ガールズちゃんねる

〈迷惑行為で出禁も〉シーズン到来もキャンパーたちは憂鬱?「ユーチューバーに勝手に荷物を動かされ…」「夜間に爆音で音楽を…」急増する迷惑キャンパー事件簿

75コメント2023/04/09(日) 23:55

  • 1. 匿名 2023/04/08(土) 17:13:07 

    〈迷惑行為で出禁も〉シーズン到来もキャンパーたちは憂鬱?「ユーチューバーに勝手に荷物を動かされ…」「夜間に爆音で音楽を…」急増する迷惑キャンパー事件簿 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    〈迷惑行為で出禁も〉シーズン到来もキャンパーたちは憂鬱?「ユーチューバーに勝手に荷物を動かされ…」「夜間に爆音で音楽を…」急増する迷惑キャンパー事件簿 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    コロナ禍で火がついたキャンプ人気の影で、ルールやマナーを守らない迷惑行為にキャンプ場や利用者が悩まされている。ビギナーが気をつけたいマナー違反から、迷惑の域を超えた“とんでもキャンパー”まで、キャンプ場のスタッフたちに事例を聞いた。


    ・「キャンプというより撮影が主目的のような利用者も多くて、インスタグラムなどのSNS用だったり、なかには立派なカメラを持って撮影をしているユーチューバーのような方もいます。

    他のお客さまから、『撮影するから少し離れるように言われた』とか『目を離した隙に撮影のために自分の荷物を移動させられた』といった苦情が何度も入っています。

    ・埼玉県飯能市のキャンプ場にも同様のクレームが入っているという。管理人が説明する。

    「ユーチューバー的な方が動画撮影をしていると、他のお客さまが映らないように自分の場所から離れたりしているケースがあるんです。それで、『行動が制限されてしまう』と意見をいただきました。

    +97

    -1

  • 2. 匿名 2023/04/08(土) 17:14:52 

    視聴数稼ぐのに必死すぎて周りの迷惑を考えない

    +187

    -0

  • 3. 匿名 2023/04/08(土) 17:15:20 

    YouTuberかよ 迷惑にならない場所で動画撮れよ

    +152

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/08(土) 17:15:21 

    下級生物の分際で撮影なんてしてんじゃねーよ❗️

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/08(土) 17:15:27 

    お洒落な野宿🏕

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/08(土) 17:15:50 

    ほとんどは青姦目的

    +3

    -24

  • 7. 匿名 2023/04/08(土) 17:16:09 

    再生数伸ばすためにミニスカートとかで動画撮影してる人とか意味不明なのでやめてほしい

    +139

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/08(土) 17:16:18 

    他のお客さんの迷惑になってるのに撮影に夢中で気が付いてない人って結構いるよね

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/08(土) 17:16:36 

    家の庭でやれば?

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/08(土) 17:16:43 

    そういうのが出来ないキャンプ場に行ってる
    (グループ禁止、音楽禁止、消灯時間などのルールが徹底しているところ)
    少し高くなるけどめちゃくちゃ快適
    クチコミを見れば客層も分かる

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/08(土) 17:16:47 

    生放送してるならチンコ出して近寄ったら向こうから避けるんじゃなの?

    +6

    -12

  • 12. 匿名 2023/04/08(土) 17:17:16 

    動画撮影は禁止すれば

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/08(土) 17:17:18 

    ちょっと撮影してるので音楽とめてもらっていいですかー?

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/08(土) 17:17:33 

    他人の迷惑顧みないタチの悪いYouTuberだね。

    癒されに自然を求めてキャンプに行ってイライラさせられるって最悪。

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/08(土) 17:17:34 

    最近ルールが厳しいキャンプ場が気に入ってる。

    星空が売りだから、夜何時以降は消灯って決まってて、うるさい人がいたら管理人に報告すれば注意、それでも聞かなければ退場してもらえるらしい。

    そういう所は、比較的まともな利用者が多い。

    +113

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/08(土) 17:18:47 

    >>7
    意味はめちゃくちゃあるでしょ。
    まじで男はそれ目当てでみる人いるからね。

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2023/04/08(土) 17:19:13 

    元はキャンパーがやり出した事だからなぁ

    +0

    -10

  • 18. 匿名 2023/04/08(土) 17:19:25 

    キャンプ場でYouTuberと一緒になったら絶対に嫌だなぁ。うるさいだろうし、勝手に動画撮られそうだし、気に入らない事があれば晒されそうだし。

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/08(土) 17:19:57 

    YouTuberなんだったら、実際のキャンプ場の混雑具合いも偽りなく伝えればいいじゃん。撮影しようがすまいが、他の利用者に迷惑をかけるのが問題なんだから。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/08(土) 17:20:05 

    >>13
    どっちも帰れ

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/08(土) 17:20:14 

    YouTuberは警察に捕まり始めている

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/08(土) 17:21:09 

    いいこと思いついた!
    こっちもカメラで撮影しながら「最近は迷惑なキャンパーさんやユーチューバーさんもいるとのことですがここのキャンプ場はどうでしょうかねー、おっとここが炊事場ですねーなるほどー、お湯も出るし清掃も行き届いてます!さて次は〜」とか紹介するフリしながらやるのは?

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2023/04/08(土) 17:21:20 

    >>11
    チ◯コと顔が世界に拡散されるかもだけど。てかここの住民にはついてないから。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/08(土) 17:21:30 

    >>7
    横だけど
    最近なぜかおすすめにノーブラアナウンサーって人が上がってくるんだけど、そんなの検索なんてしたことないし、他の人と見てる時に出てこられたらめちゃくちゃ困る
    なんで勝手に紐付けられるんだろう

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/08(土) 17:21:55 

    当時手に入らないと言われてたテントを持ってたんだけど、よくわかんねぇババァに「私ユーチューバーなんですぅ〜。テント見せてください!」って夫が言われ中々帰ってくれなかった。動画は撮られなかったけどすんげー邪魔だった。滅びてくれないかな。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/08(土) 17:22:04 

    >>11
    そこまでせんでも😂
    ディズニーが版権厳しいからディズニー系の音楽を流すか絵を貼ってたらいいと思う。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/08(土) 17:22:25 

    >>11
    引き換えに捕まらん?ww

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/08(土) 17:22:37 

    >>13
    横のキャンパー:「何撮影って?あんたらが勝手にやってるんだし、別に今ここで関係ないこっちの行動を制限してまで撮らなくたってよくない?」

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/08(土) 17:23:40 

    >>23
    女一人ではなかなか行かないから旦那に協力してもらうと良いと思ったけど捕まるか(笑)

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/08(土) 17:24:27 

    >>11
    尚更撮られちゃうかもよ😅

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/08(土) 17:25:15 

    >>29
    生贄にしないであげて(笑)

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/08(土) 17:26:41 

    >>13
    今ねー 緊急でカメラ回してます
    キャンプきてね ちょっとしたらですね、となりの集団ね YouTuberなんですかね
    テントの中でラジオ聴いてただけなんですよ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/08(土) 17:27:03 

    >>7
    パンツ丸見え、ノーブラ、外部snsへ誘導。風俗宣伝トラックみたいだよねやめて欲しい

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/08(土) 17:29:39 

    >>7
    広いキャンプ場で、わざわざ隣に来た白タンクトップにショーパンのお姉さん…旦那にも子供にも見せたくないし、持つカメラみたいな細いやつで撮影しだして、自分や子供の顔映らないかヒヤヒヤした。本当人の迷惑考えないんだな、ユーチューバーって。

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/08(土) 17:32:06 

    チャンネル特定して名前晒しちゃダメなのかな?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/08(土) 17:32:30 

    ずっとドローン飛ばして撮影してる人に遭遇したんだけど、飛んでる音が結構うるさくて耳障りだったし、うちのテントや焚き火の真上もブンブンブンブンブンブンブンブン飛んでて最悪だった

    露出度高めのモデル気取りの女と煙草ポイ捨てする馬鹿男が撮影してたよ
    何しに来てんだよって感じに周りに注意されてた

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/08(土) 17:33:03 

    >>7
    死ぬほど蚊に刺されればいいのに

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/08(土) 17:34:49 

    禁止してもやる糞が出てくるのだから数千万単位の有料にすればいい。
    その一部を迷惑を受けた人に還元したらいい。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/08(土) 17:35:20 

    >>7
    所詮はそうまでしないと稼げないんだよw
    ミニスカ、薄着、胸強調
    男に媚びすぎてて低脳で笑える

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/08(土) 17:36:28 

    >>16
    av見とけばいいのに
    健全な趣味にエロを持ち込むなよな

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/08(土) 17:37:51 

    5類になったらキャンプブーム落ち着くかなぁと期待してる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/08(土) 17:41:16 

    >>11
    こんなんで笑ってしまったw

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/08(土) 17:44:28 

    >>34
    こっちも撮るふりして牽制してやる

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/08(土) 17:44:59 

    >>7
    災害用の簡易トイレを紹介してくれてる人いるよね。一見、分かりますくと思いつつ、実際に排尿、排便して男性向けだなと思う。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/08(土) 17:45:25 

    コロナ関係なくその前からキャンプ好きなんだけど、キャンプ場まじで予約取りに無くなってて本当迷惑…

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/08(土) 17:46:36 

    >>9
    もし自分の家の隣の人が、家の庭でキャンプやったらそれこそ文句言うでしょ?w

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/08(土) 17:48:09 

    >>10
    何故ルールを守り普通にキャンプを楽しんでる人達が気を使わないといけないのか?
    迷惑キャンパーやユウチューバーにイライラする。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/08(土) 17:49:32 

    家族でキャンプ好きでよく行くけど夜遅くまで大きい声で喋ってたり音楽とか本当に迷惑!!!
    キャンプ場によってルールがあるけど22時以降とかは静かにしましょうとか普通のことができてない。
    子供ですら20時とかには寝て昼間とかでも敷地内から出ないようにしたり大声出さないとかしてるのに

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/08(土) 17:52:55 

    >>25
    わかる。
    うちもメジャーじゃないテント使ってて、男の人が動画撮影してるんですけどサイト映しても良いですか?って言われた。めっちゃ恐怖だよ。
    夫がプライバシーもあるのでやめてくださいって断ってるのに、テントだけで後はモザイクかけるんで!とか、じゃあインスタ用の写真は良いですか?とかとにかくしつこくてイライラした。
    管理人さんに言ってサイトが遠くなるようにしてもらったわ…
    人のテントで再生数稼ごうとせず自分で買えや!って思った。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/08(土) 17:53:12 

    YouTube以前からブログキャンパーたちの「偶然○○さんと出会ったので一緒にキャンプしました系(明け方まで呑みキャン居酒屋でやれよ普通のキャンパーは迷惑なんです)」が多かったからなぁ…

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/08(土) 17:53:18 

    自然をrespectできない人は
    家でキャンプしよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/08(土) 17:55:42 

    >>25
    なにそれ怖い。泥棒の下見かも

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/08(土) 18:02:58 

    >>7
    キャンプの動画たまに見るんだけど、わざと谷間が見える服装して設営とかしてるときに谷間がちらりと見えるように撮影してる女性のユーチューバーいるんだよね。
    人気女性キャンプユーチューバーランキングのサイトでもランクインしてるんだけど、『谷間を見せるタイミングが絶妙で、視聴者からは「ドキドキ、ワクワクする」と高評価を得ています』と文章がついている。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/08(土) 18:03:46 

    銭湯の場所取り以外で人の身物を勝手に動かしちゃイカンよ!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/08(土) 18:04:36 

    >>37
    蚊じゃたりん、ブヨに喰われまくれ!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/08(土) 18:05:57 

    今ハードオフとかセカストにキャンプ用品が溢れてるらしいね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/08(土) 18:09:20 

    >>47
    わかるわかる
    やったもん勝ちな世の中だよね
    ユーチューバーに限らず迷惑人種は滅びてほしい

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/08(土) 18:12:46 

    >>46
    バーベキュー、焚き火はダメだけど、
    庭にテント張って寝るのは好きにしてって感じ!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/08(土) 18:16:58 

    前に見たキャンプの動画でキャンプYouTuber(女)が一日中騒いでる迷惑キャンパーに遭遇した動画見たんだけど、「せっかくのんびりしようと思ったのに残念…」と話しているところまでは同情してたんだけど、迷惑キャンパーから離れて天候が悪くなりつつも景色がきれいなところまでイスと飲み物持って移動して、景色見ながら「まるでこの空模様は私の心を写してるみたい…」、「私は周りの環境に影響を受けやすいから…」って話し始めて笑ったwポエマーですか?w

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/08(土) 18:20:21 

    うちの近所のキャンプ場、ゆるキャンで取り上げられて人気なんだけど
    管理人が24時間常駐から夜間不在になったら明らかにうるさくなって夜中に花火の音とかしてる
    22時に消灯なんだけどね
    客同士だともめるの嫌だから注意もできないだろうし

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/08(土) 18:20:58 

    >>1
    キャンプのシーズンって冬じゃないの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/08(土) 18:37:01 

    >>1
    自己愛性パーソナリティが増え過ぎたね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/08(土) 18:44:46 

    動画を上げる時に関係者以外の顔や車のナンバーや建物にモザイク加工せずに配信するのに、自分たちは制限させるとかふざけてるわ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/08(土) 19:25:39 

    ユーチューバカ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/08(土) 20:06:13 

    YouTuberどこでも害

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/08(土) 20:13:02 

    うちの山あげるのに。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/08(土) 20:20:06 

    >>7
    野外キャンプは虫だらけ

    目的がキャンプではないって自白しているようなこと

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/08(土) 20:27:38 

    大災害訓練にキャンプでもしようかな、と色々調べていったら
    コロナ蔓延中のさなかメチャクチャなヤツ等(敢えて書くけど)が蔓延してた

    もし311みたいな大災害起きたら迷惑youtuberが大ヨロコビするのではと憂鬱

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/08(土) 20:34:29 

    >>15
    >夜何時以降は消灯って決まってて、うるさい人がいたら管理人に報告すれば注意、それでも聞かなければ退場してもらえるらしい。

    めちゃめちゃありがたい方針だけど、純粋にひとつ疑問が!
    相手がお酒飲んでたりしたら、どうやって退場してもらうんだろう?

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/08(土) 20:51:39 

    >>15
    そういうキャンプ場いいよネ。迷惑youtuberは山にもいるから止めてほしい。静かに自然を楽しんで日頃のストレス癒やしたいのに、ウェーイ系で周り巻き込んで大はしゃぎ止めてほしい。あと自己愛系ね。山だと注意する人居ないからなぁ。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/08(土) 22:32:52 

    好きだった女性ソロキャンパーが胸元ゆるゆる谷間アングルが増えてガッカリ
    車中泊の料理とか手元がメインの動画で良かったのにな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/08(土) 23:59:13 

    かけていた車のロックを外から一瞬で外されたことがある。
    どうやられたのかは分からないですが。
    車を過信せず、女性はくれぐれもお気をつけて。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/09(日) 11:06:29 

    >>49
    無断で撮影してアップせずに確認しにくるだけまだマシな奴だなと思ってしまうくらい非常識な奴が多い

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/09(日) 11:12:49 

    >>70
    そして山火事起こすバカでは済まない犯罪者がいるんよね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/09(日) 23:55:25 

    >>7
    私キャンパーなんだけど、手首足首首隠しまくりで、虫除けもハッカ油で自作、森林香焚いて、殺虫ライトつけて、さらにポイズンリムーバー用意してる。手首には未来どこでもベープ装着。パーカーは防虫効果ある、ネット付きのやつ。
    ここまでしてるから女扱いされないし、女性キャンパーだと気付かれてもガチすぎて不埒な奴が来ないのよ。
    虫刺されも日焼けも美容の敵なんだけど、自力でテント張ったり衣食住をまかなうキャンプは程よい有酸素運動になるし、めちゃくちゃ達成感があるから、やめられない。
    本気でキャンプを楽しみたい私は、キャンプしたことを後悔したく無いから肌なんか出さないわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。