ガールズちゃんねる

あなたの周りに実年齢より若く見える人いますか?

249コメント2015/08/25(火) 16:32

  • 1. 匿名 2015/08/21(金) 17:15:22 

    仕事場に新しく入った人がいます。
    最初は学生さんかな?と思い、そのうちしゃべるようになり26〜27歳くらいだろうと勝手に思ってました。つい先日その人が自分と同じ38歳だと知りびっくりしました。他の人達も20代後半くらいだろうと思ってたようです。
    実年齢よりかなり若く見られる人はみなさんの周りにいますか?

    +388

    -8

  • 2. 匿名 2015/08/21(金) 17:15:56 

    私です

    +454

    -16

  • 3. 匿名 2015/08/21(金) 17:16:00 

    呼んだ?

    +249

    -14

  • 4. 匿名 2015/08/21(金) 17:16:11 

    呼んだ?

    +199

    -18

  • 5. 匿名 2015/08/21(金) 17:16:24 

    あ、私もです。

    +267

    -13

  • 6. 匿名 2015/08/21(金) 17:16:28 

    いない ババアはババア

    +40

    -70

  • 7. 匿名 2015/08/21(金) 17:16:52 

    はい、はーい。
    私のことですね?

    +190

    -17

  • 8. 匿名 2015/08/21(金) 17:17:02 

    呼んだ?

    +129

    -17

  • 9. 匿名 2015/08/21(金) 17:17:19 

    私かな?

    +128

    -18

  • 10. 匿名 2015/08/21(金) 17:17:48 

    はいっ!私です。

    +115

    -20

  • 11. 匿名 2015/08/21(金) 17:17:52 

    私だ!
    これはほんと。

    +164

    -27

  • 12. 匿名 2015/08/21(金) 17:17:55 

    既婚でも未婚でも、子供のいない人は若く見えます!
    育児疲れは見た目に出ます。。。

    +511

    -62

  • 13. 匿名 2015/08/21(金) 17:18:01 

    わりと若く、というか幼く見られることが多いです。それがアダルトチルドレンの特徴だと知って、ドキッとしました。当たっているので。

    +174

    -53

  • 14. 匿名 2015/08/21(金) 17:18:03 

    呼んだー呼んだーうるさい(笑)

    +501

    -19

  • 15. 匿名 2015/08/21(金) 17:18:12 

    いるよね!
    でも 私若く見えるんだよね!って人は大概…老けてる。

    +369

    -25

  • 16. 匿名 2015/08/21(金) 17:18:35 

    顔を見ればそれなりの年齢だけど
    背が低いせいか雰囲気で若いように”見える”らしいw

    +254

    -18

  • 17. 匿名 2015/08/21(金) 17:18:36 

    職場に入ってきた新人が、見た目ハタチくらいでずっとタメ口で仕事教えてた。
    最近33だと知って、私よりも7つも上だった…。
    本当にすみませんでした。

    +361

    -16

  • 18. 匿名 2015/08/21(金) 17:18:48 

    います、私です。

    +28

    -23

  • 19. 匿名 2015/08/21(金) 17:18:55 

    私率が高すぎるwww

    +364

    -12

  • 20. 匿名 2015/08/21(金) 17:19:01 

    私もです。ただし、実家暮らしで何の苦労もしてない分、精神年齢も若くてそれが顔に出てるタイプです。

    +255

    -23

  • 21. 匿名 2015/08/21(金) 17:19:37 

    います!
    41歳の友人が見た目20代半ばぐらいです。
    スタイルもいいし、服装も若い♪
    美容も意識しまくって関心します。
    見習いたいと思います!

    +245

    -25

  • 22. 匿名 2015/08/21(金) 17:19:54 

    うるせえ!
    鏡みてこい!
    そうでもねえぞ!!

    +487

    -33

  • 23. 匿名 2015/08/21(金) 17:20:20 

    若い頃に老けて見られてたって人は年をとって若く見られる気がする。あとスポーツをしてる人は若く見える。

    +194

    -36

  • 24. 匿名 2015/08/21(金) 17:20:38 

    たまに若く見られるけど、幼稚な印象なのかなーと気になる。年相応が一番だよね。

    +290

    -22

  • 25. 匿名 2015/08/21(金) 17:20:57 

    ほい

    +9

    -18

  • 26. 匿名 2015/08/21(金) 17:21:07 

    いるいる
    家庭内トラブルに始まり親戚内のトラブル、
    さらに学校でのトラブルも重なり苦労してる割にかなり若い
    苦労って顔に出るんじゃなかったの?

    +109

    -14

  • 27. 匿名 2015/08/21(金) 17:21:21 

    います!37歳の人なんだけど
    雰囲気も喋り方も若々しくて20代後半にしか見えない。
    若作りして若く見える訳ではないので
    あれは同じ女性として羨ましい限り!
    本人に若く見えますねーって言ったら
    アンパンマンのような顔つきだから若く見えるのかもって言ってたけど(笑)

    +246

    -12

  • 28. 匿名 2015/08/21(金) 17:21:33 

    私の母。
    67歳だけど50代にしか見えない。
    父は母のひとつ年下だけど、昔から父が年上だと間違われる。

    私は今35歳。
    「20代でしょ?」とか年齢を言うと「もっと若いと思ってた」と言われる事もあるけど、本当に若い頃はそういう事言われなかった。
    という事は、本当は歳相応に見えるんだろうなと思ってる。

    +106

    -24

  • 30. 匿名 2015/08/21(金) 17:22:31 

    若々しくは見られたいけど、
    幼く幼稚には見られたくないな。

    目がクリッとして、顔が丸く背が低い人は、自分が若く見られがちと思ってる人多いけど、
    肌の質感や、目の下のクマ、仕草、喋り方で案外周りからは老けて見られてる人だったり。

    老けてるでは無く、それなりに、大人としてしっかりしてるように見られたい。

    +192

    -14

  • 31. 匿名 2015/08/21(金) 17:22:39 

    若く見える=美人、キレイ
    ではないからね
    若く見えるだけの人は意外といるんじゃない?

    +275

    -13

  • 32. 匿名 2015/08/21(金) 17:23:15 

    夫。すごい丸顔。肌が分厚くて、きれい。髪の毛たっぷり。10歳は、若く見える。荒川良々に似てる。もちろんイケメンではない。

    私よりずいぶん年下に見えるから、腹立つ!

    +158

    -11

  • 33. 匿名 2015/08/21(金) 17:24:52 

    22
    ほんとだもん!!嘘じゃないもん!!!

    +72

    -34

  • 34. 匿名 2015/08/21(金) 17:25:02 

    はい私です。
    まさに今日大学生と間違えられた32歳です。
    かなしいです。

    +62

    -51

  • 35. 匿名 2015/08/21(金) 17:25:16 

    哲也

    +4

    -19

  • 36. 匿名 2015/08/21(金) 17:25:36 

    うちの母も若く見えます。
    娘の私もです。何か?

    +36

    -43

  • 37. 匿名 2015/08/21(金) 17:25:52 

    私、今25歳なんですけど若く見られたら幼稚に見られてるのか?社会人としての振る舞いが出来ていないのか?とムッとしてしまいます。
    でも36歳の職場の人に言わせると歳を取ったら若く見られれば見られるほど嬉しいと言ってました。そういう物なんですかね?

    +107

    -28

  • 38. 匿名 2015/08/21(金) 17:25:56 

    実年齢より若く見える、ってあんまり喜ばしいことじゃないよね・・・。
    私の周りでも言動が子供っぽいとか、化粧っ気がなくて年齢不詳、服装が若いってだけの人などによく「あなた若く見えるよねー」ってよく言ってるし…。

    私!私!って言ってる皆さんは大丈夫?

    +85

    -64

  • 39. 匿名 2015/08/21(金) 17:26:26 

    40歳バツイチの職場の男性…28歳くらいかと思ってました。
    身長が低くて細いからかな?色々苦労してそうなのに、若い。若く見られるのうらやましいです。

    +87

    -6

  • 40. 匿名 2015/08/21(金) 17:26:55 

    あたち?

    +19

    -18

  • 41. 匿名 2015/08/21(金) 17:27:04 

    38 真面目かよ

    +90

    -23

  • 42. 匿名 2015/08/21(金) 17:27:12 

    携帯電話のキャンギャルをやってるんだけど、この間ペア組んだ人が若く見える人で驚いた!

    スタッフやお客さんともしっかり対応してるし、他社の事も機種の事もよく知ってて、行動に学生っぽさが無いから、24、25くらいかな?と思ってたら…

    35歳で中1の子供がまでいる!?

    もう全然見えない。
    仕事っぷりがしっかりしてなきゃ普通に大学生と思う。

    あの人は何者なんだろう、あの若さが逆に怖い。

    +163

    -11

  • 43. 匿名 2015/08/21(金) 17:28:30 


    とぷ画にと思ったんですけどもうありますね
    あなたの周りに実年齢より若く見える人いますか?

    +26

    -56

  • 44. 匿名 2015/08/21(金) 17:28:31 

    トピ画グロすぎる
    通報しました。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2015/08/21(金) 17:28:37 

    美人でおしゃれな人は実年齢より若く見える。羨ましい。

    +147

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/21(金) 17:29:06 

    職場の先輩ですごく若く見える人と親しくなったから
    「20代後半ですか?」って言ったら
    「やぁだぁああああ!30代後半よ!じつは!おほほほ」
    って肩をバンバン叩かれて・・・。
    あ、すごいオバサン、って思った。

    それからは40代に見えるから不思議だ。

    見た目がいくら若くても、中身がおばさんだとその後はもう隠せないと思う。

    +215

    -10

  • 47. 匿名 2015/08/21(金) 17:29:13 

    一重まぶたとか薄めの顔の人って
    若く見える
    ばっちり二重まぶたとか濃い顔の人は
    老けて見える

    +78

    -56

  • 48. 匿名 2015/08/21(金) 17:29:39 

    自分は実年齢より若く見えるって思ってる人ばっかりよ。
    でもね、他人から見たら実年齢と大きく変わらない。
    せいぜい2~3歳若く見えるかなって程度。
    みんな若作りは頑張ってるとは思う。

    +151

    -9

  • 49. 匿名 2015/08/21(金) 17:29:55 

    圧倒的アタシ率の高さに草
    そうだよね、美人だとは誰も言ってない
    若く見えるくらい許してくれてもいいだろ

    +145

    -6

  • 50. 匿名 2015/08/21(金) 17:30:10 

    ジムで会う女性です
    ずーっと20代前半か半ばかと思ってました
    先日36歳と聞いて本当にびっくりしました
    お肌も綺麗だし髪の毛も凄く艶があってサラサラで綺麗
    笑顔がとても可愛い人で、実際の年齢聞いて私と2つしか変わりませんが、憧れの女性になりました
    性格も朗らかで素敵な人なんですよ
    旦那さんも先日ジム帰りにスーパーでお会いしましたが、爽やか笑顔で素敵な人でした

    +108

    -5

  • 51. 匿名 2015/08/21(金) 17:30:18 

    私も母も祖母もみんな若く見られることが多いです。
    特に祖母は80歳ですが、シャキッとしてるので60代に見えます。

    +34

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/21(金) 17:30:37 

    実年齢より若く見える条件

    肌キレイ
    歯キレイ
    髪キレイ

    美人でもブスでも、痩せでもデブでもこの3つがキレイだと若く見える

    +139

    -5

  • 53. 匿名 2015/08/21(金) 17:30:37 

    41.

    真面目です。何か。

    +8

    -26

  • 54. 匿名 2015/08/21(金) 17:30:41 

    私お客さんに二十歳くらい?っていつも言われるの〜
    っていう35歳が職場にいる。
    確かに実年齢よりは若く見えるけど、二十歳は盛りすぎ!35歳にもなってツケマばさばさ付けてカラコン入れて、茶髪に巻き髪で服装も若作りしてて
    ただただ痛々しいだけ。

    +104

    -6

  • 55. 匿名 2015/08/21(金) 17:31:54 

    姑が若く見える・・・ようにしてる
    つまりただの若づくり。50過ぎてるのに20代前半の雑誌のような服着て、髪色明るくて、メールは ぁりがとぉ みたいな文面。10歳下の彼氏がいるらしい。
    旦那が恥ずかしがってるよ。

    +42

    -12

  • 56. 匿名 2015/08/21(金) 17:32:08 

    オシャレというか明らかに年相応でない服装の人は引く。アラフォーでドクロのTシャツを職場に着てくる人がいたけどあり得ない。

    +23

    -20

  • 57. 匿名 2015/08/21(金) 17:32:22 

    丸顔で身長が小さいため18〜20歳ぐらいに見られがちですが、身長が小さいから若いって言われてるんだなって思ってる25歳です

    +44

    -7

  • 58. 匿名 2015/08/21(金) 17:37:28 

    私のお義姉さんです。
    本当は兄より年上なのに年下に見られたり、小柄なので実年齢よりかなり若い感じです。
    そんなお義姉さんについて母は兄に愛されて幸せだから年を取らないんだろうって言ってます。

    +26

    -6

  • 59. 匿名 2015/08/21(金) 17:37:44 

    若作りと、若く見えるは違うからなぁ

    と、美魔女の雑誌を見たとき思った

    +88

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/21(金) 17:38:25 

    瀬も低いし看護学生の頃、中学生って言われた。結婚して子供2人いるけど患者さんや新人ナースに看護学生だと思われてることが多い。そのせいで年下の新人に溜口で話されたり「学生さん、これお願い」なんて命令されたこともある。若く見えてもいいことばかりじゃありません。

    +33

    -9

  • 61. 匿名 2015/08/21(金) 17:38:35 

    20代半ばと思ってた新人さん。
    話の流れで子供が今年高校受験て聞いて、子供が15歳なら貴女は一体?!って思ったら実は今年で39歳だった。
    若く見えたポイントは肌が綺麗でほうれい線も無く、髪の毛は黒くて艶がある、デコルテと肘膝が綺麗。
    カラーリングで傷んでカスカスの茶髪に服装も露出が多くて派手な33歳の先輩は見た目が40越え。
    肘膝に年齢出てるし、若く見せよう意識しすぎると逆に年取って見えて痛々しい。

    +84

    -4

  • 62. 匿名 2015/08/21(金) 17:38:41 

    トピ画きもいから、みんなで29を「通報」して削除しよう

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2015/08/21(金) 17:38:45 

    若く見える人は
    柄物着ても若く見える
    首のしわが少ない人も
    若く見える

    +42

    -3

  • 64. 匿名 2015/08/21(金) 17:40:07 

    42
    35でキャンギャルとかきもっ

    +14

    -23

  • 65. 匿名 2015/08/21(金) 17:40:09 

    こんまり先生(31)

    漫画家の夏達(34)

    こういうパーツが小作りなタイプはシワも出来にくいし若く見えて羨ましい

    +178

    -10

  • 66. 匿名 2015/08/21(金) 17:40:18 

    いますよ〜私含め私の家族、彼氏、友達

    私の話だけど、駅を歩いてたら通りすがりに見知らぬ男子学生に『おい、ブスそこの学生×2えっ無視?』と言われた
    私しかいなかったから私の事なんだろけど、ブスは100歩譲って認めよう!!でも私は学生じゃなくアラサーだわと思って無視しました
    通り過ぎてから、笑えてきて、笑ってしまった

    +16

    -16

  • 67. 匿名 2015/08/21(金) 17:43:17 

    私!
    離婚する前から孫がいるようには見えないのと40代ですが30代、20代後半に見られます。
    離婚してさらに若くなったと周りから言われます。息子より1歳年上25歳の人に付き合って下さいと(笑)流石に無理です。今は浮気も暴力も振るわない彼氏がいるので幸せで多分そのパワーもあり若くいれると思います。
    ちなみに彼氏も同じ歳で若く見られます。

    +7

    -37

  • 68. 匿名 2015/08/21(金) 17:44:33 

    若く見える人、いっぱいいる。
    でも、若く見えると勘違いしてる人もいっぱいいる。

    +126

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/21(金) 17:45:16 

    京都に旅行に行った時、タクシーに乗ったら
    タクシーのおじさんに大学生?ひとり卒業旅行?
    っ言われた。
    37才です。顔立ちはジュディマリのYUKIに似てる
    と言われます。
    今までの職場でも年下から私が年下だと思われてて
    年齢言うと驚かれたりと。
    美意識はあまり高くないです、安い化粧品使ってるし。
    ただ髪は綺麗に艶のある髪に、服装は品が良い清楚な服装を心がけてます。

    +13

    -29

  • 70. 匿名 2015/08/21(金) 17:45:41 

    んーっと、ほぼお世辞だね

    +84

    -7

  • 71. 匿名 2015/08/21(金) 17:47:18 

    33歳ですがいつも27.8歳に見られます。
    この前、中3の息子と歩いてたら顔見知りの人に歳の離れた弟さんですか?って言われた。
    確かに息子の友達に始めて会ったときはお姉さんと間違えられることが良くあります。

    +7

    -38

  • 72. 匿名 2015/08/21(金) 17:49:06 

    母が70歳ですが よくナンパされます

    +26

    -13

  • 73. 匿名 2015/08/21(金) 17:49:47 

    あんまり実年齢より若く見えるのも痛々しいかな。

    +48

    -12

  • 74. 匿名 2015/08/21(金) 17:50:45 


    たまにおばさんなのか小学生なのかわからない人いる

    +146

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/21(金) 17:51:09 

    30歳の職場の人が

    若く見られるぅ〜
    20代前半に見られる嫌だあ〜

    言ってたけど
    普通に30代に見えるww

    +148

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/21(金) 17:51:25 

    老け顔の人が、年を重ねて実年齢よりも若く見られるようになったとかじゃなくて?

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2015/08/21(金) 17:52:57 


    75
    つらいw

    +58

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/21(金) 17:53:02 

    74
    金田朋子みたいな?

    +53

    -4

  • 79. 匿名 2015/08/21(金) 17:53:03 

    若く見えると言われて「私綺麗に見えるんだ♪」と思い込んでる人がチラホラ。
    若く見えるって誉め言葉かなぁ?
    綺麗な人には綺麗だって言うけどな。

    +103

    -5

  • 80. 匿名 2015/08/21(金) 17:54:41 

    小柄な人は若く見られる人が多い
    大柄な人は若くても上に見られる人が多い

    +37

    -7

  • 81. 匿名 2015/08/21(金) 17:58:18 

    あのさ〜アラサーや20代で若く見えるってそもそも年齢自体がまだ若いんだから^ ^

    +69

    -7

  • 82. 匿名 2015/08/21(金) 18:01:41 

    何歳に見える?って聞かれたら、見た目年齢から最低5歳は若く言わない?だから30歳と言われたら35歳に見られたと思うようにしてる。勘違いは痛いから。

    +96

    -9

  • 83. 匿名 2015/08/21(金) 18:02:09 

    45 あーそれまさに私のことだわ

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2015/08/21(金) 18:02:36 

    全然今まで気にしていなかったんだけど、自分って、いくつに見られてるんだろう……と最近きになる32歳。
    若くなくていいから年相応に見られたい

    +35

    -4

  • 85. 匿名 2015/08/21(金) 18:04:23 

    うちの姉、私の2歳上で30代前半だけど、どうみても女子大生にしか見えない。若作りしてるわけではなく大人っぽい服装してるんだけど、顔とスタイルが若い。でも中身はしっかりしてるからそのギャップが羨ましい。

    +59

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/21(金) 18:06:23 

    会社に居る。(40後半男性)
    お洒落だし(若作りしてるわけではない)
    細見でお腹も出てない。
    20歳と18歳の娘さん居るのにビックリした(笑)

    +20

    -3

  • 87. 匿名 2015/08/21(金) 18:08:53 

    じーさんから「何歳に見える?」って聞かれて見たまんまを答えたら「そんな歳に見られたのは初めてだっ!」て怒られた。確かにおしゃれなじーさんだったんだけど、顔だけ見たら年相応だったよ。
    若く見られる事を自慢にしてる人は本当の事を言うと怒るw勉強になりましたwww

    +94

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/21(金) 18:10:33 

    会社に居る。(40後半男性)
    お洒落だし(若作りしてるわけではない)
    細見でお腹も出てない。
    20歳と18歳の娘さん居るのにビックリした(笑)

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2015/08/21(金) 18:20:21 

    近所の奥さん。
    背がスラ〜ッと高くて、髪と肌がツヤツヤで、姿勢がいいから30位と思ったら43歳でビビった。
    年上やったんかい!
    すごく朗らかで、余裕がそうさせるのか?

    +68

    -4

  • 90. 匿名 2015/08/21(金) 18:20:42 

    髪はかなり明るめでショーパン履いたギャル風の人が振り返ったら完全に55才くらいの顔でした。二度見どころかガン見してしまった。スタイルが良かったのは認めますけど、周りに助言する人いないのかと思った。奥さん若いですねーって言いながら裏でみんなで笑ってそう。

    +80

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/21(金) 18:21:30 

    ゴルフのレッスンで一緒になる女性を三十代だと思ってたら、五十代だった!
    いつも笑顔で素敵な人です。
    ちなみに医者の奥様。

    生活は顔に出るわ!としみじみ思った

    +71

    -8

  • 92. 匿名 2015/08/21(金) 18:22:48 

    最近異動したら 職場の数人がタメ口で話しかけてきてくれてそれからずっとタメ口。
    私の方は職場では同期以外は誰に対しても敬語なので敬語で話してたんですが ある日「なんで言ってくれないんですかぁ?」と言われ その人達が皆んな私を年下と思ってたことが判明。

    そう、私は山田花子やおかずクラブのオカリナタイプ(笑)
    私みたいなぶさ子って若く見えるらしいですね。

    +43

    -8

  • 93. 匿名 2015/08/21(金) 18:31:54 

    5年前くらいに転職活動中のバイトで一緒になった子
    18くらいの大学生だと思ってたら28歳!
    肌荒れしてたけど、川口春奈みたいな幼い顔立ちだったからかな?
    量販店の販売で、若い割に接客手馴れてるな~と思ったらw
    うらやましすぎた;;

    +15

    -5

  • 94. 匿名 2015/08/21(金) 18:32:42 

    親戚の伯母叔父達はみんな若い!
    60過ぎ、70過ぎだけど普通に50代前半で通用すると思うw
    ハゲてないし加齢臭一切しないし。
    私含めいとこ達は年相応な感じだから老後に期待かなw

    +12

    -4

  • 95. 匿名 2015/08/21(金) 18:34:14 

    わたし。
    全く自慢とかじゃなくて,背が低くて胸もない。そこらへんの中学生より中学生らしい体型…。
    31歳なんだけど,25歳前後に間違えられる事が多い。
    一見,若く見られて喜んでると思いますよね?
    実年齢言った時の相手の思わず出ちゃう「えっ(゜ロ゜;ノ)ノ」な表情に傷付きます…(T-T)
    すんませんね。31で( ̄□ ̄;)!!

    +18

    -21

  • 96. 匿名 2015/08/21(金) 18:35:51 

    64

    他人から見て違和感ないなら年齢きにせずに、私もキャンギャルするわw
    単発で入れて、時給も良いし。

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2015/08/21(金) 18:36:59 

    近所のママ
    30代前半かなと思っていたら今年40歳になる方だった。
    3人のお子さんがいてそのうち下が2歳の双子で子育ても大変そうなのに!
    いつもこざっぱりして清潔感があるしスレンダーだし美人で羨ましい!

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/21(金) 18:43:29 

    可愛くも美人でもなく 顔のパーツがあっさりしていて スタイルがいい会社の先輩が若く見えて憧れです。
    48歳だけど絶対30前に見えるし、取引先やお客様も皆んな初めはびっくりする。

    なんだろうか?
    服装はそこそこ流行も取り入れるけど 若づくりではなく 話し方はテキパキ、太ってもなく痩せてもない。
    姿勢や歩き方がすごくいいのと 髪が多くツヤツヤ。メイクはナチュラルで、勿論ツケマやエクステやネイルはしてないです。

    美人ではないけどオーラが綺麗で 雰囲気美人なんだな。

    +53

    -5

  • 99. 匿名 2015/08/21(金) 18:43:31 

    いるいる。普通にいる。
    どう見ても20代前半なのに、実年齢39歳。

    大学生の彼氏と同棲中!

    +24

    -7

  • 100. 匿名 2015/08/21(金) 18:44:40 

    42

    ソフトバンクだね??

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/21(金) 18:45:25 

    年齢不詳
    あなたの周りに実年齢より若く見える人いますか?

    +13

    -27

  • 102. 匿名 2015/08/21(金) 18:45:34 

    私です。
    って人が多い。
    どうせ半分以上嘘だろうけど。

    +34

    -7

  • 103. 匿名 2015/08/21(金) 18:46:23 

    周りみんな若いよ。
    今の時代年齢より上探す方が大変なんじゃない?

    +35

    -8

  • 104. 匿名 2015/08/21(金) 18:46:34 

    ツヤツヤの源てやっぱり恋なんですよね。

    既婚者で生活感なくて若々しい人は例外なく他に恋人つくってるね。

    +16

    -22

  • 105. 匿名 2015/08/21(金) 18:46:48 

    主人です。いつも実年齢より若く見られ既婚者には見られません。
    落ち着きがなくフワフワしてるので私としてはもう少し落ち着いてほしいんですが(´Д`)笑

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2015/08/21(金) 18:49:08 

    いない。
    私若く見られるから〜と自負してる人ならチラホラ。
    23歳で私中学生に見えるでしょ!っていってる小柄はおばさん女ならいた。
    目が小粒だから童顔とおばさんが紙一重みたいな顔。
    ただ骨格がコンパクトなだけ。

    +21

    -7

  • 107. 匿名 2015/08/21(金) 18:49:30 

    お世辞を真に受けてる人多そう

    +56

    -4

  • 108. 匿名 2015/08/21(金) 18:49:54 

    105

    104さんの理論で言ったら他に彼女がいるってことになるね…
    残念ながら。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2015/08/21(金) 18:50:13 

    8年恋人いない28やけど肌きれいで二十歳に見えるらしいからセックス=肌つやじゃないと思う

    +26

    -6

  • 110. 匿名 2015/08/21(金) 18:51:09 

    山田は永遠の高校生

    +13

    -10

  • 111. 匿名 2015/08/21(金) 18:53:21 

    カラコンしてミニスカート履いて若作り必死な子連れなら知ってる。
    童顔じゃないよ。
    歳不相応な服装と喋り方だから違和感が凄いだけだよ。

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2015/08/21(金) 18:54:20 

    この前見たトピのせいで山田は京本政樹にしか見えなくなった

    +28

    -4

  • 113. 匿名 2015/08/21(金) 19:21:29 

    仕事場の人やお客さんから若くみられる事が多くて
    この間旦那にも喜んで話していたら
    「実際近くでみるとシミとかシワで年相応だけどね」
    と言われ一気に現実に引き戻されました。

    +51

    -4

  • 114. 匿名 2015/08/21(金) 19:25:39 

    職場の友人が若く見えます。
    知り合った当初は「あの若さはおかしい。何かいじってるよ」って、まわりに囁かれてたけど、付き合っていくうちにそれはないなと分かりました。でも、色々すごく努力してます。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/21(金) 19:29:06 

    田舎くさいもさい感じで若いのと
    可愛らしい若いのでまた違うけどね

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2015/08/21(金) 19:34:42 

    そもそも・・・

    人を見て、あ。このひと何歳だなて
    当てれる人いるの?
    実年齢より若いかふけてるかでしょ?

    二分の一なんだからわかくみられるひとがおおくてもおかしくない

    +22

    -7

  • 117. 匿名 2015/08/21(金) 19:37:12 

    うちの姉だー。
    42歳なんだけど、38の兄と34の私の方が上にみられる。兄と私は既婚ですが姉は独身。そのへんが違うのかな?肌もきれいだし。
    若く見られていいじゃんって言うと、若くみられてもうれしくない!結婚して娘を産んでママとして見られたかった!って言ってます。がんばれ姉ちゃん!応援してるよ!!

    +56

    -7

  • 118. 匿名 2015/08/21(金) 19:39:26 

    職場に結構います!

    肌がきめ細かくて脚が引き締まってスタイルがイイと若くみえる。

    あとノリが若いとジェネレーションギャップを感じない。

    +10

    -4

  • 119. 匿名 2015/08/21(金) 19:46:23 

    大学一年の我が娘。
    食事を食べに行った先で、娘だけお水をプラスチックのコップで出され、いったいいくつにみられたんだか…

    +28

    -4

  • 120. 匿名 2015/08/21(金) 19:50:57 

    更年期がひどくて趣味をみつけようと 入ったサークルに肌ツヤツヤ髪ツヤツヤ白髪一本もなしのスタイルバツグンの52才がいます。

    どうみても30才ぐらい。お化けです。
    免許証で年齢確認させて!といっちゃいました。

    +39

    -4

  • 121. 匿名 2015/08/21(金) 19:55:09 

    96
    中学の子供持つ母親がミニスカ履いて若作りですか?
    子供はどう思ってんだろうね w
    いくら若く見えようがアラフォーはアラフォー
    痛い

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2015/08/21(金) 19:56:23 

    キャンギャルなんてそもそも女子大生のアルバイトでしょ35歳がやるアルバイトじゃないよ 笑笑

    +14

    -9

  • 123. 匿名 2015/08/21(金) 20:02:23 

    キャンギャルなんてそもそも女子大生のアルバイトでしょ35歳がやるアルバイトじゃないよ 笑笑

    +5

    -8

  • 124. 匿名 2015/08/21(金) 20:28:49 

    身長とかはあるけど、中年以降は絶対、金の掛け方による!!
    美容院や歯のホワイトニング、エステいってりゃぁ貧乏子持ち主婦よりははるかに若く見える。
    なんでも金だな…と思うこの頃。泣ける…

    +49

    -6

  • 125. 匿名 2015/08/21(金) 20:30:40 

    わたしです。

    若い頃は老けて見られた(10代の時に20代後半に見られた)りしましたが、
    30代に入ってから若く見られるようになりました。

    えー!見えなーい!って言われ続けるのも
    正直面倒くさいです。

    +14

    -17

  • 126. 匿名 2015/08/21(金) 20:43:58 

    会社の30歳の人がずっと24歳ぐらいに見える
    なんか若いし24歳で時が止まってる感じ
    たぶんこれからも24歳ぐらいな気がする

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2015/08/21(金) 20:47:19 

    実年齢より5つくらい若い見た目でいたいなぁ。

    +31

    -3

  • 128. 匿名 2015/08/21(金) 20:48:10 

    最初は年相応に見られるけど、付き合っていくうちに若く見られるようになります。童顔でも美意識高い訳でもないのに何故だろう?と思い聞くと、言動が幼く子供っぽいらしい(言葉を選んで言ってくれただけで、要はアホっぽいって事)
    見た目は年相応なのに、中身が成長してなくて若く見られるって悲しみしかない。

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2015/08/21(金) 20:53:01 

    「えー!見えなーい!」
    って
    見えてても言うよねw

    +68

    -3

  • 130. 匿名 2015/08/21(金) 20:53:47 

    いつも営業に来る男の人、背が低くとっちゃん坊や的な雰囲気で腰が低い人で
    40才位に見せといて実は30才位だったりして?
    って思ってたら、なんと58才でビックリした!
    もうすぐで定年のベテランやん!
    それからその人の年齢あてクイズが職場で流行ったけど皆30代後半っていう人が多く、誰一人実年齢近くを言う人はいなかった。
    人生で一番人の年齢知ってビックリした人。

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2015/08/21(金) 20:55:50 

    何か30過ぎ以降ぐらいの人はもう何才に見えるか分からない。
    私は21ですけど、バイト先で若く見られるの〜って言う方が居るけど、分からない。

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2015/08/21(金) 21:41:58 

    うちの旦那!!

    8歳も年上なのに、見た目も声も服装も若いから、周りからはタメに見られる!

    全然いい気分しませ〜ん(*_*)

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2015/08/21(金) 21:58:12 

    昔から若くはみられる。旦那の知り合いからもよくいわれる。けど、反応に困る。多分、しゃべり方もおばさんのしゃべり方じゃないから、余計に。基本やる気ないかんじだから(。-∀-)結構年齢いってるね!いい年なんだから、もっとしゃべりなよっていわれるけど、人にあわせるのめんどくさい。

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2015/08/21(金) 22:02:55 

    職場で話したことがなかった女性のこと、遠目に見て20代後半くらいだと思ってたら40過ぎてた!

    言葉を交わすようになって年齢を知りびっくりし、言われてみたら近距離で見たとき顔に浅いシワはあるけど、やっぱり若々しい。

    目がクリクリ、色白で肌にくすみがない(出産経験なし)のが最大の要因だと思う。

    それに加え、肌がきれいな分化粧薄めなのも若く見える一因だろうな。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/21(金) 22:07:18 

    います!

    丸顔。目ぱっちり。しみしわない!
    実年齢33なのに、大学生か20代前半にしか見えない!

    ちなみにその子は、バツイチ二人の子持ち。

    苦労してるのに、若くてかわいくて羨ましい‥

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/21(金) 22:12:54 

    呼ばれて飛び出た私です。
    え?鼻が高くて羨ましいって?
    あ、これ鼻が伸びてるだけだから気にしないでw

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2015/08/21(金) 22:25:15 

    私、小3でランドセル背負ってるのに中学生と間違われ、中1で大学生と間違われ、高校生で『奥さん』と呼ばれた過去が、、。

    今38歳。やっと歳相応になってきたかも。
    若く見える人羨ましい!

    +36

    -1

  • 138. 匿名 2015/08/21(金) 23:01:09 

    隣の部署の女性。20代後半から30代半ばくらいに見えるけど、おしゃれでかわいらしい人だから子ナシさんかと思ってたら、息子さんが大学受験生と聞いてたまげた。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2015/08/21(金) 23:05:22 

    自分のこと若く見えると思ってる人イタイ
    実際そうでもなさそう

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2015/08/21(金) 23:05:34 

    若く見える人いる。二人ほど。

    一人は美人ってわけじゃないけど
    何でもできて、ホンワカ楽しい人。
    みんな彼女が大好き。

    もう一人は若く見える=美人って
    思ってる。自分のこと。
    カエルに似てるけどね。
    グループ内でも自分を美人のポジション
    に置いて、私を見下すからムカつく。
    前にもこのトピあったよね?
    そこに、若く見える=垢抜けない
    ってあった。
    誰かあのカエル女に教えてあげて!

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2015/08/21(金) 23:06:01 

    40才過ぎてるのに20代の男性からナンパよくされるなら、若く見えてるんじゃない?

    女性はお世辞ばっかり。

    あっ、わたしだ笑

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2015/08/21(金) 23:08:39 

    119さん
    顔だけじゃなくて服装とかも小学生ぽいてこと?
    幼く見られるのが嫌なら服装を変えたりメイクを覚えたりするといいかもしれませんね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/21(金) 23:08:57 

    トピ前半に「私です」コメ溢れててワロタw
    そう言っちゃうところがババアだよなぁ〜

    +38

    -2

  • 144. 匿名 2015/08/21(金) 23:34:56 

    城田優によく似た高身長で足も長い男性上司。
    50代なのに30代後半にしか見えないイケメン。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/21(金) 23:37:20 

    母です。

    50代だけど、同僚達に30代かと思われてたらしいです。
    母は老け顔です。若い頃のほうが老けてる。
    美魔女というより、なんか可愛い系です。

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2015/08/21(金) 23:50:42 

    いる、会社のパートさん。
    服装ミニなんだけど、スタイル良くても顔の質感とかシワとかで浮くでしょ。そーすると、(あら痛い)と思うんだけど、でもその人、肌綺麗だしデコルテも真っ白だし、全く違和感ない。髪も年齢出やすいけどサラサラ。マジ年齢不詳な人。年齢聞いたら私の母親と変わらんかった❗️
    話を聞いたら、「美容というより、食べ物にかなり注意してる。運動はバレエをやってて、それくらい。」と教えてくれた。目を引く美人というか可愛らしい感じ?なんで、あんな風に歳を取りたいとマジマジ見るね。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/21(金) 23:58:55 

    ほんとに若い人には「若く見える」なんて言わないので
    「若く見える」といわれた時点でそれなりの年齢だと思います.

    +32

    -7

  • 148. 匿名 2015/08/22(土) 00:15:19 

    取引先の男性。肌が白くて、身長が高くスラッとしてて、顔ははフィギュア選手の羽生くんみたいな一重の涼やかな美男子。
    28歳くらいかな?なんて思ってたら、38歳で中学生の子供もいるらしい。(会社の人が教えてくれた)
    久々に素敵な人だなって思ったから、ちょっと残念だった。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2015/08/22(土) 00:17:24 

    います。ただし、おばさんなのか、ただモサいだけの地味な学生なのか、よくわからない人。
    いわゆるロリというカッコして、小学生風の服着て若い?と言われるのが好きな黒髪の人。
    年齢が異常に若く見えたのはそんな感じ。
    普通に若い人は、ものすごく実年齢から離れていはしない

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/22(土) 00:18:06 

    いるー!最近職場に入ってきた新人さんが、
    すごい可愛い子入ってきた!と他部署の人も噂してて、
    女子アナ?っぽいというか、
    紺野あさ美と長澤まさみを足して割ったような顔。
    23才くらいかなーと思っていたら、まさかの子持ちの32才だったw
    ぱっちりデカ目なのに、シワもない。
    職場はコルセンなんですが、
    電話対応聞くと確かに落ち着いてます。
    その人と1歳しか違わないSVさんは、いつも無表情でほうれい線も深く、42ぐらいに見える…。
    (しかもヒゲ生えてるw)
    なんか残酷って思いました。

    いつもおしゃれで、毎日違う服装でバッグはプラダとかブランドで、
    きいたら小学校から有名私立のお嬢様らしく、
    やっぱり綺麗な世界しか見てきてない人は老けないのかなーと思ってる。
    コルセンのおばさま同僚達やヤンキーSVさんの中では浮いてて可哀想ですw

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2015/08/22(土) 00:18:40 

    性格が天然らしいので、若く、というか、幼く見られます。
    幼く見られたて、頭脳は大人!
    いつも子ども扱いされますが、私だって大人です!
    お酒だって飲んでもいい年頃なんです!
    ただ、男の人よりも研究室のマウスが好きなだけです。

    +3

    -17

  • 152. 匿名 2015/08/22(土) 00:33:16 

    若いですね、そんな大きなお子さんいらっしゃるようにはみえないですよって言われたアホな私は、初めて会った人に子供の年齢を言って、どや顔するつもりがすんなり そうですかって
    だって何人もの人に言われたんだよ

    ちっ

    +6

    -9

  • 153. 匿名 2015/08/22(土) 00:39:04 

    29歳、自分では年より若いつもりでいた。独身小梨だし。
    なのに、ある日職場に出入りする人から「この間、保育園に子供さん送ってたでしょう?」
    と言われました。子持ちの誰かと間違われたようなのですが、何となくショックでした。
    しっかり子供のいる年齢に見えていたようです。

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2015/08/22(土) 01:26:09 

    実際44才だけど20代に見える友人が居る。肌スベスベでスタイルも良くて、とにかく可愛い。
    若い男の子からおじいちゃんまでモテモテで、
    実際若い女でもかなわない。
    生い立ちは虐待されたり今でもお金で苦労してたり陰湿な酷い虐めにあったりと苦労だらけの人生だったらしい。
    それでも、あの顔と体に産まれたのは財産だな

    +36

    -2

  • 155. 匿名 2015/08/22(土) 01:27:39 

    美容にも気使ってるしメイクも前より薄くして大人っぽいナチュラルメイクにしたのに未成年に見られる。それなりに不幸な経験もしてきた。
    25で既に白髪もはえてきてるのに。
    タバコやお酒買ったら必ず身分証提示してと言われる。
    10代の頃はこんな幼く見られる大人になるって想像すらしてなかったからなんか複雑。
    でも若く見られるのってやっぱり嬉しいですね(笑)
    喜んでる自分にもうすっかりババアだなーって感じてます。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2015/08/22(土) 01:40:56 

    30代前半の時は20台に見える人はざらにいるけど
    後半になるとガクッと減りますね。当たり前だけど。

    あ、でもうちの兄が40だけど若く見えます。
    法令線とか目じりの皴とかありません。ケアしてるとも思えない。
    妹だけど最近法令線がきになってきたので羨ましいです。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2015/08/22(土) 02:02:45 

    私の経験上だけど

    自分と同世代ならば、結構な精度で何歳くらいかピンポイント推定できる。
    自分を基準にして、1歳くらい上かな、とか、2歳くらい下かな、ってなるから。
    でも世代が離れた人相手だと、自分が通過してきた年齢でも誤差が大きくなる。
    「明らかに自分より上(または下)」というだけで、
    7歳違いなのか10歳違いなのかいまいち分からない。

    だから年齢がすごく離れた人から実年齢より若く推測されても、
    自分が若く見えるんじゃなく、世代が違いすぎて判断しづらいだけってことはない?

    +40

    -3

  • 158. 匿名 2015/08/22(土) 02:03:29 

    未婚の41歳の友人。
    年齢不詳の学生のようだった。
    見た目随分引き離されちゃった。
    会わない六年で子供二人産んだ私は‥酷いもの。

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2015/08/22(土) 03:11:40 

    母親が若く見られます。私は母親似、妹は父親似
    子ども頃から、私が妹にいつも見られて
    少しショックだったから20歳前後は服装とかも
    大人っぽく見えるように、背伸びしてた。

    だんだん若く見える方が良いと、気付き背伸び止めたら、逆に若い格好がしたくなったり

    職場とかでも驚かれます、今39歳ですが
    20後半に見られる事が殆どです。
    お世辞はいいよーと、なるんですが
    母親も私も、童顔です

    +2

    -11

  • 160. 匿名 2015/08/22(土) 03:28:40 

    夜のお店で働いてた時、受けつけの男が若く見えたw
    20後半くらい?っておもってたら40後半バツイチだった。
    昼夜逆転だし不健康な生活っぽかったけど若さ保てるんだって思った。
    本人は、から揚げが好きでよく食べるからコラーゲンで若く見えるみたいなこと
    言ってたけど絶対違うだとおもう。
    でも男の人って、40代でも「にいちゃん」って呼んで不自然じゃないひと多い。
    女の人で40代だと、「ねえちゃん」で違和感ないひとはすごく少ない;_;

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2015/08/22(土) 03:45:04 

    もともと老け顔で学生のころは20越えに見られてましたが、22歳ごろからやっと顔が年齢に追い付いたようで今はアラサーなのに大学生?と言われます

    でも、年相応がいいですよね

    +3

    -6

  • 162. 匿名 2015/08/22(土) 04:09:15 

    13

    ちょっとニュアンス違うよねwww

    ACは年齢確認されるというような幼顔とかだから

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2015/08/22(土) 04:39:18 

    ニート・ひきこもりは総じて若いというより実年齢より幼い顔してる。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2015/08/22(土) 05:11:37 

    アラフォーって、すごいオバサン化する人はするけど、
    二十代後半に見える人たくさんいるよ。
    大学生位からあまり変わってない子もいる。
    主婦でも。

    +32

    -1

  • 165. 匿名 2015/08/22(土) 05:13:29 

    ブクブクに太ったり、いたんだ髪を放置してなければ若く見える。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2015/08/22(土) 06:15:00 

    若く見られるけど、現29歳が22.23歳くらいに見られるだけだからそんなたいしたことじゃないかも。
    子どもいるように見えないね〜って言われたりするけど、正直複雑…
    若い子にタメ口で話されるのがなんかイラっとするけど。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2015/08/22(土) 07:28:37 

    40代半ばの知り合いが最近同窓会の写真できたとかで見せてくれた。
    小太り教育まま、オカアチャンもいれば若々しいひともいる。

    少しだけ気を使えば若く見えると思う
    口紅のいろとか髪型。
    安くても量販店臭がしない洋服。
    など

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2015/08/22(土) 07:29:51 

    丸顔、身長低めで童顔と言われます
    でももうアラサーだし、シワも出てきてるので正直どうすればいいのか戸惑ってます
    シワっぽい子供みたいで…本気で嫌です(笑)

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2015/08/22(土) 07:29:53 

    トピずれなんだけど、おばあちゃんが多くくるお店で働いてるのね。六十代と四十代の先輩スタッフがいるんだけど、おばあちゃん達からは「お嬢さん」て呼ばれてる。びっくりしたのは、私に四十代の先輩が出勤してるかどうか聞いてきたマダムは「今日はいつもの女の子いないの?」って。
    先輩たちは美人だけど、特別若く見えるわけじゃなくて歳相応。
    分かってるけどやっぱり「お嬢さん」って言われるとすぐ振り返っちゃうんだって
    おばあちゃんたちからしたらお嬢さんだもんね。
    まあ何が言いたいかというと、自分自身が若さに固執したり若く見られたいって思うより、自分より年下の人には若さに嫉妬せず「お嬢さん」て言うくらいの余裕を見せたいものだなってこと

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/22(土) 07:34:17 

    保湿すれば良い

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2015/08/22(土) 07:36:28 

    肌荒れしてた時はふけて見られたけど、肌荒れ治ったらまた若く見られた。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/08/22(土) 07:38:24 

    アラフォー男性よりは、アラフォー女性のほうが若く見えます。

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2015/08/22(土) 07:52:45 

    肌の状態も影響するけど、精神的な幼さは顔に出ると思う。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2015/08/22(土) 07:58:08 

    >164. 匿名 2015/08/22(土) 05:11:37 [通報]
    >アラフォーって、すごいオバサン化する人はするけど、
    >二十代後半に見える人たくさんいるよ。

    いや~、たくさんなんていないいない
    じゃあ美魔女コンテストの面々は何よw
    最終審査に残った人達ですらキレイだけど20代後半に見える人なんか稀も稀

    二十代後半に見えるって言うけど本物の二十代後半の隣に並ばせてから言ってもらわないとw

    +23

    -3

  • 175. 匿名 2015/08/22(土) 08:07:42 

    コメント見ると世の中こんなに見た目年齢が若い人たくさんいるんだねぇ(笑)

    自分のことを若く見えると思っていても他人から見たらそうでもない人がほとんどのような気がするけど。

    +13

    -5

  • 176. 匿名 2015/08/22(土) 08:24:56 

    若づくりしてるわけでもないのに若い人いますよね。うちの職場の男性で見た目25歳ぐらいに見える人がいて近くでみてもやっぱり25歳ぐらいにしか見えないのに33歳でした。

    なんでなにもしてないのにあんなに若いんだろう。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/08/22(土) 08:25:01 

    私の母親若く見えると思う。
    小柄で痩せてるし、私から見ても美意識高いし。
    それに、大学の入学式でサークルの勧誘にあってたし
    会場の誘導員に学生さんはこちらですって、案内されるし
    後で二人で大爆笑~。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2015/08/22(土) 08:32:05 

    実年齢よりマイナス5歳で言うっていってる人いるけど、私だいたい実年齢よりプラス5歳ぐらいで言われてるから実際にはプラス10歳上に見えるってこと?!

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2015/08/22(土) 08:41:36 

    小柄って20代ぐらいまでしか若く見えないよ
    それ以降になると小さいおばちゃんでしょ
    昔の人って小さい人多いし、年配=身長低いってイメージが強い

    20代後半ぐらいからは逆転して背が高めのほうが凛として見えるし若く見える

    +9

    -11

  • 180. 匿名 2015/08/22(土) 08:45:27 

    35くらいまで若く見られてたようだけど、今は年相応。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/22(土) 08:49:07 

    36歳でホステスしてますが若く見られます

    身長154で丸顔だから10歳若く言われます

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2015/08/22(土) 08:52:52 

    私スーパーでバイトしてるんだけど、
    そう言えば大きいおばあちゃんって見ない!
    おばあちゃんって小っちゃくて痩せてる!ってか
    オバサンにあんま大きな人っていない。
    高校生のバイトの子たちは平均身長はあんま昔と
    変わらないらしいのに、でかい子結構いる!
    160後半とか顔子供なのにすごいスタイルいい(笑)

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2015/08/22(土) 09:01:41 

    平均身長って言っても18歳女子は157~158あるけれど、70歳以降女性は149~151だからね
    多分あなたの言ってる平均は高校生の平均ではないかと

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/22(土) 09:02:54 

    本当に若く見える人は、やはり10代の頃から若く見える。
    10代の頃に大人っぽく見える人は、大人になっても若くは見えない。のに、なぜか若く見えると思ってる老け顔が多いと思う。

    +6

    -5

  • 185. 匿名 2015/08/22(土) 09:20:33 

    若く見えても山田花子とかヤダよ
    老けて見えても白石麻衣のほうが100万倍イイよ

    +31

    -3

  • 186. 匿名 2015/08/22(土) 09:23:20 

    職場に50代の人が40代に見えるけど、独身子なし。性格はひねくれてて、職場の立派なお局。肌は綺麗だけど、眉間に皺があるのが残念。人相でるんだなと実感。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2015/08/22(土) 09:51:13 

    若作り、若見せってのは、相当金のかかる分野なのよ
    それなりに金に余裕が無いと無理

    顔だけではなくて体も、ってなると金だけではなく時間も必要なの
    ジムにエステにスキンケアに食生活…ドクターズコスメに美容皮膚科、
    余程生活に余裕が無いとかなり難しいことなのよ
    経済的にかなりの負担があるし、年齢を重ねるごとに細胞が死んでいくんだから、
    継続しなきゃいけないの
    それがまた大変なこと大変なこと
    少し休んだらあらまあ元通り、しぼんでっちゃう一方なのよ
    40歳前までね、何もしなくてもまあ何とか若いと言ってもらえるのって
    それ以上の年齢になると生物学的に何もしないで、って言うのは無理よ

    それと、例外はあるけど、やはり経産婦より未出産者のほうが若いわ

    +8

    -5

  • 188. 匿名 2015/08/22(土) 09:55:03 

    うちの母(60歳)がそうです。農家だから屋外仕事で紫外線浴びまくりのはずなのに、シミもシワもなくて肌がツヤツヤです。
    義母(50歳)より若く見えるので、旦那が年齢を知ったとき心底驚いてました。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2015/08/22(土) 09:56:41 

    若く見える=地味、
    もしくは頑張ってるなーって人
    かなと。

    +3

    -7

  • 190. 匿名 2015/08/22(土) 10:02:21 

    女性相手の仕事なので大体の年齢はわかるつもりでしたが、同じ会社にどう見ても30半ばにしか見えない40半ばの人がいます。

    1年以上勘違いしてました。

    背もすらっと高くてスリムで姿勢も良くておしゃれです。みんな勘違いしてて、同僚に実年齢教えたらびっくりして階段から落ちかけてたw

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2015/08/22(土) 10:03:49 

    188

    そんな珍しい生態って医学の進歩の為にも資料として提供してやったら?
    紫外線でダメージを受けない肌を持つ60歳老女としてさぁ。

    不思議な生態を持つ人もいるもんだねー。
    火にかけたフライパンに生卵を割り入れたけど、タンパク変性を起こさず
    生のまま焼けませんでしたって言われたも「はぁ?w」としかw

    +3

    -12

  • 192. 匿名 2015/08/22(土) 10:18:35 

    同世代の女性と比べて自分は若く見えると思っている人が7~8割だそうです
    成る程。あたしも!率が高いのはそういうわけですか

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2015/08/22(土) 10:19:54 

    若く見える、とは違うけど

    会社の上司43歳
    美人でなんていうか色気がある人
    息子さん20歳らしいけど、子供いる感じがまったくしない
    この人がどーやって子供を育て上げたんだろう?って思う

    生活感がない人っていいなー

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2015/08/22(土) 10:23:10 

    習い事が一緒だった人がそうだった
    身体が華奢だけど締まってて(運動してるオバサンって筋肉がついてるけどその上の肌がタルんでること多いけどそういう感じではなく、若い人の筋肉と肌のハリ)、お尻も小さくキュッと上がってて、顔もかわいくてもちろんシミシワたるみなく、服のセンスも痛くない若さで、しゃべっても流行りの話もできて。
    てっきり20代中頃だと思ってたら、40オーバーでビックリした!
    髪かきあげたら白髪だらけだよーって見せてくれたけど、染めてるわけじゃなく表面からは見えないし、ほんとそこ以外年齢感じることはなかった。
    あ、若いのに考え方がしっかりしてるなーとは思ったかな。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/08/22(土) 10:28:16 

    子供がいる人ってすぐわかる
    二十歳の人でも子供がいる人はなーんか老けてる
    言動の端々にお母ちゃん臭が出てるんだもん
    あと、何かに追われてる感がすごい(笑
    子無の人と比べたらどうしても所帯じみてる
    当たり前

    でも別に嫌じゃないでしょ
    子供がいる人はそれはそれで幸せなんだろうし

    +11

    -3

  • 196. 匿名 2015/08/22(土) 10:43:00 

    コンビニでパートしてるんですが、この前お酒を買った男性に年齢確認お願いしたら「オレいつも若く見られるんだよなー」って言いながら画面タッチした。よくおっちゃんが冗談でまだ20歳行ってないよーとか言いながら画面タッチするから、そういう類いかと思って笑ったら、マジな顔で「何笑ってんの」って怒られた(笑)
    いやいや、お酒やタバコ買う人には全部年齢確認お願いするし、あなた未成年には全く見えませんから(笑)

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2015/08/22(土) 10:47:04 

    以前仕事中にお客さんのおじさんに告白された。顔がすごく好みだって。
    それからそのおじさん、常連客になってくれたんだけど、先日…もう30にはなってるよね…?って聞いてきたので、えー、私ですか?!もう40過ぎてますよーって答えたらバケモノか…って呟かれた(笑)

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2015/08/22(土) 10:54:44 

    オッサンって女の歳わからないんだよね
    私も37なのに客のオッサンから大学生と思われてたよ
    で、やっぱり化け物かって言われたっていうね、もう…なんだかね…w
    オッサンの口説き文句の常套句で流行ってんのかねw

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2015/08/22(土) 10:59:20 

    あー、言い忘れた
    198ですが、オッサンって自分でもなんとかイケそうな女に声かけるよ
    本当に可愛くて本当に若い高校生のベッピンさんには声かけないw
    多分恐れ多い&相手にされないと理解してるんだろう
    だからオッサンに声かけられることはある意味恥www
    意外とちゃんと見てるよーオッサンってwとぼけたふりして理解もしてる

    +13

    -4

  • 200. 匿名 2015/08/22(土) 11:12:37 

    今年50のおばちゃんだけど、お盆で帰省した時、同級生を地元スーパーで見かけてびっくり
    小学校からなんも変わってないやん

    住んでいる地域も小学校から変わらず、このまま一生終えるんだあって感じ

    髪型も変わらず、化粧っ気もなく、悪いけど山田花子系

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2015/08/22(土) 11:16:15 

    若く見えるって人への嫉妬と妬みの嵐だね。
    見えるっていうんだからそれでいいじゃん。
    何でいろんなとこから掘り下げて批判するんだろうね。
    そんだけ、僻んでたら老ける一方だわ。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2015/08/22(土) 11:25:59 

    今更ながら、3と4のシンクロぶりが凄い
    というか、2~11の流れが…

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2015/08/22(土) 11:43:05 

    201
    そんなに自信あるんやったらうpしてみいやw
    若く見えるー若く見える私もー私もー言いながら誰もうpしないやん
    口で言うのなんか誰でもできるやろ

    私も今年30やけど18歳に見られるねんーv
    うpはしないけどねーv

    +0

    -15

  • 204. 匿名 2015/08/22(土) 11:45:34 

    いやーほんまがるちゃんて女ならではのBBSやな、と思うわ
    これ2chやったら
    うp
    うp
    の嵐やろ

    +5

    -8

  • 205. 匿名 2015/08/22(土) 11:49:00 

    友達にいる。
    渋谷某ファッションビル前で待ち合わせた時のこと。
    先に着いた私がビル前で待ってると、彼女がビルから出てきた。「あ!ここ!」と言いながら手を振って目があった。なのにシカトして彼女は私と反対方向へ猛ダッシュ。
    戸惑いつつ携帯に掛けても出ない。仕方なく暫く待ってると息を荒げて彼女登場。「ちょっと何事?」と聞くと説明してくれました。
    到着早過ぎた為にビル内をうろついてたら真後ろに恐らくロリコンオヤジがピッタリ張り付いて「援交してる?ねぇ?幾ら欲しい?」と追っかけてきたそうです。
    待ち合わせの時間になったから一階までダッシュして巻こうとしたけどガッチリ張り付かれてたので、ビル前で待ってる私に気付いたけどシカト。再度ビル入って巻いてきたそうです。身長150センチ(当時33歳)の友達は時々そんな事になってました。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2015/08/22(土) 11:56:55 

    30代は結構いるけど、40代は滅多にいない。
    40半ばで20代後半にしか見えない人は某化粧品メーカーの社員さん。
    至近距離で見ても肌が完璧。シワ、タルミはもちろんくすみや影もない。
    一般人では知り得ない知識や技術があるんだろうな。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2015/08/22(土) 12:10:53 

    まわりみんな5歳くらいは老けて見える
    お世辞言ってるだけじゃない?
    ホントに若く見える子は肌キレイで、笑っても目のシワできないよ。
    娘と知らないとこ行って、度々姉妹と間違えられるって言ってたけどそれが悩みらしい

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2015/08/22(土) 12:17:30 

    私のお父さん結構若い!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2015/08/22(土) 12:18:13 

    203
    そりぁ、そのコメの仕方見たらわかりますよ。
    そんな中身だからアホっぽく見られて
    若く見られてるんでしょ的な。

    それに※きちんと読んでよ。
    何処に若く見えるんですって書いてる?
    頭お花畑ですか?

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2015/08/22(土) 12:27:38 

    うちの旦那。
    もうすぐ40なのに、この前「ちょっと、学生さん」ってお巡りさんに職質されてた。

    私より8歳も年上なのに、姉さん女房に見えてしまう悲しみ…

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2015/08/22(土) 12:53:42 

    209
    おま自分の都合のええとこだけかいつまんでレスすんなやw
    「誰も」うpしないって書いてんだろうが
    痛いとこつかれたからって噛みついてくんなうっとおしいババア

    +0

    -13

  • 212. 匿名 2015/08/22(土) 13:00:47 

    40代の方が20代に見られますとかおっしゃると流石に実年齢20代の者からしたら
    少しムッとしたものがあります(^_^;)ゴメンナサイ。でも正直な気持ちです。

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2015/08/22(土) 13:01:24 

    こんなとこに顔出しする人いるわけないじゃん
    頭おかしーんじゃねーの?

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2015/08/22(土) 13:10:54 

    私は身長が少し高いのもあってか(166)今までも中学生の時は高校生に見られ高校生の時は20歳ぐらいに見られ、今も年相応の25前後にしか見られなくて若く見られたことないです
    でも若く見られる友達は男性に邪険に扱われていて、私は男性から大事に扱われているから別にいいかな~と思ってます
    自分の見た目を非常に気に入って満足してます

    +3

    -8

  • 215. 匿名 2015/08/22(土) 13:12:14 

    ババアが堂々と負けを認めましたね

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2015/08/22(土) 13:15:25 

    意地悪言ってる人ってシワだらけってイメージ

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2015/08/22(土) 13:18:23 

    216みたいなコメは意地悪ではないの?

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2015/08/22(土) 13:18:26 

    1
    たぶんその人独身でしょ?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2015/08/22(土) 13:27:10 

    最近どのトピにもババアってコメントが多くて、心が荒んだ人が増えてるんだなあと感じる。こんな掲示板よりもその辺にいるババアの方が不愉快だといつも思う。
    バス車内で子供が泣いてるんだから、その席に座らせてあげろよ、他に席空いてるだろ、このシカトババア!とかね。
    あ、私も荒んでるな。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2015/08/22(土) 13:32:52 

    私もかなり若く見られます。
    20歳ほど若く間違えられることもあります。初老44サイなんですけどね。
    学生さんにナンパされたり、キャバのチラシもらったりetc・・・・。
    ずっとこんな感じなので最近慣れっこになってます。
    しかし学生さんのナンパについて行ってもしも本当に恋に落ちてしまったら
    いざ裸になるとなると躊躇しますね。若い時に比べてバストにハリが無いので泣
    中にはすごく好みの男の子もいるんです。でも裸になれないと思うと
    それ以上の関係になれないと思うとついて行きたくても断ってしまいます泣

    +2

    -9

  • 221. 匿名 2015/08/22(土) 13:35:07 

    三十路なのに芸能界スカウトされたよ

    +3

    -4

  • 222. 匿名 2015/08/22(土) 13:35:31 

    こういうことですね?
    あなたの周りに実年齢より若く見える人いますか?

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2015/08/22(土) 13:38:49 

    222
    こんな中学生いるよね

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2015/08/22(土) 13:54:52 

    最初の方の「私です」ラッシュはネタだと思ったんだが。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2015/08/22(土) 14:01:04 

    トピ主です
    218さんその方は既婚者でお子さんはいません。
    みなさんのコメントを見ても実年齢より若く見える人がけっこういらっしゃるようで、羨ましいなと思いました。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2015/08/22(土) 14:24:54 

    言うのはダダだし
    匿名掲示板だし

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2015/08/22(土) 14:25:56 

    年齢も性別も不明な人々の集まり。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2015/08/22(土) 14:29:32 

    私は声だけど、いいかな?

    いつも固定電話に出たら
    「あ、お母さんはいらっしゃる?」って言われる。
    「いません」と言って切ってる。嘘じゃないしw

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2015/08/22(土) 14:32:28 

    小柄で金田朋子みたいなのは、若く見える!うらやましいか?あんなのイヤだ。

    +12

    -5

  • 231. 匿名 2015/08/22(土) 14:59:07 

    今までは実年齢より5.6歳若く見られてたけど妊娠したら年相応になった。
    つわりでやつれてるんだと思う

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2015/08/22(土) 15:20:20 

    若く見える=中身が幼稚ってのは違うよね。

    むしろ老けて見えるタイプのほうが性格に難あり、モラル低い人が多い。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2015/08/22(土) 15:40:40 

    笑ってこらえてのおじいちゃんおばあちゃんみんなそうじゃん。笑

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2015/08/22(土) 15:50:02 

    笑ってこらえてのおじいちゃんおばあちゃんみんなそうじゃん。笑

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2015/08/22(土) 16:12:04 

    だいたいの女性が「自分は若く見られる」と思ってるらしいよ。でも実は年相応なんだって。

    かく言う私も自分では若い方がじゃないかと思ってた。

    でも同級生の友人(顔立ちは幼め、だけど肌は年相応。というか毛穴やアラがひどいレベル)が年齢を訊かれた時にいい歳して「いくつにみえます?」クイズをやった上、相手に気を遣われて若めの年齢を言ってもらって喜んでる姿見た時、きっと私も同じなんだろうなって目が覚めた。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2015/08/22(土) 16:12:14 

    実年齢より若く見えるのか、年齢を知られると男性にはがっかりされる。
    女性は優しくなる。

    これって経験がある人には絶対わかるはず!

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2015/08/22(土) 16:48:31 

    若づくりして痛々しい人はいますが
    若く見える人はいないかもしれません

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2015/08/22(土) 17:03:42 

    私今28で、いまでも高校生?大学生?よく言われるけど、
    実際の学生と並ぶと先生にしかみえないとおもう
    実際10代実物が居る場所では言われたことない
    年齢若いと顔立ちが老け顔でもハリがあって若く見える28よりやっぱ若い

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2015/08/22(土) 17:11:15 

    いつも若くみられて調子にのってた39才までは。そのあと、40過ぎて一気に老けておばあちゃんのようになっちゃいました。年相応って難しい!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2015/08/22(土) 17:14:55 


    いますよ‼️
    幼稚園のママ友ですが
    私と同い年くらい(32才)だと思って
    タメ口で喋りかけていたら
    42才だと聞いてびっくりしました(^◇^;)
    おまけに22才の息子さんまでいて
    二度びっくりしました(^◇^;)
    雑誌で見る美魔女より綺麗で若いし
    羨ましい限りです。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2015/08/22(土) 17:38:06 

    アラフォーでも、スタイル良ければ遠目なら20代に見える人多いよね。

    しかし、本物の20代と並んだら毛穴、透明感、ハリが全然違う!!

    若い子は、毛穴ないし、ツルンとしてる。
    これは、年とって初めてわかる。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2015/08/22(土) 18:08:32 

    毛穴っていちど出来たら消えないよね?
    まじで老けてみえる泣

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2015/08/22(土) 19:51:35 

    年齢より若く見える人はいるけど、めったにいない。
    10歳以上若く見えるのは何十人に1人くらい。
    5歳くらい若く見られるならただの誤差で
    要は年齢相応ってことなんだと思う。

    テレビCMとか雑誌とかで「娘と歩いていると
    姉妹に間違えられます」とかってあるけど、
    「そりゃ無茶だよw」ってのが正直な感想。

    松田聖子さんも若々しく50代なのは驚くけど、
    じゃあ30代に見えるかと言うと無理があり、
    あくまで中年の美しさという領域を出ないと思う。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2015/08/23(日) 00:23:32 

    わたしです。
    話すとあれ?みたいな空気なりますが
    挨拶程度しかしない取引先の人からは
    だいたい20代前半と勘違いされていたことが非常に多かったです。
    実年齢は34.

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2015/08/23(日) 00:28:57 

    家族全員がかなり若く見られます。
    一番下は31ですが未だに免許の提示を求められる現場多数
    わたしも34ですが、20代の人からタメ口で自分いくつ?とか聞かれたりします。
    歳いったらすみません20そこそこくらいかと思ってたのでと焦られます。
    親も二人ともとても若く見えます。
    わたしと兄弟と言われたりする親は、20歳ほどわかくみられてます。

    全員チビではありません。
    精神年齢も低くないです。
    みんなそれぞれ仕事を持ち管理職
    自立してます。

    顔ですね。肌が白くて綺麗だからかもしれません。
    でも正直あまり嬉しくないです。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2015/08/23(日) 01:57:01 

    BSのCMによく出てるプラセンタの今井真理さん73歳の実物を見てみたい。
    実際、あれで73だったら化け物だと思う。
    もしお直ししてても、やっぱり凄いわ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2015/08/23(日) 10:36:13 

    見た目年齢が体年齢ときいたことがある。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2015/08/24(月) 09:29:58 

    すごーく若く見える友人がいます。

    40.50代で綺麗な人は、やっぱり金銭的精神的に恵まれてる人な気がします。

    ご主人に大事にされていて
    美容代はいくら使ってもいいよと
    言われてるらしいです。

    綺麗な髪に肌、荒れてない手
    素敵なバッグ、優しい表情

    羨ましいけど性格もいい人なので
    話をするとこっちまで幸せになれます。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2015/08/25(火) 16:32:20 

    38歳
    今年からアルバイトに入って、バイトの先輩がタメ口で教えてくれてて、年齢聞かれたから答えたら30歳の先輩に23位に見られていました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード