ガールズちゃんねる

「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢

240コメント2023/04/01(土) 21:05

  • 1. 匿名 2023/03/24(金) 20:06:34 

    「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢|日刊ゲンダイDIGITAL
    「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    「BBCのジャニーさんに関する番組について、大方の予想通り日本の大手メディアの大半が沈黙。民放はともかく、BBCと同じ公共放送のNHKもスルーした。NHKとジャニーズ事務所の癒着は、民放以上に深いですからね。見て見ぬふりするしかなかったのでしょう」(芸能ライター)...


     NHKとジャニーズ事務所との関係を象徴しているのが、00年4月スタートの「ザ少年倶楽部」。業界ではジャニーズJr.の育成番組と呼ばれている。

    「音楽バラエティ番組と謳ってますが、ジャニーズJr.がメインで出演するジャニーズによるジャニーズのための番組という要素が強い。民放ならともかく、公共放送がいちプロダクションの番組を制作するのが問題にならないところが日本らしいと言えるでしょう」(週刊誌記者)

     ジャニーズ事務所との関係を深める一方で、NHKは受信料を支払っていない人に「割増金」という厳しい制度を課すという。

    「NHKの使命は報道です。BBCと同じ公共放送が人権問題と言ってもおかしくないジャニーさんの性的虐待に黙認するというのは自殺行為です。今回、ジャーナリズムとエンタメを切り離せない日本の放送局のジレンマが改めて浮き彫りになりました。芸能だけでなく政治問題でも偏向ぶりが指摘されている公共放送に受信料を払いたくない、観たくないというのは当然の反応です。契約しないと割増金を支払わせるという強硬な姿勢は、国民の反発をますます強めることになるでしょう」(前出の芸能ライター)

    +137

    -29

  • 2. 匿名 2023/03/24(金) 20:07:03 

    新社屋幾ら?

    +137

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/24(金) 20:07:51 

    公共放送と名乗れないね

    +375

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/24(金) 20:07:59 

    身内を庇うような放送局とかいらねーよ。

    +305

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:04 

    NHKとジャニーズは40年以上前から
    長い付き合いだもんね

    +139

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:05 

    どこも放送してないよね〜

    +224

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:29 

    いや他のチャンネルにもジャニーズ出てるやん
    なんでNHKだけ

    +24

    -47

  • 8. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:29 

    ジャニーさんもう亡くなってるんだから、どうしようもないじゃん
    それとも故人を袋叩きにしろって?

    +66

    -88

  • 9. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:42 

    民放はお金儲けが目的なのでジャニーズ問題を報道しないのは企業としては当たり前の対応

    +89

    -20

  • 10. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:45 

    未契約者に割り増し金?

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:48 

    気持ち悪いもの同士せいぜい仲良くしてください

    +95

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:52 

    受信料払ってる自分は
    ぶっちゃけジャニー問題はあまり興味ないです

    +11

    -30

  • 13. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:52 

    税金とは違うのに割増金なんて筋が通らない

    +184

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/24(金) 20:08:57 

    ジャニーズとNHKは闇が深い
    「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢

    +60

    -6

  • 15. 匿名 2023/03/24(金) 20:09:01 

    儲けまくってるくせに法人税取られないんだっけ?
    なら余計に料金減らしてください。
    1/3くらい。

    +191

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/24(金) 20:09:08 

    4月からいろいろ荒れそう

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/24(金) 20:09:21 

    証拠も何もないのに放送するわけないよね

    +8

    -21

  • 18. 匿名 2023/03/24(金) 20:09:33 

    「NHKの良心に期待したい。」
    いやNHKに良心なんて無いよ

    +202

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/24(金) 20:09:37 

    反発したいのは嫌々ながらもきちんと支払ってる人でしょ
    こんな不平等で逃げ得みたいになってるんだから割増金なんて当たり前
    スクランブルしないなら徹底的に不当な未払い者を洗い出せ

    +2

    -40

  • 20. 匿名 2023/03/24(金) 20:09:41 

    >>14
    有罪だけど逮捕されないの?

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2023/03/24(金) 20:09:42 

    タッキー新しい会社設立したね。頑張ってほしい

    +20

    -20

  • 22. 匿名 2023/03/24(金) 20:10:25 

    この問題を取り上げるところはあるのかなあ

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/24(金) 20:10:56 

    >>3
    広告ない事で公平な報道が出来るからこその公共放送なのにね。
    忖度するなら公共放送名乗るなよ。

    +205

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/24(金) 20:11:01 

    >>6
    公共放送と謳ってるのはNHKだけ
    ジャニーズへの忖度は許されない

    +127

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/24(金) 20:11:21 

    キッズアイドルに群がる中年やら未成年男児への性加害を美談にすべきじゃない

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/24(金) 20:11:37 

    ジャニーズ見るために受信料払ってるわけじゃないよ

    +108

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 20:12:24 

    少年倶楽部、普通に面白いけどね

    +5

    -24

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 20:13:01 

    NHKは在日外国人に寄り添う報道が多いのが嫌。外国人犯罪者がなぜ不起訴になるのかマスコミは追求して欲しい。

    +105

    -4

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 20:13:15 

    >>1
    ジャニー問題って本人いないのにどうするつもりなんだろ
    仮にあったとしても裁かれるわけでもなく事務所が謝罪するとか?
    ゴールが分からない

    +10

    -14

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 20:13:28 

    でもこの問題って扱うの難しくない?
    ジャニーズだからどうのじゃなくて、本当だとすれば(まあほぼほぼ本当だろうが)、知られたくないと思ってる被害者だった人たちが嫌な思いしかしないし、全くそういうことがなかった人までまとめて色眼鏡で見られてしまう

    告発したい人もいれば、胸の奥底に沈めることで気持ちのバランス取ってる人なら、この話題に一切関わりたくない被害者もいそう

    +33

    -21

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 20:13:40 

    ジャニーズ早く潰れないかな

    +53

    -16

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 20:13:41 

    >>1
    勝手に電波を受信させといて強制徴収ってやり口ヤクザ
    受信しないテレビすごい売れ行きなんだよね笑笑

    +131

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 20:14:28 

    >>19
    こんなのがnhkを支えてるんだろな

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 20:15:07 

    管理人しつこすぎて怖い
    亡くなってて反論できない人への攻撃
    はっきりさせたいなら生きてる時にやるべきだったね
    一人も正当に訴えてる人警察にいってる人いないのに

    「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢

    +74

    -42

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 20:15:14 

    他のジャニー喜多川による未成年への性的虐待関係スレを通しで読んで改めて感じたことは

    ジャニオタのレベル、そしてそのレベルだからジャニオタになるということ

    +24

    -28

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 20:15:28 

    NHKってよくBBCと共同制作番組もやってるからね、今後どの面下げてドキュメンタリー作るか考えた方がええよね。

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 20:16:01 

    >>6
    本人亡くなってるから裏取りが出来ないのが一番大きいかと

    +7

    -13

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 20:16:22 

    >>1
    BBCを見習え!受信料も見習えww

    +72

    -7

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 20:17:03 

    >>30
    実名出してる元ジャニはセカンドレイプで逆にヤバくない?
    訴えられたら終わりだよね

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/24(金) 20:17:03 

    >>20
    執行猶予ついたよ
    次何かすると懲役

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/24(金) 20:17:46 

    >>15
    え?取られないの?なんで?

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/24(金) 20:18:00 

    >>3
    スクランブルにしようと思えば、今の政権でもすぐ出来そうなのに、なぜしないんだろう

    いろんな利権が絡んでるんだろうな

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/24(金) 20:18:11 

    いや払うべきものは払わないと
    話をごっちゃにしちゃいけない
    そしてごねたった、法的に粛々とこられたら勝ち目は無いんだから

    +2

    -15

  • 44. 匿名 2023/03/24(金) 20:18:54 

    >>3
    解体しちまえ

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/24(金) 20:19:04 

    別にNHKだけじゃなくない?
    ネットにあがっても大して盛り上がらないし、司法に訴えてる人がいる訳でもないし、一般人の興味も低いし当事者が亡くなってるし、単純にどのメディアも取り上げる優先度が低いだけじゃないの

    +3

    -13

  • 46. 匿名 2023/03/24(金) 20:19:57 

    >>32
    いくらそうほざいても割増金待ったなしですよ

    +4

    -22

  • 47. 匿名 2023/03/24(金) 20:20:19 

    >>35
    これ系のトピでタレントへの名誉毀損や誹謗中傷してるガル民が一番レベル低いと思うよ

    そのレベルだからガルのトピに居座って誹謗中傷を繰り返すんだよ

    +26

    -13

  • 48. 匿名 2023/03/24(金) 20:20:46 

    >>33
    何とでも言いなさい
    割増金待ったなしですよ

    +2

    -14

  • 49. 匿名 2023/03/24(金) 20:21:37 

    受信料払うなら報道も中立であって欲しい

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/24(金) 20:22:05 

    >>6
    イギリスだけでなくオーストラリアでも放送するんだっけ?
    日本の恥

    +27

    -8

  • 51. 匿名 2023/03/24(金) 20:22:12 

    >>35
    5chへ帰れ

    +16

    -12

  • 52. 匿名 2023/03/24(金) 20:23:14 

    >>10
    延滞者にじゃないのかね?
    未契約者って契約してないのに何を割り増すんだ??

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/24(金) 20:23:55 

    本物の国営放送を作って国会中継と緊急速報だけ流してさ
    NHKは広告つけるか有料チャンネル化してスクランブルにすればいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/24(金) 20:24:22 

    管理人も5ch民の腐ったようなやつだからな

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2023/03/24(金) 20:25:36 

    >>14
    こいつの闇も深そう

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 20:26:10 

    NHK が韓国のアイドルを出演させて宣伝みたいなことしている方が気になりますね

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 20:26:21 

    >>53
    公共放送局

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 20:26:23 

    >>1
    メディア仲間が適当な記事を出して時間稼ぎかね。

    細かい内容はともかく、水面下で幼い子どもに性的支配や我慢しないと売れないという脅しに近い形で有名にさせていたというのは気持ち悪いし、だんまりする日本も気持ち悪い。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 20:27:08 

    もうガルちゃん潰れないかな
    ガルちゃん潰れても他にいくだけっていうけど
    1つずつ潰れていけばいいんだよネット掲示板なんて

    +11

    -12

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 20:27:26 

    >>38
    BBCの何を見習うの?
    受信料知らないけど無料なの?税金でもなく?

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2023/03/24(金) 20:27:47 

    >>56
    NHKに韓国からバックマージがあるから

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/24(金) 20:27:53 

    >>7
    逆に他の事務所のタレントもNHKに出てるじゃんね。当たり前だけど。インネンつけ過ぎはしらける

    +6

    -10

  • 63. 匿名 2023/03/24(金) 20:28:06 

    >>3
    ジャニーズもだけど自民ともズブズブだし公共放送として成り立って無いんだよね
    ただの総務省公認の公共ヤクザよ
    統一の事も事件起きる前に報道しなかったしね

    +36

    -3

  • 64. 匿名 2023/03/24(金) 20:28:19 

    >>52
    でも未契約者にって書いてあるよね
    テレビもナビもテレビか見られるスマホもなければ契約しなくても良いんだよね?

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/24(金) 20:28:37 

    >>1
    なんと言われましても今後とも契約は致しませんので。文句あるなら訴えてみろや!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/24(金) 20:29:17 

    今日金スマ男闘呼組やるよ
    このタイミングでジャニーさんジャニーさん話すのかな

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/24(金) 20:29:23 

    >>65
    お、おう

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/24(金) 20:29:43 

    >>21
    タッキー創価なんでしょ
    ジャニーズもタッキーもやばい人たち

    +22

    -6

  • 69. 匿名 2023/03/24(金) 20:29:46 

    そしたらドラマも駄目だし、ジャニーズ以外の出演している人達も全員駄目じゃん
    エンタメ何もいらないってことになる

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2023/03/24(金) 20:29:50 

    >>52
    どうやって金取るんだよwっていうな。
    テレビ持ってることをどうやって証明すんのさw
    仮にバレても目の前で破壊すればいい。

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/24(金) 20:29:54 

    今回の件でNHK以外の局の報道に最初から誰も期待すらしてないってことがよくわかったわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/24(金) 20:30:02 

    >>1
    そりゃ今の大河やってるうちはやれないよね〜www

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/24(金) 20:31:57 

    >>26
    これを理由に受信契約を止めよう

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/24(金) 20:32:08 

    >>3
    相手は事務所でも、これは立派なスポンサー配慮だよ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/24(金) 20:33:13 

    >>69
    エンタメはいらない
    ネットがあればTVはいらない

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2023/03/24(金) 20:33:54 

    金スマ楽しみ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/24(金) 20:34:39 

    ジャニさん叩き仕掛けた人も最後はガーシーみたいな扱いになるよ。お楽しみに

    +11

    -11

  • 78. 匿名 2023/03/24(金) 20:35:37 

    >>77
    K国?

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/24(金) 20:35:57 

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/24(金) 20:36:03 

    >>1
    解体して、いろんな他事務所でタレント引き取るしかないでしょ。このままダンマリで逃げたって、所属してるだけでもパックンチョされた人されてない人、肛門○○の人言われて、タレントもファンもやりきれんのじゃない…

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/03/24(金) 20:36:49 

    >>66
    男闘呼組ってモロに昔のガセの暴露本知ってる世代だから普通に話すんじゃないでしょうか。またかぁって

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2023/03/24(金) 20:36:58 

    >>7
    NHKは受信料とるからとか?分からないけど

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/24(金) 20:38:03 

    >>81
    ガセとは? 裁判所が認めてるんだけど?いい加減擁護するのキツいわ

    +7

    -17

  • 84. 匿名 2023/03/24(金) 20:39:45 

    >>70
    想像して笑ってしまったw

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/24(金) 20:39:54 

    >>78
    ちがいますよ。やられてるのKポップが隆盛するはるか昔からですから。よくネトウヨの人に乗っかられるけどこっちが胡散臭くなるからやめてほしい

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2023/03/24(金) 20:40:43 

    >>82
    普通にそうだよね
    わからない人もいるみたい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/24(金) 20:41:23 

    >>85
    日本の芸能界ってこと?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/24(金) 20:42:11 

    >>7
    公共放送 名乗るなら報道しないとだめ

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2023/03/24(金) 20:42:30 

    もっと闇が深いとか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/24(金) 20:42:30 

    ガルって陰謀論脳の人多すぎない?

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2023/03/24(金) 20:42:31 

    >>77
    元ジャニどうなるんだろう

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/24(金) 20:42:36 

    >>41
    知らん。立花が動画で言ってた。
    ホリエモンとの対談みたいなので。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/24(金) 20:43:24 

    >>34
    画像もだけど日本語おかしくない?

    +11

    -19

  • 94. 匿名 2023/03/24(金) 20:44:04 

    >>62
    ジャニーズやタレント出すのがダメなんじゃなくて公共放送でヤクザみたいに強制加入させて金巻き上げてるのにお偉いさんの不祥事は放送しませ〜ん
    がダメ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/24(金) 20:45:46 

    >>60
    イギリスではBBCチケットみたいなの買わないとテレビとか買えないんだよ。
    これ買うと1年BBCが見られる。
    見たくない人はテレビ買わなきゃいい。選択の自由があるし、NHKよりも政権から独立してる。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/24(金) 20:46:30 

    >>50
    全世界放送するって見たよ。

    +11

    -5

  • 97. 匿名 2023/03/24(金) 20:47:44 

    >>95
    NHKは独立してないどころか結びつき凄いから

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/24(金) 20:47:45 

    受信料とるくせに放送できないってバカにしすぎだろ笑

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/24(金) 20:47:51 

    >>1
    局内の不祥事続き無視して受信料はきっちり払えってか?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/24(金) 20:48:05 

    >>7
    民放はスポンサーとの兼ね合いで言えないのは仕方ない
    でもNHK関係ないよね?

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/24(金) 20:48:16 

    >>93
    多分あの人だよ

    +6

    -26

  • 102. 匿名 2023/03/24(金) 20:49:15 

    >>64

    受信機器の有無ってNHKはどうやって確認するつもりなんだろう?
    うちは受信機器無いから、面倒ごとに巻き込まれたく無いよ。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/24(金) 20:50:06 

    >>34
    この噂大昔からあるしみんな知ってる話じゃん
    訴える訴えないって次元じゃないよね
    それが許容できる人がヲタやってるんじゃないの?

    +10

    -21

  • 104. 匿名 2023/03/24(金) 20:54:48 

    >>101
    常連の方なのかな?全然検討付かないや苦笑

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/24(金) 20:54:49 

    >>50
    早目に放送しないと世界から日本がいじめられる。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/24(金) 20:54:59 

    >>95
    BBC無料になったよね

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/24(金) 21:04:53 

    NHKなんかに受信料払いたくない!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/24(金) 21:05:29 

    >>8
    ジャニー喜多川が存命であった2019年までのジャニーズが出演してる映像は流さないで欲しい

    +7

    -17

  • 109. 匿名 2023/03/24(金) 21:06:02 

    被害者が男だから騒がないのね

    +3

    -7

  • 110. 匿名 2023/03/24(金) 21:06:13 

    ガーシーの方がよっぽどマシ

    +6

    -11

  • 111. 匿名 2023/03/24(金) 21:06:14 

    >>30
    そう思った。かなり気を遣うよね。
    ジャニーズと名前が出ているから被害者探しが簡単になりセカンドレイプになってしまう。一切触れられたくない人もいるのだからそれは尊重しないといけないよね。

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2023/03/24(金) 21:06:38 

    関ジャムきっかけに軽いジャニオタになったけど、少年倶楽部という番組には驚いた
    なんで1社独占の番組が許されてるの?
    吉本新喜劇や宝塚歌劇をレギュラー放送するようなもんじゃないの?
    歌舞伎や相撲は観光資源にもなってるし大事にする意味があると思うけどこれはおかしい

    芸能とは関係ないけど、メッセージアプリでLINEを1社独占状態にしてるのもおかしいと思う
    ただの私企業なのに

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/24(金) 21:06:54 

    大河も紅白もジャニーズだもんね

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2023/03/24(金) 21:07:24 

    公共放送の役目を果たせよ

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2023/03/24(金) 21:08:05 

    日本のテレビ局って終わってる

    +14

    -5

  • 116. 匿名 2023/03/24(金) 21:08:12 

    >>15
    準公務員とも違うんだよね?
    NHKマジでエラそーすぎてとの立場なんだか分からんわ、バカな私には

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/24(金) 21:08:37 

    >>8
    生きていようが死んでいようが批判されるべきものは批判されるんだよ。

    +16

    -23

  • 118. 匿名 2023/03/24(金) 21:12:28 

    大昔からジャニーズ事務所とNHKは関係が深いでしょ。大河ドラマに演技もできないジャニーズの新人が出たり(郷ひろみとか)。訴えられたら嫌だからはっきり書かないけどNHKの幹部は×××××という噂があるよ。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2023/03/24(金) 21:12:32 

    >>112
    lineは使う人が多くなって自然とこうなっただけで全く話が違わない?

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/03/24(金) 21:22:34 

    >>38
    BBCは無料になったのにNHKは割増金
    意味わからん

    +21

    -4

  • 121. 匿名 2023/03/24(金) 21:27:23 

    ジャニーズも統一教会も忖度ばかり
    怖いよね

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2023/03/24(金) 21:31:32 

    >>23
    まじで公共放送取り消せばいい。
    こんなクソみたいな会社。
    ヤクザじゃん。

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2023/03/24(金) 21:44:00 

    >>50
    200カ国って言ってる人がいたけど本当かわからない
    見る人はそんなにいないと思うけどね

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/24(金) 21:45:59 

    >>39
    訴えて欲しい
    真実が分かるから

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2023/03/24(金) 21:46:48 

    >>15
    NHKってそもそも法人なの?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/24(金) 21:47:29 

    >>2
    建設費用はスカイツリーの数倍です♪

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/24(金) 21:48:36 

    少年倶楽部、裸の少年ていう名前いい加減やめればいいのに

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2023/03/24(金) 21:49:41 

    >>112
    NHKは宝塚も番組あるよ
    一企業の広告やってるのと等しいよね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/24(金) 21:52:49 

    こんなんで報道関係の就職したい就活生って今いるのかな
    新聞記者なんかカッコイイとか思わなくなったわ
    左翼?って感じ

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/24(金) 22:04:42 

    >>10
    地上波だけ契約してBSは契約してない人とか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/24(金) 22:19:54 

    >>8
    昔ちゃんと裁判になって無罪になってるよね。
    そこでジャニーさんは無かったとははっきり言わずに「彼らがそう思うなら…」的なことを言ったからなんというか都市伝説が周知の事実みたいになってるだけで。。

    女性ホルモン投与とかはあったかもしれないけどさ。
    ジャニーさん亡くなるときのジャニタレ見てたらそんな事実はなかったんじゃないかって思ったけどなー。

    +15

    -10

  • 132. 匿名 2023/03/24(金) 22:20:44 

    >>30
    そもそもこの件を告白した人はどうしたいと言ってるんだろう?
    後からme tooした人も
    BBCはひとつのドキュメンタリーを作っただけなのでその事自体は日本のジャーナリズムが必ずしも取り上げる義務はないし警察も動かない
    ただし被害者が法的手段に訴えたりしたなら話は別なんだけど、当事者たちが何を目指してるのかわからない以上落とし所が見えない

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2023/03/24(金) 22:26:25 

    >>112
    何言ってるのかよくわからないな
    事務所単位の番組がダメならアーティストがひと枠使ってオンステージしてもダメってことになってしまうんだけど

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/03/24(金) 22:29:41 

    ザ少年倶楽部
    真夜中にテレビつけてたら始まったけど、ちいさな男の子たちがシナ作って踊っててなんとも気持ち悪い番組だった。しばらくしたら大人のジャニーズが出てきてジャニーズの番組なのだと理解した。
    あんなもん見てる人の気がしれない。

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2023/03/24(金) 22:31:03 

    ジャニの件もだが
    colaboの件
    統一教会の件もほとんど放送しなかった
    そしてひたすら同情的で、外国人の待遇をよくしろ、外国人を優遇しろ、みたいなテレビ局。
    違和感しかない。外国ファースト

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/24(金) 22:38:52 


    河野氏 首相のウ訪問報道巡り苦言 - Yahoo!ニュース
    河野氏 首相のウ訪問報道巡り苦言 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    河野太郎デジタル相は24日の記者会見で、岸田文雄首相のウクライナ電撃訪問を一部の報道機関が政府発表前に報じたことに関し「常識的な報道をお願いしたい」と苦言を呈した。「報道すべきものはあると思う」とし


    やらかしているよね
    報じたほうがいいことは報じず
    岸田首相がウクライナに着く前にポーランドで列車に乗り込むTV映像が報じる
    一国の首相に何かあったらどう責任取るんだろうね
    質が落ちすぎてる
    「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2023/03/24(金) 22:50:30 

    >>131
    最高裁判所で性行為について事実認定されてるよ
    安心しなよ

    +7

    -20

  • 138. 匿名 2023/03/24(金) 22:56:27 

    NHKなんて
    自局の外国人職員の数を明らかにしてないじゃん

    情報公開の実施状況
    情報公開の実施状況www.nhk.or.jp

    情報公開の実施状況情報公開の実施状況 答申第374号平成26年3月12日NHK情報公開・個人情報保護審議委員会の諮問第389号に対する意見1.再検討の求めに至る経緯  視聴者より、NHK職員の中で韓国・中国・北朝鮮国籍の職員の数及び同各国籍から日本国籍...

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/24(金) 22:57:46 

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/24(金) 23:03:53 

    >>8
    言い方悪いけど死人に口なしだから洗いざらい調査して謝罪してクリーンにしますって言えば多少みられ方は変わると思うよ
    まあそれ以外にブラックに感じる部分はあるけど

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/24(金) 23:13:09 

    >>128
    言ってもBSじゃないですか
    宝塚以外の舞台中継もやってますしね
    宝塚に限ったってひと月に一度あるかないか程度で目くじらたてるほどでもないのでは

    もしくはそれを言うなら歌舞伎のほうがよほど松竹への利益供与と言えるかもですよ
    地上波だし
    伝統芸能だから意義が違うとか公共性が高いとかですかね
    結局利益与えてることに違いはないと思いますけどね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/24(金) 23:31:44 

    >>132
    過去の児童虐待で事務所に対応を求める訴えを起こすことはできないのかなあ
    できないから暴露してメディアに動いてもらおうとしてるんだろうか

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/24(金) 23:34:10 

    >>133
    そうだね
    歌舞伎も浄瑠璃も国立劇場以外のバレエ公演もコンサートの中継も全てダメということになる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/24(金) 23:35:37 

    >>119
    国産アプリもあったけど普及しなかったんだよね
    陰謀というよりはユーザーの選択というしか

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/24(金) 23:37:08 

    ここで政見放送の話 
    カウアン君が被害に遭った時の心境が
    可哀想過ぎた
    裁判後80際過ぎてもまだ、、、とか
    ガーシー除名後の話。立花孝志さんと生配信 - YouTube
    ガーシー除名後の話。立花孝志さんと生配信 - YouTubewww.youtube.com

    ガーシー除名で、ホリエモン運転手さいとう健一郎が繰り上げ当選!?政治家女子48党の立花さんとコラボ生配信をします。質問がある方はYouTube、Facebook、Twitchからコメントしてください。">

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2023/03/24(金) 23:39:29 

    >>90
    この問題の該当トピが凄まじいことになってたよ
    陰謀脳ってすごいね
    気持ち悪すぎて見るのやめたから今どうなってるのか知らんけど

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/24(金) 23:51:43 

    休日に若い男が作業着を着て機械を持ってピンポン押してきます。作業着をきてるのが気持ち悪い!巧妙に変装までしてるから本当に嫌い

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/24(金) 23:57:14 

    >>143
    そういうものとジャニーズは違うと思う
    たとえばLDHとかSMAとかアミューズとかの番組があるようなもんでしょ

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2023/03/25(土) 00:17:28 

    >>9
    当たり前ではないよ
    放送局は国民の知る権利を守らないといけないみたいな決まりがある
    でもスポンサー収入でやってる以上影響されるのは致し方なくて、NHKはそういう事情に左右されないために受信料取ってる
    だからNHKは全て報道する義務がある
    できないなら受信料取るな

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/25(土) 00:40:54 

    >>2
    それでか…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/25(土) 00:48:38 

    >>19
    だって見てないし
    見てないものの料金払う意味がわからん
    テレビなんかいらんやろw

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/25(土) 00:50:39 

    >>30
    あまりやらないでほしい
    推しなんかもう四十すぎて今更そんなこと掘り返されたくないだろうと思う
    インタビューとか絶対やめてほしい

    +6

    -10

  • 153. 匿名 2023/03/25(土) 00:50:47 

    >>36
    BBCは「この件をスルーし続けるなら、今後NHKとは共同制作番組を一切作らない」って通告してやればいいんだよ。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2023/03/25(土) 00:51:49 

    >>1
    役立たないどころか偏った情報流して洗脳しようとしてるNHK
    外人は無料で見れるのに、何故日本人からは見てない人にまで強引に金取ろうとするんですか?
    てかなんで潰れないの?

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/25(土) 02:00:02 

    取り上げないニュースがあるなら受信料は払わなくていいよね

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/25(土) 05:27:13 

    >>131
    都市伝説じゃなくて、文春が報道したセクハラ部分は事実だと認定されました。

    +10

    -18

  • 157. 匿名 2023/03/25(土) 05:28:54 

    >>13
    そもそも各番組の制作費も公開しろよって話だよね。
    なんで取るだけ取って内部で山分けしてんだよっていう。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/25(土) 05:30:51 

    >>30
    じゃあお咎めなし?
    女性をレイプしまくった犯人も、そういう対応がいいのかな?

    +11

    -13

  • 159. 匿名 2023/03/25(土) 07:24:00 

    >>128
    阪急系なんだっけ?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/25(土) 07:52:41 

    >>158
    事実かわからないただの暴露だからね
    ちょっとジャニアンチ調子乗りすぎなんだよね
    ジャニアンチって頭悪い

    +13

    -9

  • 161. 匿名 2023/03/25(土) 08:12:06 

    >>133
    毎回違う人を呼ぶのであればアーティスト個人にスポットを当てるのは構わないと思うけど

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/25(土) 08:22:13 

    >>158
    横だけど
    お咎めなしにしようというコメントではないと思うよ

    現ジャニーズの名前を出して「彼は性的虐待の被害者だね」「彼は売れるために行為を受け入れたんだろうね」というコメントがいくつもある、具体的な行為の描写までつけて
    そう思うと彼の番組は気持ち悪くて見れない、というコメントも
    顔も本名も晒して活動しているタレントに対してそれはダメでしょ
    元コメはそこを問題視してるんじゃないの?

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2023/03/25(土) 08:23:21 

    >>69
    NHKでやる必要はないんじゃない?
    民放のアイドル番組なんかいっぱいあるしそっちでやればいいのでは

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/25(土) 08:40:46 

    >>132
    何もなかった事にされて、テレビでジャニタレがジャニーさんジャニーさんって良い人みたいに言ってるの見るのはしんどいと思う

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2023/03/25(土) 08:56:40 

    >>125
    放送法による特殊法人

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/25(土) 09:23:42 

    BBC JapanのYouTube にグルーミングの部分の動画がアップされてたよ
    BBC本気だね

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/25(土) 09:40:14 

    >>152
    よくそんなこと言えるね
    私はあったならあったで別にいいし何もないならそう答えてほしいわ
    これが本当だったら恥ずかしいと思ってるのはファンのほうじゃないの?だからこの話に触れてほしくないんでしょ
    有耶無耶にしたままでいいとは思わない

    +8

    -6

  • 168. 匿名 2023/03/25(土) 09:43:16 

    >>164
    視聴者側もそんな疑惑のある人の話なんて聞きたくないよ
    BBCがしつこいのって無視してるからだと思うよ
    沈黙は肯定と同じなんだって

    +7

    -11

  • 169. 匿名 2023/03/25(土) 09:58:39 

    NHK映らなくしてくれるのが一番なんだが
    映るから見ちゃうんであって
    最初から映らなければ見ることもないんだしさ
    民放を見習えってんだ

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/25(土) 10:43:03 

    >>152
    もし本当ならそんな事務所離れてほしいと思うけど

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/25(土) 11:26:39 

    >>157
    同級生の父親がNHK社員のカメラマンだったが、家大きかったなあ
    カメラマンでそれなんだから…ねえ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/25(土) 12:03:52 

    >>160
    4月の政見放送で証拠動画を流すらしいけど、それで事実だとわかったら?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/25(土) 12:06:56 

    >>162
    今まで、ただの噂だと言って何の問題にもならなかったわけだよね?
    裁判のことだって誰も知らなかった。
    それでいざ問題が取り沙汰されたら
    「過去のこと」
    「セカンドレイプ」
    「もうこれ以上事を大きくしない方がいい」
    ってどうなんだろうか…
    被害者を盾にしてるけど、告発してるのも被害者なんだよね。

    +9

    -14

  • 174. 匿名 2023/03/25(土) 12:16:47 

    >>151
    NHKの会長いわく、受信料は放送の対価じゃなくて組織の維持のために徴収してるんだと
    だから見てるか見てないかは関係ない

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/25(土) 12:20:16 

    >>173
    こういうのって、ファンこそが怒るべき問題なんだよね
    推しに何やってんだ!とか業界をクリーンにしろって言ってさ
    推しが多少性被害にあっても、イケメンが出てこればヨシって考えなのかねー

    +6

    -10

  • 176. 匿名 2023/03/25(土) 12:53:44 

    山口の事件だって未成年の被害者に落ち度なんてあるわけがないのに家に行くほうが悪いとか言ってるし

    ファンが加害者に甘すぎるよな

    +8

    -5

  • 177. 匿名 2023/03/25(土) 13:12:20 

    >>30
    被害者の名前出さなくても追求はできるでしょ?
    「もしかしてあの人も?」みたいな噂なんてこれに限らずいくらでもあるし
    この問題だけを殊更デリケートに扱う意味がわからない
    むしろ、膿を出す良い機会だと思う

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/25(土) 13:21:09 

    >>173
    裁判はジャニーさんが訴えた文春を訴えた裁判ね

    4163. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:41 [通報]
    文春対ジャニーさんの裁判だからね
    名誉毀損に対するかを問う裁判だよ
    被害者が訴えてジャニーさんが訴えられてどういう内容のセクハラがあってっていう裁判ではないんだよ

    その部分が棄却されたそれだけの裁判を認められた認められたと吠えて喚いてる
    「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢

    +12

    -3

  • 179. 匿名 2023/03/25(土) 13:26:03 

    >>95
    いつからそんなんなってたの?むかしはそんなん無くて、いつもテレビ料金支払いの督促で滞納したりしてたよ。テレび受信電波発見機のせた車が住宅地を走行してたよ。その点NHKよりすげえなと思ってた。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/25(土) 13:27:39 

    >>168
    だからがガーシーの暴露で沈黙してる人みんな全員事実だって思ってるのって聞いてるじゃん
    橋本環奈や浜辺美波や川口春奈の未成年時代の買春も事実だって思ってるんだねあなたみたいな人は

    +11

    -5

  • 181. 匿名 2023/03/25(土) 13:29:28 

    >>167
    だから本人亡くなってるのにどうやって何も無かったか証明するんだよ

    頭悪いじゃん

    +7

    -3

  • 182. 匿名 2023/03/25(土) 15:38:16 

    ジャニーズじゃないけど、聞いたこと有る。
    デビューを餌にみたいな。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/25(土) 16:33:20 

    延滞金を取るって「いつからテレビを置いていたか」が証明できないと取りようがないと思うんだけどどうするんだろう…
    J:COMがNHKに契約情報を流してるって本当なのかな…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/25(土) 17:24:34 

    >>175
    本当に!
    そこなんだよね!

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/03/25(土) 17:26:41 

    >>178
    だからさ。
    毎回それ貼るけど、質問からいつも逃げるのはあなたの方でしょ?
    少年たちは文春から報酬を貰ってたという証拠は?
    そして文春からいくら貰ってたら、懲役刑である「裁判での虚偽の証言」をするの?
    そしてジャニーさんは少年たちを庇っておいて何故その後控訴したの?
    想像じゃなく証拠を出してね。

    +6

    -13

  • 186. 匿名 2023/03/25(土) 17:47:07 

    >>1
    少クラは、だから地上波でなく、BSなんでないの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/25(土) 17:50:58 

    めっちゃ有名なプロデューサーが女のアイドル14歳とか15歳の時に同じことしてたらとんでもない大騒動になりそうだけど、そういうのも有名プロデューサーならもみ消したりテレビ側が忖度で報道全くやらなかったりするのかな?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/25(土) 17:51:34 

    あと個人的に、BS1で延々ときっちりスポーツ中継もいらない。
    カーリング女子で連日3時間ぐらい取ってる。
    そこまで需要ある?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/25(土) 18:11:06 

    >>175
    この手のことに対して何も考えない人じゃないとアイドルファンなんてやってられないんじゃないの?
    問題に目が行くような気質なら盲目的なファンにはなれないでしょ。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/25(土) 18:42:46 

    >>189
    こっちのセリフだよ。
    あなたがいつも私のコメントに返信してくるんでしょ?
    そもそも文春側の名誉毀損はタバコと飲酒の部分のみで、それ以外は事実だと裁判で認定されたって何度言ったらわかるのかな?
    ジャニーさんも庇った時点でやったと認めたも同然なんだよ。
    毎回同じコピペするだけで、誰も納得してないよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/25(土) 18:43:52 

    >>191
    文春でも?
    あなたの想像じゃなくて証拠はある?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/25(土) 18:44:31 

    >>189
    しかも少年たちが週刊誌に金目当てで売ったとか、あなたいつも書いてるじゃん。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/25(土) 19:32:08 

    運営、ジャニ事務所たたきトピ好きだねぇ

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2023/03/25(土) 19:38:03 

    >>190
    本当そうだわ…
    すごく納得した。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/25(土) 20:22:18 

    >>46
    無知ww
    チューナーレステレビなんだから
    NHK受信料を支払う必要がないんだよ

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/25(土) 20:25:52 

    >>154
    韓国なんかでもタダで観てるんだよね
    NHKには相当数の在日や帰化人が潜り込んでると
    昔から言われてる
    だから日本を悪者に仕立てた偏向報道が多い

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/25(土) 20:31:46 

    韓国陰謀論者がフツーにいるガル

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2023/03/25(土) 20:52:57 

    NHK来たけどテレビ壊れててずっと放置してるんだけど
    捨てて証明書出せって言われたんだけど
    回収費用ってNHK出してくれるわけじゃないよね?捨てなきゃだめ?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/25(土) 20:56:35 

    >>131
    ▶︎「昔ちゃんと裁判になって無罪になってるよね。」


    まず民事裁判に有罪も無罪も存在しない。
    あるのは勝訴か敗訴。
    一審ではジャニーズ側が名誉毀損で勝訴してる。

     文春側がそれを不服として控訴。
    二審の東京高裁の法廷では
    元ジャニーズの少年達が証言し、
    ジャニー喜多川は
    「彼等が嘘を言ってるとは言い難い」と証言。、
    高裁は少年達の証言や文春の記事を真実と認定。

    ジャニーズ側はこれを不服として最高裁に上告。
    しかし最高裁はこれを棄却!
    よって東京高裁での判決が確定。
    ジャニー喜多川の少年達への性虐待を事実として認定。



    ▶︎「そこでジャニーさんは無かったとははっきり言わずに「彼らがそう思うなら…」的なことを言ったからなんというか都市伝説が周知の事実みたいになってるだけで。。 」


    都市伝説ではなく裁判記録に記されてる厳然たる事実。
    ジャニー喜多川は自白してるんだよ。
    裁判の内容も知識もないまま希望的観測で適当な事を
    書かない方が良いよ。

    +9

    -19

  • 202. 匿名 2023/03/25(土) 22:57:04 

    これが理解できない人がずっと認定されたって言ってる

    痴漢冤罪がたくさんあることに反論できない
    買ったことの証明をすることはとても難しいこということに反論ができない
    証拠がない、証言しかないことに反論ができないそしてそれは名誉毀損を争うだけの裁判でしかないということに反論ができない
    「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢

    +15

    -3

  • 203. 匿名 2023/03/25(土) 22:58:04 

    >>19
    未払い者を対象洗い出せとかいう徹底的な村八分根性をなんとかしろよ
    私払ってるし、殆どの人が払ってんのに…

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/25(土) 23:01:30 

    >>202
    買ったこと→なかったこと

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2023/03/25(土) 23:04:49 

    >>8
    NHKはヒットラーやナチスを批判する番組ならいくらでも放送してると思うけどなあ
    追及する報道することと、袋叩きも違うし

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/26(日) 00:38:51 

    何十年も前から告発してる人がいて、業界の人もあったと言っていて、裁判でもあったと認定していて、事務所も否定してないけど、まだ信じたくない人もいるんだね

    +8

    -13

  • 207. 匿名 2023/03/26(日) 01:02:37 

    >>202
    あれやこれや言ってるけど裁判記録があるのに
    素人が何言ってんの?
    裁判記録にジャニーさんの淫行は真実と認められるって
    書いてあるんだけど?

    +5

    -14

  • 208. 匿名 2023/03/26(日) 07:05:20 

    >>173
    つまり、セカンドレイプは仕方ないということ?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/26(日) 08:23:12 

    >>206
    何十年も前に暴露本書いた人は売名だったって言ったもんね
    告発告発って暴露のこと告発って言わないでくれる政党に訴えてもないくせにw
    正々堂々と正当に訴えてからモノ言えよって言ってんだよ
    マイケルだってジャニーさんよりも多くの人が暴露してジャニーさんとは違って裁判にまで持ち込んでるけど最終的に嘘だったってわかったんだよね
    亡くなってるのにどうやって事実じゃないって否定するの

    >>180
    >>181
    に書かれてることに答えたら
    暴露された人全員真実って思ってるんだねあなたみたいな人は

    +14

    -5

  • 210. 匿名 2023/03/26(日) 09:11:58 

    >>209
    売名?何処にそんなこと書いてるの?
    ジャニーさんとメリーさんに
    ごめんなさい、ありがとうと言ってるだけでは?
     デビューからお世話になったし、
    フォーリーブスの最後の活動に援助して貰った事への感謝、
    なのに暴露してしまってごめんなさい、って事でしょ?
    ジャニオタの言う 嘘を書いたとか売名だとかって
    何処から読み取れるの?


    本当に本当にありがとうございました。

     北公次としての人生を全う出来た僕は本当に幸せでした。

     大好きなステージを沢山させていただきました。

     きっと

     僕からのこのメッセージを読んでいただける頃は

     もう僕は居ませんがみんな悲しまないでね。

     僕は空からみんなを見守るよ!

     ありがとうを言うのもこれで最後です

     今まで応援ありがとうございました。

     そして最後にどうしても言わせていただけるなら

     ジャニーさん

     メリーさん

     ありがとうございました

     感謝しています。

     2012年2月21日

     北公次(原文まま)

    +4

    -11

  • 211. 匿名 2023/03/26(日) 10:14:56 

    ジャニーさんという自分にとっての教祖のような人がそんなことしてるって思いたくないのか、自分の推しがセクハラされてると思いたくないのか

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2023/03/26(日) 10:15:11 

    >>1
    来月11日に、関西ジャニーズJr.の密着番組NHKでやるね
    第3シーズン放送開始! 初回は4/4(火)23:00〜 - 100カメ - NHK
    第3シーズン放送開始! 初回は4/4(火)23:00〜 - 100カメ - NHKwww.nhk.jp

    4月から100カメ第3シーズンがスタート。4日「北海道気球レース」、11日「関西ジャニーズJr.」、18日「筋肉日本一」、25日「男子校“筑駒”文化祭」…以降も気になる現場にカメラが密着。MCはもちろんオードリー!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/26(日) 11:15:49 

    >>211
    確証がない以上断定はできないって人と、黒だと思っている人しかいないと思う
    前者は黒だという前提で話す人には当然反発する
    彼は疑う余地なく無罪だと思っている人は限りなく少数派だと思うよ

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/26(日) 11:44:05 

    >>119
    個人が気に入って使うのは自由だと思うけど、一時は行政サービスの連絡ツールとして使用するなんてこと言い出してたから
    そんなフリーの一企業が出してるツールでいつでも利用規約とか変更し放題なものに依存させようとするのは問題だと思った

    調べたら私の情報古かったみたいで今は一定のルールがあるみたいだね
    政府がLINE利用のガイドライン、機密情報の取り扱いは禁止 | 日経クロステック(xTECH)
    政府がLINE利用のガイドライン、機密情報の取り扱いは禁止 | 日経クロステック(xTECH)xtech.nikkei.com

     政府は2021年4月30日、政府機関や地方自治体などが業務でLINEを利用する際のガイドラインを策定し、LINEなどのサービスで機密情報を取り扱うことは原則として禁止とした。


    行政サービスのLINE利用については批判記事も出てるけど、だいたいがこのツールが国産かどうかってとこに引っかかってる意見が多い
    でもたとえ純国産だったとしても、郵便とか電話みたいにちゃんとした法規制があるわけではないものに対して1社独占させようってことがおかしいと思う
    ここを疑問視する意見ってなんで出てこないんだろう
    鉄道や電力だって地域ごとに切り分けられて独占しないようにしてるのに

    何度も言うけど、個人間で使うのは全く自由だし便利なものを作ったんだから勝手に広まったのは自然なことだと思う
    でも行政ツールとしての利用を独占するには理由も規制も必要だと思う

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/26(日) 12:50:13 

    >>210
    それもあなたの解釈でしかないよね
    何でそんなにジャニーズに粘着してるか答えなよ
    気持ち悪い

    +12

    -3

  • 216. 匿名 2023/03/26(日) 12:51:09 

    >>210

    >>180
    >>181にも答えないし

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2023/03/26(日) 14:59:37 

    >>214
    私は研修でLINEの危うさをみっちり教えられて、おすすめはテレグラムと言われたよ
    テレグラム…

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/26(日) 15:45:58 

    >>201
    だからさ…
    ジャニーズ側が勝訴したのは「飲酒喫煙の部分のみ」です。
    それ以外の「少年たちへの性加害」部分は事実だから名誉毀損に当たらないという判決が出ました。
    そして裁判でジャニーさんは少年たちを庇ったにも関わらず、その後控訴してるんだよね。
    もう支離滅裂です。
    そしてこの後お決まりのコピペで振り出しに戻させるというあなたのエンドレスコースね。
    それ以上の進展のないこの不毛なやりとり。
    これを言われて黙ってしまうなら、もう返信してこないほうがあなたのためだと思う。

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2023/03/26(日) 15:46:54 

    >>201
    ごめん、あなたをいつものコピペのあいつだと思って返信しちゃった笑
    ごめんね🙏

    +0

    -5

  • 220. 匿名 2023/03/26(日) 17:22:33 

    >>215
    いや民事と刑事の区別もつかないド素人が
    裁判記録を無視してジャニー喜多川を擁護してるから
    どんなに庇っても法的にはもうジャニー喜多川は
    淫行爺さんなのは確定してると言ってんだよ
    理解出来る?

    +3

    -4

  • 221. 匿名 2023/03/26(日) 17:37:42 

    >>218
    ???
    私はあなたと同じ事を言ってると思いますが?
    ここではマイナスだらけですがw

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/26(日) 18:38:14 

    >>220
    刑事裁判なんて1回もないよね何の話してるの

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2023/03/26(日) 18:39:35 

    >>218
    上告 → 文春をね

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/26(日) 18:40:33 

    >>219
    読みしないで返信するようなバカそりゃ話は通じないよね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/26(日) 19:17:23 

    >>35
    高校生の半裸のダンスとか女性向け風俗的な気持ち悪さあるんだよね、あれを芸術みたいな取り上げ方するテレビには唖然とする。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/26(日) 20:16:53 

    >>221
    すみません!
    間違えました!
    あなたと同じ意見です。
    いつものあいつに対してです。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/26(日) 20:17:51 

    >>224
    本当にジャニオタって気持ち悪いよね。
    勝ち目ないのにいつまでも擁護して。
    馬ー鹿。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/03/26(日) 20:19:01 

    >>131
    みどり法律事務所 ジャニーズ 
    で検索してみて。

    裁判の詳細が載ってます。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/26(日) 20:20:32 

    >>222
    話逸らせてよかったね!
    セクハラは名誉毀損でもなんでもないと裁判で認定されてよかったじゃん!

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/26(日) 21:38:23 

    >>222
    >>131. 匿名 2023/03/24(金) 22:19:54 [通報]
    昔ちゃんと裁判になって無罪になってるよね。





    「無罪」って言ってるでしょ?
    これって刑事裁判でしか使えない用語ですよ。
    だから素人が知ったか振って擁護しても
    何の説得力もないって事ですよ。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/26(日) 21:38:47 

    >>226
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/26(日) 23:44:14 

    >>217
    LINEって犯罪に使われたら情報開示するのかな?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/26(日) 23:48:33 

    >>6
    NHK、基本的に番組は良いものたくさん作っていることは評価していたけど、
    今回の件についてはかなりがっかりした
    ジャニーさんの件とりあげないなら「公共放送」なんかではない

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2023/03/27(月) 05:24:47 

    >>180
    詐欺師ガーシーとBBCを同列に語る?

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/28(火) 18:43:31 

    >>100
    当然いっさいの忖度無しで放送するでしょ、NHKは。
    受信料払わないやつからは罰金取るとまで言ってる、自称公共放送のNHKですから。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/28(火) 20:28:02 

    >>232
    しないと思うよ
    そこまで法整備ができていないからこそ、LINEを使った犯罪が横行するわけで
    そのあたりちゃんとしようとしたTwitterは評判を落としてるし

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/29(水) 00:48:14 

    >>120
    まだ無料になってない。
    低所得者層からは受信料を取るのをやめようとか
    案が出ただけ
    元々BBCは受信料が高い。
    だから2020年までは高齢者の受信料は政府が肩代わりしていた。政府がそれをやめると言ってて
    政府と対立してる。


    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/29(水) 09:55:59 

    >>22
    ほんとそれ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/30(木) 23:52:54 

    >>25
    美談になんてなってはないけど?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/01(土) 21:05:32 

    「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。