ガールズちゃんねる

ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

184コメント2023/04/09(日) 21:33

  • 1. 匿名 2023/03/30(木) 22:20:23 

    ダントツで『この恋あたためますか』です
    今アマプラで見終わりましたが、未だかつてこんなにも納得いかないと思ったハッピーエンドのドラマを他に知りません

    まこっちゃんとくっついて欲しかった…

    樹木と社長がくっついて、ラブラブイチャイチャ幸せシーンも全然キュンとしませんでした

    バッドエンド、モヤモヤする中途半端な終わり方、いろんなドラマがありますがハッピーエンドの筈なのにガッカリ!なドラマって何がありますか?

    +62

    -13

  • 2. 匿名 2023/03/30(木) 22:21:06 

    ネタバレ注意入れなきゃ

    +90

    -10

  • 3. 匿名 2023/03/30(木) 22:21:28 

    逃げ恥

    +20

    -8

  • 4. 匿名 2023/03/30(木) 22:21:37 

    りゅうとそばかすの姫
    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +141

    -12

  • 5. 匿名 2023/03/30(木) 22:21:40 

    ブラッシュアップライフ、なんか最後雑じゃね?と思った

    +32

    -68

  • 6. 匿名 2023/03/30(木) 22:21:47 

    100万回言えばよかった
    立つ鳥跡を濁しまくりだった

    +128

    -8

  • 7. 匿名 2023/03/30(木) 22:21:49 

    恋はDeepに

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/30(木) 22:21:57 

    silent

    +107

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:04 

    ストロベリーナイト

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:19 

    篠原涼子のラストシンデレラ
    最後納得出来なかった記憶

    +50

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:19 

    silent

    チューぐらいしてほしかった


    星降る夜にはチューしすぎ

    +122

    -13

  • 12. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:23 

    サイレント

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:27 

    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +0

    -30

  • 14. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:31 

    >>1
    普通にどう考えてもまこっちゃんの方がいい男だよね。
    りほと社長もお似合いだったし
    っていうかりほの衣装全編可愛かった。石橋さん好きになった

    +44

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:32 

    サイレント

    ずっと熱心に見てたのに最終回は眠くなるほどつまらなかった

    +97

    -6

  • 16. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:41 

    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +35

    -27

  • 17. 匿名 2023/03/30(木) 22:22:42 

    花のち晴れ?だっけ?

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/30(木) 22:23:25 

    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +43

    -7

  • 19. 匿名 2023/03/30(木) 22:23:42 

    >>5
    水川あさみ出てきたあたりから、微妙になってきた

    +20

    -41

  • 20. 匿名 2023/03/30(木) 22:24:10 

    >>10
    視聴者投票で決めたラストじゃなかった?
    どうみても藤木直人だったけど、若者と結ばれてたのが新しい感じがした。

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/30(木) 22:24:11 

    silentは腑に落ちなかった

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/30(木) 22:24:12 

    花のち晴れ

    君の名はみたいだった
    ちゃんとわかりやすくくっついて終わってほしかった

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/30(木) 22:24:27 

    私の家政婦ナギサさん

    +57

    -9

  • 24. 匿名 2023/03/30(木) 22:24:47 

    >>8
    最終回が一番おもんなかった

    +91

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/30(木) 22:24:50 

    >>19
    なんかわかる、水川

    +19

    -22

  • 26. 匿名 2023/03/30(木) 22:25:02 

    獣になれない私たち

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/30(木) 22:25:17 

    東京ラブストーリー

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2023/03/30(木) 22:25:27 

    推しの王子様
    比嘉さんと相手役の子がカップルに見えず
    ディーンを選ばない理由が全く理解できんかったw

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/30(木) 22:25:40 

    リバーサルオーケストラ

    初音がモテるのがよく分からなかったし
    周りも甘やかし過ぎかなと感じた
    自分はフルート振った直後に田中圭に告白して玉砕して大泣きするシナリオがサイコパス過ぎた
    幼なじみのイケメンはずっとモヤモヤ嫉妬してた癖に
    復帰した初音の演奏でその感情が飛ぶなら今までの演奏会の意味は?
    とキャラクターの繊細な設定が雑だったな🙄

    +21

    -28

  • 30. 匿名 2023/03/30(木) 22:25:53 

    silent
    夏帆にスポットあたってた回がピークだった

    +82

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/30(木) 22:26:02 

    >>8
    これだ
    何呟いたのか全く想像もつかなかったし予想する気力すらなかった

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2023/03/30(木) 22:26:58 

    >>10
    え!すごい納得したよ!
    あれは三浦春馬で正解だよ

    +76

    -7

  • 33. 匿名 2023/03/30(木) 22:27:41 

    君の名は

    無理矢理ハッピーエンドにして薄っぺらくなった

    +17

    -9

  • 34. 匿名 2023/03/30(木) 22:28:03 

    >>31
    あれ彼女の下の名前を呼んだんじゃないの?
    普通にそういう流れに読み取れたよ。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/30(木) 22:28:17 

    リバース

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/30(木) 22:28:23 

    花のち晴れ
    最終回のもやもや感は今でも覚えてる

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/30(木) 22:28:38 

    >>27
    これはハッピーエンドではない…よね?

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/30(木) 22:28:52 

    >>5
    >>6
    >>23
    その3つ面白かったけど少し?となった

    だけどダントツはグッド・ドクター!!!

    伊代ちゃんも湊も報われたけど、医院長の病気のその後が気になる。続編みたいな
    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +8

    -10

  • 39. 匿名 2023/03/30(木) 22:29:09 

    星の金貨

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/30(木) 22:29:29 

    silentは最後「紬」って耳元で名前呼んだんじゃないかな。
    あとキスシーンはなかったけど最後の学生時代の教室のシーンで、黒板よく見たら影はキスしてるように見えるよ。(多分そういう演出)

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2023/03/30(木) 22:30:11 

    >>19
    えー、まりりん良かったけどなーー

    +47

    -9

  • 42. 匿名 2023/03/30(木) 22:30:21 

    >>10
    きちんと覚えてないけど最後の三浦春馬とのキスシーンキュンキュンしたけどなー

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2023/03/30(木) 22:30:41 

    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +12

    -11

  • 44. 匿名 2023/03/30(木) 22:31:34 

    ブラッシュアップライフはあれ以上求めるものがない終わり方だったと思うけどなあ。

    +112

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/30(木) 22:31:45 

    ブラッシュアップも自分の過去に戻れるのが面白かった。
    100万回言えばよかったも亡くなったはずの彼氏が霊になって会いに来るのも良かった。
    現実ではあり得ない話が好き。


    あーあ!仁や信長協奏曲みたいなドラマが見たい!

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/30(木) 22:32:30 

    >>18
    俳優ってすごいね、初対面の日にこのポスター。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/30(木) 22:33:12 

    >>40
    演出した風間監督はきっとああいうのが好きなんだと思う。耳元で囁いて見てる側が若干もやる感じ。チェリまほもそんな感じで焦らしてた。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/30(木) 22:33:16 

    >>9
    リメイクやらんで欲しかった……

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/30(木) 22:33:39 

           
    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +4

    -21

  • 50. 匿名 2023/03/30(木) 22:33:55 

    六本木クラス
    自分で「成功するまで待っててね」「まだまだ」って何回も言っておきながら
    最終的には近場で済ます的なのはどうなんだろうと思った

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/30(木) 22:33:55 

    >>5
    そうかな
    ラストシーンで電線に鳩が4羽仲良く留まってるシーンで感慨深くて、最高!観てよかった!って思ったけど

    +76

    -6

  • 52. 匿名 2023/03/30(木) 22:33:56 

    恋のスケッチ応答せよ1988
    成績が1400人中1000位の高校生で1年留年してTOEIC700点でCA、幼馴染の天才棋士となんやかんやで結婚って無理ない?ってなった。
    やっぱ韓国はステータス重視なんだなぁ。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/30(木) 22:34:17 

    >>10
    藤木直人さんも三浦春馬さんもカッコ良かったから、篠原涼子さんが、ただただ羨ましいドラマだったw

    +67

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/30(木) 22:34:25 

    ぎぼむす。ハッピーエンドで良かったけど

    良平さんロス
    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +20

    -4

  • 55. 匿名 2023/03/30(木) 22:34:54 

    >>6
    夫と見てて、「最終回丸々いらんかったよな?」ってなった。
    まぁそもそも幽霊になるって時点でありえない設定なんだけど、口笛だけは聞こえるとか雷落ちるとか、都合いい設定が多すぎてしらけた。
    トドメに最終回で生き返る?肉体どっから来た?最後にデートして都合よく成仏?都合良すぎん?てなった。

    +92

    -8

  • 56. 匿名 2023/03/30(木) 22:35:27 

    >>4
    地上波初放送を見た時に終始意味がわからず、ポカーンとしてました。ガルの実況でも同じ人が居て笑った(笑)

    +127

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/30(木) 22:35:32 

    東京ラブストーリー

    大人になった今は意味がわかるんだけど、小学生だったから『何でカンチとリカがくっつかないの?!』って。
    わかってくれる人いないかなぁ?

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/30(木) 22:35:38 

    >>51
    みんなあの4人だよって言うけどただの鳩じゃないかと思う

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2023/03/30(木) 22:35:49 

    >>6
    100万回は相手が他界してるからハッピーエンドでは無いと思ってる
    ラスト切なすぎる

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/30(木) 22:36:32 

    長瀬主演 俺の家の話

    主人公死なせなくて良かったのに

    +12

    -7

  • 61. 匿名 2023/03/30(木) 22:36:50 

    >>39
    ハッピーエンド?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/30(木) 22:37:00 

    >>33
    最後、タイトル一緒に言って終わりで
    …は?
    ってなった。
    続きは???って感じで消化不良。

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2023/03/30(木) 22:37:42 

    >>4
    歌一本削っていいから、二人のその後とかちゃんと描いてほしかった
    あれじゃ尻切れトンボすぎる

    +91

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/30(木) 22:38:01 

    >>9
    竹内さん続きやりたかったんじゃないかな
    まさか別キャストでこんなに早くリメイクしちゃうとは思わなかっただろうね
    竹内版はスタッフももう大ベテランでフジ以外の作品やるようになってたから仕方ないのかな
    でもあの映画で最後はない

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/30(木) 22:38:25 

    >>4
    これは恋になったの?

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/30(木) 22:38:32 

    >>8
    キスシーンぐらいはみたかった。

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2023/03/30(木) 22:39:24 

    半分、青い。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/30(木) 22:39:29 

    >>26
    ハッピーエンドではないと思う
    結果2人とも無職になったし
    でも少数派だろうけどあのままダラダラ仕事も恋愛も続けてるよりは身軽になってよかったねと思った

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/30(木) 22:40:01 

    >>52
    ドクソンがCAは無理があったけどお似合いだなと私は思ったよ!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/30(木) 22:40:52 

    >>19
    むしろちょっとマンネリ感出てきそうな時に水川あさみのまりりん出てきて、物語的に面白くなったと感じたけどな

    +48

    -6

  • 71. 匿名 2023/03/30(木) 22:41:37 

    >>58
    それぞれの感想だから別にいいけど
    情緒のない人だな

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/30(木) 22:41:52 

    俺の家の話

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/30(木) 22:41:56 

    >>1
    花ざかりの君たちへ

    中津とくっついてほしかった。

    +4

    -9

  • 74. 匿名 2023/03/30(木) 22:42:13 

    >>37
    カンチとさとみのハッピーエンド

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2023/03/30(木) 22:42:43 

    古畑任三郎

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/30(木) 22:42:56 

    >>68
    ヒロインがウザすぎてもっと痛い目にあってほしかった

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/30(木) 22:43:23 

    >>69
    ドクソンのCAはないなぁ。ジョンファン推しだったからなんか残念。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/30(木) 22:43:27 

    >>51
    あんなに苦労した2人(サクラ、水川)と
    普通に生きた(であろう)夏帆達2人が最終的に同じ鳩なのか。とは思ったが

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/30(木) 22:44:01 

    胸糞悪い奴に復讐しようとする人を邪魔するタイプの主人公のドラマ・映画は納得できない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/30(木) 22:46:00 

    >>18
    鈴木亮平にみえる。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/03/30(木) 22:47:02 

    >>78
    夏帆と木南さんが苦労してないって決めつけられるのか不思議
    というかそんか意地悪な見方でドラマ見てて面白い?

    +3

    -13

  • 82. 匿名 2023/03/30(木) 22:47:10 

    泣かないと決めた日
    彼氏を略奪されたままだし偽ブログの嫌がらせも杏の仕業なのも知らないままだしいいのか・・・
    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/30(木) 22:47:45 

    >>4
    虐待は女子高校生1人でも止める事が出来るよ
    チョロい内容

    ファンタジーなんだけど無理無理感満載

    +85

    -2

  • 84. 匿名 2023/03/30(木) 22:49:26 

    >>2
    最終回納得できなかったってトピなのにわざわざネタバレ注意っていれないと分からないの?

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/30(木) 22:50:32 

    >>23
    家事できる家政婦さん選んでてみる目あるなーて思ったよ。周りからも祝福されていて、よかった。

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2023/03/30(木) 22:50:34 

    >>1
    この恋あたためますかの最終回のキスシーンが気持ち悪かった…

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/30(木) 22:51:03 

    大病院占拠
    最後もう少し盛り上がりが欲しかった

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/30(木) 22:51:37 

    >>2
    もう放送済みでしょ
    どこまで配慮求めるのよ面倒くさいな

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/30(木) 22:51:48 

    夕暮れに手を繋ぐかなー。
    そら豆が何にイライラしてるのかわからなかった

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2023/03/30(木) 22:52:16 

    >>13
    男版aikoみたいだね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/30(木) 22:53:06 

    >>10
    相手うんぬんに文句があるわけじゃなくて、よくわからない終わり方だった記憶
    確かくるくる回ってキャッキャウフフ→終わり!みたいな雑な幕引きだったよね

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/30(木) 22:53:20 

    >>4
    テーマがとっちらかってた印象。虐待された子供も唐突すぎるしリュウになんでそこまで深入りしたのかもよくわからなかった。

    +92

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/30(木) 22:53:34 

    >>49
    エンドがなくて、途中な感じがした。2人がくっつかず、コンプレックス克服しようとしててよかった。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/30(木) 22:55:08 

    >>5
    ガルでは人気だけどね
    視聴率見てみなよって感じ

    +5

    -19

  • 95. 匿名 2023/03/30(木) 22:55:11 

    >>4
    ドラマじゃないけどわかる
    大人達たくさんいたのに虐待現場に女子高生1人で行かせたのが謎だった
    ストーリー上盛り上げるためだとしても

    +86

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/30(木) 22:55:20 

    >>55
    うん同じこと思った
    最後の回いらんやろって
    せっかく楽しかったのに〜

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2023/03/30(木) 22:55:56 

    >>57
    だからハッピーエンドじゃないんだってば

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/30(木) 22:56:59 

    >>19
    水川あさみ出てこないとあーちんがただただ人間に生まれ変わるために徳を積む話で終わっちゃうよ!

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/30(木) 22:57:21 

    >>5
    >>6
    >>7
    Nのためにがまだ出てない

    主人公の病気治ったのか酷くなって…なのか

    +0

    -11

  • 100. 匿名 2023/03/30(木) 22:58:18 

    >>1
    まこっちゃんとお似合いだったよね。
    社長も元カノとお似合いだった。
    普通にちょっとテンション落ち着いたら一年経たずに別れそう…あんなにデートしっくりきてなかったじゃんよ…って私も思った。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/30(木) 22:58:29 

    >>17
    原作しか読んでないけど、もう晴人じゃなくて良いじゃん‥って何回思ったことか

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/30(木) 22:58:29 

    テセウスの船
    心さん助かってハッピーエンドだけど
    お父さんもお母さんも笑っててハッピーエンドだけど
    犯人も捕まってハッピーエンドだけど
    な~んか納得いかないんだよねー

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/30(木) 22:58:52 

    >>33
    あれで再会出来なかったら女の子が可哀想すぎるから個人的にはあれで良かった

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/30(木) 22:59:12 

    >>62
    君の名前は?って言ってなかったっけ?
    え?君の名はじゃないんかーーーいってなった

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/30(木) 22:59:43 

    あなたのことはそれほど
    不倫許しちゃダメでしょ
    ハッピーエンドなのに納得いかなかったドラマの最終回

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2023/03/30(木) 23:00:34 

    >>81
    苦労していない。とは言っていないと思うのだが。意地悪なコメントにも感じないけど

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/30(木) 23:01:13 

    >>49
    続編あると思ってるけど
    ないかな?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/30(木) 23:01:41 

    >>95
    余裕で、虐待親父に家の中へ引きずり込まれ、更には…最悪…が目に見えるのに、回りの大人は役立たずばかり

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/30(木) 23:03:05 

    >>4
    主人公の性格も歌も映画の内容も好きじゃなかったけど
    ベルが可愛かった
    ただそれだけ
    とっ散らかるのは細田守ワールドあるある

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/30(木) 23:04:37 

    >>8
    告白だけでめちゃくちゃ大袈裟すぎた

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/30(木) 23:05:47 

    >>1
    え?観てないけど、主役その二人なんだからそういうドラマなんちゃうの?
    くっつかなかったらむしろ、おったまげるわ
    なんやいけすかない男!
    なんやバカな女!
    なんやかんやあってステータスある男と地道に働く女がくっついて夢がある!それこそが恋愛ドラマ!なんちゃうの?

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2023/03/30(木) 23:07:49 

    >>18
    川口さんの出るドラマは大体コケる

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2023/03/30(木) 23:08:17 

    >>30
    夏帆はピカイチだった
    あの喫茶店の身振り手振りの語りは素晴らしかったよ
    痛い程、夏帆の感情が伝わってきた

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/30(木) 23:09:02 

    >>4
    いやもうそもそもコイツの作品に何を期待しても無駄
    映像だけはなんや拘りあるのかは知らんけど、内容は胸糞悪い薄っぺらいものしか作れないから。

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/30(木) 23:14:13 

    >>57
    好きだけど結ばれなかったって話だよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/30(木) 23:14:27 

    >>17
    私は天馬くんとくっついて欲しかった…

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2023/03/30(木) 23:15:07 

    青い鳥
    えー最後これなのー?!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/30(木) 23:15:27 

    >>1
    えー?そうかなー。私は最後のまこっちゃんとりほのシーン好きだけどなー。
    この2人くっついてほしいなっておもったよ。
    まこっちゃんに、主人公はもったいないわ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/30(木) 23:15:56 

    >>86
    コンビニの休憩席でチューチューだったっけね?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/30(木) 23:16:02 

    >>111
    あんたなホンマに関西人か?下手な関西弁つかうなや

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/30(木) 23:17:57 

    >>120
    すまんな!ただのネット民や!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/30(木) 23:21:15 

    >>17
    ドラマ放送してるとき
    コミックは終わってなかったから
    仕方なかったのかも

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/30(木) 23:23:17 

    >>30
    silent全部みたけど
    夏帆の回が一番泣けたし
    一番よかった

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/30(木) 23:23:39 

    >>49
    もう一回みたい〜続編希望!!

    +11

    -8

  • 125. 匿名 2023/03/30(木) 23:26:39 

    >>11
    あれは多分監督さんの意向だと思うよ。
    うきわもチェリまほもキスシーン見せてもらえなかった。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/30(木) 23:28:49 

    >>60
    あれは長瀬くんの卒業式的な作品ということで受け取った。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/30(木) 23:29:35 

    >>55
    愛してるを言いすぎて逆にもうええわ!ってなった

    +12

    -5

  • 128. 匿名 2023/03/30(木) 23:33:00 

    >>78
    最終回で麻美(サクラ)が
    人間に生まれ変わるより他の生物でいいから地元に生まれ変わりたいって言ってた
    徳を積むと希望の生命に生まれ変われる、というシステムを考えると
    頑張った麻美のその願いは叶ったと思う。多分友達と生きたい、という願いも

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/30(木) 23:33:46 

    >>49
    かすみ本当はめちゃくちゃスタイル良いはずなのに首めちゃくちゃ短く見えるスタイリング

    +0

    -7

  • 130. 匿名 2023/03/30(木) 23:35:34 

    >>20
    横だけど、これ絶対最後は藤木直人とくっつくと思って見てたから三浦春馬いってびっくりした記憶ある
    あの三浦春馬最高だったからいいんだけどさw
    これ視聴者の反応見て結末変えたんだろうなと思ってたけど、投票だったの?どこで投票してたの?

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/30(木) 23:36:11 

    >>14
    同じく!
    センス良いな〜と思いながら見てた

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/30(木) 23:39:35 

    14歳の母
    産んでハッピーエンドになってたけど
    これからがスタートなんや

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/30(木) 23:40:09 

    >>30
    私はsilentのピークは一話目だと思ってる

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/30(木) 23:40:38 

    >>57
    一体何を言っているんだ君は
    何を言って欲しいんだ君は

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/30(木) 23:45:12 

    >>18
    山本なんちゃらさんに見える
    堀北の婿

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/30(木) 23:46:58 

    恋です!
    途中までキュンキュンして見てたけど最後の方無理矢理別れさせたり色々雑だった。
    もっと丁寧にやって欲しかったなー。
    オリジナル展開は難しいね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/30(木) 23:48:06 

    王様ランキング



    ダイダとミランジョがくっつくのモヤモヤ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/31(金) 00:19:03 

    >>41
    すごく良かったよ!!
    ふたりのパイロット姿もかっこよくて わくわくしたし。

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2023/03/31(金) 00:22:53 

    >>57
    わかる。
    どっちつかずの さとみ とだけは結ばれてほしくなかった。
    そういう流れだとわかっていても。

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2023/03/31(金) 00:24:14 

    >>24
    これ放送当時何故か最終回だけ見てなくて、今日TVerで見てみるかーと思って見たんだけどめっちゃつまらなかった・・・
    何を耳打ちしてたのかわからんし、あれならナナと手話の先生がハンドバッグ買いに行くとこでも見たかったわ

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/31(金) 00:28:47 

    >>32
    なんか凄い爽やかな終わり方だった記憶

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/31(金) 00:59:28 

    >>55
    最終回倍速で見たわw
    実体化できるならそれまでなんだったんだ感

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/03/31(金) 01:00:36 

    >>35
    アレルギーだもんなぁ結局

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/31(金) 01:01:18 

    >>43
    なんかこれ見たけど、少女漫画みたいな内容だった
    BLってこんなんばっかなの?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/31(金) 01:03:06 

    >>79
    復讐は何もうまない!って押し付ける系ね
    わかるよ、お前に何がわかんねんって思う

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/31(金) 01:03:24 

    >>4
    よかった、みんなわかんなかったんだね。
    私だけじゃなかったんだ。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/31(金) 01:05:06 

    >>83

    わかる。細田監督の作品、学生恋愛くらいまでは見てて違和感ないけど、設定が保護者と子どもとか家族とかになると、ものすごく違和感を感じてしまう。
    時かけと、サマーウォーズまでは良かった。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/31(金) 01:47:18 

    めっちゃ昔だけど水曜日の情事
    途中までまぁまぁ良かったけど最後というかオチが「えー?」って感じだった

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/31(金) 02:25:58 

    >>15
    話す場所に学校指定してきたのは佐倉くんのほうなのに入る手続きみたいなのはつむぎがしててモヤッた笑
    めんどいなー家とか近所のファミレスじゃダメか?って

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/31(金) 02:45:47 

    >>6
    松ケンが番宣でハッピーエンドですって言ってたから、
    もしかして数年後魚住さんと悠依が…?って期待してたけどガッカリしたよ😢
    3人のシーンも少なかったし、どうでもいいキャラに尺使いすぎた

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2023/03/31(金) 03:38:40 

    >>144
    他のBLドラマと比べると確かに少女漫画っぽいかも
    風間監督が直接的な表現しない人だからキスもしてない、映画畑の人だから映像はすごく綺麗だけど
    でもそこがBL初見の人にも受け入れられたのかも
    最終回は詰め込みすぎて納得できなかったしガッカリだった

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/31(金) 04:18:04 

    >>147
    なんか詰めが甘いというかリアリティが全く無いんだよね。
    そういう作風だと割り切ればいいんだろうけど、監督はリアルに描いてると思ってそうでそのギャップにモヤッとする。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/31(金) 04:19:32 

    >>129
    骨格ストレートの二人だよね
    もっと合うスタイリングありそうだけど、

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/31(金) 04:52:55 

    >>147
    ぶっちゃけ僕らのウォーゲームがピークだと思ってる

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/31(金) 06:29:05 

    >>111
    最終回の1つ前までは、まぁ王道な感じだったのよ。主役の森七菜の魅力がいまいち伝わってこなかったけど、中村倫也が少しずつ惹かれていく展開もドラマあるあるだし。たしか、お試し付き合いしてた当て馬くんにほだされて正式に付き合います言おうとしてるとこに、ちょっとまったー!って社長が駆けつけるとこで一つ前の回が終わって、最終回は冒頭数分で当て馬くんふられやっぱり社長が好きーとなって、のこり時間は二人のイチャイチャを見せられるという謎配分。社長いきなりデレてキャラ変するし、二人して仕事を公私混同するし、キスシーン多すぎ。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/31(金) 06:30:47 

    >>147
    細田さんは自分で脚本書かない方がいい
    サマーウォーズも僕らのウォーゲームのオマージュだし

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/31(金) 06:55:27 

    >>130
    ドラマの公式ホームページで、予想って形で投票できたのよ。でも公式はそれで結末決めたとははっきり言ってなくて盛り上げるためのものらしいけど。
    けど、ギリギリまで藤木直人寄りだったから…

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/31(金) 08:25:25 

    >>23
    原作知らずに見てたけどナギサさんにときめくような描写もなく、瀬戸くんとくっつくんだろうな〜って見てたから後半で急にナギサさんが好き!となる急展開になんでやねんとなってしまったなあ〜〜…

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/31(金) 08:52:46 

    >>8
    毎週欠かさず見てたけど最終回はちょっとモヤっとしました。
    耳打ちもなんて言ったんだろうって思う

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/31(金) 09:02:17 

    舞いあがれ!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/31(金) 09:02:40 

    >>36
    それから‥それから‥って走ってたのしか覚えてない
    変な終わり方

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/31(金) 09:13:28 

    >>35
    あれだけ、誰が殺したのか!!って騒いでたけど、実質誰も殺意なんてなかったって話だよね
    俺が殺したのか…とは普通ならない死因だし

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/31(金) 10:16:03 

    プロポーズ大作戦

    少数派だろうけど、あんなに何回もやり直すのずるくない?
    最後に藤木直人にも同じような幼なじみ(腐れ縁?)の相手がいて救われたけどさ

    +3

    -12

  • 164. 匿名 2023/03/31(金) 10:37:24 

    >>71
    酷い!(´;д;`)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/31(金) 10:49:47 

    >>161
    続編の話あって進んでたのにね。事務所が渋って話を留めてて流れちゃった。
    主演は女優さんなのに、なんでアイドル事務所が振り回すんだろう。続編ありきで進めてたのに事務所の意向で中途半端にして。作品関係者や視聴者に対しても失礼すぎる。
    実写できそうにないキャストや描写があるけど原作はハッピーだから最後まで映像化してほしかったな。残念。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/31(金) 12:55:18 

    >>62
    あなたはアンパンマンでも見てなさい

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/31(金) 13:18:20 

    >>4
    私は正直映画館で観た当時は感情移入して途中泣くこともあったくらいなんだけど
    この間サブスクで観なおしてみたら、父と子、母と子、虐待されてる子って意味で可哀想に思うし納得も行くんだけど、最後のストーリーは「えっ?こんなんだっけ?」って感じで拍子抜けしました。どうなったのかもわからないし、なんだか冷めた目で見ちゃったな…

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/31(金) 13:21:47 

    >>6
    最終回は私正直見る気になれなかった。
    今でも見てないや。王様のブランチで視聴率特集してたときに何となくストーリーわかったけど、「あー…」って感じで…。

    最終回前も、ファンタジーといえばそうなんだけど
    現実はどんなにどんなに後悔したり願っても、そうなることなんてないのに、お涙頂戴演出がさらに非現実味を加速させちゃって熱が冷めちゃったわ

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2023/03/31(金) 13:25:40 

    >>30
    わかる。
    夏帆役の回が一番感情移入できて気持ちもわかりやすかった。そして演技力の上手さよ
    こうだったらいいのになって青い鞄もって…って映像のときは泣いたわ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/31(金) 14:23:25 

    私の家政婦なぎささん
    私的には無しだった。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/31(金) 15:20:30 

    >>46
    俳優じゃない

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/31(金) 15:42:44 

    MIU404
    アンナチュラルとのコラボもあって途中盛り上がったけどな…

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/31(金) 15:50:53 

    >>156

    デジモンの監督だったのか!
    脚本は本当に向いてなさそう。人間ドラマに固執せず少年物とかまたやったらいいね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/31(金) 16:03:23 

    >>157
    130だけど、ありがとう!当時公式サイト見たことなかったかも。
    やっぱり人気ある方に変えた感じかなー。
    実際私も三浦春馬ルートがいいけど、これ最初から藤木直人ルートだよなぁと思って見てたから最後びっくりしたw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/31(金) 17:43:36 

    >>112
    サイレントはヒットしたじゃん
    自分は夏帆以外はつまんなかったけど

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/31(金) 17:57:48 

    >>163
    本当に見たの?
    ネタバレだけど


    結局何度戻っても過去では何もやり直せなくて、現在のケンゾーの想いに礼が動かされてケンゾーを選ぶんだから
    結局礼もずっとケンゾーを諦められず想ってたんだよ

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/31(金) 18:03:05 

    >>171
    川口春奈の事言ってるんだけど。俳優だよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:25 

    >>177
    女優では?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/31(金) 21:19:05 

    >>31
    えっあれが汲み取れない人るのか
    しかも全く想像できないんだ

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:13 

    >>178
    女優も男優も、俳優。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/31(金) 21:44:15 

    >>180
    そうなんや

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/31(金) 22:12:52 

    3千円の使い方

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/01(土) 14:57:47 

    忍者に結婚は難しい

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/09(日) 21:33:37 

    半分、青いが出てたので。。おかえりモネも‥。

    あれは‥ただの自己中姉妹の「私が被災者なんです慰めて」合戦に幼馴染の連中が巻き込まれただけのドラマにしか思わなかった。

    一番の及川親子の事を野放しで誰も寄り添いもせずスルーのままで終わって

    モヤモヤが残るばかり‥。誰でもいいから寄り添えよって思った。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。