ガールズちゃんねる

ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

144コメント2023/04/03(月) 19:39

  • 1. 匿名 2023/03/29(水) 11:04:18 

    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」 | ロイター
    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」 | ロイターjp.reuters.com

    ベラルーシは28日、ロシアによる戦術核の配備を受け入れると表明した。ベラルーシが配備される戦術核を管理することはないため、核拡散防止条約(NPT)に違反しないとしている。


    ベラルーシ外務省は声明で「過去2年半にわたりベラルーシは米英のほか、NATO同盟国や欧州連合(EU)加盟国から前例のない政治、経済、情報の圧力を受けてきた」とし、ロシアによる戦術核配備は、ルカシェンコ政権の転覆を目的とした米国とその同盟国による圧力に対する保護になると表明。「国家安全保障上の正当な懸念とリスクを踏まえると、ベラルーシは自国の安全保障と防衛能力を強化することで対応せざるを得ない」とした。

    関連トピック
    プーチン大統領 “ベラルーシに戦術核兵器を配備で合意”
    プーチン大統領 “ベラルーシに戦術核兵器を配備で合意”girlschannel.net

    プーチン大統領 “ベラルーシに戦術核兵器を配備で合意” 戦術核兵器は、すでにベラルーシへの配備を発表している短距離弾道ミサイル「イスカンデル」や、ベラルーシ空軍の航空機に装填(そうてん)される可能性があるとして、ことし7月1日までにベラルーシ国内に核兵...

    +3

    -33

  • 2. 匿名 2023/03/29(水) 11:04:52 

    アタオカの大統領の国に生まれなくて良かった私。

    +105

    -11

  • 3. 匿名 2023/03/29(水) 11:05:06 

    うわぁ………

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/29(水) 11:05:42 

    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

    +26

    -14

  • 5. 匿名 2023/03/29(水) 11:06:00 

    >>4
    なんでゴミ送っちゃったんだろう

    +86

    -17

  • 6. 匿名 2023/03/29(水) 11:06:04 

    段々雲行きがやばくなってきたぞ・・・

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/29(水) 11:06:22 

    戦争はやめてくれ

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/29(水) 11:06:49 

    >>1
    日本はロシアと中国と手を組むべき

    +6

    -40

  • 9. 匿名 2023/03/29(水) 11:07:00 

    ヘタリアのキャラで見たベラルーシそのもの

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/29(水) 11:07:32 

    >>5
    安心して下さい🤓
    一緒にうまい棒も送りましたよ😤

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/29(水) 11:07:35 

    >>4
    いらねえ…
    元は何に使うかも分かってないだろこれ

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/29(水) 11:07:39 

    アメリカも日本に核を配備してくれ

    +73

    -6

  • 13. 匿名 2023/03/29(水) 11:07:41 

    まとめて○ね
    お前らのせいでこっちの生活まで
    迷惑被ってんだよ

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/29(水) 11:09:24 

    >>4
    NATOも失笑しただろうな

    +33

    -6

  • 15. 匿名 2023/03/29(水) 11:10:18 

    過激なこというけどこういう核を使おうとする国には核をお見舞いして核の恐ろしさを実体験させてもいいんじゃないかと思う。
    被爆国日本が味わった地獄を思い知れ!

    +55

    -15

  • 16. 匿名 2023/03/29(水) 11:11:10 

    これはどうなるんだ…
    戦争無くなればいいのに

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/29(水) 11:11:25 

    アメリカとロシアの維持の張り合い
    いい加減にしろ

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/29(水) 11:12:34 

    >>4
    このトピではそんなくだらないものを議論させようとしないで。いい加減にしつこいよ!

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2023/03/29(水) 11:12:44 

    子分だから?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/29(水) 11:12:50 

    >>10
    まじで中身もうまい棒だったの!?

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/29(水) 11:12:50 

    >>15
    それならアメリカにでしょ?

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/29(水) 11:13:22 

    >>1
    >>7
    こんな時代もあったねと
    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/29(水) 11:13:36 

    暇人かよ
    こういう危ない人たちは今日の晩飯のことだけ考えて生きててくれたら世界が平和になるのに
    なんで戦争したがるかね
    なんかそんなに戦争で得られるものあるの??

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/29(水) 11:13:41 

    もう仲良い国々だけが関わり合って
    仲悪い国々とはお互い絶対に干渉しないと
    きっちり線を引けばいいのに
    関わり合うから戦争になる

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/29(水) 11:13:49 

    >>5
    でもウクライナの人はすごく喜んでくれたんだよね。

    ロシアからの攻撃を考えると複雑だけど、どう考えてもロシアの肩を持つことは出来ない。ウクライナに頑張ってほしい。と言うか諸外国が頑張って早く戦争止めてほしい

    +39

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/29(水) 11:13:51 

    日本も核武装すべきだな。あくまでお守りとして。

    +56

    -4

  • 27. 匿名 2023/03/29(水) 11:13:58 

    >>4
    このセンスを外国がウケてくれると思う事がまさしく封建的。いかに時代を読めてないのかが読めて取れる。

    +16

    -5

  • 28. 匿名 2023/03/29(水) 11:14:07 

    >>1
    日本も戦術核持った方がよくない?
    持ってないってことで他国から舐められてる

    +51

    -4

  • 29. 匿名 2023/03/29(水) 11:14:22 

    >>5
    送った奴がゴミだから

    +4

    -13

  • 30. 匿名 2023/03/29(水) 11:15:09 

    広島、長崎に落とされたものより今はもっと威力があるから、本当に使う考えはなくて脅しなんだろうか
    それともウクライナではない離れた場所なら大丈夫と第三次世界大戦に備えた配置なのかな

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/29(水) 11:16:21 

    戦力の均衡を取れば戦争起きないっていうけど
    お互いに武力を投入するとどんどんエスカレートする

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/29(水) 11:16:38 

    >>16
    すぐにトランプに交替させたら?トランプ政権で戦争もすんなり終わらせたし北もニコニコになってミサイルうつの辞めさせたよね。

    +44

    -7

  • 33. 匿名 2023/03/29(水) 11:16:50 

    >>5
    ゴミっていうのはしゃもじ作った職人さんに失礼だと思う

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/29(水) 11:16:57 

    >>2
    その通り!!
    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

    +6

    -17

  • 35. 匿名 2023/03/29(水) 11:19:41 

    戦争はお金になると思ってる富裕層がいるんだろうね

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/29(水) 11:20:15 

    アメリカも同じことやっているから文句は言えない

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/29(水) 11:20:43 

    >>15
    馬鹿じゃないの?
    そんな事したらロシアの同盟国からNATO側の同盟国に報復されて泥沼になる、そうなると日本も無関係ではいられなくなる
    品性下劣な馬鹿には分からないだろうけど、地獄は繰り返してはいけないしそれが被爆国の願いだよ

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/29(水) 11:23:19 

    >>15
    関係のない民衆を巻き込むのはどうなのか
    国のトップにやれってならまだわかるけど、日本も岸田が腹立つから核落としてやれって総理やその周りの政治家は無事で自分達が犠牲になるなんてありえなくない?

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2023/03/29(水) 11:25:16 

    >>15
    それは戦争や核を望まない国民が犠牲になるでしょ。ましてや何も分からない子供も赤ちゃんも核で死んでしまうのに。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/29(水) 11:26:07 

    >>5
    しゃもじの由来くらい調べろよ。
    ゴミとか職人に失礼すぎんだろうが。
    こういう無知な人って、日清、日露戦争前に厳島神社に軍部が参拝してしゃもじを奉納した過去とかも知らないんだろうね。恥ずかしい。

    +43

    -10

  • 41. 匿名 2023/03/29(水) 11:27:10 

    >>25
    ウクライナは喜ぶでしょうよ。
    そりゃ、すごい金額にしゃもじ添えだから喜ばれて当たり前。
    媚びて送った必勝のメッセージの報復を受けるのは日本人。

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2023/03/29(水) 11:27:37 

    ロシアはベラルーシに責任を押っ付けた感じかな
    ベラルーシが核を使っても責任逃れしそう

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/29(水) 11:28:12 

    >>34
    しゃもじでロシアに打ち飛ばしたい。

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2023/03/29(水) 11:29:51 

    核は威力よりも発射が困難、だから自ら侵攻して投下することでしか使えない
    ベラルーシが核配備となると今後ウクライナ及びNATOに破壊されても仕方ない口実を与えたようなもの
    ベラルーシは全責任背負わされるのにその辺覚悟の上なんだろうか

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/29(水) 11:30:39 

    >>15
    これ被爆国の人が言う?

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/29(水) 11:32:46 

    >>22
    早く笑って話したいわ

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/29(水) 11:33:11 

    プーチンの許し難い蛮行を厳しく糾弾するべきだ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/29(水) 11:33:22 

    >>1
    お前らこそネオナチじゃねえか!
    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/29(水) 11:34:19 

    まぁ戦争にはならないから

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2023/03/29(水) 11:34:58 

    >>20
    箱だけだったらしいよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/29(水) 11:35:06 

    どんどんやれ。
    それで、ロシアも中国もアメリカもイギリスも共倒れすればいい。
    戦勝国(国連常任理事国)同士でやり合いな❗

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2023/03/29(水) 11:35:27 

    >>49
    それは、甘いよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/29(水) 11:35:53 

    >>23

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/29(水) 11:37:47 

    追い詰められたらどうせ最後自分が死ぬなら世界に向けて核うってやるとかなりそう

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/29(水) 11:39:25 

    >>52
    ならないって

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/29(水) 11:40:23 

    >>55
    その根拠は?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/29(水) 11:40:53 

    >>24
    宗教戦争や奴隷貿易、アメリカの成り立ちを今改めて学んでるけど、欧米のキリスト教や思想の押し付けが酷くてどんどん欧米が苦手になってきてる
    自分達と考えが違う人たちを文明的じゃないというような、自分達と同じ思想や暮らしになることが良いことだという選民意識や押し付けが、今はあからさまじゃなくても後ろに見えていて、国連なんて意味ないし機能してないじゃんと思う

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/29(水) 11:41:23 

    派兵はどうしてもしたくないのは一貫してるから受け入れたんだろうなあ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/29(水) 11:42:26 

    >>4
    岸田よ、ロシアとの戦をウクライナに託すな。日本が受けて立つべきだろうが。

    +2

    -15

  • 60. 匿名 2023/03/29(水) 11:42:43 

    >>40
    ケチつけるのが目的だからどんな由来があろうと文句言うよ

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2023/03/29(水) 11:43:00 

    核拡散の罪まで犯したね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/29(水) 11:43:03 

    >>59
    馬鹿じゃないの
    煽りにしても最悪

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/29(水) 11:43:24 

    >>40
    TPO

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/29(水) 11:43:37 

    >>57
    それキリスト教だけじゃなくてイスラム教もだと思う
    日本がどんどん侵食されてるし俺達に合わせて当然の価値観

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2023/03/29(水) 11:43:42 

    NATOによる戦争の背景では拉致と臓器売買が横行
    それを知り、証拠を揃えてる欧米諸国はその行為を黙認している
    NATOは人道無視のマフィア団体
    こんな奴らに正義なんてない
    岸田政権はNATOに急接近しているが…セルビア空爆から24年、コソボで起きたこと【木村元彦さん寄稿】:東京新聞 TOKYO Web
    岸田政権はNATOに急接近しているが…セルビア空爆から24年、コソボで起きたこと【木村元彦さん寄稿】:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    東欧を長く取材するジャーナリスト木村元彦さん(61)が本紙に寄稿した。今月でNATO(北大西洋条約機構)によるユーゴスラビア(セルビア...

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2023/03/29(水) 11:44:41 

    >>49
    クリミア侵攻からずっと戦争になってんじゃん

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/29(水) 11:45:12 

    >>8
    ロシアに媚びってた安倍さんはもういないよ
    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2023/03/29(水) 11:45:24 

    >>27
    実際うけてるのに

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2023/03/29(水) 11:46:25 

    まぁ、これで戦争終わるっしょ
    あめさん、納豆さんはウクライナから手を引くっしょ
    あめさんも納豆さんもこの戦争を利用してウクライナに武器売りつけてただけだから 
    ようやくこれで物価高はおさまる あとは毎度おなじみのあめさん経済かな 
    日本は復興支援に自衛隊駆り出され日本の税金で復興するんだろなぁ アホだよなぁ 日本、この戦争で美味しいとこなかったのに めっちゃ儲けたアメさん、納豆さんに請求しろや

    +3

    -11

  • 70. 匿名 2023/03/29(水) 11:46:33 

    自分で自分の首を締めるバカな人達。
    それに巻き込まれる世界の人達可哀想。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/29(水) 11:46:35 

    >>66
    クリミア侵攻して支配しても文句言われなかったからエスカレートしたよね
    もっというと北方領土だって火事場泥棒的に支配しても長年何も文句言われてないから
    ロシアとしては武力で取り上げたものは自分達の物の価値観で固定されてる
    昔から変わらない

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/29(水) 11:46:44 

    NATOに対抗できるのはTOFUくらいだよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/29(水) 11:47:36 

    国内の露女おもちゃにしようぜ

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2023/03/29(水) 11:48:05 

    >>40
    岸田は、憲法違反の疑い(政教分離)

    第八十九条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2023/03/29(水) 11:48:48 

    >>41
    今月広島で大事な大事なサミットあるからね。
    しゃもじも見せたかったんでしょう。
    で、他の国のトップが行ってるのに開催国のトップが行ってなかったら失笑ですので。

    行って正解だったと私は思うな。
    しゃもじの必勝マッサージはさておき

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/29(水) 11:49:03 

    >>59
    この人、ウヨ?

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/29(水) 11:51:59 

    >>26
    アメリカと軍事同盟を解消出来たら、それも有りと思うけどね。

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2023/03/29(水) 11:56:28 

    >>48
    世界中でウクライナのネオナチが警告されてるのにそれはない
    日本もロシア侵攻くるまで公安が警告してた
    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

    +4

    -8

  • 79. 匿名 2023/03/29(水) 11:57:49 

    >>51
    それはいいけどアメリカ戦争負けたから日本の国土はアメリカの基地になったので真っ先に戦場になるから嫌なんだよ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/29(水) 12:02:39 

    >>12
    それにはアメリカの了解以上に原爆を持つのさえ許さない9条信者をなんとかしないと‥

    原爆を持つのはどうかと検討するだけで大騒ぎするから

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2023/03/29(水) 12:06:28 

    >>76
    かなりの年のおじいさん
    未だに日露戦争のユメを追い求めている。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/29(水) 12:07:52 

    >>79
    中国からミサイルの飽和攻撃を受けるかもしれないね。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/29(水) 12:11:04 

    北方領土返せ泥棒

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/29(水) 12:20:04 

    >>1
    ベラルーシとロシアで併合しなよw。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/29(水) 12:29:37 

    >>12
    遺憾砲で威核してるから必要ない

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/29(水) 12:47:36 

    >>1
    ルカシェンコ何してるんだよ!
    前みたいに芋掘りがあるからちょっと今回パスだわってのらりくらりとかわせよ!
    そこが唯一のルカシェンコの良いとこなのに!!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/29(水) 12:48:21 

    >>12
    唯一核を落とされた日本が持てないってすごく不思議に思う。
    平和になったら最後に手放す、で良いのでは。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/29(水) 12:53:49 

    習近平がプーチン操っているんだよ・・・

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/29(水) 12:55:00 

    >>78
    はいはい
    侵攻された昨年2月のプロパガンダ画像をよく恥ずかしげもなく出せるわね

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/29(水) 13:00:50 

    ロシアの戦術核の中身が全部うまい棒にすり替わってたらいいのにな…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/29(水) 13:03:27 

    >>57
    別トピックでもコメントしましたが、昨日【パシフィック】という大東亜戦争の映画を見てアメリカ人(白人)をますます嫌いになりました。

    沖縄戦の回は本当に泣けました。
    「鬼畜米兵」という言葉は間違いなかった。
    一般人も撃ち殺し、日本の兵隊さんの遺体から金歯を抜くシーンもあった。
    火炎放射気で人間を焼き殺 す鬼畜ぶりは正に外道だった。

    あんな悪魔のようなアメリカ兵をヒーロー扱いのハリウッド映画にも嫌気が刺しました…

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/29(水) 13:03:43 

    揃いも揃って頭おかしいのしかいない
    地球上から出ていって欲しい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/29(水) 14:05:45 

    ベラルーシが裏切ったらどうなるんだろう。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/29(水) 14:12:53 

    >>68
    マスゴミがいいように編集した情報をすぐに信じる

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/29(水) 14:20:18 

    >>89
    ハーケンクロイツやssのヘルメットをかぶる2014年のアゾフの映像もあるよ
    アメリカに洗脳されて事実認識できないのかな?
    German ZDF shows Azov Battalion soldiers with Nazi symbols - YouTube
    German ZDF shows Azov Battalion soldiers with Nazi symbols - YouTubeyoutu.be

    A news broadcast by German ZDF station on September 8 showed soldiers of the Ukraine Azov Battalion in Mariupol with nazi symbols on their helmets http://ukr...">

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2023/03/29(水) 15:07:39 

    >>95
    まあこれもホロモドールやクリミア併合の長年の恨みだから仕方ないか
    巻き込まれたロシア移民は可哀想だが

    日本から見たら北朝鮮ミサイル、拉致問題の報復で在日コリアンを虐殺みたいなもんやし

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/29(水) 15:58:57 

    >>28
    まず非核三原則を閣議決定で放棄して日本が核武装したかしないかは開示しない所から始めましょ。マスコミや野党に追求されても、国防機密に関わる事だからノーコメントを貫けばいいよ。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/29(水) 15:59:38 

    >>68
    いや、喜んでるのはその後ろに見えるカネでしょ。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/29(水) 16:08:10 

    >>47
    糾弾しても奴には効かないから、ロシアには実質的な不利益を与えないとね。やっぱり日本車の中古車を輸出禁止にすれば手軽に効果的にロシアにダメージを与えられると思う。
    おととい千島にロシアが日本向けに設置したミサイル発射台も、それを設置したロシアの技師や工夫を設置現場に運ぶのも優秀な日本車、そいつらのランチを運ぶのも日本車、ミサイル部品を運ぶのも日本車。優秀な日本車以外はあの極寒の地では安定稼働しないからね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/29(水) 16:16:59 

    >>87
    9条信者がそれを許さないから無理だね
    ロシアか中国に侵略されても良いと考えてる売国奴なんだろうな

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/29(水) 16:18:24 

    >>96
    全然ちがうよ。
    ロシア系住民ってのはロシアの真っ赤な嘘で、その正体はワグネルがウクライナに送り込んだプロのテロリストだよ。ロシア工作員がしつこくしプロパガンダを書き込むけど騙されないで。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/29(水) 16:31:06 

    >>1
    ロシアがワイン飲みながらモルドバに駐留したらヤバい。
    アメリカの歩兵部隊も逃げ場なくなるww隠れてロシア兵殺してるからだわw

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/29(水) 16:36:16 

    >>26
    お守りなら神社に売ってるよw

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/29(水) 16:49:38 

    >>91
    まあドラマ「パシフィック」はリアルに戦争の狂気を描いてるから。
    アメリカ目線だから日本人としては気持ちが悪いけどね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/29(水) 16:54:22 

    国際政治学者によると日本はアメリカとロシア中国の緩衝地帯なんだって

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/29(水) 16:57:49 

    >>78
    これロシアのネオナチバージョンもあるの知ってる?ロシアにもネオナチのグループ沢山いるから。それにロシアのネオナチのやつら使ってウクライナ侵攻させてるからな。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/29(水) 16:59:20 

    >>78
    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/29(水) 17:04:17 

    >>95
    ウクライナ侵攻に参加しているロシアのネオナチルシッチがヒトラーの誕生日をお祝いするコメントを投稿。後ろのトラックに88の数字
    ベラルーシ、ロシア戦術核の受け入れ表明 「NATOに対抗」

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/29(水) 18:08:28 

    >>104

    ハリウッド(アメリカ人)が製作する太平戦争の映画は日本人が惨殺、処刑されていくシーンだらけ。
    しかも日本兵のみならず一般人も機銃掃射や火炎放射、手榴弾、焼夷弾の餌食になり、アメリカ兵が日本の一般人を笑いながら強姦、銃殺したりする。

    あれでアメリカは正義、日本は悪。

    うちら日本人としては、あんなもの見たってただただ胸くそ悪いだけです…

    中国や韓国、北朝鮮は本当に嫌いだけど、アメリカやイギリスなどの鬼悪魔、鬼畜、外道の偽物ユダヤ人も大嫌いですよ。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/29(水) 19:29:50 

    >>107
    ロシア工作員、涙目ですね、笑。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/29(水) 19:36:22 

    >>48
    ネオナチのプーチンロシアはナチスドイツと同じ運命を辿ります。つまり、滅亡と分割解体です。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/29(水) 19:48:01 

    元々、もしNATOが攻撃するならベラルーシって言われてなかったっけ?
    その話が出たときは、いくらなんでも戦闘に参加してない国に攻撃ってどうよと思ってたけど、こうなることを見越してたとしたらすごいね。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/29(水) 22:25:26 

    >>42
    ベラルーシってなんだかんだいってロシアに全面協力するの及び腰っぽかったのにどうしちゃったんだろうねぇ
    ロシアに睨まれるのも嫌だろうけど、前線扱いされたらウクライナから直接攻撃されそうなもんなのに

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/29(水) 23:21:20 

    いいよいいよ。NATOを倒せ。

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2023/03/29(水) 23:56:44 

    ロシア政府、撤退する外国企業に「自発的な寄付金」を義務付け…戦費を捻出する計算か

    ロシア政府、撤退する外国企業に「自発的な寄付金」を義務付け…戦費を捻出する計算か : 読売新聞
    ロシア政府、撤退する外国企業に「自発的な寄付金」を義務付け…戦費を捻出する計算か : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 ロシア政府は27日、ロシアがウクライナ侵略以降に「非友好国」に指定した米欧諸国や日本などの企業が、資産を売却して撤退する場合、一定金額を「自発的な寄付金」として、ロシア国庫に納付するよう義務付ける方針を発表した。露政府

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/30(木) 02:52:24 

    >>87
    日本は第二次世界大戦の敗戦国だから核を持つのは、そもそも許されていない。
    国際的に認められている核保有国は戦勝国だけだよ。(北朝鮮やイランは国際違反している)
    アメリカの核を日本に置いてもらう場合は、もちろんアメリカの核なので主導権はアメリカにあるから日本に置いておくメリットってそんなにないと思う。
    日本を自国よりも優先するわけないから、アメリカが日本の為にどこまでの決断をしてくれるかはわからない。

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2023/03/30(木) 03:20:09 

    >>116
    これは完全なデマ。
    別に日本が核武装する事には問題ない。
    トランプが大統領の時は、日本も核武装してくれ、と頼まれてさえいたたじゃん。
    日本が核武装や核シェアリングすら出来ないのは、未だにGHQの洗脳が解けてない核武装絶対反対脳の連中がいっぱい居るから(岸田首相も含む)。でも、世代交代する程にフラットに思考できる日本人が増えているし、これ以上ロシアと中国と北朝鮮が日本に狼藉を繰り返すなら、うざいから返り討ちにしてやろうって考えのほうが主流になるよ。日本人って元々は戦闘民族だし、はっきり言って優秀な民族だからね。

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2023/03/30(木) 03:26:38 

    >>35
    富裕層が世界を混乱に陥れてまでなぜそこまで金を欲しがるのか、幸せに生きる方法は他にあるのになぜ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/30(木) 03:31:33 

    >>57
    歴史を学ぶならロシアと中国による野蛮な侵略の歴史もバランスよく学ぶといいよ。数千万人単位のジェノサイドやってるのもこの2大バカ国だけで、ナチスドイツやボルボトさえもかわいく見えてくる程。
    国連が機能してないのはその通りだけど、あれは第2次世界大戦の戦勝国連合だからね。このウクライナ戦争(実質的な第3次世界大戦)が終わったら新しい戦勝国連合である新国連が立ち上がるよ。今度は戦勝国の日本が常任理事国に返り咲き(今回の岸田訪ウクもこれを見越してる)、敗戦国のロシアと中国には敵国条項が設定されるよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/30(木) 03:35:37 

    >>69
    あたおかプーチン脳さん、うるさいよ。笑
    ウクライナ復興資金はロシアから賠償金として出させるに決まってるじゃん。キャッシュが無いなら、まあ無いけど、油田ガス田鉱山を取り上げるまでのこと。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/30(木) 03:42:19 

    >>71
    そろそろ日本やフィンランドやドイツやグルジアやアゼルバイジャンやエストニアやラトビアやリトアニアが中心になって、これまでロシアが不法に略奪してきた領土を一括返還させる国際組織を立ち上げる時だね。
    ロシアの分割解体がはかどるね。あと、ロシアの少数民族のみなさん、特に大勢いらっしゃるイスラム教徒の皆さんは、どんどんロシアから独立してね、自分達だけ戦場に送られるの嫌でしょ?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/30(木) 03:53:30 

    >>77
    日本はアメリカと仲良くしつつ核武装するのがいいよ。
    発言力が増すから、例えばアメリカが再びイラク戦争みたいな過ちを犯しそうになったら、日本がが止めてあげる様な関係になればいい。
    日本がアメリカの熱くなりやすい弱点を補って、世界平和の守り手になればいいんだよ。日本は民主主義第2位の大国なんだから、本当ははそういう責任がある筈。1回戦争に負けたぐらいでいつまでも縮こまっているんじゃないよ、と言いたい。そもそも歴史的に1回しか負けてない国なんて希な存在だよ、自信持ってゆこう。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/30(木) 09:39:38 

    旧ソ連構成国のアルメニアがICC(国際刑事裁判所)に加盟するね。これでプーチンがアルメニアに入国したら逮捕されるよ。プーチンざまあ~~~www

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/30(木) 17:59:45 

    これではベラルーシの人々が攻撃の矢面にされてしまう。
    中国がフィリピンの島を人民解放軍が制圧したってニュースまで入ってきて
    台湾じゃなくフィリピンが?って驚いた。世界がやばい。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/30(木) 21:24:55 

    >>124
    中国は台湾を侵略する前にフィリピン侵略を始めたね。
    台湾は実は日米台ががっちり守ってるから手を出しにくいと見て、まだ手薄なフィリピンを先に攻めて来たね。。
    日本への原油や食料の輸入航路はフィリピンから台湾を経て日本に繋がっているから、フィリピン有事も日本有事だよ。日本政府はクアッドやNATOと連携して上手に中国を退けてほしい。
    先日に岸田さんがウクライナ訪問してNATOに協力したから、こちらのフィリピンについてもNATOが日本に協力してくれるよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/31(金) 07:48:14 

    >>8
    ロシアはともかく、中国はそのうちアメリカのGDPを抜くから
    そのうち朝日が「米軍じゃ中国に勝てない。日本は中国に鞍替えするべき」と言い出しそう

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2023/03/31(金) 07:54:52 

    トルコ議会、フィンランドのNATO加盟を承認

    フィンランドのNATO加盟確定、トルコが批准 | ロイター
    フィンランドのNATO加盟確定、トルコが批准 | ロイターnordot.app

    [アンカラ 30日 ロイター] - トルコ議会は30日、フィンランドの北大西洋条約機構(NATO)加...

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/31(金) 09:53:47 

    >>126
    そんなわけない、笑。
    中国経済はダダ下がりが続くよ。
    独裁国家の経済は頭打ちになって先進国レベルには決してなれない法則があるからね。
    一人っ子政策の影響でこれから世界最高速で高齢化が進むのが中国の現実。人口も絶賛減少中。頼みの日本企業もこれからさーっと引いてゆくよ。
    中国はまずは経済崩壊して、それから内戦のお決まりコースで滅亡するね。今世紀内には滅亡します。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/31(金) 10:03:40 

    >>127
    フィンランドさん、念願のNATO加盟おめでとう!
    これでNATOは必要な時はフィンランド国境沿いに走るロシアのコラ半島への補給幹線路を簡単に寸断できるね。コラ半島にはロシアの中核的なミサイル発射基地があるからね。カレリア地方もじきに奪還できる事を祈念申し上げます。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/31(金) 10:11:05 

    >>127
    フィンランドへのカレリア地方の返還と、ウクライナへのクリミア・ドンバスの返還と、日本への千島樺太の返還を、日フィンウクラの3国で互いに支持表明し合ってロシアに要求してゆきましゃう。
    そしてこの輪をどんどんひろげてゆきましょう。輪に入りたい国はいっぱいある模様。 ロシアに分割解体を!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/31(金) 13:13:01 

    >>127
    プーチンはNATO拡大の功労者。
    NATO勲章を送ってあげたらどうだろう。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/31(金) 18:14:37 

    >>42
    🇧🇾から🇷🇺に、核を配置してくれとの「要請」があったとの露側の報道。
    嘘だと思うよ。

    あの人も言ってたよ〜あの人から頼まれたからさ〜って感じに、ルカシェンコ大統領がプーチン大統領に頭が上がらないのを知ってるから押し付けだね。

    原発事故で多大な被害を被ったベラルーシ国民も核なんて要らないよ。
    ルカシェンコ大統領も、自国から核を使ったら…
    全て吹っ飛ぶ、制裁されるか分かってるだろうし。
    ロシアもベラルーシがやった事と逃げるんだろうよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/31(金) 18:55:36 

    >>86
    長期政権してるから国民からはブーイングされてるけど、この人だったからこそ?!、ロシアからの武力衝突を避けてこれた一因かもしれない、とは思う。

    あっちにもこっちにも振る舞う外面が良くも悪くも、プーちんに利用されてる気もするけど、インタビューとか見た感じだと、話し方が上手いし、聞き取りやすい。

    国産農品のジャガイモは大切。
    薪割りで国を暖めるのも大切。
    自国に専念しなければならないから、ロシアに協力できないとかわしてほしい。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:45 

    モスクワに援軍派遣も ウガンダ大統領の息子が決意(時事通信)
    モスクワに援軍派遣も ウガンダ大統領の息子が決意(時事通信) - Yahoo!ニュース
    モスクワに援軍派遣も ウガンダ大統領の息子が決意(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【カンパラAFP時事】アフリカ東部ウガンダのムセベニ大統領の息子カイネルガバ将軍は30日、ウクライナ戦争に絡み「帝国主義者の脅威にさらされるようならモスクワを守るためウガンダは兵士を送り込む」と決

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/31(金) 22:27:52 

    >>134
    ロシア工作員も涙目必死だね、笑。
    記事を読んでみれば、モスクワに援軍派遣と書き込んだのはウガンダ大統領のバカ息子で、あまりにアホな書き込みばかりするから大統領からSNSへの書き込みを禁止されてたダメ息子じゃん、笑。
    ついにこんなデコ助にしかロシアは頼れなくなったのねwwwwwwwwwwww

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/31(金) 22:48:20 

    >>135
    ウガンダはイギリス植民地時代から人種差別されてて、朝鮮台湾とは違ってまともにインフラ投資もされないまま放り出されたから今も発展できてない
    日本人みたいな「欧米=自由の国」とかいうお花畑思考じゃなく、もっと複雑

    だからって旧英帝と同じ過ちを犯したロシアを擁護するのは筋が通らないけど

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/31(金) 23:43:01 

    アフリカにも頼って
    北朝鮮にも頼って

    ロシアが北朝鮮から武器調達企て  米が仲介人に制裁措置(産経新聞)
    ロシアが北朝鮮から武器調達企て  米が仲介人に制裁措置(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    ロシアが北朝鮮から武器調達企て  米が仲介人に制裁措置(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【ワシントン=坂本一之】バイデン米政権は30日、ウクライナ侵略を続けるロシアが北朝鮮から武器や弾薬を調達しようとするのを仲介したスロバキア国籍の武器商人を制裁対象に指定したと発表した。米国内資産が凍

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/01(土) 01:49:57 

    >>137
    ついにロシアは北朝鮮より格下になったんだね。
    ロシアは北朝鮮の金魚の○ん。笑

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/02(日) 17:10:23 

    ロシアがウクライナに存在してる
    アドレノクロムの製造所を壊すの
    なら黙認するわ
    トルコ、オーストリア、イギリス
    、ブルガリアでもテレビで特集を
    したのに嘘なはずがないんだし
    ロスチャイルドが第三次世界大戦
    に持ち込みたいからプーチン氏は
    それを阻止したいんでしょうね 
    岸田は余計なことするな

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2023/04/02(日) 19:03:15 

    >>139
    ロスチャイルドと書きたいだけのあたおかさん、春でね~~~、何かうずくの?笑笑笑

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/03(月) 06:26:47 

    明日から始まるNATO外相会議(もちろん日本も呼ばれてる)に向けて、フィンランドのハービスト外相が、日本との完全保障の連携を進めたい、と発言したね。日本とフィンランドで協力してロシアを挟み撃ちにしてやりましょう。とりあえず、カレリア地方と千島樺太を一括で返せ!とロシアに迫ってゆきましょう。
    フィンランドは大の親日国。フィンランドにとって日本は不倶戴天の敵ロシアを日露戦争で破ってくれた東洋のサムライ国。アドミラルトーゴー(東郷提督)という名前のビールも人気。日本人もムーミン大好きだよ。力を合わせて邪悪国を退治しましょう。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/03(月) 18:52:14 

    おい、あたおかブーチン!
    あんた、先日の習近平との会談で出した共同声明に、これ以上は核兵器は拡散させない、と明記してるじゃないか。
    なんで1週間もしない内にベラルーシに核を拡散させてんだよ。
    おい、あたおかブーチン、あんたお友達の近平にまで見捨てられちゃうよ。まあ、ロシアと中国が潰し合うのは大歓迎だけど、笑。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/03(月) 19:07:26 

    ロシアが勝とうがウクライナが勝とうがどっちでもいいよ。実際、どちらが悪いかなんて本当の所はわからない。西側諸国がウクライナ支援をやめれば決着も早いでしょ。早く終わらせてくれないと値上げが続くから嫌だ。今は他国の戦争より我が家の家計の方が大事だわ。

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2023/04/03(月) 19:39:23 

    >>143
    ロシアを滅ぼして分割解体すればいいんだよ。
    ロシアの油田ガス田を取り上げてロシア制裁国で分け合えば、物価も安定するし景気も回復するよ。
    もう世界はロシアの存在自体を許しません。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード