ガールズちゃんねる

四千頭身の大失速、理由は二つの「面白くなさ」? 「素人じみたしゃべり芸」とプライドの高さへのアレルギーか

227コメント2023/04/10(月) 20:50

  • 1. 匿名 2023/04/09(日) 18:24:03 


     何をもって「面白い」とするかは人によってさまざまだが、基準を賞レースに置くならば、確かに四千頭身に目立った優勝経験はない。とはいえYouTubeの登録者数は4月頭現在で63.4万人、総再生回数は1億回超えと、彼らを支持する根強いファンがいることは確かだ。「拓実」「バシくん」などと呼び合い、仲良し男子3人組が休み時間に話しているようなゆるい掛け合いは、良くも悪くも高校の文化祭みたいな雰囲気である。だから近しい世代にとっては好ましく親しみを覚えるのだろうが、そうでない世代にとっては「素人じみたしゃべり芸」に見えるのではないか。ひな壇でもそうしたスタンスは変わらないため、積極的なツッコミや他の芸人との絡みが多くなるわけでもなく、前のめりな芸人文化を見慣れた人には物足りないというか「面白くない」という評価になってしまうのだろう。

    +18

    -123

  • 2. 匿名 2023/04/09(日) 18:24:33 

    まぁ仕方あるまい

    +483

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/09(日) 18:25:05 

    確かに最近は見かけないな

    +483

    -5

  • 4. 匿名 2023/04/09(日) 18:25:26 

    YouTubeは事務所管理なの?

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/09(日) 18:25:33 

    トークがとにかく面白くない
    センスない

    +928

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/09(日) 18:25:43 

    まだ若いし頑張れ

    +273

    -32

  • 7. 匿名 2023/04/09(日) 18:25:53 

    後藤はともかく他の2人に全くお笑いのセンス無いのが致命的。ぜんっぜん面白くないしフリートークも壊滅的

    +648

    -26

  • 8. 匿名 2023/04/09(日) 18:26:01 

    初めて見た時面白いかつまらないかがハッキリ分かれそうなグループだなとは思ったけど…

    +277

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/09(日) 18:26:11 

    面白くないし顔に覇気がない

    +653

    -6

  • 10. 匿名 2023/04/09(日) 18:26:20 

    回せる人がいなくない?

    +313

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/09(日) 18:26:20 

    インスタライブ面白かったよ

    +7

    -34

  • 12. 匿名 2023/04/09(日) 18:26:36 

    >>1
    無駄にプライド高いから。若手芸人はトンガってイキリ倒して顰蹙買って干されるのが定番だもんな。

    +381

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/09(日) 18:26:37 

    石橋は好き!なんか癖になる

    +159

    -74

  • 14. 匿名 2023/04/09(日) 18:26:43 

    一瞬人気?なのかゴリ押し?なのかされるもTVで見なくなる芸人の方が多いよね
    その中から生き残る人がいるってだけ、実力ないのに1回でもピックアップされただけでも強運だと思う

    +241

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/09(日) 18:26:49 

    よく分からんけど先輩芸人が第七世代をバカにしてる雰囲気は好きじゃない

    +187

    -33

  • 16. 匿名 2023/04/09(日) 18:27:09 

    まぁまた地道にやっていれば道は拓けるさ。

    +109

    -6

  • 17. 匿名 2023/04/09(日) 18:27:25 

    2人が石橋を馬鹿にしてる感じが無理だった

    +642

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/09(日) 18:27:40 

    実力伴ってないのにゴリ押しされちゃうとつまらなさ露呈して一気に冷められちゃうよね
    ゴリ押しにうまく乗れないと残酷なことになる

    +195

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/09(日) 18:27:42 

    キャーキャーいってた子らはどこいったん

    +205

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/09(日) 18:28:13 

    再生数ががくっと下がってるよね
    むしろまだ再生数が安定してるかまいたちや霜降りがすごいだけかもしれないけど

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/09(日) 18:28:25 

    アンチが固定されちゃった感じ。

    +4

    -18

  • 22. 匿名 2023/04/09(日) 18:28:45 

    第七世代は霜降り以外おもんないから消えろ
    人を傷つけない笑いなんて滅びろ勢が喜ぶトピ

    +15

    -56

  • 23. 匿名 2023/04/09(日) 18:28:56 

    >>1
    前回出てた脱力タイムズでプライドの高さが滲み出てたね
    YouTuberとトークになった時、露骨に不機嫌になって帰りてー連呼してた

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/09(日) 18:28:59 

    ここぞって決めなきゃいけない時に逃げるから
    面白くないのバレた
    四千頭身の大失速、理由は二つの「面白くなさ」? 「素人じみたしゃべり芸」とプライドの高さへのアレルギーか

    +194

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/09(日) 18:30:09 

    石橋さんは今俳優仕事多いんだっけ?
    脇役といってもほぼモブみたいな脇役だけど
    仕事があるみたい

    +180

    -4

  • 26. 匿名 2023/04/09(日) 18:30:27 

    四千頭身別に好きじゃないけど、四千頭身だけこういう下げ記事書かれるのは何で?
    なんか可哀想

    他にも全然見かけない芸人なんて沢山いるでしょうよ

    +178

    -42

  • 27. 匿名 2023/04/09(日) 18:31:01 

    たまに面白いと思うけど、1人かなりプライド高そうなファッションセンスの奴いてムリ

    +350

    -4

  • 28. 匿名 2023/04/09(日) 18:31:06 

    >>21
    それは思う。
    多分これからなにしようと本人たちが頑張ろうとも
    なにしても文句いう人が固定された感じ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/09(日) 18:31:13 

    最近は30過ぎてから売れる芸人が多いけど、四千頭身みたいに若いからと応援されても下積みがないと安定した活躍は難しいんだなと

    +103

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/09(日) 18:31:31 

    >>6
    まだ25〜6だもんね
    有吉だって猿岩石はそのくらいだったはずw

    +103

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/09(日) 18:31:42 

    芸風とは違う私生活を晒してたからなぁ。
    イメージと全然違うじゃんってそこから冷めた記憶だわ。

    +68

    -3

  • 32. 匿名 2023/04/09(日) 18:31:42 

    暗くない?見てると嫌な気持ちになる

    +229

    -5

  • 33. 匿名 2023/04/09(日) 18:32:11 

    急に出てきて急に消えた感

    +112

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/09(日) 18:32:15 

    >>1
    私は最初にテレビで見た時から、何がイイのか何が面白いのか分からなかったし、3人のなかの一人がボソボソ聞きづらい喋り方と着古したスウェットみたいなファッション(格好)が貧乏臭くて好感が持てなかった。

    +209

    -3

  • 35. 匿名 2023/04/09(日) 18:32:17 

    芸がないと飽きられるのも早いから

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/09(日) 18:32:23 

    >>26
    なんか人柄とか好感度で見てる感じはするね。
    今の芸人って面白くなくても人柄や愛嬌が抜群によかったらやっぱり好感度良いから
    そこを突かれてる感じはする

    +86

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/09(日) 18:32:27 

    石橋だけ頑張れ

    +220

    -17

  • 38. 匿名 2023/04/09(日) 18:32:35 

    いつもだよね作られたブームみたいなの過ぎると
    それで人気落ちたあとに実力つけて返り咲いて残るか残らないかの流れ

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/09(日) 18:33:06 

    >>19
    シンダノカナ… アンガ田中(のワーキャー人気がなくなった時の台詞)

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/09(日) 18:33:19 

    都築って人が苦手
    ファッションのこととやかく言ってるけどオシャレじゃないし

    +359

    -5

  • 41. 匿名 2023/04/09(日) 18:33:31 

    最初は緩い笑いで面白かった
    だんだん、またそれかってなった
    ネタ中の石橋の喋らなさもう要らん役割あげて

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/09(日) 18:33:55 

    >>27
    わかる
    そいつだけ名前覚えてないけど嫌い

    +173

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/09(日) 18:33:59 

    有吉の壁でスベッてるのにイジられる事もなくいつも適当に⭕️で通過されてるのちょっと可哀想だった
    可愛がられてないんだな〜って

    +147

    -4

  • 44. 匿名 2023/04/09(日) 18:34:18 

    変な服着てオシャレぶってる人が苦手すぎる

    +161

    -3

  • 45. 匿名 2023/04/09(日) 18:34:19 

    笑いもファッションもセンスがない

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/09(日) 18:34:38 

    暗い、つまらない、ブサイク

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/09(日) 18:35:01 

    >>17
    そんな石橋の方が今は稼いでるみたいだね。
    お笑いのスペックは皆変わらないんだし、仲良くすればいいのに。
    「お仕事がなくなってしまいました」 人気芸人が収入激減を告白...家賃すら払えず実家暮らしに(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    「お仕事がなくなってしまいました」 人気芸人が収入激減を告白...家賃すら払えず実家暮らしに(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑いトリオ「四千頭身」後藤拓実さんが2023年3月21日に放送された情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。先月の給料が「家賃を下回った」ことをカミングアウトした。

    +139

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/09(日) 18:35:22 

    YouTube最近の再生回数悲惨じゃん

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/09(日) 18:35:30 

    >>7
    どっちかはアイドル推しやってるよね。
    自分が売れないのに、アイドルの追っかけやってる場合かな。

    +63

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/09(日) 18:35:34 

    人には向き不向きがあるからね。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/09(日) 18:35:35 

    まだ有吉の壁には呼ばれてる?
    あれ呼ばれなくなったら本当の終わりだと思う

    +68

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/09(日) 18:35:37 

    まぁ一度消えてもライブ、コンサート頑張れば運良ければ再ブレイクもあるし

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/09(日) 18:36:25 

    >>14
    1度名前売れたってそれだけで地方営業とか行けるしね、贅沢は出来なくても芸人としてやってけるんじゃないかな、ほかの芸人さんも芸能人は

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/09(日) 18:36:38 

    何で最近急に叩かれ始めたの?なんかいじめみたい

    +16

    -13

  • 55. 匿名 2023/04/09(日) 18:37:06 

    全員コミュ障ぽい

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/09(日) 18:37:42 

    四千頭身の大失速、理由は二つの「面白くなさ」? 「素人じみたしゃべり芸」とプライドの高さへのアレルギーか

    +2

    -85

  • 57. 匿名 2023/04/09(日) 18:38:06 

    >>1
    シュールな笑い芸は飽きられるのが早いって
    知り合いのテレビマンが言いってたけど

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/09(日) 18:38:12 

    売れ出した後の振る舞いというか、言動もちょっとな…って感じだったよ
    四千頭身のANN0でゲストに対してさらっと失礼な事言ってたり、態度がかなり大きくて驚いた

    +76

    -2

  • 59. 匿名 2023/04/09(日) 18:38:31 

    >>43
    え!なんであれでマル!?って我が家でヤジ飛ばしてたけどそういう事なのかもね…

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/09(日) 18:39:52 

    >>27
    無理しておしゃれして高い服買ってそうで貯金しとけば良いのにと思ってしまう。
    似合って無いし。
    余計なお世話だけど。

    +204

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/09(日) 18:39:58 

    都築のでしゃばり感がキライ
    顔もおしりかじり虫みたいだし

    +147

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/09(日) 18:41:02 

    >>43
    第7世代にめっちゃ甘いんだよ有吉は

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/09(日) 18:42:53 

    最初からつまんないのに何で売れてるのか分からなかった人たち。
    ボソボソ喋るし。

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/09(日) 18:44:58 

    >>51
    情は厚いけど次々新しい芸人が生まれる世界で綺麗事言ってられないって有吉は分かってるからね。
    あの番組に見限られたら巻き返しキツいと思う。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/09(日) 18:45:55 

    >>40

    おしゃれじゃくて単なる奇抜だもん

    +123

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/09(日) 18:46:34 

    覇気が無さ過ぎて仕事なんだからやる気出せよ!って思ってしまう

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/09(日) 18:47:05 

    石橋君が仲悪くて孤立してるんだっけ?
    売れてもないのに不仲を売りにするとか生意気じゃないかな。石橋君をもっと生かした方がいい。

    +81

    -1

  • 68. 匿名 2023/04/09(日) 18:48:18 

    >>7
    その2人のうちのどちらかの方が、今は後藤さんより稼いでるんでしょ?
    どうなるか分からないもんだね

    +104

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/09(日) 18:49:05 

    >>61
    おしりかじり虫www

    +88

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/09(日) 18:49:23 

    かりそめ天国の後藤家の旅行見ていての印象だけど…
    一家全員感情を表に出さず、必要最小限しか喋らずみたいな家庭で、お笑いに必要な語彙力とか身につけるの難しそうだと思った

    +94

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/09(日) 18:49:25 

    私は結構面白いと思ってた

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/09(日) 18:49:48 

    >>56
    せめて歯だけでも治さないのかな

    +54

    -3

  • 73. 匿名 2023/04/09(日) 18:50:13 

    >>54
    タワマンどうこう言い出してからだわ

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2023/04/09(日) 18:50:22 

    >>12
    可愛げがあったりイキりキャラだけど実は礼儀正しいとかならテレビに呼ばれるだろうけどそれがないと干されるね。結局スタッフさんが、この人とまた仕事がしたいと思えるかが大事。

    +81

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/09(日) 18:51:05 

    今は若手だと誰が人気なの?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/09(日) 18:51:51 

    >>1
    挙げ句、田辺さんのことおばさんってウザそうに口撃してるの見たら素人も素人、テレビで流すもんじゃないなって。
    まぁぼる塾の存在感もたいがいだけれども。

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/09(日) 18:53:02 

    >>70
    この回、私は個人的に超ツボでした。
    月1で旅行企画してほしいくらい面白いと思った。
    あぁいう普遍的な画の方が楽しんで見てられる。

    +5

    -20

  • 78. 匿名 2023/04/09(日) 18:54:52 

    >>61
    将棋の藤井君に似てると思った。すでにモノマネしてるのかな?

    +5

    -12

  • 79. 匿名 2023/04/09(日) 18:55:12 

    >>59
    尾形とかいつも❌でいっぱいイジってもらえるもんね

    +91

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/09(日) 18:55:17 

    ボソボソ喋るし覇気がない
    やる気もなく見える
    真ん中が天才とか言われてた意味もわからない

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/09(日) 18:55:44 

    >>5
    後藤はまだそれなりに返せる
    後の二人が素人レベル

    +88

    -10

  • 82. 匿名 2023/04/09(日) 18:55:46 

    おしゃれなのか?独特だね...
    四千頭身の大失速、理由は二つの「面白くなさ」? 「素人じみたしゃべり芸」とプライドの高さへのアレルギーか

    +8

    -92

  • 83. 匿名 2023/04/09(日) 18:56:52 

    素人じみたしゃべり芸って辛辣すぎん?

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/09(日) 18:57:04 

    >>1
    いや、この現状が実力だから
    面白くないよ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/09(日) 18:57:26 

    この前すとぷりの番組で出てたから、若い子たちがまた応援するんじゃない?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/04/09(日) 18:57:47 

    >>82
    真面目にお笑いやってない
    からじゃないかな?

    +49

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/09(日) 18:58:41 

    後藤がんばってるけど、嫌々やってるのが見ててわかるんだよね。最近身体はってるけど、尾形とかとは違うよね!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/09(日) 18:59:40 

    後藤の家族が旅行とか行ってすごい低リアクションな企画面白かったけど

    +0

    -17

  • 89. 匿名 2023/04/09(日) 19:01:54 

    「声張るのださい。俺は脱力系でいくわ」感がなんか嫌

    +69

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/09(日) 19:02:16 

    真ん中のってなんかちびまる子ちゃんに出てきそうだなって見ると思うw
    あと、家族総出でかりそめ天国に出てたよね?
    そういや全然出てないような(いつも見てる訳じゃないからあれだけど)
    あの家族ネタはなんだったんだろう

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/09(日) 19:03:48 

    YouTubeのコメントにひたすら突っ込んでたの面白かったよ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/09(日) 19:04:44 

    >>77
    あれは珍映像でおもしろかったけど、同世代の家族は見ててどう思うんだろ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/09(日) 19:05:13 

    後藤は家族まで出したのは失敗だと思う
    私は苦手だわ

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/09(日) 19:06:06 

    >>10
    ネプチューンの名倉みたいな人が一人いるとだいぶ違う気がする
    3人とも普通
    面白いかどうかは知らない
    そこらへんのマックのバイトにいそう

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/09(日) 19:07:06 

    >>82
    カエルの毒素🐸注入してそう

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/09(日) 19:08:01 

    >>88
    お母さんと妹が徐々にいい服着たりしてると息子売れて良かったねって思うんだけど、あれ以上派手になったら叩かれるんだろうなって思う。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/09(日) 19:10:33 

    >>77
    最初はそうだったけど、そのうち妹さんの友達のLINEが一番の笑いどころみたいになって言った気がする

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/09(日) 19:11:09 

    >>75
    同期だとザ・マミィとか?
    3人グループで漫才だとぱーてぃーちゃん、どんぐりRPG、ハチカイとか?かな。
    トリオ漫才で面白いグループってメンバーに1人は大喜利が上手な人がいるイメージ。
    後どうしてもトリオは2対1になりがち。
    そこを笑いに昇華できれば楽になって行くだろうけど、四千頭身はそこ失敗してるからなぁ。

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2023/04/09(日) 19:12:10 

    >>40
    アメトークでしか見ないけど、自分の着こなしは絶対いじらせないよね。
    おしゃれが好きってよりは、スカート履いたりTシャツ履いたりする自分が好きで酔ってるイメージある。

    +121

    -2

  • 100. 匿名 2023/04/09(日) 19:13:23 

    後藤がつまらない
    調子こいてる

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/09(日) 19:17:23 

    数年前はコントめちゃくちゃおもろいと思ったんだけどなー。

    +6

    -9

  • 102. 匿名 2023/04/09(日) 19:18:15 

    霜降りとEXITもだけどね。
    対して面白くもなく実力もないのに第七とかいって調子に乗りすぎた結果

    +67

    -6

  • 103. 匿名 2023/04/09(日) 19:23:37 

    >>1
    再ブレイクもあるかもしれないから腐らずコツコツ頑張ってほしい

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2023/04/09(日) 19:24:02 

    >>79
    タイムマシーンもいじってもらってるよね!

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/09(日) 19:26:16 

    >>1
    全然面白くないのに、第七世代というくくりで売れてただけだからじゃないかな。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/09(日) 19:26:24 

    >>82
    奇抜=おしゃれ
    だと思ってるんだろうね
    自分の顔もオシャレ顔だと思ってそう

    +113

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/09(日) 19:27:08 

    >>7
    2人は芸人じゃない方が売れる気がする
    児嶋だよ!の人も俳優業の方が向いてたし
    我が家の坪倉も演技上手い
    ほっそい方はアパレル系で顔面まあまあ綺麗な方は演技上手そう

    +117

    -3

  • 108. 匿名 2023/04/09(日) 19:27:35 

    >>9
    やる気がなさそうな顔と喋り方だから別に売れなくてもいいやというスタンスでやってるのかと思ってた。

    +55

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/09(日) 19:27:36 

    YouTubeで流れてたやつ(ショートだったかな?)でけっこうチャットで視聴者にいじられてるの面白かった
    ちびまる子ちゃんのみどりちゃんに似てるで吹いたwww


    四千頭身の大失速、理由は二つの「面白くなさ」? 「素人じみたしゃべり芸」とプライドの高さへのアレルギーか

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/09(日) 19:27:57 

    痩せて背の高い人がダサいのにファッション誌に出たりしてて、勘違いしてると思ってました。

    +52

    -2

  • 111. 匿名 2023/04/09(日) 19:29:04 

    都築がファッション云々言ってるけど
    戦後の昭和の子供にしか見えない。
    後藤もつぶやきシローの二番煎じのよう。

    +68

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/09(日) 19:29:45 

    >>104
    タイムマシーンはいじりがいがある感じ
    可愛げがあるから

    この人たちは適当に流されてるよね。

    +73

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/09(日) 19:29:55 

    >>27
    本人は攻めてるつもりだろうけど全く似合ってないんだよな

    +147

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/09(日) 19:31:38 

    3人のうち両端の2人が仲が悪くて、一言も話さないって聞いた
    そう言うのも嫌な感じ

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/09(日) 19:32:27 

    2人から石橋へのイジメみたいな感じが凄く嫌だった

    +69

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/09(日) 19:33:51 

    後藤家族の旅行は面白い

    +4

    -15

  • 117. 匿名 2023/04/09(日) 19:35:47 

    >>34
    阿佐ヶ谷姉妹の実力はまだまだあんなもんじゃない
    けど
    四千頭身の実力は最初からあの程度だったんだろう
    と思われる

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2023/04/09(日) 19:35:59 

    >>17
    本当にそう
    面白いかって言われると微妙かもしれないけど、他の二人も偉そうに言えるレベルじゃないのに、やたらと当たり強かったよね
    少なくとも体も鍛えたりして見た目にも気を遣ってるみたいだし、見た目は3人の中ではダントツでいいから他の二人よりはマシな気がする

    +172

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/09(日) 19:36:21 

    後藤はかりそめ天国にも出なくなったの?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/09(日) 19:37:32 

    >>27
    その人わたしも嫌い

    +112

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/09(日) 19:38:53 

    >>27
    本人はどや顔してるけど、全く似合ってないし、それが面白いとかでもなくスベってるから、プライドが高くてただただ痛くてダサい人になってる

    +162

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/09(日) 19:39:11 

    >>27
    自分ではおしゃれのつもりなんだろうけど、絶望的なセンスの無さだよね…
    おしゃれ磨きするより、歯並び矯正した方が良いのに

    +172

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/09(日) 19:39:49 

    >>82
    男女兼用でございます歯もう松尾坂内さんがやってるのよ。
    え?ネタじゃなくて?

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/09(日) 19:40:09 

    >>25
    いちばん地味な人だよね。
    よく知らないけど,この人都築さんにバカにされてたようだから、頑張って欲しいな。

    +93

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/09(日) 19:40:50 

    田舎の偏差値50未満高そのもの>まんなか、左
    なめくさりイキり、排斥がすごい、劣pファオーマンス

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/09(日) 19:40:55 

    後藤は家族を含めて無理
    かりそめ天国にたまに出てくるけど後藤本人も含めて本当につまらない

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2023/04/09(日) 19:41:16 

    >>17
    石橋くんのビジュアルが良いから嫉妬してるように見えるわ
    ネタの中で何もさせない感じがイヤな人間性だなと思った

    +194

    -3

  • 128. 匿名 2023/04/09(日) 19:41:49 

    第七って言われるのが嫌だったみたいだけど、そのおかげで注目されてたのにね。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/09(日) 19:43:07 

    >>1
    高いプライドペッキペキにへし折られて這い上がれ!と思って見てる。別に仲良し売りはしなくてもいいけど、2:1で石橋はずしみたいなのが透けてみえたのが1番の嫌われるターニングポイントだったと思う。
    あと個人的にはぺこぱみたいにぬるっと仕事がなくなっていく方がやばいと思う

    +45

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/09(日) 19:43:14 

    コント面白いよ

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2023/04/09(日) 19:45:48 

    >>43
    やる気の無さそうなつまらないコント見せられて、面白くいじられるわけでもなく◯出されて本人達はほくそえんでるけど、あんなのいつまでも出すくらいなら、もっと若手のやる気ある新しい人出してあげた方がいいと思う

    +78

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/09(日) 19:47:43 

    >ファッション()
    ブスなんだよね・・・不潔感のブス
    わたしソックリ 

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2023/04/09(日) 19:50:00 

    >>70
    後藤が一番いらなくなってる。お酒飲むときだけ生き返るお母さん、たまに気分上がってるお父さんと、忖度しないまりもちゃんだけで十分

    +41

    -2

  • 134. 匿名 2023/04/09(日) 19:50:56 

    >>112
    芸人って結局は可愛げがないとお茶の間から好かれないよね。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/09(日) 19:51:29 

    その世代はほぼ面白くない

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/09(日) 19:53:47 

    >>31
    後藤あんな素朴な感じなのにタワマン住んでアウディ乗ってるってラッパーみたいな私服でテレビでイキってて引いたよ

    +46

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/09(日) 20:02:44 

    今日の昼間に踊るさんま御殿の再放送をしてて後藤が出てたけど面白くなかった
    さんまさんに他の芸人や俳優が皆でツッコんでるのに、椅子に座ったままで声も発せずに笑顔でもなく真顔でもない何か中途半端な顔をしたのが一瞬抜かれただけだったわ
    本業じゃない俳優がツッコんでるのに本業の芸人が何もしないって芸人としてあれはないわ

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2023/04/09(日) 20:03:00 

    >>27
    インスタも洋服と俺、ばっかりだ

    +68

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/09(日) 20:03:36 

    売れ方も墜ち方もオリラジの劣化版

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2023/04/09(日) 20:03:57 

    >>32
    わかる。
    メンバー間もなんかギスギスしてるし。

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/09(日) 20:05:00 

    >>1
    四千頭身の持ち味なんだろうけど、このトリオがバラエティー番組に出演してカメラ向けられて語っても場のテンションが1段階下がる感じ
    特に真ん中の人が語り出すと一気に2段階位にテンション熱が下がる感じするんだよね
    広がり過ぎた場の弛みとかを締めるとかの箸休め的には使えるのだろうけど、タイミング間違えると全体的な熱が下がり捲りかねない結構扱いが難しい感じするよ

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/09(日) 20:06:42 

    >>14
    同じ3人組のハナコもなぞに推されてるよね
    なりゆき旅は、澤部のままが良かった

    +9

    -8

  • 143. 匿名 2023/04/09(日) 20:08:17 

    >>82
    サブカル系自然派古民家風カフェバイトリーダー

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/09(日) 20:08:54 

    痩せた子がクラスでいつも大人しいのに急にめちゃくちゃはしゃいだり、おちゃらけるようになったときの気分になる‥

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/09(日) 20:12:47 

    全然面白くないし
    何しろどこにでもいそう。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/09(日) 20:14:37 

    >>14
    これほんとに思う
    実力で出る人は売れ続けてるし、事務所の営業のおかげや間違ってバズっただけの人は消えていく

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/09(日) 20:14:47 

    だるそうなのはまだしも面白くもないから

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/09(日) 20:15:05 

    >>3
    さっきBSプレミアムの釣り番組に後藤出てた

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/09(日) 20:17:22 

    >>70
    あの家族すごい嫌い
    みんなジトーッとグチグチ言ってて嫌な気持ちになる

    撮影が来てるのに妹が携帯いじってるのもどうかと思うし妹と友達のLINEのやりとりしつこくやってるけど何が面白いのかまったくわからない

    +48

    -6

  • 150. 匿名 2023/04/09(日) 20:18:36 

    >>47
    家賃払えないといっても確かタワマン住みだった気が。数十万は家賃するだろうから、それ以下ってことは10万以下の家賃なら払えるだろうけど、貯金も無くて引っ越し代もないのかしら。

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2023/04/09(日) 20:23:32 

    ジメーーーーっとしてて面白さは感じない

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2023/04/09(日) 20:25:56 

    有吉の壁をみていても、浮いてるしね
    最近は出演してるの見てないけど

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2023/04/09(日) 20:34:24 

    >>142
    相葉マナブにも出て来はじめたね…嫌いじゃないけど何か違うんだよな。あばれるもだけど坊主で芸人だからって誰でも言い訳じゃないんだよな。

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2023/04/09(日) 20:36:07 

    >>104
    タイムマシーンはめっちゃ面白い。
    この人たちは面白いと思ったことない。
    第7世代と言ってワイワイしてる人殆んど面白く思ったことない。ペコパくらいかな?

    +53

    -5

  • 155. 匿名 2023/04/09(日) 20:37:39 

    >>5
    なのに何か偉そうと言うか斜に構えてるよね。石橋以外は

    +66

    -2

  • 156. 匿名 2023/04/09(日) 20:38:26 

    とにかく後藤の声が小さすぎて何言ってるかよく聞こえない

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/09(日) 20:43:30 

    >>82
    全然似合ってない(笑)
    この人のファッションの画像見てきたけど、けっこうスカート履いてて気持ち悪かった。
    菅田将暉と気が合いそうだよね。

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/09(日) 20:51:11 

    >>43
    消えたワタリ119は
    たびたびチャンスを貰ってたってことか…

    +63

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/09(日) 21:08:20 

    この人たちの漫才を1回しか見たことないけど。真ん中の人が(後藤)右見て左見て、何かぼそぼそ言ってたなあ。よくテレビに出てたので、こんなのが今は面白いのかと思っていた。何か芸人特有のちょっと待ってくださいよというのを見たことがなかった。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2023/04/09(日) 21:10:36 

    第7世代って波に乗れただけマシだったと思う
    時代によっては名前も知られないような存在では

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/09(日) 21:11:24 

    >>43
    何か×もらってるのは、あれでも受けてる方なんだって。本当に面白くないのは放送されてないんだって。

    +52

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/09(日) 21:28:18 

    >>43声が小さいって他の芸人たちにイジられて次に出てきたインポッシブルの声量がデカすぎてめっちゃ笑ったw四千頭身が素人みたいだった

    +61

    -2

  • 163. 匿名 2023/04/09(日) 21:28:54 

    石橋?って人が普通の人過ぎてヤバいと思う

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2023/04/09(日) 21:35:10 

    >>15
    それもだし、ガル民のボリューム層(40〜50代あたり?)が第7や若手芸人下げまくっておっさん芸人持ち上げまくってんのも好きじゃないな
    20代の私的には四千よりつまらん売れっ子おっさん芸人普通に何組も思いつく

    +21

    -12

  • 165. 匿名 2023/04/09(日) 21:36:06 

    >>1
    当然の結果だろ
    上っ面の芸なんだからよ
    すぐ飽きられて当然

    この世代は
    面白い雰囲気に無理やり見せることに
    逃げるクソ芸人ばっかだし

    レベルが下がったM-1やR-1だので
    1位になろうが2位になろうが

    テレビ芸も磨けねえ
    クソ芸人ばっか

    +10

    -6

  • 166. 匿名 2023/04/09(日) 21:37:09 

    >>6
    若さがあるから、一度干されても
    再起する時間があるのは有利だね

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/09(日) 21:38:12 

    >>162
    インポッシブルって、いつも何かと戦って死ぬワンパターンで
    私は大好きだわ。疲れた日は何も考えず笑いたいのよ

    +46

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/09(日) 22:06:43 

    >>40
    私は都築面白いと思ってたけど少数派みたいだね。やっぱり皆に好かれないと売れ続けるのは難しいね。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2023/04/09(日) 22:08:08 

    テニプリのトークのときも何となく不愉快だった

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/09(日) 22:12:05 

    >>15
    いやいやアメトークなかなか酷かったよ

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2023/04/09(日) 22:14:24 

    >>7
    後藤もどうかとは思ってる。

    +70

    -2

  • 172. 匿名 2023/04/09(日) 22:18:40 

    >>70
    なんか家族が素で、正直なことを言ってるのが面白いみたいな雰囲気だけど全然笑えない
    おいしい!とか楽しい!ってちゃんと見える家族のほうが良い
    妹のLINEとかも恥ずかしくなってくる

    +25

    -4

  • 173. 匿名 2023/04/09(日) 22:20:03 

    石橋は俳優でほそぼそとやっていけそうな雰囲気

    +20

    -3

  • 174. 匿名 2023/04/09(日) 22:24:15 

    >>3
    一時期、マツコと有吉のかりそめ天国にめっちゃ出てたけど、最近は見なくなったよね。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/09(日) 22:27:16 

    後藤のふてぶてしい態度だしIPPONグランプリも実力不足で見れたもんじゃなかったよ。洋服大好きな人も服よりもテレビ出るんだし歯どうにかしたら?って感じだし不快

    +35

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/09(日) 22:35:38 

    >>68
    石橋くんかな?この前ネットニュースになってたね

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/09(日) 22:41:55 

    志村けん生きてたら絶対バカ殿に出れたはず

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2023/04/09(日) 22:46:41 

    >>27
    おしゃれぶって、高いtシャツをパンツとして履くみたいな突飛なことしてた記憶。
    バカじゃねーのと思ってしまった。

    +91

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/09(日) 22:49:55 

    >>7
    この流れで、今のところ後藤以外の2人の名前を誰1人言えてないの笑う

    +45

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/09(日) 23:00:09 

    石橋を都築が上から目線での物言いが嫌。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/09(日) 23:02:31 

    本当の終わりはトピにも話題にもならなくなった時。まだ大丈夫

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/09(日) 23:13:55 

    >>26
    吉本じゃないからだよ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/09(日) 23:22:21 

    有吉の番組で見てから、ずっと一般人の家族だと思ってた。つまらなすぎてすぐチャンネル変えてたので、四千等身というのがこの人たちの名前だと知ってびっくりした。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2023/04/09(日) 23:24:10 

    >>119
    今はロバート秋山さんが色んなキャラでロケしてるw

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2023/04/09(日) 23:25:35 

    後藤が性格悪そうに見えてあんまり好きになれない
    生意気そう

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2023/04/09(日) 23:33:11 

    >>82
    おしゃれって通り越すと訳わかんなくなるんだな、自分気をつけよ、と思った

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/09(日) 23:49:30 

    1番頑張ってるであろう後藤が苦手。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/04/09(日) 23:58:15 

    >>82
    おしゃれってか、周りの風景や雰囲気も相まって
    家にある一番のおしゃれ着を探して姉ちゃんのワンピース着てきました。
    みたいな

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/10(月) 00:11:49 

    >>85
    すとぷりすなーはいちごニキ(我が家坪倉)しか認めてない

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/10(月) 00:25:26 

    >>1
    このトピの伸びなさ具合から、好きな人もアンチも少ないんだな。
    無関心って1番ヤバいよね。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/10(月) 01:03:41 

    >>40
    やっぱりみんなも都築がファッション語るのに
    違和感持ってたんだ。
    私も!
    去年ブランド立ち上げてるよね
    絶対止めとくべきなのにモデルを自身でしていて
    壊滅的に服がダサく見える。。

    +41

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/10(月) 01:06:37 

    >>27
    名前わかんないけど、その人面白くもなんともないんですよね。オシャレ極めてると自覚してるようだけど…それならまず歯を治したらどうなんだろう。そこばかり気になる。
    そしてそんなにアパレル好きなら、そっちの仕事すれば良かったのに。そもそもなぜ芸人になったんだろう?イジられたらちょっと嫌そうだし。不思議でしょうがない。
    立ち位置がよくわからない人。

    +44

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/10(月) 01:16:20 

    既成概念にとらわれない自己表現としたファッションと言われてたとしても、例えば自分がこの食べ方が1番美味しいから。とクチャラーだったらやっぱり嫌なんだよね。周りの人は。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/10(月) 01:32:17 

    >>70
    かりそめは2人のトークはもちろん、どのコーナーも面白くて大好きだけど、後藤ファミリーだけはあまりに一般家庭すぎて面白さがよくわからない。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/04/10(月) 01:32:33 

    >>82
    蔵に隔離されてたのに蔵にあった姉の服着て出てきたみたいなイメージ

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/10(月) 01:38:22 

    >>82
    田舎の洋品店でいつまでも売れ残って埃かぶってそうな服だな

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/10(月) 03:22:12 

    >>40
    申し訳ないんだけどお顔が苦手

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2023/04/10(月) 04:22:45 

    >>109
    似てるwww

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/10(月) 05:05:22 

    >>82
    おしゃれじゃない
    これは本当におしゃれじゃない
    おしゃれを履き違えてる。
    ニューヨークのネタでもあるけど服を好きなだけでおしゃれではない
    スカート履いててもかっこいい人たくさんいる

    +27

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/10(月) 05:38:07 

    >>1
    イグジットとかヒロなんとかとかよりはずっと良いわ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/10(月) 05:43:11 

    >>7
    私も後藤は面白いと思う
    後、洋服好きな人は本人は満足なんだろうけど奇抜過ぎてあんまり好きじゃない

    +7

    -16

  • 202. 匿名 2023/04/10(月) 06:39:09 

    意識していないかもしれないけれど時々不機嫌そうに見えるときがある。
    最近売り出している人には多い。
    一番下の人になるのに、上の人からなおされないのかな。
    出始めに意識してなおしたら売れやすくはなると思う。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/10(月) 07:40:17 

    >>20
    かまいたちと霜降りは芸歴が全然違うから
    同列に語るのは違和感

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/10(月) 07:50:54 

    そもそも芸人の馴れ合いが気持ち悪い。
    競争心が無いから低いレベルで満足してるよね。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/10(月) 07:52:44 

    千鳥くらいの生意気さと無礼さを持ち合わせてないと面白くない。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2023/04/10(月) 08:34:59 

    後藤家族の旅行は面白い

    +0

    -5

  • 207. 匿名 2023/04/10(月) 08:43:37 

    石橋くんが割とハキハキしゃべるんだよね。3人の中では。
    おもしろ顔の後藤と坊主を石橋くんが突っ込んで回せばよさそう。
    面白いかは知らんけど。好感度は上がる。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/10(月) 10:54:44 

    >>27
    電車の中で大股開きで座って迷惑な人

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/10(月) 11:01:43 

    石橋はなんか好き

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/10(月) 11:10:49 

    >>7
    後藤も全然面白いと思ったことない。外車やタワマン自慢して鼻持ちならないやつってイメージ

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2023/04/10(月) 11:16:23 

    >>56
    ファッションの前にまず歯をなんとかしてほしい。不快感半端でない

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/10(月) 12:01:16 

    >>79
    あれは✖️がついてそこからもうひと押しまでがネタだと思ってる

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/10(月) 12:02:41 

    石橋は意外にデキる子だと思っている。
    そこ見抜いて気にかけてる先輩芸人もいる。

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/10(月) 12:25:21 

    服好きって言ってる人
    まじで何喋ってるか聞き取れない聞き取れたことないあと服が絶望的に似合ってない
    申し訳ないけどむり
    石橋は好き

    あとコンビ名忘れる
    千手観音って言っちゃう

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2023/04/10(月) 12:27:32 

    >>104
    タイムマシーン大好き
    名前忘れたけど関じゃない方が有吉に嫌われてるのウケるw
    YouTubeも観てるwww

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/10(月) 14:12:57 

    >>17
    私もなんかの番組でそれを知ってから後藤ともう一人(名前忘れた)が苦手になった
    逆にハナコはもっと好きになった

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/10(月) 14:28:40 

    >>62
    パンサーの菅とシソンヌのじろうにも甘い

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/10(月) 14:32:04 

    パンサーの向井とかと同じタイプと思ったけど向井は思ったほど泥くさいし
    弄られてる 問題児って有吉に言われてるし

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/10(月) 14:32:33 

    >>215
    弄られてるから美味しい

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/10(月) 14:33:20 

    >>210
    本当にセンスない

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/04/10(月) 14:35:19 

    パンサーの菅
    シソンヌのじろう
    かもめんたるのう大
    空気階段のかたまりには有吉甘いよ

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/10(月) 14:58:53 

    >>74
    後藤とか見た目は大人しくてピュアな子って感じなのに、喋り方とか感じ悪いしイキリまくってて余計に印象悪いよね

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2023/04/10(月) 15:12:10 

    >>82
    そのセットアップ
    私にくれたらもっとかわいく着れるのに

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/10(月) 16:14:14 

    小頭だけど、ひょっとこ >服の人
    ナベプロも養成所あるから
    「こんなレベルでもok」て、広告なんでしょう
    養成所の希望者あつめるため

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/10(月) 18:19:06 

    ポカポカで見たほかの3人組芸人おもしろかった
    あれは誰だったのかな

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/10(月) 18:28:00 

    >>7
    素人以下

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/10(月) 20:50:54 

    >>7
    都築の調子乗ってる感が無理。
    テレビ出まくってた頃、月の服代100万とかドヤってたけどあの顔で…

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。