ガールズちゃんねる

お店で化粧品のテスター使いますか?

121コメント2023/03/30(木) 16:59

  • 1. 匿名 2023/03/28(火) 11:19:36 

    私は何も試さずにいきなり買って結局合わずに捨ててしまった事が何回かありそれからはお店で化粧品のテスターがあれば必ず使っています。
    皆さんは使いますか?

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2023/03/28(火) 11:20:42 

    使わない
    何されてるかわかんないと思うから

    +115

    -8

  • 3. 匿名 2023/03/28(火) 11:20:54 

    使わない。
    気持ち悪い。

    +68

    -10

  • 4. 匿名 2023/03/28(火) 11:20:56 

    化粧品のテスター汚いから触れない。
    コロナになってますます無理になった。

    +76

    -9

  • 5. 匿名 2023/03/28(火) 11:21:08 

    デパコスなら色とか見せてもらうがドラッグストアとかでは付けたりは絶対しない。
    手に色だけつけて即洗えるような場所ならつけてはみる

    +113

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/28(火) 11:21:39 

    たまにフルメイクしてる人いるもんね。

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/28(火) 11:21:41 

    使わない
    使うのは貧乏人だけ

    +7

    -36

  • 8. 匿名 2023/03/28(火) 11:22:12 

    色味とかは見るけど
    実際塗ったりとかはしない!

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/28(火) 11:22:14 

    マスカラ
    アイブロウ
    アイシャドウ
    使う

    リップ
    使わない

    +5

    -26

  • 10. 匿名 2023/03/28(火) 11:22:25 

    テスターは使わない
    清潔とは思えないので
    試してみたいのはミニサイズで試すか、あればサンプルもらう

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/28(火) 11:22:40 

    手に試すことはある。顔には使わない。
    でもすぐにアルコール除菌する。

    +172

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/28(火) 11:22:59 

    粉のアイシャドウは手の甲で試す
    他はティッシュケースとか紙おいてあるとこならそこに乗せる

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/28(火) 11:23:41 

    おっさんがリップ直塗りしてるの見てから絶対に肌にはつけんとこってなった

    +82

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/28(火) 11:23:56 

    使わない
    バイトしてた時、リップ直塗りおばさん見たことがあるから

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/28(火) 11:24:18 

    コロナ前口紅を直に塗ってる人いたな。

    普通は指につけて塗るよね?

    引いた

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/28(火) 11:24:38 

    >>9
    マスカラは危ないよ。目の周りの粘膜から雑菌がついて繁殖している場合もある。

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/28(火) 11:25:47 

    使わない
    昔テスターでフル化粧してるオバサン見て衝撃受けた

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/28(火) 11:25:55 

    アイシャドウとかは手の甲に使ってみたりするよ!
    自分の肌にのせた時の色味みたいし。
    そのあと手を洗えばきれいになるから気にしない。

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/28(火) 11:27:04 

    テスター古そうだしどんな人が使ったか分からないから、使わない。
    リップ塗ってる人見てから特に…。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/28(火) 11:27:39 

    お店で化粧品のテスター使いますか?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/28(火) 11:27:51 

    お店で化粧品のテスター使いますか?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/28(火) 11:28:15 

    >>1
    顔とか唇にも使うってこと?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/28(火) 11:28:16 

    コロナでテスター自体がなくなってから、何となく使う気がしない。スシローみたいに異物入れられてたら怖いし。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/28(火) 11:28:18 

    手の甲に塗って実際の色味とか発色見たりするよ
    試さないで買うならネットでいい

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/28(火) 11:28:18 

    @コスメストアはメイク落としや水道完備だから
    アイシャドウ系やパウダーならテスターするかな
    ただ、リップを直塗りしてる人たまにいるからリップは触らない

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/28(火) 11:28:39 

    >>1
    どう使ってるの?
    手につけるくらいだよね?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/28(火) 11:29:17 

    手の甲で試す
    顔には塗らない

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/28(火) 11:30:22 

    どれも手かティッシュかに出して色味を確認はするよ
    リップやグロスは唇に乗せてみないと正確な色味がわからないからカウンターでBAさんにつけてもらうくらいしかしない

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/28(火) 11:30:44 

    リップのテスターを手に出してみようと思うけど大体えぐれ潰れてるか空
    アイライナーもカピカピで色が出ないかキャップ乱暴にしめられて筆がばっさばさ

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/28(火) 11:30:54 

    手の甲に試すだけ
    メイクはしない

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/28(火) 11:31:04 

    >>15
    指に付けてから唇に付けるの?

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/28(火) 11:31:48 

    >>1
    文房具店のペンの試し書きみたいに、テスター用の紙を設置してくれているところだと、気になるティントとかをその台紙にスッと滑らせて色のせて確認したりはするよ。
    地肌に乗せなくても色の伸びや濃さを確認できるからあれ好き。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/28(火) 11:33:38 

    顔で試さないと無意味かもだけど色見る為に手の甲に載せることはある
    たまにマスカラとかリップとか直に使ってる人いるけどよくできるなと思う

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/28(火) 11:34:13 

    私もアイシャドウとかアイブロウは手の甲で試すよ!すぐ洗いに行くから問題ない

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/28(火) 11:34:15 

    使うというか、色とか質感みたいから手に少し塗ってみたりするよ。
    口や目元には使わない。
    デパコスなら、接客されながらカウンターで色々試させてもらってる。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/28(火) 11:34:46 

    >>16
    うんうん。目は本当に怖い。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/28(火) 11:35:34 

    >>31
    あれって手の甲とかにつけて色味を見るものだと思ってる

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/28(火) 11:35:59 

    >>6
    あれ恥ずかしくないんかな

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:06 

    >>13
    普通の保湿リップクリームですか?それとも口紅やグロス等ですか?

    保湿リップクリームとかってテスターあったっけ?と気になったのと、テスター直塗りするおじさんはメイクする層の方なのかが気になった

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/28(火) 11:39:09 

    >>13
    キモすぎるね

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:08 

    >>6
    アレドン引きだよね

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:16 

    >>13
    ただでさえ化粧品コーナーに男の人がいたら目立つのに勇気あるな

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/28(火) 11:40:32 

    コロナが中国で流行り始めてた2020年初頭頃に化粧品のテスター使った後でものすごく酷い風邪を引いて1ヶ月くらい立ち直れなくなったよ
    病院行ったら最近こういうインフルじゃないのに呼吸困難になるえぐい喉風邪流行ってますねーって言われた

    今思うと持ち込まれたばかりのコロナだったんじゃないかと思う
    やばい人が不衛生な使い方してる可能性高いからできるだけ使わない方がいい

    +16

    -4

  • 44. 匿名 2023/03/28(火) 11:41:20 

    先週の土曜日、
    ファンデーションの色合わせで顎に塗った。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:23 

    >>1
    手の甲には塗るけど、顔に塗るやつとかいんの?

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:33 

    使わない人多いんだね
    アイシャドウとか手の甲につけて色見たりはするなぁ
    目で見た色と塗ったときの発色違うと思うから失敗したくない

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/28(火) 11:45:47 

    >>15
    どうしても口紅を試したかったら、BAさんに頼む。表面をかなりスパチュラで削って、新しい部分を使い捨て紅筆で試すことができる。
    指で取るのは、前の人が指で取ったり唇に直接つけてる場合があるのでおすすめできない。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/28(火) 11:46:17 

    >>1
    基本使わないけど、どうしても聞きなった時だけ手の甲につけるかな。顔には絶対つけない。
    あとリップは絶対テスター使わない。
    直で口につけてるババア見たことあるので。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/28(火) 11:48:04 

    >>1
    雑菌だらけだよ!!!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/28(火) 11:48:15 

    友達がリップをくちびるに塗っててうわぁってなった。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/28(火) 11:48:41 

    >>6
    トー横に居るような女の子と中国人かな

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2023/03/28(火) 11:49:34 

    >>15
    手の甲に付けてたけど

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/28(火) 11:51:07 

    >>29
    分かる分かる。
    リップもアイシャドウも抉られてたり、中身ごっそり取られてたり、ライナーは折れてたりブラシ系はボサボサにされてるのあるよね。

    この色気になってたんだよね!手の甲で少し試そう!ってパカって開けた時、その色だけ取られてるとものすごくガッカリする。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/28(火) 11:51:23 

    衛生面が心配だから肌には使わない。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/28(火) 11:51:49 

    前は手の甲につけてたけどテレビで密着特集された某メイクアップアーティストの人がテスターの口紅直塗りしてたの見てドン引きしてから触ってない
    仮にもプロで色んなモデルさんにも触るだろうにどういう衛生観念してるんだろう…と調べたら前にも衛生的な問題で微妙に燃えてた人だった

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/28(火) 11:53:00 

    そもそもショッピングモールの化粧品テスターはものすごく汚いし、無い色もよくある。だからチェーンみたいなのつけてるけど。
    デパートでさえ人気色はなぜか無い時もある。そういう時はBAさんに声をかけてカウンター内に保管している化粧品テスターを使わせてもらう。これは衛生面もかなり気を使っているようだ。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/28(火) 11:54:05 

    確かに気持ち悪いけど試したいのもあるよね…
    マスカラとか危なかったのかぁ
    でもパンダにならないかとか確認したいんだよね

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2023/03/28(火) 11:54:58 

    >>6
    広田玲於奈さんは毎朝近所のドラストでフルメイクしていると密着企画で言っていた

    +8

    -8

  • 59. 匿名 2023/03/28(火) 11:58:48 

    「失敗したくない」というけれど、今は大手メーカーなら自分の写真で自社製品とのマッチングアプリもあるし、Line等で本社のBAさんに聞くこともできる。地方のデパートにBAよる優秀です。
    私はデパートに行ってる時間もあまりないので、またテスターそのものが好きではないので、これでほとんど失敗したことないけど。

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2023/03/28(火) 11:59:28 

    >>6
    テスター使ってメイクする人、電車でメイクする人、総じてブスしかいないよね。見るに耐えない

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/28(火) 12:00:02 

    知り合いにアイシャドウとかチークを実際につけないと分からないっていって顔につけてる。本当に試す為にやってるみたいで左右違う色使ってるんだけど、それでも引いたな。
    誰が使ってるか分からないから顔はやめた方がいいと言っても聞かない。まぁリキッドファンデーションとか1年以上たってても気にしない人だからな。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/28(火) 12:00:51 

    手になら使う
    やっぱり肌にのせないとわからないし

    コロナ初期はデパコスもドラストも手ですらテスター試せなくて本当に困ってたなー

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/28(火) 12:03:47 

    >>15
    指につけて唇に塗るってこと?
    そうだとしたら直塗りと大差ないと思うし、それも十分ヒク

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/28(火) 12:05:40 

    アイブロウやアイライナー、マスカラは使える。
    けど、リップとかは使わない。
    アイシャドウとチークは指で少しこすってみるくらい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/28(火) 12:06:22 

    テスターでメイクする人って、メイク直しとかどうするんだろう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/28(火) 12:06:23 

    >>1
    やめた方がいいよ。化粧品専門店でリキッドルージュを塗ってもらったんだけど、まさかの直塗りされてそれを消毒もせずに閉まってた…。ゲッて顔を思わずしてしまったのが店員さんに伝わったのか「あとで消毒しますから」って言われたけど、閉まった後から消毒しても意味ないよ…。他の人はスパチュラに出して対応してた。
    化粧品専門店ですらやばい対応をしてる店員さんもいるから失敗したら捨てるくらいの方が自分の身のためだと思う。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/28(火) 12:06:59 

    思いっきりリップを直で試してる人いて引いた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/28(火) 12:08:56 

    >>1
    ティッシュで表面を拭いてから手の甲に塗って色味を見ます
    テスターが古そうだったらやめておくことも
    新発売だったりテスターが誰も触ってなさそうな新品同様のものだと実際に唇や目の上に乗せて試すこともある
    自分が使った後はちゃんと拭いてから元に戻すよ
    でもなるべく使いたくはないよね、特に唇は

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/03/28(火) 12:08:56 

    >>13
    そうか、男性もリップ使う人も居るんだ!
    盲点だった…
    手に塗って確かめるのもムリになって来た…

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/28(火) 12:10:48 

    手の甲に塗っても顔と色違うしカラー診断も分からんし気に入ったのを買うのみ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/28(火) 12:11:02 

    >>55
    芸能人のメイクさんも同じコスメでいろんな芸能人の顔に塗ってるからテスター塗られてるのと変わらないよね

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/28(火) 12:11:35 

    アイブロウライナーやアイライナーは描き心地と色を見たいから手の甲に試す!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/28(火) 12:12:10 

    >>1
    アイライナーなど顔には絶対に使いたくないので、手に塗って確かめたあと、アルコールティッシュで拭いてます。
    プッシュタイプのファンデーションは、顔と首の境目に塗って色味を確かめたことはありますが、そうじゃないものは基本的に手じゃないと無理です…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/28(火) 12:13:26 

    イガリシノブさんも情熱大陸でテスター直塗りしてたよね…w

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/28(火) 12:22:33 

    >>6
    不特定多数が洗ってない手で試したりしてるの知ってるだろうによくできるよね
    マスカラとか特に怖い

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/28(火) 12:23:32 

    >>46
    使わないてか直接肌、唇に付けないで
    手に塗る、試す派が多いて事じゃないの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/28(火) 12:25:01 

    手に色を乗せることはあるけど
    テスターが汚れてるものは使わない。

    ドラストのテスターって
    どうやって使ったらこんな汚れるの?
    ってくらい汚れてるよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/28(火) 12:25:13 

    >>1
    コロナ前は手の甲で試してたけど、これからはどうするかなぁ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/28(火) 12:28:21 

    失敗したくないので手の甲で試してたけど、
    この前未就学児の女の子があらゆるテスターの口紅を唇に直塗りしてるのを見て辞めようと思った。
    親は全く見ていなかった。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/28(火) 12:31:01 

    >>9
    マスカラ使えるの凄い。
    リップと同等レベルに使いたくない

    他も手の甲に付けるくらいで、顔には絶対つけないけど

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/28(火) 12:33:07 

    手の甲に塗って色と質感を見るくらい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/28(火) 12:33:28 

    >>15
    指につけてから塗る事もしない。
    前にどんな人が触ったり直付けしたかもしれないのに、それを指につけて唇には乗せたくない

    手の甲などにつけて色を確かめるだけ

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/28(火) 12:37:15 

    >>1
    汚ねぇ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/28(火) 12:38:18 

    肌に乗せた色加減や質感が知りたくて手の甲に塗る時はある

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/28(火) 12:43:46 

    >>76
    顔には塗らないけど手には塗るって意味だったのか
    主が何も試さず〜って言ってるからテスターを手にとるかどうかの話かと思ってた

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/28(火) 12:45:35 

    >>39

    彼女と一緒のお兄さんもいたし(塗り合いっこ)
    変態的目的で塗るおっさんもいる

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/28(火) 12:46:41 

    >>6
    マスカラとかリップとかアイシャドウとか
    感染症怖くないのかな

    でも実際テスターって商品よりも無いこと多くない?
    商品がたくさんあってテスターの枠が空っぽなんだけど不思議

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/28(火) 12:47:34 

    盗まれて?無いこと多くない?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/28(火) 12:49:12 

    たまに朝ドラスト行くとテスターでメイクしてるひといるよね

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/28(火) 12:55:14 

    なんかやだ
    パパ活してる人とかが触ってやばい菌ついてそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/28(火) 13:03:15 

    >>87
    コロナ禍でテスター撤廃してそのままのお店も多いよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/28(火) 13:05:20 

    >>1
    ファンデは手の甲とかで馴染みが良いかはチェックする。口紅は色見比べる程度、前に口紅を直接口に付けている人見てびっくりした事あるけど普通やるもの?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/28(火) 13:10:02 

    マスカラとか眼病になりそうで怖くて試したことないや

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/28(火) 13:14:28 

    >>1
    最近どーーしても色合いと伸びが知りたくてbbクリー厶を手の甲に試した。
    試したあとはアルコールシートでしっかり拭いた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/28(火) 13:30:44 

    ドラストの店員してたからどんな人にどう使われてるか見てたし自分の肌には絶対無理
    何も買わずテスターでフルメイクしていく迷惑な人が数人居たんだけど他人の眼病とか唾液とか気にならんのかな…って思ってた
    お試し用の紙が設置されてればそこに付けるとかはする

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/28(火) 13:36:28 

    >>6
    口紅やリップを直につけてるの見たことある

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/28(火) 13:36:56 

    >>6前に鏡の位置の関係なのか90度の格好でメイクしてる人がいてなんか面白かった

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/28(火) 13:39:27 

    >>1
    元ドラッグストアバイトだけど、テスターあれば絶対使う
    テスターなくても買うのはリップクリームとネイルとマスカラくらい
    日焼け止めも塗って臭かったりラメギラギラだったり白浮きしたりしたら嫌だし、リップもスティックのままだときれいでも肌に乗せた時にその色が維持される事がない場合も多々あるからね
    ちなみに手の甲で試す
    口とか目とかになんて直塗りしない
    バイト中に、すっぴんでやってきてテスターでフルメイクして何も買わずに出ていくバカ女軍団を腐る程見たから、気持ち悪くて無理

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/28(火) 13:40:12 

    >>45
    いるいる
    ドラストパートだけど、すっぴんで来て化粧水、ベースから始まってフルメイクしてく人いるよ
    お試しどころかむしろ化粧直ししてく人もいる
    以前ショッピングモールで働いていた時は開店前にBAさんがテスターでメイクしてた

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/28(火) 13:56:59 

    >>29
    手の甲で試す勢は多分みんなほじってまで試さないよね、どんな人がそんな風にして盗ってくんだろう
    セザンヌかちふれの新品買おうよって言いたい

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/28(火) 14:14:13 

    アイラインをがっつり目に使ってる人見て肌に使うのやめた
    あと口紅もそのまま使っている人も見たし、使えない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/28(火) 14:16:46 

    >>74
    会社員Aちゃんがイガリさんの手がタバコ臭かったって裏で言って燃えてたけどタバコ臭い手で顔こねくり回されるの嫌だよな…と思った
    イガリさんて頭ボリボリ掻いたりマスク何度も触った手でそのままメイクしたりするししやられる方はうわぁってなるわ

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/28(火) 14:32:06 

    ドラッグストアで働いています!
    本当に本当に!!テスターは汚いですよ。
    フルメイクしてる人、テスター使う方の年齢もさまざまです。
    口紅がぐちゃぐちゃになっていたり、マスカラがベタベタになっていたり…
    テスターの使い方があまり良くないです。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/28(火) 14:35:56 

    >>39
    横だけどレブロンのシュガースクラブ(リップケア用)とかマジョマジョのリップクリームはテスターあるお店もあるよ
    リップクリームコーナーではないけどメーカーの所から探して使ったりする人いるかもね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/28(火) 14:42:07 

    触れません。前デパートの化粧品コーナーで、マスカラを白髪につけてるおばさんを見ました。思わずそれまつ毛用ですよって言ったら睨まれました。店員さんに伝えたら感謝されました。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/28(火) 15:06:19 

    デパコスならBAが出してくれるから安心してるけど、ドラストとかloftとかは手に出すだけ。絶対顔にはつけない。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/28(火) 15:08:23 

    使わない!
    ぜったいやめたほうがいいよ!

    口紅でヘルペスになったから

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/28(火) 15:43:20 

    マスカラとか試したいけど、出来ない
    やはり人が使ったのは嫌だな
    試したいけど既にメイクしてる場合も多いし

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/28(火) 15:56:23 

    >>6
    実際目の当たりにしてびっくりした
    デート着にすっぴんで来て恥ずかしげもなくフルメイクして帰るの
    近くに何人も人居たのに平気そうな顔で
    彼氏こんなん知ったらドン引きやろって思った

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/28(火) 15:58:30 

    >>102
    特に韓国はあんまり手でメイクしないそうだからそれだけでも抵抗あったんだろうって読んだことある
    日本は結構手使うこと多いけど海外だとあんまやらないのかな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/28(火) 16:00:54 

    使うけど顔じゃなくて手に塗るかな
    アイライナーは手のひらのしわに描くと滲みやすいかどうかわかりやすいって気付いた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/28(火) 16:01:34 

    デパートのタッチアップなら使い捨てチップ、マスカラも使い捨てスクリュー、リップはスパチュラで削ってくれるから使えるけど、
    ドラストやイオンのテスターは無理。

    色んな人が直塗りしてるの見たし、寿司ペロみたいに汚いイタズラしてる人も絶対いると思う

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/28(火) 16:44:02 

    手もしくは自前のティッシュだな。細身の繰り出し式アイブロウペンシルは折れやすいからか中身入ってるテスター少ないんだよなぁ。買いたいけど色確認しずらい。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/28(火) 18:03:57 

    >>102
    私もコロナ前にサンローランのBAに顔触られた時、ヤニ臭くて吐きそうになったわ。ああいう職業でタバコはマイナスだよね。せめて手を洗って欲しかった

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/28(火) 19:30:53 

    >>6
    10代の時してたわ…
    フルメイクほどじゃないけど
    今思ったらバカだと思うあの時の自分

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/28(火) 20:44:01 

    >>110
    ショート動画でよく流れてくる中国の人が踊りながらメイクするやつとか見ててもみんなスポンジやブラシ使ってて素手でポンポンしてるのって見ないかも

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/28(火) 21:07:44 

    >>6
    この前ホスト風の男が恐らく出勤前にフルメイクして香水までお店のテスターの使ってたよ…。
    毎日お店でメイクしてるのかと思うほど手慣れてた。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/29(水) 06:56:51 

    いいえ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/29(水) 12:53:04 

    リップは怖くて使えない。マスカラは使ったことあるな。あとは、日焼け止めは落ち具合とかみたいから使う。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/29(水) 23:04:42 

    >>87
    ドラストパートだけど、テスター盗んでく奴がいるんだよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/30(木) 16:59:21 

    手の甲に試すくらいなら大丈夫と思ってたけど、さっきドラストで手に取ったテスター、容器が手脂のベタベタ感があった

    なんかもう容器すら触るの無理になったかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード