ガールズちゃんねる

東京都心でことし初の夏日 3月としては10年ぶり

131コメント2023/04/24(月) 01:21

  • 1. 匿名 2023/03/24(金) 13:40:33 

    東京都心でことし初の夏日 3月としては10年ぶり | NHK | 気象
    東京都心でことし初の夏日 3月としては10年ぶり | NHK | 気象www3.nhk.or.jp

    暖かく湿った空気が流れ込んでいる影響で、24日は全国的に気温が上がり、東京の都心ではことし初、3月としては10年ぶりの夏日を観測しました。


    3月に東京の都心で夏日となるのは、2013年3月以来、10年ぶりです。

    このほか正午までの最高気温は
    ▽長野県飯田市南信濃で25.7度
    ▽千葉県鴨川市と三重県紀北町で25.2度
    ▽和歌山県新宮市で25度ちょうどなどと、各地で夏日となっています。

    気象庁は、積雪の多い地域ではなだれや雪どけによる土砂災害などに注意するよう呼びかけています。

    +4

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/24(金) 13:40:58 

    雨降ってるよ

    +74

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/24(金) 13:41:17 

    いっぺんに芽吹いて花粉も混ざってしんどい!

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/24(金) 13:41:19 

    地球が爆発しそう💥

    +14

    -9

  • 5. 匿名 2023/03/24(金) 13:41:21 

    都内にいるけどきょうはほんと半袖でいける

    +50

    -9

  • 6. 匿名 2023/03/24(金) 13:41:38 

    今日めちゃくちゃ暑い…
    明日は10度近く下がる予報だよね

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/24(金) 13:41:48 

    春と秋はいずこへ?

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/24(金) 13:41:54 

    温暖化?

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/24(金) 13:42:00 

    真夏になったら300度くらいになりそう

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/24(金) 13:42:06 

    今よりお昼までの方が暑かった

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/24(金) 13:42:07 

    カラッとしてればいいけど天気悪いから不快なのよね

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/24(金) 13:42:33 

    最近暑くなるの早いから、春服って着る期間短いから買えない。半袖にカーディガンとかで凌いでる

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/24(金) 13:42:36 

    広島在住だけどもう上着いらない

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/24(金) 13:42:37 

    桜🌸も椿も綺麗だよ

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/24(金) 13:42:56 

    雨が降ってるけど気温が高くて梅雨みたいだわ

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/24(金) 13:43:07 

    急いでてキャミソールにペラペラのロンTという薄着で出かけてしまったけど全く寒くない!
    雨は嫌だけど暖かいの幸せだ〜🙏✨

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/24(金) 13:43:12 

    今日も今日とて花粉症で鼻が死んでおる
    春が楽しめん。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/24(金) 13:43:20 

    神奈川だけど今日あたたかくてコートなしで出勤したよ

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/24(金) 13:43:23 

    花粉が今年はひどい気がする

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/24(金) 13:43:26 

    日本の気候は冬と夏だけになっちゃった感じ

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/24(金) 13:44:05 

    暑くなると虫が登場するから嫌だな…

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/24(金) 13:44:21 

    熱い!
    熱すぎる!

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/24(金) 13:44:23 

    >>18
    私も!マウンテンパーカみたいなの着るか迷ったけど、シャツとカーティガンだけで大丈夫だった。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/24(金) 13:44:47 

    >>20
    春と秋がいいのにね。
    年々短くなる。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/24(金) 13:44:51 

    部屋の中で冷たいもの飲んだらちょっと寒い

    +1

    -4

  • 26. 匿名 2023/03/24(金) 13:44:54 

    朝5時に起きたけど、既に外気がぬるかった。暑いというか湿度が高くてぬるっともやっとしてた。もう梅雨になりそうな勢い。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 13:45:15 

    え、でも5年くらい前も桜の時期に夏日あったよ?

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 13:45:35 

    >>20
    日本には四季がある、を散々外国人にアピってたのにwww

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 13:45:57 

    ほんとに春どこ行った?
    来月の終わり頃にはもう半袖着てる人がたくさんいそう…。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 13:46:06 

    掃除したら頭から汗流れてくる
    この先が思いやられる

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 13:46:46 

    夏も気になる。猛暑だと体力的にも電気代もきつい。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 13:46:51 

    今週一週間雨
    夜桜撮り行けない
    散っちゃうよ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 13:46:55 

    愛知も暑いよ
    曇ってるからマシだけど桜が咲いてきたのに残念

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 13:46:58 

    >>20
    冬も少なくなってる
    今シーズンも厳冬予報だったのに結果大したことなかった、むしろ2月は暖冬だった
    1月終わりの「最強寒波」もそこまでか?と思ったし

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 13:47:19 

    こちら東京、暑い!!
    数年前から春バテって言葉出来たもんねw
    年々春と秋が短くなってるよなぁ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 13:47:25 

    あつい!扇風機出そうかな みんな出してる?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 13:47:55 

    >>20
    12月頭とか3月頭は冬から秋とか春になった感じするけどね

    それ以上に夏が拡大してきてるw

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 13:48:07 

    銀行へ自転車で行ったが、長袖が暑すぎて死。
    曇り空なのに、ムシムシしてる。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 13:48:11 

    カーディガン上に着てたけど暑くて脱いだ。半袖Tシャツ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/24(金) 13:48:17 

    >>5
    半袖だとちょっと肌寒くない?

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2023/03/24(金) 13:49:04 

    >>23
    この時期悩むよね
    明日は寒いみたいだし

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/24(金) 13:49:47 

    全国的に気温が上がり?
    新潟はクソ寒いんだけど?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/24(金) 13:50:07 

    そんなに暑いかな?
    ちょうどいいぐらい

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/24(金) 13:51:13 

    ゴキブリの季節がやってる…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/24(金) 13:51:28 

    今日ほんと暑い。パートの休憩中だけどバックヤードの温度28度湿度78%だよ。マスク外したい

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/24(金) 13:52:06 

    暑くなったり寒くなったりすると体がダルくなるから嫌

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/24(金) 13:53:43 

    なんでこんなに暑いの
    東京だって3月はまだ雪がちらつく日もあったのに

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/24(金) 13:54:27 

    桜の時期なのに土日だけ雨っての何とかならんか
    しかも来週も土日雨マーク付いてる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/24(金) 13:54:30 

    >>44
    滅びてほしい

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:06 

    湿度高くて気持ち悪い

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:28 

    3月すごい暖かくなったよね

    もっと昔はどうだったんだろうて思って調べたら、東京でも3月に氷点下がよくあってちょっと驚き

    今は東京都心で-5℃なんて真冬でも出ないよね

    日最低気温の記録はだいたい戦前だし、逆に3月の平均気温の高いほう10個はほとんど最近の年

    ヒートアイランド恐るべし
    東京都心でことし初の夏日 3月としては10年ぶり

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/24(金) 13:55:34 

    都内
    気温上がる気温上がるとは聞いてたけどこれ夏日なのね…?
    もう汗かいてちょっとびしょ気味。3月とは…3月とは…

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/24(金) 13:56:21 

    >>15
    そうそう。
    湿度が高くて不快だよね(><)

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/24(金) 13:58:22 

    >>36
    持ってない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/24(金) 13:58:56 

    >>46
    頭が痛いよ~

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 13:59:04 

    >>41
    日中暑くても夜冷えたりするしね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 13:59:38 

    昨日もモワッとして暑かった
    もう半袖着てる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 14:00:30 

    >>36
    一年中出してある

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 14:02:02 

    え、、外はそんなに暖かいの‥?
    インフルエンザになってしまい家の中でブルブル震えてる‥

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 14:06:58 

    >>36
    とりあえずうちわであおいでる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/24(金) 14:07:39 

    品川だけど窓開けてるよ〜半袖だしもう気分はGWあたりな感じ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/24(金) 14:08:57 

    体がシャキッとしない。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:05 

    テレビの天気予報で、暖かくなったら桜がどうのこうのばっか言ってるけど、異常気象に触れないのか?って思う

    花見の時期気にしてる場合じゃないぜ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:52 

    暑いというか蒸すね@練馬区

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/24(金) 14:09:52 

    もはや一年の大半が夏じゃん・・・

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/24(金) 14:11:47 

    今日はそうめんにしよう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/24(金) 14:16:47  ID:2IL4eGgqR8 

    >>1
    家の部屋の温度より暖かい!ストーブ付けてるのに夏ですね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/24(金) 14:17:08 

    やっぱ中国人北海道の土地買ってるのって、温暖化対策もあるかもね。私も北国に土地買おっかな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/24(金) 14:18:46 

    そろそろクーラーつけるわ。暑がりなんで。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/24(金) 14:20:34 

    すごく体がだるいです…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/24(金) 14:29:11 

    >>18
    コートはとっくに誰も着てないよwww

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2023/03/24(金) 14:33:23 

    昨日からクーラーつけてる
    湿度が高くて不快
    梅雨みたいなベタベタ感

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/24(金) 14:34:27 

    関東。昨日の夜すっごく蒸し暑くなかったですか?
    夜中に起きたら汗だくで布団のシーツ汗でじっとりになってた
    3月なのにエアコン冷房つけて寝たよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/24(金) 14:38:28 

    >>6
    身体と自律神経おかしくなるわ…
    花粉と雨もあるし。変な蒸し暑さと。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/24(金) 14:39:18 

    暑くて半袖に着替えたよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/24(金) 14:50:29 

    >>5
    今暑くて半袖でって酷暑になったらどうなるの?過ごせるの?今年は去年より暑いらしいよ。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/24(金) 14:57:00 

    今になって寒くなってきた😱

    気温差どうなってんの

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/24(金) 15:00:35 

    まさか、ここ数日天気が微妙なのはまさか春通り越して梅雨
    その後はまさかなって到来なんてバカげた話はないよね🤣?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/24(金) 15:05:57 

    >>5
    青森も昨日は半袖でいけた
    車の暑くてエアコンつけた

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/24(金) 15:08:31 

    熊本はこないだ27.5度ありましたから。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/24(金) 15:17:46 

    >>7
    東京都心でことし初の夏日 3月としては10年ぶり

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/24(金) 15:19:55 

    >>36
    ここ最近寝苦しくて出してきて
    朝まで回してるよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/24(金) 15:31:17 

    急な雨で急に寒くなった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/24(金) 15:53:27 

    夏が恐ろしい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/24(金) 16:01:41 

    今、多摩地域は雨。
    買い物帰りに雨降ってきたから焦った!
    午前中は暑かったわ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/24(金) 16:03:08 

    >>71
    薄手のダウンジャケットの男性をちらほら見かける
    たいてい平日昼間にパチスロ屋にいる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/24(金) 16:16:29 

    >>5
    半袖で買い物でかけたわ
    蒸し暑かったからちょうどよかった

    でも今は雨降ってきて今度は寒くなったね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/24(金) 16:38:52 

    春なのに
    夏日で暑い
    なんでやねん

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/24(金) 16:39:49 

    >>78
    ありそうで怖い😣

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/24(金) 16:47:20 

    温暖化どんどん進んでて怖い。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/24(金) 16:48:41 

    早すぎる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/24(金) 17:30:26 

    >>78
    主です

    夏到来と書きたかった❗

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/24(金) 20:33:55 

    もう夏に怯えてる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/25(土) 03:47:17 

    >>4

    共産党がよく言うよね、気候変動とかさ。

    東京都心でことし初の夏日 3月としては10年ぶり

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/03(月) 12:05:24 

    地震予知系から来ました。
    ここでいいんですかね?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/03(月) 12:16:41 

    >>95
    私も来てましたw
    何かあれば書き込みますね
    今まで通りゆるくいきましょ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/03(月) 13:18:18 

    >>96
    よろしくお願いします。

    千葉のイルカのこともありますし、前兆としてはいよいよか?となり心配ですね。
    太陽や地磁気の動きで気になることが見つかったらご報告させていただきます。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/03(月) 20:49:27 

    異常気象で季節が前倒ししつつあるし最近は天気予報が晴れでも突然数時間だけピンポイントで雷雨きたりする日が多いし気候変動って自然災害に繋がるし今日のイルカの打ち上げね…
    でも地震はまだもう少し先な気がするんだよなぁ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/03(月) 20:55:06 

    早い桜の開花の裏で… 気候変動の時限爆弾は針を進めている 【風をよむ】サンデーモーニング(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    早い桜の開花の裏で… 気候変動の時限爆弾は針を進めている 【風をよむ】サンデーモーニング(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    各地で今年も見頃を迎えている桜。例年になく早い開花が伝えられています。その背景にあるものとは…

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/03(月) 21:02:31 

    イルカ打ち上げは東日本大震災の時と同じって騒いでる人も多いけど時期的なものだという記事もある
    イルカ集団座礁と地震「安易な結びつけ早計」 SNS投稿に識者 | 毎日新聞
    イルカ集団座礁と地震「安易な結びつけ早計」 SNS投稿に識者 | 毎日新聞mainichi.jp

     「大地震の前兆か」。千葉県一宮町付近の海岸にイルカ約30頭が打ち上げられた3日、ネット交流サービス(SNS)にはこうした投稿が相次いだ。東日本大震災の7日前にも同様の事態が起きており、不安に感じているようだ。果たして、イルカの集団座礁と大地震の発生に相...

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/03(月) 22:29:01 

    >>98
    私も異常気象に関しては同意です。
    2025年7月に来ると言われている巨大な太陽フレアまで世界で起こっている異常気象はもっと多く、そして酷くなる気がします。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/04(火) 21:06:47 

    地震前の体調の悪さに似た症状が出てます。

    +9

    -7

  • 103. 匿名 2023/04/04(火) 23:12:08 

    占星術界隈では今年は水害注意の年なんだけど既に世界中で豪雨による水害で死者が沢山出てるのよね
    最近天気が不安定だし夏日とか言われたかと思うと寒の戻りとかで今週末から天気崩れるみたいだし山とか雨水溜まっていくだろうからこんな時に小さめの震度3~4くらいの地震が来ても土砂崩れ起きるかもしれないので気になる
    あと占いで4~6月は西日本沿岸に津波か洪水とか言われてるのも気になる

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/04(火) 23:28:35 

    >>103
    西日本の津波ってやっぱり太平洋側の方の可能性が高いですよね?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/04(火) 23:46:11 

    >>102です
    先ほどは結構辛くて短い文章になってしたいました。今少し落ち着きました。

    地震前の体調不良というのは、普通に起きてるだけでもなぜか揺れてるような感じになってフラフラして気持ち悪くなります。これは先月の釧路沖の地震の数日前にもありました。
    そして耳あたりの頭痛が酷くなります。
    札幌に住んでますが、東日本大地震のときと胆振東部地震の前にも同じ症状ありました。
    この二つの地震前には病院入って検査もしてもらいましたが、異常無しでした。

    +14

    -8

  • 106. 匿名 2023/04/05(水) 01:08:32 

    >>104
    あ、すみません書き間違いました
    日本海側です

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/05(水) 02:02:57 

    2004年版の日本地図を読んでたら、今後30年間で宮城、三陸沖地震は98%起きる。と書いてました。
    南海トラフは何%も書いておらず「いつきてもおかしくない」とだけ書かれてて、
    南海トラフ地震は本当にいつ来てもおかしくないんだなと思いました。
    でも南海トラフ地震と思われる地震って普段全然無いですよね。

    東北沖地震、千葉沖、トカラは頻繁にあるイメージですが、高知や和歌山の沖はあまり無いイメージです。
    あまり警戒してない能登半島の地震や内陸の断層の地震が多くあり、地震はなかなか読めないものだなと思います。
    南海トラフも突然大きな地震が起こるのかなと思うと不安ですが、備えは十分にしてこのまま来ないことが一番だと思いました。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/06(木) 03:10:56 

    強めの太陽風が吹いてるようですが黒点はそれほど大きくありません。数日様子を見てたのですがTECの数値も地震に関連すると言われるほどの数値は出てません。地磁気が乱れてないので海外のオーロラ現象もないようです。あと1週間程度は様子見が必要かも知れませんね。
    TECは日本地図表示だと真っ赤になったりしますがグラフで見ると標準で特に問題ないです。
    それにしても、記憶だと去年の夏頃からずっと落ち着いてなかった太陽フレアと電離層の数値ですがイルカが打ち上げられた辺りからピタッと静かになったのは不思議というか何かおかしいというか…嵐の前の静けさでないといいのですが。

    気になることが出てきたらまたお知らせします。

    +9

    -8

  • 109. 匿名 2023/04/06(木) 12:03:17 

    地震の予言じゃないのに何故か津波とかの水害予言があるなら地震ではなく海底火山の噴火による津波の可能性もあるかな?
    去年くらいから小笠原諸島の海底火山の活発化で酸性の熱水が噴出されて海水が変色してるという報告もあるし私のド素人考えだけど酸性の熱水にやられたイルカが流れ着いたとかある?とか考えちゃった

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/06(木) 12:14:44 

    今年GWのあたりで火に関する大事故で日本中が驚くみたいな占い思い出した(有名な占い師の発言ではないので信憑性は低いですが)
    あと5月は交通機関に障害とも言われてるから海底火山の噴火で飛行機にぶつかるとかだったら怖いなと思った
    東京都心でことし初の夏日 3月としては10年ぶり

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/06(木) 20:21:17 

    本トピでヘリの脱落が地震のフラグというコメントにプラスたくさん付いてるのってどうなんでしょう…
    地震フラグならなぜ地震に繋がるのか理由も添えて欲しい。宮古島上空が脱落するほどの影響を及ぼす何かがあったのかの説明を。

    こうなると、イルカの座礁は潜水艦のソナーが原因の可能性かもしれないですね、
    トピズレ失礼しました。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2023/04/07(金) 02:15:16 

    ニューストピ見るとヘリの件はちょっときな臭さもあって今後発表される事故原因が真実かどうかも怪しいので地震予兆の電子機器トラブルとも判断できない
    すぐ地震フラグって言いたがる人達が多いのは私もどうかと思ってるよ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/07(金) 10:56:22 

    >>112
    それは同意
    むしろ地域的にあの国が頭よぎったわ
    ちょうど沖に空母が来てたってニュースなってたし

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/07(金) 22:49:57 

    今週土日は東北から関東の山沿いで季節外れの降雪だって
    異常気象続くね

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/08(土) 22:12:34 

    >>111
    本トピは見てないのですが、地震前は航空機トラブルもよくあるので、それでプラスがつくのかなと思いました。
    今回は色々情報が飛び交ってるので、私は地震予知にはつながらないと思いこちらのトピでは書き込みはしませんでした。

    +6

    -7

  • 116. 匿名 2023/04/10(月) 20:17:24 

    少し前に地震じゃないのに津波の予言っていうのがあったけどこんなニュースがあったよ
    日本海で実験されそうで怖いなと思った
    東京都心でことし初の夏日 3月としては10年ぶり

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2023/04/10(月) 23:54:12 

    カムチャッカ半島の火山が噴火しましたが
    噴火前後の地震はよくあるらしいので心配です。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/11(火) 00:06:00 

    北海道の人達は噴火による津波も心配だね

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/16(日) 12:05:25 

    地震とは関係無いけど今週4月21日~5月15日までは占星術で水星逆行期間なので通信障害、電子機器のトラブル、交通機関のトラブルや事故、コミュニケーションの行き違いが起きやすいので要注意です。
    ちょうどゴールデンウィーク中にあたるので旅行などで乗り物には特に用心して下さい。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2023/04/19(水) 01:28:19 

    20日の午後は日本ではほぼ見えないですが、珍しい日食になるみたいですね。
    ちょっと不安な予言もありますが、夜にでも新月の願い事として瞑想しながら自分の明るい未来を思い浮かべ、最後に世界平和を願ってみて下さい。
    今回の日食パワーの効力は半年くらいあるらしいので是非!


    4月20日の日食情報 レアなタイプの日食「金環皆既日食」とは?(sorae 宇宙へのポータルサイト) - Yahoo!ニュース
    4月20日の日食情報 レアなタイプの日食「金環皆既日食」とは?(sorae 宇宙へのポータルサイト) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    2023年4月20日14時頃、日本の一部地域で日食が見られます。 ご存知のように日食とは、太陽・月・地球が一直線に並んだ時、太陽が月に隠されることで、欠けたり全く見えなくなったりする現象です。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/04/20(木) 03:25:56 

    黒点のことばかり言ってる者です。
    地磁気はまだ落ち着いてますが太陽風が強くなってきてるので2、3日は注意かもしれません。
    今回ちょっと予測に自信がないのですが北海道から東北辺りですかね。
    TECは沖縄辺りが騒がしくなるかもしれませんが南の海上、マーシャル諸島近辺で台風が発生してるようなのでその影響かもです。

    +11

    -6

  • 122. 匿名 2023/04/21(金) 03:28:20 

    詳しい方おしえていただきたいのですが
    先程から九州南東沖で小さい地震がありますが
    ここは南海トラフのエリアですか?

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2023/04/21(金) 10:18:19 

    すみません、地震予知前兆トピで
    体感OKのトピはここで合ってますか?

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2023/04/21(金) 13:40:05 

    >>122
    私もそれが気になってここに来ました。種子島東方の九州・パラオ海嶺がプレートに潜り込んでいる南海トラフの西端付近で、夜中の23:50と3:25にマグニチュード4.6と4.7、深さが10kmと14kmの地震が起きてますよね。

    南海トラフ地震が起きれば両端は震度が大きくなると書いてあったので、気になりますね。

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2023/04/21(金) 13:53:58 

    >>124
    すみません。両端は震度が大きくなるんじゃなくて、構造境界が地震の破壊が始まる点や終わる点である事が多い、という事の様です。
    この付近も西端なので、地震の破壊が始まったり終わったりし易い辺りですはありますよね。

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2023/04/21(金) 14:02:11 

    >>123
    ここでも下でも、お好きな方で。
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart22
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart22girlschannel.net

    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart22ここ最近、日本でも地震が多発しており不安にかんじてます。  どんな些細な事でも報告し合って減災できればと考えています データ、予知、体感、予言等色々話し合いましょう!

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2023/04/21(金) 14:50:44 

    >>124
    返信ありがとうございます。
    続いてるのできになりますよね

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/21(金) 17:03:43 

    >>127
    さっきまた3回目の地震が起きてますね。16:38に深さ10kmでマグニチュード4.5ですね。もう治まってくれるかな。

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2023/04/21(金) 18:04:25 

    >>128
    誤解を招くといけないので、3回目っていうのはマグニチュード4以上だけで、17回今のところ起きてます。

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2023/04/21(金) 22:59:36 

    >>126
    ありがとうございました。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2023/04/24(月) 01:21:31 


    このトピもあと半日で終わりですね
    ここはちゃんと持論を説明できる人達が必要な時だけコメしに集まる感じで読みやすかったです
    最後マイナスつける人が増えて雰囲気変わってしまったのは残念ですが…
    継続トピは指定しないけど、なんとなく本流・支流の地震トピとは別のどこかでヒッソリと偶然出会えたらいいな
    ありがとうございました
    それではまた~

    >>121
    私は黒点の分析好きでしたよー

    +9

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。