたけど、可愛すぎて顔筋痛かった

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/11(火) 17:56:39 

    >>49
    かわいくそして優しい子だね💓
    コメ主さんに紹介して一緒に喜びたいんだろうね

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/11(火) 17:57:13 

    このトピ電車の中では読めんな
    ニヤニヤしちゃう
    全員かわいすぎる
    クッピーラムネ配りたい

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/11(火) 17:58:36 

    親御さんの突発的かつやむを得ない事情で小学生の甥っ子を数時間預かったとき
    夫側の子であまり接触がなかったからどう接するべきかと思いつつも「鬼滅の刃でも見るかい?他にも色々あるよ」とサブスクすすめたら
    「鬼滅の刃、怖いし血も出るけど大事?」と聞かれたこと

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/11(火) 17:59:03 

    >>51
    最強美男美女だよね
    賀来賢人と榮倉奈々ちゃんもお似合い
    でもダンジョーさん「女優との結婚はしんどいぞ!」って言ってたなw

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/11(火) 17:59:37 

    >>53
    ちょっとズレるけど、うちの子もおじさんおばさんにあたる人を呼び捨てるから何でなんだと思ったけど、私が長女で妹達を呼び捨てにしてるからなんだと気が付いてスッキリしたよ!ありがとう!!

    私にも甥っ子いるけど、妹が私を○○ちゃんってよぶからそう呼ばれてるわw

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/11(火) 18:05:11 

    >>35
    ガルちゃんに毒されすぎ
    小さい子なんて普通に可愛いし、私自身も伯母(母の兄の奥さん)に可愛がってもらった。
    なんなら、血の繋がった気の強い叔母(母の妹)よりも、血の繋がってないけど穏やかな性格の伯母のほうが好きなぐらい

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/11(火) 18:07:31 

    甥っ子が年中さんのとき
    実家で猫飼っててケージに入れてたんだけど、唐突におもちゃのウクレレ持ってケージの前で猫に向かって弾き語りし出した
    もちろんデタラメだし、なぜか歌詞が「イカイカイカー!タコタコタコー!」って魚介連呼
    愉快なやつだwと思いながら聞いてて、演奏終えて戻ってきたから「猫ちゃんきいてた?」って聞いたら「聞いてなーい!」って元気に答えてきてめっちゃ面白かったしかわいかった

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/11(火) 18:31:39 

    姪が3歳頃
    みんなでご飯を食べてると…
    「みんなで食べたら美味しいねぇ~」
    って何度も言ってた事

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/11(火) 18:32:41 

    こないだ親族の誕生日会で、3歳甥っ子が乾杯の音頭を取ってくれました!大きな声で「メリークリスマス!!」みんな笑っちゃったけど可愛かったなぁ

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/11(火) 18:38:20 

    長期のお休みは三泊四日で、祝祭日はもちろん普通の土日にもお泊りに来る小学3年生と4年生の甥っ子くんと姪っ子ちゃん。
    姪っ子ちゃんは1歳半、甥っ子くんは3歳半から子供達だけでお泊りに来るようになったんだけど、大人と同じようにおしゃべりができるようになってきて幼稚園児の時とは違った楽しさがある。
    来る時は親が連れて来てくれて帰りは送って行くんだけど、連れて来てくれて引き渡して親がいなくなると、まぁ〜親の事をディスりまくる笑
    パパが私のおやつを食べたとか、ママが僕のゴジラ壊したとか、ママがうるさいから嫌だとか、当直明けのパパがチューしてくるけど臭いから困るとか…。
    愚痴を言うから面白く聞いてる。毎回必ず私にお仕事やめてもっとお泊りに呼んでとこの数年ずっーとお願いされてるけど、お仕事辞めたら焼肉連れて行けなくなるよってそれで納得してもらう。でも、毎回お仕事やめて!!の繰り返し笑
    取り合ってくれるのは今だけだろうなぁ涙

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/11(火) 18:39:37 

    >>21
    ちまむら!かわえええ!

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/11(火) 18:40:27 

    >>86
    かわいいー😍

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/11(火) 18:41:37 

    スマホを床に落として画面が割れて、半泣きで凹んでたわたしに「かしてあげるね!」と当時2歳の甥っ子がおもちゃのスマホを持ってきてくれた。泣き笑いした。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/11(火) 18:44:11 

    私の頭を撫でてくれる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/11(火) 18:47:16 

    甥っ子は高校生ですが、私以上に夫が甥っ子をかわいがっていて、さらにうちの子供たちと同じくらい、いやそれ以上に甥っ子がかわいいみたいです。
    早く20歳になって、2人で鳥貴族に行きたいそうです。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/11(火) 18:51:31 

    うちの2歳の姪っ子はアンパンマンのキャラクターの名前正確に覚えてるのにバイキンマンのことだけは「俺様」って呼んでるw

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/11(火) 18:52:30 

    お姉ちゃんと呼んでくれるんだけど、まだ“お姉”が言えないから「ちゃーん」って呼ばれてる(笑)

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/11(火) 18:54:18 

    兄夫婦の甥っ子ふたり、顔立ちは奥さんに似ているけどぼーっとしている時の表情とか首傾ける角度とかが兄と同じでなんか可愛い。少年野球していて次男の方は下半身どっちりしていて田中将大に似ている。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/11(火) 18:54:20 

    あんぱんが好きだったのに食べないというから「どうして?」と聞いたら、「パパがあんぱん食べすぎるとアンパンマンになるって言ったから」と答えたの
    「アンパンマンかっこいいからいいじゃん、なりたくないの?」と聞いたら「だって顔弱いもん」って😂

    ごもっとも笑

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/11(火) 18:56:35 

    >>1
    2歳児の姪っ子が可愛いけど段々ママっ子になってきて寂しい
    おばよりママなのは当たり前なんだけどね〜
    最近は「いったい…いったいなんだ!?」って言うのが可愛すぎる
    どこで覚えたんだろう
    パズル買ってきたから次遊ぶ時喜んでくれるかな〜

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/11(火) 18:57:00 

    真剣な顔して眉間に皺寄せて、むからしのおもちゃがないから一緒に探してって言ってきた3歳の姪っ子。むからしのおもちゃってなんだろうと思いながらも一緒に探して見たかったのは、紫の色のおもちゃだった笑

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/11(火) 18:59:28 

    >>84
    私も母方の伯母より父方の伯母の方が好きだな
    リップサービスもあると思うけど、「息子より姪っ子や姪っ子の子供の方が接しやすいわ
    息子のところだとお嫁さんに気を使うから」と言っていた

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/11(火) 19:00:26 

    >>22
    うちの姪は2歳の時に「よんさい!」っていいながら指が3本だった時ある。めちゃくちゃかわいいよね

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/11(火) 19:01:59 

    まだガラケーの頃。
    姪の母と叔母の私がファミレスの席ついてパカっと開けて着信メールなどチェックしてからテーブル置いたら、姪もおもちゃの携帯電話を済ました顔してパカっとしてチェックしてテーブル置いてた。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/11(火) 19:06:47 

    3歳の姪っ子。実家にみんなで集まって、我が家が帰る時になぜか一緒になって靴を履く笑
    いつもみんなから違うよ!って言われてるのに笑

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/11(火) 19:07:29 

    マックをテイクアウトして姉宅で食べることに。
    姉がトイレ行ってくるーと言って、私と甥っ子で食べてたんだけど私が急に咽せたら「ガルちゃん(あだ名)!!大丈夫!?きゅうきゅうしゃ呼ぶね〜!!」って走って自分のおもちゃ箱からスマホのおもちゃ持って「もちもち〜!!頭から血が出てま〜す!!」っておもちゃスマホで電話してくれたときはニヤニヤしちゃった。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/11(火) 19:20:12 

    >>95
    イクラちゃんだ笑 可愛い♡

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/11(火) 19:26:48 

    高3になる甥っ子だけど、親戚の集まりとかは「○○ちゃん(私)が来ないと盛り上がらないわー。絶対に来てよ!」ってLINEしてくる。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/11(火) 19:33:36 

    >>1
    サザエ観せてるお家なんやな。
    笑点も観てるのかなぁ。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/11(火) 19:38:10 

    あんぱんまんのパン食べるとき一口食べてははぁ~と息ついてこれおいし❤の繰り返し(笑)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/11(火) 19:40:26 

    >>11
    あなたかNANAか冨永愛くらいやん、そんな褒め方されんの。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/11(火) 19:43:23 

    >>104
    とても良い。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/11(火) 19:44:18 

    高校生の甥っ子でもいい?

    初詣の帰りに、お土産で林檎飴買ってきてくれたの
    嬉しくて勿体なくて食べれなくて、しばらく飾ってたw

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/11(火) 19:46:52 

    甥っ子にトミカをあげたらなぜかパッケージの紙の破ったところをくれたw
    「へやにかざってね」って

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/11(火) 19:46:59 

    >>60
    もぅ、一緒に暮らせ!!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/11(火) 19:53:12 

    面倒頼まれて義兄が帰ってきて時間になったから帰ろうとしたら「まだ遊びたい」ってめっちゃ泣かれて、可愛いなって思うw

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/11(火) 20:13:31 

    話の流れで5歳の甥っ子ちゃんに『嬉しかったことや楽しいことは独り占めしないで人と分け合うといいよ』って噛み砕いてはなしたら、甥っ子ちゃんのメロンパンを指差して『じゃあこれをはんぶんこに分けよう』っていってくれた❤️キュンすぎた

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/11(火) 20:26:44 

    ばあばと出かけた時に車でずっと同じ演歌歌手のCDかかってたから甥姪が2人で覚えてしまい、サビ披露してくれた。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/11(火) 20:45:36 

    実家のお墓参りの帰りにみんなでファミレスに行ったとき
    5歳の姪っ子が、ママが飲むコーヒーにミルクと砂糖を
    私が入れてあげるーって入れてあげてたんだけど
    それを見てた3歳の姪っ子が、自分がやりたかったのにーってベソかいて
    じゃあ○○(私)のに入れてくれる?って言ったら喜んでやってくれて
    砂糖とミルクを入れたあと、美味しくなーれ美味しくなーれって言いながらスプーンで混ぜてて
    めっちゃキュンとした。

    ○○ちゃん、はい。どーぞ!って笑顔でくれて
    可愛すぎたー

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/11(火) 20:49:07 

    >>42
    通報➡アク禁

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/11(火) 20:51:37 

    甥っ子がブーンと言いながら何かに乗ってて、よく見たらおしりの下にトミカがあった。車ちっちゃ!

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/11(火) 20:55:25 

    2歳半の甥っ子がだんだんお話しできるようになってきた
    最近「ちゅき(好き)」を覚えたみたいで、
    ガル子ちゃんの事、好き?と聞くと「ちゅき!!」って🥲♡パパママもばあばもみんなちゅきみたい。本当に可愛いよ。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/11(火) 21:07:52 

    ご飯食べる時に『◯◯(私)ちゃんが大好きだから隣に座ってご飯食べる』って姪に言われました😭

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/11(火) 21:45:30 

    甥っ子の小さい時のエピソード
    スヌーピーショップで友達に靴下買おうと思って、まだ2、3歳位だった甥っ子にどれがいいと思う?って聞いたら
    そのお友達は女の子?男の子?って
    女の子だよ、って答えたら
    女の子ならこれがいいよ!
    って何かそんなこと答えると思わなくてビックリして可愛かった。♡
    その時自分にも靴下買ったけど
    今はボロボロだけどずっと捨てられない

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/11(火) 21:50:09 

    私は40歳
    甥っ子4歳から「ガル子ちゃんは女の子なの?お姉さんなの?」とニコニコしながら聞かれた。おばさんという選択肢はないところがなんとまーかわいい!と思っちゃいました。
    そんな甥っ子に「〇〇くんがお風呂入ってる間に帰ったりしない?待ってて待ってて」と言われて目尻が下がりっぱなしだったー甥っ子かわいい

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/11(火) 21:58:47 

    甥っ子がお爪キラキラでかわいいね、お目目ピンクで(マスカラがピンクっぽいやつ)かわいいね、髪の毛かわいいねっていつも何かしらかわいいって言ってくれる。そんな嬉しいことを言ってくれるから甥っ子に貢ぎまくってるよwww
    でも周りが気付かないことも褒めてくれるから将来チャラ男になるんじゃないかって心配している。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/11(火) 22:01:09 

    >>5
    二語文時代かわいいよね
    うちの甥っ子はうし見てもーもー行っちゃったって言ってた

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/11(火) 22:06:54 

    会うと毎回、明日お仕事お休み?〇〇のお家泊まりにきてよーゲームやらせてあげるからさーって言われるwww

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/11(火) 22:09:15 

    >>111
    高校生だからこそまだ土産くれて嬉しいよね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/11(火) 22:15:42 

    >>111
    なんてイケメンなんだ!

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/11(火) 22:57:13 

    2歳の甥っ子
    以前、私が足をぶつけたところを心配してくれて会うたびに「ここぼーんってしたのいたくない?」って聞いてくる。そして、アンパンマンのバンソーコー貼って「これでおっけー」と言ってる❤

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/11(火) 23:04:33 

    5歳の姪っ子を映画館連れてったら思った以上に音量が大きかったらしく「これは42だね(家のTVの音量)」って言ってきてかわいすぎて抱きしめた。笑

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/11(火) 23:39:56 

    >>69
    口蓋垂だよって教えてあげて

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/12(水) 00:24:41 

    >>32
    やばい、可愛すぎるw

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/12(水) 00:28:02 

    >>40
    かわいい‼️

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/12(水) 00:32:06 

    >>54
    かわいい‼️

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/12(水) 00:33:48 

    >>56
    なんかこっちまで涙出てくるわ

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/12(水) 00:39:20 

    >>81
    ああああああ、かわいい、気遣ってくれてるんだよね😭

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/12(水) 00:48:21 

    >>120
    とってもかわいいね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/12(水) 00:50:35 

    >>123
    かんわあいい

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/12(水) 00:51:03 

    >>122
    ああああ、人は皆こんなにも純粋だったんかなああああ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/12(水) 00:59:25 

    >>129
    ぼーん
    かわいい😍😍😍

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/12(水) 02:25:21 

    >>137
    ありがとうございます!可愛くてたまらないです。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/12(水) 02:39:59 

    3歳の甥と1歳の姪にポケモンをテレビで見せてあげると、2人して「ピカピーカ」ってピカチュウの真似をするのがとても可愛い(˶ᐢᗜᐢ˶)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/12(水) 04:54:45 

    4歳になったばかりの甥っ子が、ほっぺにチュッてしてくれる。
    マジで可愛い💕

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/12(水) 05:07:09 

    4歳の姪っ子が、
    ちょっとお昼寝して!
    っていうから
    え?はい。おやすみなさーい
    って目を閉じたら
    5秒後に起こされて
    サンタさんからのプレゼントよ
    って庭で摘んだシロツメクサの花をくれた

    嬉しかったけど、サンタさんの正体が既にバレているのではないかとちょっと心配

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/12(水) 07:46:07 

    >>124
    チャラ男ww

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/12(水) 08:51:48 

    姪っ子に弟が生まれたとき『生まれたの?○○お姉ちゃんになったの?』って言ってて、もしかしたら地球上で一番可愛い子供かもしれないって思った。
    いまではわたしの問いかけにスマホいじりながらノールックでテキトーな返事しかしない。大きくなったな~。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/12(水) 09:09:21 

    私が新幹線で帰省したとき、いっぱい乗客がいてゴチャゴチャしてたんだけど改札口のとこで私の姿が見えた瞬間「○○〜〜!!」って大声で呼んでくれた。
    私のことそんな呼んでくれる人なんてもう姪っ子しかいないよ。本気で涙出そうだった。
    おばあちゃん大好きっ子だけど、車で帰って行くときも必ず最後車の中から「○○〜!!」ってなぜか私の名前叫びながら帰っていく。
    今4歳だけど、いつまで呼んでくれるんだろうだろうな〜

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/12(水) 11:19:15 

    男の子並みに活発で遊びもお兄ちゃんの影響で男の子に混じって遊ぶ姪っ子に、百均でメイク道具一式を可愛いポーチに詰めてプレゼントしたらものすごく食いついた。
    ドレッサーの前に座りお母さんのまねっこしてブラシでせっせと顔をなでてる様子の可愛いこと!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/12(水) 14:45:29 

    >>20
    うちの甥っ子はだけどがだちぇどになる
    かわいいよね!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/12(水) 16:42:43 

    >>13
    わけわからないところでツボるよね笑

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/12(水) 16:54:19 

    >>1
    カツオくんの事を、磯野って呼ぶ子供可愛いね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/13(木) 16:47:37 

    救急車、が言えなくてその可愛さに大人の皆が微笑んで見てたんだけど、本人は「なにか違うんだ」と気づいて頑張って練習してた。
    でも、何回言っても「くーくーしゃ?」「ちゅーちゅーしゃ?」ってとても可愛かった。

    あとは、久しぶりに会うと最初はちょっと照れて隠れてるのに、慣れてくると自然に指をつかんできたり(手が小さくて握れないから)膝の上に座ってきたり、〇〇ちゃんの隣が良いと言ってくれたり、嬉しいよね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/14(金) 22:42:22 

    当時5歳位だった甥っ子にガル子ちゃん、大好き〜って言われたよ。嬉しかったなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード