ガールズちゃんねる

真夜中のパン屋さん🍞

62コメント2023/04/07(金) 10:39

  • 1. 匿名 2023/04/06(木) 20:28:36 

    NHK真夜中のパン屋さん語りませんか?
    好きな作品でした‼
    夜中にパン屋やってるのって、珍しいよなぁと見てました。
    タッキーが焼いて作っていた、パン美味しそうでしたよね🍞
    真夜中のパン屋さん🍞

    +121

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/06(木) 20:29:26 

    たおちゃんがきれいだった
    クール系の方が似合う

    +132

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/06(木) 20:29:32 

    タッキーカッコよかった

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/06(木) 20:30:14 

    パン大好き( ੭˙ᗜ˙)੭

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/06(木) 20:30:17 

    バンド名かとww

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/06(木) 20:31:12 

    営業時間深夜のパン屋があるのかと思ったらガッカリ。笑

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/06(木) 20:31:27 

    何年か前にやってたね、懐かしい!

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/06(木) 20:31:49 

    まよパン好きだった!
    キャストみんな素敵だったなぁ。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/06(木) 20:31:52 

    ムロツヨシでてたのこれかな?

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/06(木) 20:32:04 

    >>1
    初めてムロツヨシ見たのがこのドラマ

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/06(木) 20:32:05 

    真夜中のパン屋さん🍞

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/06(木) 20:32:13 

    >>9
    そうそう、オネエ役で出てたよね

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/06(木) 20:32:29 

    パン好きだからパンを自動録画設定のワードにしてたら偶然とれてて1話だけ見た
    女の子が持たされたパンをごみ捨て場に捨てるシーンだけ覚えてる…あれからどうなった?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/06(木) 20:32:35 

    桐山くんのパンコネコネする手つきすごい上手だった

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/06(木) 20:32:53 

    桐山くんの手さばきがとにかくすごかった。
    本当にブーランジェリーみたいだった。

    ドラマでハマって原作を読んでボロ泣きしました。

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/06(木) 20:33:02 

    この頃の桐山くんも好き。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/06(木) 20:33:05 

    桐山君も出てたね♡

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/06(木) 20:33:52 

    >>5
    最近そういう名前多いよね。下北沢の演劇集団みたいな、アングラ映画のタイトルみたいな。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/06(木) 20:34:18 

    小説ありましたっけ?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/06(木) 20:34:19 

    懐かしすぎ!
    この頃のたおちゃんをたおちゃんと認識してなかった

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/06(木) 20:35:16 

    BSでやってたっけ?
    好きだったな〜地上波じゃないのもったいないくらい。
    このドラマで桐山くん、太鳳ちゃん、ムロツヨシを知ったよ。

    パン食べたくなってきたー。
    最近こういう夜のパン屋さんあるよね。

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/06(木) 20:36:00 

    美味しいパンは美味しい!
    タッキーが丘?の上で言ってよね。

    女のコがタッキーとオーナーの関係疑った時のシーン。覚えてる人いるかな??

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/06(木) 20:38:56 

    土屋太鳳ちゃんが役に合ってて綺麗だった
    ジャニーズWESTの桐山くんという人は芝居が上手なんだなと認識したドラマ
    その後朝ドラにも出たね

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/06(木) 20:39:08 

    この時にたおちゃん見て、可愛い子だな〜と思った!

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/06(木) 20:39:49 

    実際に夜のパン屋さんはある。
    夜のパン屋さん - 最後まで美味しく食べきってほしいと願うパン屋と、食を大切にする人が交差する、素敵な夜のパン屋さん。
    夜のパン屋さん - 最後まで美味しく食べきってほしいと願うパン屋と、食を大切にする人が交差する、素敵な夜のパン屋さん。yorupan.jp

    夜のパン屋さんは、街のパン屋が大切に焼いたパンが売れ残ってしまう時にお預かりをし、販売をしています。フードロスを減らし、雇用の機会をつくることを目的に、都内3ヶ所で営業中!ホームレスの人たちの自立を支援するビッグイシュー日本の取り組みです。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/04/06(木) 20:41:47 

    このドラマで土屋太鳳ちゃんを知って美人な子だなって観てた

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/06(木) 20:42:57 

    文庫本も全部見るくらいに好きだった!!
    変なゴリ押しされる前のたおちゃんがクールで綺麗だった✨

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/06(木) 20:43:31 

    西洋菓子骨董店とごっちゃになる

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2023/04/06(木) 20:45:43 

    >>5
    たひかに

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/06(木) 20:49:03 

    >>1
    覚えてる。好きだった。
    近所にもこういうパン屋さんあればいいのにって思ってた。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/06(木) 20:49:05 

    >>12
    ありがとう!やっぱりこれか~
    意外と似合ってて魅力的なキャラでしたよね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/06(木) 20:49:12 

    >>2
    これで初めてたおちゃんを知って綺麗な子だなと思ってたから、ラブコメとか元気な役をやってる方がびっくりだった。

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/06(木) 20:51:02 

    飲んた帰りのシメのカレーパン!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/06(木) 20:52:24 

    原作全部持ってる!
    読んでた時期は色んなパン屋に行って、クロワッサン買ってた笑
    ドラマはキャストみて、違うなーと思ってみてない。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/06(木) 20:55:49 

    録画してあるから、たまに見てるよ。
    ゆったりした雰囲気が好き。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/06(木) 20:55:53 

    パン食べたくなるドラマだったよね🥐
    桐山くんまだまだ無名だった時代。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/06(木) 20:57:38 

    桐山くんが標準語で上手い演技をしていたのが印象的だった。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/06(木) 21:01:02 

    >>25
    ドキュメントで見た
    ホームレスの元自衛官の人が普通に暮らせるようになってたね
    フードロスにもなるしパン好きさんは話題のパン屋さんのパンゲットできるしなかなかよいシステムだと思う

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/06(木) 21:06:22 

    原作、最初は面白かったけど無駄な登場人物ごちゃごちゃしてきて3冊目位で断念してしまった…

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/06(木) 21:08:11 

    >>19
    あるよー

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/06(木) 21:08:22 

    桐山君をこのドラマで知って今でも夜中のパン屋さんの人と呼ぶ
    既にコメしている人がいるけど手つきが上手で本当のパン屋さんだと思ってしまったらしい
    歌番組で見た時は「夜中のパン屋さんが歌歌っている」と教えてくれた

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/06(木) 21:09:28 

    >>40なんかそんな感じのタイトルの本読んだ気がして(^^)

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/06(木) 21:10:16 

    >>37
    そうだよね。
    この頃は演技の方でやってくのかと思ってた。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/06(木) 21:13:18 

    最近タッキーに関する書き込みが増えた

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/06(木) 21:13:35 

    >>43
    テルシ舞台やる

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/06(木) 21:29:22 

    この頃は土屋太鳳ちゃん大好きだった。クールな美少女役が似合って。ブレイクしたら、やたらぶりっこなしゃべり方でキャラ変しちゃってあれ?ってなった。美人なのは変わらないけどさ。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/06(木) 21:46:54 

    >>5
    ヤバイTシャツ屋さんみたいな感じだよね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/06(木) 21:51:14 

    >>2
    確かに!鈴木先生に出演してた時といい、神秘的な美少女って感じで良かったよね。 
    もちろん今も綺麗だけど

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/06(木) 21:54:28 

    エンディングのCHARAの曲も好きだったな

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/06(木) 22:13:14 

    このドラマで初めて土屋太鳳見た
    GOLDで武井咲を初めて見た時の衝撃だった

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/06(木) 22:16:51 

    原作だと、女子高生の髪型がショートだったから、
    タオちゃん違うなぁ、て思った

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/06(木) 22:26:48 

    再放送しないかな

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/06(木) 22:39:12 

    >>1
    繁華街だと夜間だけ開いてるパン屋はあるね。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/06(木) 22:47:25 

    桐山照史がカッコよかった
    ジャニーズだとか知らなかったけど
    今は好きじゃないけど

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/06(木) 22:49:29 

    タッキーも桐山君もパン作りシーン演技上手かったよね
    焼けたパンめっちゃ美味しそうだったなぁ…

    全国にも夜中に開店するパン屋さんあったらいいよなぁ…と見て思っていました。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/06(木) 22:52:51 

    土屋太鳳ちゃんが知ったのはこのドラマですね
    女子高生役可愛かったし、このドラマでブレークしたんじゃないかなぁ?と…。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/06(木) 22:55:56 

    こういうの似たドラマやってほしいよね
    〇〇パン屋さんってのを…ねぇ
    例えば、主人公の名字➡原田ベーカリーとか原田パン屋さんとかね…
    面白そうだよね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/06(木) 23:09:09 

    >>1
    先に原作読んでたから、正直タッキー?って思ったけど(弘基も希実ちゃんも)雰囲気いいドラマだったなぁ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/06(木) 23:45:24 

    原作だと、暮林が関西弁だから、暮林役が桐山くんだと勘違いしてしまった
    桐山くんは柳役だよね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/07(金) 08:58:08 

    もう一人のパン焼き職人さんの事を、
    「あれ? 松山ケンイチが出てる?
    でもマツケンにしては若すぎる??」
    と、思ったな

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/07(金) 10:38:04 

    挿入歌の一握りの可能性って曲が好き

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/07(金) 10:39:19 

    昨日、桐山照史主演のゲキカラドウ2見てたら
    桐山の顔やっぱかっこ良いと思ったw
    WESTにいる時は思わないけど

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード