ガールズちゃんねる

「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国

74コメント2023/04/11(火) 13:42

  • 1. 匿名 2023/04/10(月) 15:11:47 

    「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国 | Joongang Ilbo | 中央日報
    「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国 | Joongang Ilbo | 中央日報japanese.joins.com

    テスラの職員らが顧客の私生活動画を流出させたことが明らかになり、集団訴訟に...


    これに先立ちロイター通信はテスラで勤務した職員8人にインタビューし、「2019年から昨年までテスラの職員が顧客の車両に設置されたカメラで映像を確認し、内部のメッセンジャーで広く共有した」と6日、報じた。

    テスラは自動運転車技術開発のために全車両に各8個のカメラを設置し、膨大なデータを収集している。このカメラは車両内部だけでなく、車庫・道路など車両周辺まで広範囲を撮影する。またテスラは1000人以上の職員を雇用し、このように収集された映像データを分類しているという。

    テスラのある元職員はメディアを通じて「ある男性が全裸で車に近づく映像を見た」と話した。このほか元社員らからは「成人用品など恥ずかしいものを見たり時々淫らな場面もあった」「テスラの車両が自転車に乗った子どもと接触する映像が一対一のチャットで事務室で一瞬のうちに広まった」などの暴露も出てきた。

    元職員らは「明白なプライバシー侵害だ。テスラを購入する人たちはプライバシーが保護されないという事実をしらないようで心配だ」と話した。

    +16

    -20

  • 2. 匿名 2023/04/10(月) 15:12:33 

    ちんちんなんか見たくない
    旦那のでさえ見たくないのに

    +69

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/10(月) 15:14:17 

    「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/10(月) 15:14:40 

    プライバシーが守られないのは怖い

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/10(月) 15:15:01 

    >>2
    「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国

    +3

    -87

  • 6. 匿名 2023/04/10(月) 15:16:04 

    テスラの車に乗ると盗撮されてるってこと?

    +139

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/10(月) 15:16:18 

    全車両にカメラ搭載してるって、撮影する事に関しては契約販売時に購入者の同意を得てるのかな?

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/10(月) 15:17:45 

    >>6
    しかも大勢に流布するw

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/10(月) 15:17:57 

    「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国

    +0

    -28

  • 10. 匿名 2023/04/10(月) 15:18:01 

    >>5
    ……男の人権とは

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/10(月) 15:18:13 

    プライバシーも何もないじゃないか

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/10(月) 15:18:37 

    amazonのアレクサでも似たようなことあったよね

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/10(月) 15:19:25 

    >>5
    気持ちわりいな。
    結局女も一緒じゃん。
    俺イケメンV系だから病院まじで行きたくなくなった。
    あと男湯に平気で入ってくる女スタッフもマジで何とかしろ。入ってくんな平気な面して

    +14

    -55

  • 14. 匿名 2023/04/10(月) 15:19:50 

    TikTokを入れているみなさんも同じです。
    文字の入力や削除のデータまでも取られている

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/10(月) 15:21:37 

    機能向上のためにデータ収集してるなら、いまテスラ買ってる人は実験台みたいなものだよね

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/10(月) 15:21:39 

    >>13
    平気な面して女性専用掲示板に書き込んでて草

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/10(月) 15:24:03 

    カメラはネットで繋がってるって事?

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/10(月) 15:24:25 

    >>6
    カーSEXもテスラ社の職員に丸見え?

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/10(月) 15:25:15 

    >>13
    女性スタッフも嫌々入ってるだろうね
    嫌がりながら入ったら喜ぶ男がいるなら
    平然な顔をするしかない

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/10(月) 15:26:12 

    「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/10(月) 15:26:37 

    >>11
    えなりで再生されたw

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/10(月) 15:27:06 

    >>19
    9割はおっさんだからね 見たかない
    たまに可愛い若い子いると見てる

    +2

    -8

  • 23. 匿名 2023/04/10(月) 15:28:04 

    >>5
    なにこの人?
    どんな神経してたらこんな情報ヘラヘラしゃべれるの?

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/10(月) 15:30:13 

    >>22
    ほらいたよ変態女が。逆だったらとっくに通報されてるのに何でこれが未だにまかりとおってるんだか。
    よく異性が真っ裸のところに平気で入っていけるな。
    特に若い男は本気で嫌がってる。
    意識高いスパ銭はとっくにスタッフも男女で分けてるのに

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2023/04/10(月) 15:34:51 

    >>12
    アレクサで?盗撮?怖っ

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/10(月) 15:37:33 

    芸能人のLINEグループとかも絶対中の人に見られてるよね

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/10(月) 15:42:34 

    >>10
    女の人権は?
    クラウドに上げてたなら誰かと共有してるかもしないし。
    「裸の男性を見た」 テスラの「私生活撮影」暴露に顧客が集団訴訟=米国

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/10(月) 15:44:44 

    >>1
    いやこの元社員の人たちもNDA違反じゃないの?w大丈夫か?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/10(月) 15:45:58 

    大谷さんテスラじゃなかった?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/10(月) 15:47:05 

    私の車テスラなんだが…

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/10(月) 15:48:56 

    >>12
    海外ドラマでネタになってた。
    アレクサ周辺の会話や音声が全部記録されてて不倫とか汚職の証拠収集に利用されてる内容だった。

    某タレントの不貞の民事裁判でもホテルの駐車場で停車中の映像に不倫相手が写ってて、
    何やらやってた?のが証拠採用されて不貞認定になった話があった。
    ドラレコ映像は証拠に使えるみたいだから不倫されてる人は確認してみて。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/10(月) 15:51:18 

    お金あってもテスラ怖くて買えない
    中国の車も同じなんだろうな

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/10(月) 15:53:22 

    >>13
    気持ちわかる
    普通にキモいよね
    私も女だから男湯の掃除なんかしたくないよ
    男性だって私みたいなキモい女が入ってきたら嫌だろうし

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/10(月) 15:56:03 

    >>5
    あーーーこれはモテないもんなw
    仕方ないわww

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/10(月) 15:56:56 

    >>24
    マイナス多いけど
    言ってることは間違ってはいないと思う。

    ただ、ここにガル男が平然と書き込んでることは不快

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/10(月) 15:57:25 

    >>22
    え??普通に犯罪じゃね???
    ネタじゃないなら普通にキモすぎる🤮🤮

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/10(月) 15:57:32 

    >>12
    Siriも聞いてるんだろうな
    アレクサは聞いてるだけの仕事があるとかDVや殺人の音声もあったとか

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/10(月) 15:57:58 

    >>16
    こういうガル男って誰にも構ってもらえないし
    暇(稼いでない)だから
    複数のトピに書き込んでそうだよね

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/10(月) 15:59:27 

    >>30
    鼻ほじったり大きなおならが出来ないね
    鼻歌も本気で歌ったほうが良いかもね

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/10(月) 16:07:58 

    >>14
    web版でもヤバイ?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/10(月) 16:08:13 

    >>1
    AIの時代になれば、なんでも機械に見られているし
    体調も全て丸わかりでプライバシーなんて言ってらんないかもね
    それを集めるデータセンターを開発して掌握できれば
    脅されたり暴露されたりすごそうだ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/10(月) 16:10:38 

    >>35
    横だけど私は男いても良いや
    こんな掲示板なんて男の書き込みか女の書き込みかなんか分からないし、どーでもいい

    +0

    -10

  • 43. 匿名 2023/04/10(月) 16:13:59 

    テスラ乗ってるからびっくり。車内で脱いではないけどさw

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/10(月) 16:15:25 

    >>5
    いたいた
    若い男の患者だけ積極的なオバちゃん

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/10(月) 16:39:03 

    >>30
    契約書にカメラ撮影云々書いてありませんか?
    ディラーからカメラに関して説明などありませんでしたか?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/10(月) 16:47:56 

    >>2
    通常時だったら平気

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/10(月) 17:09:24 

    >>5
    もういかにもって顔してるな。
    こういうのばっかなんだろうな、結局女も男と大差ない

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/10(月) 17:16:59 

    >>5
    まあでもよく言ってくれたよ、これが実態でしょ
    女なんてほとんどがムッツリスケベだから

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2023/04/10(月) 17:29:51 

    テスラには縁もゆかりも無いし、今後購入できることもないってわかってるけど、ウォーキングルートでテスラの販売店の前歩いてるわ
    私のどんくさい歩きもデータに入ってるのか嫌だな

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/10(月) 17:42:03 

    >>25
    盗撮じゃないでしょ〜
    盗聴だよAlexaならきっと

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/10(月) 18:15:26 

    >>1
    そういうのが嫌でそういう機能のついてるものは使わないわ。
    ハッキングとかならともかく。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/10(月) 18:22:51 

    安住紳一郎が「現代は何が流出するかわかりませんから、私基本スマホすら写真も撮りませんし、残しません。スケジュールも基本手帳です」って言ってたなぁと思い出した
    本当にプライバシーを保ちたいなら、便利なものに頼っちゃダメなのかもねぇ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/10(月) 18:29:15 

    >>5イケメンとは違うけど昔、昭和の頃男の子を全裸で待たす看護婦いた…
    普通のどこにでもありそうな大きな病院の小児科で隣りは産婦人科だった…
    なんの病気か分からなかったけど5、6歳の男の子は全裸になってた。しかも仕切りとか無かったから待合室から丸見えでした。
    それでその男の子を診てる時に待合室で2、3歳くらいの女の子が泣き出したの。母親は必死でなだめて落ち着かせようとしてたけど効果無しで見かねた看護婦が近づき話聞いてたら、担当医の所に相談しに行ってました。
    そしたらその看護婦が男の子を診察室から出して泣いてる女の子を診察するってなって…男の子は待たされてましたが全裸のままで男の子が先に女の子の診察するなら服返してよ、待ってる間だけ着るからっていうと
    その看護婦、ダメよ!何男の子でしょ!恥ずかしくないでしょ!おちんちんついてるんでしょ!違うの!大したおちんちんでも無いのに恥ずかしがるんじゃないよ分かった?って言って隣にいた看護婦達がゲラゲラ笑ってました。
    しかも母親も看護婦の言いなり、なんなら同じように笑ってました…しかも女の子の時は仕切りがあって見えなくなってて、その看護婦は男の子にこれから女の子が診察するから覗いちゃダメよ!覗いたらおちんちん引っ張り上げるわよ!って言って診察室からかなり離されてほぼ産婦人科の診察室の近くまで全裸で連れて行かれてました。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/10(月) 18:35:08 

    >>1
    アメリカには個人情報保護法がないんだし、いかなる個人情報もアメリカに属するところが持ってる情報なら司法を通さずに大統領権限で好き勝手出来る国
    テスラなんか買うからこういうことになる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/10(月) 19:41:48 

    「テスラの車両が自転車に乗った子どもと接触する映像がで事務室で一瞬のうちに広まった」の部分は何を問題視されてるの?一対一のチャットっていうのはよくわからんけど

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/10(月) 19:43:10 

    >>48
    そんなわけない
    男が思ってるほど女は性器なんか好きじゃないよ

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/04/10(月) 20:02:38 

    >>25
    Googleの中の人もインカメラからこっち見てるって噂あった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/10(月) 20:45:38 

    >>30
    うちも納車が5月だよ
    なんか複雑な気分になってきた

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/10(月) 20:52:33 

    >>56
    そうだよね、性器なんか見てもね…
    男は視覚でも性的興奮するらしいけど、女はそうじゃないって何かで読んだよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/10(月) 21:52:47 

    >>1
    テスラもマークが、もうソレにしか見えなくなってきた…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/10(月) 22:23:35 

    >>6
    車に乗ってる人じゃなくて、車に近づいた人じゃないかな。外側に向けたカメラがあって、走行中のログや駐車中に人が近づくと記録する機能がある。あとはウィンカー出したとき、モニターに曲がる方向のライブ映像が写し出される。記事にも「裸の男が近づいてくるのを見た」とあるし。
    ただ、これで不思議に思うのが、アメリカではどんな場所に車停めてる?ってこと。日本で車の回りを裸で歩くことなんて絶対ないし。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/10(月) 23:31:45 

    >>48
    よく言ってくれたって意味がわからない。どこに言う必要があるの?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/11(火) 00:04:35 

    >>62
    だから女の実態をあからさまに言ってくれたから。
    実質そうだろ。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/11(火) 00:11:17 

    >>56
    あのさ、こっちは男湯で女スタッフの動向見てるんだわ。
    特にババアがマジで横目でジロジロ見てきてマジで気色わりい。
    若い女が異様に多いのも異常性を感じる。
    本当に見たくねえならわざわざこの仕事を選んでやらないだろ。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/11(火) 00:22:23 

    >>63
    はいはい、かわいそうなおっさんだなwおやすみー

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/11(火) 00:28:41 

    >>2
    最初だけチラ見したいけど?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/11(火) 00:31:29 

    >>22
    チナが攻めてきそうなこのご時世に
    かわいい男とか気持ち悪いわ
    ただの頭も体も弱い、時事情報を知らないアホ男

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/11(火) 00:33:30 

    >>1
    こんな記事読んだらTの車なんか絶対買わん
    Tの車に乗りたくもない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/11(火) 01:43:38 

    アレクサもシリもやってる事

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/11(火) 01:52:23 

    >>20
    テトラ?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/11(火) 02:44:47 

    >>70
    そうです!急にごめんね
    なんかありがと…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/11(火) 06:24:50 

    所有者じゃなくて周りにいた人も映るんだよね。他人なのになんだか気分が悪い。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/11(火) 06:54:36 

    テスラだけじゃなくて例えばカラオケ屋も部屋にカメラがあって裏で見てる
    行為をしているカップルの股間ズームして笑ったり良いところでコールして注意し中断させたりゲスいことしてる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/11(火) 13:42:24 

    >>71
    いえいえ笑
    私も好きで毎日やってるんで…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。