ガールズちゃんねる

福山雅治がMステで神対応 卒業控えたSKE48松井玲奈にコメントを譲る

192コメント2015/08/24(月) 06:34

  • 1. 匿名 2015/08/22(土) 16:38:43 

    福山雅治がMステで神対応 卒業控えたSKE48松井玲奈にコメントを譲る - ライブドアニュース
    福山雅治がMステで神対応 卒業控えたSKE48松井玲奈にコメントを譲る - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、福山雅治が、SKE48松井玲奈にコメント時間を譲る場面があった。番組中、福山はデビュー25周年スペシャルメドレーを披露。その他にも歌詞の内容について紹介したり、ポルノグラフィティ・岡野昭仁とのエピソードを語ったりと、スタジオを大いに盛り上げていた。


    番組がエンディングを迎えると、司会の弘中綾香アナウンサーが福山に向かって「今夜スペシャルメドレーを披露してくださいました福山さん、いかがでしたか?」とコメントを求める。

    すると、福山は「いや、松井さん今日最後なんでしゃべってください」と、自身のコメント時間を松井に譲る神対応を見せたのだ。

    福山の優しさに、松井は「ありがとうございます。すみません…」と感謝を述べて一礼し、「ずっと何度も出演させていただいて、とても楽しかった思い出がいっぱいなのでありがたいです」と笑顔で語った。

    +1366

    -16

  • 2. 匿名 2015/08/22(土) 16:40:12 

    てか松井玲奈卒業なんだ

    +924

    -16

  • 3. 匿名 2015/08/22(土) 16:40:25 

    顔も心もイケメン

    +2470

    -19

  • 4. 匿名 2015/08/22(土) 16:40:41 

    優しいね。
    一般人なら好き嫌い以前にこいつ知らないし。
    AKBもそんなに知らないのに。

    +1738

    -46

  • 5. 匿名 2015/08/22(土) 16:40:45 

    これは松井さん福山さんに惚れてまうやろ

    +2006

    -14

  • 6. 匿名 2015/08/22(土) 16:40:50 

    イケメンだなちくしょう(//∇//)

    +1332

    -11

  • 7. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:11 

    +1646

    -13

  • 8. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:14 

    大人ですね

    +1111

    -10

  • 9. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:22 

    優しい福山さん

    +1079

    -8

  • 10. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:26 

    中身まで男前なんて反則〜

    +1398

    -13

  • 11. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:31 

    福山さん素敵

    +900

    -16

  • 12. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:41 

    乃木坂も卒業するの?

    +29

    -110

  • 13. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:43 

    こういう気遣いがさらっとできるのは本当やさしいね。

    +1647

    -10

  • 14. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:47 

    こりゃ惚れるわ

    +926

    -15

  • 15. 匿名 2015/08/22(土) 16:41:55 

    もうAKBgは出すなよ。お腹いっぱいなんだよ。
    だから、早く細美を出しやがれ!

    +81

    -156

  • 16. 匿名 2015/08/22(土) 16:42:42 

    そういえば卒業することトピになってたけど忘れてたわ
    SKE48松井玲奈が卒業!秋元氏に報告、今日にも表明  女優活動へ 
    SKE48松井玲奈が卒業!秋元氏に報告、今日にも表明  女優活動へ girlschannel.net

    SKE48松井玲奈が卒業!秋元氏に報告、今日にも表明  女優活動へ  20歳を過ぎてからは多彩な才能を発揮し、女優業やリポーター業、ラジオパーソナリティーに、今年はアニメの声優業と、ソロ活動も充実させた。先月行われたAKB48メンバーによるミュージカル...

    +378

    -13

  • 17. 匿名 2015/08/22(土) 16:42:51 

    AKBファンも話題にしてるよ
    AKB48タイムズ : 【吉報】福山雅治がMステのエンディングでSKE48松井玲奈にトークを譲る!! - livedoor Blog(ブログ)
    AKB48タイムズ : 【吉報】福山雅治がMステのエンディングでSKE48松井玲奈にトークを譲る!! - livedoor Blog(ブログ)akb48taimuzu.livedoor.biz

    AKB48タイムズ : 【吉報】福山雅治がMステのエンディングでSKE48松井玲奈にトークを譲る!! - livedoor Blog(ブログ)AKB48タイムズ< Mステ実況スレ「松井玲奈が最後の出演!SKE48が新曲「前のめり」を披露!」のまとめ【キャプチャ画像あり】【ミュージックス...

    +273

    -12

  • 18. 匿名 2015/08/22(土) 16:42:58 

    これは女子アナ恥ずかしい
    ただ福山に一言喋ってもらってから
    順番的に最後に松井に話を振ろうとしてたはずw

    +1787

    -48

  • 19. 匿名 2015/08/22(土) 16:43:12 

    でも同じことを深瀬がやったら、計算高いやつめって思うかも

    +1006

    -26

  • 20. 匿名 2015/08/22(土) 16:43:19 

    観てました!かっこよすぎる!
    突然のことで松井さんも戸惑ってましたね。

    +635

    -8

  • 22. 匿名 2015/08/22(土) 16:43:59 

    そもそもごちゃごちゃするからAKB出てくんな!
    ジャニーズフォローする気ないけど、ジャニーズで3、40人のグループいるか?

    +423

    -74

  • 23. 匿名 2015/08/22(土) 16:44:06 

    松井怜奈は可愛いからなあ
    これが大島優子とか前田あっちゃんだったら譲らずに普通にしゃべってた

    +44

    -218

  • 24. 匿名 2015/08/22(土) 16:44:56 

    一度もかっこいいと思ったことない

    +48

    -274

  • 25. 匿名 2015/08/22(土) 16:45:09 

    卒業コンサートは「豊田スタジアム」

    +87

    -19

  • 26. 匿名 2015/08/22(土) 16:45:19 

    あら
    カッコいい

    +247

    -15

  • 27. 匿名 2015/08/22(土) 16:45:26 

    すると、福山は「いや、松井さん今日最後なんでしゃべってください」と、自身のコメント時間を松井に譲る神対応を見せたのだ。
    こういう気遣い出来るから芸能界生き残ってるだね

    +893

    -14

  • 28. 匿名 2015/08/22(土) 16:45:50 

    松井珠理奈の顔の大きさと松井玲奈の鼻の形が気になった

    +19

    -62

  • 29. 匿名 2015/08/22(土) 16:46:02 

    gif動画あった。カッコいい。

    +552

    -20

  • 30. 匿名 2015/08/22(土) 16:46:15 

    アナウンサーの人、しくじったって顔してたね

    +705

    -16

  • 31. 匿名 2015/08/22(土) 16:46:16 

    てか松井って誰やねん。
    本家もそんなに知らないのに、支店の卒業言われても一般人には分からん。

    +310

    -112

  • 33. 匿名 2015/08/22(土) 16:46:56 

    AKB一族ってMステに毎週出てるね

    +230

    -25

  • 34. 匿名 2015/08/22(土) 16:47:25 

    台本だったら驚くよ

    +40

    -25

  • 35. 匿名 2015/08/22(土) 16:47:48 

    後ろの子たち目が♡♡になってる(笑)

    +709

    -21

  • 36. 匿名 2015/08/22(土) 16:48:04 

    福山さんの紳士的な対応は素晴らしいです。

    それはそれで、48のみなさんはいつもぞろぞろとみっともないし変わり映えのしない衣装。
    いつも邪魔臭いわ。

    +425

    -57

  • 37. 匿名 2015/08/22(土) 16:48:07 

    アナウンサーよりブスなアイドル集団

    +317

    -59

  • 38. 匿名 2015/08/22(土) 16:48:13 

    結婚しないね〜
    人気下がるから?

    +46

    -35

  • 39. 匿名 2015/08/22(土) 16:48:54 

    Mステの女子アナの子、いつになってもうまくならないね
    カンペ読んでるだけ

    +790

    -11

  • 40. 匿名 2015/08/22(土) 16:49:17 

    次週のmステゴミ。
    AKB→もうええって!
    嵐・v6→ジャニーズあきた
    モー娘→AKBと大差ない
    きゃりー→パッパラパー


    +197

    -152

  • 41. 匿名 2015/08/22(土) 16:49:25 

    >12
    もう、乃木坂には居ないよ、AKBで兼任

    +62

    -6

  • 42. 匿名 2015/08/22(土) 16:50:12 

    世間一般の40代に比べれば福山さんどれだけかっこいいか

    +866

    -12

  • 43. 匿名 2015/08/22(土) 16:50:23 

    早く弘中クビにしろ!
    素人キャスターが!

    +394

    -97

  • 44. 匿名 2015/08/22(土) 16:52:07 

    この記事読んでもやっぱり自分には福山雅治の魅力がわからない

    +27

    -145

  • 45. 匿名 2015/08/22(土) 16:52:28 

    とりあえず
    25年まさはる推してきたのは
    間違いじゃなかったと確信した。

    +729

    -24

  • 46. 匿名 2015/08/22(土) 16:53:10 

    花渡してるところ見ると松井の時間を間違えて福山にふったって事?
    アナウンサーのミス?

    +20

    -69

  • 47. 匿名 2015/08/22(土) 16:53:53 

    天に二物以上を与えられた福山に、嫉妬する中年オヤジは数知れずだろうね

    +413

    -12

  • 48. 匿名 2015/08/22(土) 16:54:00 

    優しいね、福山さん

    +256

    -7

  • 49. 匿名 2015/08/22(土) 16:54:22 

    アナウンサーださすぎ使えなさすぎ

    +312

    -54

  • 50. 匿名 2015/08/22(土) 16:54:32 

    こんな気配り出来るイケメンともし結婚したら、奥さん大変だろうな〜
    ハードルが高すぎる!

    +288

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/22(土) 16:54:34 

    Mステってさ何時まで過去の映像に頼ってるの?
    ますます若者が見なくなるよ。

    +74

    -6

  • 52. 匿名 2015/08/22(土) 16:54:49 

    もう音楽業界腐ってるからAKBグループが出ようが出まいがどうでも良い。
    番組どんどん終わってるし視聴者見てないよね。

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2015/08/22(土) 16:55:10 

    松井玲奈は別格だからお偉いさんからの指示があったのでしょう。

    +7

    -41

  • 54. 匿名 2015/08/22(土) 16:55:11 

    松井玲奈ちゃんと付き合えばいいのに。

    +8

    -61

  • 55. 匿名 2015/08/22(土) 16:55:59 

    AKBは手越に喰われて消えろ

    +31

    -27

  • 56. 匿名 2015/08/22(土) 16:56:31 

    どこまで格好良くなれば気が済むのか
    55は見習うべきだ

    +62

    -6

  • 57. 匿名 2015/08/22(土) 16:56:34 

    福山雅治43歳です。( • ̀ω•́ )✧
    福山雅治がMステで神対応 卒業控えたSKE48松井玲奈にコメントを譲る

    +132

    -34

  • 58. 匿名 2015/08/22(土) 16:56:50 

    AKBアンチはブスしかいないから

    +13

    -26

  • 59. 匿名 2015/08/22(土) 16:57:01 

    来週年代別ナンバーワンアーティストランキングだってな。
    なんか最近やんなかったか?

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/22(土) 16:57:19 

    花束準備してるくらいだから台本通り

    +31

    -35

  • 61. 匿名 2015/08/22(土) 16:58:30 

    計画通り~

    +11

    -27

  • 62. 匿名 2015/08/22(土) 16:59:53 

    逆に福山にコメント求めないで松井に花束渡して番組〆てたら
    これはこれで荒れそう

    +59

    -13

  • 63. 匿名 2015/08/22(土) 17:01:30 

    福山はまだMステ出れるけど
    松井玲奈はもう二度と出れないしね(´ー`)

    +182

    -3

  • 64. 匿名 2015/08/22(土) 17:02:47 

    これは後でアナウンサーにもフォロー入れてると思うよ

    +121

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/22(土) 17:03:05 

    アナウンサーの

    「あ…はい」って顔(笑)

    +149

    -2

  • 66. 匿名 2015/08/22(土) 17:03:57 

    ソロデビューとかするのは無しなの?
    芸能界鉄道だけで生きていくのかな…

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/22(土) 17:04:07 

    37
    でもここ数年入ってきてるのはブスなアナウンサー率がかなり高い気がするけどね
    正直最近はAKBレベルかそれ以下多い
    そのわりにはまともに読めてないけど

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2015/08/22(土) 17:04:09 

    叩いてるだけのぶさいくとは大違い過ぎて眩しいw

    +21

    -6

  • 69. 匿名 2015/08/22(土) 17:04:31 

    4. 匿名 2015/08/22(土) 16:40:41
    優しいね。
    一般人なら好き嫌い以前にこいつ知らないし。
    AKBもそんなに知らないのに。
    +102


    いや、福山はAKB48グループのメンバーや楽曲に意外と詳しいよ。
    ラジオで話したり曲流したりカバーして歌ったりしてる。

    +105

    -7

  • 70. 匿名 2015/08/22(土) 17:05:21 

    15
    細見って誰?

    +28

    -4

  • 71. 匿名 2015/08/22(土) 17:06:09 

    AKBの本当のオタはお父さん世代だからね。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/22(土) 17:08:22 

    22
    EXILEになら3、40人のグループいてMステ出てるよ

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2015/08/22(土) 17:08:51 

    柏木由紀のスキャンダルから目を逸らせるため、松井さんの卒業を急きょ被せてきたと言われてるよね。
    この子も柏木の被害者。
    柏木より控えめで感じが良かったのに。
    柏木が辞めればよかった。

    +263

    -12

  • 74. 匿名 2015/08/22(土) 17:09:33 

    31
    本当は詳しいでしょ?支店とか言ってるし

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/22(土) 17:11:11 

    33. 匿名 2015/08/22(土) 16:46:56 [通報]
    AKB一族ってMステに毎週出てるね


    毎週Mステ見てるけど、AKB系ここ2カ月以上は出てなかったよ?

    +24

    -17

  • 76. 匿名 2015/08/22(土) 17:11:16 

    歌はじんじんじんじんダサかった

    +18

    -37

  • 77. 匿名 2015/08/22(土) 17:12:12 

    あーあれも迷惑だよね
    EXILEは好きじゃないけどあんなに人数増やされてアツシが気の毒だ
    EXILE系列と48系列は人数多いから1グループに絞って欲しいよ
    ジャニーズも5グループとか出しすぎだから3グループぐらいで丁度いいのにね

    +30

    -4

  • 78. 匿名 2015/08/22(土) 17:14:25 

    15
    なんで細美さん?
    地上波のTVは一切出ないって明言してるくらいだから、
    AKBが消えようが消えまいが細美さんは出ないと思うよ

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/22(土) 17:14:57 

    60. 匿名 2015/08/22(土) 16:57:19
    花束準備してるくらいだから台本通り


    松井さんに話ふるのは決まってたけど、福山の時間もとってあったんじゃない?
    僕が喋るより、今日最後だからたくさん喋って的なことじゃないの?

    +297

    -5

  • 80. 匿名 2015/08/22(土) 17:17:28 

    余計なお世話なんじゃね
    見てないから知らんけど花束用意してるぐらいだし、卒業のコメント時間も用意してたやろ

    +47

    -21

  • 81. 匿名 2015/08/22(土) 17:24:07 

    ていうかそれぞれの時間決まってるんだ?
    司会者が状況に応じて話を振るんじゃなくて?
    いつもがどういう流れなのかこっち側からはわからないからどうも言えないなー

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2015/08/22(土) 17:24:30 

    すごいwwまじで女の子達の目がハートになってるww

    +152

    -7

  • 83. 匿名 2015/08/22(土) 17:27:21 

    15
    この人いつもAKB出すなら○○(ロキノン系のバンド)出せよ!
    って言ってるけど、手当たり次第名前挙げてるだけでそのバンドのTVには出演しない性格、売り出し方とかを全く理解してないんだよね。
    にわか丸出しでかっこ悪いよ。

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2015/08/22(土) 17:28:15 

    Mステってすごく細かく台本みたいなのがあるって
    聞いたよ。今回のは知らんけど。
    花束も準備してあるんだから松井さんに当然話してもらう
    はずだったと思う。

    +59

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/22(土) 17:35:08 

    花束が用意されていて松井玲奈のコメント時間があったとしても、いつもエンディングがギリギリだから福山も譲ったんじゃないかな?
    弘中アナも下手くそだけどさ、福山に話振ったのはカンペの指示で勝手に選んでコメント求めてる訳じゃないんだから…

    指示出すスタッフより番組を把握して出演者に配慮した福山、かっこいい!

    +270

    -4

  • 86. 匿名 2015/08/22(土) 17:36:05 

    福山さんの後に松井さんが話せたとしても
    例え少しの時間を福山さんは譲ったんだと思う。

    +180

    -4

  • 87. 匿名 2015/08/22(土) 17:39:35 

    福山さんイケメンだな…
    最後に松井さんに話振る台本だったろうけど、自分のコメント時間の分も松井さんにどうぞって事だよね!素敵だな。かっこいい。

    このアナウンサーは台本通りにやったんであって悪くは無いと思うよ。でも普段から棒読みで機転利かないからね。

    +274

    -10

  • 88. 匿名 2015/08/22(土) 17:52:50 

    ほんとかっこよかった!
    全てがイケメン

    +64

    -6

  • 89. 匿名 2015/08/22(土) 17:53:29 

    あと背が高くて見惚れた

    +103

    -8

  • 90. 匿名 2015/08/22(土) 17:54:11 

    見てた!!
    私譲られてないのに惚れたw

    +127

    -5

  • 91. 匿名 2015/08/22(土) 17:54:41 

    でもタモさん、弘中アナ嫌いじゃないよね

    +54

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/22(土) 17:55:12 

    誰に聞くかは元々決まってることなんじゃないの?台本があるでしょ!
    福山のファンも松井のファンも納得する形に持っていけるように意外と最初から決まってそう
    最初から福山無視して松井コメントだったら絶対発狂する福山ファンが出てくる

    +24

    -18

  • 93. 匿名 2015/08/22(土) 17:55:20 

    本当にステキな大人の男性だよね

    +83

    -6

  • 94. 匿名 2015/08/22(土) 17:55:25 

    こういうところが好き。
    謙虚な感じ。
    だから長いこと売れてるだろうな

    +105

    -7

  • 95. 匿名 2015/08/22(土) 17:58:23 

    さすが私の雅治、素敵だわ!
    はよ、結婚しなよ。

    +92

    -12

  • 96. 匿名 2015/08/22(土) 18:09:18 

    75なんでマイナス?(笑)
    本当に出てなかったけどねー。
    手越との一件以来。

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2015/08/22(土) 18:09:57 

    松井珠理奈の斜め後ろにいるちんちくりんブス誰www

    +18

    -5

  • 98. 匿名 2015/08/22(土) 18:12:24 

    ひまわりの花束用意されてたってことは、福山さんに一言喋ってもらった後に松井玲奈の話す機会だったんじゃないの?

    +19

    -13

  • 99. 匿名 2015/08/22(土) 18:12:44 

    87
    エンドロール流れてたし、台本通りの進行なら残り1,2秒、一言も言いきれないまま尻切れトンボで終わりな展開もあったかもね

    +127

    -2

  • 100. 匿名 2015/08/22(土) 18:14:32 

    19
    何で深瀬の名前が出てくるんだ?

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/22(土) 18:15:51 

    アナウンサーの立場がw

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/22(土) 18:17:25 

    あれだけの秒数しか残さなかった番組側がクソ

    +83

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/22(土) 18:17:39 

    もしこれが男女逆だったらみんな台本通りーとか、あざといとか言うんだろうねwww

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/22(土) 18:19:45 

    福山さんってエゴサーしてるんだってね。
    好感度とかすごく気にしてそう。

    +14

    -11

  • 105. 匿名 2015/08/22(土) 18:20:38 

    そうなんだ!いいともの時も福山出てて、福山の話する流れだったんだけど、福山がそれよりタモリさんの話もっと聞きたいです、って言って譲ってた!
    ネットで福山のこと男に人気ないとかどこがいいんだとか言う人いるけど、この年齢で劣化してないし言動も痛くない、むしろ対応も良いから20代の私の周りで男も女も福山かっこいいって言ってるよ!

    +113

    -7

  • 106. 匿名 2015/08/22(土) 18:36:02 

    あのアナ早く交代してくれないかなぁ
    毎回ヒヤヒヤしてしまう

    +55

    -2

  • 107. 匿名 2015/08/22(土) 18:42:28 

    カンペでは福山にコメント→松井にコメントって流れになってても、時間ないからって勝手に福山さんのコメント割愛する判断はアナウンサーは出来ないよね。だからアナウンサー叩くのは可哀相。
    ただ時間ギリギリの生放送の中、あんなイケメンな気配りが出来る福山さんは素敵な男。
    あんまり売れてない人なら1秒でも長く写りたいって思うだろうけど、福山さんレベルになるとそんながっつく必要ないしね。

    +168

    -4

  • 108. 匿名 2015/08/22(土) 18:44:42 

    アナウンサー、かんぺ丸読みしてるだけだから。落ち度があるとしたらスタッフだよ。気が利かないスタッフが悪いねー。

    +51

    -2

  • 109. 匿名 2015/08/22(土) 18:54:16 

    時間がない中自分がコメントしたらSKEファン
    から叩かれる事位、好感度気にしてる福山さん
    ならわかってると思う。

    +10

    -20

  • 110. 匿名 2015/08/22(土) 19:31:07 

    見てないので何ともいえんが、
    福山さんたら、あざとい、と
    思ってしまった私はひねくれ者ですな。

    +9

    -28

  • 111. 匿名 2015/08/22(土) 19:33:34 

    福山さんやっぱりかっこいいな(*^^*)

    +54

    -6

  • 112. 匿名 2015/08/22(土) 19:51:25 

    どうでもいいけどこの人が歌う時の発音笑っちゃう
    高校生が気取ってるみたいw

    +5

    -36

  • 113. 匿名 2015/08/22(土) 19:51:35 

    はなから進行で引退する子にマイク向けとけばよかったんじゃない

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2015/08/22(土) 19:57:14 

    アナはカンペどうり福山さんに話しふったら時間ないとみて福山さん気転きかす…みたいな(笑)

    見てたけど、さりげなくてよかった!!
    昨日のMステも福山さんのスコールが聴きたくて予約録画してました!

    +57

    -7

  • 115. 匿名 2015/08/22(土) 20:07:52 

    ここは福山雅治にデレデレするトピであって48やアナウンサーをディスるスレではない!!!

    +88

    -8

  • 116. 匿名 2015/08/22(土) 20:23:25 

    台本だと思う。芸歴の長い福山さんに挨拶を振らないと、アナウンサーとしては失礼だろうし。一旦福山さんに振って、福山さんが松井さんに譲るのがテレビ的にスマートだから。いくら松井さんが最後だからとはいえ、福山さんをスルーしたら福山さんのファンは「は?」ってなると思う^^;結果的に福山さんはおいしいな〜と。

    +61

    -7

  • 117. 匿名 2015/08/22(土) 20:33:28 

    20数年ファンなんだけど
    福山兄さん口パクな気がした

    +7

    -26

  • 118. 匿名 2015/08/22(土) 20:53:51 

    松井玲奈知らん人もいるんだね。
    普通に総選挙も上位なのに

    +17

    -11

  • 119. 匿名 2015/08/22(土) 21:04:13 

    あの・・・水を差すようで申し訳ないですが

    本当の紳士なら
    リハの時点で
    『僕にコメント振るより松井さんに振ってあげてください』って
    言ってるはずなんですが・・・

    アナウンサーはリハどうり福山に振っただけで
    あの対応には
    あざとさしか感じないんですが・・・

    +17

    -54

  • 120. 匿名 2015/08/22(土) 21:11:24 

    私もあざとさしか感じなかったわ。
    この人って自分を良くみせたい気持ちが透けて見えて
    好きになれない。

    +14

    -49

  • 121. 匿名 2015/08/22(土) 21:15:07 

    この回のMステ、ミワも出てたけど、
    どうしても若林との一件を思い出して
    福山さんの性格が良いとは思えないわ(-_-メ)

    +9

    -33

  • 122. 匿名 2015/08/22(土) 21:15:24 

    199

    そうですよね

    アナウンサーもリハの時点で言えばいいのに、、、と思ったんじゃない?

    +9

    -22

  • 123. 匿名 2015/08/22(土) 21:18:52 

    コメントを求める
    リハーサルがあると考えが浮かばない
    中高生は騙せても
    社会経験がある大人は騙されませんよ。

    +13

    -10

  • 124. 匿名 2015/08/22(土) 21:20:27 

    199
    これ・・福山のファンがツイッターでアナウンサー
    気が利かないみたいに責めてた人がいたんだけど
    完全にとばっちりだと思う。
    ちょっとかわいそうだったわ^_^;

    +67

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/22(土) 21:20:53 

    いつもタモさんとの会話も
    紳士的で謙虚だなと感じていた
    この人は本当に性格がいいと思いますよ

    +59

    -9

  • 126. 匿名 2015/08/22(土) 21:21:23 

    他の所でも福山さんアゲが凄いけど
    リハの時点で言わないのが姑息に感じました。。。

    +12

    -35

  • 127. 匿名 2015/08/22(土) 21:22:58 

    花束をタモリさんが渡さないとなのにアナウンサーがね…

    福山さん、さすがでした

    +14

    -5

  • 128. 匿名 2015/08/22(土) 21:23:40 

    122さん
    124さん

    私も同じ意見ですが
    119さんへのコメですよねw


    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/22(土) 21:27:41 

    この人恋愛事情をひたすら隠したり、なんか
    せこい人って感じしかしないんだけどなぁ。

    +9

    -23

  • 130. 匿名 2015/08/22(土) 21:40:29 

    申し訳ないけど、福山さんの口元が苦手。

    +11

    -27

  • 131. 匿名 2015/08/22(土) 21:52:53 

    リハーサルで言えばいいのに、姑息で嫌だ。

    +11

    -29

  • 132. 匿名 2015/08/22(土) 22:08:11 

    リハーサルの時点で~って人が何人かいるけれど、
    その時点ではもう少し時間があったのかもしれないよ?
    でも生放送だし実際にやってみたら予想以上に時間がなかったのかもしれない。
    そもそもリハって全員そろって最初から最後までのトークするのかな

    +50

    -5

  • 133. 匿名 2015/08/22(土) 22:12:33 

    かっこいいー!
    惚れた( ̄▽ ̄)❤︎

    +14

    -5

  • 134. 匿名 2015/08/22(土) 22:14:36 

    ジャニーズはどこが良いのかサッパリわからないという旦那も福山はいい男、と言う。

    +26

    -7

  • 135. 名無しの権兵衛 2015/08/22(土) 22:23:57 

    福山さん→松井さんの順で話してもらう予定だったけれど、時間がなくなったことを
    察した福山さんが、とっさに機転を利かせて譲ったのではないでしょうか?
    また司会の立場からすれば、番組進行上、先輩の福山さんを差し置いて松井さんに
    話しかけるというわけにはいかないでしょう。
    だから、誰も悪くないと思います。生放送なのですから、こんなこともあるでしょう。

    +95

    -2

  • 136. 匿名 2015/08/22(土) 22:25:03 

    うちの旦那は家族になろうよって
    言うわりに結婚しないよねっていつも
    言ってる。

    +22

    -8

  • 137. 匿名 2015/08/22(土) 22:28:16 

    AKBごときが福山に気を使わせてんじゃねーよ

    +7

    -15

  • 138. 匿名 2015/08/22(土) 23:04:59 

    これ、見てました。
    福山さんそんなタイプじゃなかったけど
    ちょっと惚れた

    +13

    -6

  • 139. 匿名 2015/08/22(土) 23:22:41 

    弘中かわいい

    +6

    -16

  • 140. 匿名 2015/08/22(土) 23:43:06 

    弘中アナのこと考えると、福山さんベタ褒めはちょい違うと思う。ただ単に福山さん頭の回転早い、弘中アナ台本通り動いただけなのに気の毒、って感じ。

    「今日は楽しかった。松井さんはどうでした?」とか、弘中アナを立てて手短に答えつつ松井さんにパスするのがベストだったと思う。

    +77

    -11

  • 141. 匿名 2015/08/23(日) 00:01:14 

    140
    なるほど!それいいね(o^-')b
    そしたら弘中アナも肩身狭い思いしなくて
    いいよね。

    +34

    -6

  • 142. 匿名 2015/08/23(日) 00:03:34 

    140さん
    あなたが男性なら絶対もてると思う(^o^)/

    +44

    -2

  • 143. 匿名 2015/08/23(日) 00:24:12 

    これくらいで神対応と言われるのね…。

    +12

    -5

  • 144. 匿名 2015/08/23(日) 00:32:45 

    でも、これ女子アナに恥かかせてる時点でダメ
    松井玲奈に振ることは分かっていたし。おめでとうございます的なコメントを短めにして、松井玲奈に渡すべきだった

    +30

    -7

  • 145. 匿名 2015/08/23(日) 01:00:42 

    顔だけじゃなく、性格、音楽性も完璧!!

    +11

    -9

  • 146. 匿名 2015/08/23(日) 01:01:17 

    SKEファンからしたら神対応なのかもしれない
    けど、Mステ観てたら弘中アナ叩かれないかなって
    ちょっとかわいそうになったわ。

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2015/08/23(日) 01:02:58 

    福山さんの音楽性完璧なの?
    正直あの新曲はちょっとね・・

    +11

    -19

  • 148. 匿名 2015/08/23(日) 01:05:20 

    芸能人としてのランクは福山雅治の方が上なんだろうから、女子アナが自分個人の判断で福山スルーで松井さんにコメント聞いたら、後でめっちゃ怒られると思う

    女子アナ機転きかないってのはちょっと酷だ
    誰がやってもこうやるしかないんじゃないかな

    +35

    -1

  • 149. 匿名 2015/08/23(日) 01:12:12 

    結局女子アナに恥かかせてるんだから
    神対応じゃなくない?
    140とか144みたいな感じだとおおっ
    と思うけどね。

    +14

    -9

  • 150. 匿名 2015/08/23(日) 01:33:21 

    残り時間を考えての配慮だろうけど、アナウンサーの気持ちも考えると自分勝手な行動。
    アナウンサーはこれで一生の心の傷を負ったね。

    +10

    -19

  • 151. 匿名 2015/08/23(日) 01:38:08 

    大人の余裕だな、カッコ良過ぎる!
    こんなスマートなジェントルマンがもっと増えてくれないかなw

    +25

    -6

  • 152. 匿名 2015/08/23(日) 01:50:00 

    後ろのSKEの子何人かうっとりしてるね 笑
    これはカッコいい!
    多分楽屋とかでやばい!きゃーってなってそう

    福山はヘビーローテーションのPVをえろい目で見てます!て言ってたのにわろた
    イケメンだから許されるんだよねぇ…笑

    +27

    -4

  • 153. 匿名 2015/08/23(日) 02:03:53 

    やっぱりカッコイイ♡

    +16

    -5

  • 154. 匿名 2015/08/23(日) 02:09:46 

    これたまたま見てた!!
    福山にあまり興味なかったけど、これは本当にかっこよかった!!
    何でこんなに人気あるか初めて分かった気がする。

    +21

    -6

  • 155. 匿名 2015/08/23(日) 02:41:53 

    ましゃー

    +23

    -4

  • 156. 匿名 2015/08/23(日) 02:47:32 

    150、こんな事で一生の心の傷を負うならアナウンサーは、辞めた方がいいと思うよ…orz むしろ、次はどのようにゲストに話をふればいいか勉強になったかもしれないよ!まだまだアナウンサーの中では新人なのだから、もし失敗した…と思っているなら次に活かせるように学習すると思うけどな。恥かかされた…よりも、福山さんのスマートな譲り方に弘中アナもメロメロなってたりしてww

    +10

    -8

  • 157. 匿名 2015/08/23(日) 02:57:22 

    いやでもgif画像見る限り花束まで用意してたんだから、きっと福山さんの後のトリでコメントさせる時間も用意してたと思う(笑)

    +14

    -5

  • 158. 匿名 2015/08/23(日) 03:09:06 

    私がこのアナの立場でも福山さんのコメントの分まで松井さんどうぞ〜なんか言えない。ただの一社員なんだし。
    このアナは何一つ悪くないよ!
    140さんの対応がベストだね、でも瞬時にこの後弘中アナがそんな事で何か視聴者から言われるまで判断するのは難しいかな。

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2015/08/23(日) 03:13:02 

    ましゃはやっぱり素敵です

    紳士な振る舞いが自然にできてしまうのがすごい

    たくさんのファンが離れないのも納得



    +24

    -7

  • 160. 匿名 2015/08/23(日) 04:05:30 

    イケメンすぎ!
    世の中ほんと不公平だな〜って思ったよ。

    +17

    -3

  • 161. 匿名 2015/08/23(日) 04:56:11 

    福山さんは、実際とても几帳面だと話しているから、結婚相手はなかなか難しいのかも。
    これだけかっこ良くて、収入もあって、気遣いも出来て、自分で自分の事は何でも出来てしまって、几帳面となると、相手も相当完璧な方じゃないと、几帳面な人は無理そうだなー。
    福山さんはおおらかそうに見えて、結構きっちりしてそうなので、お相手選び難しそう!

    +17

    -3

  • 162. 匿名 2015/08/23(日) 05:31:35 

    福山かっこいいー!さすがですわ

    てか、このアナウンサー頑張ってるのはわかるけど本当に下手、、、いっつもそんなイメージ

    +16

    -3

  • 163. 匿名 2015/08/23(日) 06:01:30 

    長身でイケメンで金持ってて気遣いもできる、この人欠点あるのかなぁ〜

    +24

    -4

  • 164. 匿名 2015/08/23(日) 06:37:49 

    140
    アナは演者じゃないんだから恥をかかせるとか立てるとかそういうのは関係ないよ。後から裏で話をつければ済む話
    そのセリフだと卒業の意味合いが薄れて単にバトンを渡しただけってなるし、福山のほうもほぼ無意味な一言で終わらせるよりは卒業を立てる側にまわったほうがいいと判断したんでしょ

    +6

    -6

  • 165. 匿名 2015/08/23(日) 07:06:00 

    パーフェクト過ぎて結婚できないのかなぁ。
    年齢的にもそろそろしても良いのではと思う。

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2015/08/23(日) 07:25:23 

    パーフェクト過ぎて結婚できないのかなぁ。
    年齢的にもそろそろしても良いのではと思う。

    +0

    -5

  • 167. 匿名 2015/08/23(日) 07:32:59 

    花束用意してたとこ見ると、やっぱ最後は松井にマイク向けるエンディングだったんじゃない?これは流石にアナウンサー気の毒だわ。

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2015/08/23(日) 07:42:16 

    まあでも状況はどうあれ、テレビ的に弘中アナが実に気の利かない女に映ってしまったのは気の毒だね。

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2015/08/23(日) 08:25:07 

    35
    後方右端のちんちくりんは誰ですか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/23(日) 08:30:54 

    福山もよかれと思ってやったのだろうけど
    アナウンサーの方気の毒に…
    唖然とした顔してましたよ

    +8

    -9

  • 171. 匿名 2015/08/23(日) 08:50:54 

    木村拓哉がマネしそう(笑)

    +19

    -6

  • 172. 匿名 2015/08/23(日) 09:07:27 

    171の方へ

    笑いました!ほんとにまねしそう(笑)

    +14

    -5

  • 173. 匿名 2015/08/23(日) 09:09:51 


    福山さんAKBの曲が好きだとか、マジすか学園みてたからすきみたいだよね♪

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2015/08/23(日) 09:34:21 

    映像見たら、ホントに時間なかった。

    アナウンサーは福山への質問をやめて、お礼を述べるだけにして

    松井に質問すれば流れが良かったと思う。

    機転がきかないなあ 時間が読めてない。質問の台詞も福山の言葉を受けて

    簡略化できたはず。見ててイライラした。

    +2

    -11

  • 175. 匿名 2015/08/23(日) 10:11:16 

    あ~絶対トピ立つと思ったわ。

    福山さん優しいね。

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2015/08/23(日) 10:37:18 

    本当完璧すぎる!中も外もイケメン

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2015/08/23(日) 10:44:43 

    ましゃは几帳面潔癖症だけど、結婚相手は似たような人は選ばない気がする。細かいことは気にしない肝っ玉かあちゃんタイプの性格の女性が本当は好きなはず

    +4

    -5

  • 178. 匿名 2015/08/23(日) 11:00:24 

    大人の男って感じでいいね、人間的に余裕があるからできる事。

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2015/08/23(日) 11:21:37 

    やっぱり福山雅治はイケメンだわ。紳士的

    同じ誕生日なのが嬉しい。 

    デヴィさんとも一緒だけどww

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2015/08/23(日) 12:05:44 

    こんな気遣いできる人ってなかなかいないよね
    1ミリでもいいから、旦那に見習わせたい

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2015/08/23(日) 12:33:05 

    普段福山雅治どうでもいいけど、福山雅治の握手会あったらいってみたい

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2015/08/23(日) 12:33:57 

    福山AKB好きなんだね。
    佐野ひなこの事も産毛の処理してないのが
    いいって言ってたもんね。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2015/08/23(日) 13:23:27 

    福山さん、かっこいいと思うし、松井さんファンの人からしたら嬉しかったと思う。
    でも、女子アナがちょっと可哀想かな。
    聞く順番なんて台本で決められてるのに、ちょっと配慮がない女子アナっぽく映っちゃったよね(´・_・`)

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2015/08/23(日) 13:53:57 

    あーかっこいいなー
    男は歳取ってもかっこいいからいいな
    女の子は若さが取り柄だもんね
    おばさんは若い子を僻むけど
    おじさんは若い男の子を僻んだりしないもんね

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2015/08/23(日) 14:15:21 

    桜坂46歳。さすがです。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2015/08/23(日) 14:27:17 

    福山の欠点は
    噂が本当なら女の趣味が悪い事だね
    本日16時からラジオ聴きましょ

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2015/08/23(日) 15:22:15 

    隣の松井さん羨ましいだろーな(笑)
    私も福山さんに手を向けられ何か譲られたい(笑)

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2015/08/23(日) 15:24:34 

    神対応ではないけど、気がまわるひとだなと。
    てか、
    イケメンだから評価プラスされてるでしょw


    アナウンサーは台本あると思う。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2015/08/23(日) 16:06:20 

    ましゃより
    わいの方が菊ばりでけるで!

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2015/08/23(日) 17:01:24 

    福山かっこいい♡それにひきかえ…って言っちゃう人カッコ悪い。
    まあ好きなアーの時でさえMCカットするくらい嫌いな女子アナなんですけどね。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2015/08/23(日) 17:12:13 

    ラジオにて
    10才男子がモテるようになるには
    どうしたらいいですか?
    福山兄さんのこたえ

    優しい男はモテる

    やっぱり兄さんモテるように努力してるわ

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2015/08/24(月) 06:34:37 

    自分がこの松井玲奈だったらいい意味で勘違いするわww

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。