ガールズちゃんねる

プロポーズされる女性になりたい💐

303コメント2023/04/06(木) 19:19

  • 1. 匿名 2023/04/01(土) 18:39:27 

    今の彼氏と付き合って2年になります。
    何度か結婚したいと話していて、彼氏も私が結婚願望が強いことを知っています。

    試験が終わったらプロポーズすると言われましたが、その試験が終わってもプロポーズされませんでした。
    一時期、同棲の話も出ていたのですが、結局流れてしまいました。

    先日、彼氏にプロポーズの催促したところ「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」と言われてしまいました。

    どうしたらプロポーズされるじょせいになれるでしょうか?

    +16

    -119

  • 2. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:04 

    ん? あなたからプロポーズしたら?

    +225

    -35

  • 3. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:05 

    好きになるのが怖いの!と、言う。

    +5

    -26

  • 4. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:34 

    普通に結婚意識して付き合ってたらされるよ

    +124

    -9

  • 5. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:36 

    最後の女性がじょせいになっとるよ。
    間抜けを治しなさい。

    +12

    -40

  • 6. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:40 

    他の男性に行く素振りをする。
    でもこれ幸いと振られる可能性もあるな…

    +116

    -18

  • 7. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:52 

    プロポーズされる女性になりたい💐

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:57 

    >>1
    プロポーズしてって言えば?
    ドラマ見たくならないのが現実やで

    +108

    -24

  • 9. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:58 

    「男見せんかいっ‼︎」って私なら言い返しちゃうかも🥹

    +12

    -14

  • 10. 匿名 2023/04/01(土) 18:40:59 

    なんだ その男。

    +219

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/01(土) 18:41:01 

    プロポーズされる女性になりたい💐

    +17

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/01(土) 18:41:04 

    >>1
    結婚しよっか、て自分から言ってみる。うん!て言われると嬉しいよ。

    +14

    -19

  • 13. 匿名 2023/04/01(土) 18:41:13 

    プロポーズされる女性になりたい💐

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2023/04/01(土) 18:41:26 

    結婚式あげなくても籍入れてから子作りした方がいいよ
    心の持ちようが全然ちがう

    +10

    -24

  • 15. 匿名 2023/04/01(土) 18:41:38 

    彼 ちょっと変。

    +126

    -8

  • 16. 匿名 2023/04/01(土) 18:41:45 

    >>3
    プロポーズされる女性になりたい💐

    +25

    -7

  • 17. 匿名 2023/04/01(土) 18:41:59 

    プロポーズすれば良いじゃんとか言われたら冷める…。
    何ていうか前向きじゃない気がする。

    +337

    -9

  • 18. 匿名 2023/04/01(土) 18:42:01 

    >>1
    プロポーズを待てる女性になる事かな

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2023/04/01(土) 18:42:14 

    彼氏、本当は結婚する気ないのでは‥?

    +234

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/01(土) 18:42:26 

    >>1結婚するつもり無い彼とは時間無駄に出来ないから別れたいって言って別れたらいいよ。
    結婚したい願望伝えててそのタイミングが何年もズレてる人とは縁がなかったってことや!

    +173

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/01(土) 18:42:29 

    貴女の気持ち もてあそんでない?

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/01(土) 18:42:30 

    >>1
    プロポーズされる女性になりたい💐

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/01(土) 18:42:37 

    親に会わせる
    自分も相手の親に会う

    周りから攻める

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/01(土) 18:42:47 

    プロポーズされる女性になりたい💐

    +7

    -20

  • 25. 匿名 2023/04/01(土) 18:42:53 

    まさかのプロポーズ希望なんだ
    でもされたいんだよね。そいつ女好きでモテないでしょ

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2023/04/01(土) 18:43:08 

    多分その彼結婚する気ないよ

    +118

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/01(土) 18:43:17 

    プロポーズされる女性になりたい💐

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/01(土) 18:43:24 

    その彼はやめた方がいいんじゃない?結婚に乗り気じゃないみたい

    +116

    -5

  • 29. 匿名 2023/04/01(土) 18:43:42 

    >>1
    借りに自分が男だとして目の前にこんな
    ポロポーズしてしてってガツガツしてる女性がいたら引くかもしれないなぁ

    同棲なんかしたら逃げられないじゃんw

    いくら好きでもちょっとないな

    そしてそこまで惚れてる感丸出しで尻尾振ってる女性は
    大事にはしてもらえないかもよ

    +30

    -28

  • 30. 匿名 2023/04/01(土) 18:43:42 

    結婚願望が彼氏<彼女なんだったら彼女からプロポーズすればいい話

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/01(土) 18:43:54 

    >>3
    僕はしにましぇん!

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2023/04/01(土) 18:44:11 

    >>8
    そう思います 自分から言ってダメなら諦めるしかないと思います

    +16

    -6

  • 33. 匿名 2023/04/01(土) 18:44:13 

    口だけ彼氏

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/01(土) 18:44:20 

    >>5
    間抜けて(爆)あーたね

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/01(土) 18:44:22 

    >>19
    思いきりはぐらかされてる気がする

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/01(土) 18:44:33 

    >>1
    ガル子がプロポーズすればいいじゃん←もうプロポーズじゃん

    +14

    -8

  • 37. 匿名 2023/04/01(土) 18:44:55 

    そもそも約束忘れてるのかはしらないけど、ガル子がプロポーズすればいいじゃんって言われたら私は冷めるな…。

    +97

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/01(土) 18:44:57 

    ちょっとナメられてる気がする
    彼以外の夢中になれる事を見つけて、少し心配させたら?

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:03 

    他に女がいるな

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:11 

    プロポーズ=男性がするものは古いと思う

    古い+
    古くない-

    +13

    -29

  • 41. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:21 

    >>1


    彼氏さん冷たいね
    自分が上位に立ちたいのかな

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:28 

    >>1
    彼もちょっと変だけど

    主も相当切羽詰まってて変よ

    押せ押せだけじゃなくて少し引くのも大事

    +68

    -4

  • 43. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:37 

    >>13
    いつも思うけど誰が撮ってるの?
    写真に残すために、カメラ設置してポーズ2人で決めてるのかな?プロポーズしてから、改めて記念に写真撮ってるのかな?

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:45 

    私だったら別れるわ。嘘つくし、同性ながすあたり真剣さと誠実さが伝ってこない。結婚願望強いなら早く次行った方がいい。こんなこと言いたくないけど、別れたほうがいいよ…。私だったらこんな男嫌。男らしくない。女々しい

    +96

    -3

  • 45. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:48 

    >>1
    結婚話、プロポーズに関して話題にしたり会話するのはいいけど、催促したらアカンは。
    彼氏なりのストーリーが横槍入れられて、彼氏、もうイヤになってる気がする。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:54 

    >>8
    催促したらって書いてあるからそう言ったんじゃないの?

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/01(土) 18:46:01 

    彼氏より高収入になれば一発よ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/01(土) 18:46:08 

    >>19
    自分に自信がある女程結婚遠のくのよくわかる
    結局の自分の見栄の為に結婚をしたいだけの人に
    プロポーズはしないよね

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/01(土) 18:46:14 

    相談に見せかけてイチャラブですやん
    結婚したらよろしいがな

    +0

    -12

  • 50. 匿名 2023/04/01(土) 18:46:18 

    >>5
    いちいち突っかかるな
    まじで誤字くらい誰でもするんだからスルーしてほしい

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2023/04/01(土) 18:46:24 

    >>6
    試し行動で冷める男性もいるよね

    +62

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/01(土) 18:46:32 

    >>1
    彼氏がどういう考えだったとしても、そんな返し方してくる人とは一緒にいたくないと思わない?

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/01(土) 18:47:22 

    催促されるの嫌だなぁ

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/01(土) 18:47:29 

    >>43
    式の前に思い出の海岸でウエディングフォト撮ったけど普通にプロに頼んだよ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/01(土) 18:47:34 

    >>5

    あなたこそ、治すは病気とか怪我に使うんじゃなかった?

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/01(土) 18:47:43 

    >>29
    それはただの妬みじゃない?
    ただ主の彼氏に結婚願望がないだけだと思うけど

    +10

    -6

  • 57. 匿名 2023/04/01(土) 18:47:47 

    >>1
    「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」

    プロポーズしたら、オッケーの返事をくれるってことか?これでお断りされたら発狂もんだよ…

    +72

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/01(土) 18:48:00 

    >>6
    相手を試すのはやめた方がいい。逆の立場になればわかる。

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/01(土) 18:48:17 

    こういうトピって妬んで叩く奴がいるよね

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/01(土) 18:48:30 

    >>2
    夢見させてやれや!笑

    +28

    -6

  • 61. 匿名 2023/04/01(土) 18:48:59 

    >>1
    素直にプロポーズされたいからして!って言えばいいんじゃない?
    待っててもしてくれないなら、仕方ない

    時間の無駄になる前に頑張れ

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2023/04/01(土) 18:49:03 

    >>1
    結婚とプロポーズの話の頻度が多くて
    二人の間で『プロポーズ=軽い立ち位置』
    になってしまったんじゃない?
    催促したのが決定打

    もう主さんがしばらく黙ってた方がいいと思う

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2023/04/01(土) 18:49:03 

    >>1
    結婚しないなら別れるでOK

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/01(土) 18:49:07 

    主さん、大事にされてないね。

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/01(土) 18:49:25 

    結婚願望が強い主からプロポーズの言葉言わなきゃいつまでも進まない気がする

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/01(土) 18:49:26 

    >>2
    ん?プロポーズされたいって書いてあるじゃん。

    +30

    -7

  • 67. 匿名 2023/04/01(土) 18:49:38 

    いつも疑問に思うんだけど....
    彼氏より稼いでて共働き希望なら分かる
    でも彼氏より稼ぎ悪い人が彼氏にプロポーズを要求するってある意味ヤバくない?

    +13

    -9

  • 68. 匿名 2023/04/01(土) 18:49:53 

    自分からプロポーズしたほうが良いと思います

    私も主様と同じく付き合って2年目の彼氏がいます
    2回プロポーズして、曖昧にされ、8月の誕生日に3度めのプロポーズをしようと思っています

    同棲していますが、これでまた曖昧に流されたら、別れて婚活しようと考えています

    自分から行動すると、新たな扉を開けるかもしれません

    失敗談で申し訳無いですが、どうか、頑張って下さい(*^^*)

    +36

    -3

  • 69. 匿名 2023/04/01(土) 18:49:56 

    まだ結婚したくないんだよ

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/01(土) 18:50:16 

    彼氏「試験が終わったらプロポーズする」→試験終わってもなにも無いのでしびれを切らして催促
    →彼氏「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」

    なんだこの彼氏

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/01(土) 18:50:17 

    不誠実な男だなあ。
    プロポーズしてくれる別の男性を探した方がいいんじゃない?

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/01(土) 18:50:36 

    >>1
    がる子がプロポーズすればいいじゃん
    なんて言われたら私冷めちゃうよ
    大事にされてないなぁって

    試験終わったらプロポーズするって約束してたのになあなあに流されちゃったんでしょ?

    「私は結婚願望が強いから結婚する気がないなら別れる」って強気で行っていいと思うよ!ほんとに!

    +79

    -2

  • 73. 匿名 2023/04/01(土) 18:50:44 

    >>17
    「プロポーズすればいいじゃん」と言われてしてみたら断られた…って展開もなくは無いw

    +76

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/01(土) 18:50:57 

    なんとなく主さんからプロポーズしたらフラれる気がする…。主さん、結婚はゴールじゃなくてスタートだよ。よく考えて

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/01(土) 18:51:21 

    >>8
    主、催促したって言ってるよ~

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/01(土) 18:51:56 

    >>8
    ちゃんと読め

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/01(土) 18:52:10 

    試験が終わったらプロポーズするって言ってて結局してくれなかったのか。信用出来ない人間だな。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/01(土) 18:52:17 

    >>55
    よこ
    ミスタイプを病気のようなもんだと思ってあえて「治す」を使ってるんじゃないかと推測した
    どのみちイヤミで嫌いなタイプ

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2023/04/01(土) 18:52:28 

    >>1
    女の結婚した~い結婚した~いも
    相手とのタイミングだよね

    「試験が終わったらプロポーズすると言われました」

    「ガル子がプロポーズすればいいじゃん」

    結局同棲にも踏み切ることが出来なかったカップル

    彼氏の気持ちには変化があったと思うよ

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/01(土) 18:53:33 

    これは脈なし。男性は、
    「この女性を逃したくない」
    と思ったら速攻でプロポーズしてくる。彼はどうでもいい態度のように見える。

    +59

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/01(土) 18:54:32 

    >>1
    別れなくてもいいからちょっと彼と離れて自由に生きるといいよ。ちょっと夢見がちなところが舐められてるのかな?ぶっちゃけそういう男嫌いだけど、こういう奴ほど焦るから、その時可愛くプロポーズしてくれる?って言えば?それがなかったらもう脈ないってことだと思うから切ればいい

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/01(土) 18:54:33 

    まだ結婚したくないなら、彼氏もはっきり言えばいいのにね

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/01(土) 18:54:49 

    >>19
    同感。
    結婚したい、プロポーズされたいと思っていて実際に行動に移すのはすごく勇気がいることなのに、「すれば?」ってテキトーな感じなんじゃ結婚後が思いやられる。
    そんな男にその勇気使うの、超もったいないと思った。

    +76

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/01(土) 18:54:57 

    >>6
    それはうざい

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/01(土) 18:55:48 

    >>6
    試し行動は良くないからやめよう。
    ただ、>>1を読むと彼に結婚する気なさそうだから、普通に別れて他を探したらいいと思う。

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/01(土) 18:55:53 

    >>7
    サイタマかと思ったら違った

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/01(土) 18:55:59 

    >>1
    この回答はマイナスかもしれないけど、
    今捕まえておかないと、他の所に行っちゃうかも…と思わせたら彼のプロポーズする決意が出きるかも

    「他の人に付き合いたいってアピールされてる」とか、「何歳までに結婚する気が無いなら、さようならしよう」とけしかけてみるとか。

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2023/04/01(土) 18:56:25 

    >>8
    なんで主の文章すら読めないコメにこんなプラス入ってるの?

    催促:早くするように要求すること。

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2023/04/01(土) 18:56:27 

    なんでみんなそんなに結婚したいの?
    朝早く起きてご飯の支度するのめんどくさくない?

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2023/04/01(土) 18:56:40 

    男なんて当てにできないわよ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/01(土) 18:57:58 

    >>1
    その彼の行動力なら、例え今回主からプロポーズして結婚したとしても、その後も○○したいなら自分から提案したら?とか言われ続けられそうね。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/01(土) 18:58:03 

    >>19
    彼氏は大事な試験が済んでステップアップしている最中なのよ~
    結婚はまだ考えてないと思う。もう少し生活が落ち着かないと

    ベタベタ甘ったれてきて二人の小さな世界に閉じ籠ろうとする内向きの女って、勉強の邪魔だから同棲したくなかったんでしょ
    でも、別れなかったのは、主のことが本当に好きなのか、ストレス解消のセックスが目当てだったのかは知らんよー
    そこは主が見極めんとな

    +5

    -17

  • 93. 匿名 2023/04/01(土) 18:58:33 

    >>1
    自分から言い出せないタイプなのかな?
    うちも私からプロポーズしたよ
    もし抵抗なければプロポーズしてみたら?
    そんな気負わなくても、「私たち、結婚しようよ!」って言うだけだよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/01(土) 18:58:52 

    >>67
    言いたいことはわかる
    養えって捉える人もいる

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/01(土) 18:59:24 

    >>1
    あの、なんか未来を語り合えないお付き合いは辛くないですか?
    プロポーズ言い出すのが弱味みたいになってたり、タイミング合わないって言えばそれまでなんですけど。
    自分はそれで3年して糸がプツンと切れたクチです。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/01(土) 18:59:44 

    押してもダメなら引いてみな、ですよ

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/01(土) 19:00:04 

    試験どうだったの? 約束とはいえ正直、彼氏ウンザリなのかもね。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/01(土) 19:00:36 

    >>24
    乳首が見えているみたいでいやだわよw

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/01(土) 19:01:08 

    >>17
    何でこんな返事するんだろうね
    プロポーズも結婚もしたくないように見える

    +81

    -2

  • 100. 匿名 2023/04/01(土) 19:01:17 

    >>4
    年齢にもよるよね。20代で結婚意識して付き合っていたとしても、まだ先かなって思ってる人が大半だと思う。

    +38

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/01(土) 19:01:45 

    >>92
    2行目までは同意するけど、後半は酷い…

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/01(土) 19:01:53 

    今どきは女性からプロポーズする時代だよ。
    なに甘えたこと言ってんの。
    さっさと好きな男に近づいてプロポーズしな。

    +6

    -13

  • 103. 匿名 2023/04/01(土) 19:02:40 

    プロポーズって改めてしなきゃいけないものなんですか?

    男:そっちからすれば
    →女:いいよじゃ結婚しよう
    →男:うんorやだ

    みたいに会話の延長線で済む話じゃないの?
    されたことないからわからない

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2023/04/01(土) 19:02:59 

    >>17
    男性側からするものとは思ってないのかもね
    改まって言うのも恥ずかしいとか

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:04 

    >>8
    具体的に伝えたほうがいいのかもね。次の記念日とか誕生日にプロポーズしてほしい!みたいな。結婚の意思確認はしたんだろうけど、具体的にいつとか決めてないのかなとは思った。

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:06 

    主がいくつか知らないけど
    もう2年もつき合ってるんだから
    プロポーズしてしてオーラをあまりにも出されると
    躊躇する男もいると思うけどなぁ

    試験とか受けていろいろ先のことも考えなきゃいけない
    時期なかもしれないじゃん
    なのに横で結婚結婚って横でガルガルされたら
    自分だったらそれしか考えてないのかよって思うかもしれない。

    でも宙ぶらりんだよね
    かといってしびれを切らした主からプロポーズしても
    なんだかんだ言って逃げられそう

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:44 

    その調子じゃ結婚しても上手く行かなそう

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/01(土) 19:04:15 

    >>10
    主さんの親御さん、その話聞いたら怒るよね。
    なんだ!その男は!

    +49

    -4

  • 109. 匿名 2023/04/01(土) 19:04:23 

    >>57
    受け身すぎて嫌だわ。
    プロポーズすらこの男はする気すら無いのか。
    なんかあまり惚れていないのかもしれない相手の女性に。

    +41

    -3

  • 110. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:17 

    >>70
    先延ばしされてるよね

    見切りつけた方が良くないかなぁ、結婚生活もそんな感じで大事な場面でのらりくらりされたら困るもの

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:39 

    「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」の意味がわからない。
    冷める。

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2023/04/01(土) 19:05:44 

    >>101

    よくいるよ、そういう男

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:29 

    >>1
    プロポーズ催促した時点で男はひくよ。それは失敗だったわ。
    ほんとにしたかったら男はすぐにプロポーズするもん。とりあえず、押して駄目ならひいてみたら?

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:47 

    >>1
    主です。
    彼氏から望まれて結婚したいなと思ってるのですが、やっぱり今の状況だと難しいですよね。

    同棲も各自の部屋を確保するという条件だったのですが、物件探しは丸投げな挙句、食費や水道光熱費など生活費が上がるから嫌だと言われてしまいました…。

    本当は3月に彼氏の地元に行く予定でしたが、彼氏が有休を取れず行けなくなってしまいました。
    友達には「最初から行く気なかったんだよ。」と言われましたが、彼氏を疑いたくありません。

    +10

    -41

  • 115. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:51 

    積極的な彼氏でないのかな

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/01(土) 19:07:04 

    >>20
    ほんとコレだよ
    主がいくつかわかんないけど年齢は取り戻せないからね!
    結婚願望あるひとがこんなところで躓いてたら後悔するよ
    人生のうちで結婚したいのか、それとも今の彼氏と結婚したいのか。にもよるしね
    とりあえず彼に結婚するつもりがあるのかは聞いた方がいいと思う!

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:02 

    >>1
    プロポーズって催促するもんじゃないんよ。
    まだ2年でしょ?
    待つのも大事だよ。
    私は7年付き合って待ち続けて結局プロポーズされなかったけどな。

    それなら別れてすぐ結婚してくれる人と付き合いなさいや。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:13 

    >>1
    稼げる女になる!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/01(土) 19:08:53 

    >>1
    有言実行しない奴なんかと結婚したくない
    不合格言い渡して別れる

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:04 

    >>6
    相手のことを本当に好きならそんなことできないよ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:13 

    >>17
    わかるわ。
    そんな人と結婚しても、楽しくなさそうだよね。

    +40

    -2

  • 122. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:31 

    >>114
    友だちの言葉は金言だよw

    疑えやwwwww

    周りから見てもそういう熱量の彼氏なんだよ

    +96

    -1

  • 123. 匿名 2023/04/01(土) 19:09:32 

    >>114
    食費や水道光熱費など生活費が上がるから嫌だ


    私なら別れるけど。
    仮に籍入れてもこれから上手くいかないよ。

    +80

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:37 

    >>108

    娘のこと、どう思ってお付き合いされているの?

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2023/04/01(土) 19:10:38 

    >>1
    主が結婚したいならプロポーズしたらいいじゃん
    彼氏に言われた時チャンスだったのに

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:14 

    >>114
    それもう他に女いるよ

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:26 

    彼氏、三浦瑠麗みたいだな

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/01(土) 19:12:21 

    >>114
    主さんのコメント読んでも、彼氏の良いところが全く見えてこない。
    それでも別れられないくらいの魅力が、何か、あるのかな?

    +60

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/01(土) 19:12:34 

    >>114
    >本当は3月に彼氏の地元に行く予定でしたが、彼氏が有休を取れず行けなくなってしまいました。

    4月も5月も6月も有給取れないとか言い出しそう

    +64

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/01(土) 19:12:59 

    >>109
    本当にね〜
    受け身すぎると結婚後の心配が…

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/01(土) 19:13:00 

    何月何日にプロポーズしてくれたら嬉しいな。と、可愛くお願いしてみる。でその日何も起きなければ別れて次の人を探すかな。結婚するつもりがないんだと判断する

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2023/04/01(土) 19:13:16 

    >>114
    ああああ
    なんかこの先結婚できても困難が待ち受けてるのが見える…

    +44

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/01(土) 19:13:40 

    >>114
    そんな様子だったら結婚も「物価が上がるから出来ない」って言いそう

    +54

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/01(土) 19:13:50 

    >>1
    ところで彼は試験に受かったの?
    結果が芳しくなかったからプロポーズしないんでは?
    なんの試験か知らないけどね。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/01(土) 19:14:52 

    >>1
    うちは私から結婚しようって言ったけど、プロポーズされることより夫と結婚したいって気持ちのほうが私にとって大事だったからであって、結婚後もお互いの希望は尊重し合えてるかなって思ってる。
    主さんに希望があってそれを伝えてあるのであれば、相手はそれを叶えてあげたいって思ってくれる人であってほしいよね。
    プロポーズ云々に限らず、お互いにお互いを思ってお付き合い出来てるのか気になる。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2023/04/01(土) 19:15:55 

    驚かせるためにはぐらかしてるなんてことはないかな?記念日とかクリスマスにプロポーズしたいって思ってるとか。

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2023/04/01(土) 19:16:01 

    >>130
    てか、めちゃくちゃ好きな彼女だったら男性ならわりと付き合ったらすぐ結婚したがるよ。
    プロポーズもすぐしたくなるって言うし。

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2023/04/01(土) 19:16:03 

    >>114
    望まれて結婚という前に彼の事を疑ったらどうなのかな?私からすれば彼は不誠実だと思うけどな。

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2023/04/01(土) 19:16:50 

    >>114
    主さんと彼氏が歳いくつなのかにもよるよね。
    付き合って2年だし。
    でも20代の2年と30代の2年違うし。

    次の主さんの誕生日とかドキドキしちゃうよね!

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/01(土) 19:16:55 

    >>6
    これは良くない

    +16

    -2

  • 141. 匿名 2023/04/01(土) 19:17:03 

    >>114
    彼氏から望まれて結婚したいなと思ってるのですがってどういうこと??
    今まで出てる情報だと彼氏が結婚したそうな様子が全く見えないよ。
    無責任だし人任せだし別れた方が良さそう。

    +51

    -1

  • 142. 匿名 2023/04/01(土) 19:17:11 

    >>114
    多分あまり熱意無いよその彼。
    もう冷めているか、他に好きな人いるんじゃね?って感じしかしない。

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2023/04/01(土) 19:18:16 

    >>1
    頼むから、そんな男とは結婚しないでください。

    お母さんより

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2023/04/01(土) 19:18:46 

    >>68
    私なら1回目の時点で別れるなあ
    婚活するにしても女は若くないとキツいし一分一秒が惜しいから
    結婚願望ない男に時間を浪費するのはもったいない

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/01(土) 19:18:57 

    私結婚する気がない人は早く別れたいのと言う

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/01(土) 19:19:12 

    >>114
    ガル子がプロポーズすれば?→好きなのはお前でしょ?って感じかな。当たってるなら付き合い見直した方がいいかも

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/01(土) 19:19:25 

    >>123
    結婚しなくてもいいように結婚しない口実見つけては、それを女性側に言っているだけだよね。
    多分その彼氏は結婚元々する気無いか、結婚は他の人としたいと思っている。

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2023/04/01(土) 19:21:34 

    彼氏何だかんだ言い訳しそう。
    有給取れなかった、試験の結果が悪かった、物価上昇に給料がついていかない、仕事が一段落してから…みたいに。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2023/04/01(土) 19:22:23 

    >>10
    多分主さんがプロポーズされない女なんじゃなくて、彼氏がプロポーズしたくない、というか結婚したくない男なんだろうね

    催促したら主がすればいいじゃんって言うってことは、結婚する意思ないってことじゃない?

    申し訳ないが、主さんがプロポーズしても断りそう…
    結婚したくないけど別れるのも勿体無いし、プロポーズされたら潮時で別れりゃ良いか的なこと考えてそう…
    嫌な男な気がする…

    +105

    -2

  • 150. 匿名 2023/04/01(土) 19:23:07 

    >>146
    「がる子からプロポーズすれば?」

    って言ってくる彼(男性)は最悪モラハラ発揮してくるよ結婚できたとしても。
    だってもうあからさまに
    熱意無いっすー、おまえからしろよ俺は別におまえと結婚しなくても困らないし、別にどっちでもいいし感。(つまり、別に率先して結婚したい感ない時点で相手のことそこまで好きじゃない)

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2023/04/01(土) 19:23:17 

    >>2
    憧れるよね

    +10

    -19

  • 152. 匿名 2023/04/01(土) 19:24:10 

    >>1
    彼恥ずかしいだけじゃない?
    どんなプロポーズを想像してるのか知らないけど

    +0

    -14

  • 153. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:31 

    結婚後何かあったら「お前が結婚したいって言うからしただけ」って言う可能性アリ

    +35

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:53 

    プロポーズされたい女性は相手にとってプロポーズしたい!と思わせられなきゃだめだし、プロポーズするようなロマンチストな男性を選ぶこともしないとだめ

    プロポーズだとか告白だとかそういうのはしたくないって男性一定数いるから。そういう男性選んだのなら諦めないとだめ。強要はよくないなら。

    私は記念日大切にしてくれて決めるときにビシッと決めてくれる男性が良かったからそういう彼氏選んで今婚約者。

    +4

    -5

  • 155. 匿名 2023/04/01(土) 19:26:56 

    >>6
    つーかもう早く別れて、良い彼氏他に探せばよくないか?
    なんかもう惰性でズルズル付き合い続けて別れるタイミングなかなか見つからない虚しいカップルにしか思えない。

    「(別れ話するのもだるいし、ガル子は俺に尽くしてくれるし、まぁいーかこのままで(俺氏は結婚する気ないけどな😗)」って思っていそう〜その男。

    +48

    -2

  • 156. 匿名 2023/04/01(土) 19:28:55 

    >>153
    離婚話は持ちかけるのは自分からしそうだよね、こういう男性。
    それすらも女性側から言いだすまで待つ派かな?
    不倫したり朝帰りしまくれば、離婚してって言われるかもしれないから不倫するし朝帰りしまくる男になる予感しかしない。
    悪いけど。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/01(土) 19:30:48 

    >>57
    でも男性がプロポーズする前提なのも今思うと不思議だよね

    +4

    -8

  • 158. 匿名 2023/04/01(土) 19:31:18 

    >>1
    指輪買えるお金ないんじゃない?

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/01(土) 19:31:42 

    >>114
    「彼氏から望まれて結婚したい」ってなんやねん?少女漫画の読み過ぎでは

    夢みてる間に現実ではかなりしょっぱいことになってるじゃん

    すべてダメな方向に行ってるのを自覚した方が良いよ

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2023/04/01(土) 19:33:40 

    なんかその余裕がむかつきますよね!私だったら他の人に転向します

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/04/01(土) 19:35:18 

    私の友だちは、主さんみたいなこと言ってて10年経っちゃったよ。
    さっさと別れて次に行った方がいいと思う。

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2023/04/01(土) 19:35:54 

    >>149
    彼女という存在がとりあえず居れば性欲は発散とりあえず出来るしね。
    結婚する気あまりないけど、そういうときのためにズルズル付き合い続けていたモテ男くん居たわ〜。
    毎回泣かせて別れてた。
    女性って自分が信じたいものしか信じたがらないから、最後泣く羽目になるまで気付かなかったり、結局捨てられていたパターン。
    男性で20後半でもう30代に入るぐらいのモテ男がまさにこれだった。
    女性を性欲の捌け口としてしかあまり実は思っていない人ね。
    普段はそのために優しかったりするし、たまには刺激もあるみたいだけど、暇つぶし要因としてしかあまり思われていないし、そういう使い方しているから男本人も。

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2023/04/01(土) 19:37:06 

    >>137
    まあ、どんな男にもよるのかなぁ…
    自分に自信がないとか、責任感がないとか、もっと遊び続けたいとか…笑

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/01(土) 19:41:30 

    >>163
    もっと遊び続けたい

    だろうなぁとは思う。
    自信がないなら、もっとまだ熱意あるよ彼女に対して。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/01(土) 19:43:22  ID:AdR1ldAgfw 

    >>141さん

    主です。
    バレンタインの時に「昔は結婚願望はなかったし、誰と付き合ってもどーせ同じだと思ってた。最近ようやく出てきた。結婚するなら、ガル子とだと思う。」って言われたんです。

    でも、お互いの親に挨拶に行くわけでもなく、具体的な話が進まなくて…。
    私も催促はしてるのですが。

    +9

    -13

  • 166. 匿名 2023/04/01(土) 19:45:47 

    >>1

    主です。
    彼氏とは別れたくないので、結婚しないから別れると言う勇気がありません。

    でも、皆さんのコメント読んでると、賭けに出るしかないのかな。

    +7

    -19

  • 167. 匿名 2023/04/01(土) 19:45:58 

    >>85
    これ。
    もう根本的にその彼は主と結婚するつもりがないんだと思う。

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2023/04/01(土) 19:46:50 

    >>165
    141です。
    そうだったんだ。
    そこまで言ってるのに結婚しないって謎だね。
    失礼だけど彼氏、まさか既婚者や詐欺師じゃないよね?

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2023/04/01(土) 19:48:13 

    花束や指輪用意して…というのは経験がないけど

    ・昇給した人におめでとうと言ったらプロポーズされた(付き合ってない)
    ・仕事辞めて実家帰るからもう会えませんと言ったらプロポーズされた(付き合ってない)
    ・上司に離婚したら結婚してくれる?とマジモードで言われた(不倫してない)

    真ん中の人と結婚しました。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2023/04/01(土) 19:49:11 

    >>166
    彼氏はさ、主がベタ惚れなことにあぐらかいて調子乗って上から目線なんだと思う。
    こいつ俺にベタ惚れだし、都合よく扱えるしラッキーだったわ😁結婚なんかする気ないけどズルズル付き合い続けてくれそうだなー 俺と別れたくないからって結婚しないなら別れるから!なんて言ってきそうにもないしなー チョロいわー

    って思ってそう。主、ごめん。

    +43

    -1

  • 171. 匿名 2023/04/01(土) 19:50:28 

    >>165
    思わせぶりな態度でズルズルかぁ。誠意がないね。

    +35

    -1

  • 172. 匿名 2023/04/01(土) 19:50:31 

    >>169
    モテモテやな。
    男性が本気なら女性にプロポーズするからね今の時代でも。

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2023/04/01(土) 19:52:09 

    >>168さん >>165さん(主さん)

    横からごめん。
    バレンタインの非日常的な雰囲気だったから、ノリで言ってしまったんじゃないかな。
    だって、言うだけなら誰でもできるじゃん。

    その後の主彼の行動見てると何もしてないじゃん。
    後先何も考えずに言っただけだと思う。単なる気まぐれ。

    +52

    -2

  • 174. 匿名 2023/04/01(土) 19:52:14 

    >>166
    主さんと彼氏は何歳ですか?
    結婚がしたいのか、彼と結婚したいのか
    よく考えた方がいいよ。

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2023/04/01(土) 19:53:23 

    >>24
    こういうピッタピタの服って着るの大変そう

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/01(土) 19:53:45 

    >>165
    無責任すぎる男性ですね。
    いくら容姿がいい男性でもそんな男性に時間使うなんて、めちゃくちゃ女性にはデメリットしかないなーって感じます。

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/01(土) 19:55:09 

    >>173
    それな。
    ノリしかないな。

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2023/04/01(土) 19:55:12 

    >>166
    ここまで来たら釣りと思おうw

    あえて言うなら
    そういって別れる勇気がないとか言ってるから余計舐められるんだし
    結婚したからってなにも良いことないと思う
    そんな男にぶら下がってプライドはないのかよって話になる

    +26

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/01(土) 19:57:03 

    私は彼氏が海外赴任中で、コロナで2年会えなかったけど、結婚できたよ。
    (入国制限や入国後の隔離のせいで、私も彼氏も休みが取れず会いに行けなかった。)

    でも、毎日連絡するのを欠かさなかったり、コロナが落ち着いて各国と日本の入国制限が緩和されたら、両家親に挨拶とか行動で見せてくれたから不安が無かったのかも。

    自分語りごめん。
    今までのコメントを見ると、主の彼氏さん口だけだと思う…。

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2023/04/01(土) 19:57:25 

    >>151
    アノニマスいるやん

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2023/04/01(土) 19:57:46 

    彼氏のことあえてほっとく!

    趣味とか仕事に熱中して彼氏と会う時間減らしたら焦ってプロポーズされたって友達が言ってた笑

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2023/04/01(土) 19:58:18 

    >>154
    プロポーズされたい女性ってより、女性にプロポーズしない男性ってさ そもそもその女性にあまり熱意無いんだと思う。
    いくらシャイな男性でもプロポーズぐらいは女性にするよ本気で好きならね。
    しないってのは、そこまで好きじゃないからだと思います。

    +20

    -1

  • 183. 匿名 2023/04/01(土) 19:59:29 

    >>178さん

    主です。
    釣りと思いたいなら、どうぞご自由に。
    どうして別れたくないと言ったら、釣りになるのですか?
    好きな人とそんな簡単に別れるという選択できると思いますか?

    自分の気に入らない回答だからって、すぐ釣り認定するのやめてください。

    +4

    -24

  • 184. 匿名 2023/04/01(土) 19:59:58 

    >>149
    まぁ男からのプロポーズ断る女もいるからお互い様じゃない?

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2023/04/01(土) 20:00:43 

    >>51
    女性が思う以上に、男性は試し行動嫌うからね。

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2023/04/01(土) 20:01:45 

    主さんトゲトゲしい方だな...笑

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2023/04/01(土) 20:06:04 

    >>174さん

    主です。
    彼氏にも同じこと言われました。

    親の介護・出産育児のことを考えたら、早め早めの行動がいいと思ってるのですが…。
    自分の親が高齢出産になるかならないかで私を産んだので、同じ轍を踏まないようにしたいのです。

    +4

    -11

  • 188. 匿名 2023/04/01(土) 20:06:05 

    トピ主さん、彼の家族のことは把握してますか?

    昔付き合ってた人で同じく煮え切らない態度だったんだけど、ある日両親が離婚していて破綻していることや兄弟に働けないレベルの障害者がいるから結婚は考えられないってカミングアウトされたよ。あなたの家族に対してどうこうではなく、私は結婚がしたいからって即別れたわ。
    その人は私が結婚したいことに対して罪悪感を感じて教えてくれたけど、黙っていて延ばせるだけ延ばす…って人もいると思う。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/01(土) 20:07:03 

    そもそも彼氏が結婚願望ないと難しいよな。

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/01(土) 20:07:37 

    >>114
    残念ながら、彼氏はもう冷めてると思いますよ。同棲もめんどくさそうですし。
    主さんの方が結婚したい熱が高くて、彼の気持ちは下がったのかな。
    彼を疑いたくない、ではなく、都合の悪いことに目をつぶらず冷静に判断する勇気を持って下さい。
    他に大事にしてくれる男性を探した方が幸せになれると思います。

    +45

    -1

  • 191. 匿名 2023/04/01(土) 20:08:44 

    >>51
    >>185
    男の方が鈍感でってよく書かれてるの見かけるけど男もそんなにバカじゃないよね

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2023/04/01(土) 20:09:33 

    >>89
    結婚式と
    婚約指輪と
    結婚指輪
    お目当ての場合も 
    あると思います。


    +0

    -2

  • 193. 匿名 2023/04/01(土) 20:10:51 

    自分で稼げる力と家事力!!あと「私といると人生楽しいぞ!」と思わせられるかどうか。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2023/04/01(土) 20:11:21 

    >>149
    >>10
    同棲の話も流れて試験後のプロポーズも流れてるんだったら主さんがプロポーズしても流しそうだよね
    ありがとうとか言ってあやふやにしそう

    +51

    -1

  • 195. 匿名 2023/04/01(土) 20:12:29 

    >>1
    皆さんの意見を視覚化するのにご協力ください。

    諦めないで頑張って! →+
    別れて次行こう次!  →ー

    +0

    -21

  • 196. 匿名 2023/04/01(土) 20:12:38 

    >>187
    横だけど、結婚はタイミングもあるよ。
    主さんには結婚を急ぐメリットがあっても、彼にはそうは感じられないんでしょう。

    そもそも彼に結婚する気があったら、そんな質問しないよ。
    結構心ない対応されてると思うけどなぁ…。

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2023/04/01(土) 20:12:40 

    まぁ、女性を下に見ている男性と結婚しても地獄なだけだし、無責任男性って自分の人生観の中では私は必要無いって思うから居ても来ても相手にしなかったんだけど、そういう無責任男性ってだいたい行き当たりばったり感覚で色んな女性にフワフワ行ったり、ズルズルズルズル付き合い続けさせていたりしていたよ。
    まぁ無駄な時間消費しなくて良かったって思っているわ私は。
    視野狭くなると、この人しかいない!みたいに思いがちだけど普通に探せば他にもいるから大丈夫だよ。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2023/04/01(土) 20:14:37 

    >>1
    付き合う前というか出会った段階で次の人は結婚したいと思える人と結婚前提でしか付き合わないし同棲もしない。って言いきって付き合った。
    付き合ってる期間は一切結婚の話題は出さなかったし迫ったりもしなかったら一年ちょいしてプロポーズされた!

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2023/04/01(土) 20:16:56 

    >>192
    結婚式?
    他人から注目されるのキツイ、、、

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/04/01(土) 20:19:20 

    手離したくないと思えば男はプロポーズするよ
    あとはタイミングとか
    主はそのどれにも該当してないんだと思う
    アドバイスするなら「いい女になれ」としか

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2023/04/01(土) 20:21:33 

    >>196
    男性って
    俺はまだまだ若いし他にもまた気になる女性出来たらまたそっちにもアプローチしたりしてみよーっと!って感じの人いるよね。

    ようはずっと遊びまくっていたい男ね。

    結婚したら責任つくし不倫言われて慰謝料発生するから不利だし金減りそうだし。なら独身で綺麗な女性いたりしたらアプローチ色々しまくったりして あわよくば寝たい
    みたいな感じ。
    独身は責任もつかないし、結婚していないから誰とどこで何しても既婚者よりは身軽だしね圧倒的に。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2023/04/01(土) 20:26:44 

    主の彼氏は結婚生活に責任もてないタイプだわ
    今現在ですら主の女としての時間をのらりくらりと消費してるぐらいなんだし

    仮に主からプロポーズして結婚できたとしてもわ結婚生活していくうえで困ったことや苦しいときに相談とかしたら「お前が結婚したいといったから結婚したんだし俺は知らん」て平気で言うと思うわ

    +32

    -1

  • 203. 匿名 2023/04/01(土) 20:28:44 

    >>1
    先日、彼氏にプロポーズの催促したところ「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」と言われてしまいました。

    ん?どっちもプロポーズされたい派なの?

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/01(土) 20:29:08 

    >>1
    旦那にプロポーズの理由聞いたら、「あなたってある日突然、ふら〜っといなくなりそうだから、結婚して家族になっておかないとって思った」って。
    夫なら捜索願いが出せるから、というのがプロポーズの理由だそう。
    でもまだ一度も失踪してないけど。

    +29

    -2

  • 205. 匿名 2023/04/01(土) 20:34:06 

    すぐ切り捨てる選択できる女性のが実際モテる。
    だらしない男性に執着する女性って男性から舐められている場合が多い。

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2023/04/01(土) 20:34:49 

    >>166
    掛けも何も大負けよ。鼻から相手にされてないの。

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2023/04/01(土) 20:38:38 

    一回すっぱり別れたあと彼氏にやっぱり必要な存在だと思われてプロポーズされたって話も聞くのでどうしてもプロポーズしてもらうことを諦められないなら賭けてみるのはどうだろう
    まあそうはならずにそのまま別れるケースがほとんどだと思うけどそれはそれで他の人を探せばよし

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2023/04/01(土) 20:40:48 

    >>1
    可愛くポジティブにお願いするのがいいかな。
    わがままで自己中な印象にならないような言い方でね。
    「どうしてプロポーズしてくれないの?真面目に考えてるの?」って責めて喧嘩になるパターンが多いからね。

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2023/04/01(土) 20:41:16 

    飲み会の席とかで料理好きアピールして家庭的な人なんだねみたいに言われただけなのを初対面の人からもプロポーズされたとカウントしてる人ならいた

    +16

    -2

  • 210. 匿名 2023/04/01(土) 20:48:19 

    その男に固執するより、さっさと別れて次の人にいったら良いと思う。そいつと結婚しても後で後悔しそう。

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2023/04/01(土) 20:51:32 

    付き合うと必ず結婚したいと言われる私が通りますよ。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/04/01(土) 20:52:02 

    >>1
    同時進行で婚活したらいいと思う。
    彼はキープで。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2023/04/01(土) 20:57:12 

    >>89
    働きたくないとか、世間体とか、老後のために子供が欲しいとかじゃないの?

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/01(土) 20:57:21 

    >>183

    主さん

    コメ見てると私の友人にそっくりなので聞きたいのですが、メンヘラと言われたり、精神的な病気の治療中だったりしますか?

    もし、そうなら、彼氏さんは主さんから別れを切り出されるのを待ってるのかも…。
    キツイこと言って、ごめんなさい🙏

    +32

    -2

  • 215. 匿名 2023/04/01(土) 20:57:52 

    >>211
    そのまま、通り過ぎて行ってください。

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2023/04/01(土) 21:02:09 

    >>165
    うちの弟がこのタイプだったんだけど(結婚するなら今の彼女かなーとは言うけど具体的には動かない、みたいな)、結局その彼女と結婚したのそれ言い出して4年後だったよ
    付き合ってからは6年くらい?
    今動かないってことは少なくとも今は結婚する気ないから、発破かけてだめならあんまり期待しないほうがいいかも…

    +33

    -1

  • 217. 匿名 2023/04/01(土) 21:04:14 

    >>89
    独身で1人であせくせ働くの辛いと思う。
    家族いるうちは寂しくないけどね。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/04/01(土) 21:08:27 

    >>208
    なんで結婚しようの言葉引き出す為に、お願いを女性がするのか分からない。
    だって男性は本当に好きな女性と付き合えたらテンションめちゃくちゃ高くなるし、本気で好きな女性にはプロポーズ自分の口から言うよ。
    もうそうならない男性は、その女性を結婚するほどの女じゃない
    って感じているから行動にも出さないし、いつまでも結婚しないわけで、それ以上それ以下の事ですらないと思う。

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2023/04/01(土) 21:16:17 

    >>215
    🚶‍♀️<サヨウナラ

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2023/04/01(土) 21:16:33 

    >>67
    養ってよ!だもんねえ
    カッコ悪いわ

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/04/01(土) 21:18:29 

    男からしたら、なんで俺からお願いして養わなきゃならんの?だよね
    共稼ぎで支えあうならいいけどさ

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2023/04/01(土) 21:20:10 

    >>1
    YouTubeで「覚悟女子」って検索して動画見てみて

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/04/01(土) 21:22:25 

    >>10
    私も思った。
    願望ある彼女に対して言う言葉じゃないし、主からプロポーズして仮に結婚したとしても『がる子が結婚したいって言ったんじゃん』とか言ってきそう。

    絶対にやめておいたほうがいいタイプだよね

    +56

    -1

  • 224. 匿名 2023/04/01(土) 21:24:13 

    >>1
    プロポーズされて結婚したけど離婚したよ

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2023/04/01(土) 21:30:01 

    私にいろいろあって別れようと思ったらプロポーズされた。
    男って本当に結婚したい相手がいたらすぐ行動移す。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/01(土) 21:31:31 

    うちの夫は40手前でそろそろ結婚しなきゃと思って結婚したタイプ。あんまり恋愛に苦労しなかったみたいだし、のんびりしてたタイプだからこういう人間だと、30後半まで待たなきゃだめになる。夫35,私25で付き合ったのに結婚したのは3年後だもの

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/04/01(土) 21:34:33 

    >>2
    受け身のマグロ女ばっかりだよな。
    待ちの姿勢だと下手したらそのまま腐り果てっぞ。

    +4

    -11

  • 228. 匿名 2023/04/01(土) 21:38:26 

    >>1
    それ以前に

    しつこい女は嫌われる

    要注意

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2023/04/01(土) 21:38:26 

    とっとと自分から話して白黒つけるか、(いつになるか分からない)彼が白黒つける日を忍耐強く待つか、ですよね。

    私の兄は、「結婚するなら彼女以外考えられない。でも今ではない。」って思ってたらしいけど、適齢期の彼女は今結婚したかったみたいで振られたよ。
    私からすると、タイミングそんなに重要!?いつかするなら別に今でもいいじゃん!って思ったけど男心は違うらしい。
    男に比べて女はタイムリミットが短いから、いつか結婚しよう〜なんて何の責任もないただの口約束を信用して待ってられませんよね。

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2023/04/01(土) 21:39:06 

    何年後に結婚する予定か、さらっと話し合ったら?
    ダメなら他に行った方が良さそう。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2023/04/01(土) 22:00:29 

    >>215

    面白いから私と結婚して下さい。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2023/04/01(土) 22:01:27 

    >>227
    自分から行きたいって感じないんじゃない?
    男性も女性も。
    だから受け身ってよりは、自分から行くほど別にそこまで好きじゃない ってのがある意味正しい。

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2023/04/01(土) 22:27:16 

    >>182
    世間でもガルでもプロポーズなかったって人結構いるよ
    たんたんと結婚にむけて話が進んでいって結婚したけど思い返すとプロポーズはなかった!みたいな話

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2023/04/01(土) 22:29:20 

    >>229
    結婚って男性の方が責任重いからね。
    結婚先延ばしにしたくてタイミングを言い訳にしてる男と本当にタイミングを大切にしたい男と2種類いる。
    わたしのまわりのタイミング重要視してた人はおかねや色んな面きちんとしてから結婚してた。結婚ってお金かかるし。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2023/04/01(土) 22:43:34 

    >>1
    プロポーズに高い指輪とか良いレストランとか要求してない?
    彼女が高級志向だからお金貯めるためにプロポーズ先送りしてる人いたよ

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2023/04/01(土) 22:54:31 

    別れるか、プロポーズするか、待つか、結婚は諦めて付き合い続けるかの現状4択のところ、主はウルトラC的ないちばん難しい第5の道「彼からプロポーズされて適齢期に結婚したい」を希望してるってことでしょ?結局自分は何も捨てずに望みにかけて期待したいんだから現状維持なんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2023/04/01(土) 23:05:47 

    何だろ相手の状況無視でプロポーズ強要する彼女
    結婚とかあなたことあんまり大切に思っていない彼氏って感じだね
    熱量が違うんだろうね

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2023/04/01(土) 23:17:01 

    >>165
    主が結婚結婚うるさいから、適当にその気があるようにウソついた可能性あり。

    男が結婚決めるときって「彼女を幸せにしたい、幸せな家庭を築きたい」と思うものなんだよ。それが全然ないじゃん。

    +27

    -1

  • 239. 匿名 2023/04/01(土) 23:28:11 

    >>29
    惚れてる感出してるんなら、可愛いとおもう

    結婚したい感の方が強すぎるから、警戒されてるのでは?

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2023/04/01(土) 23:39:19 

    その男性、本心は遊びじゃないのかな?
    適当に結婚の話を言ってるだけにしか思えない。
    ご両親に挨拶する話を具体的にして、真剣に様子を見た方がいいよ。
    主さんを揶揄っているだけの可能性が大きいかもしれない。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/01(土) 23:42:07 

    >>114
    ああ、それはもう彼は逃げ腰だね…
    自分からプロポーズするわけないし、主さんからしても答えなくていいし、とりあえず次の彼女ができるまでの繋ぎな感じか…

    +26

    -1

  • 242. 匿名 2023/04/01(土) 23:50:09 

    >>1
    プロポーズの催促って、プロポーズしてるのと同じだよね

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2023/04/02(日) 02:04:05 

    すぐに別れたり他の男性を探さなくていいけど、友達と旅行に行ったり、習い事始めたり世界を広げて楽しそうにしてみたら。で、そういう予定をいちいち彼に話さない。彼に誘われたら、その日は予定があるくらいしか自分からは言わない。聞かれたら答えるくらいにする。浮気じゃないけど他で楽しそうにしてると、焦りだす人多いよ。でもそれで気にされないなら、あなたのことそれほど好きじゃないから、他行ったほうが良いと思う。

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2023/04/02(日) 02:06:57 

    その男はプロポーズする気なんてないよ。

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2023/04/02(日) 02:40:30 

    >>114
    彼氏から望まれて結婚したい
    なら、さっさと彼氏変えたらいいと思うよ。
    そしたら「彼氏から望まれて結婚」の状況早く叶うよ多分。

    別の彼氏にしなさいもう。少なくともその彼氏はもうだめだ。

    +28

    -1

  • 246. 匿名 2023/04/02(日) 02:49:30 

    >>183
    試し行為はよくないよ。
    本当に別れると決めて離れた方がいいよ。その場合追ってくる可能性はゼロじゃないけど、それ期待してつもりで別れるそぶりするのは良くない。

    結婚しないなら別れようは本気でなくちゃいけない。

    そこまで思いきれないなら、ひとまずあまりいいところ感じられない彼氏に執着してる現状を少し打破すべく、他の男の人を少し見てみるとかでもいいと思うよ。出会いの場に出かけてみたりとか、ちょっと他にも目を向けてみるべし。

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2023/04/02(日) 05:51:25 

    >>83
    それって男性側も同じじゃない

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2023/04/02(日) 05:59:19 

    >>30
    まぁ男女平等の世の中だし
    この流れも当たり前だよな

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2023/04/02(日) 06:00:32 

    >>18
    確かにそれが答えかも

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2023/04/02(日) 06:07:27 

    そもそも結婚で損する側の男性から
    プロポーズされるのを待つって
    ものすごく非効率的

    それは男女で役割が分かれていて
    男性にも結婚願望があり積極的だった
    時代が前提での話だし

    まあ今の時代だと
    女性から言ってみても難しそうだし
    おススメはしないけど

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2023/04/02(日) 07:05:34 

    >>241
    元々遊び用として付き合っていただけに過ぎないかもね、その彼。
    世間体的に彼女って存在が欲しくて、尚且つヤりたくなったらすぐ出来るし便利だったから手元に置いておいただけって感じ。

    +17

    -2

  • 252. 匿名 2023/04/02(日) 08:01:22 

    結婚するのにこんなに苦労するのか...
    主さんのコメント見る限り
    結構冷たい態度取られてると思うけど、
    それでも彼のこと嫌いになれないのすごい...

    +25

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/02(日) 08:02:38 

    プロポーズするほど願望ないなら結婚しても苦労しそう私なら願望ないし別れる

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2023/04/02(日) 08:15:22 

    >>114
    冷めてるのを疑うどころか他に女がいるかも…とすらかんじてしまう。もうはっきり主からプロポーズして流されたりしたら一度別れたほうがいいと思う。結婚したいならね。

    +17

    -1

  • 255. 匿名 2023/04/02(日) 08:40:57 

    >>155
    別れ話するのがだるいって男女共に聞くけど、あれ何なの?
    別れ話っていうか、気持ち冷めたら「もう別れよう」とか一言ライン入れてラインと連絡先ブロックすればよくない?別れ話も何も、どうせ別れるならこれ以上話すことなんて何もないじゃん。

    +11

    -4

  • 256. 匿名 2023/04/02(日) 08:41:19 

    >>223
    そのセリフ吐く奴は浮気するね

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2023/04/02(日) 08:45:22 

    >>31
    だってぇあなたがしゅきだからぁ

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2023/04/02(日) 09:04:05 

    >>37
    そういう返しをする男って、何に関してもこちらの要望を満たしてくれなさそうに思うな。だから、ずっと追ってないとダメで結局疲れて嫌になる。このタイプには追わせないと。

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2023/04/02(日) 09:16:07 

    わたしも付き合って1年過ぎたあたりから手を変え品を変え「プロポーズしてほしい」アピールを続けて、付き合って3年でやっとプロポーズされたよ!

    こんなシチュエーション素敵だよね、指輪は◯号だよ、手紙が1番嬉しい などなど…言い続けた甲斐あってめちゃくちゃ理想通りでした( 笑 )

    悲壮感を漂わせずにあっけらかんと言うのがコツ

    +4

    -12

  • 260. 匿名 2023/04/02(日) 09:59:33 

    🙋‍♀️

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2023/04/02(日) 10:10:16 

    >>6
    私の場合、忙しいと伝えて会うのを拒否したよ。
    些細な内容の連絡も返信を遅くして、こちら発信は一切しない。
    結婚願望ゼロ、受け身でやる気なさそうだったのに、何度も連絡来たし、結婚を考えてるような言い方をされたよ。
    完全に冷めてたからぶった切ったけどね。
    他の男性に行かずとも、少し距離を置くのは良いと思う。相手が本気なら追ってくるから。

    +27

    -2

  • 262. 匿名 2023/04/02(日) 11:12:53 

    >>255
    別れ話すると悪者扱いされやすいから、それが嫌なんじゃない?
    私だったらそんな好きな人でもない人と一緒にいるほうが苦痛だからすぐ別れるけど、最近の今時の男性って自分が振る側に回りたくないみたいな偽善者多いなと思う。
    あとは男性のが性欲強い人多いから、性欲発散のためにとりあえず彼女って存在が欲しいだけな気する。
    だからそこまで好きじゃなくてもズルズルとりあえず付き合い続けているだけに過ぎない。

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2023/04/02(日) 11:13:05 

    その彼氏の言動で私なら冷めてしまう
    離れて行こうとしたらプロポーズされそうな気するな
    別れも考えはじめるのもありだと思う

    私も高校から8年付き合ってて、なかなかプロポーズされなかったから別れも考えはじめたら
    それに気付いた今の旦那が焦ってプロポーズしてきたよ
    焦ってプロポーズされるのは微妙だけど、結果あの時結婚してよかったって思う

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2023/04/02(日) 11:18:34 

    >>224
    プロポーズされて結婚できただけマシだと思う。
    離婚した は結果論だもの。
    プロポーズされずにいつまでも結婚できず嫌々独身になる女性よりは全然良いと思う。
    とりあえず、女性に不安の種与えるような男性はやめた方がいいんだよ。先が思いやられるし、一緒になっても幸せなんか得られないよ。
    そもそも主に誠意すら無さそうだしその男。

    +12

    -2

  • 265. 匿名 2023/04/02(日) 11:51:56 

    >>20
    ほんとに別れたほうがいいですよね。
    強引におして結婚してくれても、結婚式も乗り気じゃない、子作りも乗り気じゃない、マイホームも乗り気じゃないとかあるあるですよ
    挙句の果てにお前が結婚したかったからしてやったとか言われたら、悲しいですもん
    やっぱりお互い同じくらい結婚願望がないとうまく行かないと思うし、その彼をその気にさせるより、新しい人を探したほうがはやいと思います。

    +22

    -1

  • 266. 匿名 2023/04/02(日) 12:06:32 

    >>1
    結婚願望が強くてそれを全面に出せば出すほどプラポーズされる側には向かなくなると思う。
    自分からプロポーズするか、まだまだ他の道も考えたり経験しようという前向きな姿勢に切り替えた方が良いと思う。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2023/04/02(日) 12:18:49 

    >>1
    一気に冷めるわ、こんな男

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2023/04/02(日) 12:21:58 

    >>43
    ドレス来てるし普通に前撮りじゃない?

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2023/04/02(日) 14:51:08 

    >>2
    すでに主からプロポーズしてるのと同じでは
    そんではぐらかされてる

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2023/04/02(日) 15:29:19 

    私も結婚したい欲が凄かったから、プロポーズまだかまだかってしてる時って辛くて苦しかった。不安だし。

    でも主さんは凄いね。
    同棲の約束も反故にされ
    彼の地元に行く約束も反故にされ
    試験後のプロポーズも反故にされ
    プロポーズについて聞いたら「ガル子がすれば?」

    正直全然大切にされてないと感じてもおかしくないのに好きで居続けられるのが凄い。
    私はそこまで行ったら興味を失いそう。
    婚約者でもないから他の人をチラ見しそう。
    そして彼氏の優先順位を下げそうw
    主さんがよっぽど若くてどうしても彼が良いなら待ち続ける選択肢もあるけど、20代後半以上で子供が欲しいとかも同時に考えるなら他に目を向けるのは凄く大事だと思うよ。

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2023/04/02(日) 15:31:14 

    >>114
    最初から行く気なかったよそれ
    彼氏の地元に行くって親にあいさつでしょ?アポなしで行くわけないよね。それをキャンセルしたなら彼親からいつにずらすのか連絡くるはずでしょ。それもないなら初めから親にも言ってないよ

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2023/04/02(日) 15:34:33 

    今の時代男女平等だし
    結婚を嫌がる男性が多いのは仕方ない
    でもそれをはっきり言うと空気が悪くなるから
    はぐらかすんだろうしどうしようもない問題

    女性が適齢期だと結婚を考えるのが男の責任
    って時代でもないし

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2023/04/02(日) 15:42:07 

    >>1
    どんな女性が男性から好まれてるのかを見極めればいいと思う
    昔なら料理できる女性とか愛嬌のある女性とかだったし
    今なら自立してる女性とか稼いでる女性とかかな

    +0

    -7

  • 274. 匿名 2023/04/02(日) 15:55:53 

    考え古い!女を持ち上げすぎ!って言うかもしれんけどさ
    プロポーズは正直男がすべきと思う
    結婚する=子供って連想するのは自然な流れだし
    女性にはタイムリミットあるし、仮に子供産むにしても約2年近くは何かかんかと身体にずっと負担かかるし
    それを守るよ!ってくらいの気合いを持つべきだよ

    ぶっちゃけその状況だと
    その男は主さんの事をちゃんとは愛してないと思うよ

    私は別れるべきだと思う
    結婚しても苦労するよ

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2023/04/02(日) 16:31:49 

    >>1
    んーやめれば?そいつ。
    彼女が望んでることわかっててほっとくんだもん、
    しなくていいじゃんそんな奴と。

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2023/04/02(日) 16:51:13 

    >>8
    言ってもしてくれない、って相談でしょ

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2023/04/02(日) 16:52:48 

    >>105
    したくないんだから、期限決めたってしないよ
    主がしたら、と答えてんだから

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2023/04/02(日) 16:56:54 

    >>165
    口だけうまい、思わせぶりな奴だよ
    口で言うのはただ

    +10

    -1

  • 279. 匿名 2023/04/02(日) 17:45:39 

    >>114
    同棲したら、それぞれの部屋を確保する、って言う提案も主からしたのかな
    あの手この手でその気にさせようとしてるけど、その気にならないで断られるんだね

    もう限界だよ
    別れるっていってたら、追いかけてくるかもしれないから、一か八かその可能性に駆けてみて、追いかけてこなかったらそのまま別れたら?

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2023/04/02(日) 17:59:33 

    >>279さん

    主です。
    部屋を分けるのは、彼氏からの提案です。
    毎週デートはするし、家デートもするのに、部屋は別にしたいんだ…って感じです。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2023/04/02(日) 18:23:13 

    >>2
    単にされたいって話がでしょ

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/04/02(日) 18:23:34 

    >>6
    そんな事しなくてもされたいのでは?

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2023/04/02(日) 18:30:34 

    ごめんね、彼は主のことこれっぽっちも大事に思ってないよ
    大切にしてくれないのにどうしてそんなに結婚したいの?
    ただの執着じゃないですか?

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2023/04/02(日) 18:33:36 

    >>283さん

    主です。
    執着なのでしょうか? 
    彼氏は見た目が超タイプだし、しかと平均以上稼いでいるので、私が育休・産休を取っても生活は問題ないと思うからです。

    +2

    -6

  • 285. 匿名 2023/04/02(日) 18:40:28 

    >>284
    横からすみません。

    見た目と稼いでくる以外に彼の好きなところってどこですか?
    今の書き方だと、なんとなく彼を利用しようとしてる感じがしてしまったので教えてほしいです。

    彼もそういう風に感じてしまっているから結婚したくないのかも。

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2023/04/02(日) 19:34:40 

    >>114
    光熱費や生活費が上がるのが嫌
    ってもう今後の未来考えてないじゃん

    今後下がる見込みなんかないし

    本当に貴方の事が大切なら
    まずは
    一緒にいる時間を増やしたい
    そんでもって
    どうやったら少しでも金額抑えられるかな?
    って話になると思うよ?

    悲しいけど
    嫌な事言うようだけども
    新しい出会いを探した方が
    絶対貴方は幸せになれるよ

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2023/04/02(日) 19:56:07 

    >>284
    主が好きなのがスペックと見た目なの察してて自覚はないけどうっすら嫌いなんじゃない

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2023/04/02(日) 20:49:13 

    >>280
    プライベートスペースが欲しいのは変じゃないと思う。私は結婚してて夫とは仲良いけどそれぞれ部屋がある。なかったら息が詰まるかも笑

    問題はそこじゃなくて、彼氏が明らかに結婚に乗り気じゃない、主さんとの温度差の方だよ。

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2023/04/02(日) 21:10:44 

    >>284
    稼げて外見も良い彼はあなたと別れてもいくらでも新しい彼女が作れるし、結婚しなくても充分楽しい人生なんでしょう。

    だらだら理由つけて先延ばししても、ぞんざいに扱っても、自分から離れていかない主は楽な彼女だろうね。

    今のままじゃ厳しいと思うよ。理想のプロポーズは諦めて外堀から埋めて結婚に追い込んでいくしかないんじゃない?

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2023/04/02(日) 23:03:00 

    >>284
    彼の魅力も経済力も、彼が結婚したい相手に使ってこそ意味があるので、主さんがいくら素敵だと思っていても、彼も主さんに対して同じように思わないと結婚には至らないかと…主さんが彼にとって性格も価値観もあって、支え会える、何かあっても人生を共にしたいと思わない限り難しいのでは。プロポーズされたいならオンリーワンになることが1番かと。

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2023/04/02(日) 23:05:35 

    >>1 「ガル子がプロポーズすればいいじゃん。」と言われてしまいました。

    ↑ もし結婚してケンカとかしたら主が結婚してほしいって言われたから結婚したとか言いそう。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2023/04/02(日) 23:21:11 

    >>285さん

    主です。
    私のことなんだかんだ理解してくれるところでしょうか。
    例えば、私は好き嫌いが多いのですが無理しなくていいよと言ってくれたり、PMSが酷いことを理解してくれたり。
    PMS期は私が泣いたり、ご飯食べられずメンタルが弱々になってしまうので、彼氏は刺激しないように気を遣ってくれます。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2023/04/02(日) 23:23:01 

    >>286さん

    主です。
    なるほど…確かに金額を抑える話は出ませんでした。
    食費や水道光熱費が高くなると言っても、私も働いてるし折半できるのに、全部彼氏負担にしてくれようとしてるのかなと思ってました…。

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2023/04/02(日) 23:24:38 

    >>289さん

    主です。
    外堀から埋めるのは具体的にどうやってでしょうか?

    前に祖父母の家に行くけど、一緒に来ない?と誘いましたが、お断りされました。
    他に外堀を埋める方法なんてありますか…?

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/04/02(日) 23:47:26 

    >>292
    横だけど
    彼の思いやりに対して、主は何を返せてますか?

    こんなに良い彼氏は他にいない!と主が思うのはわかるんだけど、逆に彼からも、こんなに良い彼女はこの子だけだって思ってもらえてるかな?

    PMSでしんどいのは仕方ないけど、毎月それだと彼も同棲するなら別の部屋が欲しいと思ってしまうかもね…

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2023/04/03(月) 00:11:51 

    >>1
    仕方ないよ。
    『プロポーズしたくない男』と付き合ってんだから
    時間の無駄。
    『プロポーズしてくれる男』と付き合えば良い。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2023/04/03(月) 00:53:19 

    >>294
    祖父母じゃなく、ご両親と合わせたら?

    さすがに両親に会いたくないと言ってきたら、その彼には見切りをつけた方が良い。どんなに条件の良い男でも、主を大切にしてくれないなら価値はないに等しいよ。

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2023/04/03(月) 09:01:48 

    >>262
    別れ話すると悪者になるとかある?被害妄想すごすぎじゃない?
    男は振られた腹いせにストーカー化したり最悪殺すようなやつも中にはいるけど、女でそんなことする人いないし

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2023/04/03(月) 09:59:43 

    >>292
    教えてくれてありがとうございます。

    理解してくれたり、気遣ってくれたりすると嬉しいですよね。
    でももしかしたら、そういうのが彼の負担というか、あまり主さんといて安心感は持てないのかなと思いました。

    彼とずっと一緒にいたい、またいたいと思ってもらいたいのなら彼のことをもっと知らないといけないと思います。話し合って。
    話し合えないカップルはずっと一緒にいられる訳がないので。
    たぶん今はプロポーズしてもらえるという状況からは離れすぎてると思います。この状況で外堀埋めても怖いだけなので、やめた方がいいです。

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2023/04/03(月) 21:59:00 

    300

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/04/03(月) 22:18:28 

    >>213
    子供がめんどう見てくれるわけないじゃん
    自分達のことでいっぱいいっぱいでしょ

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2023/04/04(火) 13:23:33 

    >>1
    私なら試験が終わってプロポーズされなかった時点でこの人自分とは結婚する気ないんだろうなと思っちゃう。

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2023/04/06(木) 19:19:59 

    >>293

    もし本当に彼が全部負担してくれようと思ってるなら
    そうじゃなくて一緒に頑張ろうよ って伝えてみて!

    それでも納得しない
    理由をつけて断られるようなら
    じゃあもう一緒にはいたくないってことだね
    って諦めもつくんじゃないかな?

    応援してるよ!
    幸せになってね!

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード