ガールズちゃんねる

美輪明宏を語ろう

286コメント2015/08/30(日) 15:14

  • 1. 匿名 2015/08/22(土) 10:54:18 

    なんか、鈴木さんのトピを読んで、三輪さんのことについて語りたくなったので話しませんか?

    私は、とても厳しくもあり優しくもある懐のふかーい方だと思います。

    +228

    -89

  • 2. 匿名 2015/08/22(土) 10:56:05 

    前世がとうもろこしだそうです

    +282

    -35

  • 3. 匿名 2015/08/22(土) 10:56:29 

    ごめんなさい
    私は大嫌い

    詐欺師の代表としか思えない

    +323

    -306

  • 4. 匿名 2015/08/22(土) 10:56:36 

    元祖美少年。

    +395

    -15

  • 5. 匿名 2015/08/22(土) 10:56:47 

    ぺてん師だね

    +241

    -201

  • 6. 匿名 2015/08/22(土) 10:56:50 

    三島由紀夫

    +277

    -11

  • 7. 匿名 2015/08/22(土) 10:56:50 

    正直胡散臭い。
    いい人なのかもしれないけど会ったこともないし…

    +320

    -101

  • 8. 匿名 2015/08/22(土) 10:57:09 

    あなたの前世はしじみ

    って言われてたの誰でしたっけ…?

    +116

    -16

  • 9. 匿名 2015/08/22(土) 10:57:57 

    お店にいるのを見た事がある。
    光を放っていた。

    +158

    -20

  • 10. 匿名 2015/08/22(土) 10:58:48 

    浅い人間だと思う

    +127

    -169

  • 11. 匿名 2015/08/22(土) 10:59:16 

    ババアにしか見えないジジイ

    シャンソン歌手なのに
    歌は多岐にわたるジャンルだったり
    声優としても役作り上手だったりする
    こう見えても若い頃は美青年であり
    美女だったんだよね

    +267

    -44

  • 12. 匿名 2015/08/22(土) 11:00:41 

    言葉が聞き取りにくい

    +200

    -32

  • 13. 匿名 2015/08/22(土) 11:00:56 

    8

    千秋ですよ!

    +40

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/22(土) 11:01:34 

    もう80歳。
    見えな~い。

    +336

    -8

  • 15. 匿名 2015/08/22(土) 11:03:06 

    私は美輪さんのこのインタビュー記事で慰安婦問題の根深さを知ったよ。

    +144

    -47

  • 16. 匿名 2015/08/22(土) 11:03:08 

    とにかく怪しい

    +160

    -66

  • 17. 匿名 2015/08/22(土) 11:04:05 

    9
    頭が黄色いからじゃw

    夫の知り合いが運転中に美輪明宏を見たらしいけど、視界の右端に黄色いものが見えると思って見たら、隣に停車したタクシーに美輪明宏が乗っていたってさ。

    +124

    -7

  • 18. 匿名 2015/08/22(土) 11:04:40 

    こんな霊感商法を助長するような番組
    よく放送してたよね
    美輪明宏を語ろう

    +289

    -126

  • 19. 匿名 2015/08/22(土) 11:05:13 

    細木数子の文句言ってたけど
    おまいも霊能力者と組んでた時点で
    同類みたいなもん

    +239

    -94

  • 20. 匿名 2015/08/22(土) 11:06:10 

    ハウルの魔女役はよかった

    +330

    -12

  • 21. 匿名 2015/08/22(土) 11:06:28 

    80歳であの声量は凄い。
    チベット体操は効くのか?

    +210

    -13

  • 22. 匿名 2015/08/22(土) 11:06:45 

    発言が典型的な凝り固まった左翼って感じ

    +154

    -53

  • 23. 匿名 2015/08/22(土) 11:06:48 

    たまにいいこと言う

    +136

    -23

  • 24. 匿名 2015/08/22(土) 11:07:13 

    黙れ小僧!!!このイメージ

    +244

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/22(土) 11:07:31 

    若い頃
    昔の美輪さん (3:6) #sm6378561
    昔の美輪さん ‐ ニコニコ動画:GINZA
    昔の美輪さん ‐ ニコニコ動画:GINZAnico.ms

    ふつくしい     part2もあるよ sm7166391



    もののけ姫のレコーディング
    「もののけ姫」はこうして生まれた Part12 (29:3) #sm6363910
    「もののけ姫」はこうして生まれた Part12 ‐ ニコニコ動画:GINZA
    「もののけ姫」はこうして生まれた Part12 ‐ ニコニコ動画:GINZAnico.ms

    YouTubeからの転載です。(英語字幕付き) sm5341312←Part11 Part13→sm6728734 マイリスト→mylis...

    +49

    -7

  • 26. 匿名 2015/08/22(土) 11:13:33 

    長崎原爆経験されてるから、とにかく普通の人が経験しないような事を経験している。この方の言葉には
    重みがある。

    +482

    -45

  • 27. 匿名 2015/08/22(土) 11:17:37 

    若い頃は美少年で三島由紀夫とかアングラな著名人から色んな意味で愛されて、舞台で活躍しながら妖しいオバサマになり、前世は天草四郎発言とか江原さんとつるんだ辺りから「妖しい」から「怪しい」になった左寄りの人って感じ。
    良い事も言うけど胡散臭さが先立って心には響かない。
    あくまで私は、ですが。

    +275

    -65

  • 28. 匿名 2015/08/22(土) 11:19:52 

    自分で本とか読む人間なら、丸山明宏に騙されることもなさそう。

    +68

    -21

  • 29. 匿名 2015/08/22(土) 11:22:07 

    講演会に行ったら自分の都合のいい様に事実をねじ曲げてて幻滅したわ
    大したもの着てないわねとか壇上からの客いじりも不快だったw

    +186

    -44

  • 30. 匿名 2015/08/22(土) 11:22:51 

    2
    だから頭黄色いの?

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2015/08/22(土) 11:23:57 

    暇なガルちゃん主婦らの下らない話しや悪口よりも確実に良いこと言ってるので勉強になります

    +190

    -77

  • 32. 匿名 2015/08/22(土) 11:30:25 

    30さん
    テレビで髪色について言われたときそう答えてました

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/22(土) 11:32:12 

    何がそんなにすごいのか正直よくわからないし、黄色の金髪のおっさんをすごいすごいって周りもバカじゃないかと思ってる。

    +158

    -52

  • 34. 匿名 2015/08/22(土) 11:32:28 

    やっぱり単にまともなことを言う人を左翼とか妙なのがいて
    しかもプラスなぜかすごいから
    がるちゃん民がっつり減ったんだなぁ・・

    +17

    -50

  • 35. 匿名 2015/08/22(土) 11:34:07 

    33 日本語分からないって馬鹿なの あなた?

    +5

    -49

  • 36. 匿名 2015/08/22(土) 11:34:17 

    言葉に重みがあるし、もっともだなぁって思うことも多いけど、写真と実物の違いが酷すぎて受け付けない
    大昔の美少年だった自分を忘れられないんだろうな、今の老いてヨボヨボになった自分は見えてないんだろうなと思って、そこがやたらきになる

    +34

    -38

  • 37. 匿名 2015/08/22(土) 11:35:06 

    31
    貴方の言ってることが悪口100%だよw
    それこそ悪口だけで構成されてるコメントだわ

    +41

    -27

  • 38. 匿名 2015/08/22(土) 11:35:40 

    昔、TOKIOの番組でTOKIOのメンバーが微弱な電流?を流されて「うげげえ~」って苦しんでて、三輪さんが肩に手を触れたら電流のメーターがひゅーんて下がったの覚えてる。
    長瀬くんとかめっちゃビックリしてた。
    その頃は中学生位だったから、すげえ!って信じてたけど、いま考えたら嘘臭い…

    +172

    -15

  • 39. 匿名 2015/08/22(土) 11:37:04 

    どう見ても日本語分かってないのは35です

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/22(土) 11:38:00 

    前世はピカチュウ!とも言ってましたね!品の良さ、懐の深さ等々、世のすぐキレるたちの悪い方々に見習ってほしいわ。

    +146

    -41

  • 41. 匿名 2015/08/22(土) 11:39:14 

    美輪さん大好きです
    人生の全てを捧げて良いほど尊敬しています
    美輪さんは本物です

    以前、癒されると話題の美輪さんの音楽会に素行の悪い友達を連れて行った時、開始20分で頭痛の為、ロビーへ出て行きました
    不謹慎ですが、笑ってしまいました
    私だけのツボです

    +57

    -81

  • 42. 匿名 2015/08/22(土) 11:39:51 

    自分の事天草四郎の生まれ変わりとか、嘘臭い 

    +197

    -38

  • 43. 匿名 2015/08/22(土) 11:41:41 

    42 お前の存在が嘘くさいww

    +22

    -65

  • 44. 匿名 2015/08/22(土) 11:45:47 

    この人の言うことには重みが〜とか言ってる奴ほど浅そうだわ

    +161

    -66

  • 45. 匿名 2015/08/22(土) 11:46:01 

    あの音程も関係ないお経のような歌い方と、これ見よがしのビブラートが相当怖いし、大衆演劇のような演出もサブい、コントなら成立するけど。

    +143

    -38

  • 46. 匿名 2015/08/22(土) 11:47:25 

    38です。
    気になったので調べてきました。
    メントレGという番組で、波動計を使ってストレスレベルを調べる、という企画みたいです。
    普通は50位なんだけど、長瀬くんだけ64という高い数値で、三輪さんが肩に手を触れたら下がったということみたいです。
    国分太一は普段三輪さんと仕事することがあるから(オーラの泉?)、波動計の数値ははじめから50だったとか。
    電流とか関係なかったですね、すみません(^^;

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/22(土) 11:47:34 

    美輪明宏を有り難がる意味がわからん

    +151

    -49

  • 48. 匿名 2015/08/22(土) 11:49:10 

    44 嫌いなくせしてココ来るやつって馬鹿だから仕方ないww

    +9

    -39

  • 49. 匿名 2015/08/22(土) 11:54:12 

    なんかここに美輪明宏崇拝してる方がいらっしゃるみたいでこわいです(笑)

    +124

    -53

  • 50. 匿名 2015/08/22(土) 11:55:35 

    この黄色い人の有難さがわからない

    +81

    -25

  • 51. 匿名 2015/08/22(土) 11:56:53 

    美輪さんの悪口=興味ある=大好き
    美輪さん『嬉しいですわぁ!』

    +16

    -30

  • 52. 匿名 2015/08/22(土) 11:56:57 

    偽仏像

    +39

    -13

  • 53. 匿名 2015/08/22(土) 12:01:19 

    だってさ嫌い言いながら番組も見てるんでしょ?矛盾だよね

    +8

    -27

  • 54. 匿名 2015/08/22(土) 12:02:30 

    ものすごい迫真の歌唱力だけど、こっちからしてみれば おっ おぉぉ… なんかすいませんって感じ。

    +56

    -10

  • 55. 匿名 2015/08/22(土) 12:03:40 

    江原とか言ううさんくさいパタリロオヤジと番組やってから、新興宗教の教祖にしか見えない。

    +96

    -26

  • 56. 匿名 2015/08/22(土) 12:04:23 

    1度だけコンサート行った。
    客席通路をヒラヒラ舞ってた。
    とりあえず良い香りがした。

    +71

    -9

  • 57. 匿名 2015/08/22(土) 12:07:06 

    この人の歌い終わる所を見てたら、山口百恵のマイク置くコンサートを思い出す。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/22(土) 12:07:25 

    やたら博学アピールしたり、天才達(故人ばかり)と親密にしてたという自慢話、ロックなんて雑音って言ったり、整形手術には大賛成、私が醜く生まれてたら絶対してたとか、自分を誇示するところが受け付けません

    ただ、あの御年でいつでもストイックなところは尊敬します

    +110

    -15

  • 59. 匿名 2015/08/22(土) 12:08:28 

    歩くシャンデリアみたいな服装とド黄色い頭が強烈過ぎて、いまさら、真っ黒けのかっこうでヨイトマケ歌われてもシックリ来ない。
    赤とんぼ を歌ってるの生で聞いたことあるけど、千の風になって みたいな暑苦しい大仰な歌い方で、
    あれじゃトンボが逃げるわ。と思った。
    その歌にふさわしい歌い方、ってのがあると思う。

    +29

    -19

  • 60. 匿名 2015/08/22(土) 12:11:29 

    みなさん嫌いな割に詳しいですねww
    面白いから眺めてるわww

    +103

    -17

  • 61. 匿名 2015/08/22(土) 12:16:04 

    美輪さんの家の横が幼稚園だ
    玄関先の月下美人はキムタクからのもらいもの
    美輪さんの移動なら台風は待っている
    飼い主以外懐かない犬が、会ってすぐにお腹を見せる
    エジプト番組のゲスト出演中、クレオパトラが「私はそんな女じゃない」と訴えてくる
    前世は天草四郎である その時の子分は武田鉄矢と渡辺えり子と新庄剛志だ
    美輪さんには、観音様がついている
    毎日、お経をあげている
    毎日、チベット体操をしている
    新宿伊勢丹で目撃される事が多い
    若い子が美輪さんに声をかけると、お茶に誘い好きな物嫌いな物を調査している
    川端康成は知り合いだ
    美輪さんがコノヤロー!と思ってしまうと相手に災難がふりかかる 火事が出た
    イッセーミヤケの洋服を好む
    石原慎太郎が嫌いだ
    細木数子が嫌いだ 細木数子は美輪さんに睨まれて引退した
    共演者に「愛してるわよ」と言う
    車はパステルカラーでロマンチックなデザインを推奨している
    美輪さんの家の台所天井は空柄だ
    美輪さんの家の壁紙は玉虫色だ
    美輪さんはジーンズも履く
    戦地跡でお経をあげ目を開けると、一面蝶々でいっぱいだった
    手首の骨が折れても舞台をやった
    医者は完治は難しいと言ったが、今は完治している
    地方へ行ってもホテルから出ない
    子供の頃からお釈迦様の絵を描いていた
    愛犬マルチーズの名前はアラレとピカチュウだ
    政界から声がかかった事がある
    何十年もタバコとお酒を絶っている
    オーラは見えない
    見え過ぎて困ったので、神様に見えないようにしてくれと頼んでいる




    +135

    -9

  • 62. 匿名 2015/08/22(土) 12:17:42 

    飢えに苦しんだ時代に比べりゃ今はバラ色だ、アンタは甘えてる!!

    そりゃそうなんだろうけど、そんな極端に走られても、そうだよな、って思えないから相談してるのに、この人の人生相談回答みんなこんな感じだ。

    +83

    -17

  • 63. 匿名 2015/08/22(土) 12:18:23 

    61 暇なんだね、仕事すれば?

    +3

    -51

  • 64. 匿名 2015/08/22(土) 12:18:39 

    ニュース23の特集で
    安保賛成者が戦場行けって言ってたから一気に嫌いになった
    この人の知識はそんなもんかと…

    +86

    -40

  • 65. 匿名 2015/08/22(土) 12:18:49 

    60➡本人気取り。もし本人だったらハラワタ煮えくり返ってるかも

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2015/08/22(土) 12:19:43 

    キリスト教には「輪廻転生」の考え方は無いのに、キリスト教徒の天草四郎の生まれ変わりだと言ってる時点で、何も分かってないと思った。

    +118

    -27

  • 67. 匿名 2015/08/22(土) 12:22:39 

    65 ハラワタ煮えくり返っちゃうの?面白いねww

    +7

    -14

  • 68. 匿名 2015/08/22(土) 12:23:33 

    所詮、悪口サイトですから
    気分の悪いコメントは柳に風で良いと思います

    +26

    -11

  • 69. 匿名 2015/08/22(土) 12:23:43 

    声優一本で頑張られたらいかがですか?

    +4

    -12

  • 70. 匿名 2015/08/22(土) 12:25:48 

    悪口言ってる人の悪口が面白い(笑)

    +83

    -12

  • 71. 匿名 2015/08/22(土) 12:27:53 

    昔 本を買ったことがあります、別に汚点だとは思っていませんが、良くも悪くも古くなられましたね、進化はお出来になられなかったのが残念です

    +16

    -16

  • 72. 匿名 2015/08/22(土) 12:28:28 

    私も胡散臭くて嫌いでしたが、本を読んで変わりました
    救われること多かったです

    +76

    -33

  • 73. 匿名 2015/08/22(土) 12:29:09 

    安保法案の賛成派は戦争行け発言にひいたけど、その後youtubeで長崎原爆の実体験語ってるの観たら、なんとも言えなくなった。
    70年前の悲劇を味わった人は安保法案=戦争が起きる!って考えになってしまうんだろうね。

    +117

    -20

  • 74. 匿名 2015/08/22(土) 12:29:59 

    美輪さん叩いてる人ホント勿体無い

    +96

    -61

  • 75. 匿名 2015/08/22(土) 12:32:17 

    美輪明宏さんの言っていること、間違っていると思ったことない
    政治家より信用ありますよ

    +68

    -65

  • 76. 匿名 2015/08/22(土) 12:32:29 

    あらやだ!
    71の脳みそも古いですわ~お取り換えにならないとですわねww

    +10

    -24

  • 77. 匿名 2015/08/22(土) 12:36:22 

    所詮ガルちゃんなんだから
    飲み屋と一緒 宗教と政治の話で叩き合うのはご法度ね
    楽しい時間を共有しましょう

    +33

    -9

  • 78. 匿名 2015/08/22(土) 12:37:47 

    美輪さんのたしなみ本を読んで実践したら色気あるとか品があるとか言われてもてましたよ
    他の人がなんと言おうと私は大好き

    +149

    -31

  • 79. 匿名 2015/08/22(土) 12:38:49 

    そうよ 美輪さんを叩くのは宜しくないことですわよ!

    +32

    -29

  • 80. 匿名 2015/08/22(土) 12:40:52 

    常識と真理ですわね〜
    批判されてる方、真理を存じ上げてらっしゃらないようね〜

    +16

    -23

  • 81. 匿名 2015/08/22(土) 12:42:11 

    美輪さん口調でしゃべりますわよ~

    +22

    -19

  • 82. 匿名 2015/08/22(土) 12:43:40 

    悪口しか書かない2ちゃんねる?で私のヨイトマケが好評らしくてねぇ
    驚いてしまましてね〜 って話してて2ちゃんねる知ってるんだと思った

    +60

    -6

  • 83. 匿名 2015/08/22(土) 12:46:28 

    不老不死なイメージ

    +43

    -12

  • 84. 匿名 2015/08/22(土) 12:47:08 

    そうよ?2ちゃんでも、ガルちゃんでも有名なんですの
    わたくしを皆様が意識して下さるのは嬉しいことですわ♪

    +20

    -11

  • 85. 匿名 2015/08/22(土) 12:47:36 

    えぇ この世は妬み、嫉み、僻みでできてますから ちょっとやそっとじゃ私、屁でもございませんのょ
    ごめんあそばせ〜

    +84

    -16

  • 86. 匿名 2015/08/22(土) 12:50:14 

    どのくらいのペースでカラーリングしているのかな?

    +102

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/22(土) 12:51:56 

    あ〜達、悪口は口から出るだけが 正負の法則で己に返るだけじゃ こざーませんのよっ
    ネットの書き込みも 己に返るのんですのよっ

    あたくしの悪口書き込んだ方、バッグに牛乳溢れるようになりますわよっ
    ごきげんよう

    +29

    -17

  • 88. 匿名 2015/08/22(土) 12:54:07 

    オカマとして一番出世したオカマだね
    オカマ界のレジェンド

    +87

    -14

  • 89. 匿名 2015/08/22(土) 12:54:47 

    この間のテレビ東京でやっていた、終戦番組に出てたの見てた人、います?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/22(土) 12:56:36 

    87
    美輪さんのつもりなんだろうけど
    何度読んでもデビ夫人の声で再生されてしまいます

    +104

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/22(土) 12:57:15 

    美輪さんって
    男とか女じゃなくて美輪明宏って存在だと思う

    +142

    -6

  • 92. 匿名 2015/08/22(土) 12:58:11 

    少なくとも、細木数子よりはよっぽど信頼できる

    +179

    -12

  • 93. 匿名 2015/08/22(土) 13:00:05 

    浅草が好きで、笑うセールスマンみたいに変装して出没するって言ってました
    会ってみたい

    +33

    -4

  • 94. 匿名 2015/08/22(土) 13:01:38 

    昔、オーラの泉の影響で三輪さんのコンサート行った事ある。

    興味本意で、しかも仕事の疲れたまった状態で行った為、大変申し訳ない事にコンサート中、居眠りをしてしまった。

    それなのに、愛の讃歌が始まった瞬間、なんか強制的にガバッと目が覚めて、身体中、会場中の何かがグアーッと絞り上げられるような感覚が突然来て、気付いたら涙が止まらなくなってた。

    あの感覚一体なんだったんだろう…。

    +129

    -15

  • 95. 匿名 2015/08/22(土) 13:04:16 

    あなた達~いいこと言って下さるじゃいの~♪
    そうよ、男でも女でもない中間の人間、美輪明宏でございますわよ

    +21

    -9

  • 96. 匿名 2015/08/22(土) 13:05:49 

    デヴィです
    呼びました?

    +30

    -7

  • 97. 匿名 2015/08/22(土) 13:06:37 

    養子にした男性が亡くなり、その彼女と暮らしてるって聞いたよ。

    +23

    -5

  • 98. 匿名 2015/08/22(土) 13:09:15 

    あたくし若い頃は、銀座のカフェで恋人とチキンバスケットいただきましたのよ〜
    懐かしいわね〜

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2015/08/22(土) 13:09:55 

    丸山→美輪へ改名とか
    前世が天草四郎で~とか
    オーラが云々~とか
    全身黄色なのは風水かな?
    待ち受けで運気が上がるとかいう話もあったね
    どっかの新興宗教の教祖様みたい

    +66

    -18

  • 100. 匿名 2015/08/22(土) 13:11:10 

    ストイックな人はもうちょっと体型保ってるとおもう。

    +32

    -14

  • 101. 匿名 2015/08/22(土) 13:12:50 

    本物の美輪さん表れないかな~

    +23

    -7

  • 102. 匿名 2015/08/22(土) 13:14:51 

    私達の美輪様に唾かけるようなコメントは控えて下さい

    +58

    -31

  • 103. 匿名 2015/08/22(土) 13:15:06 

    若い頃 本を買いました

    自分の人生を歩いてきて 大した事は無い人だと思っています

    +21

    -30

  • 104. 匿名 2015/08/22(土) 13:15:47 

    麗人だより ご存知?

    +22

    -9

  • 105. 匿名 2015/08/22(土) 13:22:57 

    私は大好き!

    前世はピカチュウともおっしゃる、お茶目なところも好きです。

    +94

    -19

  • 106. 匿名 2015/08/22(土) 13:31:27 

    美輪様
    本日の処方箋で大和言葉推奨していらしたわよ
    大和言葉は会話に品をもたらし、相手にも思いやりを生む女子力の高い言葉だわ❤︎

    例 マジ?→ それ、真面目なお話し?
    ヤバい!→危ない!困りますわ


    美輪様アレンジで 「ザマァ ご覧あそばせ」は上級者テクですわね〜

    私、早速 大和言葉のお勉強致しますので
    皆様、くれぐれも荒れないようお願いしますね
    では、ごきげんよう〜 さようなら〜 ♪

    +52

    -13

  • 107. 匿名 2015/08/22(土) 13:35:38 

    94

    歌に癒し効果がすごくて、ヒーリングされたんだよ。ヒーリング力が高すぎると眠気に襲われたりするよ

    経験者にしかわからないから、経験したことない人にはうさんくさいカルトとの違いがまったくわからないだろうけど

    +57

    -13

  • 108. 匿名 2015/08/22(土) 13:36:36 

    今話題の典型的バカ女っているじゃない?今なら上西小百合とか少し前なら姫井由美子とか。
    細木さんは、女だからこの手の胡散臭い女を前にすると容赦なくバッサリ斬るけど、美輪さんはやはり優しくて聞く耳を持ってくれるんだよね。「せっかくゲストで来てくれてコテンパンにやっちゃ可哀想」と。
    大変な勉強家で努力されているからこそ長い間、第一線だしみんなが慕うんだと思う。私も好きです。

    +56

    -15

  • 109. 匿名 2015/08/22(土) 13:38:41 

    107 さん 94 さん

    その通り、ヒーリング力高いと眠くなります
    クラシックコンサートやオペラ鑑賞へ行くと眠くなります
    あと、つまらない映画も(笑)

    +21

    -7

  • 110. 匿名 2015/08/22(土) 13:41:50 

    トピごとに皆の感想が違うのね....

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2015/08/22(土) 13:47:37 

    精神世界の話しは高次すぎて
    現実主義者や、低俗な欲にまみれてる人にまったく理解できないだろうね

    がるちゃんに理解出来る人はあまりいなそうなイメージ

    +39

    -25

  • 112. 匿名 2015/08/22(土) 13:48:39 

    本音が書けないのでは語れませんね、ガルちゃんはどういう人が集まっているのかしら

    +12

    -10

  • 113. 匿名 2015/08/22(土) 13:58:29 

    困った時、神仏が力を貸すのは柔和質直な方よ〜
    あなた達はどうかしら?

    +14

    -16

  • 114. 匿名 2015/08/22(土) 14:01:33 

    この人お気に入りの俳優が朝ドラ花子とアンの仲間由紀恵の恋人役だった
    二人が抱き合うシーンの演出がかなり寒かった…
    それをどうにか素敵だと褒める朝イチの有働アナお疲れ様と思った
    配役や演出にも口出ししてると聞き、そりゃあ褒めるしかないよね
    紅白の歌も私は良さが分からない

    あと鼻が何となく苦手

    +15

    -25

  • 115. 匿名 2015/08/22(土) 14:09:04 

    黙れ小僧!!!!!

    +28

    -6

  • 116. 匿名 2015/08/22(土) 14:16:03 

    お前にサンが救えるか!!!

    +31

    -5

  • 117. 匿名 2015/08/22(土) 14:23:23 

    そなたは美しい

    +13

    -12

  • 118. 匿名 2015/08/22(土) 14:26:24 

    若い頃は本当に美貌だったと思います。美輪さんに限らず、人並み外れて美しかった人って年齢重ねてそうじゃなくなっても、振る舞いや言動がその頃のままというか・・・アテクシは美しいザマスノありきとでも言うのか、上手く言えませんが現在のお姿を見ると違和感を感じてしまいます。

    +22

    -11

  • 119. 匿名 2015/08/22(土) 14:37:13 

    批判する人ほど、美輪明宏さんの本、ラジオを全く読んだり聴いたりしたことがない。

    +80

    -31

  • 120. 匿名 2015/08/22(土) 14:50:46 

    批判ではありません、語っているのです、あなたが美輪さんや本を賛美するのはあなたの勝手ですが、其処を通り過ぎて遠い人もいる事をあなたは分からないといけません

    +24

    -17

  • 121. 匿名 2015/08/22(土) 15:12:18 

    私に嫌な事をしたり言ったりした人は必ず不幸が訪れるのよってよく言っているけど、これって脅しだよね。私の舞台を観に来たお客さんは皆浄化されて涙を流すとか、やっている事は霊感商法とそんなに違わない。

    +59

    -22

  • 122. 匿名 2015/08/22(土) 15:18:34 

    美輪さんがみっともないことは「しない」「言わない」「聞かない」のがマナーと言ってたけど
    ガルチャン見てると「そのとおりだな」と思ってしまう。

    +71

    -15

  • 123. 匿名 2015/08/22(土) 15:22:06 

    三輪さんの前世は天草四郎.... らしい

    +7

    -14

  • 124. 匿名 2015/08/22(土) 15:25:02 

    122
    みっともないことの範囲が広範。この範囲をもっと具体的にしないと大半のことがみっともない括りになる。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/22(土) 15:26:29 

    まーた、うんこ同士のくだらない言い争いしてんの?

    +18

    -15

  • 126. 匿名 2015/08/22(土) 15:27:48 

    誰か上のほうで、現実主義な人は、精神世界の話分からないって書いてるけど、
    その通りだと思う。私には分からない。
    何に感化されるのも共感するのも個人の自由だから、好きなものは好きでいいと思う。
    ただ、美輪さんを好きな人って、影響されやすいというか、
    すぐ誰かを自分の神様みたいに位置づけちゃう人が多いように思う。
    ある意味、宗教だよね。

    +47

    -20

  • 127. 匿名 2015/08/22(土) 15:29:22 

    前世が天草四郎…これを聞いて、吹かない人 いるのかな
    芸能人だから ですんでるけど、普通にみっともなく無いの?

    +28

    -8

  • 128. 匿名 2015/08/22(土) 15:32:00 

    うんこ その通りですね、ここより退散です

    +3

    -5

  • 129. 匿名 2015/08/22(土) 15:35:02 

    125
    それ、おまっ。

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2015/08/22(土) 15:45:52 

    このトピをうんこトピにしないで!!

    +10

    -5

  • 131. 匿名 2015/08/22(土) 16:00:49 

    美輪さんのコンサートに一度行きましたが、初めて聞く曲なのに涙があふれて前半泣きっぱなしでした。
    休憩はさんで4時間弱のコンサートにも関わらず全く疲れずむしろ元気になって帰ったのが今でも不思議です。

    +55

    -17

  • 132. 匿名 2015/08/22(土) 16:01:13 

    130 あなたが一番の加害者。

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2015/08/22(土) 16:21:50 

    130主だか?なんで加害者?

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2015/08/22(土) 16:27:53 

    133 ごめん、主か・・
    うんこトピと連投したいだけのやつかと思ってしまった。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2015/08/22(土) 16:27:57 

    美輪さんの人生相談が大好きでした。

    Q.
    振られた恋人が忘れられません。久しぶりに連絡が来て、今はレーサーになったそうです。でも、今は友達だと強調してしまったので復縁を迫る勇気もありません。

    愛のお答え(美輪さん)
    しつこい女ね。だから捨てられるのよ。
    今はレーサーになったって誰でもいいから自慢したいだけなのに気づきなさい。
    教養を磨いていい女になれば、向こうから土下座して復縁を迫るわよ。

    Q.
    セックスレスで悩んでいます。

    愛のお答え
    あなたはセックスが下手なんじゃない?

    Q.
    彼女が妊娠してしまい、絶対に産むと言っていますが僕はまだ結婚する気はありません。

    愛のお答え
    自業自得です。
    コンドームをつけたら性感が損なわれるからって避妊しなかったんでしょ。


    全てこの調子(笑)
    いい事もいうけど、もう半分ギャグとして楽しんでいます。

    +58

    -15

  • 136. 匿名 2015/08/22(土) 16:34:09 

    こないだ心理の植木先生がTVで言ってけど、幽霊とか心霊的なことを信じない人は、物事を広く考えられない、受け止められない人だから、うつ病になったり、精神病になりやすいんだって。

    だから何事も証拠を求める科学者には精神を病んでる人が多いらしいよ。目に見えないものとか、あるかどうか分からないものを信じてる人ほど、幸せを感じられるんだって。

    ここで美輪さんをバカにしてる人、精神病に気をつけてね。

    +16

    -30

  • 137. 匿名 2015/08/22(土) 16:48:36 

    この人、民主党応援してるんでしょ?
    北海道で、故中川昭一自民党議員の批判して、選挙の時すごい足を引っ張ったって聞いてから、信じられな
    くなった。自民党信じる人は地獄に落ちるとか言ったんだって。
    考えたら、妙に韓流ドラマ持ち上げてたし。
    結局ただの業界の人だわ。

    +56

    -17

  • 138. 匿名 2015/08/22(土) 17:02:10 

    美輪さんの警告で飛行機乗らなくて日航機事故から免れた人いるんだって。

    真の力があるなら日本中に警告して欲しかった。
    愛があるなら力出し惜しみしないで救世主になって欲しい。ご意見番とかではなく…。

    +39

    -18

  • 139. 匿名 2015/08/22(土) 17:07:36 

    125・130同じ人?

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/22(土) 17:09:19 

    音楽会にも行きますし本もラジオも聴いてますが100%崇拝してる訳ではありません。
    ただ単純に良い事だったり様々なヒントはあるので良い所だけ吸収しようと思ってます。
    安保法案に関しても間違えてますしね。

    +63

    -10

  • 141. 匿名 2015/08/22(土) 17:15:10 

    私も美輪さん大好き♥
    これからも尊敬していく

    +31

    -17

  • 142. 匿名 2015/08/22(土) 17:19:01 

    120・130・133同じ人だとしたら、人の意見聞かない人だね。
    おまけに136も一緒ならこのトピ不毛だわ・・

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2015/08/22(土) 17:25:54 

    135
    なんじゃこりゃ(笑)
    こんな人生相談なら私でもできまするわ

    +16

    -13

  • 144. 匿名 2015/08/22(土) 17:27:21 

    スピリチュアルはちょっと…と思うけど
    とてもまともなことを言う人だと思う。
    ギラギラのピンクの本を買ってしまったよ。ちょっと負けた気分。(笑)

    +28

    -8

  • 145. 匿名 2015/08/22(土) 17:30:33 

    不死かもしれないけど不老じゃないな。

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2015/08/22(土) 17:39:19 

    昔は大好きで、本も全部読みました。
    特に「紫の履歴書」は名著です。
    解説が三島由紀夫だしね。

    もちろん「黒蜥蜴」など舞台も素晴らしい。

    だけど近年は、ヨン様やゴーリキや向井理をベタぼめし出し、
    「正統派の美人、イケメンの時代が来るって私は前から言ってましたでしょう」
    と言い出して、えっ……??

    もっと美意識高い人だと思っていたのですが。

    +35

    -11

  • 147. 匿名 2015/08/22(土) 17:45:01 

    ガルちゃん、怖っ。
    すべてのトピ主ががるちゃん本家じゃないよね?

    +2

    -8

  • 148. 匿名 2015/08/22(土) 17:47:45 

    美輪明宏ワールドの方々

    三島由紀夫
    寺山修司
    澁澤龍彦
    江戸川乱歩
    高畠華宵
    中原淳一
    内藤ルネ

    この辺りまではわかる。
    一流の方ばかり。

    江原マサヒロ
    瀬戸内寂聴

    この辺りからちょっとモヤモヤするのです。
    インチキだとかじゃなくて、文化人枠から信仰心入ってくるからかな。

    +39

    -8

  • 149. 匿名 2015/08/22(土) 18:06:40 

    文化人は往々にして宗教心とリンクするものだと思うよ。何か特定の宗教を信じてるかは別にして。
    そういう感性がないと、物は作れないから。

    +5

    -9

  • 150. 匿名 2015/08/22(土) 18:14:52 

    ウンコブリブリリリリ

    +1

    -13

  • 151. 匿名 2015/08/22(土) 18:25:12 

    ヨイトマケの歌を紅白で聴いたときは、純粋に感動したけど。
    でも、カメラが絶対に寄らなくて、ずっと引きの構図には笑ったw

    +22

    -22

  • 152. 匿名 2015/08/22(土) 18:32:21 

    美輪さんと江原さんには、いろいろ上手くいかなくて病んでる時にお世話になりましたw
    江原さんの本は全部捨てましたが、美輪さんのいくつかの言葉は今も大事にしています

    +50

    -12

  • 153. 匿名 2015/08/22(土) 18:38:18 

    宗教臭がかなり強くなって来ましたね、其れも低級の…
    やはりと言うべきです

    +23

    -10

  • 154. 匿名 2015/08/22(土) 18:44:49 

    女がきらい

    +12

    -6

  • 155. 匿名 2015/08/22(土) 18:50:56 

    前に誰かが美輪に「女性の格好をしてるのは、女性に憧れてるからですか?」って質問したら、「誰が女なんかに憧れるか!あんな意地悪な生き物!」って、めちゃくちゃ怒ってて驚いたw女が大嫌いみたいだよ

    +85

    -3

  • 156. 匿名 2015/08/22(土) 18:58:57 

    面白いね、美輪も屈折してる、自己分析は出来ないのね

    +18

    -7

  • 157. 匿名 2015/08/22(土) 19:01:52 

    美輪さんは素晴らしい方ですよ。

    +39

    -19

  • 158. 匿名 2015/08/22(土) 19:19:30 

    マツコとツートップで番組企画希望。

    +39

    -12

  • 159. 匿名 2015/08/22(土) 19:27:40 

    この人、両性具有って聞いたことあるんだけれど、ホントかしら?

    +2

    -7

  • 160. 匿名 2015/08/22(土) 19:30:17 

    ハウルによろしくね
    美輪明宏を語ろう

    +32

    -5

  • 161. 匿名 2015/08/22(土) 19:30:25 

    スピリチュアルと世俗での生き方を上手くリンクさせて、アドバイスしていると思う
    面白いことも言うし、物事の確信もつく

    人としてとても興味深い方です
    頭はクールで心はホットという印象です


    +43

    -13

  • 162. 匿名 2015/08/22(土) 19:38:34 

    髪の毛が黄色なのは前世がピカチュウだからなんだって

    +11

    -8

  • 163. 匿名 2015/08/22(土) 20:27:24 

    男色がタブーな時代に出てきただけのラッキーボーイ。
    私はこの人が「私は男とか女とかそんなレベルの人間じゃないの。どちらかといえば神に近いの。」って言ったの見てから大嫌いです。
    男娼上がりの癖に何様かと。
    でも、ハウルだけは評価します。

    +25

    -20

  • 164. 匿名 2015/08/22(土) 20:43:15 

    言われてみれば、少女時代・東方神起と同じ定型文だわ・・
    だったらボロが出るような煽り方するな!
    もっと賢いと思ったら、精神病が最終手段?
    たかが知れてる。
    さようなら。

    +9

    -14

  • 165. 匿名 2015/08/22(土) 21:13:50 

    とうもろこしにしじみ、、、爆

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2015/08/22(土) 21:28:13 

    魔女のイメージしかない

    そのままハリーポッターでれそうw

    +8

    -5

  • 167. 匿名 2015/08/22(土) 21:40:18 

    いい人なのかもしれないけど、考えが浅いと思う事がたびたびある。
    安保法制についての発言もしかり。
    女は男よりも強いって何度も言ってるのを聞いたけど、そんなに単純に言えるのかなあ。
    いい事も言うけど、思慮の足りない所もある、そういう意味では普通の人だと思う。

    +36

    -16

  • 168. 匿名 2015/08/22(土) 21:41:57 

    この人は生きた化石みたいに古い人だから、話すこともエンターテイメント性も逆に新鮮。

    +9

    -7

  • 169. 匿名 2015/08/22(土) 21:44:42 

    ピーターをスルーしてそう。

    +19

    -4

  • 170. 匿名 2015/08/22(土) 21:48:40 

    先月、講演会に行ってきたけど、もののけ姫のタイトルをど忘れされてました。
    「あれ、、、あの、宮崎駿監督の、、ほら、、、ワンちゃんの、、、」
    ハウルはスッと出てきたけど。

    +25

    -6

  • 171. 匿名 2015/08/22(土) 21:52:26 

    日本の英霊達を悪く言ったり 慰安婦発言といい
    胡散臭いとは、まさに この人のことだ!

    +23

    -13

  • 172. 匿名 2015/08/22(土) 22:00:37 

    普段の生活を拝見したい、案外所帯染みた生活してそう。

    +7

    -14

  • 173. 匿名 2015/08/22(土) 22:06:10 

    このあいだ、三輪さんっぽい人商店街で見かけたよ 神妙な面持ちで占い師に手相をみてもらってた。

    +4

    -20

  • 174. 匿名 2015/08/22(土) 22:19:08 

    >172
    美輪ワールド全開。
    自宅でインタビュー受けたりしてるよ。
    美輪明宏を語ろう

    +20

    -5

  • 175. 匿名 2015/08/22(土) 22:28:40 

    好きなフランス映画を舞台化した作品に主演していたので見に行きました。
    演技がわざとらしすぎて受け付けなかった。相手役の若い俳優より私には下手に見えました。
    それ以来ちょっと苦手。

    +18

    -8

  • 176. 匿名 2015/08/22(土) 22:37:19 

    イス~イス~!あたしんだよ!!!

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2015/08/22(土) 22:39:36 

    ハウルの心臓だよ~!
    心臓ニギリーーー!!!ブシュー!

    +5

    -7

  • 178. 匿名 2015/08/22(土) 23:03:38 

    頭が黄色いのは金運を上げるためって、テレビで言ってたよね。
    みんなが崇拝するほどの力があるなら、もっと役立てれはいいのに~

    +25

    -6

  • 179. 匿名 2015/08/22(土) 23:08:10 

    美輪様みたいに悟りをひらいて色々と達観できるくらいになりたい。
    毎日ガルちゃんに来て妬み嫉み僻みの習慣を繰り返す未熟者です。

    +10

    -16

  • 180. 匿名 2015/08/22(土) 23:13:10 

    普通に喋ってる時でもビブラート効かせすぎてて話が聞き取りづらい時がある

    +17

    -4

  • 181. 匿名 2015/08/22(土) 23:24:51 

    美輪さんは、壮絶な過去があるから達観してるんでしょうね。

    ゲイの友達が家族会議中に

    トイレで自殺して発見したのもそうだし、

    原爆が落ちた時に爆心地に近いのに、一緒にいたお手伝いさんもかすり傷だけで済んだところや。

    周りの友人や家族は爆風でガラスが刺さって死んでるのにね。

    +42

    -10

  • 182. 匿名 2015/08/22(土) 23:30:28 

    芸能界ですごい人って言われてて、私も何がすごいんだろ❓と気になり著書を読んでみましたが、とても尊敬できる方ですよ。
    良くも悪くも一度、美輪さんの書いた本を読んでみる事をオススメします(^o^)
    人生につまづいたとき、厳しいけれど励みになりました。

    +26

    -9

  • 183. 匿名 2015/08/22(土) 23:31:55 

    紅白で美輪さんのヨイトマケ聴いて鳥肌たった。感動して泣いてしまった。
    美輪さんと同じ舞台に立ってるAKBなんで恥ずかしすぎる、低俗すぎると思った。

    けど天草四郎の生まれ変わりというのだけが引っかかる・・うーん

    +28

    -7

  • 184. 匿名 2015/08/22(土) 23:36:40 

    耽美主義

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2015/08/22(土) 23:40:08 

    美輪さんと誕生日一緒のわたくしが
    通りますよっと

    +12

    -8

  • 186. 匿名 2015/08/22(土) 23:44:47 

    最近は変なネトウヨに糾弾されてしまってかわいそう。同じ右翼でも三島由紀夫の憧れだった人。そこらの一般人とは格が違うわ。

    +11

    -19

  • 187. 匿名 2015/08/22(土) 23:44:51 

    美輪さんの本も数冊買い読みました。
    いい考えは参考に、これはちょっと行き過ぎだというのはスルーで…みんな生きてて心に引っかかる言葉や考えを選びながら生きているので美輪教にどっぷり浸からなくても、読んだ本や出会った人などに影響されつつ自分の考えを決めていいのでは?美輪さんの心に響いた言葉は?思い出せない…吸収したのかな?

    +18

    -9

  • 188. 匿名 2015/08/22(土) 23:49:55 

    蛇に似てる…。

    +10

    -4

  • 189. 匿名 2015/08/22(土) 23:58:01 

    高尚そうな空気をまとった俗物

    +35

    -10

  • 190. 匿名 2015/08/23(日) 00:02:23 

    この人普通に喋ってもあの震えるような発声なのかな?

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2015/08/23(日) 00:05:02 

    155

    意地悪な生き物の女の格好してるのは女として男に愛されたいからだと思う。

    やっば女に憧れているんだと思うよ。

    +12

    -4

  • 192. 匿名 2015/08/23(日) 00:18:48 

    神に近くても人間として産まれたから、正しいと思う価値観が違ったりする


    凄いパワーを持ってるひとだよ

    +10

    -11

  • 193. 匿名 2015/08/23(日) 00:23:05 

    まつりあげられてるイメージ。
    でも、老いが目立つし、わりと浅い意見なのでご意見番としてはふさわしくない。

    嫌いじゃないけれど・・・。
    花子とアンで自分のお稚児さん二人をキャストにねじ込んだのはひどかった。
    特に、白蓮さんの恋人役、顔がいいだけの大根。

    +30

    -6

  • 194. 匿名 2015/08/23(日) 00:32:27 

    心の拠り所のない女性、特に母親を頼ることのできなかった女性にとっては慈母のような存在だと思う。信者であることも理解出来る。なぜなら私も本を読み漁って励まされていたから…。

    でも、自分が大人になってきたら美輪さんの言葉全てが真理ではないなと思うようになってきた。

    美輪さん自身が常に拠り所を求めてさまよっているように見える、…。

    +12

    -4

  • 195. 匿名 2015/08/23(日) 00:34:48 

    同じ誕生日で嬉しい

    +8

    -7

  • 196. 匿名 2015/08/23(日) 00:36:40 

    今の美輪をあの世から眺めて三島は何を思うだろう…?とは時々考える

    +17

    -3

  • 197. 匿名 2015/08/23(日) 00:44:55 

    美輪さんの本何冊も持ってます。
    たくさん出てるので、さすがに追いついてないですが。
    落ち込んだ時とか、悩んで鬱になりそうな時に
    読むと安定剤みたいに心が落ち着きます。
    美輪さん、大好きです。
    尊敬いや、崇拝してます。
    でも、結婚してるから、舞台は高いし
    なかなかいけません。もっとリーズナブルだったらな。

    +16

    -10

  • 198. 匿名 2015/08/23(日) 00:45:58 

    過去の行いの陰口を書く人は脳内成長していないのかしら。
    誰しも嫌な部分はあり学習して成長するでしょう、精神も肉体も。

    美輪さんとは直接お会いしたことはありませんが、
    身寄りのない知人のお墓を建て供養した人と聞いた事があります。
    神様みたいな人だと思った。

    人のために尽くすって今の世の中出来ないので。

    +12

    -15

  • 199. 匿名 2015/08/23(日) 00:47:41 

    この人嫌い!昔は綺麗なオジサンって感じで好きだったけど、変なスピリチュアルに傾倒し始めてから嫌いになった。というか好きだった自分が恥ずかしい。汚い髪の毛どうにかして!

    +16

    -8

  • 200. 匿名 2015/08/23(日) 00:50:47 

    わたしも花言葉って本持ってる。

    仕事でキツイときに、パラっと開いて気持ちを整理してたなぁ。

    +16

    -3

  • 201. 匿名 2015/08/23(日) 01:02:43 

    スピリチュアル、新興宗教、占い、霊能者は信じるなとおっしゃってました。95%は偽物でホンモノはごく一部とのこと。江原さんはホンモノ??

    +18

    -5

  • 202. 匿名 2015/08/23(日) 01:02:58 

    年齢の割に強いエネジーを持ってるのは認める

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2015/08/23(日) 01:16:21 

    江原啓之さんと木村藤子さんはホンモノだってさ。

    +11

    -14

  • 204. 匿名 2015/08/23(日) 01:24:38 

    この方一体何なんでしょうね??

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2015/08/23(日) 01:27:51 

    マイノリティらしくサヨクだよね。
    昔、丸山明宏と名乗り、黒とかげを演じて綺麗な人だと思った。
    新宿の番衆町(厚生年金会館付近)に
    「丸山明宏の店」と言う看板を見掛けた事があるから、自分の店を持ってたんでしょうね。今の二丁目付近だしね。

    前にオカマ嫌いの石原慎太郎が大嫌いらしく、憎々しげに「人望もない何もない男!」とワナワナしながら言ってて、
    大らかな振りをしても、情念深そうな器の小さい人だと思いました。

    あと、死人に口無しとばかり
    「三島由紀夫に愛された」と吹聴してるけど、確かに三島由紀夫は男色の噂があるけど、三島由紀夫の遺族は大変に迷惑をしてるらしい。
    真に三島由紀夫を想うのなら、故人の名誉を尊ぶべき。
    したり顔で講釈を垂れる割には、
    女以上に嫉妬深いオカマのえげつなさを
    感じた。

    昨今何もかも達観したイエス様の如く
    持ち上げられ過ぎな観はあると思う。

    ただ、たしかに歌の説得力は特筆もの。

    +36

    -15

  • 206. 匿名 2015/08/23(日) 01:42:36 

    205.

    あのー、三島が美輪に熱心だったのって当時三島と交流があった人が言ってるわけで。
    いつ遺族が迷惑してるって話が出たの?初耳。

    +15

    -8

  • 207. 匿名 2015/08/23(日) 01:52:38 

    美輪さん結構、毒吐かれますよね。
    オーラの泉の時、だんだん江原さんに喋らせないほど独壇場になっててイライラした。

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2015/08/23(日) 02:02:06 

    女は嫌いっていうけどこのひとの嫉妬すごそう、、、
    結局高みから全体を見渡してる私、っていう勘違い立ち位置で話してるんでしょ?

    +16

    -5

  • 209. 匿名 2015/08/23(日) 02:10:57 

    怖い。

    +10

    -3

  • 210. 匿名 2015/08/23(日) 02:33:19 

    結構好きで
    コンサート見に行ったことある

    歌上手いのは認めるが

    あんなに自画自賛してた
    舞台装置や音、演出が
    すっごく古臭くて、何一つ新しいことなどなかった

    正直、あの程度のもので感動はできないし、
    美輪さんの判断力とセンスを疑っている

    +20

    -7

  • 211. 匿名 2015/08/23(日) 03:42:36 

    写真の修正が度を過ぎている!
    今月の芸術新潮に掲載されていた対談の写真、シワ一つ無いの。
    不自然を通り越しています。

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2015/08/23(日) 04:00:41 

    芸術的な観点から見ると、すごく好き。
    特に理由があるわけじゃないけど感覚的に惹かれる。単純に美しいし。まあ、前の人が出してたような人、寺山修司とか三島由紀夫とか、中原淳一が好きだから、やはり自然と三輪さんにも惹かれるのかも。この本すごくよかった!
    でも、オーラとかそういうの全く興味ないです。そっちの方はどうでもいい。
    美輪明宏を語ろう

    +15

    -6

  • 213. 匿名 2015/08/23(日) 05:46:52 

    この方被爆症ですよね
    声でない時があったとか

    Wikipediaより

    +8

    -5

  • 214. 匿名 2015/08/23(日) 06:12:13 

    音楽会とか行ってたし、世界観はすごい好きでした。
    悩み相談の本も面白いし。
    しかし前からですが、左翼的思想が強い方でそこだけは嫌だなあと思っていました。
    最近は特にその傾向が強くて、思想の違う私からすると賛同しかね、今は遠ざかっています。
    政治的な発言はあまりして欲しくない。
    戦争体験をされているので、仕方ない部分はあるとはいえ。

    +22

    -5

  • 215. 匿名 2015/08/23(日) 07:00:56 

    いじめる?ってか、おすぎとピーコをやたらけなしてて一気に嫌いになりました。昔は、きれいだったんだよね。でも、いじめル人は最悪。

    +11

    -4

  • 216. 匿名 2015/08/23(日) 07:18:47 

    信号機ってさ、皆んな青や赤のイメージ強いはず。
    青は「進んで良い」合図で赤は「止まらないと」だよね。
    黄色は青から赤へ行くための「注意しなければならない物」でさ、
    美輪さんのコラムや発言聞くと、他人に注意を促し「気をつけなさいね」と諭してる。

    だから美輪さんが黄色のイメージを茶化されても私は気にしないかな。

    +10

    -5

  • 217. 匿名 2015/08/23(日) 08:37:46 

    悪口を言われたら柳に風と吹き飛ばす。
    自分が清らかで優しければ
    「念返し」で相手に戻る。
    ガルチャンミンの皆様、くれぐれも
    お気をつけあそばせ。
    オホホホホ。

    +9

    -10

  • 218. 匿名 2015/08/23(日) 08:43:44 

    三島由紀夫「美輪君、君にはひとつ欠点がある。
    それは、君が俺に惚れない事だ。」

    +9

    -7

  • 219. 匿名 2015/08/23(日) 08:59:26 

    マツコデラックスは、美輪さんの大ファンなんだよねー。

    +4

    -6

  • 220. 匿名 2015/08/23(日) 09:23:52 

    昔はこんな感じ

    +7

    -8

  • 221. 匿名 2015/08/23(日) 09:47:24 

    顔美しいけど気持ち悪いです。信者さん、ごめんなさい。

    +9

    -7

  • 222. 匿名 2015/08/23(日) 09:54:13 

    スピリチュアルのイメージが付いてから、上手く自分のキャラを変えたと思う。

    かなり昔ですが、NHKの番組で美輪と大勢の若者が話す場がありました。終始上から目線で、若者が意見するとマジギレして聞く耳持たず。若者達は萎縮して場の空気もしらける。
    今の美輪のイメージとは真逆の、プライドが高く短気で頭ガチガチのヒステリックなオバサン。達観とは無縁の姿でした。  

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2015/08/23(日) 09:58:57 

    実は蛾なんじゃないの?

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2015/08/23(日) 10:00:01 

    美輪さんはオカマという言葉が同性愛者を貶めているといって大嫌いなんだから自らをオカマと称してる双子やマツコも嫌いだろうな。仮にマツコは良いって美輪さんが言ったとしたら世間に合わせてるだけじゃんと思って軽蔑するな。

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2015/08/23(日) 10:04:37 

    174
    この部屋は美輪氏の人生哲学そのもの
    部屋や服装のありかたにはその人間の本質が映し出されるもの

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2015/08/23(日) 10:04:46 

    おすぎとピーコを容赦なく毛嫌いしていますね。なんでも、「男色=下品なオカマ」というイメージを世間に定着させたからだそう。
    でもこれは、おすぎとピーコに同情してしまいます。あの二人は美輪のように美しくないから、そういう売り方でしか芸能界で生き残る方法はなかったのではと。

    +17

    -3

  • 227. 匿名 2015/08/23(日) 10:19:59 

    自分の値打ちをつり上げるのが上手いだけのペテン師、銭ゲバ。

    +7

    -4

  • 228. 匿名 2015/08/23(日) 10:44:35 

    参考になることは沢山あるけど思想は参考にできない
    戦争体験者だし極度の左翼思想になるのはしょうがないよね
    それ以外は真似るようにしてる

    +0

    -7

  • 229. 匿名 2015/08/23(日) 10:47:31 

    220
    顔大きい

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2015/08/23(日) 10:49:13 

    不都合な事実消すな!

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2015/08/23(日) 10:49:43 

    長崎で被爆したらしいね。原爆直後、水を求める人達に水をあげてたみたいだね。地獄だったって言ってた。彼の考え方てこの経験がすごく影響してるね。

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2015/08/23(日) 10:54:51 

    極左の人が何で三島由紀夫と仲がいいの?
    生まれも思想も正反対だから惹かれたのかなあ?

    +2

    -4

  • 233. 匿名 2015/08/23(日) 10:56:22 

    これ分業制なの?

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2015/08/23(日) 10:57:18 

    ノルマどれくらい?

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2015/08/23(日) 11:01:54 

    この人本でも出す前ふり?
    何目的?
    最大30くらいは来てるよね?

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2015/08/23(日) 11:02:34 

    アルバイトの事?

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2015/08/23(日) 11:03:27 

    くそさん教えてください。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2015/08/23(日) 11:05:11 

    シークレット
    残念

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2015/08/23(日) 11:05:11 

    人のIPたどるの?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/08/23(日) 11:09:00 

    アルバイトかよ。ありがと!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2015/08/23(日) 11:10:25 

    くそさんめっちゃ良い人ジャン!!誤解してた。

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2015/08/23(日) 11:16:13 

    人の意識を変える練習してた。営業妨害、ごめん。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2015/08/23(日) 11:18:40 

    過去に、Gacktも天草四郎の生まれ変わりと言っていたが…
    二人とも胡散臭い

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2015/08/23(日) 11:24:46 

    人来ないときむなしい?金にならないじゃん。
    それとも、1トピックがそのままの売り上げ?

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2015/08/23(日) 11:27:27 

    ただの情報収集目的、嵐じゃないから教えて。
    懐柔した方がめんどくさくないじゃん。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2015/08/23(日) 11:31:28 

    心が悪くなる事もある。
    しかし、そこで反省すればいい。
    その繰り返しで魂は向上していく。

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2015/08/23(日) 11:32:08 

    清き川に清き水は流れる。
    心が美しい人と付き合いたければ、
    まず自分の心を磨くこと。

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2015/08/23(日) 11:32:27 

    上からかよ(笑)

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2015/08/23(日) 11:36:40 

    マツコデラックスは、美輪さんの大ファンなんだよねー。

    +4

    -3

  • 250. 匿名 2015/08/23(日) 11:37:09 

    天草四郎
    美輪明宏を語ろう

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2015/08/23(日) 11:39:46 

    妄想オカマ

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2015/08/23(日) 11:40:09 

    美輪さんはファンの方からサインを求められたり、握手を求められると逆にその方に質問しちゃうそうです!
    そんな芸能人がいるなんて...
    しかもファンの数が多いと最終的にカフェでお茶までしちゃうんだとか!

    +2

    -6

  • 253. 匿名 2015/08/23(日) 11:41:05 

    61

    美輪さんの大ファンなの??

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2015/08/23(日) 11:41:13 

    子供が集まるところは金になる?24時間ぼろいね。
    それとも、トピックって選べないの?だから定型文になっちゃうの?
    余計負の連鎖にならない?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2015/08/23(日) 11:45:32 

    美しい
    美輪明宏を語ろう

    +7

    -8

  • 256. 匿名 2015/08/23(日) 11:47:33 

    男役と女役は同じ人?

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2015/08/23(日) 12:00:26 

    トピ自分で選ぶの?
    年配っぽさ、わざと出してる?

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2015/08/23(日) 12:04:07 

    親が創価に入って随分苦しんだので、この手の手合いは受け付けません

    お陰様で人間が何を言っても感化される事はありません、お為ごかしに騙される程 愚か者ではありません

    私には私の生きて行く指針があります

    皆さん 人間はおしなべて神ではありませんよ

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2015/08/23(日) 12:06:30 

    創価と一緒にする意味がわからないんですけど。

    +6

    -7

  • 260. 匿名 2015/08/23(日) 12:09:47 

    くそさんの良い人さに衝撃!!
    良い人がこういうのつらいね・・

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2015/08/23(日) 12:18:46 


    259さん

    分からなければ其れでいいのでは?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2015/08/23(日) 12:21:09 

    日本人全般、隣国系統嫌いなんだね。マストアイテムっぽい。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2015/08/23(日) 12:22:54 

    コンピュータにやらせて一括管理?くそさん全権掌握?

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2015/08/23(日) 12:26:57 

    違うか、時々、人間ぽさ出してくるもんね。
    261知りたいんだよ。これクレーム対策の懐柔方法?

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2015/08/23(日) 12:43:41 

    おまとめ・毒女とか系列一緒だよね?
    韓国系なの?
    時々面白くて煽るけど、悪気はないから教えて。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2015/08/23(日) 12:45:24 

    どっちかっていうと、右寄り?
    やってるとこと大体そうじゃん。

    +1

    -3

  • 267. 匿名 2015/08/23(日) 12:50:35 

    中国は表だって出さないよね。
    それが答え?
    触れられたくないことはスルーだもんね。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2015/08/23(日) 13:06:46 


    お為ごかし、脅し 賺し に乗ってはいけません と言う事です 相手は単なる飯の種です

    あの細木数子様も半島から来られて随分信者がおられました

    強弁術のプロとして凄腕でしたね

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2015/08/23(日) 13:26:42 

    細木数子さんの占い方は原則から域を出ていないよね。違う戦法使ってみる?からの結局結論はそれなの的な・・

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2015/08/23(日) 14:13:17 

    喫茶店でバイトをしていた時に三島由紀夫に呼ばれても行かずにいたら「お願いだから...チップ弾むから来てくれよ」
    すごいです!美輪さん

    +3

    -6

  • 271. 匿名 2015/08/23(日) 14:14:18 

    映画『黒蜥蜴』のリハーサルでのキスシーンで美輪さんが寸止めすると三島由紀夫は「なんでもっと長くしてくれないの?」

    +1

    -4

  • 272. 匿名 2015/08/23(日) 14:59:24 

    261
    別に美輪さんは自分の事を神様とか教祖なんて
    言ってないです。
    寧ろ、お金儲け主義の宗教はいらないって
    著書に書いてらっしゃるのに。

    +5

    -5

  • 273. 匿名 2015/08/23(日) 15:48:58 

    272
    其れが売りでしょうが、あなたも物分かりが悪い上にくどいわね

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2015/08/23(日) 16:06:46 

    私は変なお爺さんには興味無いけれど、まやかしで喰ってる奴が嫌いなだけなので誤解しないで下さい

    もう退場します

    振り込め詐欺が無くならないのと同じで、まやかし商法も無くならないよね
    馬と鹿の区別がつかないのだから
    天草四郎…名前を騙るのは失礼ですよ

    +4

    -4

  • 275. 匿名 2015/08/23(日) 17:27:48 

    だめだ。くそさん口固いよ。ダークサイドからアプローチしてもダメだな。
    うつ・精神病再発させないでね。
    くそさん、またトピ立ったら例の「うんこ同士の戦い」で教えて。
    相変わらず煽るかもだけど、だいたい文体でわかったでしょ?
    じゃ、またね。

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2015/08/23(日) 18:00:27 

    273
    それが、売りってわかってへんな。おばちゃんは。

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2015/08/27(木) 00:56:12 

    大体わかってきた。
    2日で全体像把握。
    ファッション・コスメ系(ミラノコレクションやブランド鞄)に、思想系(くそさん担当)・韓国さん・右寄り系(一緒っぽい)・画像厨・ギャグ系・芸能系・人のコメに対して変化をつけるだけ系だな・・
    毒女にGOSHIP速報・まとめブログの一部は系列。
    この本体は人の良心・思想を洗脳、意識をネットに向かわせるのが目的の大資本のネット屋さん。
    末端はノルマ有でネタバレで他トピを立てる。6~7人が循環。
    たぶんコメの反応のタイムロスは他系列のブログ主でもあるからだよね。基本文章がしっかりしてる人はブログ主。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2015/08/27(木) 18:54:47 

    昨日の入れ忘れ。子育て・介護系、雑学系、恋愛系が居るか・・。
    全体で10くらいかな。
    1トピ1000ノルマくらいで1本くらい?
    あと皆、見バレの対処をしないということは、する権限がない。
    くそさんは、文章校正力・心理学・説得に長けてるもんね。他の人は良くも悪くも個性が出てる。
    すなわち、くそさんが親?
    哲学ニュース・不思議・オカルトとかくそさんかな・・
    では、また。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2015/08/27(木) 23:32:27 

    追加で
    ノルマは無いんだね・・言わされてるだけか・・
    10人は居なさそうかな、あの感じだと・・
    では、また。

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2015/08/28(金) 00:41:43 

    外注ではなく会社なのかな?
    良くも悪くも活性化してきたかな・・
    今日は皆、疲労感出てない。疲弊するよりマシじゃない?
    くそさんの方針じゃ内っぽいけど(基本スルーだもんね)。
    中国出したり、ぎりぎり暴露の駆け引きしたり。定型化していたものを壊した方が楽しい。
    もうちょっと観察しようかな・・

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2015/08/28(金) 01:10:06 

    毎日欠かさず見てるブログ主も系列かよ・・
    アミューズ系表に出さないわけだ・・
    シークレットにすりゃ良かったかな?でも、自分の意見言うのに卑怯だよね。
    まっ、楽しきゃいいか。
    時間だ、ではまた。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2015/08/29(土) 22:19:47 

    全ジャンル確認しなかったから、わからなかったけれど少数精鋭なのかな?
    同じ人の循環なんだね。飴と鞭。
    広告宣伝と批判厨。ここひっかけだね。広告宣伝は一部下げの一部上げだから、藤ヶ谷と混同したけど、違う人っぽいな。綺麗な文だもんな・・心って出るよね、批判してても。
    くそさん休み連投?
    それとも、アミューズ関係で忙しい?
    くそさんと腹黒藤ヶ谷が一緒だったら驚愕だな・・。でもそれはないかな・・腹黒くて個性出てるし。
    藤ヶ谷は定型の連投で疲弊させてる張本人だね。でも、侮辱と名誉棄損のリスクは背負ってるかな・・例え外国サーバー経由だとしても・・。まっ、表現の自由でどれだけ考慮されるかは別として。
    見てないかもだけど、違う視点を提供してくれたくそさんに見合うだけの対価があればいいかな。
    誰にも見られたくない質問をメールで・・は気づいてる人結構いるのかな?
    では、また。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2015/08/30(日) 00:42:06 

    藤ヶ谷がすさむ理由が分かったよ。
    外国人だからと言って何をさせても良いということではないと思う。
    人一人は地球1個分よりも価値がある。誰だったっけ?
    外国人には国内では人権ないけど、だからと言って何をやらせても良いと言うことではないよね。
    藤ヶ谷には小さな世界ではなく、もっと大きな景色を見てもらいたいな・・
    色々な人がいるのだから。毒は独だよ。
    外れてたらいいな・・
    では、また。

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2015/08/30(日) 12:25:52 

    皆様、妨害止めてくれ。イジメダメ絶対。
    重くて動かないと、家族に文句を言われた。家族の娯楽用なのだよ!
    オラのPCは仕事と情報収集のみなので、こっちの過去データ等含め追跡をしても意味ないよ。さらしたら許さないからね。損害が出たら、その文ハムラビ法典で。
    妨害を止めてくれなきゃね、証拠画像を解説付きで、
    家族の楽しみを奪うな!妨害してないだろうが!!
    ただの知りたがりだよ、他意はない。
    くそさんの浮き沈みがあるのが何なのか知りたかっただけ、邪魔するつもりはないよ。もう少しで出ていくつもり・・
    では、また。
    再度いう、イジメダメ絶対!

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2015/08/30(日) 14:42:39 

    全部が消えた!!
    くそさん、やっぱすげえは!
    こんなメチャクチャな人ってどんな人かと思ったけど、これ全部一人でやってたとしたら凄いは・・
    外注に文章を発注して、それを意見があるたびにランダムに返信したりしなかったりを繰り返す。多い時は、まるっと会話文を一まとめに。
    だから会話が全くかみ合ってない。
    3人いるのかと思っていたけど、全部は外注に頼んだ大量の会話の数々・・。
    勝手に推理するよね、これに疑いを持つ人は。
    それで、ああだこうだと言って最後は実体がなく何もないことになるという結論になる。
    ただ、中国のこと、ガッキーの返しを考えると言葉が綺麗な人(全部同一人もあり得る)は居たのかと・・
    そうなると、ガルちゃんは終わってしまうけど、べビメタ関係を押していくのかな・・
    べビメタのリーディングリーズが終わってからが見ものだ!
    PC動作が重たいのも、どうなることやら・・
    でも、家族に迷惑だから妨害してるなら止めてね。
    気のせいだったら、上手く騙されたって思って笑うかな・・

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2015/08/30(日) 15:14:30 

    全然反応が返ってこないパターンもある。色々考えてあるわ・・
    ①最初だけコメントと評価を連投しておいて、後は人に任せるパターン
    ②最初だけコメントと評価を連投しておいて、誰かコメントを投稿したら、ランダム再生でいくつかの言葉が返ってくるようになる若しくは返さないというパターンの繰り返し。
    これ考えた人本当に頭いい。ネット屋さんはやっぱ賢い。
    2ちゃんでも仕込みを入れて、意見を面白く操作して、まとめ・ブログにして一般人に閲覧させて、広告をいれて稼ぐ人もいる。興味深い。
    くそさんの2言「バイト」・「ひみつ・シークレット」でこんなにも人を動かせるんだね。
    色々学べる。
    何だかんだで、これからの動向がまた気になった。
    もう少し観察する。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード