ガールズちゃんねる

50歳無職男、15歳男子高校生を殴り逮捕 自転車マナー巡りトラブル

93コメント2023/05/01(月) 13:11

  • 1. 匿名 2023/04/07(金) 17:44:27 

    50歳無職男、15歳男子高校生を殴り逮捕 自転車マナー巡りトラブル | リアルライブ
    50歳無職男、15歳男子高校生を殴り逮捕 自転車マナー巡りトラブル | リアルライブnpn.co.jp

    北海道苫小牧市で、15歳の男子高校生に暴行したとして、50歳無職の男が逮捕。その行動と動機が議論となっている。


    警察によると、男は4日午前10時50分頃、苫小牧市の遊歩道を歩いていた際、男子高校生が自転車の押し歩きを呼びかける看板が設置されていたにも関わらず、自転車に乗っていたことに憤慨し、注意を与える。その後、トラブルに発展した模様で、被害を受けた高校生が警察に通報。駆けつけた警察官が暴行の疑いで逮捕した。

    その後の調べで、男が高校生の顔を何度も殴っていたことが発覚。警察の取り調べに対し、男は「謝らなかったので腹が立ったので叩いた」と話しているという。

    +35

    -7

  • 2. 匿名 2023/04/07(金) 17:45:00 

    50歳無職…

    +107

    -8

  • 3. 匿名 2023/04/07(金) 17:45:02 

    >>1
    50歳無職男というパワーワード。。。

    +100

    -14

  • 4. 匿名 2023/04/07(金) 17:45:19 

    50歳無職て笑笑笑

    +44

    -13

  • 5. 匿名 2023/04/07(金) 17:45:23 

    やはり無職か

    +46

    -9

  • 6. 匿名 2023/04/07(金) 17:45:28 

    暇なんだな

    +34

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/07(金) 17:45:45 

    50歳無職男、15歳男子高校生を殴り逮捕 自転車マナー巡りトラブル

    +7

    -6

  • 8. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:02 

    男子高校生も悪いような書き方

    +19

    -42

  • 9. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:04 

    無職のおっさんも悪いけど
    押して歩かなきゃいけない場所を漕いでた高校生もなんだよな。
    田代まさし

    +150

    -7

  • 10. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:06 

    謝っても文句言ってたやろこのおっさん

    +10

    -14

  • 11. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:09 

    殴ってはいけない

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:16 

    手を出したら負け

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:20 

    ルール守らんから法律破る無職

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:21 

    性別関係なく、殺気に満ちて何か言ってやろう雰囲気出してる人いるわ。

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:33 

    押し歩きは守らない人よく見かけるね。
    気持ちはよーくわかるけども、手を出したらだめだからね…。

    今一度、自転車のルールは全年齢で教え込むべきだとは思う。 
    車に轢かれたいのかなというようなこと平気でしてる自転車もたまに見かけるから。

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:34 

    ヤクザ相手には絶対にやらないだろうな

    顔を何度も殴るとか怖いね

    +33

    -5

  • 17. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:34 

    >>2
    子無し専業主婦「……。」

    +12

    -33

  • 18. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:45 

    注意をするなら自分はきちんと法を守らないと
    なんの説得力もなくなる

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/07(金) 17:46:46 

    昔なら当たり前のことで、これで若者は社会常識を勉強できてたのにね
    マスコミも50歳無職って書くあたり若者に媚びてる情けない報道機関だってのがわかる

    +13

    -12

  • 20. 匿名 2023/04/07(金) 17:47:08 

    >>2
    ほ、ほら、あれだよ、早期(自主)退職したのかもしれないじゃん

    +3

    -12

  • 21. 匿名 2023/04/07(金) 17:48:00 

    どっともどっち
    手を出すのは悪いんだけど、ちゃんとルールは守らなきゃ
    中高生だけでなくおばちゃんとかも気を付けて

    +38

    -13

  • 22. 匿名 2023/04/07(金) 17:48:04 

    高校生も変な人にあったら逃げよう
    ネットだけじゃなく現実でもおかしい行動し始める人いるからさ

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2023/04/07(金) 17:49:03 

    自転車に乗っていたことに憤慨し、注意を与える。その後、トラブルに発展した模様
    ってあるから、高校生も悪態ついたのかもね。
    といっても手を出したら負け。

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/07(金) 17:49:26 

    >>1
    高校生警察に通報出来て良かった
    怖かったし痛かったね

    +10

    -24

  • 25. 匿名 2023/04/07(金) 17:49:30 

    >>13
    ルール守らない未成年に対して何度も殴って逮捕される無職男って、一生檻から出しちゃいけない人じゃん

    +12

    -9

  • 26. 匿名 2023/04/07(金) 17:49:41 

    自転車乗らないからわからないんだけど押し歩きゾーンってのがあるの?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/07(金) 17:50:39 

    >>20
    無理して庇わなくいいよ

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/07(金) 17:50:44 

    >>8
    「男子高校生が自転車の押し歩きを呼びかける看板が設置されていたにも関わらず、自転車に乗っていた」

    はい、悪いです。自転車のマナーの悪さ、想像つきます。でも殴ってはダメですね。

    +73

    -5

  • 29. 匿名 2023/04/07(金) 17:50:49 

    これからこういうヘルメット警察出てくるんだろうなー

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2023/04/07(金) 17:51:09 

    >>26
    混んでる歩道とか商店街などには自転車おりて!の表示がある

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/07(金) 17:51:11 

    >>24
    この男子高生にも問題あるけどね。
    この件に関してはどっちも悪いわ。
    無職男が手を出さず先に通報してたら男子高生が注意受けてただろうし。

    +26

    -6

  • 32. 匿名 2023/04/07(金) 17:51:57 

    >>11
    何度も殴ってって殺意すらあるやん

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2023/04/07(金) 17:52:43 

    薄暗いのにライト点けずに自転車乗るオバハンとか
    車から見えないの理解しろよ
    手を出しちゃいけないのは分かるが、ぶっ叩きたいと思っちゃう

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/04/07(金) 17:53:27 

    何度も殴る体力があるなら働けよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/07(金) 17:54:18 

    >>21
    電動チャリで子供乗せてスイスイ走ってる母親、危ないやつ多いから要注意だよ。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/07(金) 17:54:38 

    >>1
    息子くらいの歳の子の顔面を何度も殴る無職

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2023/04/07(金) 17:54:53 

    こういう、ルール守らない事に執拗に腹を立てる人種ってなんなんだろ。殴ってでも言う事を聞かせたいけど自分自身は理由があれば暴力振るっても良いって謎ルール作るしさ。

    こういうのも障害の一つなんだろうか。

    +11

    -9

  • 38. 匿名 2023/04/07(金) 17:55:08 

    >>26
    歩道橋や人が多い所は降りて押してくださいって看板があったりする

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/07(金) 17:55:22 

    >>2
    FIREしてるかもしれないし、問題はそこじゃない。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/07(金) 17:55:44 

    どっちもどっち

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/07(金) 17:56:23 

    北海道っていろいろあるなー。

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2023/04/07(金) 17:57:19 

    この手の内容だと、問題ある言動の同レベルが出会ってなるようになったって感が拭えないわ。

    どちらかが健全なら何も起こっていない。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/07(金) 17:58:06 

    >>15
    よく見かける。
    そういう人は日本語が読めないんだなって思って諦めてる。
    危ない運転してる人も死にたいんだろうなって思って見てる。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/07(金) 17:58:10 

    おっさん不憫だったな
    世の中舐めたクソガキは鉄拳制裁
    だけどねこれをしちゃ今の世の中殴った方が悪くなるんだよ
    おっさん手を出しちゃ駄目だぞ

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2023/04/07(金) 17:59:23 

    >>31
    高校生は一切手を出してないのに顔を殴り続ける方が悪いんだと警察官に言われても、俺は注意した俺は悪くないって言ってるのかな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/07(金) 17:59:52 

    まぁ、歩道橋の階段中央にある押し歩き用の平らな部分を乗ったまま凄い勢いで走行してくる人とかいるけど怖いよね
    1人で転倒するなら別に良いけど、自転車も勢いよく倒れ自分も倒れた際に、近くにいる人を巻き込み怪我させる恐れがあるのに、そんな心配を微塵も想像しない(出来ない)
    本当に自分の事しか見えてない傲慢な人なんだなと思うよ
    地下トンネルの出入口になってる階段の自転車押し歩き用の所でも同じく

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/07(金) 18:00:21 

    >>43
    市ぬのは勝手にだけど巻き添えになる車さんがかわいそうなんだよね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/07(金) 18:00:34 

    >>43
    でも、車側が高い割合で悪くなるからさ。
    自己責任じゃ済まないのがね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/07(金) 18:00:40 

    >>12
    暴力は犯罪とか
    上司をぶん殴った新潟県警の巡査部長に言われたくねーよ
    新潟県警、上司殴った巡査部長を書類送検 仕事の進め方で口論「腹が立った」 | 新潟日報
    新潟県警、上司殴った巡査部長を書類送検 仕事の進め方で口論「腹が立った」 | 新潟日報nordot.app

    新潟県警の巡査部長の男性が3月、勤務中に口論になった上司を殴り、傷害の疑いで書類送検されていたことが...

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/07(金) 18:00:46 

    昔見た「とんぼ」ってドラマ思い出したわ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/07(金) 18:01:16 

    >>37
    リアルでは震える子猫、ガルの書き込みは百獣の王ライオンなんだろうね

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/07(金) 18:02:06 

    私もチャリで走ってたらいきなり小汚いオッサンに通せんぼされて
    「押し歩きしろ!警察呼ぶぞ!」て言われて意味不明だし怖かったわ

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2023/04/07(金) 18:02:09 

    >>1
    どうせなら、埼玉・戸田市の中学校で教員の男性切った男子高校生をぶん殴れよ
    逮捕の男子高校生「人殺すことに興味」供述 埼玉・中学校刺傷事件
    逮捕の男子高校生「人殺すことに興味」供述 埼玉・中学校刺傷事件girlschannel.net

    逮捕の男子高校生「人殺すことに興味」供述 埼玉・中学校刺傷事件 前トピ 逮捕の男子高校生「人殺すことに興味」供述 埼玉・中学校刺傷事件(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 埼玉県戸田市美女木(びじょぎ)5丁目の市立美笹中学校で1日、男性教員がナイフ...

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/07(金) 18:02:30 

    迷惑行為してると一般人にしては暴力的な人を呼び寄せるよね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/07(金) 18:02:46 

    >>13
    労働の義務すら果たせてないから法律なんてねぇ…

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2023/04/07(金) 18:02:47 

    その正義感、注意の仕方ひとつで尊敬にも変わるのにアホだなぁ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/07(金) 18:04:10 

    叩いたら逮捕は当然。
    けどマナー違反をした高校生にペナルティがないのは納得いかないけどね。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/07(金) 18:04:45 

    殴ったら負け

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/07(金) 18:06:31 

    >>28
    悪いね。
    駅の地下通路に繋がる坂道も自転車はおりて押してくださいって書いてるのにおりずに走行する人がいる。
    曲がり角でぶつかりそうになって危ないからおりろと書いてあるのに急いでるからか面倒だからか絶対おりない人いるね。
    危険だわ。
    注意されたら普通にすみませんって言っておりたらいいと思うけどそんなのがなかったんだろうね。
    殴るのは絶対に駄目。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/07(金) 18:06:50 

    >>28
    横だけど、どっちもどっちだと思った。殴らなきゃ良かったのにね~。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/07(金) 18:07:29 

    >>13
    2人ともルールを守れていないよね。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/07(金) 18:11:47 

    >>28
    だけど、腹立つ気持ち分かるな
    普通の高校生は、大人に注意されたら「すみません」って言う子が多いと思う
    気の弱い高校生を想像して読んだらいけないね。
    これ、「被害者」で終わらせたらダメなやつ。警察からも学校からも親からも厳しく注意されてほしい

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/07(金) 18:11:51 

    >>8
    かつて自転車乗りながらイヤホンで音楽聞いていた高校生が歩行者に対し死亡事故起こした事あるからね。

    イヤホンのコードが引っ掛かった事で歩行者が転倒し、そのまま轢かれて人生を強制的に終了させられた。

    亡くなられた方は今でも理不尽さを感じずにはいられないだろう。

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2023/04/07(金) 18:12:18 

    ウーバーイーツの配達員が自転車降りなきゃいけない所を走ってて、近隣の建設作業員に怒られてたのを目の前で見たことがある。「じゃあどこを走りゃいいんだよ!」と楯突いてたけど、降りたらいいだけなのに…と苦笑いした

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/07(金) 18:12:21 

    >>52
    おめーも小汚ぇツラだから同類と思われたんじゃね?
    おっさん悪く言う前に自分を恥じろ

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2023/04/07(金) 18:15:04 

    >>59
    自転車を押せって書いてるにはそれなりの理由があるからね。
    一歩間違えたら人を大怪我させたり、高齢者だと転んで頭ぶつけて最悪死ぬこともある。
    遺族から多額の損害賠償請求されることもあるのに…。小学生でそういう自転車事故あったよね?
    想像力がないって怖い。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/07(金) 18:15:25 

    50無職が未来ある若者に迷惑かけるんじゃねーよ

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2023/04/07(金) 18:15:27 

    >>1
    殴る暇あったら職探せ!!

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2023/04/07(金) 18:15:35 

    殴ったオッサンはダメ。でもたとえ正しい行いをしたとしても50歳無職の男性ってワードがすべてを覆すね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/07(金) 18:22:27 

    最近はガキもうるさいクズが多いし

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/07(金) 18:23:36 

    >>18
    ルールを守れ!って言いながら法を犯すってねぇ…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/07(金) 18:30:12 

    少しでも体力つけるために自転車乗ろうかなって思うけの乗り慣れてないとルールも自信なくて結局怖くて乗れないっていう
    北海道って歩道も広いしみんな普通に自転車乗ってるよね
    今回は遊歩道とあるからちょっと違うかもしれないけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/07(金) 18:31:27 

    親子ほどの年齢の子ボコって恥ずかしい人だわ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/07(金) 18:38:19 

    ルールを守らない人に法をおかして注意ってなんだよそれ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/07(金) 18:47:14 

    >>66
    自分は大丈夫って思ってるか、事故の可能性はないと思ってるか、本当に何も考えていないか、急ぎたいからなんだろうね。
    でもそれで何度もヒヤッとする場面を見たよ。
    本当に危ないよね。
    守ってほしい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/07(金) 19:00:46 

    >>20
    倒産によるハロワ通いの求職中かも?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/07(金) 19:03:14 

    自転車のマナーの無さにイラッとすることも多々あるよね。

    直進歩行者に触れるくらいの真ん前を左折していく奴とかに、イラッとする。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/04/07(金) 19:10:57 

    状況を見て臨機応変に対応出来ない老人は迷惑以外の何ものでもない

    バカ広い通路、前後左右人はゼロ、危険無し
    そんな状況でも
    「自転車押して歩いて!」

    バカじゃないの?

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2023/04/07(金) 19:11:00 

    >>16
    憂さ晴らしに思える

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/07(金) 19:16:02 

    自分の息子でもおかしくない年齢の子を殴る感覚が全然解らん
    しかも無職やし
    瞬間的に数日無職なんか、ずっと無職なんか、それも気になる

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/07(金) 19:39:13 

    >>1
    ルール破ってたなら両成敗だね

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/07(金) 20:10:38 

    >>65
    おめーは女の溜まり場きて何言ってんだよキチガイ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/07(金) 20:34:56 

    >>78
    ルールなんだから押して歩けバカ

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2023/04/07(金) 20:54:28 

    >>48
    悪意がなくて初犯ならほぼ勾留されないし加点と罰金で終わっちゃうよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/07(金) 21:15:12 

    人に交通ルールを注意する以前に、生きててすみません、だろうに

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/07(金) 22:25:00 

    前に下校してる小学生の集団の間を自転車のベル何回も鳴らしながら通ってるおっさんがいた。その小学生集団も広がって歩いてはいたけど、おっさんも一旦車道側に出て走ればいいのにそれをしないでベル鳴らして小学生どかしてたから何回嫌な感じだなと思った。
    こういうのも怖そうな男の集団相手とかだったらやらないんだろうね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/07(金) 22:51:10 

    >>83
    話しかけんなよキチガイ

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2023/04/07(金) 22:52:46 

    女の溜まり場に居座るキチガイちんこ
    悲しきモンスター

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/08(土) 00:27:26 

    どんな場所での押し歩き指示かわからないけど
    おそらく法的効力はないと思う。なのに暴力って。
    自転車、歩行者の通路が別れていないのなら協力したほうがいいとは思うけど。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/04/08(土) 14:55:49 

    生徒も三流高校生。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/08(土) 14:59:49 

    >>90
    50歳無職男も高校生も3流の人間。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/01(月) 13:09:37 

    高校生も高校生だね
    自転車マナー悪いの多いから腹立つ理由もわかる
    けど暴力は論外

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/01(月) 13:11:47 

    >>23
    低レベルの戦い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。