ガールズちゃんねる

夫婦間のスキンシップ

162コメント2023/04/09(日) 23:14

  • 1. 匿名 2023/03/27(月) 11:39:25 

    結婚して20年近く経ちます。
    先日、夫婦2人で少し離れたアウトレットに買い物に行ったので、私から旦那の手を繋ごうとしたら、拒否されました。
    友達に愚痴ったら「アラフィフの夫婦が手を繋いでる方が変だよ、不倫カップルかと思っちゃうー」と言われました。
    まあ確かにそうかもしれませんが、結婚前はチャーミーグリーンのCMみたいに歳とっても手を繋いでる夫婦に憧れていたのに、現実は難しいのでしょうか。
    家の中でも殆どスキンシップが無いので寂しいです。
    皆さんのスキンシップ事情を教えて下さい。
    夫婦間のスキンシップ

    +99

    -7

  • 2. 匿名 2023/03/27(月) 11:39:52 

    おじいちゃんのハイソックスかわいい

    +201

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/27(月) 11:40:04 

    以下、下ネタ禁止

    +28

    -8

  • 4. 匿名 2023/03/27(月) 11:40:12 

    結婚後は繋いでない
    どっちかが足腰やばくなったら手繋ぎ復活しようかな

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/27(月) 11:40:12 

    不倫カップルとは思わないけどな。

    +263

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/27(月) 11:40:38 

    色んなシチュエーションでセックスしてます。
    結婚30年未だに現役で愛し合ってます。

    +7

    -36

  • 7. 匿名 2023/03/27(月) 11:40:39 

    いってきますのハグとキス、寝る前のキスは喧嘩してても毎日してます。

    +127

    -22

  • 8. 匿名 2023/03/27(月) 11:40:40 

    食器洗いしてたら旦那が尻触ってくる。まじでイラッとするし気持ち悪い

    +157

    -15

  • 9. 匿名 2023/03/27(月) 11:40:50 

    ちょっとそばを通る時、
    夫がお尻を軽く触ってくる

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/27(月) 11:40:54 

    結婚生活ながいと減るかもね

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/27(月) 11:41:20 

    旦那に触るような気持ちや用事がない
    寝室も別だよ
    仲が悪いわけではない

    +60

    -5

  • 12. 匿名 2023/03/27(月) 11:41:23 

    おじいちゃんおばあちゃんになっても手繋ぎたいって言う人いるけどさ、思い描くのは老年夫婦だけで、中年の夫婦は思い描いてないよね

    +89

    -10

  • 13. 匿名 2023/03/27(月) 11:41:24 

    月2くらいでセックスしたい

    +51

    -18

  • 14. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:03 

    レスではないけど日々のスキンシップほぼないー
    みんなどんなスキンシップとってるの?

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:03 

    どっちもおじさんおばさんなのに不倫カップルとは思われないでしょ
    不倫てのはおじさんと若い女の子がやるもんなんだからね

    +39

    -19

  • 16. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:19 

    通りすがりざまに足を踏まれる
    スキンシップだって言われるけどムカつく
    何かの動物かよと

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:23 

    KISS

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:31 

    外出先で手を繋ぐことはないなぁ
    でも家ではハグしたり、スキンシップしてる

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:34 

    おはようのキス、ご飯できたよのキス、行ってきますのキス、ただいまのキス、おやすみのキス。

    +8

    -18

  • 20. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:40 

    セックスレスだけど毎日キス、手を繋いで寝ているよ。

    不倫に見えるってその人の方がおかしいって。

    +109

    -7

  • 21. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:46 

    めっちゃ外で手をつなぐ。多分バカっぽいと思われてると思うけど落ち着くんだよね。

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/27(月) 11:42:54 

    すごく仲が良いけど男性として見れない...

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:02 

    >>16
    足踏むとかDVじゃん

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:04 

    >>1
    「アラフィフの夫婦が手を繋いでる方が変だよ不倫カップルかと思っちゃうー」

    という友だちが変です。

    チャーミーグリーンのCMみたいな夫婦になりたいなら
    若い頃から人前でもイチャコラするとかの積み重ねが必要なのですwww

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:16 

    >>1
    日本人らしいな

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:16 

    外では手は繋がない(手を繋いでると人とぶつかりそうになった時とかにサッと避けれないし危ない)けど、家の中ではハグとか良くしてる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:19 

    うざい、って振り払われたあの日から私の心は氷になった

    +95

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:40 

    >>15
    とも限らないけどなあ。
    若くて可愛い子ならまだしも、同年代(なんなら2つ3つ年上の)デ○スに寝盗られたみたいなコメント、たまにあるじゃん。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:42 

    もうすぐアラフィフ夫婦です。
    スキンシップは家の中ならすごいしますが外だと恥ずかしがりますし妙に人目を気にしますよね。

    年齢を重ねるに連れて転びやすくなるし、またそのうちに外で手を繋げるようになるかなーと思っています。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:56 

    >>12
    そうそう>>1も20年後ならつなげるかも

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/27(月) 11:43:58 

    >>1
    うちの両親は70過ぎてるけど手繋いでるよ。微笑ましいけどな。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/27(月) 11:44:01 

    >>1
    >>「不倫カップルだと思われる」
    経験者?(笑)そんなこと思わないんだが(笑)

    アラサー夫婦、手を繋ぐのは好きでは無いので長袖の時期は腕組んで歩いてる。夏はノータッチw

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/27(月) 11:44:15 

    >>5
    思わないよね。
    旦那さんは繋ぎたくないから、そういう事にしてるだけだと思う。

    +17

    -9

  • 34. 匿名 2023/03/27(月) 11:44:24 

    >>5
    だよね
    どうしたらそういう思考になるんだろうね
    恥ずかしいとかならまだ分かるけど

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/27(月) 11:44:35 

    お尻触ってくる旦那うち以外にもいて安心したw

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/27(月) 11:44:38 

    >>16
    猫ならいいんだけどねー。むしろ猫に踏まれたい。(*ΦωΦ*)

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/27(月) 11:44:42 

    アウトレットで手をつないだアラフィフを見ても不倫とは思わないよ
    温泉街やホテル街だったら誤解するかもだけど

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/27(月) 11:44:46 

    チャーミーグリーン世代になれば互いに介助しながらのお出かけで手つなぎも普通になるのでは

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/27(月) 11:44:58 

    仲良いんだな可愛いな。ってどんな年代の人見ても思うけど

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/27(月) 11:45:07 

    >>35
    男ってみんなお尻好きなんだね。わたしも。うちの旦那だけかと思ってた。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/27(月) 11:45:10 

    家ですればよくない?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/27(月) 11:45:28 

    地方の観光地住みだけど、50代60代の夫婦と思われる2人連れでも自然に手繋いでる人たちは見かけるよ
    不倫なんて思わないし、仲良し夫婦そうでいいなーって思ってみてる

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/27(月) 11:45:56 

    >>20
    家の中での事と、外では違う場合もありますよ。

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/27(月) 11:46:02 

    >>16
    ニャンコなら許せても

    旦那なら倍返ししないと気が済まないくらい腹立つ笑

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/27(月) 11:46:34 

    不倫に見えるというのは単なる口実だと思うけど、アラフィフで知人とかに見られたら恥ずかしいと思う旦那さんの感覚は常識的で良いと思う

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/27(月) 11:47:07 

    >>11
    旦那に触るような気持ちや用事がない

    まさにこれだわ。
    好きとか嫌いとかじゃなくて、必要がないよね。

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/27(月) 11:47:18 

    >>1
    75すぎたら何とも思われないから後期高齢者になるまで待ちましょう

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/27(月) 11:47:22 

    >>8
    日常に性的要素をばらまかないで欲しいよね。
    日常は日常、するときはする。きっちり線引きしたい

    +81

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/27(月) 11:47:37 

    日常的に手をつないでないからそう思うんじゃない?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/27(月) 11:48:07 

    >>1
    スキンシップ、軽いのすらもうない。
    結婚9年。
    手が触れたら「あ、ごめん」って言いそうになる。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/27(月) 11:48:20 

    お尻触りながら
    カップルよく見る

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/27(月) 11:48:46 

    >>33
    フリンみたいと言ったのは、そのことを話した主のお友達の回答だよ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/27(月) 11:48:55 

    夫婦間のスキンシップ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/27(月) 11:48:57 

    チャーミグリーンを使うと♪

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/27(月) 11:49:29 

    スキンシップはマッサージしてもらうくらい
    外で手を繋ぐのは昔から苦手でやってない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/27(月) 11:49:38 

    家の中ではしょっちゅうハグしたり手を繋いたりソファに一緒にいる時はだいたいくっついてる。寝る時も手を繋いだり、抱きしめたり。でも外出先の手繋ぎは30代後半からやめた。

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2023/03/27(月) 11:51:34 

    >>8
    そういう一方的なスキンシップって、いつでも勝手に触っていい所有物みたいな感覚になるから大嫌い。
    でも夫婦円満でいるにはある程度は仕方ないのかな・・私は新婚で拒否したらちょっと距離が出来てしまってそのまま。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/27(月) 11:51:34 

    >>8
    奥さんを女性として見てるという礼儀としてスキンシップしてるという上司がいます
    夜のほうも義務として定期的にするとのこと
    そのほうが夫婦円満で通れるらしい

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/27(月) 11:53:23 

    >>51
    腰に手を添えたりお尻ポンポンくらいならかわいいけど、他人が揉んだりサワサワしてるのを見るのは本当に気持ち悪いんだよね
    わいせつ物陳列罪くらいの感覚。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/27(月) 11:54:16 

    >>52
    ごめんごめん読み違えた。
    そのお友達も手なんか繋ぎたくないのか、逆に旦那に繋いでもらえないからそう思いたい人なのかもね。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/27(月) 11:55:11 

    >>8
    私もダンナの尻を触っているわ

    +76

    -7

  • 62. 匿名 2023/03/27(月) 11:55:43 

    >>14
    泊まり勤務の日とか○○不足だー!って言いながらハグしてる
    向こうからはしてこないけどね
    結婚8年目

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/27(月) 11:55:52 

    うち結婚後も手を繋いで歩いてたけど、子どもが産まれてそこかしこに知り合いができてから繋がなくなった
    下手すると〇〇ちゃんのパパとママ、手を繋いで歩いてたーとか子どもに言われかねないしw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/27(月) 11:55:57 

    >>61
    よこ
    同じく

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/27(月) 11:56:29 

    >>8
    この間ショッピングモールの階段で、男が彼女のお尻触ってた
    誰もいないと思ったんだろうね

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/27(月) 11:56:50 

    >>16

    それはキレていいと思う。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/27(月) 11:57:21 

    40代半ばと後半夫婦で16年いるけど外出したら普通に手をつないで歩きます。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/27(月) 11:57:26 

    >>1
    夫と付き合ってから8年位経つけどまだ付き合った頃と今の所変わらない

    お互いスキンシップ好きだし大事にするタイプだからだと思うけどいつから無くなるんだろう?

    1度無くなったら主さんの旦那さんみたいになるのは分かる
    でも友達の不倫に見えるは意味わからない

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/27(月) 11:57:33 

    >>8
    でもそういうの家庭内でやってるならまだよくない?
    拒否し過ぎて他所でやるようになられたら、それはそれで嫌でしょ?

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/27(月) 11:57:42 

    向こうは手繋いだりしたいみたいだけど私は嫌。
    もう話すだけでいい。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/27(月) 11:58:18 

    >>8

    分かるー!イラっとしますよね。文句言うと落ち込まれてめんどいのがまた悩ましい…。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/27(月) 11:59:22 

    うちの両親はずっと腕組んでるよ。普通に微笑ましいけど

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/27(月) 11:59:50 

    17年目だけど、抱き着いたり触ったりしちゃう。手もつないでる

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/27(月) 11:59:54 

    >>1
    腕組むくらいにしといたら?
    50代はたしかに恥ずかしいと思う人もいるでしょw
    周りが、じゃなくて繋ぐ本人(旦那さん)がね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/27(月) 12:01:06 

    >>14
    自分からいつも、ムーミンのようなお腹に抱きついてます。
    待ってるんじゃなくて、相手に自分の好きな気持ち伝える方が大事な気がする。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/27(月) 12:01:53 

    >>14
    いってらっしゃいとかおかえりのハグしてる
    その時にお尻触られるけど触り返してるw

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/27(月) 12:03:01 

    >>5
    仲良いなぁとしか思わないよ。
    不倫カップルに見えるって下衆の勘繰りが過ぎるわ

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/27(月) 12:03:05 

    >>1
    同じ年代、結婚歴だけど家では手繋いでるしずっとくっついてるよ
    外ではもちろんしないけど

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/27(月) 12:03:49 

    毎週仲良ししてる。お風呂もみんな一緒に入る。
    家でも基本くっついてる、子供も気にはしてない。
    外では家ほど触り合えないからもどかしい気持ちになる、、けどたまに手繋いでる🤣
    お互いがまだ互いを好きで安心するー

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2023/03/27(月) 12:04:04 

    >>19
    あいみょんの歌かと思った
    行ってきますのキス おかえりなさいのハグ おやすみなさいのキス まだ眠たくないの○っ○す

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/27(月) 12:04:22 

    腕組んで歩くよ
    習慣で…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/27(月) 12:05:28 

    >>35
    うちも触るし私も触る。

    昔付き合ってた彼氏に普通にテレビとか観てた時にやたらと胸触られた時には本気でムカついた。
    なんか物みたいに扱われてる気がして嫌で気持ち悪かった。
    こっちは別にそんな雰囲気でもなくテレビ観てるだけなのに勝手に発情してるのが受け付けなかった。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/27(月) 12:06:33 

    >>1
    我が家は結婚して20年です。
    うちは行ってらっしゃいのキスやハグなんかは普通にあります。
    タイミングが合えば一緒にお風呂も入りますし。
    昨日は高2の双子の娘の前で旦那にオンブをしてもらったら娘もまぜてーって来て、旦那に飛行機をしてもらっていました笑
    4人でマリオカートをやったりするので家族仲、夫婦仲は良いと思います。
    我が家はこんな感じです。

    +17

    -5

  • 84. 匿名 2023/03/27(月) 12:06:44 

    近場だったら恥ずかしいけど私も少し遠出したら手を繋ぎます!
    旦那は恥ずかしがりますが。
    付き合ってる時は手はほとんど繋いでなかったけど、今は手を繋いで歩くとカップル気分で楽しい!
    家に居たら子供が居てもスキンシップはあります。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/27(月) 12:07:41 

    >>14
    家の中では些細なありがとうの後とか、すれ違う時にハグしたりキスしたり、テレビ見ながらもたれかかったりどこかしら体が触れてる

    外国人並に異常なくらいスキンシップしてると思う

    外では昔は必ず手を繋いでたけどちょっと恥ずかしくなってきて、手を繋ぐのは人が少ない時にこっそり
    常にじゃないけど腕組んだり肩組まれたりとかは普通にしてる

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/27(月) 12:12:06 

    >>61
    私も。
    お互い触ってますね。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/27(月) 12:16:21 

    結婚して25年だけど、手を繋ぐのは当たり前のことよ。
    夫から繋いでくることもあるし。
    私から繋ぐとぎゅって握ってくれる(笑)
    夫はもう還暦だけどね。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/27(月) 12:16:21 

    >>1
    旦那さん、人前で照れてしまったのかもしれませんね。結婚14年目の私も人前では手を繋がないし夫にも嫌がられると思います。

    家ではくっついても避けられません。夫からはくっついて来ないので、どう思われているかは不明です。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/27(月) 12:16:54 

    >>35うちもだな。
    旦那が私のお尻触ってきて、何尻触っとんじゃって旦那のお尻揉む(笑)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/27(月) 12:17:15 

    >>1
    トピ主です。
    皆様、色々なご意見ありがとうございます。
    うちは3人子供がいるのですが、結婚してすぐに1人目の子供が産まれてたので、私的にはずっと手を繋いだりしたかったのですが、子供産がいると子供優先になってしまい、繋ぐ余裕などありませんでした。
    先日、1番下の子が小学校を卒業したので、2人きりで出掛けた際に、手を繋ぎたいと思ったのに拒否られてショックでした。
    家の中でも、隣に座ることさえ滅多にないので寂しいばかりです。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/27(月) 12:19:59 

    台所で用事してると、脇腹の肉を摘んでくる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/27(月) 12:20:50 

    結婚7年レス7年
    スキンシップはまったくなし

    仲良し夫婦羨ましいなぁ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/27(月) 12:21:16 

    >>48

    分かる分かるー!性的なのを感じるから抱きつかれるのも嫌だ

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/27(月) 12:25:33 

    結婚5年目だけど車の中や家の中は繋いだりするけど外では繋がないよ
    アウトレットはハードル高すぎる

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2023/03/27(月) 12:26:04 

    >>48
    そうそう!こっちが家事してる時に触ってきたり、ただ着替えてるだけなのにわざわざジロジロ見に来たり
    ただの日常を普通に過ごしたいだけなのにいちいちエロで切り取られるとイライラする!
    けどコレ言っても伝わらない…根本的に男女で脳の作りが違うんやな

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/27(月) 12:27:11 

    >>90
    場所とタイミング弁えよ

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2023/03/27(月) 12:28:23 

    >>2
    なんでおじちゃんなら可愛いと言うんだろうか?おじさんならキモいとなるのに

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/27(月) 12:29:37 

    両親が寝るとき手を繋いでいる。仲良いねって言ったら、隣で死んでないか脈を測ってんだよって言われた。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/27(月) 12:32:54 

    >>95

    横ですがうちも伝わらない。
    夜は夜で相手をするから昼には辞めて、特に子供が起きてたらそんな気もこっちは全く起きないからと何回話してもダメ。だから日中に2人になるのも避けたい。けど着替えてると入ってきて2人の状態を作ってきたり
    何故なのだろう‥

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/27(月) 12:35:21 

    もっと歳とれば可愛らしく見えるかもね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/27(月) 12:42:28 

    夫が私にマッサージして欲しい時、まず夫が勝手に私をマッサージしてくる

    あと、狭小マンションに4人暮らしで居場所が限られるため自然と皆集合
    2.5シーターのソファに2人来るともうぎゅうぎゅう
    大人どうし、子供どうし、大人と子供、いつも誰かしらくっついてる

    肩凝るから広い物件を探し中

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/27(月) 12:45:20 

    うちはアラフィフ夫婦だけど、毎日目が覚めた時、起きたとき、いただきます、いってらっしゃい、おかえり、おやすみの時には欠かさずキスするし、これ以外にもしたくなったら随時キスやハグ、寝るときもソファーで並んでテレビを見るときも、外を歩くときもずっと手を繋いでるよ。

    暇さえあればいつもじゃれあってるし、旦那が膝枕が好きだから言われればいつもしてるし、二人でいるとずーっと触れ合ってるよ。

    外でも手を繋いでるのは不倫カップルみたいとか言ってる人は気にしなくていいと思う。

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/27(月) 12:50:16 

    >>61
    だから意外と普段触られても嫌いじゃない。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/27(月) 12:50:27 

    55.53歳の夫婦だけど歩く時は手をつないでるよ。
    友達が「年取ったら危険だから手をつないで歩かなきゃいけないよね」って言うから私は今もいつもつないでるよ、って言ったらすごくびっくりされたの。
    こっちがびっくりしたよ。
    そんなに変かな。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/27(月) 12:52:25 

    >>14
    うちも外国人並みにしてる。
    ハグと軽いキスは毎日何度もしてる。手を繋ぐのも昔より減ったけど、普通にしてる。

    必ずするのは、出発時と帰宅時、寝る前に腕枕でおしゃべりしながら。
    他はリビングでパッと出会ったとき、褒めてくれたとき、テレビ見てるとき、、いつでもかな。

    私からの方が多くて、主人はそれに慣れて習慣になってる感じ。今は、私が寄ってこないと心配になるらしいよ。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/27(月) 12:54:16 

    旦那大好き(*'▽'*)
    入浴前就寝前に必ずキス
    同じベッドで寝てて朝頭からすっぽり布団被って寝てるのが可愛すぎて…(/ω\*)

    ノロケ失礼w

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/27(月) 12:59:56 

    >>14
    いってらっしゃいのキスもするし膝の上に座るし、ソファに座ってもひっついてます。
    寝る時は腕まくらで寝てます。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2023/03/27(月) 13:00:41 

    休みの日は朝起きたらとりあえずはハグしてそこから一回やります

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2023/03/27(月) 13:02:53 

    私も主さんと同じく結婚20年ほどです。
    私もチャーミーグリーンに憧れていて、恋愛結婚なのでそのままチャーミーグリーンになるんだと思っていました。
    でも夫は妻を自分の手駒と考えるタイプで女性とも一人の人間とも思っていないようで、とにかく自分の思う通りに私が動かないと暴言を吐きます。
    せめて会話だけでもしたいのですが、何を言っても一言目から突っかかってきて、おはよう行ってきますもないです。
    私がトイレに行った隙に寝室に行くなど、一言でも私に話しかけるのを避けようとします。
    もっと歳をとればまた仲良くできるのでしょうか。
    あの優しい彼がこんな嫌な人間になるなんて、人生やり直したいです。
    チャーミーグリーンって何年たっても思い出すなんて、いいCMですよね。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/27(月) 13:03:56 

    私は土手高いから旦那に捕まれるよ
    旦那は腹が出てるからつかみ返すと動物の鳴き声出すよ「ギャッ」「アッ」とかw
    私の土手掴めないときは旦那は素振りしてる
    二人ともお堅い仕事してるから誰にも見せられないw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/27(月) 13:04:13 

    >>1
    結婚6年目のアラフィフ夫婦だけど、外ではずっと手を繋いでるよ。よくしゃべってよく笑って、たぶん周りからも仲良く見えてると思うし、実際、2人でいるのが一番楽しい。子どもがいないせいもあるかも。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/27(月) 13:07:00 

    >>8
    >>9
    うちは逆で、私が夫の背後を通るときに夫のお尻を触る。夫は慣れちゃって無反応。こういう人他にもいますか?

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/27(月) 13:07:47 

    >>8
    うちは旦那が食器洗いしてくれるんだけど、旦那のお尻触るぜ🍑

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/27(月) 13:14:02 

    >>1
    介護でええやんな。
    うちはブチ手ぇ繋ぐで。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/27(月) 13:14:30 

    >>113
    横から
    皿割れぬようにな!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/27(月) 13:22:06 

    >>24
    坂道でオレンジを転がさないで良いですか?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/27(月) 13:23:47 

    仲良し夫婦がうらやましいけど、
    スキンシップという単語がそもそも恥ずかしい。
    うちは一切触りません。レスです。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/27(月) 13:25:56 

    家の中ではキスもするし、ハグもする!テレビ見ながら身体のどこかはくっつけとくし、夫はお尻とか触ってくる!
    外ではそんなスキンシップはしないけど、手繋いだり腕組んだりする! 40代だけど、恥ずかしいとも思わないし、他人にどう思われようが好きにして?って思ってる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/27(月) 13:28:06 

    >>90
    まずは家の中で隣に座るところからチャレンジしてみたら?

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/27(月) 13:32:25 

    >>61
    もっぱら私が旦那の尻を触ってる、皿洗いの時とか
    この前しょうもない喧嘩して3日くらい触らなかったら旦那が捨てられた子犬みたいな顔してた

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/27(月) 13:35:02 

    3歳半が信号機の青役をやりたがる
    パパが黄色でママが赤ね、って指定してくるから、外出先ではいつも娘=旦那=私で手を繋いでいる
    これスキンシップって言えるのかな

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/27(月) 13:48:07 

    >>1
    両親は腕組んでた。それがいいなって思ってたから自分も子どもが大きくなったらしたいなって思ってたけど、今はそんな愛情夫にない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/27(月) 13:56:23 

    >>5
    言った本人がやっとるんやろなあ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/27(月) 14:15:28 

    朝晩のキス、外出の際の手つなぎはします。
    あとはたま~に夜のおつとめも。。

    旦那が50代にしては旺盛なもので。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/27(月) 14:22:17 

    >>112
    すぐ横を通り過ぎるのに触らないなんてありえない
    どこかしら触る。もちろん無反応だし反応も求めてない

    旦那は読書が趣味なのでスエットで寝っ転がって本読んでる時に構ってほしくて「じぁあちょっと失礼しますね〜」と言いながらズボンや服に体ごと入ったりするんだけどそれでも無反応だよ

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2023/03/27(月) 14:28:11 

    ふざけてキスするふりしても猛烈にいやがられる。傷ついてるけどギャグにして笑ってる。ゼックスとかしたいわけでもないけど、愛されてないまま死んでいくんだなと思って虚しい。
    (普通の家族やってるけど。私もそんなんだから夫のことはすきじゃなくなっていった)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/27(月) 14:29:07 

    >>20
    どっち側レスなの?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/27(月) 14:30:16 

    >>126
    嫌がられるの傷付くよね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/27(月) 14:45:43 

    >>20
    お友達の気遣いかもよ〜最近繋いでないけどもし拒否られたら傷つくし、繋がないほうが自然だよって感じに言いたかったんじゃない

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2023/03/27(月) 14:48:05 

    >>1
    私は深津絵里とリリーフランキーに憧れているので、アラフィフになっても繋ぎます。
    拒否されたって、悲しいね。
    夫婦間のスキンシップ

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/27(月) 14:48:32 

    >>1
    まずは家の中でのスキンシップから始めてみては?
    ご主人、突然で驚いたんじゃないかな
    家の中で毎日当たり前にスキンシップ取ってれば、外で手を繋ぐのも全然抵抗ないですよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/27(月) 14:53:04 

    >>129
    主から繋ぎたかったんだから、不倫に見える!とかおかしいでしょ。バカにしてると思うよ。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/27(月) 14:56:36 

    普通に手繋いでる人いるよ
    あれ不倫?

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2023/03/27(月) 15:05:27 

    >>61
    私もです。
    なでたり揉んだりしています。あっちもやってきます。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/27(月) 15:14:20 

    >>61
    私も揉む派!癒される。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/27(月) 15:15:09 

    >>113
    同じく!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/27(月) 15:18:52 

    帰宅してお風呂入った後と寝る前にハグ、お互い今日もお疲れーって感じのやつ。ちょっとぎゅーっとするハグなので子どもには見せない。

    後ろから抱きついたりする時もあるし、横に座ってテレビ見てる時肩に頭乗せたりする時もある、楽だから。子どもは見慣れてる。

    歩いてる時腕組んだり手繋いだりも、一瞬だけあったりする。お互い嫌じゃないけど、アラフォーでお互い周りの目が気になるので、ほんの一瞬だけして終わり。

    うちも結婚21年目。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/27(月) 15:29:31 

    >>15
    そんなことないでしょ、ダブル不倫とかあるじゃん

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/27(月) 15:30:24 

    >>61
    私も。後ろを通るときにすぱーん!って叩いてる。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/27(月) 15:32:51 

    >>1
    私は付き合ってる頃から、夫と外で手を繋いだりくっついたりしなかった。
    でも家の中ではずっとくっついてます。外と家の中ではまるで違う人たちけっこう多いんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/27(月) 15:50:38 

    >>112
    「妻が尻を触ってくる。キモい。」って5chとかに書かれてなきゃいいけどw

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/27(月) 15:55:16 

    >>15
    それは不倫じゃなくてパパ活やで
    そこに愛はない

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/27(月) 16:17:42 

    8年目の夫婦ですがまだ繋いでます。ただ、今度子供生まれるのでそこから変わっちゃうかも…?ちょっとさみしいな。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/27(月) 16:46:27 

    >>9
    わかる何これ笑
    もう毎日毎回すぎて私無反応なんだけどそれでも継続している
    たまーに本当にたまに もうやめてよ って言うとすごく嬉しそうにする

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/27(月) 16:51:45 

    >>112
    私もよ。触られて当たり前の反応。(笑)旦那もたまに触ってくるけど、こちらも当たり前だから無反応。(笑)私の方が触る回数おおいけどね!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/27(月) 16:54:08 

    夫にくっついていると安心するので向こうがスマホでゲームしてたりすると邪魔しに行きます。そうすると末っ子がさらに邪魔しにきて3人でキャッキャしてる。その横で上の2人はノータッチ。結婚15年、そんな毎日です。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/27(月) 17:38:14 

    >>1
    いきなり衝撃で拍子抜け。
    私も今の旦那とだけはイチャつくのはなんかしっくりこない。
    他の歴代の彼氏とはラブラブだったのに。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/27(月) 17:45:36 

    不倫って雰囲気でわかると思うけどなー。
    なんとなくバレたら困るから堂々と誰かに見られる所では手は繋がないしアウトレットなんか行かない気がするww
    スーパーとかで手を繋いでる夫婦見るけど
    不倫とは思わないよ。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/27(月) 18:04:40 

    >>1
    いきなり衝撃で拍子抜け。
    私も今の旦那とだけはイチャつくのはなんかしっくりこない。
    他の歴代の彼氏とはラブラブだったのに。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/27(月) 18:48:25 

    >>7
    喧嘩してるのに、どんな流れで??
    参考にしたいです!

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/27(月) 20:03:56 

    >>150
    旦那が一方的に毎日してくるので、喧嘩してもしてなくても拒まずに私は受け入れてる感じです。

    数ヵ月に1回位は私からキスするのですが、旦那はメチャクチャ喜んでいるのか、旦那からしつこくお返しの頬キスを大量に貰います。

    喧嘩してて嫌でも相手のスキンシップは断らない方が仲直りしやすいです。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/27(月) 20:05:23 

    >>5
    赤の他人が何を思うかどうでもいい

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/27(月) 20:33:00 

    >>120
    笑ってしまった!可愛いご主人で、主従関係が現れてますね!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/27(月) 20:44:17 

    >>1
    普段殆どスキンシップがないのに外で急に手を繋がれそうになったら「何で急に!?」って拒否しちゃうんじゃない?
    家の中から少しずつ増やしていかなきゃ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/27(月) 21:17:17 

    >>1
    お互い40代ですが、出かける時はふとした時に手を繋いでるし、夜は手を繋いで寝てますw
    家にいる時もスキンシップ多めだと思う。子供できなかったから2人だけの生活だから新婚からあまり変わってない。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/27(月) 23:52:19 

    アラフィフ・アラフォー子なし夫婦。
    外でも自然に手を繋ぐし腕組みもするよ。
    不倫と勘違いされたり気持ち悪がられてるなんて思いもしなくてショック受けてる。
    家でもバックハグは普通だし毎日一緒にお風呂に入ってるけどそれも変なのかな?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/27(月) 23:55:10 

    ある程度の年齢の人が手を繋いでたり腕組んでたりすると、私も不倫かなぁーと思うタイプでした。
    なんでか考えてみたら、両親が不仲なんですよね。
    そういう仲の良い両親を見て育ってきてないので夫婦が手を繋ぐとかいう発想がないんです。
    このトピ見て反省しました…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/28(火) 00:42:21 

    外出すると必ず腕組む。
    喧嘩してたり空気悪くても腕組む(癖になってる)
    それを知ってるから、私がいる方からいない方に荷物を持ち替えてる。ウィンドーショッピングとかで左右にウロウロしてると荷物を左右に持ち替えてくれてる(笑)
    家では、主人が椅子に座ってる時に通りすがりに膝に座る、会話がひと段落したら去る。だから通りすがる時にいつも座りやすいように構えてくれる(いつも座るわけではなく座らない時もたくさんある)
    横に寝転ぶ時は当たり前のように腕枕。
    会話内容は子どもの話や笑い話がほとんどだしイチャイチャしてないけど、見た目(スキンシップ)だけならイチャイチャしてるかも。
    主人の膝に私・私の膝に子ども、主人の腕枕に私・私の腕枕に子ども、みたいなマトリョーシカみたいな構図もよくある。
    子どもをおんぶして階段を降りたら、その後に私もおんぶして降りて貰ったり(苦しんでるけど笑)
    夫婦間も親子間も、家族全体がスキンシップが多い。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/28(火) 00:45:32 

    手は繋いだり、腕組んで歩いたり、キスしたり、仲はいいけど、レス
    お互い同意の上のレスだけど

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/28(火) 07:15:19 

    >>1
    結婚20年近くたつけど出かけた時普通に手をつないだりするよ
    家の中でもハグ頻繁にするし
    結婚当初からそうだったからその延長かも
    日頃から仲いいです

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/29(水) 22:47:25 

    >>112
    私は旦那の🍑を「ハァ!ハァ!おしり!!」と言いながら両手で揉みほぐします。

    怒られます。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/09(日) 23:14:33 

    >>15
    そんなことない
    30-40代のバツイチ、独身、シングル女とが一番多いと、不倫問題の相談所のサイトに書いてあった。

    独身男性からの需要がない層…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード