ガールズちゃんねる

タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」タモリ、今年限りで芸能界引退も

366コメント2023/04/01(土) 03:16

  • 1. 匿名 2023/03/28(火) 00:52:04 


    『ブラタモリ』(NHK)も年内に終了する可能性が高いという。

    「タモリは今年限りで芸能界を引退することを考えているそうです。『タモリ倶楽部』の放送が終了するのも、タモリの強い意向だといわれています。

    引退の大きな理由は体力面の問題。少し前までは『ブラタモリ』で日本全国を飛び回っていたタモリですが、今年に入ってからは関東圏が増えてきた。遠方だと1泊2日のロケになってしまい、身体に負担がかかってしまうからでしょう」(映像制作会社幹部)

    「ここ最近、奥さんの体調が芳しくないことも影響しているようです。実は、周囲には『一番の趣味は妻』と言っているほどの愛妻家。身体が動くうちに、少しでも奥さんの傍にいたいという気持ちも強いようです」(大手芸能事務所幹部)

    +635

    -16

  • 2. 匿名 2023/03/28(火) 00:52:23 

    年だもんな

    +821

    -5

  • 3. 匿名 2023/03/28(火) 00:52:40 

    タモリも終わりかな

    +26

    -246

  • 4. 匿名 2023/03/28(火) 00:52:51 

    さよなら!

    +26

    -180

  • 5. 匿名 2023/03/28(火) 00:52:52 

    ブラタモリ好きだから残念

    +770

    -18

  • 6. 匿名 2023/03/28(火) 00:52:56 

    もう人生2回分くらい稼いだだろうしね

    +718

    -9

  • 7. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:13 

    >>1
    金はもう死ぬほど持ってるのになんで爺さんになってもたくさん仕事するんだろ

    +16

    -106

  • 8. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:16 

    年齢を考えると仕方ないか
    寂しいなあ

    +702

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:17 

    不倫してなかったっけwww

    +496

    -42

  • 10. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:32 

    ゆっくりして欲しいね

    +154

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:33 

    >>3
    Mステもつまんなそう

    +377

    -6

  • 12. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:35 

    ブラタモリ好きなのに残念

    +147

    -10

  • 13. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:36 

    たけしもサンマも消えて

    +28

    -69

  • 14. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:50 

    Mステの方がキツそうだけどな。

    +544

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:50 

    77歳か。うーん、思ってたよりいってるけど昔からいたからなあ。

    +293

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/28(火) 00:53:51 

    私が小さい時からおじさんだったからなあ

    最近見たら流石におじいちゃんになってたけど

    +319

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/28(火) 00:54:05 

    もう働くの嫌なんだろうね

    +98

    -9

  • 18. 匿名 2023/03/28(火) 00:54:10 

    ブラタモリは好きだけど草なぎ剛のナレーションが苦手

    +73

    -91

  • 19. 匿名 2023/03/28(火) 00:54:19 

    そうなのか。奥さんのことは仕方ないけど。
    寂しいから芸能界にはいてほしいな。ゆるーい企画の番組一本とかでいいから冠番組やっててほしいよ、タモリ倶楽部終わるだけでショックなのに。

    +393

    -8

  • 20. 匿名 2023/03/28(火) 00:54:22 

    タモリさんって右目失明してるんだね
    最近知ったわ

    +123

    -4

  • 21. 匿名 2023/03/28(火) 00:54:23 

    好きだから寂しい

    +109

    -9

  • 22. 匿名 2023/03/28(火) 00:54:47 

    >>14
    出演者に興味なさそう

    +214

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/28(火) 00:54:55 

    もう80才位だし仕事なんてしなくても全く生活には困らないだろうしね

    +250

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/28(火) 00:54:58 

    タモさんが愛妻家とな

    +68

    -5

  • 25. 匿名 2023/03/28(火) 00:55:09 

    Mステ辞めてタモリ倶楽部でゆるく活動して欲しかった

    +392

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/28(火) 00:55:15 

    Mステは最近つまんないけど
    ブラタモリやタモリ倶楽部のタモリさんはイキイキしてるし観ていて楽しい

    +432

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/28(火) 00:55:22 

    笑っていいともの時からそうだけど、毎日毎日仕事でろくに長期休暇なんてないんだろうね
    お金はたんまりあるのに海外に1か月滞在するとか出来なかっただろうな

    もう77なんだし仕事減らして好きなことできるといいね

    +376

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/28(火) 00:55:51 

    そんなことよりユダヤ人迫害の殺人ショーをどうにかしてくれ
    世界中の国からバスターコールでミサイルが飛んでくるから
    タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」タモリ、今年限りで芸能界引退も

    +2

    -84

  • 29. 匿名 2023/03/28(火) 00:55:54 

    野口さんが最後のアシスタントってことか

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/28(火) 00:56:20 

    地理が大好きだからブラタモリ
    毎週は無理でも続けてもらえると嬉しいです

    +196

    -7

  • 31. 匿名 2023/03/28(火) 00:56:39 

    >>6
    庶民の10回分くらい稼いでそうじゃない?

    +298

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/28(火) 00:56:41 

    >>9
    そうなの?タモさんそんなイメージ全然なかった

    +161

    -14

  • 33. 匿名 2023/03/28(火) 00:56:55 

    さんまはいつまで居座るんだろうね

    +30

    -41

  • 34. 匿名 2023/03/28(火) 00:57:25 

    「笑っていいとも」を辞めた理由も奥さんの体調が悪くなってきたからだったし、奥さんの事を大事にしてるんだろうなぁ。
    自身の年齢や体力的な事も考えると、帯番組じゃなくてもレギュラー番組を持つのは大変なんだろうね。

    +160

    -14

  • 35. 匿名 2023/03/28(火) 00:58:41 

    ラジオでも1本残しておけばいいのに。
    完全引退は老け込みそう。

    +163

    -4

  • 36. 匿名 2023/03/28(火) 00:59:02 

    フジテレビの全盛期に帯番組何年もやってたからギャラ凄かっただろうね。

    +101

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/28(火) 00:59:37 

    >>11
    とりあえずMステとCDTVはVTR垂れ流してワイプのアイドルで視聴率稼ぎするの辞めてほしい
    好きな人が出てたとき録画めっちゃ食うから

    +283

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/28(火) 00:59:48 

    >>11
    何かのトピのコメント見て確かにと思ったんだけど
    77歳のおじいちゃんからすると毎週21時から生放送で流行りの歌、それもあんまり興味ないだろう世代の歌を聴かせられる仕事ってかなり苦痛だよね
    会話も合わないだろうし

    +608

    -5

  • 39. 匿名 2023/03/28(火) 01:00:15 

    嬉しそうに地層を見てるタモリさんを見るのが好きなんだけどなあ

    時々ブラタモリやってくれないかな

    +260

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/28(火) 01:00:25 

    ちょっと休んだらまたやりたくなるかもしれないし、蓄えは山ほどあるだろうから好きにするのが一番よね

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/28(火) 01:01:17 

    >>2
    まぁ勇退って感じになっていくんだろう
    後釜になるようなサングラスキャラ探さないとね

    +40

    -12

  • 42. 匿名 2023/03/28(火) 01:01:31 

    >>38
    30代の私でさえなんか皆同じ顔同じ曲って感じがする

    +301

    -6

  • 43. 匿名 2023/03/28(火) 01:01:49 

    >>1
    2023春改編
    ・「ポケットモンスター」サトシ卒業
    ・「ワイドナショー」松本人志卒業
    ・「世界ふしぎ発見!」草野仁から石井亮次へMC交代
    ・「いないいないばぁ!」うーたん卒業
    ・「あしたの内村」終了→「呼び出し先生タナカ」移動
    ・「呼び出し先生タナカ」移動→「まつもtoなかい」レギュラー放送開始
    ・「スッキリ」「バケット」終了→「ZIP!」1時間拡大&新番組「DayDay.」開始
    ・「セブンルール」終了→ドラマ枠「火ドラ★イレブン」新設
    ・「まるっと!サタデー」終了→新番組「夜明けのラヴィット!」開始
    ・「所JAPAN」終了→ 「ひらけパンドラの箱アンタッチャブるTV」開始
    ・「すイエんサー」終了→
    ・「タモリ倶楽部」終了→「フシギの会」移動
    ・「炎の体育会TV」終了→「~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん」が「熱狂マニアさん!」としてリニューアル移動
    ・「~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん」リニューアル移動→ 「それSnowManにやらせて下さい」移動
    ・「それSnowManにやらせて下さい」移動→「週刊さんまとマツコ」移動
    ・「週刊さんまとマツコ」移動→
    ・「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」終了→
    ・「サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ」終了→「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」レギュラー放送開始
    ・「NEWニューヨーク」終了→「くりぃむナンタラ」移動
    ・「くりぃむナンタラ」移動→ドラマ枠新設?
    ・「国分太一の気ままにさんぽ」終了→新番組「ニッポン全国!ジモトPR隊」開始
    ・「AKB48 サヨナラ毛利さん」終了→新番組「OUT OF 48」開始
    ・「ロコだけが知っている」終了→ 日曜夕方18時台の生放送番組「サンドどっちマンツアーズ」としてリニューアル移動
    ・「月曜の蛙大海を知る」終了→新番組「推しといつまでも」としてリニューアル
    ・「人生を豊かにする週末HOWTOバラエティララLIFE」開始
    ・「ジャンクSPORTS」移動→「千鳥のクセがスゴいネタGP」が「千鳥のクセスゴ!」としてリニューアル移動
    ・「千鳥のクセがスゴいネタGP」移動→「私のバカせまい史」レギュラー放送開始
    ・「オールナイトフジコ」開始
    ・「川島明の芸能界㊙︎事件簿」開始
    ・「内村と相棒」開始
    ・「きゃらトビ」開始
    ・「コムドットって何?」開始

    +28

    -37

  • 44. 匿名 2023/03/28(火) 01:02:31 

    月1、なんなら3ヶ月に1回でもいいから、ブラタモリは続けてほしいなぁ…大好きなんだよ…

    +187

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/28(火) 01:02:43 

    まさか
    「新しい戦前」
    発言で干された?
    それとも引退するから言えたのか。

    18歳〜22歳の住民の名簿が勝手に自衛隊に送られてるよね。
    徴兵されそうで怖いんだけど。

    +28

    -40

  • 46. 匿名 2023/03/28(火) 01:03:10 

    たけしやさんまより潔良くていいねサヨナラ

    +12

    -21

  • 47. 匿名 2023/03/28(火) 01:03:28 

    ずーっと第一線で活躍してきたからね。寂しいけど、タモさんお疲れ様でした。

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/28(火) 01:04:20 

    Mステ終わってなかったんだ
    終わったとばかり思ってた

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/28(火) 01:04:32 

    >>45
    するでしょ
    そんときは右ならえ右だよ
    日本人ならね

    +9

    -18

  • 50. 匿名 2023/03/28(火) 01:05:00 

    >>41
    サングラスは別として
    あんな多方面に博識な人ってなかなかいない

    +198

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/28(火) 01:05:05 

    >>33
    居座るって言わないでよ
    ずっと元気で頑張ってほしいよ
    子供の頃からずっと(いい意味でほとんど変化のない存在として)テレビに出てる人がいなくなっていくのは寂しい
    黒柳徹子さんとさんまさんが引退なさったら泣くと思う…

    +71

    -16

  • 52. 匿名 2023/03/28(火) 01:05:14 

    昔からあんまり好きじゃなかったな 
    ていうか芸風が怖すぎてトラウマ

    +8

    -16

  • 53. 匿名 2023/03/28(火) 01:05:49 

    ブラタモリは続けて欲しいけどなぁ、ご本人の希望なら仕方ないけど。悲しいな。

    +55

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/28(火) 01:06:07 

    引退ってことは世にも奇妙な物語もやめちゃうのか

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/28(火) 01:06:16 

    >>9
    してたよ。今はどうか知らんが

    +245

    -4

  • 56. 匿名 2023/03/28(火) 01:06:19 

    >>42
    32歳だけど秋元グループ全然分からないしジャニーズも興味ないから全然分からない

    +76

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/28(火) 01:07:21 

    最後は年末に徹子の部屋に出て終わりじゃね?

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/28(火) 01:07:34 

    >>1
    ここまで売れてる人って引き際難しいよね
    俳優や歌手ならある程度自由度も高くて無理なく続けられそうだけど
    芸人やタレント系は関わるものが多いよね

    +54

    -5

  • 59. 匿名 2023/03/28(火) 01:07:55 

    >>18
    むしろあれがウリだと思ってた

    +49

    -19

  • 60. 匿名 2023/03/28(火) 01:09:26 

    Mステとかもさぁ、盛り上がらなくてお通夜状態の時あるし、長時間の生放送とか年齢的にキツイよね。たけしみたいに生放送から切っていって、自分の趣味番組残せばよかったのに…

    +85

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/28(火) 01:09:47 

    タモリみたいなコアな趣味持ってて
    話もうまくて引き込まれる人っているかなぁ

    マツコデラックスとか?

    +46

    -4

  • 62. 匿名 2023/03/28(火) 01:10:35 

    >>18
    わかる
    ナレーションじゃなく"草彅さん"ならむしろ好きな方なんだけど、あの番組の、あのナレーションだけ、ちょっとだけ苦手
    なぜなのかはずっと言語化できずにいるんだけど…

    +30

    -13

  • 63. 匿名 2023/03/28(火) 01:11:02 

    >>11
    ボケ〜っとしちゃうんだろうね
    トークは培ったものでカバーできるだろうけど

    +75

    -5

  • 64. 匿名 2023/03/28(火) 01:11:26 

    タモリのオールナイトニッポンがすごく楽しみだった中学生ももうアラ還です。名残惜しいけどお疲れ様でした。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/28(火) 01:11:34 

    ブラタモリは近場ロケだけでもいいから続けて欲しいな

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/28(火) 01:11:34 

    >>37
    生放送だしスタジオ転換とかもあるから仕方ないのよ
    ただ、MステのVがつまらなさすぎてしんどい

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/28(火) 01:14:17 

    >>27
    笑っていいとも辞めて、はじめて夫婦で海外旅行にいけたらしいね。
    確かに本当に毎日やってたし、日本で一番休みとってないと言っても過言じゃない気がする。
    奥さんもタモリさんのスケジュールにあわせて過ごしてたらしいし、もう夫婦でゆっくり好きなことだけしたっていいよね。

    たまーに気が向いたら、テレビ出てくれたら嬉しいけど。

    +138

    -3

  • 68. 匿名 2023/03/28(火) 01:16:12 

    ブラタモリはアナウンサーがよそよそしいので見なくなりました
    近江ちゃんの頃が最高だった

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2023/03/28(火) 01:17:41 

    もういいよ。

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2023/03/28(火) 01:18:16 

    ブラタモリ、好きでよく見てました。
    実際にブラタモリでやってた場所に行きたくなって数カ所行きました。
    タモさんが辞めたいと言ったのならば仕方ないけど勉強になっていい番組でした。

    +52

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/28(火) 01:19:29 

    >>3
    シンプルにタモリつまんないよね。
    紳助は口悪いけどやっぱり面白かった気がする

    +6

    -75

  • 72. 匿名 2023/03/28(火) 01:20:10 

    >>1
    お金もクソほどあるだろうし、その上愛妻家ならもう働かなくても十分、充実した生活が送れるもんね。
    奥さんが羨ましいわ。

    +63

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/28(火) 01:20:29 

    >>18
    仲間。
    最初は戸田恵子さんで良かったのに、なぜか途中で草なぎ剛に。。
    今と比べるとトーンが暗くてコレジャナイ感が強かったわ。今はトーンが上がったもののコレジャナイ感は拭えない。

    +60

    -8

  • 74. 匿名 2023/03/28(火) 01:20:52 

    寂しいけどタモさんのことずっと好きよ

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/28(火) 01:22:23 

    >>38
    でもだからこそボケないんじゃないの?
    常に新しい若い世代のもの見てるわけだし、嫌でも脳に刺激が行く
    仕事辞めたら一気にボケそう

    +97

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/28(火) 01:23:11 

    >>11
    昔は本当に楽しんで様子だったけどね〜!福山雅治が出れば嬉しそうだし若いアイドルやヴィジュアルバンドとも会話も合わせて楽しんでる感じだった。懐かしいな、Mステ自体昔は面白かったよね

    +255

    -5

  • 77. 匿名 2023/03/28(火) 01:23:24 

    >>62

    なんか ぬっっぺり してるんだよね。
    低温でまとわりつくような質感。

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2023/03/28(火) 01:23:35 

    >>11
    どこかの記事でミユウジックステイションは後任がサンドウイッチマンのふたりって見たけど、信憑性とかその辺はわかりますあん。

    +6

    -21

  • 79. 匿名 2023/03/28(火) 01:28:09 

    なんだっけー選挙か世界情勢かなんだかの特番で、「タモリのーーー」ってタイトルなのに一言も発せず座ってたのあったよね。コロナ前かな。あの頃はどうだったんだろ

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/28(火) 01:28:47 

    >>66
    そう言えば、子供の頃はミュージックステーションって毎週欠かさず見るくらいの番組だったけど
    時間が異動してからよく知らない。大人になってから見る機会も減ったけど、異動してから何曜日の何時からかがわからなくなった。間違ってなきゃ土曜日の夜の8時から10時のどれかだよね?

    +23

    -6

  • 81. 匿名 2023/03/28(火) 01:28:55 

    残念だけど引き際が大事だしね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/28(火) 01:29:19 

    >>50
    タモさんって老若男女どんなジャンルの人からの話も興味深く聞いて、吸収してるよね。元から博識っていうのももちろんあるのだろうけど、生の声からより知識を広げて深めることにいい意味で貪欲なんだと思う。

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/28(火) 01:33:05 

    >>31
    庶民の平均生涯年収が約3億だから、10回じゃ効かないだろうねぇ。
    30歳位から50年近く売れっ子だし、バブルも経験してるし。

    +79

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/28(火) 01:33:57 

    >>9
    そうなんだ。でも今さらいうのは無粋そのもの。

    +53

    -51

  • 85. 匿名 2023/03/28(火) 01:35:22 

    そりゃそうですよ。お年ですから無理しない方が良い。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/28(火) 01:36:05 

    >>50
    そこだよね
    タモリ倶楽部とかでもディープでマニアックな話題が博識なタモリさんのおかげで成り立ってた部分があると思うわ
    地層とかの話は専門家の方たちとタモさんで話がはずんでいるの観てるの好きなんだ~

    +66

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/28(火) 01:36:15 

    >>3
    でも、タモリさんは終わりを自分で選べるくらい働いてきたし蓄えているだろうし。羨ましいです。

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/28(火) 01:39:19 

    >>2
    タモリさんが今は新しい戦前だと言ってるのが気になってる。
    自衛隊が今年18歳になる男子の情報も集めているというし…

    +73

    -5

  • 89. 匿名 2023/03/28(火) 01:39:21 

    >>11
    ゲストとの会話がぎくしゃくでたまに見てられない。よく喋るジャニーズの子とかなら安心して見れるけど

    +98

    -2

  • 90. 匿名 2023/03/28(火) 01:41:52 

    >>19
    子供の頃からなんだか楽しいおじさんって感じで見てたのでタモさんとか所ジャージとかビートたけしとか
    緩いペースでご本人の興味のある(ありそうな)内容の番組にたまに出るって感じでこれからもテレビで見たい
    この前たまたまNHKのハンドメイドの番組に所さん出てるの見て楽しそうだったし嬉しかった

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/28(火) 01:43:46 

    >>9
    妻は趣味ってそういう事なのか

    +176

    -5

  • 92. 匿名 2023/03/28(火) 01:44:02 

    >>14
    興味ない歌や人物に囲まれて生放送で仕事して、ある意味しんどいね。勝手な偏見だけどブラタモリの方がよりタモリさんの興味関心に合ってそう。
    でも体力やプライベート的にキツいよねそりゃ。
    のんびり自分のペースでお仕事してほしいな。
    お疲れ様でした🙏

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/28(火) 01:45:48 

    >>3
    文化人よりな仕事が多かったからオワッタとは感じていなかったけど、キレイな幕引き

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/28(火) 01:46:08 

    >>23
    全く困らないしいい施設にもバッチリ入れるし、ご年齢重ねると物欲や体力ややりたい事も減るから、これからの時間はやりたい事を優先させて充実した人生を過ごしてほしいな。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/28(火) 01:47:39 

    ブラタモリも終わっちゃったら寂しいなぁ。
    特別熱心に見てる番組というわけでもないけど、1週間働いて帰宅したらちょうどブラタモリが放送されてる時間帯。自分のスイッチを一旦切ってゆるーくブラタモリをソファに寝転びながら見るのが割と好きなので。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/28(火) 01:54:15 

    貯金いくらあるんだろう

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/28(火) 01:56:28 

    とんねるずに続いてこの人も消えるのね

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2023/03/28(火) 02:04:24 

    >>45
    知らなかった…
    今そんなとこまで来てるんだ…

    +17

    -8

  • 99. 匿名 2023/03/28(火) 02:04:43 

    >>54
    草彅さん、つがないかな
    ミステリアスな感じも出せると思うけど

    +4

    -17

  • 100. 匿名 2023/03/28(火) 02:05:56 

    自分の時代も終わっていくようで寂しくなるな

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/28(火) 02:12:39 

    >>6
    ボーリング場の支配人からすごいよね!

    +70

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/28(火) 02:15:27 

    >>80
    金曜日の21時。時間がずれただけ。正直、金ローとかぶるの止めて欲しい。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/28(火) 02:19:14 

    タモリさんは、
    来年は新しい戦前になると
    意味深な事をおっしゃっていますから、たぶんそれを意味していると思いますね!

    +12

    -9

  • 104. 匿名 2023/03/28(火) 02:19:33 

    >>1
    引退か、、
    引退するとしたら、年齢も年齢で突然自分の身に何かあって番組スタッフを困らせる前に…とかの区切りとしてもあるのかな。
    引退後は旅行を楽しんで欲しいな。
    寝台特急が好きだった記憶があるから思う存分プライベートな時間を過ごして欲しいな。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2023/03/28(火) 02:22:12 

    Mステのスペシャルやってるとタモリさんの心配ばかりする。もうご高齢なのにきついやろう。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/28(火) 02:22:19 

    世にも奇妙な物語はタモさんでなきゃだめなのよ
    タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」タモリ、今年限りで芸能界引退も

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/28(火) 02:25:11 

    たけしにブラタモリは楽でいいなぁて羨ましがられてたけど
    さんまが楽じゃないてフォローしてた

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/28(火) 02:27:01 

    レギュラーじゃなくても特番とかで見たいなぁ

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/28(火) 02:28:49 

    >>83
    30倍ぐらい稼いでるな

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/28(火) 02:30:09 

    >>1
    タモリも海外に拠点を移すつもりだったりして…。

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2023/03/28(火) 02:30:38 

    >>107
    楽なわけないじゃんね
    スタジオでピコピコハンマーをピコピコしてるほうがよっぽど楽そう

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/28(火) 02:32:37 

    >>6
    収入だけで数十億あると思う、投資とかで増やしてたら100億超えてるかもしれない

    +42

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/28(火) 02:33:19 

    >>1
    タモさんの奥さんてどんな人なのかな
    急に興味湧いた

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/28(火) 02:36:45 

    >>4
    よくそんな事平気で言えるね
    性格悪すぎ友達居ないでしょ

    +25

    -7

  • 115. 匿名 2023/03/28(火) 02:43:32 

    草薙の辛気臭いナレ

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2023/03/28(火) 02:49:42 

    芸能界も高齢化したよねー。
    学園ドラマも成人ばっかりで、昔の不良ばっか。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/28(火) 02:49:48 

    >>18
    70歳のタモリさんのほうが聞き取れる不思議
    芸能界で売れるのって滑舌と聞きやすい声が大事ってこの番組で知ったわ

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/28(火) 02:50:06 

    >>101
    よくがるちゃんで話題になる、学力が高いことよりコミュ力が高い方が世の中生きやすいって言われるけど、
    この人は両方を持った人だよね。
    そりゃ成功するわ。

    +86

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/28(火) 02:57:08 

    タモリ倶楽部だけは死守してほしかった
    アングラ感が金曜の夜には心地よかった

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/28(火) 03:02:08 

    タモさんは、エロ、マニアック、変態界隈をブラついても、どこか品が良い。

    ここから下には行かないという線引きを、その世界でどっぷり楽しみつつも、忘れていない。

    それをタモっていられるのが本当にすごいことだなあと思う。

    寂しくはあるけれど、ブラタモリのロケは特にハードそうなので、余力のあるうちに、ゆっくり整えるのは、流石。

    +31

    -3

  • 121. 匿名 2023/03/28(火) 03:02:21 

    >>112
    いやもっとでしょ
    30年帯レギュラー司会してたんだから

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2023/03/28(火) 03:04:19 

    もう80近いもんね 
    お疲れさま

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/28(火) 03:07:10 

    >>1
    愛妻家?なんか、この人、愛人いたような。

    +54

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/28(火) 03:11:53 

    長い間ろくに休暇も取れず働き続けて来たから身体が動くうちに引退したいのは理解できるな。ましてや奥様が不調ならなおのこと。番組が見られなくなるのはとても残念。半年に一度ぐらい特番してくれたら嬉しい。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/03/28(火) 03:22:20 

    多趣味な人だし、そろそろ自分の人生も楽しんで欲しいかな
    タモリは好きだけどミュージックステーションとかもっと適任者いると思う

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/28(火) 03:26:06 

    >>43
    セブンルール終わっちゃの?
    それは残念だわ

    +1

    -8

  • 127. 匿名 2023/03/28(火) 03:26:18 

    タモリさんは辞めるとしても引退発表とかせずスッといなくなりそう

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/28(火) 03:27:52 

    >>116
    先週よアメトーク特番も、おっさんばっかりだなと思いながら観てたわ。観てる人もおっさんとおばさんなんだろうね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/28(火) 03:29:52 

    >>11
    タモリ倶楽部やブラタモリよりこっちを先に辞めると思ってた

    +134

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/28(火) 03:31:24 

    >>43
    新しい番組より移動が多いね。テレビも迷走してる感じがする

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/28(火) 03:33:35 

    >>80
    ほんとそれ
    欠かさず見てたのになぁ
    金曜20時って決まってたから大人になっても結構見てたんだけど、時間変わってからリアタイで見ることがまずなくなった
    なんかもうMステ終わるんだろうなぁという空気を感じたな

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/28(火) 03:36:54 

    >>7
    爺さんになっても社会から必要とされるのは嬉しいことよ
    そのうちわかるって

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/28(火) 03:41:50 

    >>9
    一緒にいるところを写真撮られただけじゃなかったか?
    それ以上の話はなかった

    +129

    -17

  • 134. 匿名 2023/03/28(火) 03:56:54 

    あの写真で雑誌社はなんで不倫認定したんだろう?
    ホームパーティーにお呼ばれみたいな写真なのにw

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/28(火) 04:09:22 

    >>91
    本業では無い、と?笑

    +66

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/28(火) 04:15:27 

    >>88
    これね、お子さんいる方は調べた方がいいと思う。
    タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」タモリ、今年限りで芸能界引退も

    +35

    -6

  • 137. 匿名 2023/03/28(火) 04:16:14 

    >>76
    Mステって、ひな壇にズラッとアーティスト並ぶから、トークシーンさえもめちゃくちゃ豪華だったじゃん。
    あれが今は、48とか46とかの塊、ジャニーズの塊、よく分からんボーイズグループの塊、とかで、華やかさ無いよね。
    昔はトークしてるぺーぺーアイドルの後ろにも安室ちゃんやあゆや宇多田ヒカル、ミスチル、サザン、ラルク、B’zとか並んでて、まぁ~、華やかだったよ。

    +94

    -6

  • 138. 匿名 2023/03/28(火) 04:19:46 

    >>83
    30年以上、月~金で生放送やってたんだもんね。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/28(火) 04:24:56 

    >>1
    『タモリの部屋』もあってもいいと思う

    +11

    -4

  • 140. 匿名 2023/03/28(火) 04:32:59 

    私がタモさんならもう仕事なんてしたくないけどね。
    有り余るほどのお金も持ってるし。
    働くとしたらそれはお金のためじゃないだろうね。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/28(火) 04:37:56 

    田邊社長がいなくなったら
    事務所独立後の小泉今日子のように
    評価はされなくなると思うほどに
    ミスター過大評価だからね

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2023/03/28(火) 04:40:05 

    ガルちゃん的にはタモリや高田純次の不倫はOKなんだよな
    (高田純次なんて不倫相手に息子産ませて認知までしてる)

    浜田雅功はガルちゃんでも批判されてるのに
    この辺はOKなんだな

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/28(火) 04:41:12 

    >>140
    侍ジャパン「有り余るほどのお金は我々も持ってるますよ」

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2023/03/28(火) 04:53:56 

    >>1
    特に気のきいたこと言うわけでもないし、なんでこの人が番組の司会してるのか理解できない。

    +13

    -18

  • 145. 匿名 2023/03/28(火) 05:10:16 

    ブラタモリ1番好きな番組だから終わったらかなりショックだな

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/28(火) 05:11:36 

    >>9
    ハニートラップだよ

    +15

    -27

  • 147. 匿名 2023/03/28(火) 05:16:06 

    >>88
    今まで集めてなかったことに驚いた。

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/28(火) 05:27:44 

    >>27
    ブラタモリ終わるのは寂しいけど奥さんとゆっくりして欲しいね
    気が向いたらまたテレビ出て欲しい

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/28(火) 05:35:34 

    >>5
    うちの小学生達も大好き!
    録画予約して毎回必ず見てる…

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/28(火) 05:40:34 

    >>1
    お疲れ様でした
    老後をゆっくり過ごしてくださいね!

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/28(火) 05:58:24 

    77歳なんだ。びっくり。見た目も若いし、頭脳も明晰なままだよね。こんな風に歳を重ねたい。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/28(火) 05:58:36 

    >>50
    高学歴を売りにしてる芸人とは全然違うのよね。真の教養人って感じ。

    +63

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/28(火) 06:03:57 

    >>14
    長時間のスペシャルなんてキツいと思う

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/28(火) 06:06:49 

    タモリ倶楽部もブラタモリも終わって欲しくない番組なんじゃない?むしろタモさんが一番終わって欲しい番組はMステだと思う。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/28(火) 06:07:19 

    >>137
    週間ランキングTOP10とかも、CDやアルバムが売れる時代だったから本物の売り上げ勝負だったし、
    アーティスト自身の喜びも本物だったように感じる。

    何時間スペシャルのときなんか出演者の宝石箱のような日で華やかで凄かった。今みたいに一般人のVとかほぼ無いし、無駄がなかったからどのアーにも食いついて見てた感じ。

    +48

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/28(火) 06:10:22 

    >>7
    庶民でさえ老後の資金2000万だの3000万だの言われてんのに、それ以上の生活を維持しようと思ったらお金なんていくらあっても足りないでしょ。
    のんびりしたいことだけして暮らすのにはお金がかかるのよ。

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2023/03/28(火) 06:12:04 

    >>1
    良い旦那様。羨ましいわ

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2023/03/28(火) 06:12:55 

    テレビの象徴

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/28(火) 06:13:16 

    現役バリバリの芸能人が突然引退したり不謹慎だけど亡くなってしまったりしたら、喪失感半端ない。
    だからタモリさんがいいともやめてブラタモリはじめて、でもタモリ倶楽部もやめて…ってゆっくり時間をかけてフェードアウトしていってくれてる感じが正直ちょうどいい。
    今の仕事は、純粋に視聴者のためにしてくれてるいわば社会貢献のつもりなんじゃないかなと思う。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/28(火) 06:22:03 

    >>50
    知ってます!ってのを自慢げにしないとこも
    タモリさんのいいとこ
    なかなか変われる人いないよ

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/28(火) 06:22:53 

    毎度おなじみ流浪の番組が終わっちゃうの?
    あの緩い感じが好きだったのに

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/28(火) 06:24:45 

    >>14
    Mステはかなり前からつまらなそうでボケちゃったのかと思うほどボーッとしてて会話のキャッチボールもできてないから本人も辛そう
    Mステって視聴率も低いし変なランキングなんか面白くないものばかりだしだしもう終了したらいいのに

    +108

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/28(火) 06:25:13 

    >>106
    人間かどうかも怪しい、得体の知れなさというか無機質な感じはタモさん唯一無二だよね。
    意外と俳優さんにはあの雰囲気出せない気がする。
    と言ってもお笑い芸人もふざけてる感じがしちゃうかなぁ。

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/28(火) 06:27:04 

    >>11
    開始時間が繰り下がったし生放送だからキツそう
    スペシャルで何時間もやってたらかなり体力的にしんどいと思う

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/28(火) 06:27:16 

    >>9
    中薗ミホさんだったっけ?
    有名な脚本家

    +66

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/28(火) 06:32:34 

    >>9
    タモリよくある芸人の嫁愚痴話しないところ好きだったし、
    奥様もタモリの好きな所は優しいところと言ってたから中園ミホとの不倫ショックだったわ。
    中園ミホって、魔性の女らしくて、狙った男は必ず落とすと友人の林真理子が言ってた。

    +163

    -3

  • 167. 匿名 2023/03/28(火) 06:32:50 

    タモさんのどの番組も何十年って続いてるんだから凄いよね
    Mステなんてアラフィフの私が中学生の頃から観てるし

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2023/03/28(火) 06:34:15 

    ブラタモリ、終わるのは仕方ないけど、なんとか再放送を続けてもらえないだろうか
    最初期のとか、もう一度見られたらなあ

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/28(火) 06:35:20 

    >>5
    同行する女子アナにも面白さ影響しない?
    初代の人良かったなー。

    +14

    -3

  • 170. 匿名 2023/03/28(火) 06:37:52 

    >>1
    タモリさんなら、芸能界辞めても慕ってくる仲間や後輩がいるだろうし、
    その仲間もちゃんとタモリさんの体調や事情を考えて配慮しながら関わりそうな人たちばかりな気がする。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/28(火) 06:40:27 

    いいとものタモリさんは別にタモリさんじゃなくても進む感じだったけど
    ブラタモリやタモリ倶楽部はタモリさんの情報量がないとすすまない番組だから
    誰もマネできない。だからこそ不定期でいいから観たい番組

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/28(火) 06:43:03 

    子供の頃からBIG 3なんかで観てますが
    子供時代はさんまさんみたいにわかりやすい笑いが
    面白くイマイチ
    タモさんの面白さがわからなかったけど
    年齢重ねて、今はあの 3人だとタモリさんが1番好き

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/28(火) 06:44:08 

    >>50
    今でこそマニアックなオタク芸人多いけど
    タモリが先駆けだよね。オタクな事が恥ずかしいコトじゃないって印象づけた。むしろ武器になる。
    料理上手だし、トランペットふけるし、人生すごい楽しんでるいいお手本。

    +46

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/28(火) 06:46:17 

    >>112昨日ネット見てたら年収ランキングあって、タモリさんは推定9億数千万円だったよ。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/28(火) 06:50:41 

    >>88
    自衛隊も血液製剤を備蓄し始めたよね。
    タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」タモリ、今年限りで芸能界引退も

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/28(火) 06:52:08 

    >>1
    ブラタモリは負担が大きいだろうから、毎週じゃなくて昔みたいに不定期でもいいと思ってる。
    でも引退したらそれもなくなるのかな。
    全国行きつくしたしなぁ。

    過去のを再放送でもいいけどね。何度見ても発見があるから。

    +38

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/28(火) 06:54:05 

    >>43
    最後のが1クールで終わりそう

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/28(火) 06:54:20 

    >>103
    やたら左派が自分らと同じ意見で日本が軍事国家になるーってタモリさんも危惧してるんだ!って解釈でツイートしていたりしたけど
    むしろ侵略や攻撃されて戦いになるって発想しないんだって思った

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/28(火) 06:55:44 

    >>112
    そんなお金誰が引き継ぐんだろう事務所かな

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/28(火) 07:00:07 

    >>172
    わかる年いくと前に前にでる笑いよる控えめなタモリさんタイプの笑いがよくなる

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/28(火) 07:01:56 

    お子さんいないし、奥さんいなくなったら、寂しいから
    もう2人でゆっくり過ごしたいんだろうね
    その方がいいと思う

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/28(火) 07:04:17 

    >>166
    中園の前にも交際していた40代半ばの一般女性がいました。だって

    +65

    -2

  • 183. 匿名 2023/03/28(火) 07:07:41 

    >>165
    人たらしでオヤジ殺し。ドクターXをやっているテレ朝の早河会長のことを普段から『洋』って名前を呼び捨てにして会長も頬を緩ませている。年収は5千万円超かな

    +55

    -2

  • 184. 匿名 2023/03/28(火) 07:10:08 

    >>149
    渋いなw

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/28(火) 07:11:29 

    >>133
    女の家に通っててあまりにもキョロキョロ警戒するから雑誌にチラタモリって書かれてた

    +54

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/28(火) 07:16:47 

    >>166
    中薗ミホ未婚で産んだよね

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/28(火) 07:19:40 

    >>143
    うんだからお金のためじゃないって話よね
    何ドヤ顔で書き込んでんだ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/28(火) 07:20:57 

    ミュージックステーションは?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/28(火) 07:23:01 

    >>18
    分かる。「行ってみましょう」の「しょう」が苦手。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/28(火) 07:24:51 

    今まで忙しかったのに全部やめたら張り合いがなくなっちゃうだろうからMステ残してて良かった。
    私、Mステのあのタモリさんの興味ないよ的な塩対応シュールで結構好き。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/28(火) 07:27:12 

    >>89
    誰が来ても「どうですか。」しか言ってない気がする

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/28(火) 07:29:15 

    >>9
    したからこそ後悔したんじゃない?

    +7

    -5

  • 193. 匿名 2023/03/28(火) 07:30:45 

    >>37
    CDTVはVTRやめて1時間番組でいいよね
    一般人のインタビューとかいらない

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/28(火) 07:32:56 

    新しい戦前って言ってたぐらいだから分かってるんだろうなぁ
    今の芸能界、テレビ界は、天からの指示により情報統制、世論誘導が始まってる。
    それには従いたくない人達がテレビの世界から去っていってる。

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2023/03/28(火) 07:33:25 

    >>166
    魔性の女でも、一番手にはなれない

    +70

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/28(火) 07:34:48 

    >>75
    ただでさえたまに見ると年取ったな〜って思ってたから
    最近ちょっと反応鈍いよね
    仕事全部辞めたら呆けそうで心配

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/28(火) 07:35:12 

    >>50
    デーモン閣下だと人じゃないからな〜

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/28(火) 07:35:15 

    >>137
    世代的にそのメンバーを華やかだと思ってるだけで、今の子たちからしたら古いだけなんじゃないの?
    私は母親が20代の頃聴いてた音楽なんか全然興味なかったし、音楽番組にその世代の人ばかりが出てたら見もしなかったよ
    大人になって親の世代の音楽の良さもわかるようになったけど、子の世代の音楽の良さは一部しかわからない

    +10

    -3

  • 199. 匿名 2023/03/28(火) 07:37:05 

    >>50
    いまタモさんレベルの教養兼ね備えたエンターテイナーているかしら?
    残念ながら見当たらない…

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/28(火) 07:38:22 

    ヤバさを察知して
    海外で余生を過ごす準備かなと想像

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/28(火) 07:39:46 

    >>165
    ちなみに大河ドラマは二度と書かないで欲しい

    +32

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/28(火) 07:41:05 

    Mステはやめたいんじゃないの?タモリ倶楽部が1番楽しそうだった。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/28(火) 07:42:54 

    >>110
    おすぎさんが笑っていいとものレギュラーだったとき、タモリさんから聞いた話として、
    ラジオで言ってたけど、歳をとったら、福岡の田舎で自給自足の生活をしたいんだって。
    あれからずいぶん立つので、今もそう思ってるかは分からないけど、老後はゆったりしたいんだろうな。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/28(火) 07:48:08 

    >>178
    どっちにも取れるよね。
    たしかにやたら引用してるツイート見て違和感あった

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/28(火) 07:52:03 

    >>165
    中園さんともう一人居たよ
    一般人で吉永小百合っぽい人

    +33

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/28(火) 07:53:24 

    もうこういうタイプの芸能人出てこないと思う。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/28(火) 07:54:15 

    >>1
    ブラタモリ大好きだから残念すぎる
    でもタモリさんのプライベートも大事にしてほしい
    初期のブラタモリみたいに東京をディープにうろつく構成で続けてくれるとありがたいけどなー(初期はいいともがあったから地方ロケできずに東京の暗渠とか追っかけてた)

    +37

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/28(火) 07:56:37 

    >>202
    Mステそんな感じしてるの?

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/03/28(火) 07:57:17 

    >>1
    おつかれさまです!今までたくさんのテレビ番組でお世話になりました!
    芸能界に悔いはないと思いますが、これからの人生もタモリさんらしく過ごしていかれてください。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/28(火) 08:03:11 

    たまにでいいから何か解説的な仕事をしてくれたらいいなぁ
    あの多岐にわたる知識量を披露しないのはもったいない

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/28(火) 08:03:59 

    年数回の特番として継続していってほしい

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/28(火) 08:08:40 

    >>166
    そんな人と友達になれる林真理子すごい

    +30

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/28(火) 08:09:13 

    >>5
    これ終わってしまったらいよいよNHK見なくなるわ…

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/28(火) 08:10:42 

    >>11
    毎年同じような曲が出てきて、若い人の歌聞いてられるのすごいわ。それが仕事だけども

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/28(火) 08:13:29 

    >>165
    この人、占いやってるよね。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/28(火) 08:15:27 

    >>56
    韓国グループも皆同じに見える

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/28(火) 08:17:42 

    >>20
    えっ?そうなの?知らなかった。

    +77

    -3

  • 218. 匿名 2023/03/28(火) 08:17:57 

    >>84
    他の芸能人なら何年でも叩くのに🤣

    +23

    -1

  • 219. 匿名 2023/03/28(火) 08:19:06 

    新しい戦前になると言った年に引退か、、、

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/28(火) 08:20:30 

    >>131
    そうそう。大人になってからも結構見てたんだけど
    時間が変わった瞬間何故か見なくなってしまった。
    1時間しかずれてなかったんだね。

    今のかりそめ天国とかも夜中の時は見てたのに今の時間になってから何故か寄り付かなくなってしまった不思議

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/28(火) 08:21:30 

    >>91
    うーわー。。。笑

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/28(火) 08:23:27 

    >>212
    本のネタになりそう

    +32

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/28(火) 08:24:09 

    愛妻家にしちゃ数年前なんかあったよね
    妻に余裕あるから波風立たないのか

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/28(火) 08:24:51 

    >>67
    ジャングルテレビタモリの法則
    スペシャルでやってほしい

    ナイナイが一生懸命料理してる横で、1人でつまみ作りながら呑み始めるタモさん好きだったー

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/28(火) 08:27:41 

    >>98
    市町村によって、名簿送付の除名申請が出せるから、住んでる自治体に問い合わせるといいよ。
    怖いよね。
    知らない人の方が多いから心当たりの人には教えてあげると良いと思う。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/28(火) 08:28:34 

    >>84
    不貞を働いていたのに愛妻家扱いはどうかと思う。

    +19

    -2

  • 227. 匿名 2023/03/28(火) 08:29:34 

    >>15
    まだ若いよ。
    タモリに変わって誰が推されるのかしら?
    ブラタモリ好きだったのに残念だわ。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/28(火) 08:30:25 

    >>166
    どんな方なの?

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/28(火) 08:31:19 

    Mステを一番初めに辞めないの謎

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/28(火) 08:35:21 

    >>194
    その割にはMステは続けてるのは疑問に思わないの?
    いつも都合のいいように解釈するよなあって思う

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/03/28(火) 08:39:23 

    Mステこそ終わっていいよな
    それか若い人に変えるか
    あれはストレス溜まりそう

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/28(火) 08:40:09 

    博識で多才で誰に対してもフラットで感じが良く、ずっとお茶の間のTV番組を支えてきて下さった立役者のお一人。

    どれだけ有名になっても謙虚でさり気ない優しさが垣間見えた。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/28(火) 08:41:02 

    >>7
    事務所の社員も食べさせなきゃならないし
    堺雅人も出て行ってタモさんの他は永作博美さんくらいしか稼げる人居ないよね
    辞める順番はMステ、ブラタモリ、タモリ倶楽部がいいのにと思ったけど
    ギャラ安い順に切って行くのねと

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2023/03/28(火) 08:43:40 

    >>212
    そんな話バラすの友達じゃないと思うし
    林真理子は誰も信じてなさそう

    +50

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/28(火) 08:52:30 

    >>179
    甥や姪でしょ

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2023/03/28(火) 08:54:07 

    ブラタモリを終わらせてタモリ倶楽部だけでも続けて欲しかった。
    飄々としていて説得力があって悪人ではない貴重な人だと思う。いなくならないでほしい。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/28(火) 08:56:55 

    高級老人ホームに入ったとしても、引退すると収入が無くなるから貯金切りくずさないといけないから、
    奥さんと2人で入るとなると不安かな。

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2023/03/28(火) 08:57:54 

    >>135
    趣味なら好きなときに気楽に楽しめるもんね。 妻が趣味ってどうとらえたらいいのやら…何だかな~

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/28(火) 08:58:14 

    >>223
    その前もあったのよ
    脚本家との不倫が最初ではないの

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/28(火) 08:58:16 

    >>129
    なんかのしがらみでやめられないんだと思ってた。
    相当つまんなそうなのにね。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/28(火) 08:59:29 

    >>5
    ブラタモリとねこ歩きだけNHK見てるから
    ねこ歩きも終わったらTV処分するわ

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/28(火) 08:59:34 

    >>186
    え、タモリさんの子?

    +1

    -8

  • 243. 匿名 2023/03/28(火) 09:03:25 

    タモリ倶楽部は残して欲しかった・・・
    20年以上観てました、凄く寂しいです

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/28(火) 09:07:36 

    >>123
    数年前に変装してそこそこ有名な女性宅に行ったの撮られてたけど、タモリも歳がいってるし変な関係ではないかもよ?

    +11

    -3

  • 245. 匿名 2023/03/28(火) 09:12:18 

    他のコメ読んだら、少なからず女関係ありそうねw
    244撤回します

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/28(火) 09:18:20 

    >>5
    ブラタモリ→カネオくん→櫻井くんのバラエティ→安住アナのニュースの流れの土曜の夜のお楽しみがー!でも80近くなると急に体調不良になったりするもんね。スタッフとかに迷惑かけたくないのかもね。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/28(火) 09:19:36 

    >>6
    本人に欲がなさそうなんだが、お金どうしてるんかな

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2023/03/28(火) 09:20:32 

    最後の空耳ゲストが星野源で心底がっかりした。
    やっばりブランチレポーターの食レポなみに薄いコメントしか出なかったし。
    そこはマーティ・フリードマンと高嶋兄でよかったでしょうよー

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/28(火) 09:21:12 

    Mlステは司会がジャニーズに替わるんだろうなぁ

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2023/03/28(火) 09:21:24 

    タモリ倶楽部もブラタモリも大好きな番組だけに、両方とも終了したら寂しいな
    地方ロケがしんどいなら、都内でだけとか年に数回のSPだけでも継続して欲しい
    NHKって良質な番組をあっさり終了させるんだよな〜

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/28(火) 09:23:27 

    >>49
    戦争したい人だけ徴兵されてください。

    自分や家族が徴兵で連れていかれるなんて絶対反対。

    +16

    -5

  • 252. 匿名 2023/03/28(火) 09:31:31 

    >>92
    まずはじめにMステ辞めればいいのにと素人は思ってしまうけど、いろいろあるんだろうね。
    タモリ倶楽部好きだったから、あれだけゆるーく続けて欲しかったな。

    +26

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/28(火) 09:31:32 

    >>1
    いちばん大変そうなMステの話は一度も出てこない…?

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/28(火) 09:32:16 

    昨日たけしさんま所でトークする企画やってて面白かった。タモリの名前も出てたし引退する前にタモリも加わってもう一度やってほしい。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/28(火) 09:32:32 

    そりゃもう後期高齢者だもん、働く気もないよね

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/28(火) 09:34:05 

    たくさん歩かなきゃならないし、それなりにリサーチして知識を得てから番組に臨んでるだろうし、終わるなら残念ではあるけどお疲れ様でしたって感じ。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/28(火) 09:34:09 

    >>5
    ある程度やるとネタがつきるから仕方ないよ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/28(火) 09:34:19 

    タモリさん嫌いでもないしアラサーだから馴染みはあるけど面白さが分からない

    +4

    -4

  • 259. 匿名 2023/03/28(火) 09:36:13 

    >>30
    よにきも
    月一でやってくれないかな。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/28(火) 09:36:21 

    なんでMステ21時からにしたのよ
    タモリのこと考えてたらしないよね

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/28(火) 09:37:27 

    >>1
    タモさんお疲れ様でした

    徹子の部屋はまだまだ続くのかな?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/28(火) 09:38:25 

    >>14
    どこかで、B'zの稲葉さんの歌が好きだからB'zのためにMステは続けてるみたいな噂聞いたけど、今あまりテレビ出ないしね。

    +8

    -2

  • 263. 匿名 2023/03/28(火) 09:39:33 

    >>43

    これにマイナスが付くのが分からない。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/28(火) 09:41:06 

    >>11
    いちばん先に辞めてほしい
    正直ギャラ泥棒じゃん

    +7

    -9

  • 265. 匿名 2023/03/28(火) 09:41:27 

    既婚だったんか

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/28(火) 09:45:50 

    >>13
    分かる
    黒柳徹子にも同じ気持ちがある。

    +5

    -5

  • 267. 匿名 2023/03/28(火) 09:47:07 

    >>247
    甥や姪に行くんだろうね
    イチローもそうなりそう。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2023/03/28(火) 09:49:36 

    今のMステも知らない若手とか多いのに出続けて凄いなと思う
    自分ならブラタモリとかより先にMステ降板する

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/28(火) 09:50:49 

    >>267
    奥さんがいたら奥さんだよ

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/28(火) 10:02:54 

    >>249
    嫌だけどありそう。。。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/28(火) 10:04:26 

    >>269
    奥様年上だしご病気で数年前に週刊誌に撮られた姿は足元がおぼつかない感じだったよ

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/28(火) 10:07:36 

    >>261
    仕事をやめようと思われなかったですか?との上沼恵美子の質問に仕事を頂いてる以上自分から辞めようと思ったことは無い。と答えてたから、局側が降板申し出るまではやめないだろうね。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/28(火) 10:08:46 

    本当は巨泉みたいに老後は好きな時にテレビ出るくらいの
    生活が希望だったんだよね
    ここまで頑張って楽しませてくれてありがとうって思う

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/28(火) 10:14:05 

    >>144
    一番テレビを見る世代にとってはブランドだから
    全盛期を知らない若い人には意味がない人だよね
    私もタモリは20年も前に終わってる人だと思うから、もう休ませてあげたい

    +12

    -3

  • 275. 匿名 2023/03/28(火) 10:17:07 

    >>75
    興味ないもの見ても刺激にならないし、もうかなり衰えてる
    これ以上衰えたとこ見たくないよ

    +12

    -1

  • 276. 匿名 2023/03/28(火) 10:18:20 

    >>169
    面白かったのは2代目(3代目?)の近江ちゃんくらいまでだね

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/28(火) 10:19:53 

    >>89
    それはもう『笑っていいとも』の後半からずっとだわ

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/28(火) 10:22:29 

    >>93
    キレイかなあ
    喋らない、体力的に大丈夫?と心配してあげなければならない、そんなおじいちゃん状態が長過ぎて

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2023/03/28(火) 10:25:01 

    >>37
    つまらないVTRには
    バッカじゃねぇの!くっだらねー!!と毒吐いてた頃のタモリが懐かしいよ…
    いま本当しょーーーもない尺埋めVばっかだよね

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/28(火) 10:30:34 

    >>217
    小学4年生のとき電柱のワイヤに顔をぶつけて、針金の結び目が右目に突き刺さったんだって

    +30

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/28(火) 10:36:59 

    >>207
    私もその頃の大好きだったから、都内だけでいいから続けて欲しいなぁ
    それとパイロット版や初期の再放送して欲しい!

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/28(火) 10:51:12 

    引退してほしくない人ほど引き際心得てて引退してほしい人ほどいつまでも現役にしがみつくんだ
    芸能界に限らず

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/28(火) 11:07:41 

    >>123
    有名な脚本家みたいな人だったよね?
    お友達だったのかね

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2023/03/28(火) 11:10:20 

    >>89
    ブラタモリは自分の好きな分野の事、色々喋って楽しそうだけどね
    ブラタモリは年に何回とかで続けられれば良いのになぁ

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/28(火) 11:13:48 

    >>9
    昭和だったと思うけど大昔奥さんテレビ出てて上品な方だったわ
    なんか他の芸能人とタモリの家の前通りかかってフラッと寄ったらチラッと出て来たみたいな

    ずっと性的な話や女性の話はタモリはする人だったしそれなりに遊んではいるんじゃないのかな

    +25

    -1

  • 286. 匿名 2023/03/28(火) 11:22:15 

    >>149
    うちの小5の娘も録画して楽しみにし見てる〜

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/28(火) 11:22:22 

    まだまだ頭切れるしVTR鑑賞番組とか楽にこなせそうだけど
    嫌いなんだろうなああいうの

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/28(火) 11:22:47 

    >>62
    私もです。
    くさなぎさんは嫌いじゃないけどあのナレーションが凄く違和感。
    感情が伴ってない棒読みのような、淡々としてるけどねちっこいというか、たまにある抑揚も不思議な感じに聞こえる。

    +9

    -2

  • 289. 匿名 2023/03/28(火) 11:43:27 

    Mステにタモリさんはいらないと
    やる気のなさすごい
    タモリ倶楽部続けた方がよいのでは

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/28(火) 11:44:37 

    >>174
    総収入だけで100億いくね

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/28(火) 11:44:55 

    >>14
    誰やねんこいつら
    みたいな人しか出てないし、タモさんもつまらないだろうし歳とったら興味無い音楽の大音量も辛いと思う

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2023/03/28(火) 11:51:31 

    >>20
    昔は右目にアイパッチがトレードマークだったんだよ
    笑っていいとも!が始まった頃にサングラスになったのかな
    勝新にいきなりサングラスをとられた時ダラダラと汗をかいて、見てはいけないものを見たような気持ちになった

    +67

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/28(火) 11:57:21 

    ブラタモリなくなっちゃヤダ!!

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/28(火) 12:18:29 

    >>198
    私は今20代で、若くもない微妙な世代だけどアーティストの質自体が違うな、と思うけど。

    +6

    -3

  • 295. 匿名 2023/03/28(火) 12:18:51 

    不倫はどうした?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/28(火) 13:07:48 

    空耳に送った2日後に
    番組終了のお知らせ😢

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/28(火) 13:17:33 

    >>14
    Mステ→ブラタモリ→タモリ倶楽部

    この順で終わってくと思ってた
    体への負担とか
    タモさんの好みとかで

    +29

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/28(火) 13:18:15 

    >>296
    送りたい送りたいと思いつつついに送らなかったな

    復活スペシャルとかないかな

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/28(火) 13:25:40 

    タモさんご近所よ

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/28(火) 13:48:48 

    >>9

    メディアにとっちゃそういう事で話題にさせられたら
    困る人なんだろな。

    いじくられるよか感謝されるような人。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/28(火) 14:37:26 

    美学
    老いさらばえて視聴者から心配されるようになる前に自ら芸能人生に終止符を打つ
    なかなか出来る決断ではないな

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/28(火) 14:50:19 

    >>9
    瀬川瑛子は記憶違いかな

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/28(火) 14:52:08 

    >>58
    事務所関係だとか、タモリさんのおかげで食ってる人達がいるので辞めるのが難しいのよ。さんまさんも60で辞めると言ってたけどご活躍だし。

    +15

    -1

  • 304. 匿名 2023/03/28(火) 15:32:36 

    >>1
    デビュー当時、変なやつで好かんかったがブラタモリでの博識で見直したし
    日本各地のブラブラで日本の地質学から原始時代までの
    壮大な成り立ちの勉強にもなりました、学校での勉強より役立ちました
    ありがとうございました

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/28(火) 15:42:23 

    >>220
    わかりすぎる
    やっぱり○曜日の何時ってのはもう習慣のようなもんなんだね
    私は月曜日は夜更かしがそれで、月曜のニュース終わったあとは日テレにチャンネル合わせてたw
    ゴールデンになってから見逃しまくってて結局一回も見れてないよ
    時間移動する番組って終わりがちだから切ない

    てか、両方マツコ出てて笑う

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2023/03/28(火) 16:06:48 

    ブラタモリ、たもりくらぶ すきだったな
    お疲れさまです

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/28(火) 16:54:22 

    >>6
    タモさんさんまたけしはいくら稼いだかの次元じゃなくて、生きててくれるだけで安心するわ。引退は寂しいなぁ。

    +51

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/28(火) 17:05:03 

    タモリが来年は戦争が始まりそうってポロって言ったんだよ。
    政治的な発言はしない人だけど、勘は鋭いし、一歩引いた所から世の中を冷静にみている人だと思う。
    引退と関係あるかは分からないけど、色々感じている気がする。

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/28(火) 17:07:01 

    >>49
    戦争で死ぬのは女子供、庶民出身の兵隊だよ
    国も経済もボロボロになっていいことなんかないんだが

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/28(火) 18:06:40 

    >>284
    タモ倶楽も楽しそうな回は本当に楽しそう
    最近だと東京湾で水上タクシー運転したりドクターイエロー乗ったりしてる時楽しそうで見てるこっちも楽しかった
    年1でいいから地層、地図、船、電車あたりの番組で元気な姿を見せて欲しいな~

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/28(火) 18:32:27 

    >>160
    本当に博識だよね

    ブラタモリでタモさんの好きなものは石や地層、断層、坂道、船であと何があったかな?マニアックな好きなもの結構あるよね

    昔の歌や人物や歴史も忘れず言葉や歌で出てくるのが凄いなと思う

    私だったら、何だっけ?!忘れた!一文字ヒント欲しい!ってなるのに、全く衰えた脳じゃないの

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/28(火) 19:50:16 

    >>253
    タモさん以前「生放送は決まった時間に始まって終わるし終わるとすぐ帰れるから一番楽」だと言っていた。Mステもずっと座ってて歌の合間に繋ぐだけだから楽なのかも。

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/28(火) 19:52:09 

    >>302
    天然キャラで美人ではあるから、気に入ってはいたよね。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/28(火) 19:56:03 

    ブラタモで白金かどっかにある歴史ある建物を気になってたタモさんが
    今はどっかの企業の物件ですよって言われて
    「そんなの(自分に)言ってくれたら」と惜しんでたから、
    100億近くは持ってるでしょうね

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/28(火) 20:09:57 

    >>123
    んなこたぁない!っておおらかに笑われそう。

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2023/03/28(火) 20:24:04 

    >>11
    昔のVTRと比較するとタモリさんすごく老けたなあと実感する
    寂しいけど番組を一新してMCを交代するタイミングは今のような気がする

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/28(火) 21:42:39 

    >>1
    年齢の事、奥さんの事・・事情があるなら無理しないでほしい
    番組が終わるのはさみしいけどタモリさんが心も体も健康でいてほしい
    たまにスペシャルとかで見たいけど

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/28(火) 22:09:15 

    >>42
    なんかそこまで光るものがないような…  
    自分が年とったからそう思うのかな 
    私の中では宇多田ヒカルが最後かなあ 
    お笑い界(M-1など)も2000年代ぐらいまでかな 
    おおっ!と思ったのは… 

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/28(火) 22:19:23 

    一番の趣味が妻なのに中園ミホのマンションに通ってたの?
    なんだかなぁ…

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/28(火) 22:23:00 

    次で最終回だしと思ってこないだタモリ倶楽部久々に見たらタモリが全然呂律回ってなくて切なくなった
    言葉も咄嗟に出てこない感じで「あの……あれですよね…あの…」みたいな記憶を手繰り寄せる変な間が頻繁にあいてて、もう限界だなって思った
    やっぱり喫煙もしくは飲酒をする人は70過ぎてからの老化の加速というか、脳機能の衰え方がキツいんだなぁって

    +0

    -3

  • 321. 匿名 2023/03/28(火) 22:23:50 

    >>34
    そんな事、正式に発表されてないでしょ
    適当な事言うなよ

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/28(火) 22:28:38 

    >>165
    そうなんだ。
    今60代前半ぐらいの人かな。
    わりときれいで知的な落ち着いた女性のような。
    タモさんのタイプかしら。
    でも不倫関係って感じには思えないな、お気に入りの女性、って感じなのでは。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/28(火) 22:34:03 

    >>320
    でもタモリさんって、もうだいぶ前から立て板に水の話し方ではないように思ったよ。
    あまりベラベラ喋ってなかったようなイメージ。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/28(火) 22:39:48 

    >>71
    紳助嫌い

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/28(火) 22:41:49 

    >>3
    タモリクラブといいとも!はずっと見続けていたかった。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/28(火) 22:43:04 

    >>137
    そうだね、華があったね。
    一時代築いたような人たちばかりだ。

    今は大人数グループアイドル(歌手)ばかり。
    一人抜けてもなんとかなる、替わりがいる、みたいな唯一無二ではないアイドルグループばかり。
    ずば抜けた個性もないような。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/28(火) 22:46:19 

    >>33
    さんまがいなくなったらテレビつまんない

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2023/03/28(火) 22:47:54 

    世にも奇妙な物語は死ぬまで続けてほしい

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/28(火) 22:48:16 

    >>305
    もやさまも終わるのかな 

    アド街もマンネリなんだわ 

    テレ東どうした?
    (でも長いものは長い。カンブリアや鑑定団など)

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/28(火) 22:52:27 

    >>45
    少し前から18歳から成人になったよね… 
    もしかして意味があるの?… 
    少年法じゃなくて?

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/28(火) 22:54:44 

    >>198
    私もそうなのかなって思ってたけど、10代の子が今の曲って全然いいのないねって言ってた。
    ちょっと昔の曲をかけたりすると良いって言ってたからやっぱりアーティストの華やかさや質も落ちた気がする
    48のグループがたくさん出たくらいからなんとなくJ-popは下火になった感じ
    自分の周りでも子供の世代でも〜道系のファンの人ってあんまりいないんだけど、TVにはいっぱい出てくるのが不思議
    神7とか言ってた時代まではアイドルに憧れてる女の子たくさん居たのに、今はあんまり聞かない

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/28(火) 23:04:02 

    >>331
    AKBの最初のころはヲタ芸?応援すごかったけど、最近はどうなのかなぁ?坂道とかは。  
    若い男女みんなアニメ(や声優など)に流れたのかしら 
    女子は韓流に?

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/28(火) 23:09:43 

    こういう人がテレビから去っちゃうと、ますますテレビの価値が下がっちゃう
    タモリとか黒柳徹子さんとかが去っちゃったらほんとにテレビ終わったってなりそう

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/28(火) 23:12:54 

    >>332
    うちの10代の子はKPOPにハマってるみたい
    わたしは日本の歌手に頑張ってほしいと思うけど…
    今女の子が憧れるようなアイドルがあんまりいないのかもしれない
    それがちょっと寂しい
    〜道系の子もみんなすごく可愛いけど、人数多すぎるし歌詞もけっこう陰気な感じが多くて、女子が憧れるってかんじじゃないのかもしれない

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/28(火) 23:13:55 

    海外に移住するのかな?

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/28(火) 23:14:52 

    ますますテレビもつまらなくなる 見なくなる 
    終末期 

    タモリさんみたいな文化人寄りの面白いおじさんがいなくなるとつまらんよ 

    最近はやたら安っぽいタレントや面白いことも言わない同じようなおっさん芸人ばかりいっぱい出て、番組自体もたいして中身もないし騒がしくてつまらん 

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/28(火) 23:15:17 

    >>11
    スペシャルの長時間拘束はもうキツいからやめてあげなと思う。
    ただでさえ最近は通常放送もたいした人数出ないで、映像ばっかの月2放送1回につき2時間スペシャルばっかだし。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2023/03/28(火) 23:16:43 

    >>38
    特に最近人数多い女子と男子のグループ売りばかりだし、誰が誰だかレベルなんだろうね。まぁ興味なかったらその時間もったいないな、って思うよ。普通。

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2023/03/28(火) 23:31:12 

    タモさんは実の親よりお父さんです

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/28(火) 23:41:09 

    >>305
    月曜から夜ふかしは録画しておいて
    月曜日のゼロが終わってから再生して見てるw
    やっぱあの番組はあの時間だよね

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/28(火) 23:46:37 

    >>2
    77歳ならね…ゆっくり過ごして良い年齢だよね。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/28(火) 23:53:19 

    >>19
    タモリ倶楽部だけは四半期ごととか、何なら年一でもいいから、続けてほしい。
    せめて空耳アワーと電車クラブだけでも・・・お願いタモさん(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/29(水) 00:08:02 

    >>156
    「笑っていいとも!」のギャラ1時間で300万、
    それが月に22日…
    事務所に何割取られるかわからないけど
    すごいよね
    ちなみに山田邦子は全盛期、
    月収「1億」だったそう…

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/29(水) 00:09:43 

    >>233
    一応堺正章がいるけどね

    でもよく堺雅人を手放したよね
    田辺エージェンシーは堺雅人に報復をしなかったのかな

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/29(水) 00:13:49 

    今の日本のテレビについていける人逆に凄いわ
    全盛期知ってる人はつまらなくてたまらないだろうし
    白けちゃうだろうね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/03/29(水) 00:16:56 

    >>139
    徹子の部屋よりは良いと思う
    徹子さん滑舌酷いし、さっき聞いた事又聞くし
    少しアレなのかなって思う
    自力では歩けないみたいだし

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2023/03/29(水) 00:24:35 

    >>144
    この人は本来
    大人しく司会なんてしてるタイプじゃなくて
    元は変態?鬼才?オタクインテリタレントで、
    お昼やゴールデンに出たら眉を顰められる存在だった。
    昔は嫌いな芸能人トップだったのに
    「笑っていいとも!」の司会になってから
    優等生タレントみたいになっちゃった。
    だから「タモリ倶楽部」が本来の彼の味だったと思う。
    もう今年で78歳だもんね。仕方ないね。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/29(水) 00:48:44 

    奥様、美人だね
    タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」タモリ、今年限りで芸能界引退も

    +8

    -1

  • 349. 匿名 2023/03/29(水) 02:05:48 

    >>113
    さんまさんが言ってたけど、ハリウッドの美人女優に雰囲気が似てるって。名前忘れたけど顔はかっこいい女優さんだった。
    料理はプロ並みで何でも作れるんだって。何かマグロも刀みたいな包丁で全部捌けるって聞いた気がする。所さんの奥さんみたいだなと思った。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/29(水) 02:20:18 

    >>123
    タモさん若い時に浮気疑惑あったし、最近も脚本家と噂があったけど、ヨルタモリでしみじみと「浮気は駄目だね。本当に駄目だね。」と真剣な顔で言ってたから。何か相当痛い目に遭ったか、周りの人達の体験談で離婚して修羅場になってるの見聞きしたか 、トーンがいつもと違くて真剣だったから。よっぽど何か怖いもの見たかなと感じた。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2023/03/29(水) 02:35:12 

    >>261
    50周年までは続けるつもりらしいから、後3年は続くと思うよ。
    その後は大学か何かで政治の勉強して、100才ぐらいで政治記者目指してるって言ってた。
    記者も引退したらテレビの時報のお婆さんになって、一日一回「今日もよろしくお願い致します。」って一瞬映って、あのお婆さん今日も生きてるねって皆に生存確認してもらうって言ってた。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/29(水) 07:35:34 

    >>1
    寂しいな
    笑っていいとも!の再放送してほしい
    今のフジの昼番組、見る気にならないくらいつまんなそう

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/29(水) 07:36:58 

    >>351
    タモさんの話かと思って読んでたら、お婆さん、でアレ?と
    タモさんお婆さんのカッコで出るんかな、と想像した

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/03/29(水) 08:23:08 

    >>348
    その人は奥さんじゃないです
    ハレンチ学園で有名な女優の児嶋みゆきさんです
    タモリの奥さんはこの方

    児嶋みゆき
    タモリ倶楽部に続いて「ブラタモリも年内終了の可能性」タモリ、今年限りで芸能界引退も

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/29(水) 16:43:56 

    >>43
    え!世界不思議発見草野さんじゃなくなるの!?
    久々に見たらクイズもしてなかったし!
    そういうこと?
    黒柳徹子さんは続投よね?

    今未就学児子育て中で、全然TV見られなかったら知らなかった。

    夫がブラタモリと世界不思議発見のファンだから、ショック受けると思うわ。

    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/29(水) 16:51:54 

    >>354
    そうでしたか。失礼しました。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/03/30(木) 09:25:21 

    >>356
    いえいえご丁寧にありがとうございます

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/03/31(金) 22:38:59 

    いよいよ0時20分から最終回ね

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2023/04/01(土) 00:22:27 

    タモリ倶楽部終わっちゃうの悲しい

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2023/04/01(土) 00:26:05 

    そんなに?

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/04/01(土) 00:27:09 

    超大物ゲストにメモを取らせる

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/04/01(土) 00:29:52 

    タモリの料理だけで4回くらいやってもらいたかった
    特別な事をしないのがこの番組なんだろうけど

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2023/04/01(土) 00:46:03 

    終わるのいやだー!

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/04/01(土) 00:55:23 

    3品やる予定で2品で終わっちゃった

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/04/01(土) 02:47:04 

    めっちゃ寂しい
    生姜焼きとピーマン作ってタモさんを思いながら食べます

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/04/01(土) 03:16:47 

    タモさん、番組ディスコブームからやってたはず。
    SOUBUトレインやってた。(ソウルトレインと総武線をかけたパロディ) ダンス上手かったよ。
    なつかしー 
    楽しかったです おつかれさまです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。