ガールズちゃんねる

陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

368コメント2023/04/23(日) 01:13

  • 1. 匿名 2023/03/24(金) 09:31:04 

    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止 | ロイター
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止 | ロイターjp.reuters.com

    世界陸連は23日、男子として思春期を過ごしたトランスジェンダー選手による女子カテゴリーへの出場を禁止し、その他の選手には男性ホルモンのテストステロン値規制を強化すると発表した。


    世界陸連のセバスチャン・コー会長は、この決定について「女子カテゴリーを守るための包括的な必要性に基づいている」と説明した。

    +1804

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/24(金) 09:31:17 

    差別だ

    +15

    -740

  • 3. 匿名 2023/03/24(金) 09:31:47 

    当然だよ

    +2219

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/24(金) 09:31:48 

    >>2
    区別だ

    +1262

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/24(金) 09:31:57 

    どう見てもオッサンの選手もいたもんね

    +1224

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:06 

    あたりまえだと思う

    +962

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:09 

    「女子カテゴリーを守るための包括的な必要性に基づいている」


    これにつきる

    +1413

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:10 

    女子選手を守るためだよね
    当事者には酷かもしれないけど

    +936

    -12

  • 9. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:14 

    >>2
    おい
    釣り針デカすぎだぞ

    +266

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:14 

    スピード、パワー全てにおいて差があり過ぎるからね

    +760

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:17 

    良かった。
    さすがに筋肉量違いすぎて勝てないもんね。
    陸上だけじゃなく他の競技もよろしくお願いします。

    +1070

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:19 

    全部のスポーツそうしてほしい。心はそうかもだけど、体は違うやん

    +901

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:21 

    体力的には男なのに女に交じっていい記録出すのはずる過ぎるもんね

    +741

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:27 

    >>1

    それがいい、肉体的な差は確実にあるわけだから女子の陸上の発展のためにも必要措置だと思う。

    +517

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:33 

    やっとか
    遅すぎ

    +383

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:35 

    これは正しい
    心で走ったり投げたりするもんじゃないもんね
    あくまで身体基準

    +643

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:38 

    女子100mの世界記録はどうなるの

    +18

    -10

  • 18. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:40 

    んだ
    心は女子♥とか言われてぶっちぎりで走ったり跳んだりされても困る

    +409

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:41 

    また一定数が「おかしい!見直せ!」って騒ぎそう

    +246

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:42 

    こんなもんを許していたら、
    女子競技に出ているのが全員心女身体男ばかりと言う事態になる。

    +513

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:48 

    良かった。

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/24(金) 09:32:55 

    いい判断だと思うけど、文句言う人たち多そうだから判断を曲げられないことを祈る

    +339

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:16 

    女性のスポーツを守るためだ。
    当然。

    +278

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:24 

    >>2
    差別の本当の怖さを知ってる?
    片方の差別を突き詰めていくと、どっちが差別されてるかわからなくなることだよ。

    +267

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:34 

    >>1
    当然。
    持って生まれた体格が違うんだから認められないよ。

    +285

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:35 

    安心した
    そもそもスポーツの分野においてなんで男女が別れてるかって話だよ

    +310

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:40 

    いい決断だ

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:42 

    恥ずかしいかもしれないけど、競技前に女性は性器のチェックを義務付けたほうがいい

    +2

    -80

  • 29. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:45 

    思春期を過ごしてなければセーフ

    +0

    -32

  • 30. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:52 

    スポーツだけじゃない、全てにおいて女子カテゴリーを守るため、は必要

    +212

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:54 

    判断が遅いわ
    最初から許してたのが不思議だった

    +227

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:03 

    この判断はスポーツ界にとって良い影響を与えるよ

    +250

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:24 

    度々話題になる水泳もこうなってほしい。
    せめて更衣室を分けてあげてほしい。丸出しでオッサンが歩いてるなんて、試合前の選手が心を乱しそうで気の毒だよ。

    心が男性の女性が男性競技に出るのや男性更衣室を使わせろ!って聞かないけれど、現在そういう選手はいないのかな?

    +325

    -2

  • 34. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:28 

    >>2
    さっそく出たよ

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:29 

    ま、それはそうかも。身体の作りも違うし筋力も違うから平等ではなくなるよ

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:32 

    仕方ないことだよね〜

    でも本人はスポーツ好きで続けていきたいだろうし可哀想だなとも思う

    この病気に生まれてしまった人辛いよなあ
    体と性認識違うって常に付きまとうし辛いわ

    +6

    -52

  • 37. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:47 

    >>1
    当たり前だよね
    判断が遅かった位

    +154

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:56 

    トランスジェンダー同士で世界大会やれば?

    +351

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/24(金) 09:34:59 

    >>1
    良かった。ホッとした。内部の体の仕組みが違うのに同じ舞台で闘うなんて、普通に考えておかしいからね。

    +179

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:02 

    >>17
    もう少しでジャマイカの選手が100メートルでジョイナーの記録超えそうだよ
    かなり肉薄するところまできてる

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:07 

    そもそも体が違うから男女で競技のカテゴリを分けたわけで
    心は最初から関係ない話だわな
    心がどうであろうと体が男なら男子競技、体が女なら女子競技

    +206

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:25 

    >>1
    ほら!他の競技もビクビクしないで続けよ!

    +204

    -3

  • 43. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:43 

    >>1
    お、いいね
    だけど、これ周りから文句言われて撤回しないでほしいな
    ジェンダーはジェンダー枠作ったらいいのよ
    ジェンダー差別?だって障害者枠だってあるじゃんかよ

    +299

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:47 

    >>2
    具体的にどの辺が差別かお願いします。

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:50 

    トランスは別のカテゴリ作るのが賢明だと思う
    まぁ女性と同じ扱いでないのは差別だーって言うんだろうけどな

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:57 

    当たり前のことを当たり前にやることが大事だから評価する!
    それを守って行かないと女子トイレを無くすとかあり得ない方向に向かっていく

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/24(金) 09:35:57 

    ちんちんついてるけど心が女だから女子枠で出たい!!
    そんな人いるの?
    心が5歳なのに食べ放題で大人料金にされるのおかしい!!
    なんでもありじゃん笑

    +233

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/24(金) 09:36:17 

    >>1
    逆パターンがない時点でお察しだよね

    +139

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/24(金) 09:36:21 

    あたり前田のクラッカー

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/24(金) 09:37:10 

    >>1
    陸上は良かったけど、他の競技はまだ許してるって事?
    他の競技連も早く決断して欲しい

    +127

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/24(金) 09:37:17 

    >>28
    ガル男は消えろ

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/24(金) 09:37:18 

    >>2
    うるせえ
    男筋肉もりもりで女に混じって勝とうとする方がやべえだろ

    +126

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/24(金) 09:37:25 

    >>36
    色々な理由でスポーツが好きでも続けるのを諦める人はたくさんいるよ
    ジェンダーだけ拾い上げて救済するのがおかしいんだよ

    +126

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/24(金) 09:37:51 

    >>5
    同じ男の中では弱々だから、女の中でなら勝てると思ったのかもね。

    +238

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/24(金) 09:37:56 

    >>47
    柔道とかボクシングとかで「体は80キロだけど心は50キロだから50キロのクラスに出場します」みたいなもんよな

    +152

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 09:38:49 

    っていうか、女子として記録残して嬉しいのか?
    アスリートとしてのプライドないの?
    と思ってる

    +91

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 09:39:02 

    パラオリとかデフリンピックみたいに新しいカテゴリー作ればいい
    元の性は男性だけれど、女性枠で出たい人、その逆
    とか
    ドーピング禁止とホルモン治療とかをOKにするとかもできるじゃんね
    パラを見習って種目の細分化すればよい

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 09:39:11 

    >>1
    もし反対するとトランスジェンダーの声があったら、トランスジェンダー枠を作るしかない
    男子枠、女子枠、トランスジェンダー枠‥

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 09:39:47 

    これはGJ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 09:39:59 

    >>1
    FtMの選手はどうなるんだろ
    男性ホルモン投与を受けていたら男子の区分のみかな

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/03/24(金) 09:40:02 

    うちのおとんが昨今のジェンダーに対して、数パーセントのアホの主張に乗るこれまた数パーセントのアホのせいて少数意見があまりにもフィーバーされてると言っていた。男から見ても男世界で勝てないから、女世界に乗り込むような男は男からしても屑にしか見えないって。でも表立って言うと、差別ってなるから言えないって、、

    +92

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/24(金) 09:40:06 

    スポーツは身体を使って勝負するのだから肉体的な性別で競うのが当たり前だと思う

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/24(金) 09:40:10 

    >>43
    そうそう。こう言ったらなんだけど、見るほうも女性とトランス女性混ざってる競技なんかつまらないし悲しい。だってトランス女性が勝つ可能性高いって想像ついてる中で見るんだもん。
    ジェンダー枠とか作って、きちんと区分されてる競技なら応援できる。

    逆に芸術性の高い競技ならジェンダー混ざってもいいと思うけどね。筋力や持久力が物を言う競技で生物学的男性を女性に混ぜたらそりゃスポーツマンシップからも外れる。

    +82

    -6

  • 64. 匿名 2023/03/24(金) 09:40:14 

    >>52
    そんなんで勝って嬉しいのかね?
    仮にもアスリートでしょ?
    プライド無いんだろうか。

    +73

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/24(金) 09:40:18 

    >>55
    心の性別持ち出して格闘技で女子枠に男子出てきたら死人出るねぇ

    +98

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/24(金) 09:40:29 

    それでいいよ、当たり前だと思う

    トランスジェンダー枠作ってその中で競わせたら良くない?

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/24(金) 09:40:47 

    >>1
    中国陸上女子選手らしいけど男っぽいし仮にこれで優勝して嬉しいのか?ってなるよね
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +102

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/24(金) 09:40:59 

    >>1
    100パーセント支持します!
    変な奴らの圧力に負けないで!!
    他の競技、トイレや更衣室お風呂問題もこれに続いてくれ
    生物学的な女性の権利を蔑ろにするのもいい加減にしろ!!!

    +94

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/24(金) 09:41:01 

    >>28
    手術して処置した人もいると思うし意味ないよ

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/24(金) 09:41:12 

    >>28
    出生証明に産まれた時の性別書かれてるのにわざわざチェックする意味は?

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/24(金) 09:41:14 

    >>67
    股間に目がいくんだけどw

    +182

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/24(金) 09:41:24 

    >>10
    もろ男性みたいなのいるもんね
    それなら女性が選手が男性ホルモン(テストステロン)打って筋力増強してもOKってことにしないとおかしいよね

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/24(金) 09:41:45 

    >>20
    ほんとそうだよね。
    そして最終的に女の人はプロスポーツ選手になれなくなるから最悪だよ。
    世界陸連は英断

    +129

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/24(金) 09:41:51 

    >>11
    トイレ、銭湯も!

    +89

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/24(金) 09:42:03 

    これは当然だし、仕方ない。
    元男性のトランスに勝つには、女性側が思春期に男性ホルモン打つくらいしかなさそうだし。
    女性アスリートの権利も認めてほしかったから、この決定はよかった。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/24(金) 09:42:37 

    >>67
    男やん、こんなん「私心は女なんで」って言われても納得できん

    +197

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/24(金) 09:43:01 

    >>67
    他のメンバーたち。心は女です、って言って出られるなら何でもありになるしやることがセコすぎる。禁止にして当然だよね
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +227

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/24(金) 09:43:27 

    >>67
    もう少し誤魔化しようが無かったのか‥
    女性と誤魔化そうという意識も皆無

    +140

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/24(金) 09:43:29 

    >>70
    その場でチェックした方が早くね?

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2023/03/24(金) 09:43:59 

    >>1
    戸籍上女性なのに参加禁止?差別でしょ
    抗議する!

    +1

    -26

  • 81. 匿名 2023/03/24(金) 09:44:02 

    >>51
    女です…

    +1

    -12

  • 82. 匿名 2023/03/24(金) 09:44:41 

    >>77
    これはパロディじゃなく、本当に??
    でもお金を貰えるなら中国人はなんでもするかもね、非難なんて気にしない

    +152

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/24(金) 09:44:54 

    >>13
    元女性が男性競技でやらせろと騒がないのが答え
    元男性は女性でやれば自分たちが有利なのを分かってる癖に心が~って騒ぐ汚い奴ら

    ※ちゃんと違いを理解者しているトランス女性のことではない

    +107

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/24(金) 09:45:03 

    >>28
    いやトランス女はチンチンないから

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2023/03/24(金) 09:45:07 

    絶対炎上待ったなしだけど私は世界陸連の決定を諸手を挙げて支持したい

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/24(金) 09:45:15 

    そもそも女性として大会に出てくるジェンダーは私はアスリートとしてヘッポコですって言ってるも同然だと思う
    トップに立って喜んでるの見るとウワァーってなる。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/24(金) 09:45:31 

    >>77
    いやいや、これが女子の中に混じって競技するのは不公平過ぎる
    むちゃくちゃ男やもん、勝つこと以外にも目的ありそうで怖いわ

    +131

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/24(金) 09:46:11 

    >>5
    ガルちゃんにもオジサン増えたな

    +88

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/24(金) 09:46:13 

    こんなの許してたらそのうち「女子」の選手いなくなるもんね、何を言われようと強気な姿勢で跳ね退けてほしい
    心がどうだろうと身体は男なんだから絶対的に有利だし、くだらなくてやってらんないよ
    そもそもそんな不公平な中で勝っても嬉しくないだろうよ

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/24(金) 09:46:56 

    よこ
    昔の人って偉いね
    男湯、女湯、その他=混浴って分けてたんだから
    世の中全部男、女、その他、そんなふうにしてしまえばいい

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/24(金) 09:47:21 

    >>79
    あなたの立場だったらそのチェック受けたいと思う?
    私は嫌よ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/24(金) 09:47:44 

    >>56
    自分が女性として扱われる事は最大の喜びだから嬉しいんじゃない?
    しかも女性の中に入れば能力を発揮して目立てるし。自己顕示欲の塊なんだと思う。
    性も変えて世の中の批判と戦いながら競技でも結果残して黙らせたんだから、本人の中では名誉になってそう。批判に打ち勝って歴史を塗り替えたジャンヌダルクみたいな。
    他の女性を踏み台にして得た自分の功績に酔ってるようにしか見えないけどね。

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/24(金) 09:47:47 

    >>20
    そうそう。
    女子競技のスタート地点にズラーっとオッサンが並ぶのを想像していました。
    シンクロナイズドスイミングとか、もうギャグの世界だよ。

    +94

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/24(金) 09:48:18 

    >>12
    それ!

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/24(金) 09:50:25 

    >>4
    正解!

    陸上含めたスポーツは努力だけではなく産まれ持った筋力・身体能力が大きいもんね。いくら精神が女性でも元々は男性の能力を有しているんだからそこは区別するべきだよなぁ。じゃないと不公平すぎるよ

    どうしても大会に出たいなら男性選手として出るしかないでしょうね。
    女性より有利な身体能力があるのに「心が女性なんだから女性選手として出場させて、女性選手と同様なジャッジをしろ。それで優秀な成績を修めるのは私の努力」は無茶苦茶だわ

    +88

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/24(金) 09:50:43 

    >>28
    遺伝子をチェックしたほうが確実だから

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/24(金) 09:52:03 

    >>5
    これで「女子」と言われてもねえ…。特にパワー系の競技では、生来の女子はまるで歯が立たない。こんなん死人が出るわ!
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +283

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/24(金) 09:52:08 

    トランスジェンダーの人だけの枠を作ればいい

    オリ、パラ、トラ

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/24(金) 09:52:31 

    >>81
    横。さすがにこれはガル男だと言われても仕方ない。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/24(金) 09:52:37 

    男子枠で勝てないからってジェンダーと言い張って来る奴だっていると思うんだよね。スポーツに関してはきっちりと男女別にして、それでも出たいのならジェンダーとして別にしないと駄目だ

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/24(金) 09:52:42 

    >>63
    芸術性高い競技ならって言っても例えばフィギュアスケートとかだって男子なら4回転当たり前に跳べるからダメじゃない?

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/24(金) 09:53:03 

    最終的には白人しか出られなくなりそう

    +0

    -12

  • 103. 匿名 2023/03/24(金) 09:53:33 

    >>80
    スポーツは戸籍でやるものでは無い
    身体能力でやるものだ

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/24(金) 09:55:18 

    >>60
    男性ホルモン投与はドーピング

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/24(金) 09:55:59 

    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/24(金) 09:57:46 

    会長に危険が及ばないようにしてほしいね。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/24(金) 09:58:09 

    あたりまえだ

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/24(金) 09:58:12 

    >>67
    え、股間にありますよね。。?

    +116

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/24(金) 09:58:49 

    全てのスポーツ競技において男・女・男→女・女→男の4枠を作ればいいんじゃないの?

    それでも「差別だ!」っていう奴らはいるだろうけど。
    まあ、そういう奴らは「区別」と「差別」の差がわからない残念なタイプですって自己紹介してるようなものだと思うけどね

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/24(金) 09:59:04 

    そうかー集団訴訟まで期待してたけど賢いね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/24(金) 10:00:46 

    スポーツする上でトランスジェンダーはフェラーリが外装だけカローラに改造したようなもんだよ
    エンジンが違うんだから同じ舞台で戦ってはダメよ

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/24(金) 10:01:06 

    >>64
    プライドより名誉??
    そもそもそんなんで優勝して名誉になるのかどうか⋯

    それとも単に承認欲求か

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/24(金) 10:01:25 

    >>3
    あったりめーよね!普通に

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/24(金) 10:01:34 

    >>97
    これなんの競技?
    この人男子競技にいてもメッチャ強そう

    +129

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/24(金) 10:02:02 

    市民マラソンみたいに男女混合でやる大会だけ出とけばいいのに

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/24(金) 10:02:38 

    >>99
    いきなり男認定されて
    消えろってひどくないですか。

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2023/03/24(金) 10:02:42 

    >>97
    怖い

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/24(金) 10:02:57 

    >>36
    スポーツ諦める必要はないよ
    女子枠では出れないってだけだし

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/24(金) 10:03:08 

    女性選手は男性ホルモン打ってたのか

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/24(金) 10:06:38 

    当たり前やん
    もっと早くそうするべきだった

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/24(金) 10:06:42 

    >>77
    こういう人達が女子トイレやお風呂に入ってくる世の中になるかもしれないんだね。
    やっぱり嫌悪感あるな…。どんなに良い人だったとしても。

    +139

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/24(金) 10:07:11 

    また元に戻る流れになってきてるね!
    日本は遅れてるって言ってる人だんだん言い逃れできなくなってるね

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/24(金) 10:07:11 

    >>1
    早めにホルモン療法?して女子として思春期を過ごしたトランスジェンダー選手は出られるの?そんないなそうだけど

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/24(金) 10:07:50 

    どこの国の誰がぐちゃぐちゃ言ってるの?
    上位の成績が中身女の子外見男の子の人がとって楽しい?
    身体の区別だからさあ、筋肉量やら
    犬と猫と馬と鳥が競争したらどうなる?
    猫は競争にもならない、スタートで毛繕い始める

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/24(金) 10:08:16 

    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/24(金) 10:09:04 

    生まれた時の性に合わせたら良いよね
    トランスジェンダーがみんな主張してやりたい放題してる訳じゃないと思うんだよ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/24(金) 10:10:08 

    可哀想
    元を辿ればスポーツを男と女で分ける意味ある?
    誰が男より女のが体力的に劣ると決めたの?
    もしかしたら男より女の方が体力あるかも知れないのに

    +1

    -25

  • 128. 匿名 2023/03/24(金) 10:10:22 

    >>5
    水泳選手にもいたよね?

    ゴリゴリ筋肉でバッタンバッタン泳ぐからいつも1位みたいな

    そりゃそうだろwってなるわな

    +176

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/24(金) 10:10:22 

    >>77
    完全にオッサンやん

    +92

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/24(金) 10:10:30 

    トランジェスターの大会を主催すれば良い

    だけどその中でも種類分けたらやっぱり差別?
    アレある無いやら、ホルモン打ったやら
    分けなきゃいけないやん
    あードーピングやん!てかドーピングを解禁したい勢力が言ってんのかな

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/24(金) 10:10:45 

    セメンヤみたいな元々そういうふうに生まれて、女子として思春期過ごして、今テストステロン値が低ければセーフなのかな

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/24(金) 10:11:19 

    自分は女だというなら女として男に勝てたらうれしいはずでしょ
    男の部に出たらいいと思うよ!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/24(金) 10:11:30 

    >>127
    そう思うなら男の方に出たらよくない?

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/24(金) 10:11:37 

    >>1
    水泳競技も同じ判断してほしいわ。
    どう見ても骨格が違いすぎるもん。
    そもそも、競技や風呂やトイレや更衣室は身体の性別であって心の性別は何にも関係ないよね。
    ジェンダーは社会的性別を表すもので、職業や家庭内での性差のことを言うんだよ。アメリカの方が生物学的性別と社会的性別の単語がわざわざ分かれてるのに、なんでこんなめちゃくちゃな世の中になるのか。

    +66

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/24(金) 10:11:37 

    >>116
    元コメ人権無視も甚だしいよ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/24(金) 10:13:31 

    女子の20代の世界トップレベル選手が、トランスジェンダーの50代の男子時代底辺だった選手にボロ負けするもんね
    それだけスポーツの世界では男女の肉体の差異が大きい。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/24(金) 10:14:27 

    >>77
    女に見せようと努力すらしてないよね笑笑
    まんま男なのに図々しすぎる

    +123

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/24(金) 10:15:08 

    >>13
    その記録自体で優勝して恥ずかしく無いのかね。だってズルいとか異議アリってどうしても言われちゃうじゃん。誰が見ても聞いても納得してもらえる優勝じゃ無きゃ意味が無いと思う。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/24(金) 10:16:03 

    >>115
    市民マラソンでも、トランスは「女子の部で優勝」になるんじゃない?
    女性がどんなにトレーニングしてもトランス参加で優勝できないって、市民マラソンレベルでもどうかと思うよ。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/24(金) 10:16:59 

    区別は大事

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/24(金) 10:18:12 

    >>3
    元女子の選手が男子の大会に出ないのは何故か考えれば
    元男子を女子大会から締め出すのは当然

    +61

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/24(金) 10:19:00 

    >>125
    左端は女性だよね
    中の二人はどう見ても男
    右端はどっちなんだろう?

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/24(金) 10:20:45 

    >>64
    合法的に女をボコボコに殴り倒したいからって理由で心は女のふりして女子ボクシング大会に出てた筋肉男いたよね
    色んな目的がありそう

    +45

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/24(金) 10:21:56 

    >>97
    ていうか心が女だろうと体が男なら男子競技で何がダメなのかわからない。

    競技は心ではなく身体を使うものだし自分は女だって主張して女子ボクシングとかに男が来たら殺人ものよね

    +188

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/24(金) 10:22:42 

    >>127
    身長・骨格・筋肉や脂肪のつきやすさetc
    優劣はともかく、そこに男女差が無いと思ってるのはやばいし、体力だけでスポーツの優劣が決まると思っているのならそれも間違い

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/24(金) 10:23:33 

    当たり前。だって体は男性でしょ?
    更衣室とかの配慮は必要だと思うけど、わざわざ女性の競技に出る必要性が分からない。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/24(金) 10:24:02 

    >>133
    だから生まれた時から体力は男より女な方が劣って当たり前と植え付けることが間違えてんのよ
    なぜ男と女を分ける必要があるんだよ?

    +0

    -18

  • 148. 匿名 2023/03/24(金) 10:24:16 

    >>77
    こんなことして勝って嬉しいの?

    +65

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/24(金) 10:26:03 

    >>147
    “心は女”って言ってる人になんで心を男と女で分けるのかこっちが聞きたい

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/24(金) 10:27:58 

    >>97
    アメフトゴリラやん!

    +61

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/24(金) 10:28:36 

    >>145
    男より背の高い女だっていっぱいいるし
    男より力の強い女だっていっぱいいる
    何より男より女の方がメンタルは断然上
    そこは絶対に取り上げないよね

    +1

    -26

  • 152. 匿名 2023/03/24(金) 10:29:25 

    >>91
    よこ
    たぶんこいつ反応見て楽しんでる気持ち悪いジジイだよ

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/24(金) 10:30:28 

    >>147
    テストステロン値が違うからでしょ

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/24(金) 10:30:35 

    >>67
    この人が顔が男にしか見えない!男なんじゃ?って疑惑が出て悪ノリした人たちが下半身加工したやつ
    大会の公式動画とかで見ると下半身こんなんじゃないんだよ
    男性ホルモンのドーピングでは?とか散々疑惑があるのは事実だけど

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/24(金) 10:32:22 

    >>74
    それはまるで別の話だと思いますが

    +1

    -24

  • 156. 匿名 2023/03/24(金) 10:32:32 

    >>38
    ホントそれよね
    性別で分けてるのって、階級みたいなものだから、差別なんて言う方がおかしいよ

    +76

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/24(金) 10:32:41 

    >>4
    それですよね。
    女子の大会、男子の大会の中でだって体格差に合わせて〇〇級って分けてやってる競技だってある。
    平等の意味を履き違えちゃいけない。すべてを同じにすることが平等ではない。

    +53

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/24(金) 10:34:30 

    >>3
    体の構造が違いすぎますもんね。

    +42

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/24(金) 10:36:30 

    >>135
    すでにドーピング検査で放尿チェックされてるんだけどね
    だから、性器チェックしてもあんまり変わらんよ
    そもそもトランスジェンダーって心は女って言ってれば性転換してなくてもいいの?
    チンポついてたらさすがにアウトでしょ
    ないならいいと思うけどね

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/24(金) 10:37:57 

    >>64
    そんな事しても女に勝ちたいのが男なんだと思うと、ぞっとするよね

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/24(金) 10:39:34 

    サッカーで言えば、日本代表の女子チームでも、男子高校生の強豪チームとどっこいどっこいのレベルだと聞いた。それほど男女の肉体差があるんだから、別にして当然。差別ではない。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/24(金) 10:39:36 

    >>17
    禁止ということは
    以降その記録は無かったことになる

    しかし剥奪される訳ではないと思う

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/24(金) 10:40:23 

    当たり前やん

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/24(金) 10:41:28 

    >>73
    この件てジェンダー平等の皮を被った女性蔑視、男性優位主義が入っていた気がするんだよね。LGBTの人達の権利が認められるまでって大きな壁があってそれは大変な思いをして超えてきていたはずなのになんでスポーツだけやすやすと認めていたんだよと思っていた。いつの間にか出ていたよね。女子スポーツから女性を閉め出そうとしているかのようだった。スポーツ界って元々女子の賞金を極端に低く設定したり女子選手を差別的に扱ってきた歴史を知っているからね

    +55

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/24(金) 10:41:52 

    女子競技というのは
    良くも悪くもパラリンピックと同じなのよ

    女子もスポーツで活躍できる人に
    陽を当てるのが目的なのに
    元男を入れてどうするの

    パラリンピックに健常者は出場不可よね
    それと同じこと

    +4

    -8

  • 166. 匿名 2023/03/24(金) 10:42:09 

    >>12
    そもそもこの問題って、私が知らないだけかもしれないけど逆のパターンの
    「心は男性だけど体が女性の人が男子カテゴリーで出場させろ」っていうのを聞いた事がない気がする。
    って考えると、ただ筋力的に男に劣る女に混じって勝ちたいだけなんじゃない?としか思えない。

    +90

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/24(金) 10:42:31 

    大人になってから性転換しても骨格からして女性と違うじゃん。それで差別だと騒がれてもねー。
    乳幼児の頃に性転換手術して以後ずっとホルモン治療もしてるならともかくだけど、まあそんな人はいないだろうし。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/24(金) 10:42:39 

    >>97
    恥ずかしくないの?
    プライド無いのかな、マジで。
    悪いけど、軽蔑するわー。

    +144

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/24(金) 10:43:33 

    >>97
    44番の人、腰引けちゃってるじゃん…怖いよね、可哀想。

    +96

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/24(金) 10:43:54 

    陸上の女子選手も安心したんじゃないかなー。男女の超えられない身体的な差で勝負に負けるなんてたまったもんじゃないよ。努力するのもアホくさくなるわ。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/24(金) 10:44:35 

    そりゃそうだよ。
    トランスジェンダーの人に優勝されたら
    女性はやる気なくしちゃうよ。
    何のために頑張ってきたかわからないじゃん。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/24(金) 10:45:12 

    >>33
    いや女子選手は更衣室より女子の大会に出られる事が不満だったと思うが。感情論で一緒にしないで

    +2

    -35

  • 173. 匿名 2023/03/24(金) 10:46:17 

    女子トイレや女湯の話題でも毎回同じような意見がでるけど、
    本当に心が女で女の気持ちがわかるんだったら生来の女と一緒は避けようとするはずだよ

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/24(金) 10:46:56 

    >>165
    違うんだが。こうやってどさくさで女性差別主義者の人が紛れてくるのは勘弁して欲しい

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2023/03/24(金) 10:47:01 

    レズビアンアプリでもMTFが常駐していたり
    仕切ろうとしたり
    嫌がる人を差別だとわめきたてたり
    要するにウザいし

    一周まわって
    男の体に生まれて女性を好きなら
    ノンケじゃん
    出てけー!

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/24(金) 10:47:53 

    >>67
    チン◯付いた普通のオッサンじゃんw

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/24(金) 10:48:19 

    >>33
    一日も早くペニスがついている自称MTFには
    女子更衣室禁止にすることだよね

    +89

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/24(金) 10:48:30 

    >>127
    陸上競技、水泳とかの男女のタイムとか結果を見てみなよ。それがすべて。
    男子より足が速い女子もいるかもしれないけど、その男子は絶対にスポーツの大会に出場することはない。なぜなら男子の中ではダントツに足が遅いから。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/24(金) 10:50:04 

    >>121
    すでに黙って入っているんだよ

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/24(金) 10:50:45 

    でもよく考えたら性別って真っ二つに2つに別れているわけではなく「グレー」みたいな存在の割合が実は結構多いらしいですよね。そこも考えると「男子」と「女子」だけで分けるのも本来はフェアじゃないのかもしれないですね

    +0

    -19

  • 181. 匿名 2023/03/24(金) 10:51:52 

    >>177
    男性器がついている人とは女子更衣室やシャワールーム
    同じにしたら駄目だわね。

    +54

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/24(金) 10:54:49 

    >>180
    そういう人は今回の話に含まれないよね
    そういう人は思春期女子として過ごして、精巣も摘出してテストステロン値が低くなってると思う

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/24(金) 10:55:23 

    男子をフリークラスにして男女混合にすれば良くない?ジェンダーの方も女性も混ざりたければ男女混合のフリークラスで出場目指せば良い。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/24(金) 10:55:30 

    >>175
    レズビアンのイベントに“体は男で心は女で女が好きなレズビアン”が参加しようとして男性はお断りですって言われたら差別だ〜!って騒いだのがあったよね

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/24(金) 10:56:38 

    >>180
    細かく言いだすときりがないね
    60キロ以下級で59キロと55キロが戦うのもフェアじゃないと言えばフェアじゃないし
    どこかで線を引くしかない

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/24(金) 10:57:18 

    >>1
    逆は禁止にしないの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/24(金) 11:00:03 

    >>172
    横ですが、競技に出られることが一番だとは思いますが、実際、アメリカで問題になってた心は女の選手は更衣室をぶら下げたまま、ウロウロするので女子選手から苦情が出てたそうですよ。毎回毎回のやられたら精神状態にも影響しそうだし。チームメイトだとしても割り切れないのでは?

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/24(金) 11:02:17 

    >>184
    横だけど
    あれは妻子もいるよね。
    そういう人がレズビアンのイベントに参加って
    レズビアン側は迷惑だと思うわ。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/24(金) 11:03:17 

    >>186
    平均台男子とか?
    やりたい人今までに出てきたかなあ
    男女って体の作りもホルモンも内臓も違うから、違う生き物だよね
    たまたま中間で生まれた人については議論の余地あるけど

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/24(金) 11:07:06 

    >>155
    別じゃない

    +11

    -3

  • 191. 匿名 2023/03/24(金) 11:12:49 

    見た目が女だから良しではなくて、元々有する性機能を基準とする
    で良いじゃんね

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/24(金) 11:14:32 

    >>188
    ビアンだって、元から女が好きなんだろうになぁ
    女っぽく改造した男は好きでは無いと思う

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/24(金) 11:15:41 

    >>182
    いや時々争点になるんだよ。名前は出さないけど

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2023/03/24(金) 11:16:54 

    >>32
    スポーツ界に限らず、全世界のあらゆるカテゴリに影響与えて欲しい。
    ポリコレはやり過ぎた。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/24(金) 11:23:01 

    >>12
    筋肉量も違うし生理での不調とかもないだろうし、心が女性って主張されても全然違うよね
    女性だって年齢別とか規定あったりするからね、差別じゃなくて区別は必要!

    +49

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/24(金) 11:24:02 

    遅いくらいだ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/24(金) 11:25:08 

    >>143
    うわぁ、やばい奴じゃん。
    心が女と言って体が男のまま禁断の領域まで入りたがる男って碌なのいないわ、やっぱり。

    +42

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/24(金) 11:25:13 

    >>114
    フランスのラグビー🏉 女子1部リーグで唯一のトランスジェンダー選手らしい。
    オーストラリアの女子ハンドボールにも、こんなトランスジェンダー選手がいる。
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +70

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/24(金) 11:27:22 

    >>192
    正直怖いと思うよ。
    レズビアンは妻子がいるトランスと
    イベント交流したくないでしょう。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/24(金) 11:30:24 

    >>192
    肉体改造はしていません。
    肉体的には女装した男性だよ。
    身体は男で心は女
    女が好きなレズビアンという主張。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/24(金) 11:33:18 

    >>198
    周囲の選手達がめっちゃ萎縮してるようにしか見えないんだけど、この男は恥ずかしくないのかね?
    お山の大将気取りで腹立つわ。

    +169

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/24(金) 11:34:52 

    >>193
    名前出しなよ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/24(金) 11:35:15 

    ジェンダー忖度してる人ほど、ジェンダーの事嫌いなような気がするよ
    いわゆる心の中はオカマ、オナベのくせに!とか思っている議員じゃないかな?
    譲歩や讃えてるフリして軽蔑して叩くように仕向けている感じがする
    若い人はそもそも変な思考は無いんじゃないかなあ
    スポーツって公平じゃないと成り立たないやんか
    ならジュニアやシニアも差別じゃん
    人間なら全部同じなんだよね?ハア疲れる

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/24(金) 11:35:34 

    >>154
    この人は生まれた時から女性って事?
    おっさんに見えるから画像を悪戯されたの?

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/24(金) 11:37:23 

    欧米はフットワークが軽くて(逃げ足が速い)
    失敗したとなると軌道修正も早いんだよね。
    言い出しっぺでも、平気で仲間を売って
    「あの人が音頭取り」と、自分を棚にあげる。

    この分だと、「日本に旅行にいったら、
    男女トイレが共同で、信じられない、
    ありえない」と嘲笑される今後が目に見えているwww
    世界の変態天国になるね。
    そのために、海外でジャニーズを今さら
    特集したのかな。
    海外のマスコミだって、とーっくに知ってるくせにww

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2023/03/24(金) 11:38:33 

    トランスジェンダーというジャンルを設ければよろしい。
    不満がないはずだがな。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/24(金) 11:41:43 

    そらそうやろ女性の中に男が走るんだもん

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/24(金) 11:49:39 

    >>6
    本当。
    心で男女を分けてるんではなく、身体能力で分けてるんだから当たり前。
    心で分けるなら、そもそも分ける必要ないじゃん。

    +32

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/24(金) 12:04:01 

    >>36
    パラにトランスジェンダー枠作るとか。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/24(金) 12:10:41 

    >>180
    それはセメンヤみたいなグレーゾーンの人が先進国からは出てこないことで察した方がいい
    病気のリスクや本人の生きやすさの為、気付いた時点で早急に治療するのが正解なんだよ
    スポーツモンスターにすべきじゃない

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/24(金) 12:13:04 

    >>2
    女の身体を持つ人間は女性競技に出れる
    男の身体を持つ人間は男性競技に出れる
    平等じゃん

    +49

    -1

  • 212. 匿名 2023/03/24(金) 12:16:45 

    >>151
    体力や身体で女性の平均値を上回る(一般男性をも)人もいるのは分かる。だけど女が男より劣っているからって、決めつけで競技が男女別になってる訳じゃないと思う。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/03/24(金) 12:17:30 

    >>151
    アホらしい⋯

    一般論で考えれば身体能力は男性のが上なのは分かりきってる。男より力の強い女性なんてごく一部だよ。まさか極限まで鍛えたオリンピアンの女性と一般男性を比較対象にしてるんじゃないよね?

    それに今回の問題にはメンタルは関係ない。身体能力の問題でしょ

    +24

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/24(金) 12:21:58 

    トランスジェンダー枠で好きにやって

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/24(金) 12:24:52 

    >>128
    リアトーマスね
    男性器丸出しで女子更衣室やシャワー室堂々闊歩する恥知らずがいなくなって女子選手たちは安心してる事でしょう

    +109

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/24(金) 12:24:59 

    単純に疑問なんだけど、トランスジェンダーの人達は男に混じって競技するのが何で嫌なの?
    両手に花で良いじゃんと思っちゃうんだけどw

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/24(金) 12:25:25 

    生まれの性別で区別するまで徹底して欲しい

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/24(金) 12:25:29 

    >>98
    それがいいと思うけどな。そういう動きはないのかな

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/24(金) 12:25:59 

    >>215
    うわぁ…最低。
    気持ち悪いね。

    +98

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/24(金) 12:39:33 

    LGBTのエゴばかりまかり通ってるけど、既存の「男性」「女性」だって、当然守られるべき権利はあるからね。

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/24(金) 12:50:32 

    当たり前田のクラッカー過ぎる

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/03/24(金) 12:52:03 

    トランスジェンダー女の選手って、単に男の中だと良い成績残せないから
    「心は女でーす」って言ってるだけなんじゃないのって思ってしまう
    男の身体で女とやりあうって最強に卑怯としか思えない

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/24(金) 12:53:44 

    そうだよ、当然。
    それを許してしまったら、すべてのスポーツが不公平になる。だって女子バスケに元男がはいったら?
    サッカーもバレーもめちゃくちゃになっちゃう。
    女子バレーにトランスジェンダーなんかはいったら、みんなボールで吹っ飛んじゃうよ

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/24(金) 12:59:00 

    >>1
    大賛成

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/24(金) 12:59:41 

    >>67
    股間モッコリさせといて女ですはないわ。

    +42

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/24(金) 13:00:32 

    オリンピック、パラリンピック、トランピックに分ければ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/24(金) 13:17:03 

    >>142
    くびれないし、若干股間もっこりしてる様に見えるから男なのでは…?

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/24(金) 13:25:34 

    >>227
    私も男に一票

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/24(金) 13:35:50 

    >>20
    >>93
    そうなると、
    それまでは心身共に女性達の中で無双できたのが
    全員"元男性"、身体も男性ばかりになるから
    その中で優劣が生まれるよね。
    そうなったら、こういう人たちは、今度、何に向かって不平不満を訴えるんだろう…

    +33

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/24(金) 13:52:37 

    やっと当たり前のことを言う人が出てきたね。

    本当によかった。

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/24(金) 14:13:47 

    トランスジェンダーのカテゴリー作ればいいのに
    なぜやらないんだ?

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/24(金) 14:17:28 

    >>77
    こいつら女子更衣室に入ってくるの?
    テロじゃん
    他の女性選手がかわいそう

    +88

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/24(金) 14:41:56 

    >>38

    パラリンピックがあるんだから
    トラリンピックすればいい

    +42

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/24(金) 14:54:25 

    >>1
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/24(金) 15:14:32 

    >>97
    こんなパワー系ゴリ男に、吹っ飛ばされたら女子選手が大怪我するじゃん!
    この男の参加を認めた奴はバカじゃないのかな‥

    +100

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/24(金) 15:30:29 

    LGBTなんて性癖が大半と違うってだけで知能も正常で五体満足で人並みの社会性もある健常者なのに異常に優遇されるのがおかしいんだよ

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2023/03/24(金) 15:50:56 

    >>8
    当事者には酷…?

    +44

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/24(金) 16:06:39 

    やっとか。これまでの入賞も取り消せばいい。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/24(金) 16:07:40 

    最初からそう判断すべきだった。議論を億劫がって通してたのがおかしい。

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/24(金) 16:22:20 

    >>1
    肉体的な違いで区別するべきトイレ、更衣室、風呂、スポーツの大会、病院、刑務所等を内面の性別(自称)で区切るな、としか言いようがない

    +32

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/24(金) 16:30:06 

    >>167
    ヨーロッパじゃ子供の頃からホルモン投与して
    第二次性徴おこさずにして
    十代で性転換手術した男子が既にいる
    声変わりしてないから声は女
    グラミー賞まで取ったよ
    キムペトラスっていうトランス歌手
    スポーツ界はこういうパターンの選手にはどう対応するのか?
    女性のスポーツする権利はどうなるのか?
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2023/03/24(金) 16:52:05 

    あたりまえの判断だけど多様性だの言ってたらあたりまえが困難っぽくなっちゃう変な時代だね

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/24(金) 16:57:45 

    >>198
    ピットブルとゴールデンレトリーバーみたい。

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/24(金) 17:11:21 

    >>13それをやらないと女性の世界記録は1年以内に全て塗り変えられる

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/24(金) 17:53:42 

    おい差別来たぞ戦えよ

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2023/03/24(金) 17:53:59 

    野球の女子日本代表レベルでも、中学生男子と試合したら話にならんとか言うもんね。
    それほど体が「男」と「女」では違う。

    水泳も元男は禁止になるといいね。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/24(金) 17:55:27 

    差別は許されない

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/24(金) 17:56:02 

    おまえらって性別ないんだろ?
    ちんこが交ざってても気にすんなよ

    +1

    -4

  • 249. 匿名 2023/03/24(金) 17:56:29 

    >>1
    ジェンダーとか…

    最近、男の声がデカくなったせいだと思う

    +23

    -2

  • 250. 匿名 2023/03/24(金) 18:08:20 

    >>249
    元男が女子競技に出させろー女子トイレ使わせろー女風呂入らせろーって大騒ぎよね。
    ほんとに心が女なら、女性が嫌がる気持ち理解できそうなもんだけどね。
    それもわからないのに心は女なんです!って言われましても疑わしい。

    元女性のトランスの人はそんな主張してないよね?

    +34

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/24(金) 18:29:35 

    >>48
    やっぱりないんですかね。
    気になってたんですよね、心は男、体が女性で、男子の試合出る人がいるのかって。
    今回の措置が差別だというなら、トランス男性で男子の試合に出たいアスリートを連れてきてお話を聞かせてほしい。

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/24(金) 19:02:52 

    >>26
    本当それ
    スポーツの種類によっては同じ性別でも階級が別れるのにね。

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/24(金) 19:07:33 

    >>8
    酷ではなくない?
    女装して走るも泳ぐも自由だけど、女性選手として出てくるのは絶対違う。

    +88

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/24(金) 19:09:04 

    >>97
    スポーツに見えない。犯行現場に見える。

    +76

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/24(金) 19:18:17 

    会長JKローリングに殺害予告してきたようなのに狙われないか心配

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:11 

    >>1
    良いと思う。
    元女性が男性との試合に出る例が殆ど無いことを考えれば問題の本質が分かる。
    肉体的に違うから仕方ないんだよね。

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/24(金) 19:42:16 

    >>11
    格闘系こそ真っ先に禁止にするべき
    女性選手の命に関わることだし

    +58

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/24(金) 19:52:14 

    >>198
    こんなんで勝てて嬉しいのかな。これこそ男性脳じゃない?

    +85

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/24(金) 20:11:59 

    >>1
    一方で女性のままテストステロン値が高いだけで規制されるのはどうかと思う。
    お前は女性じゃないよって事でしょ

    +2

    -10

  • 260. 匿名 2023/03/24(金) 20:16:57 

    女性、男性という区別止めて、XX XY別って言い方変えたら差別とか言われないと思う
    気持ちが女性だからとか凄い女性なめてるし、遺伝子で区別されてるのを「女性」という文言を逆手に取ってアピールするトランスジェンダー選手は排除されて当然だよ

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/24(金) 20:20:27 

    他のスポーツも陸上に続いて欲しい
    女子スポーツが壊滅してしまうし、女子が貰えるはずの名誉や奨学金を奪われることになるのはいけない

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/24(金) 20:22:13 

    >>239
    女性側が議論したがったのに差別者のレッテル貼って黙らせてここまでこれたのがおかしいよね
    ローリングさんだけでなくテニスだってレジェンドが苦言を言ったら社会的にボコボコにされてた

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/24(金) 20:23:34 

    >>229
    元男性で競わされると女性の中で無双できなくなるから、やっぱり女性に向けて文句言って差別だから元に戻せってなると思う

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/24(金) 20:28:23 

    >>65
    もう出てます
    トランスジェンダーの格闘家が悲痛な訴え!MMA参戦で相次いだ批判に「女性は思っているより強い」と反論 | THE DIGEST
    トランスジェンダーの格闘家が悲痛な訴え!MMA参戦で相次いだ批判に「女性は思っているより強い」と反論 | THE DIGESTthedigestweb.com

     昨年9月、アメリカで開催された格闘界の試合が小さくない波紋を広げた。  同月15日に行なわれたアメリカの総合格闘技イベント『Combat...

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/24(金) 20:39:25 

    >>1
    ドーピングより悪質だったろ

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/24(金) 20:42:17 

    >>131
    セメンヤどうするんだろうね
    生まれも育ちも女性だけど、体は子宮と卵巣がなく、精巣があるれっきとした体は男性だよね
    テストステロン値が低ければセーフならそれはそれでずるくない?

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/24(金) 20:43:47 

    >>259
    それはしょうがないよ
    値が高いとそれだけ有利だもん
    ある程度、女性でも制限は必要だよ

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/24(金) 20:45:11 

    >>1
    そらそうよ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/24(金) 20:50:05 

    トイレや風呂もそうしてほしい。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/24(金) 20:52:05 

    >>267
    そうだよね。
    テストステロン値が元々高い女性は男の大会に出ろってはなしだよね。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/24(金) 21:07:12 

    >>270
    男の大会というか、男の大会はテストステロン値および性別不問の誰でも参加可でいいと思うよ
    女性の大会は制限かける

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/24(金) 21:21:24 

    >>271
    それなら染色体の区別なく最初から体重やテストステロン値とかを基準に無差別にすれば良いよね。
    性同一性障害の問題も解決よ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/24(金) 21:27:41 

    >>10
    筋力がそもそも違うから。
    こんなの許したら「自称・トランスジェンダー」が湧いて出るわ。

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/24(金) 21:37:01 

    >>198
    死人が出そう

    +31

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/24(金) 21:41:45 

    思春期を男子として過ごした、が気になる
    思春期にブロッカーを使っていたら出場出来るってこと?可哀想だけどそれでも女性の体とは違うよ
    ブロッカーを低年齢から使ってしまうことにも繋がりかねないし、トランスの枠を作ってほしい

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/24(金) 21:43:21 

    こんなこと言いたくないけど、トランスの人って攻撃的な人が多いよね

    +18

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/24(金) 21:52:07 

    日本で今トランスジェンダーのひとが女子種目でやってても同じ判断はしそうにないな
    人権がーーって弁護士団体うるさいから

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2023/03/24(金) 21:54:35 

    >>251
    いなかったらおかしいよね
    「だって危ないじゃん、不利だからいないんだよ」って言われたら、その言葉そのまま女子試合にでるトランス女性選手を擁護する人に言いたい

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/24(金) 21:56:37 

    >>265
    ナチュラルボーンドーピング
    薬打った女は試合に出られないのに、薬打った男は女として試合に出られるんだよね

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/24(金) 22:19:45 

    スポーツもトイレも銭湯も身体の作りで区別してほしい

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/24(金) 22:24:54 

    当たり前じゃん。
    心は女ハァ? そんなもの知るかよ。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/24(金) 22:29:05 

    >>1
    だから
    一部の連中の金儲けの道具にされてるだけだからな
    ヨーロッパのLGBTや人権問題は

    ヨーロッパ人の偽善行為で振り回され
    差別という言葉を盾に心は女と言い張り
    男の体で女の競技に参加し
    金儲けしたいだけの奴等だからな

    汚い真似でも知名度と記録で金儲けできりゃ
    なんでもありのクソスタンダード

    スポーツ全体で禁止しないと
    スポーツの全競技がクソつまんなくなるだけ

    クソヨーロッパの偽善者ども

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/24(金) 22:37:03 

    >>215
    まだ陸上しか禁止って言ってなくない?
    水泳も今は元男性トランスジェンダーに女子カテゴリーへの出場を禁止してるの?

    +40

    -1

  • 284. 匿名 2023/03/24(金) 23:01:14 

    >>80
    トランスジェンダーって基本的には戸籍変えてない人のことだよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/24(金) 23:02:08 

    そもそも男か女って概念自体が差別じゃないの?

    男、女、それ以外 って分け方でいいじゃん
    大変だけど今後は風呂もトイレも競技も3つ作ればいいでしょ
    ゲイとかレズとか全部そこにぶち込めよ

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2023/03/24(金) 23:07:04 

    200メートル競技で優勝した人もいたよね。
    めっちゃ身体が大きくてビックリした。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/24(金) 23:10:15 

    女子競技に不都合が生じるとは初期からいわれてた
    LGBTQはそもそも社会を混乱させる事が目的だから

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2023/03/24(金) 23:29:14 

    >>264
    この人、元米軍特殊部隊とか書いてあるよ?
    こんなんで女性と同じ試合に出て良いの?
    ボコボコにされた選手が可哀想だ。

    +34

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/24(金) 23:30:33 

    >>96
    男だけにあるはずのY染色体持った女性(身も心も女性)が世の中には存在するし、遺伝子も複雑だそうだよ

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2023/03/24(金) 23:32:58 

    >>198
    スポーツしたいって気持ちは純粋なものだと思う。それを否定はできない。。
    今の時代だからこそジェンダーの方たちのチームや大会を作るのが一番いいんじゃないかなぁ。呼び掛けて。

    +18

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/24(金) 23:40:06 

    >>33
    ほんとにそう思う。女性用の更衣室を使いたいたなら、体も完全に性転換しないとだめだよ。自分の権利ばかり主張して、周りの女性のことも考えないと。心は女だって言っても、身体は男性なんだから。

    +38

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/24(金) 23:51:52 

    >>5
    陸上だったかは忘れたけど女子選手として出てるのにチ○コ付いてる奴も居たよね。

    +19

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/24(金) 23:52:14 

    前に男女混合リレー?の試合を見たとき、大体の国は男女の走る順番が交互で同じだったけど(男→女→男…みたいな)、1カ国だけ男→男→女…みたいに交互じゃない順番の作戦だったみたいなのね。
    女性の中に男性が1人混じって走った状態だったんだけど、下位から一気に走り抜いて断トツ首位になったのを見て、やっぱり男性の方が圧倒的に速いよな〜って思った。
    逆に男性の中に1人混じって走った女性選手は、みるみる差が縮まってあっという間に追いつかれてた。
    あれは混合だったからもちろんOKだけど、女子の試合でやられたら真面目にやってるのがバカみたいで放棄したくなるわって思った。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/24(金) 23:54:31 

    >>280
    男女共用トイレなんて作らずにジェンダー専用トイレ作ればいいのにと思う。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/25(土) 00:01:18 

    >>6
    男の大会ではメダル取れない奴が『心は女なんす!』って女子の大会に出てメダルごっそり持ってかれるなら、女子の選手がバカバカしくて競技辞めるかもしれない。
    心は女子のトランス選手が女子の大会に出られないとなるとアスリートのトランスジェンダー減るかもね。

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/25(土) 00:01:58 

    >>264
    「MMA参戦で相次いだ批判に「女性は思っているより強い」と反論」

    この元男性の言い分読んだけど、子どもの理論展開で草だった。脳まで筋肉とはこの事か。

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/25(土) 00:12:37 

    >>294
    施設運営側に負担強いるから、なかなか無理かもだなあ。都会ならジェンダーの絶対数もある程度いるだろうけど、地方だと作った所で…って感じ。でも都会でもスペースを更に取られる訳で、なかなか厳しいそう。
    多目的トイレじゃダメなんか。

    +0

    -2

  • 298. 匿名 2023/03/25(土) 00:17:06 

    >>233
    意外と語呂が良いww

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/25(土) 00:35:52 

    >>1
    遅すぎるくらいだよね
    接触スポーツなんて生死に関わるし

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/25(土) 00:37:12 

    >>264
    女性は思っているより強いって普通は精神論じゃない?肉体はどうしたって男の方が強いよ。話逸らしてんじゃ無いよ。

    +28

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/25(土) 00:38:51 

    ジェンダーは競技は禁止にしてもらいたい。
    趣味でワイワイやる、だけでいいじゃん。
    なんで女子の大会に入ってくるの?って思う。
    女子として戸籍とかで認められたらそれで満足しなよって思う。
    いくら性転換したとしても骨格とか筋肉とかは男子なのに。
    ある競技をしてるけど、ジェンダーの人が優勝したよ。そのスポーツ協会も認めてるけど、明らかにパワーが違う。
    勝てるわけないじゃんって思う。
    男子の時でもトップレベルにいた人が、なんで女子でもトップに立ちたいって思うの?それ楽しい?勝って当たり前でしょ?ってホントに思う。

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/25(土) 00:42:02 

    女子重量挙げのローレル・ハバードの論争の時、これは無いわズルいと思ったよ。
    そりゃ、女子に混ざって男の筋肉なんだから勝てるでしょうよ…。

    この人は、オリンピック以外でも金メダル何度も取ってる。この人のせいで、2、3番目の上位女子選手達がいつも金メダル取れなかったんだから、酷いと思うよ。フェアじゃない。
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +36

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/25(土) 00:44:05 

    >>97
    いや本当にジェノサイドって書いてあるけどただの侵略行為だよ。過度に女性の輪に入りたがったり競いたがる人達はトランスとはまた別の何かなのでは?

    +33

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/25(土) 00:46:05 

    イスラム教なんか寺院に出入りできるのは男性だけだったりするんだけど、トランスジェンダーの場合はどういう括りにされてるんだろう。
    トピズレだけど、この場合だったら男性、こっちの場合だったら女性って感じで、状況に応じて性を自由に揺り動かせてしまうことにそもそも違和感なんだよな。
    こんな自由に行き来ができてしまう性って、もはや性の括りで誰も扱い切れてないだろ。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/25(土) 00:47:09 

    >>1
    良かった
    最近の風潮は多様性だのなんだのと言って本来の女性を蔑ろにしていることばかりだったから
    これをきっかけに世界的なおかしな流れが少しでも修正されたらと思う
    不当な圧力には負けないでほしい

    +25

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/25(土) 01:00:03 

    >>254
    撮り方のせいもあるだろうけど男子と女子というより、小学校に侵入した大人の男と子供達ぐらいの体格差あるように見えるね

    +21

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/25(土) 01:00:15 

    >>8
    トランスは染色体関係なしに好きに自称出来るやつだからそこは身体の性別で良いと思う、基本的にはY染色体持ってたら出場枠は男でいいよ

    可哀想なのはクラインフェルターの中でも特殊例で、産まれた時に女児と判断されて女性として育って、思春期の成長経ても女の子らしい骨格なのにあまりに初潮が遅くて検査受けたらY持ってた、みたいな人だけだと思う

    +25

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/25(土) 01:04:30 

    >>283
    コピペだけど、一応は水泳もこんな感じで制限ができたよ。この経緯の原因は勿論リアトーマスですが…。

    国際水泳連盟(FINA)は2022年6月19日、トランスジェンダーの選手が競技に出場する際の新ルールを決めた。特に、身体の性別は男性として生まれたが、性自認は女性である、トランスジェンダー女性の選手の出場をかなり厳しく制限する内容になっている。

    新ルールでは、トランスジェンダー女性が女子大会への出場資格を得るには、12歳未満であるか、男性の思春期の身体の変化を全く経験していない場合に限られる。また、エビデンスとして、「タナ―段階」と呼ばれる、思春期の身体の変化の5段階の2つ目以降を全く経過していないことを示すため、血清中のテストステロン値が2.5 nmol/L 未満である検査結果を提出する必要がある。

    FINAは新ルールの採択について、「競技に出場する選手たちの権利を守ることも大切だが、われわれは競争の公平性、特に女子競技における公平さを守らなければいけない」とコメントを発表した。

    +47

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/25(土) 01:12:07 

    >>3
    これだから女は…
    平気で差別する

    +1

    -20

  • 310. 匿名 2023/03/25(土) 01:13:09 

    >>8
    女のダブスタにはほんとうんざり

    +1

    -18

  • 311. 匿名 2023/03/25(土) 01:40:24 

    >>201
    本人にそれ!明らかに勝てる相手に勝って嬉しいもの?恥ずかしいとかプライドはないんだろうか?
    ないからやってるんだろうけど、理解出来ない。

    成人女性が子供達相手にやってるようなもんだよね。

    +30

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/25(土) 01:41:29 

    >>237
    酷ではないよね。
    周りの女子選手が酷

    +29

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/25(土) 02:01:29 

    >>309
    と言いながら、ごっついトランスジェンダーの元男ばっかりが出る競技見て、「昔の方が良かった…」と真っ先に言い出すのは男の方だと思う。
    トランスを認めて出場させてたら、数年後には全てのスポーツ競技はもう元男しかもう出てこないよ確実に。

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/25(土) 02:07:54 

    差別じゃ無く区別だから、当たり前だよ。
    競技は心も大切だけど、体格差、筋肉量と差があるからね。身体が男なら、心が女でも男の部門でトップ狙えるのよ。本気で頑張って目指して、でも心は女なのって言う方が好き。身体が男なら、女の中に混ざればそこまで必死にならなくてもトップ取れる可能性上がるからね。手抜きしてんじゃねぇって感じ。
    他にも、お風呂、トイレ、更衣室は、男、女は体で区別するべき。そこに、トランス用のをプラスすればいい。なんで女側ばっかり被害に遭わなきゃいけないのよ。女性差別なのよ。

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/25(土) 02:36:51 

    >>1
    一度決めたことをひるがえすなんて..
    大した胆力だわ

    男のプライド曲げたんだあ

    +1

    -6

  • 316. 匿名 2023/03/25(土) 02:38:54 

    >>1
    チ◯コつけた男が女性枠で出る陸上競技なんか誰も見ないもんな。

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/25(土) 02:46:37 

    >>97
    この下半身の太さとデカさ、バキバキに鍛えた女でも敵わんわ…

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/25(土) 03:10:10 

    >>38
    ニュースで言ってたけど、まさにその枠組みが検討されるみたいだよ。

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/25(土) 03:12:18 

    >>47
    チコちゃんw

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/25(土) 04:27:05 

    2001年に小学生をレイプ→18ヶ月刑務所に→2003年に妊娠2か月の女性をレイプ→2016年には20代の女性を複数回レイプ→2017年に刑務所に入る時に「私は女性!」→女子刑務所に収監され、刑務所で2人レイプ

    トランスジェンダーの受刑者女性刑務所で性暴行:カレン・ホワイトのケース | 【英国発】news from nowhere
    トランスジェンダーの受刑者女性刑務所で性暴行:カレン・ホワイトのケース | 【英国発】news from nowhere1ovely.com

    イギリスでトランスジェンダーとして自らを女性だと主張し女性用刑務所に収監されていたカレン・ホワイトが収監中に他


    欧米人ってアホだろ

    +30

    -1

  • 321. 匿名 2023/03/25(土) 04:31:47 

    更衣室とかに対して配慮はわかるけど、スポーツって心で戦うわけではないから戦う相手は体に合わせればいいと思う。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/25(土) 04:42:26 

    トランス女性の女子スポーツ参加を当然とする論文書いてた日本のジェンダー史の研究者は猛省してほしい

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/25(土) 04:43:26 

    >>320
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/25(土) 04:53:05 

    >>5
    中国で女子陸上で優勝した中国人
    トランスじゃなくて、自分達は女性だと言い張ってたけど男だよね
    陸上=世界陸連、トランスジェンダー選手の女子競技参加を禁止

    +34

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/25(土) 06:02:15 

    >>154
    他の画像見てきたけど普通に男だったよ?
    加工って何を言ってるんだろう

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/25(土) 06:05:10 

    >>237
    認めないことがじゃないの普通に考えて
    心と体の性が一致しなかったという自分ではどうにも出来ないことで世界の舞台を諦めさせられる訳だから
    でもまあ、じゃあ男性の方でってなると活躍出来る程の実力は無い人が大半だろうから騒いででも女性の方での出場を認めさせたいんかなと感じるので可哀想とも思わないんだけどね私は

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/25(土) 06:38:03 

    >>237
    建前で一応つけといたんでしょ

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/25(土) 06:51:52 

    >>125
    やっぱ明確に体つきに性別出るな

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/25(土) 07:03:14 

    >>11
    女性トランスジェンダーが男性として競技に参加するのって聞いたことない。
    男は男なんだよ…

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/25(土) 07:10:06 

    >>320
    自分達には力がある!と自信たっぷりに他国へも押し付けてくる割に、柔軟性に欠けるとは思う。
    シリアが大変、じゃあ移民受け入れなきゃ!ちょっと!日本は移民受け入れ全然少な過ぎよ!!→自分所の社会不安増大、みたいなね。

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/25(土) 07:29:20 

    >>164
    いつもおもうけど普段男女平等とか女性のほうが優秀とか差別というのに
    女性が劣っているところは保護されないのは差別扱いなのは不思議。

    +1

    -4

  • 332. 匿名 2023/03/25(土) 08:00:22 

    >>125
    左端以外帰れ

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/25(土) 08:05:29 

    言い方悪いけど幼稚園の運動会に大人が入ってきて一位になって「俺は凄い!」と喜んでるのと同じだよね
    何が楽しいんだろう
    あきる野市の「子供だからって容赦しない」と子供を殴って死なせた虐待男みたい

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/25(土) 08:15:20 

    >>97
    胸糞悪い光景だなあ…

    +15

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/25(土) 08:33:19 

    >>329
    参加したところで勝てないもんね
    やっぱ心は女!とかいう奴に限って普通に男なんだなって改めて思った

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/25(土) 08:41:30 

    >>48
    だからトランスといおうがニューハーフといおうが、元男の自称女、って女には決してなれないのよね
    女に征服欲持ってる時点で男が抜けてない

    +22

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/25(土) 08:43:26 

    >>97
    例えがアレだけど、日本猿の集団にマウンテンゴリラが紛れ込んだくらいの違和感よね。
    種類が違うということは、ひしひしと感じるわ。

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2023/03/25(土) 08:46:51 

    だいたい心が女って自称でしょ。なんでそんなもんに付き合わなきゃいけないわけ?何でもありじゃん。

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/25(土) 08:55:17 

    見た目が点数に左右される
    アイススケートやバレエは
    トランスジェンダーで女性枠に出てるひといるのかな?
    黒人トランスのアリエル?役の人みたいなの。

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2023/03/25(土) 08:57:46 

    >>184
    “体は男で心は女で女が好きなレズビアン”が彼女を紹介してほしいと言うんで同じ“体は男で心は女で女が好きなレズビアン”を紹介してやったら二人とも「ふざけるな!」って怒り出したってのがあったらしい
    5ちゃんの書き込みで見た

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/25(土) 09:01:08 

    >>309
    まあ婚活パーティーに行ったら、女性陣に元男しかいなかったみたいな事態が起きたら、普通に衝撃でかい気はする。トランスジェンダーの進出をなんでもかんでも認めてたら、いずれ男にとってもデメリットが増えてくると思うよ。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/25(土) 09:02:46 

    >>338
    差別よ〜!!を盾にして女を差別するのが自称女のやることだからね

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/25(土) 09:14:17 

    >>339
    アイススケートも体が男性だと、女性よりも回転ジャンプやジャンプ力などの身体能力で有利だしなあ。
    そう考えたら歌舞伎とかは、男性が女性に扮するけど身体能力よりも表現力のウエイトが占めてるし、ある意味フラットな舞台だわなw別に女性でも歌舞伎はできなくはないけど、伝統的に男性の世界ってだけで。4時間くらい公演があるから、体力は必要だけど実際には女性でも可能とは思う。

    +0

    -2

  • 344. 匿名 2023/03/25(土) 09:28:53 

    広辞苑の「女」の定義によると
    「人間のうち、子を生むための器官を持って生まれた人(の性別)。
    〔生まれたときの身体的特徴と関係なく、自分はこの性別だと感じている人もふくむ〕」
    というものだ

    仮にも、「女」子陸上という名前を冠しているのだから、
    同じ「女」の出場を認めないのは差別だ
    (仮に、「子を生むための器官を持って生まれた人」のみが出場対象だとするなら、
    名称を改めるべきだ)

    +0

    -5

  • 345. 匿名 2023/03/25(土) 12:48:03 

    >>4
    記事内でこう書いてある。
    「男子として思春期を過ごしたトランスジェンダー選手による女子カテゴリーへの出場を禁止し、その他の選手には男性ホルモンのテストステロン値規制を強化すると発表した。」

    これでもまだ甘いルールだと思ってしまう。
    海外では、子供へのホルモン投与や手術が話題になっているから、なんか危険な気がする。

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:19 

    >>48
    逆じゃないんだけど、なでしこジャパンにトランス男性いたよね?
    それで今さら【なでしこ】に文句言ってるんだよね。
    バイデン大統領も祝福 LGBTQを公表したサッカー・横山久美選手「そもそも『なでしこ』ジャパンに違和感を覚えていた」 | ニュース 岡山・香川 | RSK山陽放送 (1ページ)
    バイデン大統領も祝福 LGBTQを公表したサッカー・横山久美選手「そもそも『なでしこ』ジャパンに違和感を覚えていた」 | ニュース 岡山・香川 | RSK山陽放送 (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    3年前に発足した、日本初となる女子サッカーのプロリーグ「WEリーグ」です。その開幕宣言には、「強い覚悟の言葉」が込められました。(WEリーグ 岡島 喜久子 チェア(当時))「日本の『ジェンダー平等』を前に進… (1ページ)


    他にも引退してから戸籍変更したり手術して性別変える人もいる。
    それで小学校とかでLGBT講演したりしてるよ。
    こういうのって確立されてもいないのに、ホイホイ子供に教えて大丈夫なのかと心配になる。
    世の親御さんたちは寛容な人が多いの?

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/25(土) 15:53:45 

    >>344
    世界レベルの話だから
    広辞苑だけでは話にならないんでは?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/25(土) 20:08:23 

    >>97
    バイオレンスジャックのリッキーみたいw

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/03/25(土) 21:27:37 

    >>67
    この人は手術受けてないんじゃ

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/25(土) 23:27:48 

    >>324
    髪を伸ばすとかもっと偽装工作なかったかね。
    潔いのか

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/03/25(土) 23:54:01 

    >>305
    性差や男女の役割分担は、社会の秩序を守る上で最も必要なこと。マイノリティへの理解や手を差しのべることと、過剰な忖度と配慮は混同させるべきではないし、差別と区別を曖昧にすることも危険。マジョリティがすべての物事の基準であるべきだし、既存の価値観や男女観は安易に壊してはならない。
    さっきも家族がみていたテレ朝のドラマで、女が医者になることを否定され憤るシーン、女だから掃除や雑用係を押し付けられるのか、と憤るシーンを織り込んできてた。
    フェミニズムと共産主義(SDGs=ジェンダー平等)、多様性の押し付け、洗脳以外の何者でもない。
    女らしさを全否定され、女性性が蔑ろにされ、女性に向いた職業までことごとく奪われ、マジョリティが差別され、女性が都合よく主張することで女性が生きづらくなる社会の構図が意図的に作られている。
    既存の価値観が女性差別であるかのような刷り込みは、ドラマ以外でも行われてる…テレ朝でやっている共産党の池○解説員の番組では、「昭和には今では考えられない女性差別が行われていた!」とナレーションつきで、「女性がお茶くみなどの雑用をさせられていた」などと、さも大問題かのように取り上げていた。
    その数日前にも、日テレで、昭和の価値観はあり得なかった!と、寿退社=女性差別用語として紹介したり、女性が家庭に入り出産することを尊敬すると称える政治家の発言が女性差別の大失言として紹介されていた。
    ここまで立て続けにあると、徹底したマニュアルのもとに推し進められているのがわかる。
    男女共同参画、ジェンダーフリー推進のCMもあからさまに増えた。お父さんが台所に立つCM、お父さんが子守りをするCM、妻が座ったままで夫が料理をするCM、男性しか出ない洗濯用洗剤や紙オムツのCM…。
    これこそ、女性性や母性や女性の特権(家事育児)を否定する差別だ。
    がるちゃんも大概フェミに汚染されてるから、フェミニズムやジェンダーのトピばかり立てて大衆扇動しているが、共産党やらジェンダー・フェミ界隈でLGBTだの多様性だのといった香ばしい用語まで作るのには明確な意図がある。
    女性の活躍を煽ったり、マイノリティや女性を被害者・弱者に仕立て上げるのだって、SDGs利権、弱者利権がおいしいのと、「差別」を盾にして女性やマイノリティを利用し最終的に日本人を貶め、日本を弱体化させ、分断する目的があるからだ。






    +2

    -1

  • 352. 匿名 2023/03/26(日) 03:17:19 

    >>324
    心身ともに女性だと言い張るなら、全部脱いで身体検査すればいいのに。でも、それだとセクハラだとか人権侵害だとか騒ぐんだろうな。
    明らかに嘘まで付いて、こう言う例はほんとに許せない。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/26(日) 09:16:47 

    生物学的な体のつくりが影響することはきちんと区別すべきだよ!!
    男性は女性より筋肉量が多い。
    何でもかんでもジェンダーレスなら、トイレやお風呂の件といい、ノーマル女性は追いやられる世の中になってしまうよ。

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2023/03/26(日) 13:35:27 

    男の中で勝負したら負けって解ってるから女子の競技に出てまで勝ちに拘る事自体
    ご都合主義

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/28(火) 18:17:36 

    >>1
    賛成だけど
    既存の「肉体的特徴を理由」に禁止するといいだしたら、
    今までのLGBTのバカ騒ぎなんだったの?w

    ふつうすべてそれで終りでいいじゃないの?

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/28(火) 18:18:35 

    >>353
    それいいだしたら、LGBT法案自体全部悪法ってことにならないかね
    結局違いがあるってことで今まで通りで男女でわけながら、プラスして一部配慮する程度でいいのかと

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/03/28(火) 18:19:27 

    >>354
    ぶっちゃけ、スポーツ選手だからそれがわかりやすいけど、
    学者とか活動家でもそういうやついるよね
    批判されないためにその属性で暴言吐いてるタイプとか

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/03/28(火) 18:22:03 

    >>346
    自然保護とかでもそういうの多いからね。
    地方とかだとEM菌(適当に善玉菌みたいなの混ぜたら環境が綺麗になるという雑なトンデモ)の似非科学系の講演を子どもの前でやっちゃうようなところあるから色々心配
    それでそういうのが、公金でEM菌の団子を投げるイベントみたいなのをやってたりして
    環境的には魚が一瞬集まる程度で、効果も被害はないだろうけど
    税金の被害はあるからね。その手のイベントやると。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/03/28(火) 18:24:41 

    >>346
    「なでしこ」に違和感に違和感を感じる。

    別に他の女性側がその呼称でもいいわけだし、
    今の性自任ロジックでいうなら、男性代表として勝負してないと辻褄合わないよね?

    男性が女性だと自認して女性代表になるなら、逆になってないとおかしいってなる。
    でも、そのパターンはないのがいろいろな答えだろうな~

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2023/03/28(火) 18:25:08 

    >>343
    歌舞伎って相当筋力つかうよ

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/03/28(火) 18:26:18 

    >>343
    ダンスの世界自体男女の動きに明確な筋力さによる動きの違いあるじゃん
    良くも悪くもダイナミックな動きをするのに男性が有利なのは、
    アイススケートも、伝統芸能も同じでしょ

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/03/28(火) 18:27:19 

    >>341
    むしろ男で賛成してるのなんて極一部で女性よりも最初から反対派は多いでしょ
    ただそれを言うとお琴のほうが無理解だ~って
    おっさんとかなら即座に炎上するからだまるしかないだけで

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/28(火) 18:28:29 

    >>343
    そもそもそんなくだらない理由で伝統を破壊すること自体ばかげてる
    近代スポーツですらこんなグダグダなのにwww

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/28(火) 18:30:42 

    >>97
    逆にフェミ的には男性優位なスポーツというジャンルについては、どう咀嚼するのだろうね

    LGBTとフェミって相性わるいよねw

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/28(火) 18:32:33 

    >>57
    その区別をした時点で差別だ~ってことにされちゃいそうだけどね

    ボクシングとかの体重で分けたりするカテゴリ扱いなら成立しそうだけど、
    まぁ反差別という歪んだイデオロギーに利用されてるからまず絶対やらせないだろうな

    ドーピングは命に係わるし、勝手にいつの間に切れられてその枠にいれらえる
    とかロシアあたりだとされそうだから、
    安易に許可するような言論作っちゃだめだよ

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/03/28(火) 18:35:14 

    >>58
    そもそも、それをやるとLGBTの今までの主張自体崩壊しそうだけどね

    別にいいけど

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/04/16(日) 08:11:57 

    >>1
    この狂った風潮にノーと言った陸連GJ。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/04/23(日) 01:13:13 

    >>352
    チンコ小さいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。