ガールズちゃんねる

「実は“指”でほどけます」ユニクロの靴下の“タグの外し方”が簡単だった…他の商品もそうなの?担当者に聞いた

88コメント2023/04/06(木) 06:38

  • 1. 匿名 2023/04/04(火) 21:35:38 



    「実は“指”でほどけます」ユニクロの靴下の“タグの外し方”が簡単だった…他の商品もそうなの?担当者に聞いた|FNNプライムオンライン
    「実は“指”でほどけます」ユニクロの靴下の“タグの外し方”が簡単だった…他の商品もそうなの?担当者に聞いた|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    新品の靴下を購入したときについているタグ。プラスチックや糸で取り付けてあるが、多くの人は面倒と思いながらもハサミなどで外していることだろう


    「実はこれ“指”でほどけます」とのコメントと共に投稿されているのは、新品の靴下と、そのタグを縫い付けている糸の端を持つ指のアップ画像。なんでも、タグから少し飛び出している糸の端を引っ張ることで、簡単にほどくことができるのだそう。

    ーーどんな商品に導入しているの?

    確認できた範囲ではありますが、ソックスのみ導入しています。ソックスの中でも薄手の商品のみ対象です。厚手の商品はミシンの押さえでパッケージが歪んでしまう、また、2組・3組などセット売りの商品も、パッケージの前後の距離が長すぎてミシンの針が通りきらないため、導入できておりません。

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/04(火) 21:36:38 

    縫い付けてあるやつほんと面倒だからやめてほしい。
    指で取れるとかそういう問題じゃなくて。

    +898

    -10

  • 3. 匿名 2023/04/04(火) 21:36:47 

    ハサミで切ってた

    +260

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/04(火) 21:36:50 

    プラスチックのも何回か回したら切れる

    +87

    -7

  • 5. 匿名 2023/04/04(火) 21:36:58 

    へーそうだったんだ!知らなかったー
    と思ったらソックスだけかい

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/04(火) 21:36:58 

    これじゃなくてプラスチックのアレは横着してハサミ使わずに無理矢理引っ張ってほつれさせるか、ハサミで靴下ごとちょん切ってしまう

    +120

    -7

  • 7. 匿名 2023/04/04(火) 21:36:59 

    他の商品のタグ切るついでにハサミで切ると思う

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/04(火) 21:37:14 

    >>1
    ユニクロのヒートテック靴下、ごわごわ固くて履けたもんじゃなかった。足にフィットせず、ずっと違和感で捨てちゃった。

    +32

    -10

  • 9. 匿名 2023/04/04(火) 21:37:14 

    何となくやってた。下着類も。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/04(火) 21:37:15 

    やってた

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/04(火) 21:37:21 

    >>2
    穴広がるよね?

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/04(火) 21:37:28 

    >>2
    パンツに一緒に縫い付けてある紙のタグも、アレなんなんかね

    +432

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/04(火) 21:37:50 

    ユニクロの商品は買わないようにしてる、反日だと思われそうで怖い

    +5

    -13

  • 14. 匿名 2023/04/04(火) 21:38:00 

    >>2
    ユニクロにはないけど、下着とかにたまにあるミシンで縫ってあるやつ嫌い

    +276

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/04(火) 21:38:21 

    IKEAのタオルを子供用に買ったらタグ2、3枚付いてて切るのものすごくめんどくさそうだったから手で引っ張ったら綺麗にびーっと切り取れた
    お店で教えて欲しいよねこういうの

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/04(火) 21:38:26 

    縫い目をミシン線と同じ要領で割いて取ってた。糸は残る

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/04(火) 21:38:48 

    下着に縫い付けられてるのをハサミで切ったら下着も切ってたことはある

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/04(火) 21:39:28 

    パンツに縫い付けてあるやつ昨日10分格闘したわ。
    やめてくれー

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/04(火) 21:39:30 

    糸でもプラでも手でブチブチちぎってたわ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/04(火) 21:39:44 

    >>12
    分かる!パンツ!
    慎重に切ったのに大事な糸までビロロローってほどけた時は膝から崩れ落ちた

    +243

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/04(火) 21:39:46 

    >>3
    私も
    たぶんこれからも
    ハサミで切るわ

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/04(火) 21:39:51 

    首の後ろのラベルもとりたい。
    痒いの

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/04(火) 21:39:59 

    ハサミで切って取ってた

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/04(火) 21:40:18 

    でもハサミで切っちゃうんだなこれが

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/04(火) 21:40:46 

    ユニクロで靴下買うけど知らなかった
    昔は靴下にこういう留め具?がついてて面倒だったな
    外すとき靴下もピーッと引っ掛けちゃってた
    「実は“指”でほどけます」ユニクロの靴下の“タグの外し方”が簡単だった…他の商品もそうなの?担当者に聞いた

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/04(火) 21:40:59 

    無印もこれだよね

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/04(火) 21:41:52 

    >>12
    タグ表面の糸切るとパンツの糸も切れるんだけど、あれってそもそもパンツの糸なの?

    +86

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/04(火) 21:42:17 

    >>20
    めっちゃめちゃ分かりすぎる

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/04(火) 21:45:28 

    ブッチー!!と手で引きちぎってた
    手で引きちぎって綺麗にとれるようになってるやつもあるよね
    でもそれ引きちぎってみないと分からない

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/04(火) 21:45:32 

    >>1
    普通にタグ持って引きちぎってたわ

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/04(火) 21:46:07 

    下着は丁寧にタグつけたり畳まなくて良い その分安くしてほしい

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/04(火) 21:47:16 

    >>12
    せめてパンツの糸と違う色にしてほしいよね!

    +191

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/04(火) 21:47:19 

    >>14
    分かるー!
    紙で切り取るみたいなやつだよね
    上部分が残りがちになる

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/04(火) 21:55:08 

    タグを縫い付けるとかプラで止めるとかやめてほしい
    なんか良い対策ないのか

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/04(火) 21:55:20 

    私はいつもブチーッてやってた

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/04(火) 21:55:56 

    >>12
    幾度の失敗を経て
    裁縫なんてしないけど、これだけの為に糸切りばさみ買った
    下着入れてるタンスに一緒に入れてる

    新しい下着買うとテンション上がるけど、タグ外しの時が本当に面倒くさい

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/04(火) 21:56:42 

    タグを持ってグルグル振り回したら取れるよね

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/04(火) 21:56:50 

    たまにスルッと取れるなとは思ってたけど、出てるとこ引っ張れば毎回取れるんだね

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/04(火) 21:58:03 

    >>2
    万引きされやすいからじゃない?

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/04(火) 21:59:44 

    >>12
    あれ、ビッ!てしたら上部の紙だけ残って、それを取ったら糸だけ点々と鎮座してるんだけど気にせずそのまま履いてる

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/04(火) 21:59:50 

    >>37
    あれって取れる時に商品もブーン!って飛んで行かない?やり方悪いのかな

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/04(火) 22:02:37 

    >>41
    飛んでいきます笑

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/04(火) 22:04:48 

    >>40
    同じ
    糸のところでミシン目みたいにタグを切ってる
    糸は付けたままだから同じ色の糸がいいのよね

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/04(火) 22:05:18 

    ユニクロじゃないけどブラとかパンツのタグも縫い付けてあるやつだから、タグぐっと引っ張って出てきた糸引き抜いてたわ
    あれスルスルーって抜けるとき気持ちいい笑

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/04(火) 22:11:31 

    >>12
    私糸切りリッパー使ってる、間違えてパンツの大事な糸切る事は無くなったよ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/04(火) 22:13:22 

    >>2
    衣料品店で働いてるんだけど、お客さんに「それ取っちゃってください」って言われるのすごく嫌。
    お客さんのものになったものだから、神経使って傷つけないように慎重に取らなくちゃいけないし、その間にレジが混んじゃうし。

    +37

    -14

  • 47. 匿名 2023/04/04(火) 22:14:38 

    パンツの縫い付けてるやつは定規当ててちぎるとうまくいく
    紙を定規で切るイメージで

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/04(火) 22:17:14 

    >>32
    ワコールのパンツ買った時、パンツ本体の糸とはぜんっぜんちがうなんか爽やかなブルーの糸、しかもすこーし太めの糸で「これはタグ用です」ってわかりやすくなってた

    とはいえ丁寧にほどいたのにパンツ本体の糸もきもちびろーんて縫ってある輪のループがもちあがっちゃってくっそー!ってなった

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/04(火) 22:20:53 

    >>27
    私もそんな気がしてタグだけ手でビリッと取って糸はそのまま
    正解かはわからない

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/04(火) 22:22:45 

    3足セットの靴下とかプラスチックのやつでいくつも留めてあって本当にイヤ。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/04(火) 22:23:46 

    >>6
    靴下ごと???

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/04(火) 22:25:59 

    >>2
    そのうちそのまま洗濯すれば切れる糸とか出来そうじゃない?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/04(火) 22:27:53 

    >>46
    わかる、すごく面倒だよね
    下着屋で働いてた時によく言われたわ
    自分で取ってーって思う

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/04(火) 22:28:48 

    >>22
    無印首のタグないよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/04(火) 22:36:24 

    >>27
    紙タグなら普通に取れば商品が解れることはない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/04(火) 22:41:03 

    >>12
    パンツ本体の縫い目に被せるように縫い付けるのマジで迷惑
    ハサミ使えなくなるじゃん
    無駄にしっかり縫われてるから取れないんだよね
    せめて違う色にするかわかりやすい粗い縫い目にしてほしい

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/04(火) 22:44:13 

    無理矢理千切ってたわww

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/04(火) 22:55:29 

    >>46
    だったら最初から縫い付けるなよ。面倒な作業を客にやらせる前提なのもおかしいでしょ。

    +17

    -16

  • 59. 匿名 2023/04/04(火) 22:56:19 

    >>6
    私は爪切りでやってるよ。
    切ったやつがケースの中に入るから「あれっ?どこいった?」って探さなくていい。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/04(火) 22:58:42 

    >>14
    私、生地まで切ってしまったことがある
    新品なのに穴あきパンツになってしまった泣

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/04(火) 22:59:07 

    >>2
    ワコールのは手で解けるってSNSかなんかでインフルエンサーが実演してるのを見たけど未だかつてできないです

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/04(火) 23:09:04 

    >>25
    今もついてる靴下多いよ
    あれ上と下についてて折った真ん中くらいにプラのTみたいなのついてて その上サイズのタグ縫い付けてるみたいなの何なの?ってなる

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/04(火) 23:22:04 

    >>6
    あれ指で摘んで、湘南乃風のタオルみたいにクルクル回すと簡単にちぎれるよ
    伊東家の食卓でやってた

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/04(火) 23:22:24 

    プラスチックのやつ、いつもハサミでチョキンってやったらたまに行方不明になったりして、ワンコが口に入れてないから不安になる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/04(火) 23:39:41 

    あぁ〜運が良ければね。
    そもそも糸を掴み取れない方が多い

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/04(火) 23:40:53 

    >>6
    アレね地味に取れへんよね。でもアレを無視して出掛けたらアレ残っているんやね。自分サイズアレやからすれ違ってるアレ方々にアレがばれるやね

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2023/04/04(火) 23:43:41 

    >>8
    しかも、すぐダメになるよね
    私の場合は足の裏の部分が早々に薄くなってしまった

    しまむらで買った靴下の方が断然、長持ちだわ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/04(火) 23:53:15 

    >>22
    ユニクロも最近は印刷じゃない?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/05(水) 00:04:43 

    >>27
    別の糸。あれを抜いてもちゃんと本糸?は残る。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/05(水) 00:05:45 

    >>6
    簡単にとれる裏ワザ知りたい!!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/05(水) 00:18:04 

    >>1
    リッパーでサクッと切ってたわ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/05(水) 00:20:27 

    >>46
    そんなお客居るんだ。
    レジの店員の判断でそうしてるわけじゃないし、はじめからそんな迷惑なもの付けるな!なんて言われても困るよね。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/05(水) 02:30:46 

    >>58には
    >>72と言ってやりたい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/05(水) 03:47:38 

    うぶげ切りの小さなはさみで切ってる
    糸切りリッパーのほうが専用なのか

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/05(水) 04:35:58 

    >>4
    ほんでどっかに飛ぶ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/05(水) 06:03:50 

    靴下の糸はまだマシだけど、リラコとか売ってる状態がきらい。サイズが合わなくて返品したい時またあの状態にかえさないといけないからね。複雑な畳み方だ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/05(水) 07:53:38 

    指で取れるやつあるね
    糸の先がちょろっと出てるのはだいたいいける気がする

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/05(水) 09:33:07 

    >>75
    そしてある日足の裏にくっついて気づく

    本当にある怖い話

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/05(水) 10:20:51 

    >>1

    なんならそこに書いとけよって思うわ。

    そう言われて目から鱗とはならんわ、
    それくらいできるでしょ思う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/05(水) 10:22:27 

    >>40

    それに気づくまで5件くらい買って悩んだわw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/05(水) 10:23:59 

    >>75

    探して見つかって、もっと良策ないのかよとストレスたまる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/05(水) 10:27:14 

    ヨコだけど、これの存在がイラっち🤥

    はがす時に繊維が傷むよ。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/05(水) 13:06:12 

    パンツ(下着)にミシンで縫い付けてある紙のタグにイライラする人🙋

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/05(水) 14:33:25 

    >>78
    たまに踏んで痛ってー!!!ってなる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/05(水) 19:05:31 

    >>1
    知ってる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/05(水) 21:09:14 

    ユニクロのズボンに縫い付けているタグ本当に嫌い
    他の服屋でもよくみるけど。普通に糸穴あいてるし

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/05(水) 21:38:59 

    >>56
    ワコールのは上糸と下糸で青と白になってて
    青い糸を引っ張るとキレイに取れるよ!
    他のメーカーも同じ仕様にできたらいいのにって思う

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/06(木) 06:38:45 

    >>22
    タグなし服屋増えて欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。