ガールズちゃんねる

カンテレ・服部アナが休職 アスレチックス・藤浪の挑戦追いかけ米国へ

69コメント2023/04/06(木) 01:39

  • 1. 匿名 2023/04/04(火) 09:23:56 

    カンテレ・服部アナが休職 アスレチックス・藤浪の挑戦追いかけ米国へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カンテレ・服部アナが休職 アスレチックス・藤浪の挑戦追いかけ米国へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    伝え手、そして1人の友人として、海を渡った。関西テレビの服部優陽アナウンサー(29)が休職し、親交の深いアスレチックス・藤浪のメジャー挑戦を追うために先日渡米した。  アナウンサーと選手という立場で球場では顔を合わせる程度だったが、互いの自宅も近いことから数年前から食事をする機会が増えていった。


     入社8年目で、競馬、プロ野球実況も経験しアナウンサーとしてこれから脂の乗る時期での休職、渡米。家族には心配されたというが、後押ししてくれる人も多かったという。「会社(関西テレビ)の理解ありきで動けることなので。許してくれた会社に感謝していです」。米国ではオークランド近郊を拠点にし、藤浪の住まいとも自転車で行き来できる距離にある。「向こうで日本語を喋れる人は少ないので藤浪投手も“そういう存在は大きい”と言ってくれています。藤浪投手の良い心の抜きどころになればと思います」。

    +15

    -31

  • 2. 匿名 2023/04/04(火) 09:24:18 

    愛だね

    +41

    -4

  • 3. 匿名 2023/04/04(火) 09:25:26 

    男かい

    +61

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/04(火) 09:25:27 

    藤浪2年くらいで帰ってきそう

    +118

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/04(火) 09:25:37 

    メンタル面で支えになるね。

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/04(火) 09:25:52 

    どういうことなの?
    愛なの?

    +95

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/04(火) 09:25:54 

    いいなぁ〜
    わたしも好きなもののために休職したいよ

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2023/04/04(火) 09:26:01 

    人生、思い切りが大切だよね。楽しんでな!

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2023/04/04(火) 09:26:09 

    退職ではなくて、休職なんだしまた復職するのね。

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/04(火) 09:26:17 

    タイトルだけ読んだとき女子アナが追いかけて行くのかと思った。

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/04(火) 09:26:56 

    大谷なら分かるけどw

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2023/04/04(火) 09:27:01 

    認めてくれるなんて懐の大きい会社だね

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/04(火) 09:27:05 

    いい話し風に語られてるけどなんか怖い

    +153

    -4

  • 14. 匿名 2023/04/04(火) 09:28:15 

    >>1
    野球知らなくて、この人と何者?と思ってた。
    こんな機会無いし、色んなことを吸収して帰ってこれたら1番良いね。
    納得出来る処遇で付いて行けるんだろうし、
    休職だから戻って来れるんだし。

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/04(火) 09:28:20 

    言いにくいけど、藤浪は1年でメジャー終わると思うよ
    何も変わってない

    +91

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/04(火) 09:28:32 

    マイナー確実って言われてるから休職扱いなのかな
    お給料出して取材行かせてあげれば良いのに
    良いネタ送ってきたら会社の手柄にしそう

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/04(火) 09:29:31 

    >>1
    松山ケンイチに似ている😃

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/04(火) 09:29:44 

    >>4
    半年でマイナー行きだと予想

    +81

    -4

  • 19. 匿名 2023/04/04(火) 09:29:50 

    いいなぁ、こんな親友ほしいな

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2023/04/04(火) 09:30:58 

    休職中についでに取材してこいってことなのかなぁと思った
    アナウンサーとしては長期休職許してもらえる
    会社としては金がかからないみたいな感じなのかな

    +90

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/04(火) 09:31:04 

    休職扱いなら6割くらいはお給料もらいながら過ごせるって事??

    あっちでうまくいけば単発の仕事もらったり、副業していいのかな???

    長期の仕事見つけたら関テレに流せそうだし、どっちに転んでも関テレにとってもいいね

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/04(火) 09:31:18 

    >>4
    マイナーで我慢できるなら2年ぐらいは意地でいそうだけど、マイナーに我慢できないなら1年じゃない?半年後には登板機会無くなってそうだし。

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/04(火) 09:31:45 

    >>10
    それなら結婚するでしょう
    追いかけるだけなら休職はさせてもらえないと思う

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/04(火) 09:32:05 

    バカだねー、日本人同士慰めあってればいいさ

    +2

    -16

  • 25. 匿名 2023/04/04(火) 09:32:15 

    このアナは単なる追っかけするって事か
    でも渡米するからには、藤浪に連絡したり何なりして時間奪うんじゃないの?サポートするというより邪魔する印象だけど
    藤浪は(ローテ通りなら)1週間に1回の登板で、アメリカにいても基本やる事なくて暇だろうし

    +1

    -15

  • 26. 匿名 2023/04/04(火) 09:32:25 

    会社から取材しろと言われて行くわけでもなく
    大谷くんの一平さんのようなマネージャー的立場でもない

    なんなのこの人?

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/04(火) 09:32:43 

    藤並「いや、ホンマについて来るとは…」

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/04(火) 09:32:47 

    普通の友人でここまでするもんなの…?
    最初女性アナがついていくのかと空目してた。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/04(火) 09:35:12 

    >>20
    友人からの取材なら藤浪も断れなさそうだし、うまく利用されそうだね
    それにしても、大谷なら分かるけど、藤浪って、言っちゃ悪いけど小物だし、その選手に専属ポジションって不思議でならない
    かつて大谷のライバルだったという肩書きで大谷にあやかってずっと押し通していく感じなのかな

    +37

    -4

  • 30. 匿名 2023/04/04(火) 09:35:31 

    職務として藤浪選手の挑戦を追い続けるとか、英語が達者で通訳をするとかなら理解できるが…
    休職して渡米ってイマイチ意味が分からん

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/04(火) 09:38:22 

    >>26
    水原さんは球団に雇用されてる職員
    このアナウンサーは仕事しないでプライベートでアメリカで試合観るために行くだけ
    全然違う
    まぁ何か下心があるんだろうけどね、将来はアメリカに住みながらスポーツ中継やりたいとか

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2023/04/04(火) 09:41:10 

    藤浪197cmで海外でもモテるだろうね
    カンテレ・服部アナが休職 アスレチックス・藤浪の挑戦追いかけ米国へ

    +9

    -18

  • 33. 匿名 2023/04/04(火) 09:42:01 

    服部アナがわざわざ休職してまで渡米して何をするのか記事を読んでもよくわからん
    とにかく藤浪選手を近くで観てたいというのだけはわかった

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/04(火) 09:45:30 

    なんでそこまで…?え、もしかして…

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2023/04/04(火) 09:46:28 

    藤浪、頑張ってほしい。このアナウンサーはよくわからんけど。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/04(火) 09:48:48 

    >>9
    推し活で休職?理解ある職場✨

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/04(火) 09:48:57 

    >>10
    内容確認しないとそう思うよね

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/04(火) 09:50:48 

    >>32
    でも実力が伴わなきゃすぐ見捨てられるよ
    アメリカ生活に慣れたらパリピしそうだもん
    大谷との決定的な違いは野球に取り組む姿勢だと思う

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/04(火) 10:01:16 

    初登板も3回から急に崩れちゃったけど、何が原因なのかね…
    メンタル?

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/04(火) 10:01:55 

    >>4
    帰ってきたら阪神に戻ってくるのかな…正直行って戻って来てほしくない。他球団の選手も死球が怖いだろうし😔

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/04(火) 10:02:10 

    >>15
    アメリカ行ったところで急に投球がよくなるはずもない
    大谷みたいな努力家でもないし結果も出ないじゃ半年でマイナーで来年には日本に戻るかも
    藤浪は何を考えてるんだろうか
    森のいるオリックスにメジャー帰りとして行きたかったのか

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/04(火) 10:06:24 

    >>27
    プレッシャーで逆にメンタル心配

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/04(火) 10:07:31 

    藤波が大活躍するようなことがあれば
    友達の立場で独占密着取材とかできるから
    それをカンテレが買い上げるみたいな事なのかな

    カンテレがアナの滞在費とか出すわけじゃないから
    何もなくても会社としては損害は出ないし

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/04(火) 10:07:45 

    一瞬女子アナかと思った。
    脳内に北ウイングが流れたわ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/04(火) 10:08:21 

    >>39
    体幹の筋肉

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/04(火) 10:13:54 

    高校がピークだったの斎藤佑樹感ある
    で、力を過信して遊び回ったり野球に対して真摯でないとか
    大谷やイチローとか超一流とは比較にもならない
    技術面でもイマイチなのにあのメンタルでよくメジャー行ったな

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/04(火) 10:13:57 

    ただ藤浪の友達が会社休職してアメリカで野球見るってだけの話かな
    英語のブラッシュアップしながら何かあったら向こうで取材して
    貯金つぶしながら暮らすんだろう
    藤浪にとって何のプラスになるのか知らんが
    大谷にとっての一平になれるわけじゃないし
    この人の人生だから好きにしたらいい

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/04(火) 10:17:29 

    同じ事女子アナがやったら交際発覚って騒がれるけどそういう事なの?逆にそうじゃないなら休職してまで海外について来られるとか怖いけど。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/04(火) 10:27:19 

    >>43
    大活躍しなくても笑
    ドキュメンタリーみたいな感じで
    作ろうと思えば作れるし会社は損はないよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/04(火) 10:30:07 

    >>40
    セリーグチームのファンですができることならパリーグに行ってほしい。
    あのコントロールの悪さを見てるから、メジャーの試合も納得です。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/04(火) 10:33:59 

    なんで休職してまで?彼氏なの?
    1ファン、友人として行くなら怖くないのかな
    友人が転勤するから仕事休んで着いてく!
    ってなったら恐怖でしかない

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/04(火) 10:52:33 

    >>13
    だよね。
    愛が重い。
    わたしがこのアナウンサーの母親なら、ちょっと心配になる。
    もともと海外志向の強い人だったなら分からなくはないけど…。まぁ、それなら藤浪のメジャー行きがきっかけになったってことよね。

    藤浪の近くに住んで、毎日何するんだろう。
    語学学校とか通うのかな?

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/04(火) 10:58:04 

    >>1
    ぶっちゃけお金があるからできること
    実家太いんかな?
    でも退職じゃなくて休職ならまぁありか〜大手企業に籍残して自分の好きなことのために休職できるなんて羨ましいわ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/04(火) 11:40:02 

    >>6
    そら愛でしょうね

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/04(火) 11:40:44 

    >>36
    まぁカンテレとしても阪神の元選手だし、いいかって感じなのかもねw

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/04(火) 11:43:44 

    >>29
    別に大谷のライバルとしてどうのこうのってのは全国メディアのあれで
    関西のテレビだと元阪神の藤浪、扱いだよ
    大谷どうこうって報道は別にしてない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/04(火) 11:53:54 

    関西は元々阪神の割く時間が多いし
    局側はネタも持って帰ってこいよって認めた感じかも

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/04(火) 12:06:37 

    >>1
    左 めっちゃ派手😅

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/04(火) 12:14:25 

    >>26
    ストーカーと何が違うのか分からないw

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/04(火) 12:54:48 

    愛梨たちと一緒にいた三平みたいな感じ?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/04(火) 14:10:36 

    記事読んでも具体的に何するのかわからなかったから
    まあお付き合いされてるんだろうな…と察した

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/04(火) 15:19:32 

    >>1
    このスレ伸びないだろうね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/04(火) 15:36:56 

    >>21
    お給料が出るとは思い難い。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/04(火) 17:52:43 

    >>10
    私も
    お名前もどちらかわかりにくいし、小さいサムネで身長差あるしね(野球選手だからデカイんだろうけど)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/04(火) 18:19:21 

    >>15
    環境変われば化けるとか言ってる人結構いるけど、メジャーはそんなに甘く無いよね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/04(火) 18:32:41 

    >>38
    本当にそれ。今更、野球に対するストイックさは阪神時代と変わらないと思うし、インタビューとか見てても英語力の話だったりアメリカでの生活を楽しんでるって感じ。ただ、比べられる相手があまりにも偉大過ぎて可哀想な気もする。アスレチックスも大谷選手の元ライバルっていうのを利用して集客しようとしてそう。普通で考えたらメジャーからオファーがあるとは思わなかったし。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/04(火) 22:22:05 

    >>18
    高校時代は大谷より評価高かったそうなんだけれど。どこで間違ったのかな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/05(水) 10:11:37 

    >>61
    そうなのか。藤浪は女好きだと思ってた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/06(木) 01:39:41 

    自称・日本一のブサイクアナウンサーでアニメヲタクでアイドルヲタクで風の民。
    顔を出す担当番組は持っておらず、たまに3分ぐらいのニュースを読んでる時に見かけたけど以前はそんな事なかったのに顔中ニキビだらけになっていて、ストレスか何かでどこか具合が悪いのかと思ってた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。